NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「レベルの低い試合だ」岡崎、守備で奮闘もレスターはミドルスブラと引き分け開幕からアウェー未勝利続く

岡崎慎司

※追記しました
2日、プレミアリーグ第20節ミドルスブラvsレスターの一戦が行われた。

この日、レスター岡崎慎司は先発出場し、レオナルド・ウジョアのやや後方のポジションで起用され、攻守両面で奮闘した。

序盤の7分にFKの流れから岡崎がゴール前へと飛び込むもこれは相手GKにセーブされ、惜しくもゴールはならなかった。

前半から一進一退の攻防が続く中、両チームとも決定機に持ち込むまでの攻め手に欠き、なかなか先制点を挙げることができず。33分にはミドルスブラのアントニオ・バラガンがハムストリングを負傷し、前半で早くもミドルスブラは1枚目のカードを切ることとなった。

後半に入るとレスターマフレズ、アンディ・キングやダニエル・アマーティなどがシュートを放つ場面もあったが、なかなかネットを揺らすことができず。岡崎も積極的なチェイシングやフリーランニングで攻守両面で精力的にピッチを駆け回ったものの、74分に途中交代でベンチに退いている。

試合終盤になってレスターが波状攻撃を仕掛ける場面もあったが最後まで得点は入らず、ミドルスブラvsレスターの一戦はスコアレスドロー。ミドルスブラレスターのボールポゼッションは63-37%、シュート本数は9-10本だったがどちらも決定力を欠き、勝ち点1を分ける結果となった。

レスターは勝ち点21で暫定14位、ミドルスブラは勝ち点19で暫定16位となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000019-goal-socc

Okazaki heads in to challenge the ball as the game gets underway at the Riverside Stadium

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・岡崎とウジョアは一緒だと機能しないよ🙈🙄😂 #LCFC



・ハーフタイムに岡崎に代わってグレイが入る。分かっているよ。



・うちはキングをサイドで使うのか?笑



・変なスタメンメンバーなのに驚きはない
 3日で2試合あるのに連続で同じスタメンは無理だよ



・とても単調な試合になる気がする
 ムサを入れた433の方が良かったな
 岡崎が先発したここ2試合はちょっと平凡だったからね
 彼とウジョアには良い試合をして欲しい



・うちのプレーを繋げる岡崎はアウェイゲームで極めて重要だ
 だから、攻撃で孤立しすぎないことを願うよ



・慎司はマインツで時々左サイドでプレーしていた
 今日、彼がそこで出ても不思議ではない



マフレズウジョアの後ろで岡崎がトップ下
 マフレズと岡崎は入れ替わると予想



<アーセナルサポ>
・上手く練られたフリーキック、チームの良い試み
 レスターは惜しかった、岡崎は運がなかったな
 入っていた可能性もある



・岡崎が英語で汚い言葉を言っているのが大好き



・正直、チャンピオンシップの2チームのようだ



・あのファウルスロー 笑



<イングランド>
ミドルスブラのスローインのコーチはクビにされるわ



<不明>
・間違いなく岡崎はタイトルを獲得したレスターの中でも一番過小評価されているわ



・うちは中盤の人数で勝っている
 興味深いな



<ワトフォードサポ>
・今のところなかなか最悪なサッカーをしているな



  ・ああ、みんな年が明けた後、仕事に戻るのは嫌いだもんな



・これでメンディー何回タックルとインターセプトをした?とても堅実だよ



・もしシンジの身長が少し高かったら、ゴールだよ



・今シーズンうちがあたったレフリーの中でも一番いい



・今のところキングは白いカンテだな



・今季、レフリーがうちを贔屓しているなんて現実とは思えない



・チャンピオンシップの試合だわ



・相手の足の速いウィンガーは何も生み出さない、いいぞ
 彼は機敏なシュルップのようだ

 

・中盤の3人はかなり貢献しているが
 岡崎、ウジョアマフレズの3トップは機能していないな
 幅を作る必要がある



・まじかよ、マフレズ



・岡崎の素晴らしいプレー



ミドルスブラサポ>
マフレズが岡崎とワンツーも素晴らしいスライディングタックルで
 アルジェリア人にシュートを打たせなかった



<ワトフォードサポ>
・岡崎のような選手をうちで見たいわ
 まさしくうちがトップで必要としているものだよ



マフレズの状況判断はまた悪いな



・岡崎は氷の上のバンビに戻っている



<東アフリカ>
・マフレズはボールを持って自己中すぎる
 彼はもっと岡崎にボールを供給する必要があるわ



・全くパスが出来ない、アマーティとメンディーは守備でまずまずだったが
 攻撃は全くだ、岡崎とウジョアは酷い



・メンディーと岡崎は前半良かった
 スピードを加えるためにグレイが必要だ、ひょっとしたらムサも



・フォーメーションが機能していない
 中央に寄り過ぎている、もっと幅が必要だ
 キングと岡崎は何もしていない



後半

ウジョアはとにかくポストプレーが出来ない



・キング、アマーティ、メンディーはみんなボールを持って下手だ
 ドリンクウォーターを出すんだ



・ウジョアは流れでとても平凡だと思う
 彼の有用性はボックス内で出る
 今日勝ち点3が欲しいのなら5分後には
 フォーメーションとメンバー弄る必要がある



・ムサを左サイドに入れるべきだ、岡崎はあまり必要とされていない



・うちは守備では必死にプレーしているが
 カウンターでは全く脅威になっていない、ウジョアを下げてくれ...



<Squawka>
・ヒートマップ:ウジョアと岡崎はハードワークしている
 彼らはとにかく相手のボックス内に近づけない
HEAT MAP Leonardo Ulloa Shinji Okazaki are putting in a shift for Leicester


<チェルシーサポ>
ミドルスブラは得点の仕方を忘れているようだ



・ラニエリ、早く目をさますんだ



<リバプールサポ>
・これ(ミドルスブラ)はモイーズの元のユナイテッドを見ているようだ
 立て続けにクロスを入れるも何も生まれない



・ボロのポゼッションは67%、うちはカウンターで全く攻撃出来ていない
 ゲームプランとしてポゼッションを諦めているのか?
 それともボールの保持が酷く下手なのか?
 


・シンジはただ走り回るだけよりももっとする必要がある



<不明>
・ボロのクロスは1回も頭にあっていないと思う
 見ていて本当にイライラするわ



  ・フートに向けてクロスを入れているんだよ、全く驚きはない



・0-0の引き分けを狙っているわ 笑



・勝ち点が重要なのは分かっているけど、まじか



<リバプールサポ>
・ラミレスは俺が自分のファンタジーチームに入れているのを知っているかのようだ
 なんてミスだよ



・何をしているだよ、モーガン!!?



・衝撃的にレベルの低い試合だ・・・リーグ1(3部)レベルだわ!



・結果に関わらず、これで十分だとは見なせない
 これは質の悪いチャンピオンシップ(2部)の試合だ



・もうこれ終わりに出来ないの?



・全く攻撃する能力がない・・・



・この苦痛から解放してくれ



以下追記--------------------

試合終了後

・酷いフリーキック、酷い試合
 ラニエリに失望、彼の戦術で勝ち点1を獲得したが
 試合内容はくだらなくて悪かった



・なんて酷い試合だ



ミドルスブラのクロスはモーガンとフートにとっては大好物だった
 岡崎もクレイトンに対していい仕事をしたよ



<メスサポ>
・えーっと、これは・・・試合だったよな?



  ・公式では、そうなっている



・今月の試合でヴァーディと岡崎でイケるに違いない
 ウジョアがスタメンする試合は我慢ならない



・もうシンジを使う狙いが分からない



  ・ああ、メンディーは役立っていた
   今日の岡崎は後手に回っていた



・俺の人生の中の直近の90分を返してくれ



・また最悪の内容だ!うちの戦術や攻撃陣は全く信頼できない



・今日のうちは勝ちたいようには見えなかった
 幅も作れていなくて、ウジョアへの供給が足りていないのに
 なぜあんなに選手交代が遅いんだ
 岡崎とマフレズはとても軽い



・ハーフラインにいるウジョアと岡崎が
 得点出来るとラニエリはなぜ思うのだろう?



・岡崎は中盤のスペースをうまく埋めていたが
 何とか攻撃しようとした時に好ポジションでボールを失う



・ヴァーディと岡崎のコンビが戻り、サイドのグレイとオルブライトン
 中央にはドリンク、メンディー、アマーティ、キングの内の2人を
 見るのが楽しみだ。あちこちでチルウェルが使われたら嬉しい!



奇跡のコーチング クラウディオ・ラニエリ伝記
ガブリエル マルコッティ Gabriele Marcotti アルベルト ポルヴェロージ Alberto Polverosi
TAC出版 (2016-12-22)
売り上げランキング: 30,884


@TheSharpeEnd@hwilliamstodart@sussexstokie@BeIotti
@BenWasley1@FalseTactician@ReadBoro@marklcfc1976
@lcfcwaggy@FalseTactician@PKOloo@jaimin_tailor@Sunil_YG30
@Benjamin_Atkins@juggy1993,http://bit.ly/2iHrYzc
http://bit.ly/2iWJ5MN,http://bit.ly/2iAKoo2,http://bit.ly/2hK8xXQ



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216100

超久々にファビオ見た!!
こいつの方はちっちゃい頃から髪型変わってないなw
216101

岡ちゃんトップ下かよ。w
216102

まとめにあるとおり本当につまらないしレベルの低い一昔前のプレミア下位同士の試合って感じだった。岡崎は本来の役割じゃないとはいえ、中盤では全く良さはでないってのが証明されてよかったな。運動量もあって個人技で何とかしてくれるグレイをトップ下に置いたほうがまだまし。
216103

本来ポジション的に岡崎が起点にならないといけないのに、フィジカル差でむしろ相手の奪いどころにされてしまってた。
216105

守備に繋ぎにトップ下っぽいことはやってるとはいえ、だからってトップ下ではないんだからこんなもんだろ
フィジカルが強いわけでもないし弱点になってた
216106

本当につまらなかった
岡崎が出てたから「仕方なく」見てたって感じだった
216107

>・変なスタメンメンバーなのに驚きはない
 3日で2試合あるのに連続で同じスタメンは無理だよ

変なスタメンメンバーってなんぞや
216117

吉田への反応は?
216123

なんなんだろう、何故こんな試合ばかりになったんだろう……?本当にボランチ一人抜けただけでここまでおかしくなる? いや違う、ラニエリは何故昨シーズンあそこまで事が運んだのか理解してなかったんだ。それが一番大きいんだ。
216127

この退屈な試合を見てて岡崎叩いてる奴ってどうしようもないな

中盤のプレスがあるから前線の岡崎のプレスが利くのに、
岡崎を2列目近くに配置したら、中盤以降は当然下がりがちになる
案の定、DFが中央の岡崎を避けるようにサイドを開いてボール回し

ラニエリは何がしたかったのかほんとに意味不明
ウジョアはポスト、キープ要因というよりワンタッチゴーラーだし
ヴァーディがいるとマレズは気を使うのかパス選択が増えて
アシストするが、いないとオナドリからのシュート量産

マレズはヴァーディとセットにするしかなさそう
216157

※216123
そりゃ昨年はこういう試合でもヴァーディーやマフレズがゴールを決めてくれたわけで・・・
PKを含まない得点率は
ヴァーディは165分/点→250.4分/点
マフレズは254.3分/点→1442分/無得点(PK3点のみ)
岡崎は414.6分/点→366分/点
今年マフレズはリーグ戦でPK以外で得点してないって気付いてる奴は何人いるんだか・・・
216257

ウジョアがワンタッチゴーラーとかいっちゃうようなやつのいう事はびっくりたまげるほど的外れで笑っちゃうなぁ。








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR