NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない」クロップが中国に移籍する選手たちについて語った

クロップ

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、中国行きを決断した選手たちを止める術ははないとしている。『OMNISPORT』が伝えた。

23日、ブラジル代表MFオスカルチェルシーを離れ、中国スーパーリーグの上海上港へ移籍する決断をした。チェルシーではアントニオ・コンテ監督のもとでなかなか出場機会を得られていないが、実力は折り紙つきのオスカル。それだけに驚きの声も上がっているが、クロップは『』こそが大きな武器になると語っている。

「イングランドに関しては、欧州の他の国々は(中国と)同じように思っているだろうね。ここにあるが選手たちをイングランドへと引き寄せる。現状で中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない。あそこに選手たちを連れて行く唯一の手段がだ。選手たちが中国行きを決断したのなら彼らをここに留め置く武器は何もない。これを危機と呼べるのか私には分からない。単に一つのチャンスなのだからね」

また、オスカル個人の決断については「彼の家族や全関係者はこの決断に満足していると思う。もうの心配をする必要はないのだからね」と話している。goal.com

Klopp during his pre-Stoke press conference

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ドルトムントサポ>
・水は濡れている(当たり前のこと)



<アトランタ>
クロップ、超カッケー



<ウェールズ>
・俺もこのことを疑問に思っていた
 なぜオスカルのため以外で中国でプレーしたいだろうか?
 彼は優秀な選手で、酷いリーグでプレーすることでキャリアを無駄にしている



<ユナイテッドサポ>
・中国人選手はそこでプレーしているだろ・・・



  ・でも、中国人は望んでいるのか?



    <QPRサポ>
    ・子供の頃から応援してきたクラブや
     出身地の都市を代表しているクラブでのプレーならあり得るよ



だけのためにサッカーをするのは全く100%悪いことではない



<カーディフ・シティサポ>
・俺は中国でプレーしても構わないよ



<アーセナルサポ>
・週給7000万のオファーをすれば、一部の選手は
 ユニフォームを完全装備して中国へ飛んでいくだろう



  ・なぜ中国のクラブはいつも同じタイプの選手を狙うのか理解できない
   中の上の南米人、(移籍)80億で週給40万ポンド(約5760万円)なら
   オスカルよりも優れた選手を獲得出来るのでは?



     ・彼らの方が欧州人よりも獲得しやすいから



<ユナイテッドサポ>
・彼はある程度正しいけど、もし物凄い額ののオファーを受けたら
 それは非常に魅力的に違いないよ



  <ブレーメンサポ>
  ・それはまさしく彼の主張だけどな
   物凄い額ののために彼らは中国へ行く



    ・人間の欲が尽きないことを示している
     ほとんどのサッカー選手は既に物凄い額のを儲けている
     考えて見れば週給150万でも物凄い額だよ



      <イングランド>
      ・どうだろうな。もし俺が年俸3、4億円で
       異なる国で同じ仕事をすることで50億貰えるオファーが来たら
       かなり移籍したくなるだろうな
       アスリートとして稼ぎ時は限られている
       チャンスがあれば現金化しても駄目ではないでしょ?



・みんな中国超級リーグを気にしているけど
 実際に見たことがあるのか?



  ・いいえ、結構です



  <チェルシーサポ>
  ・スカイが契約を結んでから数試合見たよ
   まあまあだけど、いつも雨が降っているように思う
   なので、基本的にセリエAの下位互換だな



    <ローマサポ>
    ・今日俺が知ったこと イタリアではいつも雨が降る



  <オーストラリア>
  ・オーストラリア人としてはこのような動きはとてもワクワクさせるよ・・・
   オスカル、フッキ、テベスのような選手が
   ACLの試合でここでプレーすることになる
   サッカーは欧州だけではない



  <ユナイテッドサポ>
  ・結構見ているよ、時々サッカーの質はかなり低い。
   天気も時折酷いことになる。
   素晴らしいことが出来る選手を買い、
   外国人の輸入でリーグのレベルを上げている。
   質はJリーグの方がずっと高いと思うわ。
   クラブの軸となっているホームグロウンのタレントが
   (Jリーグの方が)ずっと多い。



・金がなくてイングランドでプレーしたい選手がいるかよ



  ・誰もタダ働きしたくないだろう
   でも、サッカーが大好きで栄光を望んでる選手にとっては本当に魅力的な場所だ
   誰もそれを求めて中国へは行かないよ



    ・もし、サッカー界に金がなかったら
     寒くて雨の多いイングランドよりも
     スペイン、イタリア、フランス、ポルトガルでプレーしたいわ



  <イングランド>
  ・金がなかったらプレーしたい奴がいるかよ



   ・うーむ、もしせざるを得ないのなら
    俺はスペインを選ぶね




中国超級リーグはいつ惨事が起きてもおかしくない状態だ
 このようなチームがあれだけの金を継続して使っていけるはずがない

 この選手達と契約する道理は理解しているけど
 これはリーグを成長させるやり方で全くない



  <セルティックサポ>
  ・チェルシーやマンシティがどのように名を上げたのか思い起こさせるね



・中国から魅力的なオファーで多くの監督は
 選手獲得が更に難しくなることを地味に恐れている

 もしこの金が続いて、20年後、30年後
 中国リーグが破滅した時、面白しろいことになるだろう



シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる
ディエゴ・シメオネ
ソル・メディア
売り上げランキング: 136,036


http://bit.ly/2hD5eiK


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215444

クロップ監督、中国の事がお嫌いなようだね。逆に、日本の悪口は言った事が無い。

2013年3月5日、捜狐網はドルトムントのクロップ監督が
「バイエルンは、中国と同じでパクリが得意」と発言したことを報じた。

日本代表の中心選手、香川真司を育てたドイツ・ドルトムントの名将
ユルゲン・クロップ監督の問題発言が話題となった。


27日のサッカードイツカップ準決勝で宿敵バイエルン・ミュンヘンに敗れた後、


「今のバイエルンは中国の工業と一緒だ。他人の方法を見ると、クレイジーなまでに
模倣するんだ。彼らは金を積んでもっといい選手を買ってきて、
そして私たちと同じ戦術を使うんだ。

でもね、そう遠くないうちに私たちはまた
トップに返り咲くよ」と発言した。

http://2doaru3doaru.doorblog.jp/archives/25355163.html

215445

ミッキーもコナンもガンダムも大江戸温泉も全てはそういう運命
オスカルもそのうち中国で育った事になる
215446

試合に出れない=キャリアを無駄にしてる  だからな    
それならカネだけでもと思う選手がいてもおかしくない 清武もキャリアを無駄にしてる
215447

チェルシーもオリガルヒのアブラモビッチが会長になったお陰だからなあ
215448

南米は日本でいう中流家庭より下ばっかだからな。
金にハングリーな人間が多い。
215449

肺ガン
215450

中国は反面教師にすべきだろうな。で良い見本の鹿島のように日本人だけでも強くなれるんだから、日本人選手、監督やコーチ、審判、フロント、運営をレベルアップすべきだよ。別に稼ぎたい選手や監督を批判するつもりはない。
215451

行かずしてどうこう言うのは間違っている。
例えそれが身の危険を感じることであっても行って後悔して、或いは成功を実感して初めて言う資格がある。
215452

クロップは毎回中国の悪口言ってるなw
215453

飽きたら捨てられる洋服の如く超消費社会的な中国サッカー界。
素人の俺が観たって先細りしてる様にしか思えない。
てか、卓球があんだけ強いのに、何でサッカーではできないんだろうか?
215454

卓球みたいな個人競技は一人一人を対戦させて、一番勝った奴を重点的にトレーニングさせれば良いだけだから金と人が揃ってれば良い選手を産み出すのは簡単
でもサッカーはそうじゃない
優秀なサッカー選手なんてほとんど偶然の副産物でしか出てこない
チームの戦術や一緒にプレーする個々の選手やポジションでワールドクラスの選手すらピッチをさ迷ってるだけの地蔵になったりもする
メッシですらバルサと代表とでは全然違ってくるしな
中国にはその副産物を出す環境すら整ってないし欧州のクラブがスカウトでもしない限りは無理だろ
215455

プロとして恐ろしく情けない発言だね。
自分らがその選手を満足させられないだけなのにw
215456

クロッチはパンツの股の部分のことで

たまに濡れてることがある(当たり前のこと)
215457

そう言ったレベルの高いリーグでのやりがいよりも金の方が魅力的に映る選手を止める事は出来ないっていう話だと思うんだが
215458

数ヶ月後、給料遅配に腹をたて欧州に戻ってくる選手の姿が~
215459

異常な空気、どんな高級店で食べても安心出来ない料理
金は貰えるから、自宅の空気・水・食料については問題ないだろうが、試合をするスタジアムや移動の最中まで空気を清浄に保てているのだろうか?
215460

では、これも
globe.asahi.com/news/2016080400006.html
215461

輪転機を回せるうちは当分続くだろう
215462

>215453
 飽きたら捨てられる洋服の如く超消費社会的な中国サッカー界。
 素人の俺が観たって先細りしてる様にしか思えない。
 てか、卓球があんだけ強いのに、何でサッカーではできないんだろうか?

団体競技である事と、なにより西側で人気のスポーツだから買収が利きにくいからじゃないか?
いわゆる最近取り沙汰される「中東の笛」だって、元はマイナー競技である
ハンドボールに対して中東の産油国の王族が介入した事を揶揄する言葉だった訳だし。
メジャーな競技じゃ買収も容易くはないという事だろう。
どこかの半島みたいに不名誉を歴史に刻みたくはないだろうよ。
215463

そもそもタバコ吸いながらサッカーするようなもんだからな
それくらい空気が汚いのは証明されてる
長くいればいるほど、身体壊すし、寿命も縮まるぞ
215464

むかしのJリーグやプレミアはビジネス上採算が合っていたけど、中国は明らかにペイしてないからな。
中国のこれによる影響がどんなふうになるか想像つかない。
プラス面が上回るのか、マイナス面が超絶すごいことになるのか。
215465

これでクロップがアヘ顔で中国行きになったら面白いのに
215466

>イングランドに関しては、欧州の他の国々は(中国と)同じように思っているだろうね。ここにある金が選手たちをイングランドへと引き寄せる。現状で中国は本当の意味で選手がプレーしたいと思うリーグではない。あそこに選手たちを連れて行く唯一の手段が金だ。

これ大事な。クロップ流の「イングランド、お前が言うの?」っていう話だわ。この話をプレミアに所属しているほかの誰が言えるだろうか。

215467

サッカーすら金で解決しようとするのはいかにも中国人らしい
状況だけ見れば昔のJリーグとよく比べられるけど、そもそも中国人は学ぶ姿勢も強調性も無いからいくら外人連れてきても無駄だろう
20年後も日本との差ガーって同じこと言ってるよ
215468

>これでクロップがアヘ顔で中国行きになったら面白いのに

え?これオファーきたら行くって言ってるも同然だと思うが「これを危機と呼べるのか私には分からない。単に一つのチャンスなのだからね」と答えてんだぞ。中国がから高額オファーがくればそれは「チャンス」だとクロップは認識しているんだぞ。
215469

要するにやり方はプレミアと大差ないってことだろ
215470

有名外国人選手に対して高い給料が売りの中国リーグだけど、給料未払い問題が結構発生してるからなあ
215471

イタリアはいつも晴れてるのになw
雨ばかりなのはイングランドだろ
215473

先払いならともかく、中国人が契約を履行する保証はない。ましてや
、中国経済の崩壊が噂されてる昨今、中国リーグへの移籍はリスクが高いと思う。
215474

本当の意味って何ですか?
別に中国に行く選手にも大金を払う中国企業にも憤りはないわ
215475

ブラジル人だからな。あっちは生活のためにって人が多いから、そんなにおかしな話でもない。
また、家族の意向などもあるかもしれませんね。
215476

逆に、お金に魅力がなければ選手はプレミアでプレイしただろうか??

いつも曇っている天気、評判の悪い料理、大怪我と隣り合わせの危険なタックル連発、執拗なマスコミ・・・

215477

「アスリートとして稼ぎ時は限られている」
この言葉は重いな。

それはそれとして、サッカー界の欧州一極集中に風穴あけるのは悪くないよ
中国も必死でサッカーに投資してるようだし、本来ならJリーグが担うべきことだったのかも
でも日本には高額スター選手の必要性がなくなったからなあ。
フォルランしかり、鹿島の功績しかり
215478

スーパーリーグの爆買いは日本にとって悪いことばかりじゃないしね
Jの助っ人も高値で買いとってくれるし、安く放出もしてくれる
AFCでスーパースターとも対戦できて経験値まで積める

たまにJのために大金遣ってくれているじゃないかと思うときがあるわw
215479

記事の内容とは逸れるけど、中国サッカー界の爆買いは自国の為になっているんだろうか?
215481

これ中国の大手デベロッパーが共産党の太子党にお近ずき似なる為の手段なんだけどな 今はそれがサッカーなだけ
215483

※215481
習近平がサッカーに投資する者を優遇する政策を実行しているから
今現在、そこへの投資が集中しているってだけなんだよな。
中国の投資家はサッカーではなく国家の方針を見ているだけ。
215484

これ、プレミアリーグへの皮肉が込められているんだけど、プレミアファンは気付かないのな
215485

中国人や中国企業が効果の薄い投資に大金をつぎ込むのは素晴らしいことだ
もっと湯水のように際限なく使って欲しいと思う
215486

少なくともリーグアンにいくよりはまし
有名監督目白押しだしね
215487

金を一番に考えている選手も少なくないんだから、金が稼げるなら一番いいリーグだよ。
欧州でベンチでも中国ならスタメンになれるかもしれないし、競争に悩まされることなく短い年数でもしっかり稼げるんだから。

ファン目線で言うならスポーツ選手には中国なんて行かずに金より夢や質を追い求めてもらいたいが、価値観も目的も人それぞれだしなぁ。
215488

ヨーロッパだって昔は環境が整ってなかったのに偉そうに言うのなw
レアルとバルサが国家ぐるみで海外からいい選手集めてた時代もあったし今の中国と何が違うのか?
プレミアだってアジア圏から放映権搾取して潤ってるように見えるだけだろ
あれだけの莫大な放映権料を持ってしても決してやってるサッカーのレベルは高くないよな?
215489

金があるリーグが最強に決まってる!
中国も今の投資をずっと続けていけばリーガを超えるレベルになるよ!
がんばれ中国!
その時にはクロップ、お前に居場所はない!
215490

中国の大気汚染を見て、行くの躊躇しないのかな?

特に冬は選手生命以前に生命が短くなりそうで怖い、特に北京。
215492

これクロップは中国ってよりイングランドに苦言呈してんじゃないの?
215493

大概のヨーロッパ人なんか中国も日本も区別つかんし、一緒って思ってるだろ。ヨーロッパ人が日本と中国を区別して見てくれると思ってる人は残念。ヨーロッパからしたら、中国=金。日本=金。
215494

支払われるかどうかの心配はした方がいいぞ
215495

欧州人に限らず、選手にとっては限られたキャリア、素晴らしい環境と注目されるチャンスのある場所に出来るだけ長く居たいだけ。
残念ながら欧州以外の地にそれは無い。
215496

最近この手の記事で急に中国擁護増えたね
金があっても治安とか環境とか明らかに悪いとこが多すぎるのに
結構日本のネットの書き込みも中国人に汚染され始めてる?
215497

本当に金が支払われるかだな
215498

>215496
地方行くと相当やべえけど都市部なら
言われてるほど発展途上国感はないぞ
俺は大連に2年居たけど環境面に概ね不満はなかった
むしろ住環境に限ってはあっちのほうがいい
東京の1DKのコストでタワマン並みのとこに住めたし
215499

※215489
中国の外貨準備、9月末の速報では3兆1663億ドルではあるが国債などの有価証券で運用されずに、リスキー
な海外プロジェクトに投資されている恐れがある。ついでに共産党幹部の海外への不正送金が3兆ドルを超えており
実情は外貨が底をついていると推測できる。
習主席が18年の全人代で失脚した場合、資本流出を防ぐために中国サッカーへの投資が抑制されることが予想される。
つまり、オスカルが今の内に稼ぎにいくのは悪くはないし、クロップが泣くことはないよ。
215501

金動いたっていいじゃないプロだもの
215502

中国はサッカーを投機の機会としてみてないからな
結局は代表の実力が伴わないと卓球やバスケの人気を奪うことは難しい
215503

槙野は中国からのオファー断ったしな
浦和より絶対いい金貰えるけど、日本人だと更にリスクがあるしね
215504

v-532
ジーコと エライ違いだな
215505

ガチでやらないかんプレミアだとケガのリスクも常にあるし、大金稼げて落ち着きたいなら中国は正解でしょ。スタメン確保もままならないし、逆に試合勘鈍って技術劣化する可能性すらある。南米の代表クラスも中国に何人かいるし、給料込みで考えてどっちにもメリットデメリットあるってとこだな。選手次第。
欧州ビッグクラブでベンチに座ってるよりは中国でプレーした方がマシだしね。むしろ選手が金で動かざるを得なくなった環境を作ったのが欧州のクラブでしょ。ベンチか年金リーグかって選択肢しかなくなってしまうわけだし。
215506

日本はもう1選手に大金出せる雰囲気がないからなー
リーグの規模としてコスト悪すぎるししょうがない
215508

Jも地域の支えを第一とみなしてクラブ間に格差がつかない戦略で来たけど、選手が散らばってACLで勝てないんで、DAZNマネーを傾斜配分にして選手をJ1に固める方針で人工的にビッグクラブを作ってみてどうなるか試している段階ですな。

中国マネーは
①格差が非常に大きい(国際化による格差拡大&利権闘争の中の半端な自由化)
②政治権力闘争で蓄財してもひっくり返される恐れが高い
とダブルの理由で泡銭になりやすい環境があるからというのはある。中国でも年をちょっと離れれば一部のトップ選手にリーグ全体で1000億円くらいぶっこんでる状況に納得いかない人は結構いるよ。
215509

ACLは実力以前に八百がな…
Jがそこそこ強くなったところで変わらんよ
215510

クロップが中国行くわけない、既に毎年数億貰える立場なのに。監督の年俸が500万とかならみんな中国行くだろうが。
俺がオスカルなら行かんよ。
215511

全盛期の年齢でいくのはトップ選手のプライドがストッパーに
なるはずだけどオスカルはどうしたんだろ
数年後に年俸激減でトップリーグに戻るのも寒いし
4大リーグでいいオファー無かったのかなあ
215512

高いサラリーの提示はあるようだけど、そのサラリーが不払いでチームを離脱するプレーヤーや監督も多いんだけどね・・・
215513

金が全て言うてもチェルシーも相当手厚いだろ
それで満足出来ず金金なら中国行けよ
日本人選手ならトップリーグを選ぶだろう
ブラジル人はワールドカップ5回優勝してるし 金優先なんかな
215514

クロップの言うとおりプレミアも金の力があればこそのリーグだよね
天気悪いし飯がまずいし肉弾サッカーマンセーだし金払いが悪かったら好んで行く選手はいないだろ
215515

年金リーグがあるうちに金貰いに行ってるだけだもんな
215516

選手の寿命だけでなくリアル寿命も縮めることになるっていう
帰国するころには肺が凄いことになって奇形が産まれるリスクも高まってそう
215517

今のサッカー界のバランスに慣れちゃってるからなんとも思わないけど本来いい選手が欧州だけに集中するってあまりよくないことだと思うよ
中国が大金使って選手獲得するのは全然いいと思うし面白いと思う
215518

彼らは今でも十部過ぎるサラリーを受け取っていると言うけど、彼らと一般人の価値観は違う。
例えば今と同じ仕事を今の年収の10倍出すから中国に来てくれと言われたら?
俺は行くよ。彼らを責められない。
215520

プレミアも似たようなもんでしょ。
チェルシーもマンUもシティも。金だけ
あるけど、あまり強くはないよ。

ブンデスのトッププレーヤー全部持ってかれてしまって
そのわりにCLでは勝てない。

しかもCLの準決勝は毎年
バイエルン、レアル、バルサ、あとどっか
(だいたいアトレチコ)で

毎年同じチームが戦ってる。
そのため、くそつまらん。

良い選手はみんなレアルとバルサに
もってかれてしまうから、マンネリ化
してるのよ。

昔のポルトやドルトムントみたいに
CLで優勝できる時代は終わったのです。

金のあるチームだけがCLで準決勝以上まで
進むことができる。アトレチコ以外は。

215521

クロップのマジレス
215522

215520
え????

おちつけよ事実誤認だらけの中国人w
215525

中東、ロシアのオイルマネーでじゃぶじゃぶの
ヨーロッパ人が何を言ってもな

欧米のプロスポーツの異常な給与高騰は当たり前だとでも
思ってるんだろうが
215534

オスカルは中流以上だった気がするから一概には言えんが、Jでは金で中東に動いたカイオという実例があるからな。多少レベル差があろうがラフだろうが、「一族全員養える」っていう理由で、その親族からのプレッシャーもあって移籍せざるをえなかった。J黎明期とは違う。ある意味示唆的にも感じるがね。
215544

上海申花CEO「サッカー?よくわからないよ、観てないしね。でも投資としてはおもしろいだろ?」byプレジデント
215546

中国リーグは質をお金で補ってるけど、Jリーグはお金を質で補えてない。
Jが弱いって言ってるわけじゃなくて、選手の給料が低すぎる。
興行収入や観客動員数、視聴率考えるとお金あるはずなのに、誰のポケットに入ってっるのかが気になる。
215550

シ ナ人は世界から嫌われてるからしょうがないよね
215559

仕事として考えれば、1〜2年中国で稼ぐのも悪くないだろ?
215564

中国スーパーリーグは中国人枠とかの制限なくせばかなり面白そうだよな
なにせ金に物言わせてウルトラチームをいくつも作れるんだからさ
世界中が注目するぞ
215571

人気も歴史もないのに、ウルトラ金まみれのチームを作ってもそれを何年も維持できるが難しい。一発屋状態。
大体赤字経営の凄まじいだろう、まぁ親会社が補填するんだろうけど、そんなもん何年も続くもんじゃない。
215572

中国リーグも 10年後にはどうなってるかわからないような気がするので、今が稼ぎ時のような気もする。
215577

超級リーグに行く選択は理解できるよ。

とんでもないオファーを貰う選手は優秀だけど、それらの選手が、例えR.マドリーやバルセロナに行ったとしても年間60億円もの金を手にするチャンスなんてまずないだろう。

加えて、例え中国からのオファーを断ってより良いキャリアを築いたとしても、その後の人生の収入全部合わせても50億に届くケースも皆無に等しいだろうな。

超級にたった1年行けば、自分と家族が一生金の心配することなく過ごすことが出来る。1年経って戻ってきても、何ランクか下のクラブからはオファーを貰い、サッカー選手を続けることは出来るだろう。
そりゃあ行くよ。

仮に今後そのレベルに達した日本人がいたとして、同じ選択をしたとしても(悲しいし、残念だけれど)責める気にはなれないな。
215613

あれだけもらえるんならそりゃ行きたくなるわな
ただし、誰かも言ってるけどそれが中国サッカーの発展になるかどうかは分からないよ。
農村地域の本当に才能はあるけどお金がなくてサッカーできないって子をスカウトした方がよっぽど良いよ。
215616

買ってきた部品で商品を作って輸出する
盗んだ設計図で兵器を作って誇示する
金を積んで呼んだ外国人選手がサッカーのリーグ戦をやる

何も生み出さない中国では当然そうなる
当然他のすべての分野と同じで、何年経っても国内で何も育たない
215648

>セリエAの下位互換
セリエAの煙は発煙筒だけど中国はPM2.5とかヤバイ煙なんだよなあ
215681

夢のためにサッカーをする人がいれば
金のため仕事と割り切ってする人がいても
別に良い。
215741

金のために中国に行くのは構わないが、ちゃんと払ってもらえるんだろうか?
2~3年後にある日突然破たんして今までの分踏み倒されるとか、全部人民元払いとかありそう
215829

あーこれでシナがふぁびょって他の記事でイギリスとスペインの話とかで日本の悪口いってあばれたのかw
クロップのマジレスの破壊力すごいねw
216010

そりゃ、元々他のメジャースポーツだってオリンピックだって同じで、「稼ぐために他国に出稼ぎ」してる訳だしなぁ・・・だから中南米の選手ってのは何のスポーツでも節操なく稼げる場所に行くよ。 

皆「世界一のスタープレーヤーになりたい」とは思うが、現実は甘くない。 リーグのレベルが上がるほど「一流だけど干されてる」選手は多くなる。 NPBに来る元MLB配下選手だって同じ事。

ただ、欧州人はなかなかそうはならないのは当然だな。 例えば日本プロ野球で1.5軍の日本人選手が、中国・欧州やオージーリーグから1億詰まれても、よほど成功する自信が無い選手以外は行かないだろう。 ただ、10億積まれたら変わるだろうけどね。 だって、1年行ってロクに働かなくとも一生分の給料が貰える訳だから。 まぁ、そんな関係でNPBでも「持ち逃げ」事件の黒人選手もいたわけだが・・・








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR