NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「トップで使うべきだ」吉田麻也、豪快ヘディングゴール!サウサンプトンは土壇場に失点しドロー(FA杯)

吉田麻也

<FA杯:サウサンプトン2-2ノリッジ>◇8日◇ノーフォーク

 サウサンプトンのDF吉田麻也(28)がノリッジ戦に先発出場し一時は勝ち越しとなるゴールを決めた。

 1-1の後半22分、MFホイビュルクの右クロスにペナルティーエリア中央へ走り込み、DFとの空中戦に勝って頭で決めた。自身の今季初ゴールで2-1とした。

 チームは後半ロスタイムに失点し、2-2で試合を終えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-01762318-nksports-socc

Maya Yoshida celebrates his goal for Southampton They now lead Norwich 2-1

   

ハイライト動画

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ゴール時の反応

・吉田、お前は神だ



・ワールドクラスだ



・よっしゃ、吉田
 プロフェショナルの鏡



・吉田、君へについての考えを改めさせれているよ! ❤️ やった!!



・おっしゃ!うちには吉田がある!



・シーズンの中でも一番のヘディング



・吉田が新たなヒーローだ



・一体どうやってゴールを決めたんだ 😂😂😂



・(サウサンプトンが)吉田のGIF動画を作っていたのが信じられない!!!!!




・吉田とファン・ダイク
 なんて攻撃陣だ!



<アメリカ>
・吉田は一流だとずっと思っていたよ!!!



・ありがとう、吉田 1-2



・アンチ全員よくらえ!!!スーパーサムライがゴールを決めたぞ!!!
 おお、吉田麻也!!!



・ファイナルスコア(番組)で素晴らしい実況
 吉田、日本の新幹線ヘディング😂



・彼のことを疑ったことなんてなかったよ...... 😇



・日本代表で定期的にゴールを決めているから
 うちでもゴールをするのを待っていたんだ
 彼はなかなかのバックアップだよ



・突然、吉田はフォンテよりもずっと上になっている
 フォンテがトランスファーリクエスト(移籍志願書)を提出したから 😳



・吉田!フォンテの移籍もそんなに悪くないかもな
 頑張れヨシ



・今季は吉田の方がフォンテよりも良いシーズンを送っているよ



・フォンテの後釜ではないかもしれないが
 吉田は忍耐強くプロフェショナルであり続けてくれてよかった



・これで両方のディフェンダーストライカーがゴールを決めたぞ!



・吉田のクローンも作れない? 😂



・これが答えだ!センターバックをトップに置くんだ!



・うちのセンターバックの方がストライカーよりもゴール数多くないか?



・何を言っているか分からないと思うが
 ファン・ダイクと吉田がいるから、ストライカーもフォンテも必要ないわ



・うちのセンターバック陣はトップで使うべきだ!
 吉田、よかったな
 先週はかなり批判を受けていたが
 今季の彼はとても良くやっているよ



・しくじる癖があるが、吉田はここ数シーズンの中でも一番過小評価されている選手だわ



・吉田はずっと素晴らしいよ
 先週の(PKになった)1回のタックルの除いて彼を責められないと思う
 ブリリアントだ、ヨシ



・私の今シーズン最優秀選手賞を吉田に送るよ



Is Yoshida telling Jose to put his dummy back in

試合終了後

・吉田とファン・ダイクは失点時、もっとうまくやるべきだ!
 不十分だわ、彼らは守備よりも攻撃の方が得意だな!



・ノリッジでの試合は常にタフだ
 でも、どうやら最後に吉田とファン・ダイク
 ショッキングなプレーをしたようだ



・ハイライトを見たが、ネイスミスをフリーで
 ヘディングさせたのはとんでもない
 吉田は彼とはあまりに離れていた 😩😪



・吉田がスイッチを切らしたが、組織として
 ゴールキーパーと2人のセンターバックのコミュニケーション不足だと思う



・吉田は良くやったよ、最後のシーンを除いてまたしてもいい試合をした!



・ネットにゴールを突き刺せるのはディフェンダーだけ



  ・守れないのが残念だ



・ノリッジの最後のゴールで誰があの選手を捕まえるべきなのか分からない
 吉田か外されたウォード・プラウズか



  ・92分に彼の周り5mに誰もいないなんて・・・最低の守備だ



・今日の吉田はまたしても素晴らしかった
 結果については残念だが、負けるよりはマシだよ!



  ・でも、うちは弱い相手に2失点して守備は酷かったよ
   確実にそんなに素晴らしくなかったよね?



・来週の俺のスタメン

     GKフォースター

ロング-Jロッド-シムス-バードランド

ブファル-レッドモンド-クラーシ-ロメウ

   ファン・ダイク - 吉田



・わざわざ走って戻り、(PK献上の)ミスをして
 最悪の気分だったGKルイスとハイタッチした吉田は気が利いていた
 AN on Kloses naive injury call b4 Yoshida goal in 2-2 draw



・今日、勝利を祝えないのは監督の責任ではない
 ロングが本当に多くのチャンスで外して自分に腹を立てないのは恥ずべきだよ
 吉田はボールの配給本気で改善していて守備面で強くなっている



・今日、ヨシが素晴らしい試合をしたとtwitterで読んだ
 昨シーズンと較べて、本当に大きく成長しているように思う
 当然、1月の新しい補強の方が好ましいが
 もし補強をしなくても、大したことはないね


 
  ・(レジェンドの)ル・ティシエがサッカーサンデー(番組)で
   どれだけ吉田が成長してきているか話していた。
   それは事実だ。あちこちで変なミスをするけど
   フォンテもするし、ファン・ダイクもする。みんなするものだ。
   吉田がこれまでよりもずっと安定しているのは確実だよ。



  ・吉田はフォンテの後釜に適任だと思う
   彼を信頼せずに、シーズンのど真ん中で補強した選手が
   すぐに序列でヨシよりに上になるのは
   彼にとっては少し不公平になるよ

   チャンスを生かすだけの力は十分にある
   危ないバックパスをなくすだけだ
   彼は十分に堅実だよ


【レジ前でさらに10%OFF】 FIFA 17 -PS4 【2017/1/14迄】
エレクトロニック・アーツ (2016-09-29)
売り上げランキング: 29


@HeristratonyGr@SFCFanUSA@GrantSpencer9@Mozztastic@HarrySharpee@ElliotsTweets
@MrGlennJones@WillsfcMitchell@GuyBarfoot@bertrxnd21@SimplyVirgil@TractorSaint
@ShonaSaintsB@SaintsFCNews13@harryadamsss@glennvardy@PotterGavin@Champy1973
@antonydjames@Mo_S4mson@newington13@Cabbage_Face@Tim_rees44@outlawtorn6889
@SimplyVirgil@danbsfc@kyranwatts@J_Frankling@WillsfcMitchell@BryanieKeatos_7
@harrydunn999@saintant@stew_deano,http://bit.ly/2i2LrJ8,http://bit.ly/2jozaUg



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216565

マジで吉田の得点力凄すぎて草
216566

毎度のことだけど、吉田が得点するたびに「なんでお前がそこにいんだよwwwww」って思う
216567

最後の失点は吉田がチェックする場面だったの?観てた人います?
216569

最後のドフリーの場面なんなの?笑
216571

吉田の試合見ると思うが…やはり言葉しゃべれてちゃんとコミュ取れるというのは重要なんだなんだな…と。チームスポーツなんだから当たり前…か。

216572

>>216567
本来中盤の選手が付いていくべきところを怠り吉田もカバーできなかった
216573

まあCBがコミュ取れないとか致命的だしなw
216577

代表で短時間1トップした時も敵が普通にてこずってたよなw
216578

ゴールが決まった瞬間に変わるスコア表示が凄すぎるwww
反応良すぎ。
216580

乾めっちゃよかったし宇佐美もよかったぽいし
記事あげてほしいな
216582

新幹線ヘディングわろたw
216583

いまだに議論があるのが謎
特に代表
216584

吉田はもっと足が速ければ良いFWなんだよなぁ・・・
216585

屈強な外人相手にこんなヘッド決めれるやつ日本のFWに居ないだろ
日本人離れした体格してるからこそだな
216586

吉田が点を取ると香川が点を取るってのがまだ続いてるのかw
216587

コーナーキックのマーカーは場合によるから、誰が悪いかは外部からじゃわからん。連係ミスは監督の責任もけっこうあると思う。
216589

※216583
そこはCBに何を求めるのか、の違いだから、最後まで埋まらないと思う
安定感や守備力に重点を置いている人は吉田の時々起きるミスに不安になるし、
総合力で判断している人間はその欠点をフィードや攻撃参加でカバーしていると見る
216596

216584
吉田のスピードはプレミア11位でウォルコットと同じ速さなんだが
216597

※216586
吉田さんには毎試合ゴールをお願いしたいなww
216598

マッチョの時の長友みたいだな
おまそこ
216599

しくじる癖なんかねーよ
CBとFWで出てるときは
216600

吉田はCBの性格じゃないんだよなぁ
216605

最後の失点の場面は、スローイン前にマークにつけと指で指示はしているんだよな
吉田だけのマークミスとするのは可哀想だけどね
216607

216599
お前はこの4年間なにを見てきたんだ
プレミア見てなくても代表でしくじってるのは知ってるよな
216608

セットプレイじゃないのかよ!(驚愕)

もう一人のCBも得点してるとかw
こういう時の「こいつらFWにしろよ」ネタは鉄板だよなあ
216609

しくじる回数自体は他の選手に比べても多くないでしょ (自分はむしろ安定してると思ってる)ただやらかす場面が印象に残りやすいときが非常に多い
それをプレッシャーに弱いと見るか、運が悪いかで評価変わる
代表とかでしか吉田見ない人には特にやらかしの印象強いだろうし理解できるけど、もうちょっと長いスパンで見ると吉田評変わると思うんだけどなあ
216613

動き出しも良いね。一歩下がってからタイミングに合わせて走り込んでる
ハーフナー・マイクよりトップ適正があるのは確か。
216615

吉田は日本のCBとしては空前絶後のレベルだと思ってるけど、ポジショニングの悪さでしくじってる場面は多いよ。不用意に前に出てボール狩られたり、決してバックパスだけが問題になってるわけじゃない。個人技ではほぼ通用してるから、評価が難しくなってるだけで、代表では並ぶものがなく、プレミアでは頼りないってあたりになると思う。
216617

センターバックストライカー吉田w
ディフェンシブフォワード岡崎、整えリベロ長谷部といい海外の日本人選手は面白いポジションやってるな
216618

良くも悪くも吉田を凝縮したような試合だな
216621

どうでもいいけど吉田の今のスタイル似合ってるな
日本でこれやると不潔とかゲ/イ扱いされるのが嫌だが
216622

いやなんでそこに居るんだよw
216626

日本人で下部リーグ時代からのセインツサポで吉田の熱烈なhaterがいるんだが、その人が吉田のせいで勝てないとkusomisoに今日もこき下ろしてるのを、現地サポが「吉田はよくやっただろ」「吉田が出ての勝ち試合は忘れるのか」などという珍現象が発生している模様
216627

顔がデカいからや!
216630

216615
誰と比較して多いとか言ってるのやら
216632

どう考えても歴代No1CB。
頼りにしてます。
216652
 
このクロスいいな
日本のサイドはこういうクロスをもっと出せるようにならないとね
216756

やっぱ空中戦強いわww って訳でハリルさんパワープレイはい、ヨロシクぅ!
216760

得点者がファンダイクと吉田とか嬉しいけど本格的に攻撃陣やばいな
216787

このゴールめっちゃおもろいよなあw
動きだしのとぼけた感じとかなんでそこにいるんだってとことかめっちゃダイナミックなスケールの大きさを感じさせるとことかw
216790

定期的に得点するね
216792

本田が得点したのいつだよ5年前か?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR