NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「台無しだ」W杯、2026年から48カ国開催で合意と報道!不満の声が殺到!

FIFA

FIFAワールドカップ48カ国開催に関して、FIFA(国際サッカー連盟)の理事会で口頭合意に達した。8日付のイギリス紙『デイリーメール』やスペイン紙『アス』など各国メディアが報じている。

 FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は、以前からワールドカップ出場枠の拡張を目指していた。同紙によると、理事会において、W杯出場国数を現行の「32」から拡張し、2026年大会からは48カ国が本大会に出場することで口頭合意に達したようだ。

 48カ国体制では、3カ国でグループステージを開催。上位2カ国、計32カ国がノックアウト方式の決勝トーナメントへ進出し、合計80試合が行われるという。なお、大会開催期間については現行の約1カ月間と変わらないようだ。

 1930年の第1回ワールドカップは13カ国で開催された。以来出場国は拡大の一途をたどり、現在の32カ国体制は日本が初出場を果たした1998年フランスワールドカップから続いている。48カ国開催が正式決定となれば、2022年のカタール大会が現行体制で臨む最後のワールドカップとなる。

 9日にはFIFAによる年間表彰式「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016」が開催される。ワールドカップ出場枠の正式発表は、その翌日である10日に行われると見込まれている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00539110-soccerk-socc

FIFA President Gianni Infantino hopes his ruling Council will agree to expand the 2026 World Cup to 48 nations

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・あまりに国が多すぎる



ワールドカップが台無しだ



<ユベントスサポ>
・ムカつくわ



・数え切れないほど理由で、本当に最低の案だわ



・近代サッカーは金がすべて



<アメリカ>
・わーい、ワールドカップに出場するチームの質が低下するよ
 ウガンダ対トリニダード・トバゴの試合はすぐに伝統の一戦になるだろう



<ブレーメンサポ>
・俺は"好試合"だけを見るだろうな
 弱いところ同士がお互いにゴール前を固める試合は少しも気にならないわ



   <スポルティング・リスボンサポ>
   ・小国が初めてワールドカップに出場することを考えてみろ
    つまりはそういう事よ



・中東やアジアの国がこの変更の理由の1つだと考えているのは俺だけかな?



  ・その通りだよ、アジアからの出場国が増える
   特に中国、サウジアラビア、カタール
   全くばかげている



<イングランド>
・バーレーンのようなチームがイングランドよりも勝ち進んだ気持ち 😂



<ゲンク>
・有能な選手が小国と対戦すると
 クローゼが持つ記録はすぐに破られるだろう
 


<スコットランド>
・実際のところ、俺はこれを気に入っているよ
 多様性が高まるり、試合数が増える
 そして番狂わせの可能性があがる
 楽しみだわ



  ・とにかくぬか喜びするなよ、スコットランド人



<イングランド>
・ユーロ2016みたいに酷いことになるわ



・3チームずつ16のグループに分け
 上位2チームが32チームのノックアウトラウンドへ進む...
 忌々しいFIFAめ



  ・1つのグループに3チーム?イヤだ



   ・それがインファンティーノ会長が望んでいること
    ゲス野郎



     ・グループ数が16っていうのもかなりフザケてるな
      俺はおそらく多くのグループを気にしないだろうな
      一部の試合では、ばかげたほど競争力が低くくなるだろう



       ・カナダ、ジンバブエ、スコットランド



        <イングランド>
        ・ちょっと、それってかなり非現実的じゃない?
         スコットランドは予選を突破してワールドカップに出られないよ



  <サウサンプトンサポ>
  ・4チームずつ12組に分かれる方が確実に理にかなっているよな?
   各組の上位2チームが突破確定で
   3位の中で得失点などの成績上位8チームがそれにプラスする



  ・2試合で突破するか決まる?これはナンセンスだ
   弱いチームがラッキーな先制点を奪い(勝利)、
   それからもう一つの試合を落としても突破
   どんな強豪でもグループリーグでしくじる可能性が小さくない



・少なくとも南米の枠が増えて欲しいね
 南米は少なくとも7チームは相応しいよ



 <チリ>
 ・予選がずっと簡単になるから喜んでいるよ
  でも、冗談抜きで予選はレベルが高くて非常に楽しいんだ
  それが損なわれるだろうな




<アルゼンチン>
・それじゃ~...
 開催国枠 - 1
 UEFA(欧州) - 16
 Concacaf(北中米) - 6
 Conmebol(南米) - 7
 CAF(アフリカ) - 9
 AFC(アジア) - 8
 OFC(オセアニア) - 1

 こんな感じか?



  ・南米に枠を7つとは馬鹿げている、(南米は)10カ国しかないんだぞ
   たぶん(今プレーオフになっている)5位のW杯出場が保証されるだろう
   恐らく6位も、でもそれ以上はないわ



    ・FIFAは南米と北中米の予選を混ぜることを望んでいる
     両連盟への枠は(あわせて)8から10で十分だろう



<バーゼルサポ>
2026年の決勝が終わってからフォーマットは評価するわ
 
 面白そうだしチームが増えるのも構わない
 でも、40カ国で5チームを8つの組に分ける方がよかった



 <アメリカ>
 ・同じだ、みんな「クソ」とか「駄目」というレッテルを貼るのが早すぎる



  <ストークサポ>
  ■24カ国のユーロは守備的でつまらない大会だった
   ワールドカップには既に力の差がある試合や
   守備的なサッカーがかなりあることを考えたら
   48カ国のワールドカップはきっと大成功するだろう



    <サントスサポ>
    ・グループステージが2試合だけなら特にだ



    <バーゼルサポ>
    ◆ユーロは気に入ったよ・・・結末はそうでもなかったが
     多くの番狂わせやなかなか好ゲームがあった



      <ストークサポ>
      ■多くの番狂わせは極端に退屈で
       つまらない守備的なサッカーのおかげだ
       2004年のオランダ対チェコのようなスペクタクルなものとして
       記憶に残る試合を1つも思い出せない



<ボリビア>
・実のところ俺はこの案が好きだ
 決勝トーナメントで一度くらいメキシコが相手を敗退させるのを見てみたい



<イングランド>
・これを黙認すれば、次はお前の子供達が同じ思いをしなきゃならないぞ


電通とFIFA サッカーに群がる男たち (光文社新書)
田崎 健太
光文社 (2016-02-18)
売り上げランキング: 80,839


@mugao22@rfcggg1972@gingerkirky@Rupertthebear24
http://bit.ly/2i7HiUj,http://bit.ly/2iu8g9K


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216681

俺は良いと思うがね
216682

48ヶ国って…ハードル下がり過ぎだろ
216683

国が増えすぎると、開催費用がかさむことになる
いまのオリンピックと同じ運命をたどることになる
216684

開催費用をガンガン吊り上げて欧州は開催不能になるんだろうな
そして他国も誘致した自治体とそんな高額な費用負担なんてやってられるかって市民と衝突しまくる
216685

弱くて金を持ってる国が審判を買収する未来が見える
216686

高校サッカー(各都道府県代表(東京都は2校)48校による、トーナメント戦)みたいにやればいいんじゃね(適当)
216687

中田の話だとグループリーグが無くなるみたいな話だったから
いいんじゃないの?試合数自体は減るだろう
216688

インドより西に行かなくて済むなら日本には得になる?
216689

2/3が勝ち抜けなら決勝トーナメントからでいいやってなるわ
216691

一試合でW杯が終わる
216692

最終予選を大会中にやるようなもんか。
もういっそ予選無くせばいい。
216693

出場ハードルを下げて競技人口と観戦人口を上げるのがFIFAの狙いなんだから、この案はよくできてると思うけどな。特に試合数が増えないのがいい。トーナメントからが真のワールドカップってことでいいだろ。

デメリットはコメントにあるように、「歴代得点王」の価値が下がることだけど、こればっかりは仕方がない。競技人口が増えてるんだから、枠が増えるのも当たり前だよ。
216694

そんなまわりくどいことしないで、わかりやすく中国枠1を追加すればいいじゃないか
216695

アジア枠はいくつだ?
8~9くらいだとすると、現在最終予選に残ってるチームのほとんどが出場できることになるな。
216696

うむ31+中国で皆納得
216698

もう予選いらねえじゃんw
いくらなんでも出過ぎだっつうの
選手死んじゃうぞ
こんなむちゃするなら、せめて交代要員枠増やせよ
216700

その頃に地球ないから
216703

これでサウジ、カタール、UAE、中国が毎回本大会に出場できる…とはかぎらないか
216704

出やすくなっていいじゃん
反対する理由がない
216705

なんか白けるね

金が欲しくて何かやりたいならELみたいに2部制にでもすればいいのに
216706

出場国数自体に不満はないけど、32チームでのノックアウトステージはきつすぎないか?
216708

チャイナマネーとオイルマネーを引き出したいと素直に言ってごらん
216709

アジアは不利だよな、予選の移動距離が。あと何でオーストラリアがアジア?英国は4つ?
216710

勘違いしてる奴多すぎだけど、優勝国の試合数は同じだからな。GL3試合KO4試合だったのが、GL2試合KO5試合になる。グループリーグの最終戦が消化試合だったのが、トーナメント1回戦に置き換わるってだけ。だから、中田もモウリーニョも賛成してるだろ。
216711

バランスを考えると、これを機に広すぎるAFCのエリア見直しをして欲しい。
オセアニア含めて再分割して、中東2、中央・東アジア3、東南アジア1、太平洋2、プラス1でとか
216712

守備的で動きのなくつまらない試合ばかりになりそう
216713

それでも中国は出られないんだろ?
216714

W杯なんて各国リーグ戦の終了後又は中断期間に行うサッカーの祭典なんだから質より量を重視すんのは興味深い意見ではある、俺は現行システムで十分満足してるけど

スコットランドや中国のサッカー好きの年寄りたちのこともちょっとは考えてやれ
216715

日本とか最終予選から登場でいいし、むしろ予選いらんだろ
216716

fifa全加盟国との総当たり戦。年間10〜15試合で20年程で一周りや。
216717

オセアニアに1枠与えられるらしいが、オーストラリア戻ったりしてな
216718

世界的にもサッカー人気が年々広がってる訳だしいいんじゃね
216719

つまんねえけど経済効果は良いかも
216720

予選1試合目でしくじった場合の勝ち抜けの確立を誰か示してくれ
216721

そんなに悪い案でもない気がするがデメリットは開催国の負担増とW杯予選の意味が薄くなる事かな
216722

中華人民共和国が建国されるずっと前から欧州のいくつかの国にはサッカーリーグがあってスコットランドもそのうちの一国だ
長い歴史のあるスコットランドを中国なんぞと並べるな
216723

オーストラリアは戻れない。日本がオセアニアに行くが韓国もついてくる。
216724

3カ国でグループリーグというのが問題なんだよ。
疲労や戦略に大きな影響と格差が出る。

第一試合と第三試合の国は疲労回復の余裕がある。
第二試合と第三試合のチームは第二試合で相手の出方を見極められる。
第一試合と第二試合のチームは疲労と戦術面でデメリットしかない。

恐らくグループ内のFIFAランキング順に上から収まっていく。
となると、アジア勢は一番下だ。
初戦で負けるともう後がないから2戦目は勝ちに行くことになる。
この時点で戦術面で圧倒的に不利になる。無理にでも攻めないといけない。
アジア勢が鴨にされて2連敗した時点で第三試合は消化試合になる。
216725

やるとしたら1回戦を同地域同士の組み合わせにするとかかね。
例えばアジア最終予選1位と6位、2位と5位という風に組んで
事実上、1試合めが最終予選最終日として
1試合目が終わり次第組み合わせ抽選で本番
216726

3チーム制なら実は二試合無失点ならほぼ確実に予選突破
無得点の引き分けは勝ち点無しとかしないと成立しないグループリーグ
216727

出場国多すぎ問題とこのクズ方式はなんだろうか?
これはグループリーグの意味を無くしすぎだろ
ほぼ今の32ヶ国がKO方式のみですべてを決めるってことになるだろ
216728

これって中国の力技かな?
216730

そのうち64→128→192?
最初のうちは地域別ワールドカップ。
216731

大賛成✌︎('ω'✌︎ )
216732

もともと、グループリーグに駆け引きする意味なんてないんだよ。予選なんだから、緒戦で負けるようなチームは人気がない。当事者国は真剣だろうけど、世界の大多数の観客(=視聴者)から見ればどうでもいい。
216735

ベスト32からのトーナメント戦か・・・
優勝が目標のチームは途方もなく高い山を登っていく感覚だろうな
一発勝負ってだけでコンディションを早く持ってこないといけないし、精神的な疲労度も増すからまさにサバイバル
216736

インドと中国を出場させたいからだと思う
アジア6枠とかになりそう
それとヨーロッパの国があんまり増えすぎて大分窮屈になってるから
そうやりたい欲求はあると思う
パット見ても
スロベニア・クロアチア・セルビア・ボスニア
スロバキア・ウクライナ
各グループに1つずつ強いところが増えるみたいな
216737

これだけ出るならグループステージ要らんやろ?
強豪救済なんだろうけど、全部トーナメントで試合数減らせば良いのに。
216738

出場できない国の方が圧倒的に多いわけだし、それに自国が弱くて毎回逃してたスター選手も見れるようになるから賛成だわ。
216740

ないわー
216741

競争嫌いな世代には受けが良さそうだな
216742

128カ国でトーナメントすりゃいいだろ
7試合勝ち抜けば世界一で今と変わらん
216743

分散開催が主流になって一体感とかお祭り感が薄れそうでちょっとさみしいな
216744

常連国は、ベスト16あたりまでは、セカンドチームでOK。今まで盛んでなかった国から、欧州トップリーグや中国・インド・Jリーグにいい選手をスカウティングできるから、いいんじゃない。ベイルのウェールズ、オーバメヤンのガボンやミキタリアンのアルメニアなんかもW杯でてきたら、それはそれで面白いと思う。
216745

試合数が変わらんとか言ってる奴がいるけど、3チームのリーグ戦と4チームのそれは予選が終了するまでの時間は同じだぞ。しかも最後の試合に出ずにリーグ突破したチームと出たチームとの間で休養日数に差が出るから是正の日数も必要になってくる。その上勝ち抜き戦プラス1だから、大会が1週間は伸びるだろう。
216746

この次は・・・
「国や地域でグループ分けをするのは差別的だから
予選から抽選で対戦相手を決めろ!」とか言い出して
特定の国がいつも弱い相手しか居ないグループに振り分けられるっとw
216748

やはりインドと中国を本大会に出したいのか
216751

予選の初戦で負けると、次の試合が不利になる。
勝ち点がどうあれ、結果引き分け狙いの試合は増加する。
で、予選三試合とも 0-0 だとどうなるん?
216752

オイラはグループリーグの戦いが好きなんで、そこが減るのは反対すわ
6チームずつの8リーグにして1位のみ通過がいいなぁ
216753

現行のW杯をそのままにして、予選落ち組用の準W杯作ればいいんじゃね
216754

W杯の一次リーグが現在の最終予選で、トーナメントから現在の本戦が始まるって事だな。ブラジル代表なんて、欧州組はトーナメントから呼んでもいいんじゃないか?
216757

突破してくるのが中国じゃなく北朝鮮が出てきたり
産油国の潤ってるところじゃなくシリアとかの揉めてる国とかになったりしてね。
216759

アジア8枠はないわ
どう考えても欧州枠を増やすためのアンだろこれ
216761

いっそのこと予選もやめよう
216762

FIFAよ、中国・インド・インドネシア この25億人のゼニが欲しいんだろう?
216764

予選を多く見るだけの話
ただ開催国の費用が増えるがFIFAは対応してくれるのかな?
それとも開催国増えて中東などからオイルマネーでも入る予定かな
216765

日本は北中米地区で予選やろうぜ
アメリカとメキシコに勝ったことないけど
216766

高校野球なんて49チームでトーナメントやってるもんな
216768

シナと油野郎の恥知らずめ
216769

開催国の負担も増えるが、放映権収入もすごいことになるから、基本的に儲かる。日本がブラジルW杯でFIFAに払った額は400億円。国立なら1つも立たないが、吹田なら3つ建つ。これが48ヵ国あるんだから、あとはFIFAの分配方式次第だろ。中国のサッカー人気を維持すれば世界的に幸せになることが理解できないかなぁ。
216770

そういえば確か、以前アジア枠が増えたのも主催者側がアジアンマネーを獲得しようとしたためじゃなかったっけ
要するに日本とかの
216772

3戦目出来ない国が不利過ぎる
駄目だろこれ
216773

ちなみにFIFAの2014放映権料は約2000億円。そのうち400億は日本から。
216774

><ゲンク>
>・有能な選手が小国と対戦すると
> クローゼが持つ記録はすぐに破られるだろう

これマジ最悪
216775

出場国数の増加はともかく、グループリーグが3か国?
これは最低の案だ。
216779

>216769

すでにレスがあるけど、出場国すべてが400億も払ってるわけじゃないから。
日本がボラれてるだけだから。
まあ電通のせいでより高額になってるんだけどね。
金のある所からしかボレないから、どうしても中国やUAEとかを出したいんだろうね。
216780

48カ国って…。
最初の方の試合の多くがW杯予選みたいなつまらない試合になるだろ。

自国がサッカー大国で、代表になれない選手が弱小国で権利得て出るとかいう卓球界の中国みたいな事が横行しそう。

そのうちFIFAランク上位何チームはBチームも出て来ていいとかなりそうだな。
アジアから8カ国出すよりはスペインとかイングランドとかのBチーム・Cチームの方が強そうだし。
U-23のW杯優勝枠で、U-23のチーム送っていいとかもありえる。

そうなったらもうW杯の価値が底辺まで下がるけど…。
216781

だったらいっそ64ヶ国にしちまえよ
グループリーグで3ヶ国中2ヶ国とか4ヵ国中3ヶ国突破とかつまらんからやめてほしい
216782

放映権料ガーとかどうでもいいことを連呼してるシナ人がいるけど、日本には何のメリットもない。ワールドカップのレベルが落ちて見る価値も下がるし出る価値も下がる。お前らも50年苦労して実力で出ろや。
216783

要するにシナ人とかアラブ人とか、文化を理解しない非文明人が金を持つと世界が腐る。アジアの恥だわ。日本が上げたアジア人の評判を豚みたいな連中が全力で下げる。腹がたつ。
216784

グループステージ突破が2/3ならどんなチームでも組み合わせ次第で決勝トーナメントに送り込めるという思惑なんだろうな
216786

韓国は多少苦戦してもアジア予選なら通過するだろうし、中国は枠が増えても難しいというか無理だろ。
216789

どんな不祥事を起こしてもどんな劣悪な改革でも見限るやつがいない
不満の意味がない
216791

予想通り、世界は反対派のサポの方が多いね。そりゃあそうだ。アジアが8ヶ国も出場したらW杯で虐殺試合が増えるのは間違いないし、それにグループリーグで敗退したら2試合でW杯が終わってしまうなんて悲しすぎだよ。
216794

ここまで来ると、最初から巨大トーナメントにした方が清々しい気がする。この案ならリーグ部分は見ないな。
216795

出場国を増やす事に賛成してる人が多くて、びっくりした‥‥
自分は大反対だな。FIFAの役員連中は金が欲しいだけでサッカーの未来なんか考えていない。あと出るのが楽になって良いって言う輩は南朝鮮人以上に嫌いだ。
安易に出場国を増やすのなら、エントリーすれば出場できるシステムにした方が手っ取り早い。
もう1つ提案するとしたら、オークション枠を作れば良いと思う。金を沢山出してくれる国は無条件でW杯に出場させれば良い。48にしても油まみれの国やシナが出られるとは限らないしな。
216796

FIFAランキングが機能してるかどうかはともかく、今だって本選出場がランキング上位で独占されてる訳じゃない。
試合のレベルが下がるとすると、原因は日程的なことになるんじゃないかなあ?
216797

ダブルエリミネートトーナメント。90分・30分延長・PKで必ず勝敗を決する。1回戦FIFAランク上位24T対下位24Tの24試合。2回戦勝者同士12試合、敗者同士12試合・2連敗敗退。3回戦2連勝同士6試合、1勝1敗同士12試合・敗者敗退、4回戦3連勝同士3試合・勝者決勝T進出、2勝1敗同士9試合・敗者敗退。5回戦3勝1敗同士6試合・勝者決勝T進出・敗者敗退。

決勝T 4回戦勝者(4連勝)は準々決勝シード、5回戦勝者(4勝1敗)は5試合の得失点・得点・警告数の順で優劣つけて、6T中の上位4Tは準々決勝シード。下位2Tは決勝T1回戦で対戦。

全86試合(3位決定戦ありだと87試合)。
216798

禁止ワードが多すぎて、何が禁止なのかわからない。
216799

大会の価値と試合の質、どっちもだだ下がりになるな。
試合数が増えることによってレフェリーの質も下がる。
今のフォーマットでさえ問題あるレフェリーが多数いるのにうましかげてるわ。

ウマシカすら禁止ワードにするとかw
216814

質もなにも、代表チームなんて一時的な寄せ集めなんだから
見る側もやる側ももともと質は低かったろう
サッカー関係者はクラブ杯やCLの方を重要視してるし
216817

通ぶりすぎて関係者目線になってるとか頭おかしすぎて流石に笑うわ
216818

オージーが戻ることはないだろう
アジアにいればW杯は確実に出れるけど、オセアニアに戻ればニュージーランドに足掬われる可能性がある
216830

中国が出れるまで徐々に参加国増やす気でしょ
216831

オーストラリア、イラン、日本、韓国 (4強)
サウジ、UAE(準2強)
ウズベキ、オマーン、イラク、中国(中堅)
北朝鮮。ベトナム、タイ、インド(成長)

アジア8枠にしても、サウジ、UAEはほぼ確定で6枠塞がるから
中国が出れるか微妙なライン
216852

もう予選無くして本番のみでいいよ。
日本もいろんな国とガチな試合出来るし。
216858

チャイナとイランやサウジ以外の中東をなんとかしてW杯に出したいという
世界中の誰もが想像できる理由
216882
 
本戦トーナメントだけ見ればいいってことだな
そのほうがいいわ
216955

所詮「興行」だしな
死に体のチャイナマネー目当てとか5年遅いわ
216997

財政難で調整不足のアフリカ勢と日本潰しが目的で国際大会で何もできないアジア勢のボーナスステージ枠増やしてどーすんだ
217039

アジア8枠じゃよほどの波乱が起こらないと中国は無理だろ…
タイなんかも急成長してるんだし、中国は外国人を帰化でもさせてテコ入れしないと下位争いにまわりかねない
217517

改悪。目先しか見えないFIFAの狂想曲。いっそのこと50数チームにすりゃいいのに。その方が分かりやすいw

いずれにしても今回の決定によって、世界的にW杯への熱狂度は回を重ねるごとに徐々に下がっていくと思うわ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR