NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「キレキレだ」香川、技ありゴールとPK奪取の活躍!ドルトムントはPSVに快勝!(親善試合)

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
ドルトムントは7日、フレンドリーマッチでPSVとスペインのマルベージャで対戦し、4-1で快勝した。ドルトムントのMF香川真司は前半のみの出場となっている。

▽ウインターブレイク中のドルトムントが冬季キャンプの初戦でオランダ王者PSVと対戦した一戦。[4-1-4-1]で臨んだドルトムントはGKにヴァイデンフェラー、4バックに右からピシュチェク、ギンター、ベンダー、シュメルツァー、中盤アンカーにヴァイグル、2列目に右からデンベレ、カストロ、香川、ロイスと並べ、トップにA・ラモスを配置した。

▽立ち上がりから仕掛けたドルトムントは17分に先制のチャンスを迎える。ドリブルを仕掛けた香川がボックス内で相手DFに倒され、PKを獲得した。しかし、キッカーのロイスが枠の左に蹴ったシュートはGKズートにセーブされてしまう。

▽それでも19分、A・ラモスのシュートのルーズボールをゴールエリア左に詰めたロイスが押し込んで先制。続く24分には細かなパス交換から最後はボックス右に侵入したピシュチェクがGKを強襲するシュートを浴びせた。

▽その後もドルトムントが攻勢に出る中、40分に香川が加点する。デンベレのパスを受けたボックス左の香川がDFを外して右足でシュート。GKのニアを抜くシュートでネットを揺らした。

▽迎えた後半、ドルトムントは全選手を変更。それでも52分、ボックス手前左のエムレ・モルのフィードをシュールレがスライディングボレーで蹴り込み、3-0とリードを広げた。

▽その後、57分にL・デ・ヨングに1点を返されたドルトムントだったが、74分にシュールレの折り返しをプリシッチが決めて4-1とし快勝。キャンプ初戦を快勝で飾ったドルトムントは12日にスタンダール・リエージュと対戦する。
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=264108

PSV 0-2 Borussia Dortmund ClubFriendly ⚽️ Reus ⚽️ Kagawa

   
ハイライト動画

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・中盤のカストロと香川のコンビはとても興味深いね
 彼らがどのようなハーモニーを奏でるか見てみよう



<ドイツ語>
・スタメンは気に入ったよ、このテストが楽しみだ



<ロンドン>
・カストロ、ギンター、香川が改善しているところが見たいね



<スウェーデン>
・この試合が始まるのを5時間ぐらい座って待ってきたが
 どうやらうちの国ではブロックされて見られないようだ
 俺はスウェーデン住み・・・頼むわ
 なぜスウェーデンをブロックするんだよ .-.



・シュメルツァーがボックス内で足首を刈られたがファウルなし



PSVに素晴らしいチャンス
 相手MFがうちのプレッシャーを突破して
 見事なクロスもベンダーがクリア



・今のところベンダーはとても気に入っている! 👏🏼👌🏼



デンベレの素晴らしいパスが相手のラインを崩した香川に
 香川は決めないといけなかったがシュートを打つ前に寄せられた



・9分経過して今のところ一番のチャンスはうちにあった
 ただラモスはほとんどボールに触れていない



・ヴァイデン壁



・ピシュチェクのボールロストからZinchenkoが抜け出して
 ヴァイデンフェラーの壁に激突



・香川が相手のボックス内で引っ張られた後倒れるのを拒んだ



・でもあれはPKだよ



・こんどはレフリーが香川へのPKの笛を吹いた



・香川がビルドアップに関与、ロイスからのパスを受け直して
 2人のディフェンダーからタックルされる



ロイスゴールを狙うもキーパーがセーブ



・実況がフラグを立ててた



・おやまぁ、うちは誰もPKを蹴るべきじゃないわ



・みんなシーズン最優秀ゴールだぞ



・香川のビルドアップ、ターンするスペースのあったラモスへパス
 ラモスのシュートミスに見えたが、ファーサイドにロイスがいて押し込む
 どうやらディフェンダーに当って幸運にも入ったようだ



・ラモスの夢のようなパス 笑



・ピシュチェクがパスに飽きてゴールを狙う
 素晴らしいシュートもキーパーは問題なく弾いた



・ベンダーが戻ってきて本当に嬉しいわ
 パパとベンダーのコンビを直に見たい



<ドイツ語>
・とても圧倒的なパフォーマンス、香川が上手く仕切っている
 このまま頼むぞ



<ドイツ語>
・選手達は前半戦の終盤よりもずっとフレッシュなようだ



・KA-GA-WA SHINJI!




・香川のレーザービーム 2-0



・超冷静、よくやった!



<ドイツ語>
・キラー真司🤘🏼💛



<ドイツ語>
・ゴオオオオオオオオオオオル2:0
 真司、真司、真司 😘😘😘
 これは彼の役に立つだろう...



<ドイツ語>
・香川!とても上手く決めた
 ゲッツェがこの後、ゴールを決められるか見てみよう



・真司は本当に良いプレーをしている



<記者>
ドルトムントが積極的なカウンタープレッシングからボール奪取
 香川はボールを受けて素早くターンして良いフィニッシュ



・素晴らしい個人技、ボディフェイントをデンベレから学んでいるようだ



<ドイツ語>
・真司、良いプレーだ
 俺も嬉しいよ



<ドイツ語>
・香川、俺のお気に入りの選手



・シャララーラ シャラララーラ カーガワシンジ



<ドイツ語>
・香川の美しいゴール
 今日の彼はとても良い印象を残している
 素晴らしいパフォーマンスだ



<不明>
PSV戦、ドルトムントが圧倒的だった
 オフ・ザ・ボールのこの上なく良い動きとプレッシング
 今日のベンダーと香川はキレキレだ



<ドイツ語>
・香川は信じられないぐらい良い印象を残している
 休暇後、1、2日目なのに最高パフォーマンスだ



後半

・完全にチームメンバーを変えたな



<ドイツ語>
・なんてフィニッシュだよ 驚




<ドイツ語>
・シュールレ💪モルの素晴らしいパス 驚
 


・モルのクロス、シュールレはインサイドで合わせてボレー、簡単に決めた



<ドイツ語>
・本当に素晴らしい!見事なアシストと本当に上手いフィニッシュ
 ストライカーの補強?😉



・下手すぎる失点



・ちょっとオフサイドだったよ



<ドイツ語>
・とにかくバルトラは気に入らないな



・メリーノの素晴らしい視野でサイドのドゥルムを見つけて完璧なロングボール
 ドゥルムのパスは試しにやってみたって感じだった



PSVはモルとプリシッチのスピードを対処出来ていない
 彼らに対してファウルし続けている
 今回はプリシッチへだ



<ドイツ語>
・モルはまじで素晴らしいプレーをしている



・今ピッチに立っているこのエールディビジの選手達は良いの?
 交代出場のモルとゲッツェが恥をかかせている



・シュールレがゴールを決めるもオフサイドの旗があがる :S



<ドイツ語>
・モル、メリーノ、シュールレはスタメンで十分にやれる
 トゥヘルは勇気を持って欲しいね
 中盤でメリーノに時間を与えて欲しい



・プリシッチゴオオオオル
 華麗なフィニッシュだ



・この子はなかなかの選手だ、彼は誰かね?



<ドイツ語>
・プリシッチの信じられないゴール 驚

 そしてまたシュールレの見事な走り込み



親善試合なのは分かっているが、やべぇ



・プリシッチがゲッツェからまた好機も横に外す
 ダイレクトのシュートは簡単ではなかった



<ドイツ語>
・メリーノは中盤で本当に目の保養だわ



・メリーノはまだポジショニングの教育がちょっと必要だな
 スペースに行くもの遅すぎる
 でも、前回そこでプレーした時よりもずっと良いよ



<ドイツ語>
・これでカストロとバルトラにとっては難しくなるかもな

 守備は
 ピシュチェク - ベンダー - ソクラティス - シュメルツァー

 中盤:
 ヴァイグル
 デンベレ - ゲッツェ - 真司 - マルコ


以下追記---------------------------------------
試合終了後

FINAL DEL AMISTOSO BVB 4-1 PSV -Reus ⚽ -Kagawa ⚽ -Schürrle ⚽ -Pulisic

<ドイツ語>
・4:1の勝利、2017年の初戦は納得のいく出来だった
 香川、メリーノ、プリシッチ、シュールレが気に入ったよ



<不明>
PSVドルトムントの試合でポジティブだったのは
 メリーノ、ベンダー、香川、プリシッチ



<記者>
・試合終了4-1。2017年の初戦でかなり強力な印象を残した。
 香川とプリシッチはそれぞれの45分で傑出していた選手だったと思う。
 メリーノは良かった、シュールレはトップで良くやっていたが
 それはやる気のないPSVの守備のおかげだったのではと疑問を持たざるを得ない。
 


・今現在PSVはオランダのリーグで3位だ、
 チャンピオンズリーグでプレーしていて
 彼らのシーズン(後半戦)は来週から始まる
 今のPSVは公式戦でやれるきちんとした状態のはずだ
 それでも彼らはうち相手に苦しんだ



・俺のマン・オブ・ザ・マッチは真司だ。ピシュチェクが僅差の2位。
 ゲッツェは後半のベストプレーヤー。
 最後のゴールの関与でシュールレとプリシッチが
 後半のベストプレーヤーもあり得たけどね。



<ドイツ語>
・今日のテストマッチを受けて、ブレーメン戦はこのスタメンが見たい

 ビュルキ、シュメルツァー、ソクラティス、ベンダー、パスラックかギンター
 ヴァイグル、デンベレ、ゲッツェ、モル(ゲレイロ)、ロイス、シュールレ

 モルのプレーする喜びは溢れんばかりだ
 プリシッチと香川は明らかに上向きで
 今日、シュールレは(獲得の噂になっている)スモロフは必要ななく
 ラモスが去っても後釜は必要ない理由を示した

 出来ればゲレイロには早く全体練習に戻ってきて欲しい
 カストロはスタメンを確保出来ていないからね
 でも、カストロだけでなくバルトラ、ドゥルム、ピシュチェクも
 前半戦の終わりとよく似たスタートを切った

 しかしながら、全体的に見て今日の攻撃は素晴らしかったよ



<ドイツ語>
・今日のマリオ・ゲッツェはとても精彩を欠いていた
 ひょっとしたら真司がリードしているかもな



<ドイツ語>
・真司をとにかくもっと頻繁にプレーさせてやるべきだ



<ドイツ語>
・ゲッツェはボールが行ったり来たりする展開や、
 プリシッチのゴールの時の繋ぎでとても重要だと思う。
 でも、今日真司が見せたものをすると、
 マリオはブレーメン(戦)でベンチに座ることになるだろう。
 この試合の勝者は明らかに真司だ。
 これはマンチェスターに移籍したあちこち動き回る日本人だわ。


サッカークリニック 2017年 02 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-01-06)


@fofa1909@BVBHUB@fofa1909@BVBMika@LarsPollmann@114zn@KollodzikTom
@sorealtoofake@114zn‏@KollodzikTom@teiteteemaer@dave_dope
http://bit.ly/2iopUeS,http://bit.ly/2iU75nu
http://bit.ly/2iPR7YK,http://bit.ly/2j2SIdy



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216533

流石に無双状態だったな。
相手ヌルヌル抜いてたし、誰も止められなかった。
216534

前への姿勢、ドリブルもよかったな。最初のPA内で寄せられたの決められればもっと良かったが。
216536

練習試合ってもちろんわかってるけど、エールくらいならかなり余裕だな。
216537

吉田もFAカップでヘディング決めたぞ!
216538

怪我が順調に治ってるようで良かった。キレてたし復活はよ。
ドルは怪我人帰ってきたら本当二つチーム作れるくらいの戦力だね。
216539

香川は、後半戦になると
いつも調子上がるね。
216540

トゥヘルのことだから公式戦はベンチにするだろうな
216542

これは良いゴール。でもアンチだけどなw
216543

吉田もまとめたげて!
216545

見れなかったんだけどどんなフォーメーションだったの?
4231?
216546

BVBTOTALで見れるのはありがたいけど
録画流してほしいね
216547

ゲッツェが後半のベストプレイヤーってことは俺は違う試合を見てたのかな?
216548

今のドルでスタメン奪うのは難しそう
216549

個人技なのが良いね
216550

パスを選択しなければ香川はまだまだ決定力を維持出来ているな
海外で一番点が取れるのはやっぱり香川のままか
いっぱい得点できる次の日本人が現れないものか
216551

SBが守備も攻撃も十分じゃなかった。いいかげん若い選手に代えた方がいいね。メリーノは中盤で使ってほしいね。
デンベレのドリブルはPSVにも通用してなかったな、いいかげん中央でドリブルすんのやめろ。デンベレは独特のリズムがあって流れを止めてしまうリスクが常にある、マフレズに似てるわ。
香川は調子あげてきてるようで良かった。シュールレも良かったな。
216552

さすが香川
やっと怪我が治って来たのかな?
右足でのゴール久しぶりに見た気がする
216553

ビュルキ
ピシュ パパ ベンダー シュメ
ヴァイグル ゲレイロ
デンベレ 香川 ロイス
シュールレ
これが見たい
216554

※216540 に同意する
216555

やっと怪我治ったみたいだし後半戦は楽しみだな。代表のせいで怪我して半年無駄にした
216556

完治したかどうか本人のコメントがないからわからんが
やっとここまでプレーできるようになったね
半年長かったなあ

試合後現地ファンにも握手しに行ってたし
相当調子は戻ってそう
216557

さすがに安置もこのプレーは否定できないわな(笑)公式戦はベンチーが精一杯のようだw
216558

否定も何も調整試合だしね
真司も相手もね
216559

向こうはドルトムント相手なら負けても仕方ないと思って試合してるよね
格が違いすぎてやる前から諦めてるよね
216560

この中でも際立ってる香川ってやっぱすごいな
216562

トランプマンが大統領に就任し(1/20)、新世界秩序にいよいよ移行する時期に合わせるかのように、香川が復活しそうだな(1/21リーグ再開)。
香川、たいへんだったけどよく耐えたよ。
お前はサバイバーだ。
重しは取り除かれ、解き放たれる。
シーズン後半楽しみにしてるぞ。
216564

ウィンターブレイク今回は怪我の影響もあって地元神戸でゆっくりする時間を長く作ったのがよかったのかな
まぁ無理せず頑張ってくれよ
しかしいい香川らしいいゴールだ!
216570

まぁ足の怪我さえ癒えれば、PSV相手に香川ならこんなもんだろう・・・・
後半戦なんとかバイエルンとライプチヒに食い付いていくことを望む。
216574

久々に右足で決めたな 前半戦の不調はやっぱ怪我だったんか
216575

※216574
公式戦4ゴールだったかな
その4ゴールはみんな左足だったの?
216576

親善試合のマッチングいまいちだな
PSVは有りでもパダーボルン(ドイツ3部)やスタンダールリエージュか..
216590

※216553
この布陣いいな
216591

ドルも折り返してCL権確保したいだろうし、香川もコンディション維持していけば、スタメンやシステムいじる可能性は大いにあるな。
216592

大体小柄なアジア人のステップに木偶の外人がついていけるわけないんだから
もっと勝負すべきなんだよ
216593

動画1の時ダイレであの場所に返してくれるロイス。
動画2の時中央でフリーだった香川。
動画3のロイスのラン。

やっと同じかそれ以上の画を描けるロイスが帰ってきた。
ロイスを1番必要としていたのは香川だった気がする。
今までリスペクトを得られないまま移籍してきた十代のモルやデンベレとプレーしてたわけだからな。
少なくともロイスは香川に何が出来るかわかってるんだ。
デンベレも徐々に理解し始めてる感じもあるし、後はゲッツェとは時間が解決するだろう。
後半力を見せつけて欲しい。
216594

親善試合だからこれくらいはできるでしょ
あのメンバーで公式戦でスタメン確保できるのは無理だろ
もう日本代表も呼ぶ必要はない
シュートもパスもうまいデンベレには勝てんわ
216601

米216594
お前この試合のデンベレみてないだろw
216602

ゲッツェはまず痩せないと
216604

216594のような安置が悔しがって気持ちいい。
怪我も良くなったようなので、これから楽しみ
216610

※216601
216594みたいなやつは、同じもの見たとしても
主観バリバリのフィルター通してるから無意味だよ

デンベレはシュートもパスもドリブルも毎回全力
好調なときは鬼神のような働きするが、低調なときはロストマシ―ンこの試合は低調で、カストロがフォローに追われてたな
216611

いざという時、頼りになるのがデンベレなどの若手

どうでもいい時に活躍するのが香川
216612

※216611
それミランのパンキ
216616

パスを覚えたデンベレが香川の動きをよく見てくれてるのもいいね。
ロイス、香川、デンベレの3人の調子が良ければオバメ不在でも火力はそんなに落ちないだろう。
あとは1トップを誰が務めるか。ラモスか、ロイスか、シュールレか?
216620

シュールレかゲッツェがいいな・・。
216624

香川にボールが渡るとロイスが必ずトップスピードでどこかを突っ走ってるのがイイな。 香川ゴールいれちゃったけどもw
216628

代表はもういいから、ドルトムントで頑張ってくれ
216678

やっばり香川が活躍するとサッカー楽しいな
216707

香川の創造性やテクニックについてこれる選手がA代表にもいればいいのにな

そもそもパスすらほとんどもらえないって
216734

乾に代表復帰して欲しいな








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR