NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「おめでとう」鹿島アントラーズ、延長戦に及ぶ激闘を制して天皇杯優勝!19冠達成!

Jリーグ

※試合終了後の反応を少し追記しました
天皇杯決勝が1日、吹田スタジアムで行われ、鹿島アントラーズ川崎フロンターレを延長戦の末に2-1で下し、6年ぶり5回目の天皇杯制覇を成し遂げた。鹿島のタイトルはこれで19個目となった。-ゲキサカ

Kashima Antlers win the Emperors Cup, their second trophy of the season Nothing for Kawasaki Frontale

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

前半

<コロンビア>
・スペイン住みのコロンビア人より・・・鹿島頑張れ!!! 👹🍻



・2016年の英語版Jリーグベストtwitterアカウント賞は...鹿島アントラーズ
 他のクラブも後に続くかも



・鹿島の方が優れたチームだが準決勝での川崎には本当に運があったから
 川崎の年だと思う(鹿島もついてた)



<ロンドン>
・ここイギリスでは2017年になってまだ5時間だが
 天皇杯決勝よりも良い一年のスタートの切り方はないよな?
 


<ギラヴァンツ北九州サポ>
・ちくしょー、天皇杯決勝が始まろうとしているのに
 俺はまだ混雑しているショッピングセンターで嫁に従っている
 助けてくれ! 😆



<大宮アルディージャサポ>
・ちょっと川崎に優勝して欲しいわ
 もうどれだけタイトルに相応しいか聞く事がなくなるからね



・西と遠藤が復帰してアントラーズの右サイドはフルメンバーだ
 フルメンバーからはただ金崎だけがいないか?



<ロンドン>
・この決勝はまだ火がついていないと言っていいと思う
 互いにまだ牽制しているという感じだ

 まさにぴったりのタイミングで、大久保が飛び出したが
 植田の素晴らしいスライディングタックルで止めた



<大宮アルディージャサポ>
・小林悠へイエローカードなしか?

 そして中村憲剛と怒った小笠原が揉めたようだ



<ロンドン>
・今度は西大伍が格闘技の技を試したのが登里の頭(クビ)に入った
 正気とは思えないほど足が高いわ
 偶然だったと思いたい
 ENZUIGIRI NISHI


<記者>
・西のスパイクが相手の頭に入っていたが
 レフリーはカードを出さないと決意しているようだ
 楽しいね



<アメリカ>
・鹿島がクラブワールドカップでやったことを少しでもやったら
 川ワサビ(wasabi)をフルボッコだろう



<インドネシア>
・ゴオオオル アントラーズ!!!!!!!!!!




<大宮アルディージャサポ>
・見事なヘディング、アントラーズが先制



<フランス>
・これはまずいシュートストップだわ



<ロンドン>
・アントラーズがリードが奪う!
 コーナーから山本脩斗が素晴らしいヘディング
 チョンソンリョンが止めるべきだったか疑問が残るけど

 第1級品の前半として歴史に残こらない、時折怒るところもあったが
 アントラーズが重要な先制点を奪いハーフタイムを迎える



・車屋の足はそこまで高くなく、足裏を見せた蹴りではない
 ディフェンダーも頭を下げていた、両者ともに純粋なタックルだった
 カードは必要なかったと思う、少し対話をして、間接フリーキックだよ



後半

・レフリーは落ち着く必要がある
 選手から影響を受けないようにしないと、22人で試合を終えられない!



<アメリカ>
・アントラーズは向こう数年日本のサッカーで勝っていくだろう
 2014年のガンバよりもずっと優れている



<浦和レッズサポ>
・小林!面白くなってきた




<大宮アルディージャサポ>
・今のは良いビルドアップと小林の上手いフィニッシュだ



<インドネシア>
・小林悠!ファンタスティックなゴール
 素晴らしいビルドアップ、素敵なフィニッシュ、1-1



<ギラヴァンツ北九州サポ>
・ちょうど帰宅したところで1-1



<記者>
・ハーフタイムに入った守備のファンの反応が遅かった 1-1



<ロンドン>
・小林が乗っているな、曽ヶ端を破ったファーへの曲げたシュート
 本当に不運にもポストを直撃



・大久保が決勝ゴールを決める可能性は高い?



<インドネシア>
・大島!シュートはアントラーズのゴールの上へ!



<ロンドン>
・両方の陣内で2回の大チャンス
 でも、両方共アタッカーがシュートではなくクロスを選択・・・
 責任を負えよ!



延長戦

・チームが疲れて間延びしてゴールを沢山入るといいなぁ!



<インドネシア>
・ゴオオオオル、ファブリシオ!!!!!!!!!!




<大宮アルディージャサポ>
・いまのは大したプレーだった



<大宮アルディージャサポ>
・けしからん髪型をした男がアントラーズにリードをもたらす



<ロンドン>
・ファブリシオのゴールの前に土居、バー直撃もあった
 数秒の間に何個のプレーが詰まっていた
 でも、アントラーズがまたリードを奪った!



<記者>
・鹿島がレオ・シルバとペドロ・ジュニオールと契約したら
 たぶん来年ファブリシオの居場所はないだろう
 でも、なんて餞別だ



ゴールの枠がガタガタ音を立て続けている
 ファブリシオのヘディングがポスト直撃、アントラーズの3点目惜しかった



<大宮アルディージャサポ>
・フロンターレは2016年シーズン無冠で終わるのか?



・風間監督がタイトル獲得することなく終わるのは悲惨だわ



<大宮アルディージャ>
・ファンが鹿島の弱点なのに、どういうわけか
 川崎はそこをつかない



<浦和レッズサポ>
・フロンターレ、これはとんでもないぞ
 (延長で)失点してからずっと不十分だ
 最後の15分でパフォーマンスをあげないと



  <ロンドン>
  ・信念が欠如しているのかも
   確かに失点してから切迫感がないわ



<大宮アルディージャ>
・笛が吹かれた直後にfc東京には大久保の移籍を発表して欲しい



<インドネシア>
・"またタイトルを獲得なしの良い一年"川崎フロンターレ



以下追記--------------------------------------
試合終了後

Champions Kashima Antlers Ogasawara conceded coach Ishii the opportunity to lift the trophy first

<ギラヴァンツ北九州サポ>
・世界2位のチームが勝った!



<ロンドン>
・国内2冠おめでとう、鹿島アントラーズ
 フロンターレはまたしても無冠



<インドネシアの名古屋サポ>
・ようこそ、名古屋へ
 風間監督



・鹿島は無情な集団だ



<レスターサポ>
・鹿島、ファンタスティックなシーズンおめでとう!二冠王者!
 4月にレイソルが鹿島をアウェイで粉砕したのを見たことが信じられない!



<ロンドン>
・終わった。最後は余裕を持ってアントラーズが勝利を全う。
 2失点目した後、フロンターレは盛り返せると信じられていなかったと思う。



<インド>
・おお!鹿島は川崎フロンターレに延長戦の末2-1で破り天皇杯を制して
 2016年の終えたように2017年をスタートした!(鹿島への)賞賛を認めるわ!



・後半、フロンターレが支配していた時間があり
 小林悠は試合を勝たせられるみたいに見えたが
 その後は、ほとんどアントラーズがコントロールしていた



<大宮アルディージャサポ>
・中村憲剛はJリーグのカール・マローンだな



<記者>
・アントラーズが2-1で勝利、Jリーグ天皇杯王者
 リーグカップとセカンドステージ王者?
 その話はしないでおこう・・・



<オーストラリア>
・鹿島、第96回天皇杯優勝Omedetō
 彼らはなんて1ヶ月を送ったんだ
 これでプレーオフ勝者の2チームと共にACLのグループEに入る



<大宮アルディージャサポ>
・新しいシーズンが始まるのが待ちきれない!



<イタリア>
・石井正忠監督は素晴らしい仕事をしたな:18ヶ月でJリーグタイトル、
 天皇杯、Jリーグカップ、クラブワールドカップ決勝進出 
 次は・・・ACLかな? 😎



<リバプールサポ>
・鹿島が勝ったのには驚かないけど、川崎が同点にした後
 彼らが勝つだろうと本当に思ったわ



・クラブワールドカップ決勝では鹿島が優勝すべきだった
 あのレフリーは故意にやらかした



<アヤックスサポ>
・シーズンの序盤、浦和がJリーグのタイトルを獲得すると確信していた
 でも、鹿島は(セカンドステージの)最後まで
 全力を出すのを取っておいたのだと思う
 おめでとう



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ・浦和は大事なところで緊張して失敗する達人
   いつもシーズンの終わりに大失敗している


サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2016-12-28)
売り上げランキング: 5,575




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

216029

速い
216030

UP早すぎわろた。乙
216031

鹿島強かったwww
216032

ギラヴァンツサポは日本人か
時間的にそうだろうし
216033

やっぱり鹿島
やっぱり川崎
216034

明けまして優勝おめでとう
216035

鹿島は手堅いが、川崎はダメすぎるだろ。
川崎の選手交代は遅すぎるし、PA内でもパスを回そうとする。
コーナーキックでは危ないシーンが何度もあった。
あれでは、優勝できるわけない。
216036

ふじいあきら・・・かと思ったらファブリシオ
216037

待っていたのは最高の正月
216038

たっっっっっかい壁だなあ!
1回でも打ち破れれば、川崎も物凄く強くなりそうなのにな。
216039

ハイボールの競り合いを途中でやめるのは危険行為なのでファールになる。
そのため西と登里の交錯の場面は登里がきちんと競り合いにいかなかったことで登里に対しファールがとられたのだと思われる。
216040

2017年流行語大賞
「鹿島る」
216041

川崎ww

216042

川崎の伝統も守られたな。やっぱりシルバーが良く似合ってるよ()
216043

負けたからって、また数年前のようにフテクサーレたりしないでね、中村ケンゴさん。
ここでフテくされたら、ゥンコターレやぞ。
気を取り直して、また今年シルバー狙おう。 ね。
216044

川崎のセットプレーの守備酷すぎないか?
コーナーキックがほぼ毎回失点のピンチになる。
216045

朝鮮地域はサッカーが盛んだね
216046

早さに定評ある管理人、流石です。
216047

鹿島は鹿島で
川崎は川崎だった
216048

鹿島ギリギリのやりくりだったな。良く勝てたよ。
216049

天皇杯の決勝にしてはとんでもなくいいスタジアムだったな
ちょっとビビっちまった
216050

大久保はちょっと残念な選手になりつつある
こんな選手とってどうするんだ瓦斯は
216051

八宏はいいかげん地元に戻って王国再生に尽力してほしい。
他県のチームを強くするのはもういいだろ。
216052

序盤の小笠原のキレ芸は大久保が序盤から
ノッてたからワザとやったのかな、今回の
大久保はキレずに最後まで冷静だったけど
216053

天皇杯決勝にふさわしい内容と観客でした。
小笠原が代わっても鹿島はやれる。
川崎は憲悟に代われる選手がいない。(疲労で延長動けなかった)
この差は大きいね。

216055

川崎準優勝・鹿島優勝は4回目だそうな。風間監督がやりたいサッカーはできてたのかもしれないが、結局最終的に勝つサッカーには勝てないのかな。
216056

>216055
風間スタイルは怪物のようなDF陣、魔法使いのようなMF陣、神のようなFW
が居ないと最終的に勝てない可能性が高い。
ロマンがあるから又どこかでこういうチーム作って欲しいけどね。
216058

来年は憲剛のところに家長だろうから、うまく考えられてる気はする。なんだかんだ小林も残留だしで、川崎は放出も補強も当たってるな、って感じの試合になった。フロンターレのフロントは結構いいセンスしてるな。
216059

双方のチ.ョ.ンがくその役にも立たなくて笑ったわ
おまけにとんでもなく醜い
あんなん傭うなや
216060

無冠の伝統を途絶えさてはいけない
216061

川崎は、本気で優勝したけりゃ、ブラジル代表クラスのチートなFW、DFを連れてくる位の荒療治も必要なんじゃ無いかな?

vs鹿島がクローズアップされたけど、その鹿島が不調だった2ndステージも優勝を逃しているワケで、それこそ浦和の初優勝時のワシントン、エメルソンの様な、メンタルの弱さが吹っ飛ぶ様なチート補強が必要なんじゃ?と思う。

それで1度でもタイトルを取ると、勝つサッカーってどう言うのだと、一皮むけるんじゃ無いかと思うよ。鹿島だって、初期はジーコ、アルシンド、サントス、レオ、ジョルジのお陰で優勝できてた様な物で、そのメンタルを上手く日本人選手達が受け継いできたから。
216062

小笠原てほんと情け無いよな。
216064

憲剛のあれはわざとじゃないと思うな
強く返しちゃっただけで
216065

川崎は決定機外しすぎだな、それにしても満身創痍の鹿島に勝てないのかよ。
逆に鹿島は耐えて仕留めるところできっちり仕留めたなぁ。
216066

アントラーズCBの補強か下からの底上げ必要だな、ブラジル人以外の外人は合わない
216068

どっちのチームも朝鮮人選手がもヘタすぎて笑った
216069

鹿島のシーズンだったな
216070

見応えのある試合だったなあ
まさに今のJリーグではトップクラスの2チームだ
通常のリーグ戦よりも遥かに早い動き、強いパス
どこの欧州リーグかと思ったぞw
来季も楽しみになってきた、盛り上がろうぜJリーグ!

それにしてもガンバのスタジアムは雰囲気あるなあ、最高だよ
216071

見てないけど

クラブワールドカップでの試合結果や活躍が自信になった選手も多いだろうなぁ
216072

やっぱ、鹿島は本物だ。
日本代表とやらせてみたい。
216073

ファンは日本一ク ソだけどな
216074

このサイトはどこの言語を訳してるの?
216076

鹿島にとっては大宮が相手だった方が厳しかっただろう。日程のキツイ鹿島相手に前半から飛ばして延長で鹿島と一緒にヘトヘトになるとかwwww
風間は監督向いてないわ〜。
216080

両チームともCFWがいない
そんな試合だった
216081

吹田スタ最高やな!って試合でした
216086

昌子がFWみたいな動きしてたのは笑ったわ
216087

風間もそうだけど、健太も地元に戻って王国再生に尽力してほしいわ。
もうサッカーの伝道師を静岡県出身者がする必要はない。鹿島だって石井を
サポートする実質的な監督は静岡県出身の大岩だし。静岡県出身者が指導してる
他県のチームから選手含めて県内の4つのJチームに集約すべきだ。つまり
鹿島などの選手を全て県内チームに配置するということ。
216088

良いスタジアムが良い試合を生む
216097

レベルひっくwww
カシマはスピードが完全に税レベルに戻っちゃったね
CWCの経験がパーだわ
216099

相当くたびれてて怪我人も多かったから、あの状態でよく勝ったよ。
216125

今になってもまだ静岡中心主義者がいるんだ!
216126

いやサッカー王国静岡の復活を願ってるだけだよ
強いのが多い方が面白いだろw








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR