NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本で生まれた伝説のセットプレーハットトリックが話題に!

Jリーグ

2010シーズンの第10節、ユアテックスタジアム仙台で行われたベガルタ仙台対アルビレックス新潟戦でマルシオ・リシャルデスは、47分にPKを成功させ、68分に直接フリーキック、94分にコーナーキックから直接ゴールしている。チームも2-3で勝利しており、まさにマルシオ・リシャルデスの個人技でチームに勝利をもたらした試合であった。
https://qoly.jp/2015/04/16/guardian-reported-marcio-richardes?part=2

The perfect dead-ball hat-trick in history marcio-richardes

   


※なぜか今になってスレが立てられていました

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※スレッドのタイトルが
「2010年日本で記録された史上初のパーフェクト・デッドボール・ハットトリック。 
 マルシオ・リシャルデスPK、FK、CKからゴールを決める」


・こいつ、ちょっとうめぇな



<イギリス>
フリーキックは凄かった



・これは俺も狙わないといかないわ 😂



<ノルウェー>
・メルテザッカーをJリーグへ送るんだ..



<ハンマルビーIFサポ>
・ケネディ・バキルジョールが以前ハンマルビーIFで
 フリーキック動画】とコーナーキック動画】を同じ試合で決めたことがある
 残念ながらペナルティーキックを蹴る機会はなかった
 でも、少なくとも難しい方の2つを決めてみせた



コーナーキックから直接決まる=オリンピックゴール



  ・うん、オリンピコ(ゴール)と呼ばれているのを聞いたことがあるわ
   俺も何とか決めたことがある
   でも、あれは酷いピッチでガタガタだったのが
   ある意味功を奏したんだよね



<イングランド>
◆うちが2冠を達成した時、俺は1シーズンで4度コーナーキックを決めたわ
 大して重要なことじゃないけどね



  ・はいはい、してたね



    <イングランド>
    ◆アハハ、俺が嘘をつく理由がないだろ
     事実だよ、メリークリスマス



<プリマスサポ>
・パーフェクトハットトリックってのは
 普通は「右足・左足・頭(でのゴール)」を意味する

 全部が直接フリーキックで、それらで決めるのを本当に期待していたよ。



  <アヤックスサポ>
  ・ボールに向けてダイブして地面でヘディングしないといけないのか
   絶対にむりだろ



  <ユナイテッドサポ>
  ・ああ、子供の時"パーフェクト"はそうだと常に言われてきた
   ちょっと興味があるんだけど、メッシやロナウドは
   パーフェクト(ハットトリック)をしたことがあるの?



    <ドルトムントサポ>
    ・すぐにググったら、両方したことがあると言っている



  <ユベントスサポ>
  ・もちろん君が説明しているのとは違うが、
   ミハイロビッチはフリーキックハットトリックしたことがる【動画



<オーストラリア>
・彼が左足、右足、ヘディングでフリーキックを決められるわけがないだろ



<フェネルバフチェサポ>
・誰かが左足、右足、ヘディングでフリーキックを決めるのを是非見てみたいね
 
 中盤から助走をつけてヘッドスライディングして
 ボールをゴールの上隅に突き刺すのを想像してくれ・・・魔法だわ
 スポーツを止めないといけなくなる、それ以上のものは出来ないだろうから

 

  ・カソルラが左右両方で(フリーキックを)決めているのを見たことがある
   同じ試合でやったことはないと思うけど
   フリーキックで他に(蹴る足を)切り替えるの人を見たことがないな

   ヘディングに関しては、ティム・ケーヒルが一番の候補だろう!



     ・ルイス・ベイカー(チェルシー/フィテッセ)は両方で蹴るよ
      PKでさえもね



  ・フィルジョーンズの頭でのタックルを思い起こさせる【動画



  ・セットプレーではないが、これがあった
   


     ・プロでこれをやるのは見たことがなかったわ
      これは遊びでやる典型的なやつだった



・パーフェクトじゃない、ゴールキックが抜けている



<リヴァプールサポ>
・あと2つデッドボール(止まったボール)のシチュエーションがある
 キックオフ時とゴールキックの時だ



<リヴァプールサポ>
・キックオフとゴールキックからも直接ゴールを決められるよ
 この大変な5つを出来る人はいないと思うわ



<チェルシーサポ>
・次は君の番だよ、クリスティアーノ(ロナウド)!



  <コロンビア>
  ・クリスティアーノ(ロナウド)はこのようなとんでもないこと考える前に
   まずは壁にボールを当てずに壁を越すことに努力すべきだ



  <ユベントスサポ>
  ・クリスティアーノはボックス内でヘディングをしたがり過ぎて
   コーナーキックは蹴らないよ





http://bit.ly/2hhcrav,http://bit.ly/2hl6Ce4


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215364

しかしクリロナはCWCでも壁当てばっかだったな。本田と言いかつて無回転系を駆使したキッカーはなぜこうなった
215365

クリスティアーノだってFKでハットトリックしてるし
215366

本田はFK蹴ってないだけだ
知ってて書いてるんだろうけど
215367

ゴールキックが直接自らのゴールに入った場合はオウンゴールにならず相手側のCKとなる。
215368

CWCの影響でJリーグが注目されてるのかな
欧州に比べれば短いとはいえ、一応20年の歴史があるし、名シーンもそこそこあるから色々見てJリーグがどんなリーグが知って欲しいな
215369

>カソルラが左右両方で(フリーキックを)決めているのを見たことがある
>同じ試合でやったことはないと思うけど
>フリーキックで他に(蹴る足を)切り替えるの人を見たことがないな


ヤングなでしこの田中陽子がW杯のスイス戦で左右両足FK決めてるなw
日本人の技術力の高さがよく分かる。しかも女子だからなw
215370

215364

年取るから落ちるのは当然やろが
人造人間じゃねぇんだよ
215372

ミハイロビッチFKハットから18年にもなるのか・・・年とったなあ
215374

このほぼ100%決まるっていうPKっていう制度はどうにかならないものか
まぁ、ここで言うことじゃないんだけどなw
215375

今はもう面白おじさんみたいになってるけど、前園真聖も左右両足でコーナーキックを蹴ってたんだぜ。磯貝とかもそうだったっけ?
215376

所詮Jのキーパーだからな
215377

レアルのキッカーは基本ベイルだからね
ベイルは無回転の鬼
215378

クリスティアーノのFKハットトリックもやられてるのベガルタだな
215382

ヘディングでFKとかうけるわw
215386

ベトナム女子代表のグエン・ティ・トゥイェッ・ズン選手が東南アジア女子サッカー選手権2015のマレーシア戦で左右両足でCKを直接ゴールしてる
https://www.youtube.com/watch?v=lvWbq3gsbds
215387

無回転系はボールのブランドにも左右されるらしいね
最近のは、ブレ球全盛期より変化しにくくなってるとか
215388

ミハイロビッチ
215389

これは俺目の前で全部見たぜ
マルシオはJリーグ歴代トップ3に入るフリーキックの名手だったな
今は膝が治らずブラジルに帰国して、プロ選手も引退したそうだ
浦和なんかに移籍したのが間違いだった…
215390

女子、U17ベネズエラのカステイジャノス
ロスタイムに追いつかれた後のキックオフ、横に出したボールを直接決めた。
215391

215393

ダイバスターのチャントかっこよかったぜ、マルシオ。
215394

また懐かしいネタを
マルシオ今なにしてんのかな
215437

マルシオだろうなと思って開いたらマルシオだった
215523

唐突なメルテザッカーに笑ったw
215562

浦和に行ってからこの輝きが消えた選手

アンデルソン・リマ、マルシオ・リシャルデス、レオ・シルバ…
新潟のブラジル人はエグいFK決めるイメージがある
215696

誰か柏クリスティアーノの直接FKハットも教えてやれよ








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR