NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田にプレミア移籍の噂..「レジェンドになるかも」現地サポはダジャレで盛り上がる

本田圭佑

ミランの日本代表MF本田圭佑移籍先候補の1つに、プレミアリーグのサンダーランドが挙がっているようだ。英『トライバル・フットボール』が伝えている。

 同メディアでは、本田が1月にミランを出て行く準備をしており、クラブもそれを容認する意向だと報道。本田に対してはMLSのLAギャラクシーとシアトル・サウンダーズ、プレミアのサンダーランドの3つのクラブが強い関心を寄せているという。中でもサンダーランドのデイビッド・モイーズ監督は長い間ミランの10番を注視し続けているとし、まだヨーロッパで自分の力を証明しようと望んでいる本田本人と思惑が一致するのではないかと見ているようだ。

 本田は今季からミランを率いるビンチェンツォ・モンテッラ監督の下、リーグ戦の出場が17試合中わずか5試合(計96分)。若手が躍動するチームの中で完全に取り残され、ミラン加入後最も厳しいシーズンを過ごしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-01635124-gekisaka-socc

Fischio Finale_MilanUdinese‬ 1_1_Armero_Mbaye Niang honda

   
サンダーランドのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・また彼と噂になっている、どうやら夏はうちを断ったようだ



・良い補強になるのではないだろうか



  ・なかなか良い補強になるはずだ



・スタメンの選手ではない



・卓越した選手だよ



・もし彼がまだまあまあなら、ぜひ彼に来て欲しい



・本田は昔かなり良かったな
 まだそうなのかは分からない
 いちかばちかやってみる価値があるかも



・質の高い選手だ



・ストリートファイターのあいつか???



・うちが戸田(和幸)狙って以来13年か


――戸田さんがプレミアリーグのトッテナムでプレーされた2003-2004シーズンというのは、今振り返ると自身にとってどんなシーズンでしたか。

 僕はプロになったときに、漠然と海外でプレーしたいと思っていたんですね。でもそこにいけるとは思っていなかった。運もあって日本代表に入ってW杯に出場したことで、イングランドのサンダーランドから練習参加の話をもらったんですね。でもその時点では、前提ではあったけれど獲得のオファーではなかった。それでここで行かなかったら嘘だなと。よく「良いオファーの条件なら」ということを聞くけど、そんなのあるわけないと思っていて。だってステージが違うわけだから。条件が良かろうが、悪かろうが、練習参加だろうが、これは行かなかったら嘘だろうと、自分の中で思いました。それで練習に参加してOKが出たんですけど、チーム間交渉がうまくいかなかったんですね。でもそこで助け舟が出てスパーズに行けることになりました。今振り返ってみても、人生で一番生きているなと感じたときじゃないですか。必死でしたし。自分が来られるとは思っていなかった夢の舞台に、一番近づいたときだから。-サッカーキング-



・事実なら良いけど、なぜ彼が来たがるんだ
 それにうちはどうやって金を払うんだ



・彼の年俸はピックフォードの移籍金から捻出するだろうな・・・



  ・ピックフォードは売られないよ



・彼には移籍金ゼロで無料でプレーして
 自分のユニフォームを自分で買って欲しい



  ・記事はワフビ・ハズリが去り
   加入する選手に席を譲ると考えている
   本田はたぶんレンタル移籍になると思う



・彼のクオリティーならサンダーランドにとって役立つだろう
 でも、MLSのクラブから物凄い額のオファーを受けるよ
 シグルズソンも素晴らしいだろうな



  ・MLSのクラブには制限があり
   一定額を超える年俸は数人にしか払えない
   それが出来るとは思わないな



    <ニューカッスルサポ>
    ・ああ、MLSには他のNFLのような大きなリーグでやっているように
     サラリーキャップ制度がある
     本田は君たちにとって良い補強になるだろう




・彼はサンダーランドに金を払ってプレーするのか
 まず間違いなくうちに資金がないぞ
 だからメディアは酷い噂と共に失せろ!



・うちは誰とも契約しないけどな



<アメリカの本田ファン>
・本田はサンダーランド移籍を考えるよりも賢いよ
 (サンダーランドは)本当にめちゃくちゃな状態だ



以下ホンダ(、バイク)関連の冗談です

・うちには既に日産がいるだろ


モイーズ監督はチームを連れて地元の『日産』の工場を訪問。7000人の従業員を抱え、協力しあって効果的に作業を進めることに感銘を受けたモイーズ監督は、「このように成功しているものを見るのは、選手にとって重要なことだ」「全ての人がお互いをサポートしている。全員が状況を理解しているね。我々もこのようにできるようトライしていく」と、サッカーでも同様に支えあうことが必要だと語った。
Sunderland-Players-Visit-the-Local-Nissan-Plant.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000016-ism-socc


・日産はライバルがサンダーランドに来たら喜ぶのだろうか?



・彼は(ホンダの)レジェンドになるかもしれないよ



  ※レジェンドは、ホンダの大型最高級乗用
   honda legend car



・もしうちが彼と契約出来たら、うちの補強部の勝利(トライアンフ)だな


トライアンフ・アクレイム(Triumph Acclaim)はイギリスの自動メーカー・ブリティッシュ・レイランド(BL)のトライアンフ部門が1981年から1984年まで生産した小型乗用で、トライアンフのブランド名で生産された最後の乗用である。1979年に調印された日本の自動メーカー・本田技研工業との技術提携による、ホンダ・バラード(初代)の英国生産版であった。wiki



・彼のキャリアはちょっと失速しているよ



・少なくとも中盤に加速をもたらすだろうな!



・この補強にはみんな(意見を)一致して欲しいね



 ※in accord(アコード) with・・・~と一致して

  アコードは、ホンダが生産、販売している中型乗用車



・ポゼッションにフォーカスし続ける素晴らしい選手だ



 ※フォード・フォーカスは、フォード・モーターが製造・販売するセダン型、
  ハッチバック型、ステーションワゴン型の自動車



・もし彼が契約したら、彼にはエンジン全開で降格圏奪取に貢献して欲しい



・万が一、彼がうちと契約したら
 彼は市民(シビック)から歓迎を受けるに値するだろう



・彼の排出量か何かでうちは最終的に勝ち点を剥奪されるだろう
 今の俺には分かる



・彼には保証書(車検)が付いているのかな?



・うちにとって黄金のウィンガー(ゴールドウイング)になるかもしれない


  ※ゴールドウイングはホンダが製造販売するオートバイ
   goldwing honda


・プレミア残留を望むうちのチームで彼は不可欠(インテグラル)な選手になるだろう



  ※インテグラは、本田技研工業がかつて生産、
   販売していたクーペまたはハードトップ型、セダン型の乗用車



・彼にはうちの順位を押し上げて欲しいね



  ※drive(ドライブ) up = 押し上げる



・お前らみんな、こういうクソみたいなダジャレが面白いと思ってるのか
 それとも我慢ならないのは俺だけか?



直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)
木崎伸也
文藝春秋
売り上げランキング: 5,327


http://bit.ly/2irNMyI@HollywoodAsia@spookeedoo


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215833

エア圭再びか
本当にミラン行ったのはいい思い出
ミランで成功して欲しかったな
215834

くだらなすぎるw
215835

モイモイの犠牲者が増えるとかマジ勘弁
215836

トライアンフはバイクもある
というか今はむしろバイクメーカー
地井武男さんが昔クルマの方のトライアンフを所有していた
215837

モイモイは本田さんにクロスを上げさせまくるつもりなんだろ
本田さんにはMFに戻ってほしいから反対
215838

廃品回収
215839

ていうかここ行くなら夏に行ってただろうし、ないな
215840

万が一本田がサンダーランド移籍したとして、現地人がアジアでのユニフォーム売上要因と考えてるなら、残念ですね。売れませんよ。今の本田は日本では終わった扱いが大半だし、サンダーランドのユニフォームなんていらないですよ笑
215841

パセドウ病の手術してからパフォーマンスが極度に低下したな
215842

俺本田ファンだけど本田にMFやらせろって人は現実が見えてないと思う
今の本田が第一線でやれるポジションはCF以外にない
加齢で足が重くなって走れなくなりスピードも出なくなって来てるしシュートやパスも以前より時間がかかってる
でも本田を長年見て来た俺からすればプレミアで本田がCF orツートップの一角でプレーする姿を見てみたい
最終的にどこでプレーするか分からないけど楽しみにしてる
215843

下から3番目の降格圏内か
プレミアでもこんなクラブからしか噂がないのが悲しい
相変わらずモイーズ、クロスに拘ってるらしで大丈夫か?
そもそも『トライバル・フットボール』ってどんなメディアなん、個人ブログに毛が生えたようなメディアか?
215844

考えすぎかもしれんけど、モイーズは日本人(香川)を潰したとか言われてるだろうから、ただの意地で本田圭佑を欲しがってるとか無いか?
215845

ダジャレと聞いたときホンダーランドかと思った。すいません。
215846

ダジャレと聞いて、ホンダーランドが浮かんでいた自分が恥ずかしい
215847

ミランで自信を持って成功とは言えないかもしれないが
なんだかんだ印象的な活躍もあったね。クラブのレジェンドでもあるピッポにあそこまで信頼されて3トップの中心に置いてくれていたのは
今思えば本当嬉しかったよ。
215848

ほんと苗字が本田でよかったな
まだいじってもらえて
215849

降格圏奪取なんだか降格圏脱出なんだか?w
215850

米215845

大丈夫、ホンダイ無い
215851

インテグラは四輪と二輪どちらもあるよ
215852

モイモイが本田の前に日産って名前の選手探してたら笑う
215853

関係ない話だけど日産と契約してるレーシングドライバーで松田って名前の人が居る。
当然ながら本田みたく定期的にいじられてるw
自動車メーカーと同じ名字の奴は万国共通でネタにされるんだなw
215854

くだらない事言い合ってるだけなんだろうけど、翻訳を経由すると少しアカデミックな中身に感じるから面白い
215855

※215843
今の本田に欧州ましてやプレミアのクラブに行けるチャンスがあるならありがたい方だわ
モイーズ的にはウインガーでクロス要員だろうな(笑)
215856

マジな話モイモイサッカーで本田ってどう使うの?
中でヘッド要因?ウイングでクロッサー?今季のモイーズがどんなサッカーしてるのか知らんが本田合うとこなくね
215857

スピードに難ありだけどサイドからクロス上げさすんじゃない?w

まあ、本田にとっても最後の移籍だろうし
W杯出る気ならしっかり試合に出られるようなチームに行ってほしいね。
プレミアはどうだろ・・・。意外と通用しちゃうのかな?という希望的観測。
海外の日本人選手が元気ないから、良い意味でもっと盛り上がることを期待してる。
215858

公園でのクロス練習頑張れ、本田!!
215859

中盤が加速するとはどういう意味だ?
中盤の劣化が加速するだけww
215860

司令塔のポジションから左右に散らして
左右からのクロスを量産
そんなところだろう
215861

本田のキャリアを強化するなら08L42-GBJ-000A
215862

モイモイと会談したら、この記事を少しは信じるw
それまではいつものエアーとしか見れない
215863

本田はトヨタじゃなかったか?
ニッサンがスポンサーのチームに、トヨタがスポンサーのホンダが?
わけが分からんw
215864

この選手は元々主要リーグで通用してるレベルなのか怪しい
タイ相手でも真面にプレー出来てない そこまでと思ってなかった
215865

ホンダって日本じゃ珍しくないも苗字だが、そんなにインパクトがあるのか
豊田陽平が欧州挑戦してたらもっとすごい事になってたのかな
215867

小林旭の自動車ショー歌みたいになってんな
215868

最後の人イライラでうける
215869

クロスは巧いしイタリア語よりコミュニケーションとれそうだから
もしかしたら大成功するかもね
215870

長友結婚の反応は無いんですかね
215871

レジェンドになるかどうかよりもまずはチームにフィットすることが優先だろ
215872

例を挙げるとキリがないけど、
どの欧州クラブも韓国人が来る前と来た後では
サポのアジア人に対する評価が極端に下がって、
日本人がとばっちり受けるよね。
215873

フィット位がいいよな
215874

確実を期すなら清武を取るべき
215875

プレミアはハルシティ以外はまだまだ可能性あると思うから悪くないと思うよ。まあオファーがあればだけど。本田はチームにフィットすりゃそこそこ良いけど、フィットしないととんでもないカスレベルになる可能性あるから、次はちゃんと選んだ方がええわ。
215885

まあ昔は兎も角今は一人でぶち抜いたりするタイプじゃないからね
去年いい動きしてた時もアバーテとのコンビネーション多かったし最低でも1人は息の合う選手が必要な感じ
215887

オーナーがクラブ売却の手続きを進めていて補強資金の無さを監督が公然と批判しているクラブに選手獲得が出来るのか大いに疑問なんだけど
215892

ISHならまだやれるか? サンダーランド自体がひどいからそれなりになりそう。デフォー健在だから共演したら面白そうだけどな。

※215872
パクチソンみたいな例もあるんやで
215899

215865
TOYODA?
215972

家族持ちとしては、降格圏でもいいけど、サンダーランドは日本で言う所の島根みたいな立ち位置の所っぽいから、そっちの方が厳しいんじゃないのか?

岡崎みたいにロンドンに家族を置いてって距離って訳にも微妙にいかないし
216004

我慢ならないってことはないけど、オ寒いジョークだよな w
しかし冗談にされながらも、基本的には本田に期待している意見がおおいようでよかった








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR