NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本代表のダブル補強?」清武にもアメリカ移籍の噂..資金潤沢なクラブが高年俸を準備か

清武弘嗣

セビージャMF清武弘嗣アメリカ行きの可能性が浮上している。スペイン『デスマルケ』が報じた。

欧州では冬の移籍市場が3日後から開かれる。清武はセビージャの放出候補の一人と目され、去就に注目が集まっているところだ。

最近ヘルタ・ベルリンやケルンからの関心が取りざたされている清武だが、ここに来てアメリカのシアトル・サウンダーズが獲得に興味を示しているようだ。シアトルは資金力のあるクラブで、高額な年俸を賄う準備があるとされている。

シアトルは以前、レバンテ(現リーガエスパニョーラ2部)に所属していたFWマルティンス獲得の際に移籍金300万ユーロを即座に支払い、移籍を成立させたことがある。そのような経緯から、今夏移籍金650万ユーロで清武を獲得したセビージャに対しても相応額を支払う用意があるとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000013-goal-socc

Seattle Sounders interested in Sevilla midfielder Hiroshi Kiyotake

   
MLSのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ミネソタ>
・笑 シアトル・サウンダースは多くの選手に"興味"を持っているな



<ポートランド・ティンバーズサポ>
・日本人選手で中盤を構成しようとしているのか?



<モントリオール・インパクトサポ>
・日本人選手の名前大好きだわ 笑



シアトル・サウンダースサポ>
◇俺にとっては清武は新たなだわ
 彼のクラブの試合はほとんど見たことがないけど
 日本代表での彼は気に入っていたよ



  ・昨夏(サウンダースが)彼を追いかけていたことを
   ガース・ラガーウィーが触れていた



    <シアトル・サウンダースサポ>
    ◇俺はそのを見逃していたに違いない
     本田もになっている選手だ
     清武よりも年齢が少し上だけど
     を見てワクワクしたよ



<アトランタ>
・たぶん日本代表のダブル補強?(本田と共に)



シアトル・サウンダースサポ>
・(ヒロシが前にプレーしていた)ハノーファーの大ファンとしては
 これは超興奮させるニュースだ!



<ミネソタ>
・これは本田よりも優れた補強になるだろうな、彼はまだ27歳だ



 <ミネソタ>
 ◆でも、本田の方が上だよ
  彼は30歳を感じさせない



   <トロントFCサポサポ
   ■それは事実ではないな 笑 少なくともここ3年はね



↑へのレス
<ミネソタ>
◆本田のミランでの信頼度が落ちてるのは分かっている
 でも、今季の清武もセビージャであまりプレーしていない
 降格したハノーファーでかなり活躍したが、それぐらいだ



   <トロントFCサポサポ
   ■彼らのクラブでの状況について話をしているのではない
    彼らがどれだけ優秀な選手かだよ
    本田はかなり悪いから信頼度を落としているんだ
    清武がベンチなのはセビージャの他のメンバーが凄くて
    ほとんどチャンスを与えられていないのが原因だ



・6月にセビージャと4年契約を結んだところだ
 これはエイプリルフールののようなものに思う



・興味は持っている、第二希望としてね
 第一希望はSoudali、それからこの男、三番目はイバルボ
 これらを書き留めておいてくれ



・欧州5大リーグでプレーしている選手以外のベストプレーヤーの中で
 コスタリカの次にMLSが大金をばら撒いて
 獲得しようとしている国々が日本と韓国だと思う



   ・それと東欧な



シアトル・サウンダースサポ>
・幸運を祈る!!!!本田か清武が欲しい
 ブラジル人何人かでも素晴らしいだろう
 ヘンリケ・アルメイダや(インテルナショナルの)マルキーニョス



シアトル・サウンダースサポ>
では、うちは彼を獲得するにはヘルタ・ベルリン、FCケルン、
 ヴォルフスブルク、シャルケを撃退しないといけないようだ
 もしうちに金があり、清武獲得のために(何人か)選手を解雇するのなら
 うちは俺が考えていたよりも別次元にあるわ



<シアトル・サウンダースサポ>
・今年、うちの選手のパスやタッチが1つ多くて
 とにかくシュートすべきだと思ったことがあった。
 彼はダイレクトシュートをするのを恐れることなく
 チャンスが来ると素早くフィニッシュするように思う。
 たぶん彼にアメリカに住む願望でもない限り
 非現実的な補強ターゲットだ。でも、色々考えるのは楽しい。



<シアトル・サウンダースサポ>
・しー、誰も彼がどれだけ高額か触れていない
 欧州のチームでベンチから出てくることさえ出来ない
 彼のハイライトの動画だと守備が怠慢
 (守備をしない、若しくは守備に戻らない)
 デンプシー、ロデイロ、モリスと被るのは明らかだ
 
 日本代表でプレーしている時はアジアのレベルが低いから
 より優れた選手に見えている。なぜなら(俺は日本代表の試合を見て)
 数秒にして清武がサウンダースの選手である夢を味わいたくなったからね




  <シアトル・サウンダースサポ>
  ・1. もしサウンダースがセビージャが支払った移籍金を払うとすると
     8.7億円は予算オーバーだとは思わない

   2. スペインで3番目に強いチームで出場時間を得るのに苦戦している
     どう見ても怠け者などではない

   3. 守備力をまとめた選手の動画を見たいと思うか分からないな



  <シアトル・サウンダースサポ>
  ・MLSでは滅多に見られないゴールへの危険なクオリティーを
   彼が持っているのは否定出来ないよ。もし彼が(アメリカ代表の)モリスか
   ハリー・シップに一つか二つ教えられたらな。



<ダラス>
・今日は、デタラメな選手と噂になっているシアトル関連の
 異なる記事を8つは見たような気がするわ



  <オーランド・シティサポ>
  ・これは酷なエイプリルフールの記事に違いない



  <シアトル・サウンダースサポ>
  ・ガース・ラガーウィーによるとこれが一番正確な噂のようだ
   (夏にサウンダースは)清武との契約に興味を持っていたが
   最終的に彼はセビージャ移籍した
   なので、まだうちのフロントは彼に興味を持っているのだと思う



<シアトル>
・清武はシアトル・サウンダースがロデイロを購入する時に見ていた選手
 (ロデイロが移籍した)今では可能性が低いと思うわ



<サンホセ>
・これはスペインの「無邪気な子供たちの日」の冗談だと思う



  ※スペイン語圏では、12月28日は「無邪気な子供たちの日」
   「エイプリル・フール」と同じで、嘘をついてもいい日です。



アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史
マックス・フォン・シュラー
ハート出版 (2016-11-17)
売り上げランキング: 238


http://bit.ly/2hyYZkl,http://bit.ly/2hz1G53
@Girvan0@bedirthan@arbeck


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215876

清武本人はこの冬季休暇中に決めると言っているのに、日本にいる本人へのインタビューもしないまま、こうやって底意地の悪い日本のメディアやアンチが勝手に盛り上がっているだけなんだよなぁ。
そこまでしてアクセス稼ぎたいんだね、どこもかしこも(苦笑)
215877

清武がMLS移籍したら流石に笑うわ
215878

MLSは流石に格落ち過ぎやろ…ブンデス中位クラスのクラブなら普通に活躍できるはず
215879

※215876
お前の底意地の悪さにドン引き
215880

なんだ、なんだ、なんなんだ
アメリカ一体なんなんだ
215881

スペインには「無邪気な子供たちの日」とエイプリル・フールと二つ共あるのか?
215882

サラリーキャップ廃止して、2部3部との入れ替え制導入したら
アメリカのリーグを認めるけど
やんないよね、その方式は
アメリカのスポーツは頑なに入れ替え制を嫌うけど
シーズン終盤で下位チームはモチベーション切れるよ
215883

ヘルタが断ってきたそうだ。移籍金高過ぎ、ローンはセビージャがノー。
で、アメリカならお金持っているから引き取って欲しいと、スペイン発のエアオファーとみた。
215884

年末年始は話題がないから飛ばしばっかりやな
215886

一連の清武の移籍報道についてはセビージャ側のサポの反応のほうが知りたいけど、もう居ない選手扱いされてるのかな
せめて2年はプレーした上で移籍して欲しいと思うけど、選手とクラブが決断することだしな
215889

清武は普通にブンデスのチームに移籍すると思うけど
215890

本田も清武もアメリカ行きたいなら行けばいい。それは本人の人生だし、自由だ。その代わり2度と日本代表に来るな。呼ばれても辞退しろ。今のアメリカに移籍するってそういう事だろ。代わりはいる。
215891

※215889
ブンデスだと金があるチームが少ないんだよ
夏もハノーファーに600万も払えるチームがいなかったからな
シャルケなら払えるだろうが
215893

アメリカは代表は強くなってるけど、リーグはどうなんだろ?
アメリカは人口多いし何でもすぐ強くなりそうなイメージあるけど、
個人的には試合に出れて慣れてるドイツがいいような気がする。
しかしスペインで成功する日本人がなかなか出てこないのは何で?
久保くんに期待するしかないのかな。
215895

>>215890
なんで?
どういうこと?
今のアメリカに移籍すると具体的に何がどう代表に相応しくないんだ?
215896

サンダラーズってどこ?
215898

<トロントFCサポサポ>
>本田はかなり悪いから信頼度を落としているんだ
こいつはどの試合を見て判断してるんだ
215905

清武の実績なら実質無料じゃないとドイツクラブは手を出さないはず
215927

時差17時間
日本19時~21時 現地 夜中の1時~3時

代表は生理的に引退
スペインはこういう事するんやな 検討から外せよ
日本舐めてんのか

215932

代表は確かに負担だが清武は単に実力不足だよ。
215978

#215905

それは言い過ぎ。
215988

アメ公調子に乗りすぎやろ
本田で我慢しとけや、年金リーグ風情が








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR