NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「笑い者だわ」岡崎先発のレスター、エヴァートンに敗れて3戦白星なし

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグ第18節が26日に行われ、日本代表FW岡崎慎司所属のレスターエヴァートンが対戦した。

 15位と苦戦を強いられているレスターが9位エヴァートンをホームに迎えての一戦。プレミアリーグはここから年末年始にかけて過密日程の中での3連戦が予定されており、互いに1ポイントでも多く勝ち点を稼ぎたいところだ。

 レスターは前節のストーク戦で一発退場となったFWジェイミー・ヴァーディが出場停止のため、岡崎とFWイスラム・スリマニがツートップを組む。対するエヴァートンはFWケヴィン・ミララスやFWロメル・ルカクらが先発に名を連ねた。

 最初にチャンスを作ったのはレスター。11分、ペナルティエリア手前中央でボールを拾ったダニエル・アマーティが岡崎とのパス交換から左足でミドルシュートを放つ。しかし、ここはGKにキャッチされてしまった。15分にはカウンターを仕掛けると、ドリブルで持ち上がったデマライ・グレイがミドルレンジから右足を振り抜いたが、シュートは枠の右へ逸れた。

 その後は互いにチャンスを作ることができず、スコアレスで前半を折り返す。

 レスターはハーフタイムに岡崎を下げ、後半開始からダニー・ドリンクウォーターを投入。しかし、先に試合を動かしたのはエヴァートンだった。51分、ロングボール1本でディフェンスラインの裏に抜け出したミララスがエリア内右からゴール左にシュートを流し込み、先制ゴールが決まった。

 追いかける展開となったレスターは64分、アンディ・キングとグレイを下げてリヤド・マフレズとレオナルド・ウジョアを投入し、交代枠を使い切る。直後の66分には右サイドのダニー・シンプソンが上げたクロスにウジョアがフリーで合わせたが、ヘディングシュートはGKの正面を突いた。

 終盤に差し掛かった83分、エヴァートンはスルーパスでエリア内右に抜け出したルカクがゴール前にラストパスを通し、走り込んだイドリッサ・ゲイェがダイレクトで合わせたが、シュートは大きく枠の上に外れてしまった。

 それでも後半アディショナルタイム1分、クリアボールを前線で拾ったルカクがDFを振り切ってエリア内まで侵入。GKの位置を見てゴール左にシュートを流し込み、エヴァートンが決定的な2点目を奪った。

 試合はこのまま終了のホイッスルを迎え、アウェーのエヴァートンが2-0で勝利。レスターはリーグ戦3試合白星なしとなった。なお、岡崎は前半45分間プレーした。

 次節、レスターは31日にホームでウェストハムと、エヴァートンは30日に敵地でハルと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00531775-soccerk-socc
ヴァーディの出場停止を抗議する意味を込めてマスクが配られました

vardy mask on the seats

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

ヴァーディは?



  ・お前は昏睡状態から目を覚ましたところか?



・恥ずかしいスタメンだな



  ・同感だ、全員ヴァーディマスクを装着すべきだ



・良いスタメンのように思う
 ヴァシレフスキは今日一番のプレーを見せると思う
 そしてグレイが試合に出られるのは嬉しい



エヴァートンサポ>
・(レスターは)本当に酷いメンバーだな
 なので、岡崎の2ゴールとグレイがうちに恐怖を与えるのは保証されている



<カナダ>
・このマスク、怖いわ



<ユナイテッドサポ>
ヴァーディが自分のマスクをしている 笑
 here’s a picture of Jamie Vardy wearing a Jamie Vardy mask



・うちはかなり良さげ、アマーティは上手くやっている



・アマーティは絶好調だな、良い時間帯が幾つかある



・グレイが本当に好きだ、ちょっと強欲なのも許すよ



エヴァートンサポ>
・岡崎とスリマニがうちのバック3にかけている
 プレッシャーが少ないことに驚いている



・積極的な良いスタートを切っている
 チルウェルとグレイが良いインパクトを与えているのは嬉しいね



・長い間言えなかったことだが、俺はこの試合を楽しんでいるよ



・現段階でエバートンはプレッシャーをかけていない
 する必要がないのだろう、引き分けでも満足だからね
 このプレッシャーを続ける必要があるぞ、そうすればうちは得点できる



<エバートンサポ>
・うちは本当に酷いな



<不明>
・エバートンはディフェンダー間でのパスと
 ルカクに向けての強すぎるボールやクロスを出しているだけに思える



・今のところ、スーパーな出来のチルウェルを大いに気に入っている!



・シンジの前半はあんまりだな
 C0nNIdvXUAAF2Ed.jpg



・オカはサポートてワンツーとかをすべき時に
 スリマニから離れてしまっている



・慎司とスリマニは悪いな、キングも



・ストライカー達が全く絡めていない、レオを入れるんだ



スリマニには休暇が必要だ



  ・スリマニは全くそこそこのボールを貰えていない
   岡崎はサポートしていなんだ



ヴァーディの存在が岡崎にとってやりやすくしているのだと思う
 (たぶんスリマニにとってもね)
 今日のうちはヴァーディがいなくて不自由しているようだ



エヴァートンサポ>
・チルウェルとホルゲートはこの試合の中でも一番良い
 両方とも20歳だ



後半

・451か興味深いな、岡崎に代えてドリンクウォーター



・4-4-2を使わず、グレイとチルウェルを先発
 ラニエリに何があったんだ?



・岡崎が45分で交代すべきだったのか完全には納得していないが
 うまくいくか分かるだろう



・「いじり屋」復活!



・恥ずかしい守備だ



・これは信じられないほど避けられた失点だ



エヴァートンサポ>
・アハハハ、うちはこの先制点には相応しく無いわ



・まじで頼むわ、どうしてそんな失点が出来るんだ!!???



・うちは緊急にもっと質の高い選手達が必要だ



・うーむ、フートがプレーしていないとこうなる



・2010年にドイツがイングランド相手にそっくりのゴールを決めてなかったか?
 冗談もたいがいにしろよ



  <エヴァートンサポ>
  ・クローゼだったと思う



・ラニエリのゾットさせる戦術



・岡崎を下げたのは本当に変な交代だったな
 彼は本当に多くのものをもたらすんだ!



・いやあああ、グレイは下げるなよ
 まじで頼むわ



・疲労でもない限り、グレイを下げるのは酷い決断だ



・これは決めるべきだった



・交代出場のウジョアはとんでもなく良いな



<アルジェリア>
・ウジョア、頼むわ
 交代で入って最初のタッチでクロスを得て枠内シュート
 なぜスリマニは同じボールを貰えていないのだろうか?



・スリマニ、酷い!!!



・ぶっちゃけ、最近のスリマニのパフォーマンスにはあまり満足していない



・もしこの試合を落としたら大変なことになるぞ



  ・勝たなかったら大変なことになるよ



<アルジェリア>
・オルブライトンを残してグレイを下げ
 スリマニに全くクロスを入れない
 ラニエリがあんまり信用出来ないな



   ・わかった



・みんな突っ立っている、お茶会かよ



・なんてこった、ウジョアがスリマニをチャンピオンシップの選手みたいにしている



・うちの後半は最悪だな



・マンオブザマッチは絶対にチルウェルだな
 今日は彼ほど良いプレーをした選手は他にいない!



・うちはまじでクソだわ



・惨めだ



・うちは笑い者だわ



・またロングボールからか



・センターバックが実力不足だ



・キャプテン・モーガン
 ただ転んだだけ



以下追記-------------------------------------------
試合終了後

・うちは勝利に相応しくなかったけど
 先制した可能性も大いにあった
 でも、あの最初の失点は本当に避けられたわ
 それがきいたね



・降格すると思うチームの結果と内容だ
 冗談抜きに苦境に陥っている



・これは俺らが求めていたクリスマスプレゼントじゃない



・ラニエリは終わりかと思い始めてきた
 彼は行き詰まっている



・前半は素晴らしいと思ったよ
 十分にゴールに向かえなかったけどね
 うちのストライカーにどれだけチャンスがあった?1、2回か?
 
 あと、モーガンはベンチにしてくれ、役に立たない

 

・ラニエリは変更の仕方を分かっていない
 うちは降格するわ



・ずっと言ってきているがもう一度言うよ
 うちの中盤はクソ
 チャンスを作り出すクオリティーがない
 現実とは思えないわ



・チームの団結、守備、中盤、前線とのつながりがない
 ここのほとんどの人を苛立たせるかもしれないが
 ラニエリは解決策を見つけるだろう
 ただ中盤のボランチの補強が必要だ
 多くが信じがたがってる酷い状態ではないよ



・ラニエリは岡崎を下げて、クソマニを1人にしてめちゃくちゃにした
 ストライカーを入れないといけなかった
 あの一手で試合を失ったと思う



・多くの意味でそこそこの内容
 でも攻撃は最悪だったな
 前にもいったがスリマニと岡崎は駄目だった
 スリマニはクソだったぞ



・どのストライカーもボールの供給がなくては活躍できない
 うちは喉から手が出るほど創造性を必要としている



・今季はホームゲームがうちを降格から救ってくれると思っていたが
 もう分からないな、'要塞キングパワースタジアム'に一体何があった

 うちはクリーンシートを誇っていたのに
 もう最後にクリーンシートしたがいつなのかさえも思い出せない



・スリマニはめちゃくちゃだった
 最悪のトラップ、やる気もなく
 ピッチ上でスペースの無駄だった
 先発は岡崎とウジョアで



  ※現地実況によると岡崎選手の交代は打撲が原因らしいです
レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が古傷を再発させた可能性がある。『OMNISPORT』が伝えた。

レスターは26日、プレミアリーグ第18節でエヴァートンと対戦し、0-2で敗れた。岡崎はジェイミー・バーディーの累積警告による出場停止の影響もあり、先発出場したが、前半のみで交代した。決して岡崎のパフォーマンスが悪かったわけではなかったため、試合後には交代策についてラニエリ監督に質問が飛び、イタリア人指揮官は以下のように回答している。

「ハーフタイムにシンジを代えたのは、守備を固め、攻撃につなげるためにシステムを変えたかったからだ。中盤の選手をもう1人投入したかった。シンジのパフォーマンスはいつも通りだったが、チームに変化が必要だった。ケガをしたわけではない」

指揮官はケガではないと断言した一方で、岡崎は試合後、記者に左足首の古傷を再発させたと明かし、しばらく離脱する可能性を示唆したと伝えられている。バーディーの出場停止がまだ2試合残っているため、岡崎がケガで離脱となるとレスターにとって小さくないダメージとなることは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00010001-goal-socc


サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2016-12-28)
売り上げランキング: 105,048


http://bit.ly/2i8dVTo.http://bit.ly/2hnF2Lh
http://bit.ly/2hnvnog.http://bit.ly/2hnvnog
@OllyEFC@FilbertTheFox @alexharris_92‏@BostonPhantom
@TheDembeleChop@jayjay_allen@Abisqueakle


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215633

ザキオカ前半で交代って、ラニエリキツイな…と思ったら打撲か
大したことないといいんだが
215634

オワタ
215635

前半だけ見てた。チルウェルがめっちゃ良かった。
215636

スリマニだめだろ
215637

ルカクつえーーー
215638

たとえ怪我だったとしても岡崎の交代は妥当なものだったと思う。それだけ今日の岡崎は良くなかったし得意の守備すらスリマニよりさぼってた。失点は岡崎下げたこととなんら関係ない。前後半でつくられた相手のチャンスの数は何も変わらない(最後の2失点目はほぼ全員上がってたとこからのカウンターだから除く)。
215639

岡崎は調子が明らかに落ちてるな。守備ですら貢献できないんじゃ交代させられて当然だわ。失点は本当にありえない。カスパーも負の連鎖にはまってるんだろうけど、CBとボランチは1月に獲らないとまじで降格あるな。

スリマニはちょっと同情せざるを得ない状況ではある。まともなボールがほぼこない。守備で頑張ってたけど、ウジョアは不思議と交代ではいると流れを呼び込むんだよなぁ。バーディ戻ればウジョア、バーディが今のベストかもね。ラニエリのウジョアへの評価は変わらないだろうけど。
215640

試合見たけど、走らない岡崎なら必要ないね
どういう経緯があったのか知らないけど
215641

ワントップになってからスリマニ孤立してたな
なんでウジョアじゃなくて飲料水いれたんだろ
215644

スリマニよりムサの方がいいんじゃ
215646

点取れない攻撃陣もなんだが、今季は守備本当に簡単にやられる
215647

ぜんまい仕掛けのオルゴール
最初は美しい音を奏でるが、だんだん遅鈍で間の抜けた音を鳴らし、最後はピタリと鳴り止む
いつものラニエリだな、良い夢見させてもらったよ
215650

気がつけば16位かw
215651
 
岡崎のパフォーマンスも含めて順当な結果だな
215662

モーガンのあの振り切られ方は鈍足関係なく最悪
正直岡崎の出来が微妙で残念だったなって感じてたのが吹っ飛ぶくらいのミス
ラニエリは通常運転だからどうでもいい
215668

冗談抜きで、奇跡のプレミア優勝の1シーズン後に降格も有り得るんじゃね?
ケガ人に加えエースも出場停止、まさに踏んだり蹴ったり
さすがに笑えんわ
215670

優勝クラブに対して来シーズン降格するなんて意地悪な予想があったけど、いよいよ現実味をおびてきたな。
降格すれば選手流出は避けられないし、ラニエリももはや駄目そうだから昇格は二度とないだろうな。
なんとか踏みとどまってボランチ補強と監督交代で頑張るしかない
215672

レスターが勝ちきれないのは単純にCBとMFの質だと思う。CL出るプレミアチームにしては明らかに駒不足だし特定の選手を酷使しすぎ。
215678

前前シーズン、チーム得点王なのに何故か得点力が高いとか思われちゃうウジョアさん
可哀想な2部得点王クラスのウジョアさん
215684

まあ岡崎使い続けたところで点は取れないからな・・・
215689

あんなエンドラインからポンポンロングボール蹴るだけのチームに負けると、結果以上にダメージが残るなぁ・・・
215715

怪我らしいけど、ウジョアが岡崎との得点力の違いをまざまざ魅せ続けてるせいで岡崎も焦ってたんだと思うよ。怪我してて走れない、って一番やっちゃいかんことでしょ。ラニエリは岡崎信用してないんだからこういうことで干されるってそう珍しくないよな。

このままだと守備も大事だけど、あまりにも攻撃が構築できなさすぎてそのままフェードアウトしかねない。岡崎だけのせいじゃないのは間違いないけど、岡崎じゃ攻撃に関してはチームが最低な状態だけに何の期待も持てないのは確か。守備構築と相方のFWがいかに気持ちよくプレーできるかに特化した限定された選手だわ。
215717

これでCLまあまあ勝てるんだからサッカーはホントに不思議だ
215730

後半、岡崎交代後に失点したアシストは、前半では岡崎が抑えていたところなんだよなぁ
岡崎が走ってないというより、走られないようにエヴァートンDFがサイドに開いてボール回ししてただけ
チャンスがあれば、いままで通りプレスかけてたし
実際、前半の相手ボランチのボールタッチ数が少ない
215757

瞬発力もなくてボールウォッチャーになっていた岡崎を見て
これは・・・と思ったのだが、やはり毛がだったのか

それにしても距離感はもう少し何とかなったんじゃないか?
レスターの残留のために怪我を治してまた走り回ってもらいたい








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/16 号 [雑誌] インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR