NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本に頭を下げた方がいい」本田圭佑、カンボジア首相との会談で協力を約束,MLSシアトル・サウンダーズに電撃移籍する可能性が急浮上

本田圭佑

イタリアのACミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、ウィンターブレイクを利用してカンボジアを訪問した。

出場機会はなかったが、ユヴェントスとのイタリア・スーパーカップを戦い終えた後にプノンペン入りした本田。26日の午前中にカンボジアのフン・セン首相と面会し、午後からは現地の子供たちを集めてサッカー教室を開いていた。

そんな中、翌27日にカンボジアの地元紙『The CAMBODIA DAILY』が「サッカー界のスーパースターであり、アジアのトッププレイヤーでもある本田が、カンボジア人にキャリアを構築する機会を与えたいとコメントした」と報じた。

その際に「僕の父がしてくれたように、子供たちへチャンスを与えたいと思っている。いつかカンボジアの選手たちが、日本やヨーロッパでプロとしてプレイするときが来るかもしれない」と述べた本田のコメントなども取り上げている。

カンボジアリーグのシェムリアップ・アンコールFCの経営権を取得し、ソルティーロ・アンコールFCとして活動していくことも発表した本田。世界中の子供たちに夢を与え続ける彼は、アジア屈指の人格者なのかもしれない。
https://www.theworldmagazine.jp/20161227/01world/italy/101932
Honda-Soccer-Camp.jpg

カンボジアのフン・セン首相は26日、同国を訪問しているサッカー日本代表の本田圭佑(ACミラン)と首都プノンペンで会談した。

 首相府当局者によるとフン・セン氏は本田に、カンボジアの若者にスポーツ参加や薬物使用禁止などを呼びかける取り組みへの協力を要請。本田は、カンボジアの社会発展に協力したいと応じた。

 フン・セン氏はサッカーファンとして知られ、会談では同氏が本田と一緒にスマートフォンで“自撮り”する一幕もあった。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20161226/ser16122620080003-n1.html

15697769_1201028423278986_3325764544765773136_n.jpg

   


動画その2】【動画その3

コメント欄などからカンボジアの反応をまとめました

カンボジアにようこそ アイドル 😍😍😍



・俺の国を大好きでいてくれてありがとう 🙏



・本田はベストプレーヤー ❤ 俺らは自分達のサッカーを成長させたいんだ



・世界最高の選手だな



・2013年に彼に1度会ったことがあるけど
 彼のことをそんなに知らなかった
 彼はサッカーの先生だと思っていたよ、
 彼がそのようなことを言っていたからね
 また彼をお目にかかれるなんて、本当に驚きだわ



・君のことを温かく歓迎するよ!!!!!
 うちをまた訪問してくれてありがとう
 うちのサッカーの更なる発展に手を貸して下さい:)



・ワオ....悲しい...俺の家の近くじゃないか...行けなかった



・本田に会えなかったよ 😭



・うちの国のサッカーに手を貸してくれて本当にありがとうございます



・クメールに手を貸してくれてありがとう
 カンボジアは君のことが大好きだよ



カンボジアへようこそ
 本田さん。カンボジア人はホンダさんにだいすきです。
 ほんとにありがとございます。(原文のまま)



カンボジアでちゃんとした道と橋は日本によって作られたものだけだ・・・
 今度はサッカーも教えてくれるのか・・・
 カンボジア人民党は日本に頭を下げた方がいい
 カンボジア人民党○ねよ



・カンボジアデイリーよ
 本田はイタリアのクラブACミランでプレーしている
 スペインのクラブでプレーしたことはないぞ



・本田はミランの前に有名なドイツのクラブCSKAモスクワで
 プレーしていたことについての話をカンボジアデイリーは割愛した



・ワオ、本田はとても上手にクメール語を話すね😊😊😊😊🇰🇭
 私は彼の言葉を聞き取ろうとしているところ😂😂



・国の将来を担うサッカー選手を鍛えるのに本田が手助け
 カンボジア代表選手の強化に繋がるだろう



・本田さん、またタイに来てください、お願いします ;)))



ACミランの日本代表FW本田圭佑が、今冬の移籍市場で米MLSのシアトル・サウンダーズに電撃移籍する可能性が急浮上している。米ニュースサイト「SBネーション」が報じている。

 今季のMLS西地区でレギュラーシーズン4位に終わったシアトルだったが、プレーオフでは圧巻の勝負強さを見せつけて勝ち上がり、見事に初優勝を達成した。そしてさらなる飛躍を期すクラブは、日本人選手の補強に積極的な姿勢を見せている。ガース・ラガウェイGMは、今夏の移籍市場で日本代表MF清武弘嗣に対する興味を示してきたが、ここにきてターゲットを変更したという。

 記事では「サウンダーズは別の日本人MFに興味を示しているチームの1つだ。ACミランの本田圭佑だ」と、ミランで公式戦8試合連続でスタメン落ちの日本代表FWの獲得に動く可能性を報じている。もっとも、オランダ、ロシアを経て、2014年1月にミランに移籍金ゼロで加入した本田については、「日本史上最高の選手の1人と見なされていた時期もあった」と、同サイトでは過去形で紹介されている。

 その理由はミランでの不振だ。「彼のミランでの日々は大部分がうまくいっていない。最初のフルシーズンとなった2014-15には6ゴールを決めたが、過去2シーズンでは1点しか決めていない。そして今季はたった1試合しか先発していない」と、過去2シーズンのピッチ上での沈黙ぶりを伝えている。

本田に現時点では具体的なオファーなし

 その一方で、2015年から日本代表では24試合12得点とコンスタントな結果を出していることも紹介している。左利きの右ウイングで、セットプレーのキッカーでもあることから、サウンダーズに所属するウルグアイ代表MFニコラス・ロデイロに近いタイプと評されている。

 これまで1月の移籍市場での具体的なオファーが伝えられていない本田だが、イタリア地元メディアはクラブが放出の方針であることを報じている。そのなかで今回、獲得に興味を示すクラブが浮上。アメリカでもサッカー熱の高いシアトルに、本田は新天地を求めることになるのだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161228-00010009-soccermzw-socc
シアトル・サウンダースのフォーラムから海外の反応をまとめました

・2年ぐらいこれが実現するのを望んでいた
 手遅れになる前に実現するのを願おう



・俺の中でこれは長い間、夢のような補強だった
 今の彼は年を取りすぎているのでは :/



・俺は長年、本田を右ウィングで望んできた
 実現したら驚くほど素晴らしいだろうな
 ずっと脅威が増す



・32歳じゃなかったか?チームは間違いなく若返りを望んでいると思ったが



・本田は新たなドログバになるような気がする
 うちは彼とは何度かになってきた
 是非獲得して欲しいね
 チームにとってファンタスティックな補強になるだろう
 まさしくうちが必要としている選手だ(ウィンガー)



◆本田獲得を止めても俺は問題ないよ



  ・俺は君の意見に傾いているが
   本田には物凄い左足がある!
   イヴァンシッツと再契約しなくて、
   アーロン・コバールがカーディフに完全移籍したら
   特に足りなくなるものだ



    ◆俺は本田と契約しても問題ないよ



・俺はこれで問題ないわ



・俺は日本人ではないが、多くの日本人が
 サウンダースに興味を持つのを見たいわ
 彼らもチームに共感する気がするんだ
 多ければますます愉快だ



・本田とのでうちの名前があがるのはこれが初めてじゃなかったか
 だからと言って、これが真実というわけではないが興味深いな

 今、うちが必要としているのに彼は合致するしね
 彼はうちの右ウィンガーになるだろう

 チームのビジネスの観点から彼や香川のような
 日本のスター選手との契約を俺は強く望んでいる

 うちは国際的に拡大してたくて、シアトルは任天堂などのおかげで
 日本とは既に強い結び付きがあることを考えたら
 チームにとって理にかなうプロ選手獲得で
 フルに生かすという考え方は非常に好きだ



・ロデイロが左、本田が右
 デンプシーが中央、トップにジョーダン・モリス
 これは見ていて大変楽しいだろうな



・見ておけ、最終的に彼は中国で年俸30億円稼ぐことになるよ



※ミラン退団の可能性が高まるというイタリアの記事がMLSのフォーラムで話題に
 その記事内では移籍候補にニューヨークシティの名があがっていました


<ニューヨークシティFCサポ>
・これが実現したら最高だわ
 ずっと本田が好きだったんだ



<アトランタ>
・本田には是非MLS(のクラブ)と契約して欲しい
 リーグにとって素晴らしい宣伝になるだろう
 間違いなくアジア人のファンを引き付けるのに貢献するだろう



  ・それに彼はまだ素晴らしい選手だ



<LAギャラクシーサポ>
・頼む、LA(ロスアンゼルス)に来てくれ



<LAギャラクシーサポ>
・昨年、この男はLAとになっていたよ
 特別指定選手として中盤の選手をうちは探していると思う
 彼ならうちのチームにフィットするだろうな
 うちに来ることを願っているよ



<アトランタ>
・(ニューヨークへ移籍したら)めちゃくちゃ嫉妬するわ



<コロンバス・クルーサポ>
・本田はリーグにとって魅力的な補強になるだろう
 確かに多くのファンの望んでいるよりも少し年をとっているが
 それでもまだ素晴らしい選手だ
 きっと数シーズンいい活躍をするだろう



<コロラド・ラピッズサポ>
・やったぜ、2010年に彼の魔法を見て以来
 本田は俺のお気に入りの外国人選手の1人 
 これはMLSにとって非常に大きな契約になるだろう





http://bit.ly/2hMG8OB,http://bit.ly/2iq7smw.http://bit.ly/2hnniwB,
http://bit.ly/2hvRdrk,http://bit.ly/2idf0tc



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215769

カンボジアの子供たちは
「さすがは先進国・日本!!!日本のゴリラはサッカーができるんだね」
と感心したことでしょう

カンボジアのサッカーが発展することを願ってますぞ
215770

このオールバックええやん
215771

CSKAがドイツのクラブだと思ってる人がいたり、本田がリーガでプレーしてると報道されてたり、ガンボジアがどういう状態かよく分かるな
215772
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
215773

本田かっけーな!
215774

さっきはちょっと茶化してしまったが

中国寄りのカンボジアで日本の好感度を上げてくれたことには大いに感謝したい
ついでにラオスとミャンマーにも訪問して欲しいところだ
215775

※215769
なにこいつキモ
215776

こんな記事ですらネガティブなコメントが書き込まれるんだろうな
215777

本田の能力が落ちてるのはロシア時代に膝ぶっ壊して瞬発力なくなったからだからな
普通あれは引退レベルの怪我だと思うけど、それでも瞬発力ないなりにやれるようにプレースタイル変えて適応した本田は年齢による劣化は最小限ですむはず
本人にやる気があればMLSレベルなら長いことトップレベルでやれると思うよ
215778

普通にすげーじゃん
215779

実現するなら早いほうが良い
215780

本田は早く自分で自分に引導を渡してくれ、
そしてサッカービジネスで成り上がってください。

多分、自分含め本田のサッカーに関連する経営に興味がある人はいっぱいいると思う。
215781

オールバックHND△
215782

このコミュ力はさすがとしかいいようがないな。
215783

引退してからやれ、この身の程知らずが!
215784

試合に全くでている人間が代表にいまだに居座っているのだから
アンチの気持ちは分かる
215785

20年後FIFAの会長の椅子に座る本田の姿が見える
215787

本田は日本を代表する人格者
215788

未来の総理大臣!
215789

いや、引退してからやれというのはカンボジアの人を侮辱してるでしょ
現役の選手がここまで行動したからこそ、ただのかっこつけた売名ではない本気の取り組みだという意志表示になる
それが伝わったからこそ首相まで出てきて喜んでくれてるのだろう
215790

堕ちたとはいえACミランの看板はこういう時でかいわな。
プレイヤーとしての限界は2014あたりで見切った上で、何ができるか模索するのを茶化す気にはなれんな。
215791

どれだけ終わってる選手かを理解してないんだろう
215792

本田への評価は置いておいても、もうミランでのキャリアを構築するのは不可能だと思う。
これまで本田が逆境を挽回してきたのは、常にチームが不調の時だったしね。
スソがあと半年、この調子を維持するとは思わないけど、それが本田の評価アップにつながるとも思えない。
年齢的にも本田のライフプラン的にもMLS行きは妥当な選択肢のように思えるな。
215793

本田は凄いね
何の実績もないのにテレビで偉そうなことばっかり言ってる老人たちも見習ってほしいもんだよ
215794

縦に速い縦ポンサッカー志向のMLSを見てもいないのに賞賛する 日本人
プレーを見ていないのに右ウィンガーとして賞賛の書き込みをする米国人
サッカーを見ても何が何だか分からない罪のないカンボジア人

MLSは状況変わってきててランパードとかでもブーイングされまくってる
215796

MLSの本田とか普通に見てみたい
215799

なんで引退してからがカンボジアの人を侮辱することになるのか訳が分からない
南ア後ならどうとかパンキだからとか引退してるからとかで評価を変えるのはお前だけだろ
215800

ドイツ領モスクワとはたまげたなぁ…
215801

カンボジアは親中国家だからさ
ラオスもね
215802

トップ下の本田が見たい、ていうかやらせてみてほしい
215804

>本田はミランの前に有名なドイツのクラブCSKAモスクワで


215805

俺は好きだよ本田
サッカーで稼いだ金をサッカーに還元してる
日本のサッカーにも世界のサッカーにも
215807

本田がアメリカで愛されてて嬉しいよ!
215809

ホンダはホテル・モスクワ出身だったのか
215810

中国に行ってほしいな
距離的にも代表にプラスだろ
215811
すごい
なかなか表に出ない記事なので見てびっくり!
本田はこんな活動もアジアでやっていたんですね。
とても素晴らしい活動です!
是非、日本のみならず世界の本田として
色んな活動をしてほしいですね!!
良い記事ありがとうございます。
応援していきます。
これからも頑張ってください。
215812

猫ひろしがTVでこいつを誉めまくってた時怪しいと思ったんだよな

カンボジアに目を付けたのって猫と一緒で
電通層化と繋がってるだろ絶対
215813

有名なドイツ領モスクワはさすがに草を禁じ得ない
215814

カンボジアはほっといたら中国の衛星国になるんだから、日中関係が今後どうなるにしろ、本田や猫が出て行ってツバ付けるのは何も悪くないだろ。カンボジアのジーコになるってのも悪くないキャリアだよ。サッカー協会だって同盟国的存在がアジア内にあれば、将来いろいろやりやすくなるんだし。
215815

ホテル・モスクワならタイの有名なホテルだな。
215816

ビジネスやるなら金髪じゃないほうがいいな。特にアジアだと。貫禄が出ないというか。
215817

いくら香川が調子悪くても今の歳でアメリカなんか行くわけねえだろw
今の本田ぐらいが適してるわ
MLS好きな奴はリーグのレベルを過大評価し過ぎw
215818

デジタルガレージと親密なのに、電通がどうとか今更言うのかw
デジタルガレージの大株主が電通だぞ。デジタルガレージの創業者はMITに所属してる。人脈=金脈を地でいくビジネスの広げ方じゃん。
215819

こういうことできるのは素直にかっこいいと思う。
215823
a
この人現役サッカー選手だよね?
215824

まあ予想通り、何のためにMITの特別研究員になったのかって話
MLSと契約する場合、肖像権はどうなるんだろうな、ミランの最初は
肖像権は本田が持ってた。報道されてるミランでの年俸が事実なら、
ここ2年ミランは本田を只で雇って利益があったことになる
215825

本田かっこいーな
どこに行くのかまだわからないけど
ウィングじゃなく真ん中でやってくれ
215826

動画のFK明らかにわざと外しててワロタ
諦めるなってのを教えたのはすごいいい事だと思うけど
215830

なかなかできることではない。
本当に素晴らしい男だし日本の誇り。
215832

昨年までLAにいました。MSLが縦ポンって書いた人、数試合ダイジェストで見ただけでは?むしろコネコネばっかりで遅いよ…。
215866

本田がMLS行っても興味持つ奴いないだろw
まだJリーグのがいいわ
215897

215866
文字も読めないのか
215973

正直Jに帰ってきてくれる方が嬉しい








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR