NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「やりたい放題だ」乾貴士の美技に現地スペイン人も大興奮!(タッチ集あり)

乾貴士

7日のリーガエスパニョーラ第17節、エイバルは本拠地イプルアでのアトレティコ・マドリー戦を0-2で落とした。ホセ・ルイス・メンディリバル監督は試合後、MF乾貴士が「まるで絵に描いたような選手」であると、同選手の能力を称賛している。

この試合で先発出場を果たした乾は、積極果敢なドリブルなどでエイバルの攻撃の起点に。対面するアトレティコの右サイドバック、DFシメ・ヴルサリコはこの日本人MFのプレーにきりきり舞となり、ディエゴ・シメオネ監督はハーフタイムに同選手をDFフアンフラン・トーレスに代えて対応した。

メンディリバル監督はアトレティコ戦後、乾という選手の能力に疑いの余地がないと断言。「彼は並外れたクオリティーを有しており、まるで絵に描いたような選手だ。良いプレーを見せてくれる」と述べた。しかし一方で、日本人MFにはまだ課題があるとの見解も示す。それは「従順過ぎる」ことだという。

「彼という人間は、あまりにも従順過ぎる。いつも言われたことだけをやろうとするんだ。彼には競争に臨む、ということが欠けている。アトレティコはそれができていたが、彼は苦労を強いられていた。まあ、少しずつだがずうずうしくなっているし、チームメートは彼とのプレーを楽しめているね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000002-goal-socc

El espectacular caño sobre hielo del japonés Inui a Gabi

   


ハイライト動画】 【タッチ集

twitterなどから海外の反応をまとめました

<レアル・マドリーサポ>
・乾、なんて上手いんだ



アトレティコマドリードサポ>
・乾は最高に良いな



<ベティスサポ>
・乾のなんてショーだよ



<ベティス>
・凄く厄介だ



アトレティコ・マドリーサポ>
・乾を全力で倒したヴルサリコにイエロー
 クロアチア人にとってはあまり良い試合の序盤になっていない



  <アトレティコ・マドリーサポ>
  ・今のところ酷く悪いよ



・厄介な乾はアシックスのスパイクを履いている



マドリード
・乾が凄いことになっている



<バリャドリッド>
・なんてクオリティーを持っているんだ



マドリードの記者>
・最近、鹿島がマドリーにしたように
 乾がヴルサリコをうんざりさせている
 一般的に日本人のサッカー選手の足が止まることはない



アトレティコ・マドリーサポ>
・今のところ2つ、アトレティが乾を捕まえるのは難しい
 うちはカラスコがいなくて本当に困っている
 窮地を脱するためにサウールがドリブルしようとしているが痛々しい



アトレティコ・マドリーサポ>
・イプルーア(エイバルのスタジアム)は常に困難だ
 日本人の乾が左サイドから大きな損害を与えている



エイバルサポ>
・ボールを持った乾の素晴らしい技術
 でもクロスはちゃんと合わなかった
 彼は引き続き良いプレーをしている!



・なんてこった



・日本の乾貴士はイプルーアでやりたい放題やっている



アトレティコ・マドリーサポ>
・乾を大統領に



マドリード
・乾は日本のブラジル人だ



<リェイダ>
・この乾になぜまだバロンドールが与えれていないんだ?



<記者>
・乾はとても楽しい時間を過ごしている
 って言わなきゃって思ってた



<ベネズエラ>
・乾はとても良い選手だ、ブンデスリーガから来る選手は
 いつもスペインリーグに上手く適応するな



<バルセロナ>
・乾は本当に華麗だ



・俺は乾が出てくるキャプテン翼の話を見逃したに違いない



乾貴士、ゲームフリークのオフィスで描かれたポケモン
 アトレティをボコっている



マドリードの記者>
ヴルサリコ相手になんて30分を送っているんだ乾は
 イニエスタのものを持っている



<アトレティコ・マドリードサポ>
・俺ならヴルサリコを下げてファンフランを入れるね
 あのイエローで乾がどれだけ危険なのか分かる



<アトレティコ・マドリードサポ>
・乾の試合は昨年の思いがけない発見だった
 彼は素晴らしい試合をしてヴアルサリコを狂わせている



<マドリードの記者>
エイバルがアトレティコよりもずっと優れている
 あの乾とルーナのコンビはコルチョネロ(アトレティコの愛称)を粉砕している



<ノベルダ>
・前半、イプルーアにアトレティは姿を現さなかった
 枠内シュートすらない。エイバルはとても良い
 乾とアドリアンがとても良いね



<バルセロナ>
・コンパクトなエイバルは今のところアトレティコを上回っている
 個人のデュエルではしっかりしていて激しい
 特に乾のサイドの攻撃でね



・日本人のプレーは派手だ
 ボールが足にくっついていて常にクロアチア人を打ち破っている



・ところで日本人の乾はアトレティ戦のプレーで多くの称賛を受けている



スペイン
・イエローを受けているヴルサリコのポジションにファンフラン
 素晴らしい試合をしている乾を前にしてシメオネ監督はリスクを負わなかった



<マラガ>
・シメオネも興奮し過ぎのヴルサリコに落ち着けと要求していたぐらいだ



・今夜のヴルサリコが見る夢に乾が出て来るだろう



・イエロー受けていたし乾を止められていなかった
 凍った側でプレーしていてチームメイトの誰も彼を助けに来なかった



<レアル・マドリードサポ>
・1年もしない前に、メッシはアトレティコのディフェンスに常に抑えられていた
 今ではアトレティコ相手に乾でさえも躍動している



<アストゥリアス>
・乾、アトレティコの悪夢



<アトレティコマドリーサポ>
・乾を下げるのか (?( 笑



エイバルのベストプレーヤー、乾が交代
 メンディリバル監督はアトレティコマドリードとの試合は諦めたようだな



<ドルトムントサポ>
・いつもは相応しくないスコアについて話すのは好きじゃないが
 まじかよ、これは俺が見てきた中でも一番相応しくない2-0だわ



  <スポルティング・リスボンサポ>
  ・エイバルは自分たちを責めるべきだよ
   本当に大きな好機を外していた
   あと、アトレティコの先制ゴールはオフサイドだったからレフリーもね



  <アトレティコ・マドリーサポ>
  ・昨シーズン、うちがアウグストを獲得するまで
   ほとんどの試合でこうやって勝っていた
   それから、後半戦は別次元のプレーをしたんだ
   かなり普通のことだよ、うちは守って守って守って
   1回のチャンスでゴールを決めて、何とか勝つ



・今日の(アトレティの)右サイドは本当にザルだった



  ・乾がとても良かったとも言えるよ



<コロンビア>
・エイバルのミスは乾を外したこと



スペイン
・なぜエイバルの乾が下げられたのか理解出来ない
 実際、ベストプレーヤーだと思ったのに



<アトレティコ・マドリードサポ>
・後半、ファンフランが交代で入ると共に乾の影響力は低下していた
 


・エイバル対アトレティのベストプレーヤー
 - 乾貴士
 - ダニ・ガルシア
 - グリーズマン



・際立っていた選手
 エイバル:アドリアンと乾
 アトレティコ:グリーズマンとサウール



・ヴルサリコがうまくいかなかったのは残念だ
 サッソーロ(ヴルサリコ)のことは好きだったけど今日は最悪だった
 シメオネはファンフランを入れることで対処して乾を消した



<エイバルサポ>
・エイバルはとても良い試合をした
 タカはサッカー選手としてかなりの成長を遂げている
 ルーナは90分通して素晴らしい試合をした



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

努力は成功へ導く魔術―シメオネ語録 夢をかなえる珠玉の名言125
うねの まさみつ
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 256,306



@Futbolyonki@GradaDiez@el_trequartista@Olanguita@gladiadorteruel
@Luiso89@FinallyPablo@victorngvila@BrunoCorbeiras@GusMar00@dianbo18
@MRC_Jorge@Asensiazo@AtleticoFans@CakirLuca@AS_ManudeJuan@victorjime
@SaritaDiaz_93@intothecalderon@guillenfran@IMT_21@deejayfaremi@Danny18Vnzla
@AlegreDominguez@Spitz_Haifisch@EibarUSA@malonsosexta@Andrexcm1@DonNainggolan_
@ricardotorrents@victorgonza2@DanielHusseim@RauIgarcismo@JesusJavierJJ
@intothecalderon@Juusep3@Lou_Gravesen@xqTTs@solosiamonoi@javicazorla13
@JesusJavierJJ@lordnapoli@Valdiviamiguel4@carlosde_16,http://bit.ly/2iaLlzf



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216800

1点目のシーン、跳ね返してラインあげてオフサイド取ってくれないのは最悪
せっかく、エイバルのゲームだったのに
216801

少しも上手くなっていない セレッソの同じサポーターとしてずっと見ているからわかる これですごいなら以外にスペインもレベル高く無い 一部の選手だけ異常にレベルが高いんだろう
216802

原口は調子落ちたし今のままなら代表の左サイドのファーストチョイスは乾でいい。学はまず海外行って4大リーグで試合出れるまでには成長しないと。
216803

しかしアトレティコのCBつえーな
クロスの質もあるんだろうがクロスから点入る気しない
216804

好きなシチュエーションで出力するところまでの選手しかまだ日本は輩出できていないところが難点なんだよ、兆しを見せては何度もずっとそこに回収されるというサイクルをリピートしている。
216806

スペインは体当たりサッカーだけだからな。
そういう選手しか適応しない狭い世界だよ。

技術系の選手が行くとサッカー脳無い味方ばっかだから、走り込みもサポも無くて潰されるのを待つだけ→使えないってハナシにされる。

脳筋を治せばればもうちょっと・・ね
216807

乾は日本人に少ないタイプだから見てて楽しいなあ
アトレティコのDF相手に抜けるのは凄いわ
216808

216804
そう思う。乾自身もそれを自覚してるみたいだけど。
216809

なんか日本人選手ってサイドから鋭く切れ込み最後はチップキックでふんわりクロスを入れて台無しで終わるパターン多い印象なんだよなあ
最後も鋭く速いグラウンダークロス入れてくれよ!・・っていつも思う
216810

結果を残さんと楽しませても曲芸レベルだよと言ってもいいけど、しかしエイバルは予算の絶対値でも新潟レベル、リーガでの相対的位置を勘案すれば徳島山形レベルだから曲芸であれ楽しませてナンボの世界ではあるね。結果面は残留してナンボというところ
216811

※216806
まず君が大至急、脳筋を治すことをおすすめするよ笑
216812

歴代の日本人で一番リーガで通用してる
足元の技術は日本トップ
216813

香川&乾コンビは大空翼&岬太郎と言われてたな
またリーグ戦のみで2人で50点奪ってたサッカーが見たい
216815

クロスは少し流れたけど、でも、本当は中の選手が合わせないといけない。
ピンポイントクロスなんてそうそうあるものではないわけで。
あれだけ切れ込んで相手のDFラインは滅茶苦茶になっているのだから、
後は中で頑張って貰わないと、どうにもならんよ。
216816

在、日が今日もイラ、イラで飯が美味い
216819

216815
じゃあ、たまにはもっと速い強めのキックやアーリー気味に左でいれろよ
両足蹴れるはずなのにいつも右足で蹴ろうとしてるやん
左足で楽にいれられるタイミングがこの試合でも見ての通り何度もあるんだぞ
清武と違ってリズム、タッチでロストもそこそこあるけどドリブルで抜くってのは通用してるんだからその次の精度を求めるのは自然だろ?
216820

上手い、けどあれをしっかりアシスト、プレアシストに繋げれなきゃこれ以上評価が上がることもない
海外の日本人は昔から局所的な良いプレー止まりが多すぎる

そこから更に一歩進んだのは全盛期の香川と岡崎くらいだよ
216821

サウールに単独のサイド突破、ヒメネスにボランチさせるとか明らかに苦し紛れの戦術をしてたアトレティコ相手には勝ち点奪いたかったな
でもこの日は審判もアレだったけどエイバルも決定力無さ杉
216822

従順過ぎる、か・・・
難しい世界やのぉ
216823

シュート打てるシーンでもパスしたりエゴイスティックになってほしいなって場面は何度かあった。
オーバラップしてきたルナを何度も使ってたけど、この日のルナはクロスが絶望的だったからなおさら。
従順ってのはそういうとこを言うのかな。
ま、でも乾ってシュート上手くないからなぁ。ミドルレンジでのシュート持ってれば。。
216824

サイドの奥までは行けるんだけどそっからが難しかったな
もっと手前に引っ張り出して裏狙うとか、ミドル打つとかバリエーションないと得点は難しそうだった
毎試合カード出してもらえる事もなくなると思うし、左足とクロスとシュートを育てて欲しい
216825

日本代表
今のメンバーと戦術だと、左は原口しか考えられないわ
乾を使うには
長友に守備に重きをおかせるか、あるいは代わりに槙野や昌子を配置するかが必要
最近、代表の守備の安定度が増したのは
・原口の圧倒的な献身性と運動量
・柏木→山口が効いてるからだしな
なので乾はジョーカーとして欲しい
ここは宇佐美と斎藤さんの争いだね
216827

トルシエやオシム、ハリルも日本人は従順すぎるし真面目すぎると言ってるね
やっぱこういう監督がやらないと強くなれないわ
216828

タッチ集観ても何が凄いんだがわからなかった…
216829

ハリルホジッチのインタビューとか見れば見るほど
日本の監督に向いてない気がするわ
さっさと監督代えてきちんとした構成でチーム作りして欲しいよ
216832

Jリーグと比べたらパス回しが目まぐるしいのはデフォにしても
ヘディングで綺麗にボールコントロール出来るのが大きな違い
あれってすごい練習必要そう。我侭が足りないって?かなり
我侭な突進してるように見えるけど、評価基準が分からない
216833

乾の試合見てないけど相手からカレー券貰ってること多くない?
216835

視野がな。。マイナス方向にゴロで出せる味方居たのに
216836

太もも真っ白だな
日焼けしなければ色白なのかな?
216837

原口と乾なら乾派なんだけどな

Jの頃からずっと感じるんだが、早い段階でシュートを見せておくべき
DFがもっと釣れるようになるから、アシストやゴールが増えそうなんだよなぁ
216838

DF1枚釣るのは昔から上手いんだが、乾なら2枚釣れるはずなんだよ
216839

ハマると乾だろうが、良くも悪くも泥臭ろうが原口推すな
乾はブンデスでもそうだったけどデキの差が激しい
216840

ナツメグ見せたのはいいけど…あとはそれほど…
216841

乾に必要なのは決定力と継続性
せめてどちらかさえあれば
216842

原口も乾もアシスト数は2だよね
216843

4-4-2のサイドプレーヤーだから左サイド優位に保ってる時点で正解なのにw
仕掛けてファールも貰ってFKを得ている
なんで戦術的機能性を語らず前線の選手のように語っているのだろう
凡ミスも少なくなり、守備ですぐさま対応して劣勢状態を作らなくなったのに
216844

かなり走って守備で頑張ってたからね
そのうえ点も決めろというのはちょっと・・・
それができたらワールドクラスのクラックだよ
216845

乾はきちんと成長してる部分とあるけどね
以前よりサイドに張ってドリブルも高い位置で始めてるしリスク管理がある程度できる様になってるしね
216846

動画見れないよ!!
216847

メッシから正確なシュートとパスを取ったら乾になる。
216848

調子良い時はこれだけ出来るんだけどね
この調子を維持出来ればいいのに
216849

メッシは走らないだろ
216850

真ん中でさばいてる奴がうまい
216851

やっと乾の記事載せてくれたね。
ありがとう、管理人さん。
ここにも、どこかから手が回っていたかと心配しちゃったよ。
216853

原口と併用したらええやん。
左右を乾原口。
216854

>>216809
クラブでも代表でもいつも同じようなシーンを目にするよね。
切り込んでもっとシュートを撃っていい。
監督の言う「従順すぎる」って意味はそういう意味じゃないかと。
216855

216810
EDIT
結果を残さんと楽しませても曲芸レベルだよと言ってもいいけど


もういい加減そのありがちな屁理屈からは卒業しろよ
チームの戦力になっていたのは明らかだろうに
216856

ちょっと得点とアシストにこだわる人が多すぎるね。
左サイドを制圧し、相対するDF゜にカードを突きつけ、乾の為だけに交代カードを切らせいる。戦術的な貢献は多大だ。
イニエスタだってそんなに得点・アシストが多いわけじゃない。
216857

それ言ってる人って、結局乾を貶めるネタがそれしかないからだよ。
これで、また昨シーズンの初ゴールの後、ゴール、アシストが続いたみたいな状況になれば、また違うネタを引っ張り出してくるよ。
一昔前はロストだったり、ひどいのは税関での屁事件もあったな。そのうち、サッカー以外のネタも出てくるよ。
216860

原口右で乾左でいいやん。
216861

>216829

今日本代表の監督の話なんかしてねーよ
216862

216860


真ん中は本田
216907

タッチ集の後半はアトレティコの守備の良さばかり見るようでした。
ゾーンディフェンスも、特に中盤2列めの位置取りがとてつもなく素晴らしいですね。
これではダイレクトパスが数本続かないと侵入できない感じがします。あるいはよほどスピードのあるカウンターか。
見惚れました。
216973

他の日本人選手にも言えるんだが、乾はトラップとドリブルの技術はすごく高いんだが、キックの技術が高くないんだよ。
キック技術が高くないと、最後を仕留めきれない。精度が低くなるし、GKに読まれる。
216989

テクニックをみせつけはしたが
たいした活躍はしてないと思うが
216990

良い採点をもらう程度には活躍したんじゃないの
217020

トーナメントで原口を連続出場はさせられないんだよ。
不調に陥る時もあるし、あの運動量と献身性を複数試合求めるのは酷。

TOするでも左のアタッカーは必要。
相手の平均身長が高くなければ平面での乾の強さは随一かもしれない。
代表から離れてる期間が長く、ハマるかどうかってのはあるね。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR