NO FOOTY NO LIFE



外国人「本物のレジェンドだ」三浦知良、史上初の50歳Jリーガー誕生へ 横浜FCと契約更新【海外の反応】

三浦知良

日本の偉大なスターである横浜FCの元日本代表FW三浦知良が世界を驚かせている。

三浦はすでに17年前に国際舞台から遠のいたが、Jリーグでは昨シーズンも49歳でゴールを挙げ、最年長ゴール記録を持っている。横浜FCは11日、この大ベテランと今季の契約を更新することを発表し、2月に誕生日を迎えるカズは50歳で新シーズン開幕を迎えることとなる。

イギリス『BBC』はこの事実に驚きを持って伝え、twitterの公式アカウントで「この49歳は信じられない」と報道。国内リーグに50代の選手が生まれることに大きな衝撃を受けたようだ。

カズは1986年、ブラジルのサントスでプロキャリアをスタートさせ、90年代はイタリアのジェノアやクロアチアのディナモ・ザグレブでプレー。2000年代はJリーグのクラブに所属し、現在の横浜FCでは2005年からプレーしている。goal.com

49 years old, inspiring the team after trailing by 2-0 with the first goal and win 2-3 ; king kazu

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スパーズサポ>
・一体何だこれは?



<イングランド>
・ワオ



<ザンビア>
・本物のレジェンドだ



<ザンビア>
・やべぇな・・・彼は強い遺伝子を持っている・・・



・なんて選手だよ・・・レジェンドだ!



<イギリス>
・彼に称賛を。一部の選手は30代半ばから後半までプレー出来たら幸運なのに
 彼の年齢でプレーしているなんて信じられない
 フィールドプレーヤーなら特にだ
 彼が何歳で引退するのか興味深いわ



・日本人は110歳まで生きられるから、この男も60歳までやれる
 そうなれば画期的出来事だ



<マラウイ>
・凄いな。これがアフリカなら監督や新聞がもう年だから引退しろと言っただろう。



<ブラジル>
・伝説的な三浦知良、80年代後半に輝かしいサントスのユニフォームを着ていた



  <チェルシーサポ>
  ・1986年だよな?



   <ブラジル>
   ・その通り。第1期は86年、
    彼の第2期は1990年だったの思い出した
    とてもカリスマ性のある選手だ



32度目のプロサッカーのシーズンを迎える

<アイルランド>
・なんてこった、これは本当に長い期間だ
 彼の年齢でまだピッチ上で役に立てるなんて驚異的だ



<イングランド>
・アフリカや中国と反対のことをする、年齢を付け加えているんだよ



<南アフリカ>
・年齢を誤魔化しているんだよ
 もしそうでないなら、おめでとう



<セルティックサポ>
・恐らくこれは日本人の食事に対する何よりの証だよ
 魚、米、野菜を食べるんだ!ああ、あとタバコも一杯吸ってな



  <リバプールサポ>
  ・近年、日本人の身長が急に伸びているということで
   確か日本人の平均身長と体重の変化は
   日本人の食事の変化と相互関係を示しているとどこかで読んだわ
   (たぶんここで)



<日本>
・これは日本語だが、彼は若手よりも激しく練習している【動画



  <スパーズサポ>
  ・これは常軌を逸している




・日本のファン、彼のプレーはどんな感じなの?
 この年齢で動けるのが想像できない



  <セレッソ大阪サポ>
  ・えーっと、日本の(リーグでの)フィジカルコンタクトはかなり軽い
   代表監督もリーグでの(プレー)強度に不満を言っていたのを知っている
   
   彼が問題なく走れる限り、チームメイトが彼のためにスペースを作り
   彼はうまくやるだろう

   うちのチームが彼のチームと対戦した時にそれが起こったんだ
   じいさんがうちの守備を引き裂いてゴールを決めた
   あの守備は本当に酷かったよ
   
   礼儀正しくするために彼にスペースを与えているようだ
   誰も49歳にタックルしたがらない



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ・YouTubeで彼の最近のゴールをチェックしてくれ(年に1,2回ゴールを決める)
   基本的にマーケティングが理由でクラブにいるが
   彼がプレーすると、まだちょっとは動き回れるよ
   ベンチにいる方が頻繁だけどね
   【ゴール動画①】 【ゴール動画②
   


    ・やべぇ、3つ目の動画でカットインさえしている



<ガーナ>
・これでも、みんな40歳のトッティのことを話題にする?



<ハル・シティサポ>
・38歳以降は225試合で22ゴール、ストライカーとしての成績はあんまりだな



<ユナイテッドサポ>
・(彼は)まだ全盛期さえも向かえていない



<ワトフォードサポ>
・それでもジョン・テリーよりも足が速い



<イギリス>
・これはジエゴ・コスタの実年齢じゃないか



<ウィガン>
・ウェストハムはパニックバイで彼を獲得するわ



<ハル・シティサポ>
・ジエゴ・コスタの方が老けて見えるぞ 😂



スポーツ・イラストレイテッド
日本のレジェンド三浦知良が50歳を前にしてクラブと新たに契約を結ぶ

espnfc
日本最年長選手三浦知良が50歳を過ぎても現役続行へ


三浦知良写真集 KAZU KING THE VISUAL DOCUMENTARY

小学館
売り上げランキング: 876,315


@djdannyp86@Fletch7694@Rey_Brazil@SamuelToucan@yutinski1
@JCMAquaBlueYT@Net_Spurs@OmarSany888@taufan_md@LufunoMuloiwa
@muledavies@TerrifyingTymon,http://bit.ly/2jFm9Gd,http://bit.ly/2j93jq5



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217042

><南アフリカ>
・年齢を誤魔化しているんだよ
 もしそうでないなら、おめでとう

アフリカや中東ならこれを本気で言っているとしても無理もないなw
217045

欧州の元トッププレイヤーでさえ50歳になれば肥満か老化でろくに走れやしなくなってるやつも多い。
もちろん成績面で見れば良くないけど50歳でプロサッカーのピッチにたてる体づくりをしてるだけで化け物すぎる。
しかもマーケティングだけじゃなく、わずかながらプレーでチームに貢献までしてるし。
217046

ワールドクラスのプレーヤーたちがリタイヤしたら
急激に身体は劣化と肥満化しがちだし
現役でも不摂生が目立つから
驚くのも無理はないな

おっと、城彰二の悪口はそこまでだ
217048

日本のJリーグのレベルもあるんだろうけど、年齢を考えるとあの運動能力は驚異的だ
若い連中に与える影響だけでも契約する価値はあるわな
217051

前人未到の50歳で現役アスリートというのは本当に素晴らしい
だけどもっと監督キングカズのほうがみたい
217052

海外で全く通用しなかった口だけキングが未だに日本じゃ英雄視w

そんな王様の思い出作りに拍手喝采の馬○どもw
217053

ただの客よせパンダだしな。実際。
にしても、フットサルW杯直前の協会ごり押し電撃代表入りは、酷すぎた。
欧州じゃこいつの名前なんぞだーーれも知らない。
217054

残念だなあ
車やパチク.ソなんて自画自賛ミンジ.ョクのゴ.ミよりは遙かに有名なんだわw
217055

ある程度の年齢以上になればカズのすごさはいやでもわかるよ。
年取れば普通に生活するだけでも辛くなってくるというのに、アスリートとしてプロリーグで試合できるレベルを保ってるんだぜ。
しかもある程度の社会的経済的地位もあって不摂生しようと思えば欲望の赴くままにできるというのに、ストイックに節制してさ。
217056

もしドーハの悲劇が無ければ、もしフランスW杯で落選してなければ・・・
おそらく普通に30代後半に引退してたと思う
W杯に出れなかったという心の傷を未だに癒し続けてるのだろう
217057

はい、老害カズ○者の妄想が続きます^^
217058

セリエはもちろん、クロアチアでさえも何の実績を残せなかったただの負け犬。
内弁慶って言葉が一番よく似合う選手だよね。
これのせいで海外における日本人選手の市場が狭くなったのを、一気に拡げてくれたのが中田英。

三浦なんぞ、中田の足元にも及ばない
217059

野球狂で言えば鉄っつあんの歳だろ。
もう現実が漫画に追い付いた様なもんだ。
217060

カズは現役を続けたい、横浜FCはカズのネームバリューを利用したい
win-winじゃないか、問題ないわ
217061

岡ちゃんのせいでサッカーゾンビになってもーたんや
217062

お前らって海外っていうブランドが好きなだけで、サッカーが好きなわけじゃないもんね
217063

日本人ってそんなにタバコ吸ってる印象なのか?
217064

※217062
どうした?海外でいい所無しだったキングカズの為に涙ながしてんのか?
コメントが意味不明すぎだぞ。がんばれ
217065

若い時にサントスで出てたのは凄いやろ。
中田もドイツの最終予選で0G0Aで本大会も過去含めどれも活躍したとは言えねーし。代表戦でもっと点に絡むプレーしてほしかったわ。
だから良い時の一瞬だけ切り取って持ち上げるのはずりーわ。セリエのワースト7とかもあったからな。
217067

セリエで鼻骨折して試合出れなくなった時期もあったし、結果自体は1ゴールだが普通にドリブルでセリエのDF抜いてたし通用していたよ
217068

>欧州じゃこいつの名前なんぞだーーれも知らない。
記事が読めないのかな?
というか君は欧州に行った事があるのかな?
それ以前に家からもほとんど出ないんじゃないかな?うん?
217069

とりあえず年1~2回(契約更新&最年長ゴール記録更新)で三文記事とはいえ海外の紙面でJを紹介してくれるのだから、Jにとっては未だにありがたい存在だよ

※217063
海外のカンファレンス行くと喫煙所は日本人、中国人、フランス人という印象
217070

中学生の夏休みの時にブラジルに短期留学した事があるんだけど
現地の人達にカズの事を聞かれたよ
地球の裏でも知られてるんだって思って嬉しかったよ
まあその数年前までブラジルでプレーしてたんだから当たり前か
217071

※217065
>良い時の一瞬だけ切り取って持ち上げるのはずりーわ

中田はその一瞬で

1998-99:セリエA2桁ゴール
2000-01:セリエA優勝
2000-01:コンフェデ準優勝(ブロンズボール、ベストイレブン)
2001-02:イタリア杯優勝
2001-02:W杯16強

を成し遂げたから凄いんだよ。
カズを貶めるつもりはないけど瞬間最大風速の勢いが全然違う。
217072

21試合出て1ゴール。しかも、鼻折ったのなんて退団ちょい前だし。

ちょっと↑で中田との比較が出れば、W杯の予選やら本戦持ち出してすり替え。
あの頃の日本代表見て活躍できるような環境があったのかよwww

どれだけ三浦カズを聖域化したいのか知らんが、本物の一流なら、もっと海外クラブからオファーがあって、向こうでやれてたはず。
当時、ザグレブから退団したときも本人は海外移籍先探してたんだから。
217073

※217068
BBCってのは日本に支局があって日本のニュースを本国に送ってるんですよ?日本のマスコミがこれだけ大々的に報道してれば、サッカー盛んな国なんだから良いネタでしょ。三浦知良が英国で知られてるから記事にしてるんじゃないですからね。

もうちょっと本質を見抜くことと外電の実情をお勉強しましょうね
217074

おいおいカズは伝説の老害やぞwwもっと敬えww

・・・まあぶっちゃけ、アレなのも分かるが、一方で、たしかのあの肉体を維持して、たまにちょっと貢献するあたり、感動する。客寄せだっていいじゃん。世の中には客寄せすら出来ないプレイヤーもおるんやでw
217075

最近の若手代表は国歌を歌わない事が多々有る
半ば強制的に代表の引退試合されられたが、本人は代表に返り咲く気満々だろう
そして国歌を歌う姿見たいです
217076

40過ぎてもクラブ選ばなきゃ控えには入れる選手はいるだろうけどさ。
実力より人気やコンディションの方が重要な気がする。
中山もまだまだやる気みたいだったけど怪我で駄目だったし。
217081

岡田さんが彼のゴールを取っちゃった
あの選択は後悔してないとか語ってるけど
1人の人間を狂わせた事は後悔した方が良いよ
217082

年間1ゴール取れば賞賛されるFW(実質戦力外)がベンチの枠を一つ埋めてる訳だけど本気でJ1に昇格する気ある?
217086

若手が育ってないことを憂慮すべきでは
217095

カズ以外にもベンチメンバーはいてカズはその1人に過ぎない。
カズに席を取られたわけではなく、その他のメンバーすら押しのけていない最後の控え選手にチームを救うのを期待している人がいるのか?
217107

泣いた
217113

こんなことしてるからJリーグはウマシカにされるんだよ
欽ちゃん球団レベル
217114

カズがベンチ1枠奪っているとするなら、その被害にあってる選手は具体的に誰なんだ?

若手の育成はユースがあるしクラブはJ2も含めたらいくらでもあるのに、そんな中でカズに追いやられてるプロ選手ってマジで誰なんだよ…
217115

茶番の極み
217117

カズ以上に客寄せできる選手がいればよかったんだが。
217123

まぁカズ一人が引退したところでベンチ外だったやつがベンチ入りするだけだからな
もしそいつが有望なやつならカズがいても他のやつ押し退けてベンチ入りしてんだろ
217125

セレッソと広島サポのコメント消しませんか?>管理人
217127

カズを茶化してるヤツ貶してるヤツは若くても何もできないし残せないからこのオジサンが眩しくて仕方ないんだよな。かわいそう。
217128

横浜FCは集客力の低さと、競合する神奈川のJチームの多さから、新規開拓や資金繰りに毎年苦戦を強いられてる
カズがいなくなったら多分すぐにでも立ち行かなくなる、あまり好感の持てる話ではないけどカズとクラブは一蓮托生的な所があるんだよな

あと、一昨年のパフォーマンスは確かに酷いもんだったけど、去年はサブとして普通に戦力になってたから、そこだけは知っておいてほしい
まぁ、パフォーマンス下がったら俺もまた批判する側に回るんだろうけど
217129

バブル臭が凄い
217132

すげえなあカズ
かっこいいわ
217140

決して才能に恵まれてた選手ではないと思うけどね。
プロリーグがなくて、今みたいにサッカーに関する理解も情報もない時代。日本にとってワールドカップ出場なんて非現実的な夢でしかなかった時代、国内景気は良くて学歴重視になってた時代に、15歳でブラジルに渡ってプロになるなんて選択はよっぽどの覚悟と想いがないとやっぱり無理だよな。
50歳で現役のカズを見てると、あらためてその想い強さに感服するよ。
実績云々は置いといて、ただただ尊敬。
217141

J2だし良いじゃん
レベル云々以前に客入らなきゃ存続できるかって問題もあるし
217142

まぁ実際集客にも寄与してるだろうし、俺の地元チームも昨季に点決められたから何も言えねぇ
217143

ダサいなー
217145

あのカシージャスも賞賛
217146

予言では78歳までプレーすることになってる
217147

ちゃんと実力相応のクラブに行ってるゴンならまだしも、晩年ベンチに座ってるこのオッサン
217148

本人が現役を望んでクラブも契約を望んでるならそれでいーじゃん
横浜FCサポ以外があれこれ言うのは余計なお世話
217149

横浜FCサポでもないのにマンセーするのも余計なお世話でしょうね
217150

誰か蟹挟みタックルで引導渡してやれよ
217151

日本人のメンタルじゃこの老害にまともな日本人のメンタルじゃこの老害にまともなタックルは出来ないだろうし、よこはまFCがJ1に昇格したら間違いなくリーグのレベルが下がる
ま、昇格は億が一にも無いだろうが
217162

海外.厨はJリーグや海外組以外の日本人が褒められてる記事だと、すぐに発狂してるなあ
217163

ニュースを見てカズを絶賛してたベルギーの留学生の友達が
ここのコメント欄見てネガコメに苦笑しててちょっと恥ずかしかった
217168

ひどいコメントばっかだな...何が好きでここまで嫌悪的になれるんだ。
逆にここのコメントを翻訳して海外の反応を見たいぐらいだわ
217170

>カズ以上に客寄せ出来る選手が

くまモンでも入れておけば良いんじゃないの?
217172

子供<あのキングが選手だというのは茶番だ!茶番だよ

アンデルセン童話「裸の王様」
217177

海外厨さんは自分がサッカー見る目あるよとアピールしないと気が済まない生き物なので
217178

批判するならカズによってベンチ外に追いやられた選手の名前くらい上げりゃいいのよ
J2のベンチ入りできるかどうかの選手なんて誰も知らないのに老害という言葉をつかうからアンチは駄目なんだよな
Jにはユースで芽が出なかった選手とかもはや将来性ないようなベテランの域に入ってる選手なんてゴロゴロいるってのにさ
217182
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
217183

 
番長、アニキ、キング、ご意見番

マスごみが持ち上げる連中に好きなやつはひとりもいないわ
217187

カズをけなしている奴はきっと、自分自身に負けてばかりの奴。
年齢、環境、運、その他、あらゆる言い訳をその時々でして本当はやりたかった事が出来なかった奴らが、いまだあきらめずに戦うカズを見た時、
自分自身の情けなさを感じずにはいられず、はずかしさの隠すためにカズを揶揄せずにはいられないとうふうに考えれば、カズを素直に賞賛できない偏屈な人たちの心理がなんとなくつかめるのではないかな?
217188

戦力として見られてないし完全に客寄せパンダだもんな
現役にこだわるのなんてカズの072でしょ
217189

韓国人が混ざってるなw

韓国人には一生無理だからしょうがないかw

もっと嫉妬コメをくれwww
217207

40歳を越えるとカズの凄さが分かるよ
あの歳でプロサッカーなんてやれんわ!
コンディション整えるだけでも一苦労だろうしすさまじい努力をしてるのは想像に難くない
217215

すごいよ、確かにすごい
でももう休めよ
217216

これで実際コンスタントに活躍できてりゃ凄いけどな。トッティは出た試合で結果残してるから評価されてる。ロクに試合出てない、ストライカーの筈なのに悲惨なゴール数、感情的な凄い凄くないは除外して、客観的な数字で見ればタダのお荷物。話題性はあるからタダの客寄せパンダ。
そんなのにおんぶに抱っこの横浜と、そんなのに時々ゴール決められるJ2がダサいだけ。
217222

ここ5年
37シュートで8ゴール(決定率21.6%)
立派じゃね
217301

なぜシュート数を書いたの?
ゴール数がショボショボだから?
217375

>欧州じゃこいつの名前なんぞだーーれも知らない

ピュアくんだなぁ(失笑)

ピュアで世間知らずだから、欧州における知名度の事しか語れず、
肝心の、『有名な選手を所有してその知名度で金儲けしたい企業』 と
税金面の事もあって、出場機会が減っても、少しでも長く現役を続けた
い 『知名度のあるプレイヤー』 との思惑に関する話はできない

たとえ全く他人の役に立たない人生でも、大人の世界を何も知らず、
子供のようにピュアなまま、年を取って逝けるなんて哺乳類としては
幸福なのかもね♪ まぁ、ボクは人間として生きるけど(失笑)
217393

知名度の話をしたいからしただけだろ。
何をそんなに勝ち誇ってるんだかw頭悪すぎ。
思惑がどーとかは散々既出だし。

万年ベンチのキンカスさん、ネットやってる暇あったら練習しろ
217678

他人のことでブチギレしてるキッズ多くて笑う
217984

確かにカズは海外で結果を残せなかった。しかし海外に挑戦して失敗すると負け犬とか批判されるのはなんでなんだろうな。

カズを批判出来る程の人間って日本にそれ程多くいる訳ではないと思うんだが、どんな分野であっても海外にプロとして挑戦する事すら出来ない人ばかりだろうに。

どういう思いでカズを批判しているのか聞きたいな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR