NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「清武のクオリティは申し分がない」現地ヘルタベルリンサポが考える清武弘嗣移籍の噂

清武弘嗣

セビージャに所属する日本代表MFの清武弘嗣に対し、ヘルタ・ベルリンが興味を示しているとドイツ誌『キッカー』が報じている。

清武はセビージャで満足な出場機会を得られていない。21日に行われたコパ・デル・レイでは相手が格下だったこともあってフル出場を果たしたが、リーガ・エスパニョーラではほとんどチャンスを得られていない。クラブが外国人枠を埋めている清武を放出して新たにストライカーを補強するという情報もあり、移籍のうわさが絶えない状況にある。

原口元気が所属するヘルタ・ベルリンはここ数週間、清武の状況を注視しているようで、1月の移籍市場で獲得に乗り出す可能性があるという。すでに清武の周辺にいる関係者に興味を持っている趣旨を伝えているという話もある。

なお、セビージャと清武は2020年まで契約を結んでいて、完全移籍で獲得する場合には移籍金が発生する。ヘルタの財政状況では支払いが困難であることから、レンタル移籍を目指して調整が行われていく見込みだ。goal.com

Hertha BSC could make a move to bring Sevillas Hiroshi Kiyotake back to Germany

   
ヘルタ・ベルリンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・(清武は)ずっと関心をそそる選手だと思っていた
 スペインのメディアによると500万ユーロを必要だと伝えてる
 でも、1月(の獲得)はとても想像できないな
 買い取りオプション付きのレンタルなら・・・




・レンタルで獲得出来たら最高だろうな
 どうなるか分からないドゥーダが後半戦で
 試合に出れる状態になるかどうかに関わらず、これは最高の補強だよ
 それほど高くない買い取りオプションさえも付くかも
 まぁ様子を見てみよう
 非常に早い展開でもう既にクリスマスツリーの下に彼がいるかもね




・交渉で買い取りオプションは600万ユーロになると言われている




・買い取りオプションがある限り、600万ユーロは悪くないように思う
 レンタルで買い取ることになれば、彼はそれ以上の価値があることだし
 レンタルで実力を発揮出来なかったら、うちは何も支払う必要がない

 キヨのレンタルは冬にいなくなる可能性があるカルーの代役かもしれない
 まぁそのうち分かるよ




・清武をここで見たいと思ったこともあったが、今はどうだろう
 後半戦、ドゥーダが試合に出られるコンディションになることを期待している
 シュトッカー、カルー、ダリダも10番でプレー出来る
 (清武には異なる能力があるけど)
 ユースにも彼のポジションの人材はいる
 10番のポジションに最良の選手がいる訳ではないが
 必ずしも悩みのタネとは言えない
 清武が来て、またサイドに手を付けないことが怖いんだ




・俺もこの移籍は理にかなうと思う
 カルーはアフリカ選手権に行くし、ドゥーダは怪我で
 ダリダは6番か8番のポジションで考えるべきで
 シュトッカーは改善しているが、安定性は不十分だ
 買い取りオプション付きのレンタルならスーパーだわ!




・個人的にはサイドが絶対に最優先するポジションだわ
 それが片付く前に、金を他のポジションに使うべきではない




ドイツ
・キヨは素晴らしいサッカー選手だ!
 非常に機敏で、何もないところから物凄いパスを出す
 それに加えて、ゴールへの脅威もあろ
 セットプレーのキックも最高だ
 彼なら君たち(ヘルタ)を強くしてくれるのは明らかだ




・うちにとって本当に賢明で凄い補強だよ
 これに反対する根拠はないと思う
 彼は攻撃的な中盤から攻撃で大きく貢献するだろう
 彼のクオリティは申し分がない

 買い取りオプション付きのレンタルはあり得る
 清武がうちで目覚ましい働きをして国際舞台に出場できれば
 600万ユーロも正当だと証明されるだろう




・今度は清武?どこに置くんだ?
 代表クラスの選手をベンチからスタンドに押しのけることになるぞ?




・シュトッカーは速くてダイナミックで攻撃力のある選手だ
 清武が来るのを待つ必要はない
 



・俺は清武のレンタルは差し迫って必要だと思うね
 ドゥーダは試合をやれる状態ではないし
 ダルダイ監督にとってはシュトッカーは不十分なようだし
 ダリダがもう10番でプレーしなくなるから契約が成立したら嬉しいよ




・うちがどうして清武が必要なのか分からない
 10番にはシュトッカー、ドゥーダ、ダリダ、カルー
 必要ならヴァイザーでさえもそこでやれる
 本当に差し迫っているのは優秀なサイドの選手でベンチウォーマーではない




・まさしく清武みたいな選手が必要だ
 活発でテクニックが素晴らしくゴールの脅威にもなれる選手を必要としている
 それがうちのチームで一番欠けているものだ




・俺もシュトッカーと継続すべきだと思う
 彼は機能しているし、ダリダを前にあげれば創造性を出るはずだ
 
 忘れるべきではないのは、うちはカウンター主体で
 ワンタッチパスをする攻撃的で派手なチームではないと思う




・うちの攻撃はショボいのに
 どうしてここに清武を望んでいない奴がいるのが謎だ
 清武やドゥーダのような選手からカルーは刺激を受けるし
 ついに、うちは柔軟性が増すことになる
 うちの攻撃には柔軟性がないんだ




・清武がお得な値段なら、間違いなく強化になる
 700万や800万ユーロなら俺は払わないな




・清武のレンタルは素晴らしい補強だと思う
 今のうちは10番のポジションが定員オーバーだとは思わない

 カルーは専らサイドだけで使われていると言っていい
 シュトッカーは上手くやるが最近はあまり目立っていない
 ダリダは8番のポジションの方がいいと思う

 清武は天才的なパスが出せてフィニッシュもとても上手い
 うちのサイドの選手をより活かて、彼らも清武から恩恵を受けると思う

 買い取り額が適正なら更にいい!




・バウムヨハンの後釜として清武なら全く理解できる
 ドゥーダの失敗を立て直すためにレンタルで




・俺は夏から清武には来て欲しかった。ダルダイ監督もそうだと思う。
 なのでもう一度獲得に挑戦している。
 ドゥーダの怪我はまだ判断できないし、カルーはアフリカ選手権がある
 ダリダは10番の選手ではない・・・移籍は辻褄が合うよ!
 
 清武は本当に素晴らしい選手で、彼はうちに創造性をもたらすだろう
 彼には本当に来て欲しい、清武獲得には明らかに賛成だ
 そして足が速くて優秀なサイドの選手
 そうならば、前回よりも良い後半戦を遅れるよ




・清武は原口をまたより高いレベルへと導くかもしれない
 彼らは代表チームではとても良く機能している
 俺も同様に買い取りオプション付きのレンタルなら嬉しい
 最大でもレンタル料と6ヶ月間の給料で済むからね
 リスクはとても対処可能だ

 もう一方で、今季ドゥーダには全力のパフォーマンスは期待できない
 若手選手にとって膝の怪我は最悪なことだからな




・清武はゲームメーカーではない
 どちらかと言えばゴールの脅威となる攻撃的な選手で
 カルーやシュトッカーと同じ部類に入る



  ・動画を見てくれ
   ゲームメーカーや10番の選手の価値観が異なるのか
   この動画には俺が10番の選手に期待するラストパスを
   彼が出しているシーンがある
   



・半年で清武はどこぐらいかかるのか興味深いな
 セビージャでは250万ユーロ(3億)だと予想
 (全く具体的な数字は見つからなかった)
 半年なら125万ユーロになるのか・・・



・清武獲得は理にかなっている、質でも量でもだ
 彼の長所については何も言う必要はない
 うちのサッカーをまたワンランク上に引き上げられる選手だ



<サウサンプトンサポ>
・今夜はコパ・デル・レイの試合をセビージャで見て凄く楽しかった
 俺ならすぐに清武弘嗣をセインツに連れてくるわ



セビリアの日本代表MF清武弘嗣(27)が23日、スペイン挑戦1年目の前半戦を終えて羽田空港に帰国し、悩める胸中を明かした。取りざたされる今冬の移籍について「どうすればいいんですかね」と第一声。日本代表ではトップ下の定位置を確保しつつあるが、クラブではリーグ戦4試合1得点(16試合)にとどまり「練習の質は高いけど、試合に出る体力が…。そこは考えないと」と懸念した。

 年内最終戦の国王杯4回戦(21日、4部フォルメンテラ戦)にはフル出場したが、位置はボランチ。「新鮮で楽しめたけど、前(トップ下)で勝負したい」と本音を隠せず、約1週間の休暇中に「家族と久々に会えますし、しっかり考えたい」と移籍も含めて相談するようだ。ドイツ1部ヘルタが獲得の興味を示していると専門誌キッカーが報じたことには「聞いてないですね」。取材が終わると「ホント何も決まってないんです」と自ら切り出し、流動的な状況だと説明した。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1755936.html


サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2016-12-28)
売り上げランキング: 105,303


http://bit.ly/2iyqlmn,http://bit.ly/2hi2HJS
@WillFoxGolf,http://bit.ly/2hsqnjR


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215652

もっと足掻いて殻を破れ
215653

清武がヘルタにあってるとはとても思えないよ…原口とベンチに座ってどうすんだ?
215654

原口最近ベンチだが清武来たら益々でれないやん
215655

清武ももう27か・・・
215656

原口とってはむしろやりやすくなるんじゃないの
清武も日本人の同僚いないとコミュニケーションうまいかないみたいだし
215657

現地サポってそんなに偉いんか?
215658

清武が来たらトップ下争いをするのはダリダ、清武、ドゥダあたりになってサイド争いにカルーやシュトッカーが来て激化する
最近立ち位置が怪しくなってる原口にとってはかなり厳しくなるよ
215659

まぁ…二列目で使われるほど攻撃力がないし、三列目で使われるほど守備力がないし
もし本当に前で勝負したいんだったら決定力付けないと話にならないだろうな
今はこういう古い時代のトップ下タイプはほぼ需要がないから
似たようなタイプで上手くやれてるのってエジルぐらいだろ
215660

原口ベンチかよ
確変終わるのはやいなー
215661

まあ仕方がないけど、どうみてもランクダウンだよな
215663

清武にはもうショボいチームに行って欲しくない。メンタルも覚醒しているし慌てないとは思うが、セビリアの監督交代とナスリ加入は本当に誤算
215664

スペインでもうちょい頑張って欧州仕様の
体つきが一回り大きくなったムキムキの清武を期待してるんだけどなあ
ベイルやディマリアのようにさ、いや、ちょっとムリか・・・w
215665

セビージャから出たらCLのCMでモザイク入っちゃうよ…
215666

だな…あのCMどーなるんだろ
215667

なーんか今記事で「清武引く手あまた」って出てたけど…結局はセビージャ追い出されんだし…なんだかねー
215669

とにかく試合出れるとこに移籍してほしいな
セビージャでは今後も出れないでしょ
215671

どっちでもいいいから言葉おぼえてくれよー
215673

結局中下位がお似合いというか分相応の選手
ブンデスでもドルト、薬屋、狼、シャルケあたりから声がかからないってのが現実
215674

清武はヘルタのサッカーには合わないだろ
ヘルタの守備基準に満たない選手だから攻撃で貢献は多少できても
守備力はガタ落ちになるだろう
個人的に守備に熱がない選手は代表でもそうだし、欧州移籍もしてほしくない
サッカー選手ですらないと思ってるし、そういう選手が欧州で活躍して
盲目的に代表に押してくる輩が増えるのも嫌だ
215675

ケルンが清武取れば清武-大迫ラインが面白いんだがヘルタはどうなんだろう
215676

※215673
今のヘルタ3位だぞ
むしろドルト、薬屋、狼、シャルケの方が中下位だろ
215677

今のドル、レバク、VW、シャルケには魅力感じないな
215679

>清武は天才的なパスが出せてフィニッシュもとても上手い

だいぶハードル上がっちゃってるぞ
215680

※215673
知識がないのは仕方ないにしても、せめて現在の順位と今期の実力くらいは調べてから書き込もうぜ
215682

まー今季のヘルタは順位がいいな!って感じじゃねーか?もともと中堅にはかわりない!選手を含めて!この順位を毎年キープ出来てこそじゃね?
215683

今季の順位と実力とかwwwwww
215673が言いたいのはクラブのブランドってことだろ
プレミア優勝したところでレスターに来たがるビッグネームなんていないしレスターも狙うのは今までとほぼ同じ目線でしか補強してない。一方、ブランド力のあるクラブはどんな順位になろうが資金力とブランド力の続く限り高い能力を持つ選手を狙って目線を下げることはない
ブンデスでそこそこ実績残してもブランド力のあるクラブの視界には入らない程度の選手ってことだろ
215685

※215675
ケルンの噂も出て来てるね
215686

セビージャの首脳陣は一定の評価を下してるから、まずリーガに慣れさせるためにスペイン内(本人の意向も含む)でのレンタル先を模索中という記事もあったな
215687

セビージャサポがわずか半年で清武がローン含め移籍することに対してどう思っているのか知りたいな
215688

ドゥーダって選手どこ怪我したの?
今期絶望的なコメントもあるけど
215690

無知なくせにブランド力がどうとか言い訳している奴がいるが痛々しいよ
有名だけでCLも狙えない中位クラブに行きたがると思ってんのかね
215691

原口は右だとあんま良くないイメージ。ケガ人かなんかで中盤3枚にして、トップ下の選手が左に入って、原口が右だったけど、イマイチだったから原口ベンチって感じか?まあどのみちまた出番あるだろ。出てる頃は攻撃のキーマンの一人って感じだったし。数試合ベンチに座ってるけど序列が下がってベンチ行きって感じではないと思うわ。
215692

結局はセビージャは通用しなかったて事でしょ。海外ではハノーファーとニュルンベルクしか経験ないんだから、ヘルタやケルンは清武にとって超ビッククラブには違いないと思うよ!
215693

な~にがブランド力だよ

CL優勝回数
シャルケ→0回
ドル→1回

ドル、シャルケにブランド力があると思ってるのなんてカガ○ンと内田ファン位のもんだろ笑
215695

むしろ、ブンデスに戻るならケルンに行けよ
ケルンは怪我人続出で人が全然足りないんだから
大迫がボランチやトップ下やらざるを得ないほど、人がいない
清武が来れば大迫もFWに専念できるし、win winだろ
215706

う~ん!それでも選手はブランドで選んじゃうんだよね~!世間も!香川は全く関係ないけどね~今年のUEFAランキングでもドルは7位だしセビージャは10位シャルケは14位とやっぱビッククラブ行きたいやろ…
215712

215695
いけよ、って金いらないなら欲しいクラブ山ほどあるわ。
金がかかるからセビージャ移籍のときもヘルタは二の足だったんだろ。
簡単に日本人目線で勝手ななこと言うな。
215722

大迫、楽させる為に行くわけじゃねーし
215723

これでローマ当時の中田英寿が偉大だったのが分かっただろ。
215732

清武も中田みたいにガチムチになればいいのになあ。プレースタイル似てるんだから。
215745

どこが中田に似てんだよ!
中田に余りにも失礼!シュートが打てない入らないじゃ話しになんねーよ!ハノーファーで5得点してるが内3点はPKだし、アシストもほぼコーナーじゃねーか!清武をどれだけ過剰評価すりゃー気がすむんだ?マスコミと一緒やん
215755

なんか本田に似てきたなエアオファー満載って、どこもまったく公式には発言してない。いくら今セビージャで戦力外だからって移籍情報で遊ばれるのは気の毒だわ
215894

>>215732
中田のフィジカルは筋肉の鎧だけじゃない。
たしか筋繊維の質がどうたらって言ってたっけな?
筋肉が普通の人よりも柔らかくて強いんだとさ。
当たられた時に倒れないのは柔らかさと強さがあるからなんだよ。
まぁ鍛えた方が良いとは思うけど、中田のようには絶対になれないと思う。
あの体はは一種の才能だから。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR