NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「C・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」

クリスティアーノ・ロナウド

Prime Brazilian Ronaldo vs Prime Cristiano Ronaldo

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ベンフィカサポ>
・10年年にわたる期間だと、クリスティアーノ・ロナウド(CR7)だ
 しかしながら、怪我をする前のロナウド(R9)は見ていて楽しかった



<スポルティング・ヒホンサポ>
ロナウド・ナザーリオ(R9)はずっと俺の中で一番のストライカーであり続けるよ



CR7 > R9 ぶっちゃけかなり明白だと思ったが



  ・決してかなり明白ではない



    ・個人的にはメッシとロナウドの2人が歴代最高の選手だと思う


   
<ペニャロールサポ>
・俺なら自分のチームにエル・フェノメノ(R9)を入れるね



<チェルシーサポ>
・クリスティアーノ。彼の成績がおのずと物語っている。
 Cristiano Ronaldo has been awarded The Best FIFA Mens Player of 2016



・スタッツとこれとは無関係だ、ロナウド(R9)の方がずっと優れていた



レアル・マドリーサポ>
・2人の全然タイプの異なる選手
 ロニー(R9)に怪我や夜遊びがなかったら
 史上最高の選手になった可能性がある



<インテルサポ>
・(前略)
 俺ならどの時代のロナウド(CR7)よりも
 インテルやバルセロナの時のロナウド(R9)を選ぶよ
 でも、キャリアを通しての能力値はCR7の楽勝だ



・全盛期のロナウド(R9)を見るのは本当に大好きだった
 まじで超人だったわ。でもクリスティアーノ・ロナウド(CR7)が
 彼(R9)を超えたと言わなければならない。疑いの余地なしだと思う。



<ドイツ>
・怪我をする前のロナウド(R9)のスタッツを見てくれ。
 まじで常軌を逸している。23歳までのゴール数は感覚が麻痺してくる。
 両者を十分に見ていないのなら判断するのは難しいだろうけど。
 



CR7とメッシはこの2人が史上最高のフォワードだよ、スタッツを見たら特にだ



<コロンビア>
・ロナウド・ナザーリオ(R9)は怪我をしなかったら
 クリスティアーノよりも上だっただろう。
 でも仮定の話しを別にすると、絶対にクリスティアーノだわ。
 あの男はマシーンだ。彼の強烈なエゴとネット上の愚か者が
 彼の偉大さを傷つけているのが残念だ。



・クリスティアーノの方が上だと思う奴は、
 達人ロナウド(R9)のプレーを見たことがない12歳のファンだけだわ



  ・いや、お前は近代サッカーを見るのを止めたおっさんだろ



<スポルティング・リスボンサポ>
・個人的にロナウド(CR7)とメッシが史上最高の選手だと思う。
 みんな一人しか選ばないといけないと思い、一人だけを選ぶが
 ロナウド(R9)やサッカーをやったことがある他の人達は全員彼ら2人の下だ。



  ◆ロナウド(CR7)とメッシが史上最高の選手



   ・お前はこのスポーツの悪しきファンだわ



     ◆悪いな、史上最高の選手の席は1つで
      メッシが数年前からそこに座っているんだ



       ・お前は相変わらずだな



<アトレティコ・マドリーサポ>
・スタッツで判断すると、当然クリスティアーノがロナウド(R9)を打ち負かす。
 でも、ロナウド(R9)の能力と影響力は数字では判断出来ない。
 彼は今までで圧倒的に最も危険なストライカーだ。
 (怪我の後でさえも、みんなが称賛し続けている)
 ブラジルの黄金期の中でもベストプレーヤーで代表を2度決勝へ導いた。

 クリスティアーノの方がクラブでの成績は上だが
 彼にはロナウド(R9)の持って生まれた才能や影響力はないと思う。



・ロナウドだな




サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-01-12)


http://bit.ly/2ic8u4c,http://bit.ly/1gppwYS


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

216863

わいだな
216864

メッシやロナウドはニュータイプ。
クリロナは強化人間。

クリロナはどこまで行っても人間の延長線上にいる感じがするけど、メッシやロナウドは違う生き物。
たとえ能力値で上回ってもこの印象は変わらないと思う。
216865

R9の方が上って言う人いるし銀河系軍団とか代表で凄かったけどCR7の方が上だな
216866

じゃあおれもロナウドで。
216867

ロナウドの方が上。
周りがスローに見えるようなプレーが出来る選手は、
後にも先にもロナウドのみ。

クリロナはワンタッチゴーラーしかない
216868

全盛期のロナウド(ブラジル)はまさに怪物。
縦の推進力がケタ違い。
もし今のレアルにロナウド(ブラジル)がいたら、鹿島も前半だけでハットトリックされたんじゃないかってレベル。
ただ、総合力ではC・ロナウドの方が上かもしれない。
ロナウド(ブラジル)は純粋なFWだから。
216869

瞬間最大風速ならR9で、長い目で言うとクリロナって印象やな
216870

バ、カ「クリロナはワンタッチゴーラーしかない」 まだ日本語を扱うのが早かったな
216871

アスペルガーはどこにでもいるんだな
216872

確かに長期的に見たらC.ロナウドだろうけど、黄金期のロナウド(ブラジル)とは
レベルがまったく違うって思うぐらいすごかった、上手さだけで言えば
メッシ>ロナウド(ブラジル)>C.ロナウドで決まりだろうね
216873

上手さだけで言えば断然ロナウド(ブラジル)だろうな、スピードが全然違うし
どちらかというとメッシ寄りの選手だ、足技の細かさとスピードなら
メッシ以上だね
216874

初期のサカつくで唯一実在選手の中で攻守全て揃ってた完全万能選手
216875

過去現在にいないレベルの絶対的能力でパフォーマンスを魅せたのはブラジルのロナウド
継続性のあるワールドクラストップレベルなストライカーのプレーをし続けるのがCロナ
216876

ロナウドが超うめードリブル。香川もこれぐらい縦の推進力があればな^
216877

実績で言えばクリスティアーノだろうけど、ロマンを感じるのはロナウド(ブラジル)だね
216878

実際のサッカー選手はロナウドこそって言う人が多いな
一緒にプレーしたい、隣でプレーを見たい選手はR9のほうなんだろう
CR7は常識の延長線上にいるのにに対してR9のほうはファンタジー
216879

全盛期のブラジル・ロナウドはすごかったな
突進して切り裂いていく感じがかっこよかった
216880

まぁそういうブラジル人多かったよな。
216881

ロナウドは怪物、メッシは天才、ジダンは宣教師
C7はアスリート

216883

サッカーのスタッツってなんで発展しないの?
wikiなんてアシスト数すら乗らないじゃん
ポジション別のWARみたいな作っても良いんじゃないか?

サッカーがもしアメスポだったら20項目くらいできてただろうな
あいつらデータ分析大好きだから
216884

クリロナは精密機械でロナウドは怪物って感じ。

クリロナの精密なプレイは見てて感心させられるけど、ロナウドの人間離れしたプレイを見てると自然と笑顔になって笑いがこみ上げてくる。
216885

怪我がなかったらとかそういうのはいいです・・・
216886

ハイライト動画で選手の質を評価しようとするのは間違いだが、
環境に左右されるゴール数やアシスト数で選手を比較するのは
間違いを通り越した間抜けの域。
動画観るだけでどっちが凄いか明白だね。
216887

※216881
ジダンだけ見た目www
216888

この手の議論でスタッツの比較を抜いたら個人の好き嫌いでしかなくなるから、「スタッツを抜きにして」という前提は話にならない
216889

ロナウジーニョの方のロナウド・デ・アシス・モレイラかとおもたw
216890

クリロナは直線的
ロナウドは底知れぬ動き
どちらも一試合に1ゴールを期待出来る最強センターFW
216891

サッカー選手はクラブに在籍して代表もこなしていくという長いプロ生活なわけだから、ある程度長い期間安定した活躍ができる方が優れてると思う。
怪我の多さやコンディション維持なんかも重要。
いくら能力が高くてもムラがあったり発揮できる期間が少ないのは微妙だね。

ピークを維持した期間は問わず、全盛期の爆発力だけならロナウド(ブラジル)かな。
216892

サッカー観戦歴が長ければ長いほどあらゆる選手を見ているので、
ロナウドの評価の方が高いだろう。
ゴール数でクリロナの方が多くても、絶対にメッシに評価が勝てないと同じ。
216893

これに関しては過去にイブラが言及してたやん
「ロナウドやロナウジーニョはあれは完全な才能のあるバケモノ、クリロナは努力して成功した選手」・・・みたいなさ
216894

※216886
主観だけで断定するのも充分に間抜けの域よ
216895

クリロナは現実の中での最高の選手
ロナウドは漫画の世界の選手というイメージ
ちょっと現実離れしてる選手だった
216896

クリロナとメッシが歴代最高の2人。ただしペレとマラドーナは殿堂入り(俺が年齢的にろくにプレー見たことない)。
216897

瞬間的な風速なら旧ロナウドだろうなぁ
でも30過ぎてもここまでトップフォーム維持してるCロナはもっと評価されるべき。滅茶苦茶ストイックなんだろう
216898

瞬間風速的なすごさからいったら怪物がダンチだけど
実績とかからみるとメッシやクリロナになっちゃうんだろうな
でも怪物が現役バリバリだったころの選手たちって
なんかすごい魅力あるよね
216899

何を重視するか次第だよ
活躍した期間ではCR7の方が上だし、サッカー界に与えた衝撃、つまりその選手を止める為の戦術が研究が盛んになって世界のトレンドが変わったって意味では元祖ロナウドだろう
サッカーはチームスポーツだから一選手の話になれば、結局最後は好き嫌いでしか語れないものなのさ
216900

※216897
まさにアスリート
その系統が持て囃されることでサッカー界がどうなるかは解らんが・・・
メッシは全盛期終わったらママドーナに脅されてボカに行きそうだよね
やっぱ日本人的には教科書に載ってるジダンが最強でいいんじゃね?

下見の見物ですよ

もっと足元みるしかない
216901

正直全盛期ブラジルロナウドと衰えたクリロナを比べる時点で間違ってる。さらに言えば、今はブラロナの方が上って言われて当然。なぜならその世代にドンピシャの人間が多くて、プレーを見て育ったから。十年後には名前がちらほら出るくらいで、メッシとクリロナ、つまり今見てる世代がメッシとクリロナを推す。まあブラロナはちょっと思い出補正入りすぎな気もするが
216903

サッカー選手としてだろ?
それなら引退するまでを考えると長い期間活躍してるクリロナの方が上だろ
それこそ中田が世界で絶賛されてるのも短い期間しか輝かずインパクト残してそのままフェードアウトしたから
怪我しなきゃ~とかいってもね
216904

クリロナのゴール数をロナウドは超えることは出来ないが
クリロナにはロナウドのような動きは出来ない
216905

CR7見たぼく「おおおおおおお」
メッシ見たぼく「ファーーーーwwww」
R9を見たぼく「うげえええええええ」

うげえと言わされたのはロナウドくらいしかいない
216906

自分の応援しているチームにどちらが欲しいかというとクリロナ
216908

トータルキャリアよりキャリアハイで俺は見てしまう
そうなるとロナウドの圧勝なんですわ
216909

9番だな
キーパーすら抜いてくれる
216910

クリロナの代わりはすぐ出てくると思えちゃうからロナウド推す
216911

CR7のシザースは対面選手のスピードを落として緩急で抜く感じ
R9のシザースはバランスを崩させて抜く感じ
両者とも守備放棄させてもらってるが総合力はベイルが一番
216912

キャリアハイが10年続いてる選手なんて今までいなかったからなぁ
よくクリロナは努力でできると言ってるが、それでメッシと9年バロン争えるあまつさえ4年勝ってるんだから世話ねーわ
216913

全盛期比較なら断然ブラジルのロナウドだよ。
ロナウドはドリブルの天才、その上にあの爆発的なスピードと決定力。
ロナウドの一番凄い所は頭の回転の速さだよ!
216914

怪物ロナウドは簡単にポンと蹴ってもゴール決めてたイメージだなw
216915

記憶に残るのはロナウド
記録に残るのはロナウドだな

バルサ珍テル時代のロナウドは一人別次元だった本当に一人で試合を決める選手だった
恐らく当時のビッグクラブならどこのチームどこのリーグでもおんなじような数字を残してただろうね

ロナウドも継続性を見ればレジェンドクラスだけど一人で試合を決める選手かと問われれば微妙
ただ、今現在の時点で二人の実績を見て、欲しいのはどっちって問われれば確実にロナウドだろうな
216916

Cロナウドの評価は引退するまで固まらないと思う
既にレジェンドであることには変わりはないけどね
216917

メッシの前には2人とも遠くかすむよ・・・
たしかにロナウドがシザースで左に抜く動きはすごいけど
メッシは体を少し動かすだけで左右に抜くからな
216918

ロナウドがいてもレアルは常にバルサより下だったし
メッシほどの影響力は無い
モウリーニョはグアルディオラをいつも抑え込んでいたけどメッシ一人にいつもやられてた
メッシの反則さを肌で感じたからメッシに350億なんて移籍金を用意したんだし
216919

クリスチアーノはすごいよ。でもただ普通にすごいだけ。もちろんそれはとても高いレベルだけど、いずれサッカーやスポーツがより洗練された未来に誕生する寵児に抜かされると思う。ロナウドはもう二度と出てこないタイプだと思う。あの爆発力は異常だし意味不明。リアルタイムで見てないとわからないかもしれないけど、どっちが上かと言われたらやっぱりブラジルの本家ロナウドだわ。
216921

俺がディフェンダーならロナウド(ブラジル)の方が嫌やな。
216922

「私の戦術はロナウドだ 」
216923

ロナウド(ブラジル)は接触とかじゃなく
自身の速さに体がついていけずに怪我してしまうような選手だから。

クリロナはビジュアル的にも成績的にもスーパースターではあるけど
異次元感はロナウドの方が上かも。
216924

メッシ:天才
クリロナ:プロフェッショナル
ロナウド:化け物
ってイメージ
216925

過去補正かかり過ぎだと思う
試合通して見てても無の状態から得点出来てたのはメッシ・クリロナだけ
ロナウドのキャリアシーズンハイはバルセロナは40ゴールで試合数で割ると1試合あたり1ゴールだけど、他のシーズンは30にも届いていない。当時はそれでも凄かったけど、メッシ・クリロナがシーズン5〜60なんて数字を簡単に叩き出すなんて想像できなかったし、そんな選手が出てくるとは思えない
216926

ロナウドとかロナウジーニョとかクリロなみたいにまっとうにストイックにしてたらとんでもないこと選手になってただろうなー
216927

そもそも笛の基準も選手を守るように変わってきてるのに、スタッツだけで比べられてもな
216928

たられば無しならクリロナ、たられば込みならブラロナ
216929

抜け出された時の絶望感はロナウド
思い出補正は認める
216930

ジダンとかは厳しいけど、ロナウドは現代でもいけると思うぞ。
クリロナよりポストもドリブルも上手いから。
216931

>>試合通して見てても無の状態から得点出来てたのはメッシ・クリロナだけ
メッシならまだしもクリロナがいつ無から得点したんだよ。クリロナの唯一の印象的なゴールであるCL決勝のゴールもヘディングであって、メッシとかロナウドとかみたいに独力で持っていってゴールを決めたことがないだろ。
216932

ロナウド→超常現象、怪物
メッシ→宇宙人
クリロナ→CR7
クリロナだけ人間の期間があってのCR7
上二人は一から人間じゃない
クリロナが人間の延長上と言われるのはこれが原因ではあるが、本当にそうなのかは不明
216933

>>試合通して見てても無の状態から得点出来てたのはメッシ・クリロナだけ

ほんとに大五郎見たことある?どう考えてもこれに一番当てはまるのは大五郎だと思うけど
216944

怪我をしてポテンシャルを最大に生かせなかった選手と、大した怪我をせずに現役を通して自分のポテンシャルを発揮しきる選手がいるけど、両者を比較をすると、多くの場合ただ単に運不運だけの違いではないと思う。怪我しにくい体作りや練習、怪我しにくいプレーや間合いなど、怪我しないよう日頃から気を付けた結果と言うのも多分にある。

子連れ狼ロナウドとロナウジーニョはどっちも規格外の怪物と天才だったけど、結局自己を過信してたのか、練習や怪我の予防などにあまりストイックな印象は無かったな。どんなに才能があって可能性を秘めていても、現役を通して偉大な実績を残すには、日々の練習の蓄積や心掛けが大事なんだなって思ってしまう事は他のスポーツでもよくあるが、この二人にもそう感じてしまう。
216946

バルサの頃から見てるよ。当時はBSでやってたからな
当時はすごい衝撃だった。それまでのファンバステンやロマーリオ、バッジョなんかを遥かに凌駕してたから。でもメッシとクリロナはそれよりも凄いと感じる

代表だとロナウドの方が遥かに良いけど
216949

長島と王のどっちがすごいか、みたいな話になってんなw
216952

クリロナはなんかトーレスの上位互換じゃん
身体能力の方が目立ってる
大五郎は身体能力はもちろんサッカーの上手さが更に目立ってる
216953

ロベルトカルロスは10秒6だったけど、ロナウドには全然負けるよ!っていってたの覚えてる...勿論サッカー選手は、その速さじゃないのはわかってるけど...スピードがあり、馬力があってテクニックあって
って凄まじいドリブルが焼き付いてるまだ....
216962

怪我した時点でうんこ
216964

ロナウドは、負傷が多いことと、ヘディングが得意でないこと、そしてW杯優勝後の不摂生。この3点がやっぱりマイナスポイントだろう。

C・ロナウド(とメッシ)は、とにかく、ピークが長いことが素晴らしい。

でも、僕が好きなのは、ブラジルのロナウドのほうだ。
216965

ロナウドは人間では耐えられない瞬発力の持ち主だった
その差だけ。不摂生まどは全くの見当違いで無知も甚だしい
216966

両方神って答えじゃいかんのかね?
216969

全盛期のロナウドとCロナを同じチームで点を取らせてもやっぱりCロナの方が取るだろうな
ただ観衆の度肝を抜くようなプレイはロナウドの方がするだろう
Cロナは最早効率よく点取りに最適化したマシーンだからな
216971

あれだけのスピードと馬力と細かいテクニックある選手はいない
クリロナもメッシもチームあっての成績だがあれは逆

書いてて思ったがF1が同じ感じだわ
今はシステムに乗っかる歯車のようなのが結果を出し昔はドライバーの能力がむき出しだった
216975

少なくともこの議論は両者をしっかり見てる35歳以上でするべき。
20代半ばとかじゃ話にならん。当時小さいのに夜中起きて試合見てるとも思えんし。
216976

メッシもクリロナもゴール量産してるのがリーガだけっていうのがねぇ・・
216979

CWC決勝後のセルヒオラモスとのやりとりで、唯一勝ってると思ってた人間性でもピッツァに負けたCR7

同時にラウール以外にレアルの7番は似合わないと確信した
216986

笛の基準が全然違うし、ロナウドには特にファールがきつかったそして相手はそれでファールを取られない
さらにロナウドも滅多に抗議しないからファール基準が一人だけ助長していった。
メッシやクリロナが同じファール基準で判断されたら今のスタッツの2割もないんじゃね
216988

ファールの基準が全然違った
盲目君の思い出補正も呆れるわ。ブラロナとか活躍した期間も短いし、全盛期(笑)でさえ、メッシとロナウドの記録すら越せてない。せめて全盛期の結果くらいfwとしてゴール数くらいは超えてくれよ笑衰えた二人にも勝ててないよ。メッシとロナウドは最盛期過ぎてさえも他の追付いを許さず約9年間トップレベルの争いをしてる。これがもうすでにサッカー史上でも類を見ない凄さだということに気づけ。自分の体の管理もできないプロ(笑)に思い出補正かけすぎなんだよ。
217026

ロナウドは一人でドリブルの独力打開で得点出来る。
メッシとクリロナはチームに助けらて得点するの違いだよ。
当然、前者の方が凄いに決まってるでしょうよ!
217036

※217026
お爺ちゃん、こんな時間まで起きてたら駄目でしょ!
217037

メッシはサッカーの中で一人バスケやってる感じ
メッシのやるクロスオーバーやロールやアンクルブレイクはバスケと変わらない

豚のほうはまだサッカーやってた
シザースで跨いで抜くとかスピードで抜くとかは普通に当時のサッカーの常識の範囲内だった

メッシはドリブルの概念すら変えてしまった
ていうか昔と比べて日本人ですらドリブルする奴増えたよな
サッカーは大分見てて楽しいスポーツになったよ
217047

入れ替わってみてどうなるかだな
今のレアルのゴールマシンCR7の役割をロナウドがやっても、ゴールマシンとしての性能はCR7の方が上だと思うから、ロナウドはCR7のせいぜい8割くらいの得点数じゃないかな
でも逆にCR7が「戦術ロナウド」で適当にボール放り込むから一人で点取ってきてwって役割やらされても正直ロナウドの半分くらいの得点数だと思う
てことでオレの軍配はロナウドの勝ち
217077

今のリーガは得点が入りすぎなだけな気もするけど
やっぱり審判がファールに厳しくなったのが大きい
昔だったらメッシの体格じゃ潰されまくって今のような活躍はできなかったと思う
クリロナも間違いなく影響を受けただろう
というわけでブラジルのロナウドのが上
217139

メッシはサッカーの中でバスケをしている?頭沸いてんのか・・・?バスケをやったことないのがバレバレだし、競技の特性を理解してない間抜け
217165

※217139
お前はバスケをやったことがないし、メッシのドリブルも大して見てないだろ
217167

バスケは九年間やってましたが?憶測でものを語んなよメッカスww
217174

速い、強い、巧い
ぶっちゃけ限界突破してた頃のロナウドは歴代最高のフォワードだわ
でもキャリアで見ればメッシやクリロナが遥か上だろ
217510

ロナウドだけファール基準が違うのは当時でも常識だったけど、メッシ・クリロナ世代は盲目なんだなと思った
マラドーナだって滅茶苦茶ファールきつかった
218412

正直、能力的にロナウドの圧倒だと思う








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR