NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「こうなると思ってた」レアルの神童ウーデゴーアが日本人選手と同僚に!?レンタルで移籍へ スペイン紙が報道

レアル・マドリー

レアル・マドリードに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアに、オランダへの武者修行の可能性が出ている。28日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 現在18歳のウーデゴーアは、昨年1月に“ノルウェーの神童”としてレアル・マドリードのBチームであるカスティージャへ加入。将来を担う逸材として期待された同選手だったが、今シーズンのトップチームでのリーグ戦出場がゼロと苦しい状況が続いており、11月にはレンヌへの期限付き移籍が報じられていた。

 今回の報道によると、クラブとウーデゴーアは試合経験を優先することで意見が一致しており、一時的な他チームへの移籍に合意したという。武者修行先は日本代表MF小林祐希が所属するオランダヘーレンフェーンとみられ、早ければ今冬にも移籍が実現するようだ。

 ヘーレンフェーンは現在、エール・ディヴィジで4位につけている。ヨーロッパリーグ出場権内に位置していることを考えれば、同選手にとって理想的な環境と言えるだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00532414-soccerk-socc
Odegaard close to Heerenveen move
http://www.marca.com/en/football/real-madrid/2016/12/27/5862a37ae2704ec90e8b45db.html


   


英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・こうなると思ってた



 ・ちょっと残念だわ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・どうなると思ってたんだ?なんでこんなコメが高評価を受けているんだ?



  ・とても若い選手が、大きく騒がれて、大きなクラブへ移籍
   選手の態度に問題があり、いつ終わるとも知れないレンタル移籍が続く
   選手は大スターにならない



<リーズサポ>
・ぶっちゃけ、もっと早くにレンタルで出ていなかったのに驚いた



<NECサポ>
・最初はレアルではなくアヤックスへ行くべきだったな
 たぶんスタメン、若しくはちゃんと出場時間を得られただろう
 夢のような移籍を選んだ彼をあまり非難できないけどね



  <アヤックス>
  ・今のうちのメンバーなら彼は出られないだろうな
   もし数年前に加入していたら、どうなっていたかは誰にも分からない



・すぐにレアルでプレー時間を得られないことを考えたら移籍すべきだよ
 アンチェロッティは主にマーケティング目的だったと明らかにさえしていた



  ・同感だ、ヘーレンフェーンの攻撃が本当に良くなって
   チャンピオンズリーグ出場権の獲得の可能性もあるかもしれない



  ・やっと18歳になったところで、
   カスティージャ(Bチーム)で良い活躍をしている
   成長を続ければ、トップチームでのチャンスを得られるだろう
   このレンタル移籍は彼の役に立つはずだ



レアル・マドリーサポ>
・自分勝手だが、シーズン終了まで残留させてくれたら嬉しかったわ
 彼がいないとカスティージャが昇格するとは思えないからね
 でも、これは彼の成長にとっては最善かもしれないな
 あと、ヘーレンフェーンのユニフォームは素敵だしね
 Yuki Kobayashi (@iamyuuki4424) maakt vlak voor rust de 1-3, nadat schot van Zeneli op de paal eindigt



   <ヘーレンフェーンサポ>
   ・そんな事いうなんて、変だな
    うちのユニフォームはBBCによって
    世界の中でも最悪のユニフォームの1つに選ばれたのに



・PECズヴォレでマストゥールが今のところやっていることよりは
 良い活躍をして欲しいね。あいつは酷いぞ。


  ※マストゥールはミランからPECズヴォレへレンタル移籍しています
   Hacim Mastour pec


  <PECズヴォレサポ>
  ・マシュトゥールは○ソだ
   でも、チーム全体が本当に酷いからな
   彼をレンタルで引き受けるという賭けに出てが裏目に出たわ
   チームがこのスランプから抜け出せたら
   彼が多少事態を好転させられるかもしれないが
   現状ではその可能性は低いように思う



レアル・マドリーサポ>
ヘーレンフェーンウーデゴーアのポジションに誰がいるの?
 十分な出場時間を得られるチャンスはありそう?



  <ヘーレンフェーンサポ>
  ◆恐らく、今はペッレ・ファン・アメルスフォールトがそこでプレーしている
   でも、俺は彼をあまり高く評価していない
   ウーデゴーアの方が恐らく上だろう
   まだ彼の加入には懐疑的でいるけどね
   ここで毎日彼がどうなのか聞かれるのはあまり楽しみにできない



    <ヘーレンフェーンサポ>
    ・待て待て、アメルスフォールトを高く評価していない?
     彼は今年のヘーレンフェーンのベストプレーヤーの1人だと思うぞ

     ストレッペル監督は身長のあるトップ下を好むように思う
     アメルスフォールトが怪我をした時
     トアスビーをそこで使っていた理由はそれだよ



       <ヘーレンフェーンサポ>
       ◆言葉の選択が悪かったかも
        ペッレは優秀だけど本来のポジションではプレーしていなかった
        彼のポジションだとウーデゴーアの方が良い仕事をすると思う



   <フェイエノールトサポ>
   ・もしウーデゴーアがペッレ・ファン・アメルスフォールトよりも
    上じゃなかったら、どうやってレアル・マドリーの選手になったのか
    分からないな



     <ヘーレンフェーンサポ>
     ・ペッレはとても才能のあるMFだけど
      得点力が十分にないと思う
      彼に1、2年やろう
      ウーデゴーアとの契約はうちの中盤と
      国際的な露出にとって良いことだと思う




<コペンハーゲンサポ>
・(アヤックスの)カスパー・ドルベリがエールディビジで活躍出来るのなら
 きっとウーデゴーアも出来るだろう、同じぐらいの年齢だ
 でもカスパーの方がずっと優れたチームでプレーしている



  <アヤックスサポ>
  ・今年のヘーレンフェーンは素晴らしいぞ
   攻撃の3人は質に関してうちとかけ離れていない
   特にサイドはね



    <フェイエノールトサポ>
    ・攻撃力なら間違いなくトップ3に入るよ



      <ヘーレンフェーンサポ>
      ・一位だよ、フェールマンよりも上のストライカーが
       リーグにいる訳がない



<ヘーレンフェーンサポ>
・買い取りオプションがない限りうちが彼を獲得しないと思う
 ヘーレンフェーンには素晴らしいアカデミーがあり
 若手選手を売り続けることにとても依存している
 あと、アメルスフォールト、ナムリ、トアスビー、テルン、
 既にそのポジションの競争は激しすぎる



<ボルシアMGサポ>
・うちに加入して欲しかったわ
 残念だわ、どんなクラブにとっても彼は素晴らしい補強になるだろうな



<アーセナルサポ>
・選手の成長を促進させるならエールディビジが最高だ :)




Real Madrid(レアルマドリード) タオルマフラー WHT RM30582
Real Madrid(レアルマドリード)
売り上げランキング: 11,095


http://bit.ly/2huMuWU,http://bit.ly/2ioLW1C



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215734

始めっからアヤックス行けよ
215735

ドルトムント行けよ
若いというだけで使ってもらえるぞ
それこそ怪我するまでな
215736

ビッグクラブからのオファーに飛びつくより
下位クラブで結果出して欲しがられるようになったほうが
ヤヌザイみたいに現在地を見失うことはないと思う
階段はちゃんと下から1段1段昇ったほうが選手としても成長できるんじゃないのかね?
215737

アンチェロッティがマーケティングのために買ったってぶっちゃけたのこのせんしゅだっけ。
215739

こうやって
才能のある若者が
優秀な選手を囲い込もうとするクラブと
金にめがくらんだ代理人と親によって
壊されていくんだね
可哀そうに
215740

つまり小林がレアルに移籍するってこと?
215744

マストゥールイマイチなのか
ミランで出たときそこそこやれてたような
215746

てか17歳だし、マドリーではトップチームにも帯同して試合したこともあるし、かなり恵まれた環境で経験できてるよ。後はレンタルで活躍して、適正年齢で戻ればいいんだから
215747

ライプツィヒなら使ってくれるんじゃね?
躾もしてくれるそうだし。
215749

このレベルの選手だと純粋に自分に期待してくれてる人は少なくて、やっぱり代理人とかたクラブはいかに高くなるか、周りの人達はその価値のある彼に媚びてくるだろうし。とても次元が違いすぎるから何も分からないけど、もっともっとつらいだろうね。本人の意向が反映されてるのかとか。
215750

10代の選手では期待できん。体も出来上がってないしな。
技術も判断力も未熟過ぎて金払ってまで見たいとは思わん。
21才位になったときが分岐点だな。このくらいの年で認められれば将来は明るい。
215751

ライプツィヒは無理だろう。縦に速いサッカーしてるから戦術が合わない。戦術的DFがないオランダで個の力を磨くのがいいよ。いきなり新卒が大企業に就職して本社に勤務してるようなもの。普通は子会社から勤務してステップアップしていくものだ。サッカーも社会と同じだと思う。18そこらでビッグクラブで活躍し続けるのは稀だからね
215752

足元の処理が上手いのは分かるけど、相手を突破するまでの創造性はないようだ
確かにレアルでは厳しいかもしれない・・・
215753

こうしてクラブをたらい回されてキャリアが終わっていく。
ボージャンやマケダみたいに…
215754

レンタルで武者修行がんばってこよっか
215756

日本で天才言われてきたMFでよくいそうなタイプ。
215758

プレーも見ないで勘違いしてコメントしてるやついるけど、今の段階でドリブル、パス、シュート、あらゆる面において化け物だぞ。
レアルのトップチームで史上最年少出場は伊達じゃない。
215763

メッシはバルサで出始めてたし、クリロナも18そこそこでマンUで出始めてたって考えると
215767

※215751
そんな会社あるの?大企業に就職したんだからその大企業で働くだろ。子会社に就職したからその子会社で働いてるわけで。そもそも入り口が違うし。
というか戦術的DFがないってどゆこと?近所の少年サッカー団でも守備戦術は一応あるけど。
215768

上手いけど馬力が足りないんだよなぁ
バルサの下部組織からトップに上がって放出されてった選手みたい
215795

そもそもウーデゴーアのポジションってどこなの?
トップ下?
215806

※215767
日本だとあんまりないが海外だと特にアメリカなんかは自分の実力があがればあがるほどスタートが小さな会社でもドンドンステップアップしてくんや そういう所が似てるんだと思う
戦術がどうかはオランダリーグ見てないから知らんけどデパイが得点王だったからやばいんじゃない?
215808

おいおいボージャンと比べちゃダメだろ笑
キャリア初年度から2ケタ決めて新人得点記録持ってんのに笑
215820

手詰まりになってから出すパスに全く心が無いな
215888

オランダビッグ3の一角を崩すために力を貸してくれるなら誰でもいいよ








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR