NO FOOTY NO LIFE



【オーストリアの反応】「夢のようなゴールだ」南野の豪快2ゴールを現地ザルツブルグサポが絶賛!!パフォーマンスには不満の声も

南野拓実

オーストリア1部ザルツブルクに所属するリオデジャネイロ五輪代表FW南野拓実(21)が19日、年内の全日程を終え、羽田空港着の航空機で帰国した。

 年内最終戦となった17日のボルフスベルガー戦では2トップの一角として、8月20日のマッテルスブルク戦以来15試合ぶりに先発出場。前半6分にペナルティーエリア手前から豪快な右足ミドルで先制点を突き刺すと、2分後には左からのクロスを左足で合わせ、開始8分間で2得点を叩き込んだ。9月11日のアドミラ・ヴァッカー戦以来、今季2度目の1試合2得点に「スタメンで絶対に結果を残したかったですし、何とか爪痕を残せたかなと思います」。

 今季はリオ五輪でチームを離れた時期もあり、リーグ戦20試合中、先発出場はわずか2試合にとどまっている。ただ、途中出場も含め、出場9試合6得点と数字も残してきた。「自分としては納得のいかないシーズンですが、スタメンにふさわしくない選手とは全く思っていなかった。でも、その中でやり続けなければならないという葛藤や、いろいろと感じたシーズンでした」と実感を込めながら振り返った。

 自らの起用法について、オスカル・ガルシア監督の下に何度か直接会談に訪れたことも明かし、「簡単に言えば、FWで勝負したいと伝えた」という。結果が求められた背水の状況での2得点に「監督への何よりのメッセージになったと思うし、自分の中のモヤモヤしていたものが、ほんの少しだけど晴れたかな」と安堵も口にした。

 来年の目標については「チームの誰よりも結果を出して、A代表に選ばれること」と簡潔に語った。FW浅野拓磨(22)=シュツットガルト=や久保裕也(22)=ヤングボーイズ=らリオ五輪世代がA代表に名を連ねていることもあり、自身も15年11月以来の代表復帰を思い描いた。

 苦難のシーズンを経験し、「悩んでいるというより、状況を打開しようと試行錯誤して努力した自負はある。自分も成長できたし、何も手ぶらで帰ってきたわけじゃない」と収穫を強調した。来月には22歳となる若武者は、一段と逞しさを増していた。
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/12/19/0009764134.shtml

minamino GOAL Salzburg legt mit lockerem 3_0 gegen WAC

   


レッドブルザルツブルクのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

1点目

・拓実いいいいいいいいい



<オーストリア>
・ゴオオオル!極めて良いチームプレーから
 南野の見事なフィニッシュでザルツブルグがリード! 1:0



<不明>
・なんて美しいゴールだ、南野!



・夢のようなプレーを成功させた



・とても上質なゴール



・ブラボーだ、ファンとのコンビで合うのか確信が持てなかったんだ



・素晴らしく美しい!



・夢のようだ



・もっと頻繁に南野を使おう!!!



2点目

<オーストリア>
ゴール!ベリシャの好プレーから南野がこの試合2ゴール目を決める!



<アメリカ>
・やべぇ、南野がもう2ゴールかよ



・ワオ、スーパーなプレー!!!美しく決めた



・夢のようなゴールだ!



・なんてこった、拓実



・これは凄い!



・南野のいつものように、スーパーなテクニック
 ウィンターブレイク期間は室内トレーニング室に閉じ込めよう!



<オーストリア>
・南野がリーグ戦、5度目のドッペルパック
 今シーズンでは2度目



<不明>
・今季の南野は好き勝手にゴールを決めているな!



・スーパーな日本人選手



・うちの背番号18の夢のような2ゴール!!!!



・個人的には南野はレッドブルザルツブルク
 ベストプレーヤーだと言っていいと思う
 彼はなぜプレーしないだろう



・南野が何分毎にゴールしているか調べてみたら面白いだろうな
 そしてうちの他のストライカーと比較してみる



・南野は既に非凡な選手だ
 ウィンターブレイク開けにはチーム内で彼の役割を見つけて欲しい
 彼をベンチに座らせるなんてクラブにとってもったいない



Cz5ryWxWIAAO5yA.jpg

試合終了後

・ボールを持っていない時の拓実は好印象を受けないな
 彼はずっと"点取り屋"だった



  ・そう思うか?
   今日の試合は見ていないが、いつも彼の走るコースは際立っていると思う
   それとも守備のことを言っているのかい?



     ・うん、守備は今日は数回手を貸していた



  ・ああ、そうだな
   拓実はまだ典型的なレッドブルの選手にはなっていない




・ザルツブルグには攻撃で素晴らしいプレーが多くありスーパーな試合だった
 特に南野の先制ゴールは非常に上手く決まった
 冬の王者(前半戦の首位)かどうかは重要ではない
 最終的に今季もザルツブルグが優勝するだろう
 うちが最高のサッカーをしているのは明らかだからね
 この選手達の年齢と怪我人を考えたら相当なことだよ!



・観客動員数4.681人
 もう笑えない、悲しいわ
 こんなに成功を収めているチームでも
 もう人をスタジアムに呼べないのか



<ウェストハムサポ>
・今日、南野がシーズン先発2回目で2ゴール
 これでリーグ戦6ゴールでチーム内得点ランキングトップタイに
 今季は2回しか先発していなのに



<リバプール>
◆ザルツブルグでの南野、56分毎に1ゴール(出場時間334分9試合6ゴール)
 昨シーズンは201分毎に1ゴールだった、成長している



  <リバプールサポ>
  ■もうすぐライプツィヒに行くだろう



    <リバプール>
    ◆ずっとそういう計画だったと確信している
     日本人の攻撃的MFで南野ほどワクワクさせる選手は長らくいなかった



↑へのレス
<リバプールサポ>
■彼の成長にとってそれの方がいいだろう



  <リバプール>
  ◆レッドブルを非難する理由は多い(何個かは不公平なもの)が
   彼らの発達経路はかなりよく考え抜かれている



    <リバプールサポ>
    ■既に実績のあるスター選手を買うのではなく
     若手選手だけに重点を置いている手法が好きだわ
     興味深いプロジェクトだ




・うちが踏み台のクラブじゃなかったら
 ケイタや南野のようなタレントはうちに来なかっただろうな...
 


・南野は勝利に導いたが、個人的にはまだ僅かだったと思う・・・
 試合に入っていなくて、2回ゴールを決めた以外ではあんまりだった



・南野はまだオスカル・ガルシア監督に認められていないように感じるわ
 昨日のスカイのインタビューでも気付いたよ
 オスカル・ガルシア監督の心が奪われていない
 南野の2得点で試合が決まったのにも関わらず
 監督は試合を決めた選手が5、6人はいたことを強調していた



  ・俺はあまり深読みしないな
   オスカル監督はいつもチーム全体を強調している




・俺も拓実が好きだが、うちで彼はちょっとマッシモ・ブルーノのようだ
 とても優秀な選手だが、レッドブルザルツブルクの選手として
 重要な特質が欠けている
 クラスノダール戦とザグレブ戦でとても悪かったのがとにかく残念だ



・南野への批判は馬鹿げているよ
 2ゴールを決めたのに良い出来には不十分だというのか




・最も重要なことは選手達は毎試合100%決めないといけないチャンスを
 外していることだ。南野はリーグ戦332分の出場で6ゴール
 1ゴールあたり60分を切っていることになる。
 それでレギュラーポジションに不十分だと言うのなら他はどうなる。




・少なくとも昨日ゴール前で彼は冷静なのを見せたのは間違いない
 他の選手はもっと頻繁に外しているよ
 彼はリーグ戦9試合の出場で6ゴール決めているのには理由がある
 レギュラーにとても近いが
 怪我人がいなくて全選手が試合に出られる状態なら、それも疑わしくなる。




・南野にとってはどこか他のところでプレーした方がいいだろうな
 彼のクオリティーなら、ここで満足することはないだろう
 守備や規律などは本当にとても重要なんだ
 アドミラ・ヴァッカー戦、マッテルスブルク戦、ヴォルフスベルガー戦、
 オーストリア・ウィーン戦のゴールでそれらは誤魔化されない
 オスカル監督が滅多に使わないのには理由がある




・南野の利用可能な力が改善されているのが見えない人はいないだろう
 ストライカーとして最も重要なのはゴールを奪うことだ
 今の南野はダブールよりも10倍上だと思う
 これから僅かしかゴールをしていない奴に対して
 ゴールを積み重ね始めるんだ




・昨日、南野が2トップとして良い仕事をした試合を評価している人と
 既に挙げられている彼の弱点、とりわけチームワークだが、
 長期的な視点で話をしている人がいる。
 
 議論が食い違う典型的な例だな。でも、両方が正しいと思う。




・ソリアーノが不在で他の選手がついに責任を負ってくれて嬉しい
 南野は部分的にぼんやりしていて 完全にはフィットしていないが、
 今日もまた彼の実力を示してくれた



月刊サッカーマガジン 2017年 02 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2016-12-24)

エル・ゴラッソ総集編2016 セレッソ大阪365

スクワッド (2016-12-23)
売り上げランキング: 424


@FRfussballTim@TolstoyFC@Jerzyiroc@SkySportAustria@dawuede
@lovefutebol@cslfchttp://bit.ly/2i8tslT,http://bit.ly/2i8B8EL



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215284

4,681人ってJ3以下じゃないか いやなでしこリーグ以下かよ
215285

結果出して使われないとしたら、単に監督の好みの選手ではないのだろう。
トゥヘルが香川を決して信頼せず、常に新加入の選手を優先するのと一緒。
両方とも監督が安泰なら移籍した方がいいだろうな。
215286

契約延長にサインしていないのも使われない原因の1つかもしれない
215287

あぁマジでFWでプレーしたいと思ってんのか
まともな監督はこのタイプの選手をFWでは重用しないし、本人は二列目をやる気がないし
こりゃ南野はもうダメだろうな
「試合に出たら結果出してた」とニ◯カが擁護してた柿谷と同じ道を進んでるわ
長いことヨーロッパにいたのに結局まったく現代サッカーに適応出来なかったんだな
215288

>>215284
なでしこリーグで一番入るくらいの試合でぎりぎりそんな感じがな
新潟はJリーグ前座なので別会計
215289

フィジカル偏重の保守的なサッカーが多すぎる
みんな日本に戻ってくるべき
215291

オーストリアリーグって行く意味あんの?
欧州ならなんでもいいってわけじゃないだろ
215292

南野は得点を獲れるっていう以外に何の武器もないし本人はそれ以外がないと上にいけないって自覚ないのかな?ゲッツェはまだ中盤でも創造性やチャンスメイク(今はまだ完全じゃないが)もできるけど、南野ってオリンピックの時もそうだったけど中盤じゃ話しにならないね。
215293

上から目線の批判的な奴ばっかだなここは
215294

ちょこちょこ点とるけど、サッカーインテリジェンスが低いイメージ。がむしゃらすぎて、1つレベルが上の相手とやると行動パターン読まれる選手。
215295

主張できて結果出すのがすごいね
でももっと上に行ったらチームの事情に合わせた役割を受け入れなければ出れないだろう
215298

ヴォルフルブルクに勝ったのか、そごいな(錯乱)
215300

結局今に至るまで欧州の二流リーグからトップリーグに移籍できた例って本田と吉田以外ねーじゃねーか
香川、長友、長谷部、清武、原口、大迫、酒井・・・みんなJから直接だよ
一方南野は?柿谷は?久保は?今どこにいるよ?
いい加減目を覚ませ、疑いの余地なく今はもうJで活躍する方がトップリーグへの近道なんだよ
215301

オリンピック代表では中盤の右でももらう、運ぶ、渡すって役割を果たせてたと思うけどね…
原口みたいに、ドリブルと闘志だけだと思われてた選手が代表に欠かせない人材になってる例もあるわけだし、チームやポジションによって役割も違ってくるでしょう。
215302

結果出してるのにチームの都合で使われないとか報われねーなw
215303

日本の選手的にはゴール決められる選手とかむしろ貴重なんだけどね
急に来たボールに反応出来ない選手とかいるし
215305

チームの都合じゃないっての
今の時代、こういう選手は何点取ろうが完全には信頼されることはないってだけ
ヨーロッパのどこに行ってもそれは同じだし、そもそも今のままじゃどこにも行けないだろうしな
215306

南野がもうワンステップ上に行ければやっと代表の右サイドで若手の台頭が見られるな
215307

>>215300
確かに日本人選手のレベルが上がってきてブンデスへの移籍が当たり前になってきた今の時代あまりメリットなさそうだな。
215308

J1もそのくらいじゃないの?
観客数って
サガン鳥栖とか新潟とかめっちゃ少なそうだけど
215309

結局結果だけじゃ評価されない、内容も重要だわ。今の大迫がシーズン15点とったときの岡崎よりも現地各紙から高い評価得てるのと同じ。
FWは結果だけが大事って感覚は代表で決定力不足に焦ってる日本人独特の感性である部分も大きい。
215310

契約残りが半年なら期間満了狙ったほうが良いだろ。久保で明らかになったように5大リーグ以外はフロントが二流だろうし。
215312

得点力だけならオナドリ野郎や守備サボり野郎でもいいからな
南野が毎試合得点取れるならまだしもさ
215313

jリーグあんのにわざわざ行く所じゃないよ
まだオーストリアに居るなら大したことない選手なんだろうが
215314

ここでも南野のプレースタイルすら知らないニカワが印象論だけで叩いてるけど、
どうせ先日の柴崎みたいに、海外で絶賛されるような活躍したら、すぐ掌返すんだろうなw

南野は移籍当初から守備のインテンシティが強くて、得点以外の部分が評価されてた選手

柴崎や南野、清武や香川みたいなタイプって風貌だけでプレースタイル断定されて叩かれるけど、
見る目があるやつが見れば、ひと目で攻守にオールマイティなサッカーの神だと分かるレベル

まあ清武もセビージャ移籍してからニカワからの評価が180度変わったからなw
ニュルンやハノーファーの時なんてFKだけで大した事ないとか試合見てないニカワに叩かれてたよ
215316

※215314
ニカワだと接着剤になっちまうよ
215318

はよブンデスいけ。
年齢が上がれば上がるほどこのリーグでやるメリットはなくなっていく。オーストリアリーグの歴代得点王を見てみろ。本当に誰一人主要リーグで成功してないぞ。
215319

オーストリアとかスイスからだとMVP級の活躍しないと
行き先は金満リーグ以外無くなるな、金を稼ぐのもプロ
として悪く無いと思うけどね
215321

いや、南野は現代的な433のウィング(4231のサイドハーフ)でしょ。

今季シュート数17、枠内13、ボックス内4、ボックス外13って、ほぼミドルしか撃ってない。点が取れてるのは相手や運の要素もあるだろうけど、プレーエリアに文句付けるのはおかしい。日本人に多い2トップのシャドーしかできないFWじゃなくて、ちゃんとしたウィングだよ。オーバーラップもカットインもできて、敏捷性もある。

ただ、442で考えると、サイドよりツートップの方が攻撃で活躍できるのは仕方がない。サイドハーフは44ブロックの一角になってしまうからな。手倉森では442の右サイドでバイタルまで戻って守備してたし、こういうもんだろ。

南野が干されてるのは、ライプツィヒに移籍しようと(移籍させようと)してないから、だろうな。ザルツブルクはライプツィヒのSDが練習メニューを決めてる、事実上の2軍だから、ライプツィヒの補強対象以外は金額的にも育てる意味がない。南野だって、ライプツィヒでスタメン獲れるなら移籍したいだろうけど、電柱になれない以上、ライプツィヒで代表候補のヴェルナーといきなりポジション争いするのは無理だよ。BMGとは言わないけど、もうどこでも移籍した方がいい。ライプツィヒが昇格してなかったり降格しそうだったら、もっとスタメンで出れただろうに。
215322

鹿島アントラーズが結果を出した以上、誰も彼も欧州に行けばいいってもんじゃない。
大迫と内田も鹿島アントラーズに居続ければ、今年のクラブW杯にスタメンで出れたかも知れない。
二流のリーグに行くくらいなら、ずっとJリーグでプレイした方が余程いい。
215323

本田のロシアはほんと無駄だったし、移籍するリーグはちゃんと選ばないとな
215324

まだJに興味なかった連中が鹿島鹿島言ってんのか。たった1試合だろ。キムヨナがフィギュアで金取って、それで今も昔も女子フィギュアの世界トップは韓国言ってるのを思い出したわ。
215326

冷遇気味なんだしはやく移籍しろ
215327

守備と規律とチームワークが欠けてるウィンガーなんてそりゃ使えないわ
215328

客少ねえええええ
215329

ゴールしなきゃ上に行けないからゴールを優先してるだけ
相応のチームに行けばチームワークwを守るよ

チームワークw
215330

テヨンと同じチームだといつもキモイアンチがわくな
215331

※215329

ゴールさえ狙ってれば評価される世界なんてどこにもないことにいい加減気付けよ。
どこだろうが求められるのはチームの成績に貢献する選手。
オーストリアリーグ程度で監督の信頼を獲得できないでスタメン2試合な状況の選手が上から声かかるわけないし。
215332

ディフェンス面では役に立たないのが南野だよなぁ~
かと言って、ずば抜けてテクニックがあるわけでも得点するわけでもない、
相手に強く当たられると簡単にボールを失う・・・
言い方は変かもしれないが、もうちょっと汗かいてガツガツ必死で行けよ!と言うのが、
俺のザルツに移籍してからの試合を見ての俺の南野に対しての印象。
このままだとちょっと4大リーグには届かないな。
215333

>>215312
得点力だけならオナドリ野郎や守備サボり野郎でもいいからな
南野が毎試合得点取れるならまだしもさ

その場合ドリブルが効果あるから得点できてんじゃないのかw
どうでもいいが野郎野郎言いすぎだわ この野郎
215334

内容が伴った結果が一番いいんだろうけど、結果だけでもいいんじゃねぇか?内容だけの奴より。
215336

南野は試合への継続的な関与に欠けるよね。ストライカーならそれでも点さえとれば文句言われないけど、2列目だったりウイングだとどうしても作りの部分でも貢献を求められる。上に行くならたしかになにか武器が欲しいね。
215337

典型的な日本人的なサッカー観で本格的に勘違いしてる奴がいるけど、南野が現代的なサイドの選手に見えるなら見る目が武田レベル

※215334
内容と簡単に一言でまとめて言ってしまってるが、今の南野の場合は求められる動きをする能力がない
能力のある選手が調子悪くて内容が悪かったけど結果だけが出た場合とは意味が違う
215338

※215331
>どこだろうが求められるのはチームの成績に貢献する選手。
オーストリアリーグ程度で監督の信頼を獲得できないでスタメン2試合な状況の選手が上から声かかるわけないし。

どうみてもチームの成績に貢献してるのが南野なんだよね。昨シーズンも前監督は成績不振でクビ寸前を、ほされぎみの南野起用してチーム右肩上がり、クビ繋がったんやで。そして主力へ。今季だって、ザルツブルクは首位から脱落している。またポイント稼いでるのは五輪で出遅れた連携不足の南野が誰よりも少ない時間で点取ってるからだよ。半シーズン終わったけど、FWでやらせてくれと宣言して結果残した。まだリーグ戦続いていたら監督も使わざるを得ない所まできてるよ。公式だってチーム最多の得点源として指摘してるわけだし。
215339

意外と観客数少ないのね。

※215308
鳥栖12,000、新潟20,000くらいかな?
スタジアムが小さい柏や大宮の方が動員少なかった気がする
215341

今の少ない出場時間でチーム最多得点出して目に見える結果残してる南野に対して、なにがなんでもイチャモンつけて批判してる人がいて笑えない。
215343

ラプツェヒに行く場合どういう手続きになるんだろう?
0円移籍扱いなのかな?
215345

南野とか久保の境遇を見ると日本人の最初の欧州挑戦はドイツ1部もしくは2部が答えな気がするな。周辺リーグだからといって4大リーグへのステップアップにそこまで近道でもない
215347

点取り屋なんて言われる日本人が出るとは…
これを上のレベルでやれればワールドクラスだぞ
215348

毎試合は観てないけど、観た試合では守備で一番ピッチ上を端から端まで駆け回ってたのになぁ
これで得点も決めても報われてないとか、結構ひどい扱いされてるのかな
でもまあ海外移籍選手の悪い流れは結構見てきたから
こういう時期が踏ん張り処にも思えるね
いいところに移籍が決まるよりもいい武器持つことや成長できるほうが意味あるよ
南野には期待してるわ。
215349

どこがステップアップの近道で正解だったかなんて、答えは25歳くらいになってどこでプレーしてるかで解ることで、21歳の南野に下す判断じゃないよ
今ザルツブルクでプレーしている選手だと10代を除いてだいたい23、4歳くらいでそれ以上の選手はずっとこのクラブにいるか皆移籍しているからね
215351

ほんと現代サッカー理解できてないニ◯カがドヤ顔で偉そうにコメントしてて草も生えない
点取ったら評価されるとか一体いつの時代の話をしてんだよこいつら
こういう奴はほんと日本のサッカーの癌でしかない
いい加減、少しぐらい今の時代のサッカーを理解しようとしろよ
215354

ニわカだろうと事情通(笑)だろうとどっちも素人なんだから仲良くしろよ。
お前らがいくら評論したってプロの監督やスカウトがくだす評価が全てで変わることもないんだし、スタメンで出るには厳しいという判断なんだろ。素人にはわからない部分が評価されることだってあるんだし、そう人の意見を否定しあうことに精出してないでもう少しのんびり語れよ。
215355

ザルツブルクの試合見てないけどセレッソではわりと守備するイメージやったよ
ただ攻撃ではつっかける必要ないところでつっかけててボールよく失ってたな
215356

今のザルツブルグって、ライプツィヒの下部組織的な位置づけになって、サポが離れて観客数の減少が止まらないみたいな状況なの?
215358

ザルツは元々あったチームを買収する時にチームの伝統を残すと約束してたのに買った瞬間にそれを裏切って名前からチームカラーから全部変えたから地元民からは嫌われてる
それでもレッドブルが金使って強豪チームになってたから応援する人はいたが、RBの下部組織扱いになっちゃってそういう刹那的なファンが嫌がる状況になっちゃってるからな
旧チームサポーターが伝統を引き継いだ別チーム作ってるから、熱狂的なファンはそっちに流れてんだろ
215359

スカウトに評価されて移籍をしても

監督やチームメートの選手から背が低く体の線が細かったりアジアってだけで軽視されて下に見られて

パスが来なかったり監督から起用するのを後回しにされたり

結局は監督の好みだったり監督の本質次第なんだろうね。

215361

南野がイマイチ伸び悩んでるせいでいまだに代表の右サイドの本田を使うことになってる
早くドイツにでも移籍してくれ
215362

215361
もうサウジ戦で外されてますやん
南野の方がいいに決まってる
少なくともタイの左足の悪魔くんが対面なら何度も何度もロストしません
215379

オーストリアならブンデス2部行けよ
あっ行けないか(察し)
215381

>>215358

なるほど、そういう経緯だったのか
レスサンクス
215383

オーストリアリーグでもCL出れるから行く意味はあるよ。特に日本人選が徐々にブンデスに行けなくなってきてるから。
215384

鹿島に残ってたらレアルと本気で勝負できたとか…ウッチーがシャルケでどこと対戦してきたかも知らんのか…
215392

一昔前なら、オーストリアはアジア人蔑視で有名な国だよ。
点をとってるのに起用されないとしたら、サッカークラブにはその辺のかんじが残っているのかもね
215421

南野にしても久保にしても焦ってオーストリアだのスイスだのに行かずJに残ってたら今頃ブンデス行けたんじゃないかね
215425

215421
サンガもセレッソも二人が移籍して以降J2だったことを考えたらなんとも言えないね
ま、どっちも海外で活躍してないわけじゃないからまだ結論を出すのは早いんじゃない?
215426

順調に伸び悩んでるな。まあまだ若いし焦る必要は無いと思うがあと2~3年の内に移籍できなければそれはそれで問題ありだが。
215429

10代のころは思い切り蹴るだけの精度の低いシューターだったけどシュートもその前の準備も上手くなったよなぁ
215439

215314
ちゃんと評価できる人がいてなにより
南野はu-17の頃はドリブルがそこそこ巧いボックス内ストライカーという
感じだった。上に上がってからはシュート力が異常に上がっててビックリしたしフィジカル、トラップ、パスもかなり上昇してて完璧な2列目かと思ったがシュート精度がイマイチ。
ザルツ1年目はシュート精度が調整され、汗かき役も持ち上がるドリブル、個のスキル、試合への貢献が素晴らしかった。
この状態からなぜ干したか俺も分からん。ただ結果を出してる選手を重用しないのはチームの士気にかかわるしこの監督は駄目だろうな
215440

オーストリアリーグからドイツに行ける人数は毎年4~5人ぐらいじゃない。今はオーストリアで燻ってる印象しかないけど、規律と献身性を発揮できれば上のリーグに行けるでしょう。年齢的にも今が一番重要な時期で、この場で伸び代が発揮できなければこのリーグより、Jの方がいいわ。浅野はプレミアでは就労できないのでブンデス2部だけど、レベル的にはスイス1部よりも上だよ。
215443

移籍金残しての移籍がザルツの希望らしいから、定期で故障する宮市亮のようにならないように酷使ができんだろうね。不定期起用が続くということは、助っ人外人扱いだな。
215500

2点ゴールして文句言われるなら
3点ゴールすればいい

チームワークwよりそんな選手が見たい
215524

三流の有象無象が一流のスポーツ選手を批判している姿は、他の惑星の生物から見たら、ちょっとしたジョークになり得るんだろうな。
215555

南野はあのままセレッソ居てたらもっと酷いことになってたと思うけどね。
今期の柿谷の使われ方見てたら同情しかない。
PAで1番怖い選手がほとんど中盤で繋ぎや守備してんだから…
215563

周辺リーグはもうやめた方がいいね
全くと言っていいほどステップアップに繋がってない
2部でもいいから最初からブンデス行くべきだわ








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR