NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「言い訳だ」モイーズがマンUに恨み節?Cロナウド、ベイルが来ると思ったのに

マンチェスター・ユナイテッド

サンダーランドのデービッド・モイズ監督(53)は、2013年にマンチェスターUの監督に指名された際、RマドリードFWクリスティアノ・ロナルド、当時トットナムにいたFWガレス・ベール(現Rマドリード)、同バルセロナMFセスク(現チェルシー)のビッグネーム3人が加入すると思っていた。23日付の英紙ミラー電子版が報じた。

 当時エバートンからマンチェスターUの監督に就任した同監督は、クラブからロナルドら3選手獲得を約束されていたという。だが、実際に獲得されたのは、移籍期限ぎりぎりで、エバートン時代の教え子でベルギー代表MFマルアン・フェライニのみだったという。モイズ監督は「初めてファーガソン監督(モイズ監督の前任者)と会ったと時、ロナルドが戻ってくる可能性があると言っていたのを覚えている」と明かした。

 優勝チームを引き継いだモイズ監督だが、まさかの補強失敗に終わり、チームは7位と低迷。試合中には同監督の解任を求め、飛行機で「出て行け」と書かれたバナーまで飛んだ。6年契約という破格の長期契約だったが、14年4月に解任され、1年も持たずにチームを去った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-01756225-nksports-socc

moyes_depressed.jpg

   
記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

・へえそうかい....



<イギリス>
ベイル.... ロナウド....?フェライニ!!大差ないな



<アルジェリア>
クロースベイル?ロナウド?モイーズはちょっと酒を飲むのが早すぎないか



・「ベイル、ロナウド、セスク、クロースが補強のターゲットだった」
 アハハハ、FIFAのキャリアモードでもしていると思ったのかよ
 妄想なんてもんじゃない



<ロンドン>
・それじゃ~、トニ・クロースは3冠を達成したバイエルンから去ることを望み
 モイーズの共でキャリックやフェライニとプレーすることを望んでいたのか?
 アハハ、面白い冗談だ!



<フランス>
ユナイテッドでは完全に彼の能力が及ばなかった
 彼の実力とはあまりにかけ離れた職だった



<イギリス>
・リオネル・メッシがチームにいっぱいいても
 ユナイテッドでの職は続けられなかっただろう
 彼には必要な資質がなかった、それだけのことさ



  <ロンドン>
  ・確かユナイテッドでの彼のアウェイの成績は
   プレミアの中でも屈指だったと思う
   チームメンバー、ファン、フロント、お茶くみ係からも信頼されず
   自分も見失ってしまった



<ロンドン>
モイーズが口を開けば開くほど、彼が馬鹿げているように聞こえる



ユナイテッドサポ>
モイーズフェライニと契約すべきじゃなかった、
 うちはまだ彼に給料を払っているんだぞ・・・



<アメリカ>
・ルーザーのモイーズがいたらポグバは帰ってくる可能性はなかっただろう
 移籍市場締め切り最終日にフェライニ獲得するのが彼の限界だった
 モイーズの契約解除をするのに5億払った、天才だわ
 8ヶ月だぞ、長すぎたわ



<イギリス>
・コーチ陣を首にすべきではなかった
 サー・アレックス・ファーガソンのやり方を継続して
 クラブについて熟知すべきだった
 スタッフや選手は第一だ、でもあなたはそうではなかった



<イギリス>
・忘れろよ、エヴァートン以来失敗しているじゃないか



<イギリス>
・言い訳だ、モイーズ!もしファーギーが引退しなかったら
 お前が世界で一番のビッグクラブを
 7ヶ月も指揮することは決してなかったわ!



<フランス>
・そんなに有能でユナイテッドを指揮するのに適任なら
 なぜスペインで解雇されて、今サンダーランドで監督をしているんだ?



  <ロンドン>
  ・サンダーランドでも苦戦しているしね



<リーズ>
・馬鹿げたことで注目を浴びたがるネタ監督
 彼の実力がばれているぞ



<ロンドン>
・モイーズはファン・ハールやモウリーニョほど悪くないよ
 金も僅かしか使わなかった
 サー・アレックス・ファーガソンがどれだけ物凄かったのかを
 俺らは目の当たりにしているんだ



  <アメリカ>
  ・たわ言だな、モイーズは無能だった
   以上だ



  <マンチェスター>
  ・ユナイテッドがもう4年間、めちゃくちゃになっている原因はモイーズだ



<ユナイテッドサポ>
・わかるわかる。モイーズな、本当にロナウドやベイル
 アンチェロッティではなくあなたのもとでプレーすると本当に思ったの?
 怒るなよ、チャンスはあっただろ
 優勝したチームを受け継いで、それに80億の価値があるタレントを補強した
 それでエバートンよりも下の順位になったんだ



・名前があがっている選手達がモイーズの元で
 プレーするのに興味がなかったのは明らかだ



<香港>
・これは残念だ、(ファーガソン退任の後に)
 もしモウリーニョやファン・ハールが就任していたら
 ベイルかロナウドでさえもユナイテッドの選手になっただろうに
 率直に言って、モイーズの元でプレーしたい奴がいるか?



<エヴァートン>
・モイーズはユナイテッドについての話を止めることがない
 次に進むんだ、終わったんだよ



<ルワンダ>
・俺の一番の標的はアリシア・キーズだったが
 最終的に他の村出身の軽い女と結婚したわ 笑





http://dailym.ai/2hT33e7,http://bit.ly/2iqpeVJ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

215397

ルワンダも中々の下衆だな
215398

ベイルにロナウド獲ってたら1000本クロス大作戦も機能しそうだな
215399

モイーズのサッカーは見てて面白かったぞ、ファンじゃなければ
215400

>コーチ陣を首にすべきではなかった
 サー・アレックス・ファーガソンのやり方を継続して
 クラブについて熟知すべきだった

まぁ補強問題よりこれだわな
215401

ソシエダは絶好調だぞ!
アトレティコより一つ上の5位なんだよ、モイモイ
215402

ファーガソンやジダン並みのカリスマ性が無いとチーム崩壊するだろ
215403

ファンが金を出し合って飛行機にモイーズ出て行けの横断幕を引かせた時は流石に草生えた
215404

横から放り込むだけのサッカーで勝てるわけないだろ
でも長期政権の後は誰が監督になっても厳しかったと思うよ
215405

ファンハールやモウリーニョと同じぐらいお金を使ってくれてたらモイUの結果は変わっていただろう
クロス100本いける
215406

いい選手がいないと勝てない監督は駄目監督だろう。
そんなも誰でも勝てるわ
215407

優勝チームそのまま託されてんのに、このア.ホは何言ってんだ?
無能はどこまでも無能なんだなw
215408

誰が来ても無駄です
215409

驚異のクロス本数のスタッツは笑ったわw
まあクロス上げるのは悪くない とくに格下が格上と戦うときには非常に有効
ただあの選手層でひたすらそればっかりだったのは無能
モイモイサッカーは見てる分には楽しい
215410

スタッフもすべて入れ替えて、その後の暗黒期を作り出した無能
215411

「へえそうかい....」
この一言が全てだろ
215412

モイモイがカリスマ溢れる名将だったなら誰か一人くらいは来てくれたかもね
215413

ヒートマップ見たら、ファーガソンのときはまんべんなく赤かったのが、モイモイのときはサイドだけ真っ赤で草生えたわ
215414

香川もプレミアで大失敗して放出されたけど、モイーズが来なかったら香川もサッカー人生の汚点にならなかったかもね。
残念
215415

もぅ散々悪口言ったし、彼をこれ以上貶めたくもない。頼むから今更口を開かないでくれよ・・・  忘れさせておくれ。
215416

プレミアを圧倒して優勝したチームを引き継いだんやぞ…。
明らかに能力の劣るヤヌザイとか意固地に使い続けたり、クロスしか戦術がないようなサッカーを強要した無能が原因だったろ。
215417

個に頼るチームづくりしてる限り大差なかったと思うよw
215418

普通の道を普通に走るならエコカーとか?そういうのが最適になるのはそうなんだよな。排ガス規制のなんちゃら年間最優秀賞とか取れたりとか。
それで、勘違いしてF1に出てしまった。ていうか出してしまった。
そしてまだこんなズレたことを言っちゃう。正直周りがどうにかして止めるなりしてやるべきだった。エコカーでレースはできないよと・・。

215419

今更恨み節って、かっこ悪いネ
215420

犠牲者が増えないで良かったなとしか・・・
215423

あんたが継いだチームは前年リーグ優勝したチームなんだがね
215424

ファーガソンは、練習にはほとんど出てこなかったけど
ベンチに選手を置いておかず、途中出場であろうと
出来るだけ試合に出してた。選手が連携取れないのはその違いだね
215427

俺の香川を壊した張本人だ。
許さん。
215428

香川が使えないのに皆が使えというから…
215430

ファギーの時はチームの状態が悪くても選手は自信を持ってやっていたから強かった
モイーズ時代を経験して積み上げてきたチームの格が失われたのが大きい
215431

モイーズのときって選手獲得時、金かけすぎってめっちゃ叩かれてたんだけどなぁ。
215432

ただ単にマンUはファーガソンじゃないとダメだった
その後も現在まで多くのスター選手が在籍したけど
なお低迷を続けてるし
クリロナやベイルがきたところでレアルのように上手く行かない
215435

ファーガソンだってほんとはモウにしたかったのに
フロントからの反対にあって今になってようやくだからな
散々壊されたあとだと厳しいわ
215436

フリーシンジにモイーズアウトは面白かったわ
215438

ロナウドもベイルもファギーだったら来てくれた可能性もあっただろうな
優勝を義務付けられたチームからモイーズ以降はCL出場権獲得目標みたいになっとる・・
215441

ファーガソンはヘップを食事に誘って後任にしたかったけど
もう既に食事をする前にバイエルンと契約完了してたんだよね。
215442

※215399
まさに劇場だったよなw
すげー面白かったよ
215472

まともな補強ってフェライニに1月にマタぐらいだろ
さすがにここまでボロカスに言われるのは可哀そうな気がするが
215482

香川が嫌いなら使わなきゃいいのに、戦力だの、次は先発させるだの、ファンやマスコミにせっつかれるとその場しのぎの発言をして、結局ヤヌザイを使った。生殺しにしたんだよね。次の監督はプレシーズン終わったら、戦力外通告した。それなら文句はないんだがね。優柔不断葛監督だよ。
215491

監督としてのクラスがトップクラブを率いるレベルに達していなかった

これが本質的な問題

確かにベイル、クリロナ、セスクがいたら3位以上に入れて解雇はされなかったかもしれないがね
215574

それは優勝出来なかった言い訳にはなるかもしれないが
前年度優勝チームをそのまま率いて7位に落ち込ませた言い訳には並んだろう








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR