NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「折り紙の鶴のようだ」ジルーが2017年最優秀ゴール候補のスーパーゴールを決めた!

スーパーゴール

元日からフットボールがあるイングランド。アーセナルは12月のエヴァートン戦、マンチェスター・シティ戦を落として首位争いから一歩後退してしまった。首位のチェルシーは連勝街道を突き進んでいるだけに、これ以上勝ち点を落とせないところ。

対するクリスタル・パレスはサム・アラダイス政権となった。もともとクリスティアン・ベンテケ、ウィルフレッド・ザハ、アンドロス・タインゼントといった攻撃のタレントが揃っているだけに、ロングボール主体の戦術を用いがちな指揮官がどのようなチョイスをしてくるのか注目された。

前半は大方の予想通りアーセナルが主導権を握っていく。ガナーズらしい細かいパス交換に加えてナチョ・モンレアルやエクトル・ベジェリンの両サイドバックを効果的に使ってパレスを攻め立てていった。

すると17分、左サイドに開いたアレクシス・サンチェスのクロスボールを、中央で待ち構えたオリヴィエ・ジルーが“スコーピオンキック”。ボールはゴールネットに吸い込まれ、アーセナルジルーの見事なシュートから先制点を奪取する。

大方の時間帯で主導権を握ったアーセナルは後半もボールを保持し続ける。すると56分、またしてもサンチェスが起点となり、左サイドのモンレアルへパス。鋭いクロスボールがゴール前に上がると、パレスの守備陣がクリアしきれずにボールは真上へ上がる。このボールをアレックス・イウォビが頭で押し込んでリードを2点に広げた。

巻き返したいパレスは60分を過ぎたあたりから何度かチャンスを作る。特にCKの流れからタウンゼントが強烈なミドルシュートを放つなど、得点が生まれそうなシーンは何度かあった。しかし、そのたびに守護神ペトル・チェフが立ちはだかり、スコアボードの「0」を守っていく。

結局、パレスの時間帯に得点を許さなかったアーセナルは終盤にかけて再びペースを握り、盤石の形で勝ち点3をゲットした。2試合連続のクリーンシートを達成し、マンチェスター・シティを抜いて3位に浮上している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000018-goal-socc

Best scorpion kick goal Olivier Giroud

   


英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<マンシティサポ>
・何だこれ



  <アーセナルサポ>
  ・彼は5分前に押し込むだけのシュートを外していた【動画
   まじかよジルー



    <バイエルンサポ>
    ・典型的なジルー



  ・アハハハ、クロスバーにも当って入っている
   まじでとてつもないわ



  <アメリカ>
  ・折り紙の鶴がシュートをしているようだった



<チェルシーサポ>
・これは現実世界ですか



<チェルシーサポ>
ジルーの顔は俺は一体何をやったんだみたいだった



   <アーセナルサポ>
   ・試合終了後のインタビューが素晴らしい
    彼は起こったことが信じられないように笑っていた【動画



・とにかく見るのが止められない



アーセナルサポ>
・残りの364日はもうどうでも良くなったわ



・速報:オリヴィエ・ジルー100億円で北京国安と契約



<フィンランド>
・年間最優秀スコーピオンじゃね?



<チェルシーサポ>
・今、スコーピオンキックがめっちゃ流行ってるな



<トッテナムサポ>
・そして彼はオンサイドだった


※ムヒタリアンのゴールはオフサイドでした(誤審でゴールと認められました)



  <ユナイテッドサポ>
  ・オリヴィエ"オンサイド・ムヒタリアン"ジルー "



  <フェイエノールトサポ>
  ・既に年間最優秀ゴールだな



   <ユナイテッドサポ>
   ・黙れ、黙れ、黙れ



     <ユナイテッドサポ>
     ・ミキのゴールは2016年の年間最優秀ゴールだった
      ジルーのがは2016年の年間最優秀ゴールになりうるよ



<ユナイテッドサポ>
・ユナイテッドのファンとして、このゴールについての全てが嫌いだ



<ユナイテッドサポ>
・酷いゴールだな、オフサイドですらない



<ユナイテッドサポ>
・道徳的に見てオフサイドだ



<ユナイテッドサポ>
・本当に極上のゴールだ、言いたくないがムヒタリアンのよりも上だよ



・ジルー「ムヒタリアンみたいにゴールを決められるかって?
     ちょっと俺のビールを持っておいてくれ」



<リバプールサポ>
・彼がこれをやってのけたのが信じられない



<フランス>
・ビルドアップも悪くないしな
 何から何までまじで信じられないよ



アーセナルサポ>
・絶品ゴールを決めるためにハーフラインからジルーが走ったのが
 このゴールを更に良くする



サッカーを詳しくない人へ
 このゴールはレブロン・ジェームズが舌だけでダンクを決めたようなものだ



  <アーセナルサポ>
  ・今、ジルーとジェームズを比べただと



<ミドルスブラサポ>
・ハーフタイムに(スタジオ解説の)スーネスがこのゴールについて話し始めた時
 何とかして批判すると思ったよ。そしていやはやこれは驚いた
 「ああ、素晴らしいゴールだけどクロスが酷かった」と言い放った



<トッテナムサポ>
・時々、とにかく称賛しないといけないことがある。
 これはセンセーショナルだ。まだ2017年の初日なのに
 今年これ以上のゴールは見られないかもしれない。



<バルセロナサポ>
・今、バロンドールの本命だよ



<トッテナムサポ>
・このゴールはジルーのハンサムっぷりと同じぐらいいいね



・ロベルト・カバニャスのゴールを彷彿とさせる【動画



アーセナルサポ>
・トイレに行ったらこれが起こった・・・ちくしょー



<アーセナルサポ>
・既に2017年が気に入ったぜ





http://bit.ly/2isOvQw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216077

ミキはついてないね
ミキのゴールがこのゴールを差し置いて年間最優秀ゴールになることは無いだろう
216078

プスカシュってシーズンごとじゃなく1年間だろ?
それならミキのは2016で今日のは2017じゃないのか?
216079

ミキオフサイドだったしジルーの方が難易度高いし良い
216082

このゴールは素晴らしい。
わざわざ別のゴールを貶める為に使うのはもったいないよ。
216084

トップスピードのまま自分のどこの位置にボールがくるか判断し
あの体勢のシュートを選んだわけで
すごいと思う
216085

にしてもアーセナルってこんなカウンター上手かったっけ(痴呆)
216090

そもそもムヒタリアンのゴールオフサイどうこう抜きにしてそんな美しくない
これは全く別格でしょ比べるまでもない
216091

ジルーさんマジジルーさん
216092

どっちのゴールが上か下かって比べてないで
良いゴールが見れたって普通に興奮しておけばいいのにな
216093

ミスってる動画の方がジルーらしいジルーだと思った。
216096

そして俺は昨日エミレーツでこれを生で見たわ。超興奮した
216098

スコーピオン流行ってるのか
同じようなことするのを動画で見るとプレーイメージができるのかな
216104

鹿島でジーコがやってたw








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR