NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「オバメヤンは頼りない」ドルトムントサポが嫌われる持論を語るスレ

ドルトムント

Dortmund-610x356.jpg

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

プリシッチは本当に過大評価されていると思う人は他にいるか?



  ・ちょっと過大評価されているのには同感だわ
   でも彼は若干18歳だ、期待しすぎてはいけない



    ・同意、彼についての大騒ぎは過ぎる



・俺ならプリシッチへのリバプールからのオファーを受け入れただろうな
 彼は結構良いけど、ぶっちゃけうちの他の若手ウィンガー達よりも才能で劣る
 (モル、デンベレ、パスラックにさえも)


   
・大事な時に時々オバメヤンは頼りない
 ポカールの決勝や対バイエルンの何試合かを見てくれ
 それでも彼が大好きだけどね :)



・俺は香川が売られても構わないよ



プリシッチが2500万ユーロでクラブを去ったら満足したわ
 優秀な選手だけど、彼が得ている時間で他の選手を磨けるのではないだろうか

 バルトラは良いセンターバックになれるとまだ思っている

 香川、ゲッツェ、カストロは同じポジションを守っているのはやり過ぎのように思う
 1人出ていくべきだわ(たぶん香川かも)



   ・2500万ユーロでは到底足りないな



   ・カストロは香川とゲッツェとは異なるプレーをすると思う



香川、ゲッツェ、カストロは同じポジションを守っているのはやり過ぎのように思う
 1人出ていくべきだわ(たぶん香川かも)

  ・なぜだ?うちはドイツのトップチームでCLに出ている
   本当にCMFが2人だけで試合をしたいのか?
   優秀な控えが必要だぞ、選手層は重要だ!



    ・ああ、2人が怪我をした時に何があったかみんな見てきている
     3人が怪我をしていた試合さえもあったな
     サブとして出て来るローデは嫌だろうに
     香川-ゲッツェ-カストロに愛着を抱いた方がいいぞ :D




・俺はまだ香川とシャヒンを高く評価している
 彼らは毎回プレーした時、うちは解決策をより見つけられそうな気がするんだ



  ・どうしてこれが嫌われる意見になるんだよ?
   ここのフォーラム全体がこう思っているだろ・・・



  ・香川がチャンピオンズリーグで2ゴールしたのも昔のことではない。
   今の彼はただ自信が持てていないだけだ。
   ヌリはまだ怪我に苦しんでいるな。まだ多くの試合で起用されるだろう。
   うちは彼らの経験が必要になるよ。



  ・香川に関しては同感だわ
   彼はとても優秀な選手で、ここ数試合でも途中から入って欲しかった
   シャヒンは賢明な意見をまとめられるだけの試合に出ていない




・ヴァイグルはうちのチームの中で大きな弱点だと思う
 守備的に良くないし、センターバックをあまりに攻撃を受けやすくしている
 守備的なDMFの方がうちは良くなるだろう!




  ・ヴァイグルだけの問題ではない、サポートがゼロなんだ
   数年前なら、うちには例えばクバ、グロスクロイツ、ベンダー、
   ギュンドガン(ウィンガー+MF)がいて、彼らがかなり助けに来ていた
   今のうちはヴァイグル、デンベレ、ゲッツェ、プリシッチを使っているが・・・
   ヴァイグルやうちのバック4へのサポートが皆無なんだ




・トゥヘルがメリーノをセンターバックとして使っている事実がまじで嫌だ
 一体何なんだ?オサスナで素晴らしかったポジションで使えよ



  ・トゥヘルは新たなフンメルスとして育てようとしているのかもな
   バックからのパスが見事で、素晴らしいプレイメイキング



・ケディラはドルトムントにとって良い補強になると思う



・エムレ・モルは完全に○ソ(現状)
 モルがメンバーにいるなら、10人でプレーした方がいいわ
 時折、彼は全てのパスを相手に出しているように感じる
 誰か、お願いだからこの子をレンタルに出してくれ



  ・これはちょっと厳しいな
   マドリー戦、ロイスの同点ゴールでのビルドアップを見てくれ



・ラモスは悪い。もしもっと優れた控えストライカーを獲得しなかったら
 ウィンターブレイク後、オバメヤンがアフリカネイションズカップに行っている時に
 うちは大失敗するだろう
 もしオバメヤンが怪我で長期離脱らどうなるか想像してみろよ



・後半の最初の数週間、ストライカーとして誰かを昇進させる必要がある
 ラモスはうまくいかない



  ・もっとモルを信用する必要がある!
   彼は才気のひらめきを見せてきている
   うちはただ見守り、彼を時々使ってやる必要があると思う



・俺はシュールレが好きだ
 彼はいつもジグナル・イドゥナ・パルクでプレーするのを
 心から喜んでいるように思う
 きっと彼はウィンターブレイク後、彼の才能をもっと見せるだろう
 あと、彼のレアル戦でのゴールは美しかった



・守備的MFに挑戦するバルトラを見てみたい





http://bit.ly/2hjXH7E


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215697

あれだけ点決めてきたオーバメヤンに対してひどすぎるな
今のドルトムントサポは少し天狗になってる。あいつよりいいFW獲れるわけないし
215699

嫌われる持論って何?
頭悪そう
215700

オーバメヤンの個の力に救われた試合沢山あったろうに

あ、香川は要らないです
一人だけ明らかに足手まといなんで
215701

結局クロップが凄かったんだなと思うわ
トゥヘルも良い監督なんだろうけどクロップの後は辛いわ
タイプが違いすぎるからね
215702

いやまぁここは嫌われる少数派の意見を言うっていうスレっぽいから大半のドルサポはオバメに感謝してるだろ
ただオバメって簡単(そうに見える)ゴールは外しまくって何でそれ決めれるんだ、みたいなの決めるイメージはあるwww
215703

監督を変えれば解決する話
215704

選手になれるだけ皆素晴らしい才能を持ってる。オーバメヤンなんかいつもスーパーやんけ
ただ選手として合うリーグ、合うチーム、才能が発揮できる年齢とかもあるからな
あんまり選手を批判しないで欲しいわ
215705

今のマンチェスターシティと似てる気がする。常にボールキープしないと数本のパスでシュート打たれる。
フェルナンジーニョ(ヴァイグル)をカバーできないナバス、ノリート、サニャ、ヤヤ、スターリング、ストーンズ(プリシッチ、デンベレ、ドゥルム、カストロ、ゲッツェ、香川、バルトラ)
215707

監督を変えるのが正解でしょ
だから契約延長の話が止まってる
215708

オバメヤンは残念だけどポストプレイをほぼしないからなぁ。
頼りないってのも分からなくも無い。
215709

実際は香川嫌われてるのに
数少ない擁護コメントを翻訳するのはいかがなものか
215710

ドルトムントに現地のサポーターから嫌われてる選手なんて誰1人いない
215711

香川朝鮮人から嫌われてんじゃん。いつもいつもご苦労なこった。
215713

監督があれな限り、選手の評価が難しいと思う。
215714

一生懸命香川叩きしても何も変わらないよ…誰にも響かないよ。疲れるだろう?せいぜい書き込みにせいを出してくれ!疲れないか…香川叩きが生きがいだもんね

215716

アンチの人ってほんとかわいそうだよな
俺ネットでサッカー選手のアンチ活動してます、なんてリアルで言ったら万人から、うわぁ、、、って思われちゃうよ、かっこ悪いよ
215718

ラモスは控えにもかかわらず腐らずに出た時にチャンスは物にしたりしてるんだから、もうちょい評価されてもいい気がする

チチャみたいにドルから出てスタメンで使ってくれる所行けばいいのに
215719

オバメヤン前季前半の戦術なら凄い機能すると思うけど、今のドルの戦術で前のように得点を取るのは難しい。
215720

>215716
俺には君も似たような存在にしか見えんが。
自分のお花畑は、自分の中にしか無いのよ?
215721

香川選手を必死に叩いたところでアンチさんの人生は向上するわけでもなく、改善されることもありませんよ。
215724

香川はいつも人気投票上位なわけだが
215725

トゥヘルを変えてクロップが戻ってくるなら監督変えればいいさ
監督変えろ厨は優秀な監督が湧いて出るとでも思ってるのかね
215726

オーバメヤンに勝ちや引き分けにして貰った試合は沢山あった
今期の前半見てたらレヴァンドフスキでさえ苦戦してもおかしくないのでは
香川は評価のしようがないけどいつ治るかわからない怪我を
サポやフロントがどれだけ待ってくれるかな
215727

まーた反 日チョ ソが暴れてんのねw

パクの件で香川にコンプレックス持ちすぎーw
215728

まぁ主力が一気に抜かれて補強がまだブレイク前の選手ばかりっていう中でトゥヘルはよくやってると思うよ。
クラブ経営的な年俸の問題もあるだろうけど、トゥヘルよりクラブの体質改善の方が先だわ
215729

ギュンとフンメルスが抜けたダメージが
じわりじわりと出てきているのだろうな…
215731

ドルトムントが下手な縱に早いサッカー見せてくれてるじゃんw
日本代表は反面教師にしなきゃなw
215733

てか香川って怪我持ちの認識されていないのかあちらさんには
215738

>あ、香川は要らないです
>一人だけ明らかに足手まといなんで
>実際は香川嫌われてるのに
>数少ない擁護コメントを翻訳するのはいかがなものか
他サイトでもなりすまして何度も香川のアン、チコメント書いてるやつだろw
元のスレッド見てこいよ
香川(とサヒンもね)への期待のほうが格段ポイント多いから
元のスレッドにもアンチの自演がいるんだよな
いつも言ってることと言い回しが同じで3アカウント使いわけてんだよ
フルボッコされるとアカまで変えて香川が活躍すると不自然にコメしないとこなんか日本のアン、チと一緒で笑えるよ
215742

※215728
ほほう 大金払ったシュールレ、ゲッツェはブレイク前なのか

トゥヘル程度の監督はそこら中にいるよ
しかも戦術家気取りの監督は地雷が多い
このままドロー量産、5、6敗したらEL枠ギリギリだから解任の流れ
215743

※215733
元スレは試合ごとに怪我人リストを作ってるんだが
香川は怪我人リストになぜかずっと入ってなくてケルン戦でも入ってなかった
ゲレイロとかもそうだったが
レアル戦なんて香川スタメン予想だったよw
ドイツですら報道されるのが遅かったからドルの発表の仕方が悪いんじゃないかね
215748

8点取った試合にオバメは途中から出たが無得点
大量得点にいつもオバメは関係ないのだよ
香川が万全ならオバメは居なくても問題ない
215759

まー、戦術家としてのトゥヘルは評価されてるしな。素人がなんと言おうと
それに、クロップの後継指名でもあるし
チームの問題はさ、すでに指摘している人もいるけど、
一年前のギュンドアンを補強したら解決すると思うわ
ローデがまったく正しく稼働していないのが痛恨
フンとミキのところはスケールダウンだけどここと比較にならない
215760

空売りでいくら儲けたか知らんが
悪くなってから買い戻した選手に
期待しすぎというものだ
215761

ローデには期待と懐疑と両方あったが、今のところ後者だな
ほとんどがコンディションの問題であればいいのだが
215762

シャヒンにしてもスボにしても大怪我してから継続的にコンディションに問題を抱えているね
問題でなくても不安を抱えているし、それが別の箇所でも引き起こされている
今のドルのレベルにおいては騙し騙しは厳しいだろう
スタメンではなく控えでいいというのならそれでかまわないけれど
移籍して少しレベルを落としてでもいいから彼らのプレーを観たいわ
215764

Aさんの主張
トゥヘルを辞めさせろ!
代表はもっと鹿島の選手を使え!
試合に出てない海外組は招集するな!
215765

※215709
引用先の英語で「kagawa」で検索してみて。
別に擁護コメントだけ選別してないですよ。
そもそも全部で60程度のコメント数ですし。
215766
 
トゥヘルを名将と言ってた方々は現在の勝ち点と試合内容についてどう思っているのだろうかw
215786

※215729
牛丼はどうせ怪我でいてもいなくても同じ様なもんだから変わらんだろ
215797

トゥヘルを名将とは思わないけど
同じようなチーム事情だった本物の名将クロップの最終年前半よりはマシで済んでる
215798

※215742
監督が望んだ補強じゃないだろ・・・
トゥヘルですらゲッツェの時とかコメントに困ってたぞ
ドルトムントファンですらないだろおまえ
215803

※215798
ゲッツェはともかくシュールレはトゥヘルのゴリ押しで即戦力としてとっただろう
何にもしてないがな
215822

215831

※215821
ソースを読んだほうがいいよ。
香川は例として書かれてるだけだから。
怪我のことも知らないで書いてるしね。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR