NO FOOTY NO LIFE



【米国の反応】世界に衝撃を与えた鹿島アントラーズを見てアメリカ人が思うこととは?

アメリカ・MLS

A Cristiano Ronaldo hat-trick means that the UEFA Champions League winners defeated a brave Kashima Antlers FC 4-2 after extra-time in the #ClubWC Final!

MLS(メジャーリーグサッカー)のフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・今日、2016クラブワールドカップでアジア王者でなく開催国王者ということで
 日本の鹿島アントラーズ世界最強かもしれないレアル・マドリードに挑み
 延長戦まで持ち込み最終的に敗れた。

 この前に鹿島はオセアニア王者、アフリカ王者、南米王者を倒して
 紛れもなくピッチ上で結果を残して欧州の巨人との対戦する権利を得ていた。

 俺は仕事で試合を見ることが出来なかったが、ほとんどアカウントによると
 素晴らしい試合で、鹿島が圧倒的に分が悪い相手に対して立派に戦い
 大会の評判にとっても良かった。

 ・・・なぜうちはまだクラブワールドカップ開催に名乗りを上げていないんだ?

 (中略)

 名乗りをあげるべきじゃない?他の人の意見が知りたい
 (MLSの)シーズンオフに話す良い話題のように思ったんだ


   
<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・最近はほとんど日本で大会をやっているように思う?理由はわからないけど
 
 俺のお気に入りのコロンビアのチームが
 この鹿島に決定的に負かされて落ち込んだよ
 でも、レアルマドリードに全力を出させたのだから
 少なくともなかなか強いに違いない

 しかし、ナシオナルがメキシコも悪魔共を打ち負かしたのは嬉しかったわ



  ・全額を支払ったらどこでも開催出来るぞ
   来年はまたUAE開催だ




<ロスアンゼルスFCサポ>
・ACLのチームは考慮外には出来ないよ
 大金が中国、UAEに入ってきているし
 日本は競争力の高いチームがいる豊か伝統がある
 挑戦者であるAリーグのチームもハマれば成し遂げられる

 俺はクラブワールドカップを高く評価している
 トロフィーがない親善試合を除けば
 基本的にピッチ上でリーグの力を比べられる唯一の方法だからね




アメリカの州か都市はクラブワールドカップ開催を申請すべきだ
 素晴らしい大会(コンセプト)で決して十分な功績が認められていない
 サッカー世界王者と正当に名乗ることができる唯一のプロスポーツだ

 夏開催への変更を検討すべきだけどね
 さまざまなチャンピオンズリーグ(決勝)と
 クラブワールドカップの開催時期との間隔が短くなる

 あと、開催国チームを入れるのも止める必要があるね
 世界でも一番人気があり最強のチームが集まるんだ
 興味を持たせるのに国内王者は必要ないはずだ




<ニューヨークレッドブルズサポ>
・NFLのシーズン終盤と正面からぶつかることになるだろう
 この時期のアメフトのスタジアムのピッチは良い状態ではない
 アメリカでの試合となると欧州、アジア、アフリカの
 テレビ視聴者にとっては時間帯が悪くもなる




<ニューヨーク・レッドブルズサポ>
・絶対にうちは名乗りをあげるべきだ
 フロリダ、カルフォルニア、たぶんテキサスのスタジアムなら
 12月の試合でも問題なく運営出来るはずだ

 えい、ハワイでさえ開催できるのではないだろうか
 (そうなれば最高だ)




・メキシコもしばらくの間、開催を希望しているな
 開催に名乗りをあげるのには反対はしない
 
 ただ本気で北中米の王者の代表になることに重点を置く必要があると思う
 欧州の巨人と公式戦が出来るようになる前に、それを第一目標にすべきだ



  ※MLSのクラブが北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)の
   チャンピオンズリーグで優勝したことはまだありません



・ショートカットしてクラブワールドカップに出ようとする前に
 むしろMLS(のクラブ)にはまずCONCACAFチャンピオンズリーグで優勝を目指してくれ




<ニューヨーク>
・インドが開催権を獲得しようとしていた時、
 全インドサッカー連盟の職員から話を聞いたよ
 FIFAはクラブワールドカップでは
 とりわけ"小さな市場"に重点を置きたがっている...
 基本的にインドやモロッコ、UAEなどのような
 ポテンシャルはあるがワールドカップのようなものは開催できない国にね...
 
 日本はまさにその代替開催国の一番手なんだ




<シアトル・サウンダーズサポ>
・FOXのサッカーチャンネルで昔の「Gambare! Jリーグ」という番組を見ていた時に
 鹿島は俺がやみくもに選んだJリーグのチームだった、誇らしい

 俺はずっとJリーグよりもMLSの方が上だと思ってきた
 クラブワールドカップに(MLSの)チームを出せたら、
 俺らは国際的に多くの人に衝撃を与えられるとも思う




  ・さあ、何とも言えないな
   ハワイのプレシーズンの大会で全盛期のヒューストン・ダイナモが
   ガンバ大阪に6-1で粉砕されたのを覚えている
   あれは2008年だったと思う
   



「Gambare! Jリーグ」

  <LAギャラクシーサポ>
  ・あの番組は素晴らしかった


   ※
     



  <ポートランド・ティンバーズサポ>
  ■俺がサウンダーズのファンと共通点があるなんて思ってもみなかった :(
   俺も鹿島が大好きだけど、鹿島はティンバーズとは
   ゆるいつながりがあるんだよね
   
   昨年は埼玉であったナビスコカップのガンバ大阪戦を見に行ったわ
   かなり楽しかったよ



    <ポートランド・ティンバーズサポ>
    ・ティンバーズのチャントの1つは鹿島のをもとにしてなかった?



      <ポートランド・ティンバーズサポ>
      ■うちには鹿島のをもとにしたチャントがあるね

       でも、それに加えて、うちがUSL(2部)にいた時、
       1年間日本人の鈴木隆行がいた
       彼はプロキャリアの最初の10シーズン鹿島で過ごしている
       tsuzuki2.jpg



  ・俺も全くの偶然だが鹿島を選んでいた
   時差があるから、Jリーグにとても深くめり込むのはとても難しいけどね



    ・俺のJリーグのチームは横浜Fマリノス
     ある日、無作為に選んでそれから横浜Fマリノスに忠実でいる
     俺は日産のファンだからね :P




  ・やみくもに選んだのか、
   それとも3連覇の王者に便乗したのかな?
   ちょっとからかっているだけだよ

   俺がFSC(外国人生徒学習の会?)の頃に俺のJリーグのクラブとして
   無作為にヴァンフォーレ甲府を選んだわ

   俺は歩いて四国を一周をした後には
   愛媛FCと徳島ヴォルティスが俺にとっては特別になっただけどね




  <オレンジカウンティ>
  ・俺はJリーグのプレーオフが始まる前に
   日本のチームの中で鹿島を選んだところだ
   俺が当時読んでいた漫画(月刊少女野崎くん)の参照の中に出てきたから




  ・俺も似たような話だ
   俺が応援しているのはジェフユナイテッドだけどね
   状況が・・・イビチャ・オシムが退いてからは変わっちまった・・・




  ・俺もだ!2大会前のワールドカップで日本に好印象を受けた俺は
   Jリーグを追いかけたくなって鹿島アントラーズを選んだんだ




  ◆俺はコンサドーレのファン、辛い



    <サンホセ>
    ・京都サンガのファンがここにいるよ



    <フィラデルフィア>
    ・俺はトリニータのファンで
     俺の嫁によってセレッソのファンに変えられた
     J1って何?忘れちまったよ



       ◆いつもの俺なら同情するが
        うちは昇格したからなぁ





http://bit.ly/2hVfQum


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215146

セレッソファンのワイ、最後の書き込みで歓喜
215147

そもそもクラブワールドカップの前身がトヨタカップで長年日本で開催されていたものだということをどれだけのアメリカ人が知っているのだろうか
215148

これで南米恐怖症が少しでも緩和されたのなら良いのでは?
215150

開催国出場枠をなくしたら、それでも日本は金出して開催するだろうけど
アメリカみたいな権利!権利!って国は開催しないだろうがw

得がないことはいっさいしないし、金は出さないけど口は出す国ばっかりじゃん…
215151

そういやMLSのチームが出てくるのを見たことないな
いつもメキシコのチームばかりだ
オセアニア弱すぎるからアメリカはオセアニアに移籍すればいいのに
215152

なんでトヨタカップの名前がひとことも出てこねえんだよw
215153

前大会はアフリカだったから、次回アメリカで良いのでは、その次はオーストラリア当りで。
215154

持ち回りになるんだったら今と比べて規模はどうなるんだろう
開催国にもよるんだろうが、最近日本が金だけで開催してると思ってる外国人多いから少しイラっとくるな
215155

海外に京都サンガのファンがいるのか
凄い嬉しいな
215156

途中からただのドメサカスレになってますね…
215157

野崎くんで鹿島繋がりかよw
ワロタw
215158

<ポートランド・ティンバーズサポ>
■うちには鹿島のをもとにしたチャントがあるね

へぇ、知らんかった。
鈴木がいたのね。なんか嬉しい。
215159

おへんろ。さんがおるではないか!
215160

  全盛期のヒューストン・ダイナモが
  ガンバ大阪に6-1で粉砕されたのを覚えている

なんかワロタw
215162

>FIFAはクラブワールドカップでは
>とりわけ"小さな市場"に重点を置きたがっている...
> 基本的にインドやモロッコ、UAEなどのような
> ポテンシャルはあるがワールドカップのようなものは開催できない国にね...
 
> 日本はまさにその一番手の代替開催国なんだ

日本が小さい市場とかww

昔、南米と欧州持ち回り開催で問題になったから中立国の日本開催になったって経緯を知らないんだろうなw

フットボール熱が熱いところで開催すると下手したら死人が出る場合が出る場合があるからなあ
215163

Jリーグ見下されすぎだな
欧州から離れすぎてるからしょうがないんだろうけど
215164
 
経緯は韓国人も知らないよ
なぜサッカー後進国の島国ばかりでやるんだとか言ってる
215165

良かった
指摘するまでもなくガンバがボコったのを覚えてたんだね

その前の試合ではベッカムのチームもボコってたね
215166

TOYOTAカップのころは日曜の昼にやってたんだよな
215168

※215162
代替ってあるから、小さい市場の国が開催できない際の一番手って意味じゃないの?
215169

動画みたらバレー凄すぎたwww
そりゃガンバさん強いわ
215170

トヨタカップって、懐かしい響き

トヨタカップを放送してるときは
南米と欧州のチームが対戦すると、過熱しすぎていろいろあって
第三国の日本で開催するようになったとか、よく説明あったね
215171

ありゃ、かぶったw
215172

>鹿島は俺がやみくもに選んだJリーグのチームだった、誇らしい

お、おう・・・
215173

トヨタカップもあるけど基本欧州王者と南米王者の決勝がメインだから中立地的な意味でもアジアが都合がいいんじゃないか
215174

前身のTOYOTAカップを知らんとかwwwww

無知かよwwwww
215176

> ポテンシャルはあるがワールドカップのようなものは開催できない国にね...
> 日本はまさにその代替開催国の一番手なんだ

こいつは、前身大会のトヨタカップがどういう経緯で日本で行われていたかも、日本がW杯開催実績があるのもロクにしらんで語る、知ったか野郎だな。
サッカー知らないヤンキーは黙っとけよw
215177

開催国枠など無い方がいいに決まってるけど、例えば今度アメリカでやったとして、アメリカのチームが出ない大会をアメリカ人が見るとは思えん 数字爆死、スタジアムはスカスカでしょ
215178

コンサw
215179

アメリカの反応は面白い

しかし誰かが書いてたけど、欧州と視聴者の多い中国基準で考えると時差の関係で厳しそうだ
215180

単純に強いクラブを決めるだけじゃイベントとして成立しないでしょ。
極論を言うならアフリカやアジア枠を廃止して欧州枠を増加させた方がレベル自体は上がるだろうが、それだとコンセプトからズレるし盛り上がりに欠ける。
だから開催国枠の是非程度のことに目くじら立てる必要はない。
今回みたいに鹿島の下克上波乱がおきるのもサッカーの醍醐味でしょ
215182

CONCACAF…
CONCACAFチャンピオンズリーグ…
語呂わっる!
215184

ガンバの動画の助っ人外人スゲエ…
215185

>215170
欧州と南米でやったらサポ同士で喧嘩してちょっとした抗争始まるくらいだったからな・・・
215186

ポテンシャルはあるがワールドカップのようなものは開催できない国
の「代替」開催国の一番手が日本って言ってんだから
日本は「ポテンシャルはあるがワールドカップのようなものは開催できない国」に該当してないってことだろ?
よく読んでから噛み付けよ...
215188

今でもTOYOTAがメインのスポンサーなんじゃないの?
215189

トリニータサポよ、落ち込むな
J2に昇格したんだから、またチャンスはあるさ
215191

阿里巴巴、Alibaba E-Auto と書いてある。ヨタは撤退したようだ。
215193

阿里巴巴は2015年から2022年まで大会スポンサーです。
ワールドカップはまだ無理でもCWCなら金額的にも視聴者的にも中国でできそうなのにだ決まってないんだな。
215195

とりあえずJ2サポの悲哀を米国でも見た
215196

クラブワールドカップが以前はトヨタカップと呼ばれていて毎年日本で開催されていた時に、TVでなぜ日本で毎年開催されるようになったかを数年前に説明されていたけど、その理由が世界のトップレベルのサッカーの試合を日本の人々に目の前で見て貰いたい、サッカーの素晴らしさを知ってほしいと言うTOYOTAの思いからTOYOTAがスポンサーになって日本で開催されるようになったと言っていたよ。
215198

ガンバのバレーって凄いな
215200

日本人は上手く韓国人に足引っ張られているということ
215201

バレーは甲府で1試合に6点入れたんだよ!
215202

だいたいこの大会は、以前TOYOTAカップって言われてたというのは知らないみたいだな。だから日本で開催される大会ってことになってたんだよな
215203

※215186
文盲か日本人ではないアレ
215205

アメリカがサッカー新興国だとよくわかるコメ欄だな
215209

開催国枠はずしたら、開催国のクラブが一つも出ない大会になったりして、客が入らずスポンサーが泣くことになると思うけど、
まあ来年から試しにやってみるのも良いんじゃないでしょうか。
2018・2019年の開催国UAEに説得してみてくれw 開催国枠なしにしろと。

最終的にはサッカーの強い国の企業がスポンサーになって、欧州ばかりでCWC開催されることになるかもしらんが。(^_^;)
215210

トヨタカップの存在はサッカー発展途上国の人は知らんだろ。
知ってるのは欧州、南米、日本くらいだろうな。
215215

>>215152

日本では冠スポンサーのトヨタカップで通ってるけど
世界的にはトヨタカップ移行後もインターコンチネンタルカップで通ってたから
215216

開催国外せって今さら?
ワールドカップだって、サッカーじゃない他の競技だって開催国は出場するのに・・・
215217

いや一応最初の2回は開催国枠はなかったんだわ。開催国枠を入れた2007以降、JがACL連覇して開催国枠がACL準優勝に割り振られるというよくわからんことになったのだが。
215219

※215177
欧州クラブ同士がオフにアメリカで試合やってるけど普通に満員だよ
215220

元々トヨタカップだったからだろ
日本がずっと投資してきたんだからこのくらいアドバンテージくれや
215221

開催国枠に文句言ってるのは半島人だけだろw
自国開催になったら手のひら返すのが連中のパターンだ
ま、そんなこと(半島で開催)はあり得ないんだけどなw
215223

そもそも欧州と南米の持ち回りでやってたのを暴動が起きる騒ぎになったからトヨタが金出して場所も提供したんやで。

日本に敬意を表してトヨタが下りた後も隔年で開催していたのよ。


215227

次の日本開催は果たしてあるんだろか?
ACLで優勝出来ればそんな事を考えずに済むんだが・・・・・
215229

UAE開催の後は、もう間違いなく中国だよね。
215230

トヨタが降りたのは、ヒュンダイのあの賄賂ジーさんが文句言って「トヨタ」の名前を大会名からはずさせたから。
215235

アメリカじゃ南米と近すぎるな
日本ですらコンビニで強盗して
スタジアムを破壊して帰るサポーターな連中やぞ
215236

Jはメキシコに負けたことないし
そのメキシコに勝ったことがないのがMLSよな
215237

まあ開催国枠は興行面で絶対いるだろ
自国でないトーナメントとか放送も集客も期待できねえよ

あとアメリカはガチのガチでCONCACAFで一度もメキシコのクラブに勝ってないが今は強くなったのか? JのACLみたいに勝てない理由あるんかは知らんがまず大陸代表の座を勝ち取るのを目指す方が良いような・・・
215256

当時のガンバはマンUとやりあったチームだろ?
そりゃ強いわ。
215257

※215147
そりゃあいつらただのミーハーだしサッカー熱が高まってきたのって
ここ数年だからじゃね?

※215196
プラス中立国で開催したかった
ただ当時から観客がシーンとしてて大変らしいけど

TOYOTAもスポンサー降りたしトヨタカップの名残とか
215258

トヨタカップの前のインターコンチネンタルカップと、その危険度を知らないと、日本という「地球の裏側」が選ばれた理由がわからんだろうね。
日本という「絶海の孤島」なら、負けて暴動起こすような危険なファンも押し寄せないだろう(プラス、トヨタという巨大スポンサーもいるしね、テヘ)という理由で、プラティニたちは泥んこサッカーやらされたんだぜ。
まあ、アメリカのサッカーファンは一番遅れての登場だから仕方ないわな。
215272

サッカーに全く興味がなかった17、18年位前かな、トヨタカップという世界ナンバーワンのクラブチームを決める大会があることを初めて知った。
有名なサッカー選手の中にはワールドカップよりもこのトヨタカップの方を重要視する人もいるっていうのを読んでけっこう衝撃だったんだ。
215297

ハワイのプレシーズンの大会で全盛期のヒューストン・ダイナモがガンバ大阪に6-1で粉砕されたのを覚えている。あれは2008年だったと思う。

2008年のガンバ大阪って、CWCでマンチェスターU相手に3-5とかの試合をした年だよね。
そりゃ6-1って結果になるわな。
215352

当時のガンバは
「普段はこんな途上国のようなスタジアムでやってても
マンU相手にあれだけの試合を出来るんだ」
と、ACLで万博に訪れたアジア各国のサポを勇気付けたんだぜ
215353

準決までクラブアメリカってアメリカのチームだと思ってたわ
215357

2008年だったっけ?もうそんなに経ったガンバとマンUの試合は
マンUが完全にガンバをナメてるのが分かる試合内容だったよ。
点取られるまで素人相手に本気出すのかっこわるいみたいな
スカシたプレーしてて、ガンバの戦意と全然噛みあってなかった。
215385

なにげに、12月の関東~関西はサッカーをやるのに適した時期だっていうのも有るよね。それに日本ほどの環境を提供できる国も少ないし。

まだインターコンチ杯だった頃は日本も色んな面で遅れていて、枯れ草になったピッチや大雪の中での試合強行など問題も多かったけど、日本は全てにおいて改善して文句の付けようが無い大会を開催できる能力を持つに至った。

CWCになって開催地も変わるようになったけど、あまりにも選手に負担になるような開催地は避けるべきだと思うね。金さえ積めば開催権が簡単に買えるなんて思われたらちょっと問題だと思う。
215507

トヨタがスポンサーから外れても、日産スタジアムじゃなくて横浜国際総合競技場なんだなー
215942

残念だったねアメリカ人。
CWCは今や大スポンサーは中国人。
もうメインスポンサーはトヨタではないんだよ。
そのうちに中国開催になるだろう。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/16 号 [雑誌] インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR