NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本人は中国が嫌いだからな」本田圭佑、中国からのオファーを拒否か「MLSの方がいい」イタリアメディアが報道

本田圭佑

伊『Football ITALIA』が伝えたところによると
ミランMFが中国からのオファー拒否したことを本田圭佑の代理人が 述べる

中国の幾つかのクラブと接触してきた」
と彼の代理人が語ったと日本のヤフースポーツが報道

「(中国からの)オファーを断りはしたが
 圭佑が中国に適応する中で生じたであろう問題が理由だ
 我々は間違いなくMLSの方がいい」

「圭佑はミランであまりプレーしていなくて、
 彼は代表チームでのポジションを失うことを望んでいない」
http://www.football-italia.net/96193/%E2%80%98honda-wants-mls%E2%80%99

Honda turns down China, definitely prefers MLS

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<フランス>
・彼も日本人だ。日本人は中国が嫌いだからな
 そして逆にもまた同じこと(中国人が日本を嫌う)が言える。
 俺もMLSの方がいいわ

 

  <フランス>
  ・こういうヘイトがあるのは中国や日本の
   高年齢層だけの話かと思っていたが、違うのだろう。
   それかこういうオファーを断る決断に至った理由が他にあったのかも
    


   <スウェーデン>
   ・日本人と中国人は互いのことを憎み合っている
    俺の経験では、日本人が中国のことを嫌っている方が
    その逆よりも間違いなく強いね
    少なくともより積極的に(嫌っている)



     ・第2次世界大戦で日本が帝国主義だった時
      日本人が中国で多くの残虐行為をした
      そしてアメリカ政府が打ち負かしたと



        <ドイツ>
        ・第2次世界大戦がどうした?
         中国を嫌う正当な理由があるだろ
         その一方で日本人は・・・



     ・えっ、それは君がどこへ行って誰と話すか次第だよ
      俺は(日本の?)小学校で生徒に教えているけど
      ほとんどの生徒の一番訪れたい場所のトップか
      それに近いのが中国だ
      ことも達の間に(中国への)嫌悪感がないのは確実で、
      俺が一緒に仕事をしている教師や大人のほとんども
      中国に対して中立的だ

      さて、中国政府だが、彼らは何かにつけて批判している
      でも、アメリカ/ロシアも同様だ

      嫌悪は一般市民よりも政府や軍に向かれれたものだと思う



  ・東アジアで新世界秩序を確立するのは難しいだろう
   彼らは・・・とても進歩的でないからな
    #国境は関係ないと思う国はない



   <イラン>
   ・でも日本人はアメリカのことが好きなの?
    広島への爆弾投下があっただけに、
    一部の日本人はアメリカが好きではないと思ったが



     <フランス>
     ・今では良い関係を築いているのでまず間違いないと思う
      中国へ互いに嫌悪感を抱くことを足場としたのかも
      数日前も、日本の首相が真珠湾の犠牲者を哀悼するために
      アメリカへ行っていた



<アルゼンチン>
・中国と日本の間にはまだ歴史的な憎しみがあるんだな



  ・2016年、中国超級リーグに日本人選手がゼロ(0)
   同じくJリーグに中国人選手がゼロ



    ※J2の岡山には広州恒大からのレンタルで中国人選手がいます




・日本人選手として中国を断るのは市民(シビック)としての義務だ



  <バーミンガムサポ>
  ・というわけで彼はMLSで成功したいならデトロイトシティFCは避けるべきだ
   


<レギア・ワルシャワサポ>
・誰だってそうするよ



・本田は絶対に欧州の中位のクラブでまだやれるよ



  ・どうやらロサンゼルスに彼のアカデミーがあるらしい
   それが決定に影響を及ぼす要因だったのではないだろうか



  <アメリカ>
  ・もうミランでプレーしているだろ



<ニューヨークシティサポ>
・本田は考える必要もない選手だ
 現段階では「(MLSの)どのクラブ」でプレーするかの方が問題だ



<カンザスシティサポ>
・俺らも彼が欲しい!



<ニューヨークシティサポ>
・「本田がMLSを希望」と「本田は中国よりもMLSを好む」の違いを心して注目してくれ
 同じことではない



<アヤックスサポ>
・彼がVVVでエールディビジをずたずたに切り裂いていたのが昨日のように感じるよ



<スパーズサポ>
・本田は素晴らしいエンジンを搭載しているとずっと思っていました



・もし彼がニューヨークシティFCに加入したら
 まじでシーズンチケットを買うわ 
 そもそも、俺をサッカーに興味を持たせてくれた選手の1人だ



<ミネソタ>
・正直言ってホンダ(車)がMLSの新しいスポンサーになるのかと一瞬思ったわ



  <フィラデルフィア>
  ・俺もまさしくそう思った



・イースト・トーキョー・ユナイテッドへ移籍はどうなの?



<シアトル・サウンダーズサポ>
・ガース・ラガーウィー頼むわ
 本田、デンプシー、ロデイロ、オジー、ロルダンなら
 リーグ全体の中でも一番セクシーな中盤になるだろう



・彼ならうまくロサンゼルスに溶け込むだろう
 本田は俺のお気に入りのアジア人選手の1人だ
 CSKAモスクワからミランへの移籍は成功すると思ったが
 目覚ましい出世はしていない、ロサンゼルスに移籍して欲しい



  <バンクーバー>
  ・バンクーバーには特別指定選手の枠がある
   うちの右ウィングのボラーニョスは年老いてきている
   うちに払える余裕があるのかは分からないけどね



<アトランタ>
・アトランタの開いてる3番目の特別指定選手枠にとてもよくハマるだろう
 しかしながら、きっとMLSはかなり日本人がいる
 西海岸の都市のクラブへ彼が行くことを望むだろうな



中国嫁日記 (六)
中国嫁日記 (六)
posted with amazlet at 16.12.29
井上 純一
KADOKAWA (2016-12-28)
売り上げランキング: 23


http://bit.ly/2hAkReW,http://bit.ly/2hxseSZ
@TheAligaweb@jfranquicia



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

215900
名無し
中東に行かないのと同じ理由だよ
215901

マジな話、自分がアスリートとして活動していたとして
そのキャリアを1m先も見えない様なスモッグの中で過ごしたいか?

俺だったら幾ら金を詰まれても嫌だよ、スポーツ自体ができない体になっちまうもの。
215902

実際、金どうこう以前に干されるか怪我負わされるかのどっちかだし
本田のビジネス的にMLSは大分前から視野に入ってるだろう
215903

イーストトーキョーユナイテッドwww
215904

下水油とかPM2.5とか情報を知った上で気にしない選手はいるのか?大金貰っても寿命は確実に削ると思うが。
215906

中国の実態を知らないバ.カwwwあんなとこでスポーツしたくねえよ
215907

でもまじめな話、金額はでかいんだろうね。
215908

低レベルな話をしてんな
金が欲しい奴はともかく、サッカーやりたがってる奴が中国なんかに行くわけないじゃん
事実上選手生命の終わりだ
215909

反中感情別にしても金につられて中華行き→コンディション落として代表落ち、ってもう各国の代表選手達の定番パターンと化してるし
引退間際じゃないとデメリットでかすぎるわ
215910

そもそもアメリカでビジネスがしたい本田にとって中国に行くメリットが少なすぎる。中国のこと好き嫌いで判断しないだろ
215911

「金は関係ない」っていう美徳はなかなか海外では理解されないんだろうか
215912

ここのコメント欄を見てもわかるとおり「金は別にして」とかいいながら中国を見下してる
ロシアに行ってる時点で欧州人からしたら名誉もくそもねえしw
215913

絶対選手としても人としても寿命縮むよ
あんなスモッグだらけの中でスポーツはアカンだろ
本田またいつか日本でプレーしてくれ
215914

歴史じゃなくて現在だろ。歴史、真実を知ればもっと嫌いになる。これだけ迷惑かけられて中国好きってどうかしていると思うが。パクリ、騙し、人間の値段が安い、公害、テロ、詐欺、工作、武器輸出。ありとあらゆる碌でもないことしているからな。
215915

政治と結びつけたがるのは短絡的
現役代表として考えたら中国という選択肢はないのは当然
それに色々とCSKAで懲りてるだろう
215916

好き嫌い以前に、大気汚染とか考えたらフツーに嫌だと思うぞ。
日本人はそれら以外にも身の危険があるんだしさ。

何時スパイとして逮捕されるか分からんし、暴動でマトにされるか分からんからな。
他の外国人と違って、それらのリスクをおかしてまで中国に行くメリットを感じないんだろ。
215917

欧米人から見れば中国なんてよくわからない遠くの国だし。
日本で学のない奴がヨーロッパ人が何でいまだにロシアのこと恐れてるのかわからないのとまぁ似たような感覚でしょ。
215918

日本と中国、韓国の関係は、外国人に説明しても無駄。



215919

本田反中とか一言も言ってないのに中国行かないだけで邪推する野郎しかいないのか…
215920

また欧州の勝手な妄想で日本人叩き
いつもは「中国は自然破壊してる」と騒ぐくせに、本田が中国で受ける健康被害に考えが至らない時点で意味の無い議論だね
それに中国に着任した欧州の選手や監督も途中で帰国したりしてたけど、その時には「健康管理を考えたら当たり前」「中国で働くのはリスクがある」って言ってたくせに
日本に中国選手がいないから何?
日本のせいにしてるんじゃないよ!
共産主義国で選手の出入国は中国共産党が仕切ってるんだから中国の問題
この記事は典型的な中国の「酸っぱい葡萄」だね
本田がカンボジアで子供達のサッカー支援に力入れる宣言したから嫌がらせで叩かせてるんでしょ?
215921

日中双方のサッカーリーグで互いの選手がいないというのはレベルの問題だろ。
Jリーグには技量の低い中国選手を求める必要性が無いし、中国だって大金を積むなら日本選手よりヨーロッパや南米のハイレベルな選手を求めるだろうさ。
215922

所詮アジアと蔑視してる終わった文化の、多文化強制カス共が夢想してるだけだな(藁
サッカーのことより移民難民宗教どーするか議論してろっての
イスラムに席巻される歴史を繰り返すだろうけどさザマー
215923

中国の諸問題を別にしてもワールドカップで決勝リーグに行けるレベルの米国と中国じゃ比較にならないでしょ
英語もそこそこ出来るし金だけで判断する選手じゃないし
215924

中国は引退直前に行くイメージ。
MLSも前はそうだったけど。

プレミアが本当なら、1年でもいいから行ってほしいな。
215925

ワールドカップが終わってからなら
行くんじゃないの
215926

なんだよ、日本人はチャイナが嫌うことも許されないとか不自由な世界だなw
そもそも、本田は中国行きを回避したいのは、サッカー界におけるイメージの問題で、阿呆外国人が言う憎しみうんぬんが的外れだがな。
215928

それを目指したのがEUじゃないかな。
でも現実はゴロツキがあふれるわ大変な事になった。
215929

麻雀文化のところよりかはサッカー文化の方が良くない?
中国バブルも長くは続かないよ
215930

日本の小学生が行きたい国トップが中国って、、、
これマジで嘘工作。それに中立っていうかいわないだけだしな。
中国人の観光客の行動見てるだけでも、嫌うには十分だよ
215931

中国で普通の食事しただけで試合後の検査に引っかかることあるのだから
運動選手で特に国家代表選手には住みづらい国だし。
訪れたい場所とか言っててもそれは旅行で数日がいいところ。
215933

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww・えっ、それは君がどこへ行って誰と話すか次第だよ
wwwwwww俺は(日本の?)小学校で生徒に教えているけど
wwwwwwwほとんどの生徒の一番訪れたい場所のトップか
wwwwwwwそれに近いのが中国だ
wwwwwwwことも達の間に(中国への)嫌悪感がないのは確実で、
wwwwwww俺が一緒に仕事をしている教師や大人のほとんども
wwwwwww中国に対して中立的だ
wwwwwwwさて、中国政府だが、彼らは何かにつけて批判している
wwwwwwwでも、アメリカ/ロシアも同様だ
wwwwwww嫌悪は一般市民よりも政府や軍に向かれれたものだと思う
215934

他からのオファーがないのに、贅沢言ってる立場かよ
実績もない30歳の選手なんか、もうオワ.コンだろ
215935

中国リーグ行く選手は選手として終わってもいいから高額が欲しい選手
ブラジル人とかわかってないから行ってから後悔して
1、2年で戻って行ってるじゃん
215936

中国に本田行ったらベンチどころか球拾い係にされそうだし

本田をぞんざいに扱ってやった、小日本ざまあみろって中国喜びそうだし

中国共産党も本田に反日な発言しろと強要されそうだし


いいことないよ
215937

ジャイキリファンがいる笑
ETU 俺も好き。
215938

一般的な生活環境すら不安が有る国に好んで行くアスリートはいないだろう。金の問題ではない。
215939

PM2.5分布予測・日本気象庁を見ていたら
中国に行こうとは思わなくなる
石炭の微小な煤なんか毎日吸っていたら
肺がやられておしまい
215940

日本も中国も中東もアジア枠はコスパ安い韓国人で済ませてるからなぁ
言語障壁もあるし東アジアはお互い行き来するメリットが無いっつーか
中超には代表退いた巻、大黒とあとは引退した楽山くらいか
Jの方には岡山の王の他に富山・福岡に朝鮮系中国人の高准翼がいたね最近
215941

アトランタよりもアタランタへ
215943

反中とかそういう問題じゃねえのになに真面目に語ってるんだろう。
中国でいい理由なんて金くらいしかないだろうに。
215944

中国人が日本を嫌っている理由は反日教育だけが原因だよ
日本人が中国を嫌っている理由は反日を理由に攻撃してくるから

過去の戦争がどうのなんてのは関係ない
日本に占領されていた台湾はなぜ反日が少ないのか?
反日教育してないからだよ
215945

※215943
んだな、多分本人は反中?なにそれレベルだろw
欧州からオファー来てないのかねえ この際低年棒でも欧州なら行くんじゃないか 本田自身がどういうチーム行きたいって話しないしわからんなあ
215946

そもそもの間違いがイタリアに行ったこと
215947

サッカーのレベル、大気汚染、異国としての中国社会や街の魅力の無さ、
審判のレベル、スタジアムの雰囲気、ピッチや医療環境、練習の質・・・・等々

いや、普通にサッカー選手にとって、カネ以外中国に魅力は無いだろ
政治的な事なんか何も関係ないわ。この外人コメどもは的外れ過ぎ
215948

日本人選手で地獄の1丁目を移籍先に希望する奴がいれば奇跡。
215949

中国の場所を知っている欧州人と中国という国を知ってる日本人の違い
給料未払いも多いみたいだし
215950

反日云々抜きにしても、中国とかいう未開の汚い国に行きたいとは思わないだろ
特にスポーツ選手なら資本の体を傷つけたいとは毛頭思わない
215951
 
中国はお隣よりもよほど話せる相手だけど、
あの空気と未払いはなぁw
215952

ああ、あと日本人の嫌いと中国人の嫌いには大分差があるだろうなぁ
日本人は関わり合いになりたくないの嫌い
中国人は危害を加えたいの嫌い
215953

お前らが嫌っているのはマナーのなってない中国人であって中にはマトモな人もいる。
日本人もマナーがなってない奴がいるから結局常識はずれの人間が嫌いということでいいんじゃない?
215954

環境問題が一番の理由だろうな。
数m先も見えないような環境でまともにプレイできるのかよっていう
おまけに絶対体にも悪いし
215955

中国は未開人しかいないからだよ。だから未開でもまだましな方のロシアへ行った。
215956

いや、スポーツ選手なんだから、健康を害する確率が爆上げになりそうな中国に普通行こうとはしないでしょう。できるだけ選手寿命のばしたいなら、、中国はないわ。
215957

正直、歴史云々ではなくて、単純に環境、空気が悪い
反日感情を持っている人が多い、マナーが悪いとか
嫌って当たり前の理由で中国を嫌いな人が多いんじゃないかな
215958

ナショナリズムが移籍の理由のトップになると思ってんのか?それならポーランドやフランスイギリス、というか欧州民のほとんどがドイツイタリアに行くわけねーだろ
215959

香港かどこかでサッカー教室やってたのに中国嫌いで移籍拒否ね。はいはい。
215960

普通にJ以上のレベルの日本人がアジアでサッカーするなら日本一択
環境や治安が違いすぎるからね
215961

金以外で中国でサッカーするメリットがない
215962

政治利用のために簡単に民間人拘束する国なのにマナーの問題としか認識できてない知弱って学習能力ないのかね・・・
215963

オフの時にサッカー教室を中国で開いたりしてたし、中国が嫌いというわけでは無いだろ。
ホルンや、その他の経営してるクラブの為に他クラブで金を稼がないといけない訳だけど、中国じゃ一時的には稼げても、そこから何処へも移籍できず、後に何も残らない。
MLSやプレミアなら、下位チームでもその関わりから色んな選択肢が与えられる。
日本人なら、中国リーグ行くぐらいならJリーグでやった方がマシ。

中国リーグの金に目が眩んで行くスターが多いけど、選手としての価値が格段に落ちるし、そこからレベルアップする術もないんだから、引退直前でも無い限り行かない方がいい。
215964

ってか何も知らないなら特亜の連中を移民として100万匹くらい受け入れてみろよw
そして2002W杯忘れた?アルカニダは同じ様なもんだぞ
215965

金の為にプレイしないだろこの手の選手は
215966

欧米の人は、中国で大規模な反日デモがあって、日本の工場や企業や店や百貨店が襲撃され燃やされ破壊されたことや、
中国に工場を置いていた日本の企業が、中国共産党からとんでもない目に遭っているのを知らないんだろうなあ。

サッカー選手が中国相手に契約するということは、大きなお金が絡むということで、今までの日本企業と同じことが起きかねないんだよね。
だから日本人が慎重になるのは当たり前のこと。

無知な人ほど勝手なことを言うねえ。
215967

2008年、重慶で日本vs中国の試合があったけど、色々とんでもなかった。
中国人がキレると、日本人サッカー選手は怪我させられかねない。まちがって殺されかねない。というイメージは、今でも日本人の中に残ってるんじゃないかなあ。
215968

2004のアジアカップと2008の東アジアカップはマジでやばかったな、傷害罪レベルのプレー連発で安田の鎖骨折られたし
215969

中国人全員が反日ってわけじゃないが、少なくともサッカーに関しては試合後も荒れるから駄目だな
代表の試合じゃないなら大丈夫かもしれないが、そもそも中国の生活水準で暮らすのに耐えられないんじゃないか?
215970

ブンデス程度のプライドでは満足できない本田△が中国なんて行くわけ無いだろw
215971

領土野心のあるすでに沖縄間接侵略してるチャイナが好きとか、
もし自国がそうならどう思うのか聞きたいわ

てかここも露骨な煽りでコメ稼ぎするとか、どこもかしこも終わってんな
215974

嘘で塗り固めた歴史的捏造をゴリ押ししてくるからウンザリしてるんだよ
人種的偏見はないつもりだが、共産主義下の民度の具合は如何ともしがたいだろ

欧州人は中国にまだ幻想を持ってる連中が多いからなあ
215975

中国の発展がどれだけ日本の金銭的技術的援助に支えられたものだったのかも知らないし
日本からの援助は当然と考え感謝の気持ちも持ち合わせず
中国がいかに日本へ恩を仇で返すような真似を国家としても一部かもしれないが国民も現在もやり続けていることも知らないのだろう
中国がいかに近隣国の領土をおびやかし奪ってきたか、奪おうとしているかも知らないのだろう
たぶん日本が援助してきた金額教えてやるだけでも大半のやつらがびっくりして手のひら返すんじゃないか
215976

一流選手が多かったら中国行ってた
それだけだ
215977

※欄でサッカー関係なく中国批判してる人ってちょっとアレだよね~
215979

ヘイトとか関係ないだろ、中国のリーグに行きたがる人は少ないと思う。

そもそも、年配の人は中国大好きだからな、しかし、最近の諸問題で対中感情は悪くなっているが、ビジネスでは相変わらず中国に行くわけで、好き嫌いの問題ではない。
フランス人はその辺の事情を知らずに適当なこと言わんでほしいわ、そもそも前提が間違っとる。

#215977
気持ちはわかるが、そのコメントもちょっとあれではある。
215980

そもそも、欧州の連中は東アジアへの牽制として、中国、日本に別々に援助して揉めさせてた面もあるわけで、訳知り顔で偉そうな事言わんでほしいわ。
アフリカでも無茶苦茶やって、対立、戦争を引き起こしていたからな、今でもそうだろ。

フランスなんて、常に中国に武器を売ろうとしているし、本当にヘイトなのはどっちなんだと思うわ。
215981

一部の人間は憎しみあってんだろうけど
大多数の日本人は特に中国に対して憎しみとかヘイトとかは無いよな
むしろ中華料理とか歴史とかで好きな場合が多い。

ただ、中国の衛生面と中国人の人間性は全く信用してないから、行かないんだろう。
215982

いまだにど人レベルのあいつらと関わりたくないのが現代人の心境だろ
215983

中国:反日教育してるのに金を持つと日本に観光にきたがる
日本:反中教育なんてしてないけど、中国人の行動にうんざりして嫌いになる
215984

>俺は(日本の?)小学校で生徒に教えているけど
>ほとんどの生徒の一番訪れたい場所のトップか
>それに近いのが中国だ
>ことも達の間に(中国への)嫌悪感がないのは確実で、

嘘つき乙w
215985

治安以前の問題
スポーツ選手が健康害しにいってどうする?
215986

当然だろ。日本は中国にいつ侵略戦争仕掛けられてもおかしくない状況だし。世界で一番他国の戦闘機や戦艦が威嚇してきている国、それが日本。
215987

今の政権が終わったら先行きどうなるかわからんから引退後の足しにもならない可能性もあるからなぁ…
そうなると現状では本当にお金しか魅力がないししょうがない
215989

MLSに行きたいけどオファーがないから
また兄貴が騒ぎ出しただけだろ

中国からオファーがあったって話すら怪しいけど
215990
 
代表的にはどうなんだろうか
欧州やアメリカからの長時間移動考えたらありなんじゃ
レベルは低いかもしれんが試合に出れないよりはいいだろうし
215991

あんな低レベルな大国気取りの(狭量な)国なんて嫌われて当たり前。
普通の日本人は酷く嫌っているのだよ
215994

また誤解を生んで揉めそうなタイトルつけて・・・
最近どこもこんなのばっかだな
215995

日本と中国って表面上いがみ合ってるけど、めっちゃ仲良いよね。
なぜか武器をもたない日本には攻撃しないし、日本製の製品めっちゃ買うし。
逆はないけど、中国人は日本に住みたがるし。
しかも学校や会社に中国人結構いるのに、彼らに対してみんな友好的だし。

欧州に憧れる日本人にとって中国に移籍するメリットはなく、収入の高い中国リーグからJリーグに行くメリットがない。
そんな感じでしょ。
215999

代理人の本田兄の言うことがどの程度本田の意図に沿ってるのか知らんが、本田兄は結構余計なこと言うやつって印象あるわ
「いいヤツだけど使えない」が肉親だと悲惨だな
216000

なんでヘイトのせいになってんだよ
普通にリーグとして魅力がねぇだろ
216002

そりゃ人間は長生きしたいからな
中国で毒ガス吸引してたら早死にするよ
216005

本当、欧米人は「日本と中国は憎み合ってる」って言うの好きだよね。
他にも「日本とロシアは憎み合ってる」ってのも。

皆それを望んでるから、そういう言葉が出るんだろな。
216006

日本は中・韓とは敵対関係の未来しかないって大抵の大人は気づくからな。
そんなところに人脈作ってもな。
下手に中国滞在中に突発的有事発生でほぼ脂肪。
216011

試合に出られなかったら腕を磨くも何もないけど、レベルの低いやつと試合するのも感覚がずれて大変なことになりそうだし、少なくとも日本よりレベルの低いところへの移籍は「晩年の過ごし方」だろ。
216012

本田はすでに引退後の視野も着々と勧めている。
今後のビジネス展開を考えてもアメリカに行くのが最も利益が出るだろう。
中国なんて一時高額もらってもその後の展開が全くの暗闇だ
216018

本田は、というかほとんどのスポーツ選手は中韓がどうのと偏狭な物の見方はしてない
どう考えてもそんな事に構っている暇はない
単に金だけの見せかけリーグは嫌なんでしょ
216022

わざわざマナーの悪い場所へ行くことはないよ!
216277

事実として反日嫌日デモというか暴動みて、
日本のほうが中国よりもヘイトだ~って嘘レベルでしょw
直近のそういうのをなかったことにする国の歴史観は嘘八百でしかない

少なくとも日本は中国系企業を襲って破壊したりしてないぞ?w
216278

つか
歴史的に見ればモンゴルの犬としてでも
戦争しかけてきたのは大陸が先だよね?w

それで日本に負けて敗走したらなかったことにしてその侵略行為をなかったことにできるのに何を嘘交じりに虐殺が~とかいってるんだ?
216279

>>215919
まぁ中国人は本田にコンプレックスもってるからね
その影響含めて、韓国以上に国営の反日プロパガンダを中国人がやっちゃってるのだろう








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR