NO FOOTY NO LIFE



【カナダの反応】「もったいない」工藤壮人の日本復帰に現地サポから不満の声が相次ぐ!

アメリカ・MLS

サンフレッチェ広島は31日、アメリカMLS(メジャーリーグサッカー)のバンクーバーホワイトキャップスに所属するFW工藤壮人(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。工藤は昨季限りで7年間プレーした柏を退団し、ホワイトキャップスに移籍。試合中の脳震盪などの大怪我で戦線離脱も経験したが、リーグ戦17試合に出場し、2得点を記録した。

 工藤は広島のクラブ公式サイトを通じて「このたび、バンクーバーホワイトキャップスから加入することになりました工藤壮人です。ここ数年、毎年優勝争いをしているサンフレッチェの一員になれることをうれしく思っています。広島の勝利のために全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-01635223-gekisaka-socc

Vancouver Whitecaps Masato Kudo, of Japan, celebrates his goal against Orlando City

   
バンクーバーホワイトキャップスのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・はぁ?なぜだ?



・いやああああああ



・冗談もたいがいにしろよ



・いいね!



・彼のことが本当に好きだった
 優秀な選手だ、彼がいなくなるから大変だ



・双方合意の上の契約解除



・シーズンチケット保有者にとって不満なシーズンだわ!!!



・ウルタードがうちの先発ストライカーかよ・・・
 ワオ、ホワイトキャップス、とにかく、ワオだわ・・・
 シーズンオフの序盤なのは分かっているけど、ワオ



・まじで頼むわ、工藤はチームの中でも
 いくらか役に立っていた唯一のストライカーだっただろ



・どこか他のところを応援しようかという気持ちにどんどんなってきている
 これはおかしなことになっているぞ



バンクーバーにはストライカーの問題が長年付きまとっている
 これは普通ではないよ



・これは何度も起こってきている
 ホワイトキャップスの強化部は酷い



・いろいろな意味で悲しいわ
 彼はとても良いストライカーであるところ垣間見せていたからね
 オフ・ザ・ボールの働きとディフェンス間のスペースを
 見つける能力は本当に上手かった



・ここではきちんとしたチャンスを与えられなかったな
 工藤はもっと長く出場時間を与えられるべきだったよ



・これは残念だわ
 怪我の後、うまくいかなかったな
 あれでちょっと弱気になったと思う
 移籍先での幸運を祈る


【関連記事】
「元気になって」工藤壮人、GKと激しく衝突し負傷交代..無事を祈る現地サポーター



・工藤が去ることについてみんなが怒るなんてどうかしている
 彼は何もしていないじゃないか



・実際のところ、俺は彼のことを気に入っていた
 彼にはもっと長い出場時間が値したよ



・残念だ、成長する時間が彼にはなかったと思う
 ホワイトキャップスサッカーバンクーバー・カナックスになるわ



  ・彼は26歳だ・・・彼が成長しなきゃいけないなんておかしい



    ・何歳でも新しいチームやリーグに適応するのには時間を要するんだよ




・下馬評通りだったのか分からないな、
 それを知るだけのプレー時間が足りなかった



・彼がピッチから出る時にファンへするお辞儀に
 返すお辞儀をしなくなると思うと寂しいな
 少なくともあれはシーズンの中でも楽しかった



・かなりのポテンシャルがあるが、あの顎の骨折は不運だった
 工藤よ、さらば
 誰を代わりに連れてくるか見てみよう



・これが本田圭佑のための枠だと期待するわ



  ・笑



・良い奴のようだった。残念ながらまたしてもバンクーバーでストライカーが失敗。



・彼はサンフレッチェ広島と契約した
 俺が日本へ行く4月に試合を見られたらいいけど
 彼がホワイトキャップスを去るのは残念だ



・使えないウルタードが残留して、工藤ち契約解除??一体どうなってんだ?



  ・工藤も使えない選手だった、外国人枠も埋めるしね



    ・間違っているよ
     工藤がチャンスを得られることはなかった
     ウルタードはゴールを決めきれないし
     彼はスタメンのストライカーじゃない



・まぁこれにはがったかりだわ
 彼は見ていて本当にワクワクしたよ
 (彼を見られたのはほんの僅かだったが、ワクワクさせるものだった)
 周りに合わせられる優秀なストライカーだった・・・
 これはもっとビッグな選手が来る布石かな?




  ・工藤に関して同意できないな
   コンスタントに力でねじ伏せられて負けていたのは
   ワクワクさせるものではなかった
   でも、もっとビッグな選手が来る布石には同意だ




    ・このリーグに適応するだけの試合をほとんど得られなかった
     もっとチャンスを与えるべきだった
     もったいない




・ここバンクーバーにいた間の工藤は大好きだったよ
 残念ながら、チームにフィットすることなかったし
 実力を証明するためのちゃんとしたチャンスも与えられなかった
 残念ながら、あの怪我も妨げとなったな
 でも、工藤は素晴らしい選手だ
 来年、復活のシーズンを送って欲しい
 健闘を祈るよ、彼が移籍するのは残念だ



  ・完全同意だわ




・納得できない!工藤は相応しいチャンスを得られなかった
 俺が彼のプレーを見た時、彼はチームにエネルギーと
 他の攻撃陣と異なるタイプのものをもたらしていた

 工藤も1シーズンだけで移籍するのは残念だ
 全員が1シーズンで移籍しても
 残念な気持ちになるわけではないけどね
 ゴホンゴホン・ジャルジュ・ゴホンゴホン




・ロビンソン監督が工藤にチャンスを与えなくて
 他の選手を優先していたのにはイラついた
 工藤は常に他の選手よりも早く動く、そしてボールを受けられなかった
 他の選手達がプレーの先を考えられなかったからだ
 彼を失うのは残念だ!



・楽しかった。寂しくなるわ。Domo Arigato.



・Domo arigato, 壮人氏!
 うちは真の工藤壮人を見ることは決してなかった気がする
 次の冒険での幸運を祈る



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい一年になりますように。




http://bit.ly/2iQCO52,http://bit.ly/2hAtEZp
@salishsea86@VivaElCR@evilbert86


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216013

管理人もあけおめことよろ
しかしこの移籍は謎というか分からんことが多いな
工藤も帰って来るそぶりを見せてなかったし
柏が取らなくて広島が取れたというのも謎だわ
216014

工藤はカナダの空気を吸って上手くなれたのかな?
216015

>・まじで頼むわ、工藤はチームの中でもいくらか役に立っていた唯一のストライカーだっただろ

こんなに期待されてたのにもったいない気がするが?
216016

全然試合にでていなかった工藤が使えるかどうか判断しようがないのにやたらと持ち上げるのは、他が使えないからだね。不運とはいえ離脱した期間もあったりでもうちょい定期的に出られるならな。柏のフロントの無能さは相変らずだねぇ。
216017

ケガしたとはいえMLSで2桁以上の試合にでて2ゴールじゃな
216020

とにかくワオだわ
216021

MLSはフットボーラーよりアスリート向けだから帰ってきて正解だと思うよ。
216023

いやいや工藤くん、赤いユニを着たいなら、紫経由でなくて直接でもええんやでw
216024

もったいないって何やねん
日本の方が格下みたいな風潮やめてクレメンス
216025

もったいないは工藤を手放すことに対してじゃない?
216026

あけおめ!
NO FOOTY NO LIFE NO LIFE
216027

あけおめ!
工藤もう少しいてほしかったな

極限のメッシ スアレスvs中村 遠藤
ネイマールvs岡崎の海外反応も見たいです

216028

あの怪我すごかったよね
216054

少なくとも動き出しの質はチームトップクラスだったってことかな。
管理人さんあけおめです。
216063

まじで佐藤寿人とかぶるんだが
216067

DAZNマネーのおかげでJクラブが選手をかき集められるだけかき集めてるという印象がある
216075

216067
かき集める?今のところ、例年に比べて奮発しているのは確かだけどそこまでじゃないね。フリーの選手や国内の移動ばかりなせいでそんなイメージなんだろうね。だぞーんマネーねぇ。
216094

この移籍は上手くいかないと思っていたが、案の定だったわ
チームへの不満から代理人にそそのかされたのかも知れんが、本当に間抜けな話だわ
挑戦する事でなく、挑戦への心構えや下調べが浅はかだった事がダメだ
216095

最初から理解に苦しむ移籍だった
損失が1シーズンに抑えられただけで良かったと思わないといけないんだろうが
帰って来たらカナダへの移籍前のコンディションにすぐ戻る事を祈る








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR