NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「脱帽だ」吉田麻也、リバプールを完封!現地セインツサポが絶賛!(EFL杯)

吉田麻也

EFL杯(リーグ杯)は11日、準決勝第1戦を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでリバプールと対戦し、1-0で先勝した。第2戦は25日にリバプールのホームで行われる。なお、吉田は先発フル出場で完封勝利に貢献している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-01635779-gekisaka-socc

Southampton 1-0 Liverpool yoshida maya

   


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・素晴らしいパフォーマンス。ピュエルのことを考えると嬉しいよ
 吉田とロメウはブリリアントだった
 それでもうちはアンフィールドでゴールを奪う必要があると思うけど



・1-0で勝利してがっがりするなんて誰が思っただろうか?
 あのループがバーに直撃したのがまだ信じられないよ
 レッドモンド、ロメウ、ファンダイク、ヨシ、デイヴィスはこの上なく良かった
 他の選手達も良いプレーをしていたよ
 レフリーは悪かったな、クラインに柔道の投技をされて叩きつけられた
 タディッチにイエローを出していた



・今日の吉田、セドリク・ソアレス、クラーシ、ロメウは際立っていた
 うちは信じられないパフォーマンスをしたよ!



・試合を楽しめた。みんながよく頑張っていた
 守備は堅固で、吉田がセンターバックとして
 どれだけすばしっこいのか知らなかったよ!
 第2戦よ早く来い!



・あっ、吉田は特筆すべきだね、ファンタスティックだ。
 スタリッジはほとんどボールを触れなかった



・ここ何年も吉田麻也をかなり批判してきたが
 褒める時は褒めるのが公平だろう
 今夜の彼は極めて良かった



・吉田は素晴らしい、余裕でフォンテの代わりが務まる



・またしても吉田の堅実なパフォーマンス
 フォンテって誰?



・褒めるべきところは褒めないとな、吉田と守備はとてつもなかった!
 全体的にチームの出来はずっと良くなった 👍🔴⚪



吉田麻也はなんて試合をしたんだ
 スーパーなサムライ 🔴⚪🔴



・吉田がチームメンバーにいてこれを言うことになるとは思ってもみなかった
 なんて守備のパフォーマンスだよ👏🏼🙌🏼



リバプールサポ>
・吉田は信じられないぐらい価値があるように見える



リバプールサポ>
・吉田をマルディーニみたいにするのはリバプールだけだわ・・・失せろ



サウサンプトンは好ポジションで無駄にしていた
 もっと点差をつけられただろう
 でも、守備は見事だったよ
 吉田、ロドリゲス、レッドモンドは卓越していた



吉田麻也、あなたはファン・ダイクと共に全力でプレーしていい活躍した
 このパフォーマンスの後だと、フォンテはよく反省する必要があるよ! 👏👏



・本当に吉田大好きだ



・みんな、お願いだから
 (チーム)パフォーマンスや吉田とロメウに感謝する時間を割けない?



・吉田は大きく成長しているわ



・これを言うことになるとは。でも言うよ
 今の吉田はフォンテよりも遥か上だ



・良いチームパフォーマンス、みんなの労働倫理は素晴らしい
 吉田はセインツのユニフォームを着て一番の出来だった 😇🇯🇵⚽️



・吉田が俺のマンオブザマッチだ😛👏🏻



・今夜、吉田とファン・ダイクがゴールを決めなくて本当にがっかりしたわ
 あいつらのコメントはどこだよ?!



吉田麻也はまじでヒーローだ



・(吉田麻也に)脱帽だ、今夜ブリリアントだった



吉田麻也 - お前は滅多に称賛を受けない
 (実際によくお荷物になっている)
 でも、今夜のお前は質が高かったわ



・吉田はまた批判している奴らを愚か者にした



・結果にとても満足している
 フォンテのことは忘れろ!うちには吉田がいる



・吉田、本当によかったな!ファンタスティックだったよ!
 試合を完璧に読み、空中戦でも多く勝利した・・・
 ロメウに次いで俺の中で2番目のマンオブザマッチだ!



・吉田麻也はまたしても並外れていた
 それでもまだ十分な称賛を受けないだろうけど!👏👏👏👏



・吉田に感謝だ
 彼はうちでずっとこの上なく良いプロフェショナルであり続けている
 残りのシーズン彼が先発のセンターバックだったら
 そんなに悪くなるだろうか?



・吉田とロメウはセインツのユニフォームを一番のプレーをしたと思う



・怪我の前みたいに戻り始めているJロッドと
 自信を持ってフォンテの穴を埋めた吉田を特別表彰するよ



・吉田は数本雑なパスがあったが、守備は堅固だった



・最近の吉田はどんな朝飯を食べているんだ?偉い奴だ



・今夜、また吉田麻也が私が彼を応援している理由を証明してくれた
 とても自信が漲ったプレーでリバプールをとてもうまく対処した👏🏼👏🏼



・俺のマンオブザマッチは吉田だ
 ミスがなく、フォンテに起こっていることを考慮したら最高だった



・吉田を特別表彰するわ
 今夜、彼にはかなりのプレッシャーがかかっていたが、いい活躍をした
 スタジアムに向かうところで「talk sport(ラジオ番組)」を聞いていたが
 ファンは電話をかけてきてフォンテの話ばかりをしていた
「Solent and Merrington」に変えたが同じことをしていた
 
 今季の吉田はフォンテと同じぐらい良くて、ここにいることを望んでいる
 出ていきたい選手よりも出場に値するわ



・(セインツのレジェンドの)ル・ティシエは今夜クロード監督が
 麻也を使った決断は正しかったと言っている
 ル・ティシエは吉田の大ファンではないが、
 今季の吉田は極めて良くやっていると思っているらしい



  ・今夜は吉田にとって素晴らしい好機だった
   彼はずっと代役で、今夜権利を主張するチャンスを得て、
   よくチャンスを生かした



・吉田は足を精一杯伸ばして足先でボールに触って
 貴重なインターセプトをした、あれは今日一番のシーンだったと思う
 


・麻也のアンチはどこかな
 今夜、彼はリバプールを支配したぞ



 ・俺は吉田のアンチだが、
  今季の彼は俺が間違っていることを証明してきている
  ただパス(ミス)は最小限にさえすればな



・もし吉田麻也がウェンブリーでトロフィーを掲げたら
 死ぬほど嬉しいわ!この男が大好きだ!



現地ファンのマンオブザマッチ投票
MotM vs Liverpool (LC SF 1st Leg H)




@Ahoybjerg@ShonaSaintsB@Sfcsamo@SoperSFC@CharlieSFC_
@tomstaines1@BradleyyRees @connieeeMcManus@CalCal256
@HasinNoComment@RodRodr111@MeltFpl@McAulie_Stubbs
@saints_chat@KLlNGBERG@LordMoloch@TomBennett10@Bennew05
@ryan_riddett@THE_SA1NTS@MattElgar14@SaintsVerdict
@sfcvkyle@PaulBaiIey,http://bit.ly/2ii9DXY,http://bit.ly/2jFZAkM
@CurtMaHawkins@HasanTariq10@BrissAndy@JonathanCookUK



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217078

しばらくは出番続くだろうからこれを継続していけるか、麻也の問題は結局いつもそこだ。
217079

今シーズン公式戦でもセインツはリバポにクリーンシートだったよな確か
今季のリバポの破壊力考えるとすげー
んでマヤは今季まったくといっていいほどやらかしてないなw
その反動を代表でださないことを祈るwww
217080

セインツサポは今シーズンに入って3試合に2回のペースで「吉田は"今日に限って"素晴らしい」って言ってる。
そろそろ気づくんだ。
217083

クロップって強豪キラーだけど、引いてくる相手とか守備が堅い相手に弱いのは相変わらずだなぁ。

吉田は、なんだかんだ日本で一番良いCBだ。
後は吉田が日本人CBの海外移籍への道を開いてくれればいいんだけど。
217084

いやいやサポとかどこも同じで鳥よりアレだから気づきやしないよ
移籍するまでずっと、何回でも言ってるよ「今夜は彼がセインツのユニフォームを着てからのベストゲームだった」って
217085

日本どころかアジアで見てもプレミアでスタメン張れるCBなんて今後出てくるかわからないレベルなのに国内ですら懐疑的な目で見られる吉田って可哀想だな。
代表も今の最終予選でミスとかないだろ。
むしろイラク戦の山口のゴールとか吉田のパワープレーからなわけで。
年齢もCBとしては適齢期だしこっからさらに成長してほしい。
217087

おいwお前らあんまわかってないけどスタメンのCBで出てるってマジでスゲーからな?wほんでリバポにクリーンシートってパネエからな?w
いつまでも香川!本田!とか言ってる場合じゃねえぞ?w
217088

※217078
フォンテがトラリク出しちゃってるから吉田の出来不出来関係無いよ
ベンチのCBの控えがリーグ戦には出てないユースしかいない
吉田かダイクかどちらかが怪我をしたら完璧に詰む…
ダイクが夏に出ていくのは既定路線だから
どこかで間違ったら来シーズンに1度くらいキャプテン吉田が見られるかもしれない
217089

代表でのCF起用が遠のいてしまったw
217090

定期的にやらかすのだけが無くなるだけで十分いいんだよな(笑)
217091

※217087
それを草はやしながらドヤっていうお前が1番ニ/ワカ臭いわ
どうせこの試合もみてないんだろうが
217092

吉田のゴール前セットからの位置取りとヘッドは
日本歴代CFと比べても頭一つとびぬけてうまいからな
ハーフナーいれるくらいなら麻也CF起用したほうが期待値が高い
217093

全盛期の闘莉王や中澤に迫るものがあるな
日本サッカー史上No.3にはなったと思う
217094

※217079
0-0だったけど、その試合吉田出番無しだったぞ
そもそもセインツからいつも選手獲得しておきながらなぜかセインツに苦手なリバプール
217096

運動量少ないリバポとかセインツの格好の相手だったし2leg考えたら複数得点で勝ちたかったな・・・
ビッグチャンス多かったし勿体無い
217097

いい加減サポも成長を認めてやれよ
217098

こいつ頻繁に一番の出来してんな
217099

※217088
フォンテは確実に移籍だろうな、本人が正式にクラブに訴えたらしいし
まぁ誰か変わりは獲得するだろう
ダイクの方は夏が濃厚なんか
何か今にも移籍しそうな気配だが
シティとかが狙ってるらしいね
217100

でも、3日くらいするとすぐ忘れて
「なんで吉田が先発なんだ」「吉田は三流の選手だ」
と言い出すのが現地サポ
217101

ぶっちゃけたまにやらかすのってCBの宿命だよね
世界最高のレベルですらやらかすんだから中堅チームはやらかさない方がおかしい
やらかさなかったら上位なわけだし
217102

リーグ戦でも2節程前から吉田が先発で出るようになったのは
フォンテが移籍志願したからかな
これから冬の移籍市場閉まるまでおそらく吉田は先発だろう
頑張れよ!
217103

全盛期でもトロかった中澤や闘莉王がスターリッジを完璧に抑える事が出来るわけがない
吉田は間違いなくぶっちぎりで日本史上最高のCB
それどころか、今季の出来を続ければアジア史上最高のCBと言える
217104

プレミアでこんだけできるアジア人なんてこいつしかいないよほんと凄い
217105

1点いれれば称賛されまくるCF
1点いれられれば叩かれまくるCB
サッカーのこの構図考えるとDFが不憫でならないよなww
217106

吉田は移籍願望ないのか?
タイトルの一つも欲しいだろ・・
217108

吉田の活躍は嬉しいが、リバプールはヘンドがいないとポンコツだぞ
サンダーランド戦でジャンが酷かったからルーカスが代わりを務めたがちょっと難しかったな
その上マネがいないしコウチは復帰したばかりなんだよね
サブメンバーでも質を保てれば言うことはないがそうはいかない、そういう試合だった
217109

なんやかんやでセインツサポにとって
吉田は永遠の控え1番手の扱いだろ
そろそろクラブに吉田も移籍願いを申請しろ
そうでもしなきゃセインツサポの吉田への評価はバイアスがかかったままだ
217110

ほんとむこうの外人って吉田に毎回驚いてるだろwwいい加減認めればいいのに認めないから毎回驚く羽目になるんだよwwほんと毎回驚くって舐めてるってことだからなw
217111

サウサンプトンはサコーを狙ってるらしいが
サウサンプトンで活躍すればリバプールへ
リバプールが放出するならサウサンプトンへ
最近2クラブの間でそんな密約みたいなもんが出来たのかw
217112

吉田がアジア人DFじゃなければ今の5割増しで称賛されてるだろうな
217116

サウサンプトンあんま分かんないんだけどルーマニアのCBは何処いったん?
217118

代表でもまだやらかしそうな印象は拭えてないんだからセインツサポが拭えるわけないよねw
手放しに称賛されるころにはセインツに居ないだろうよ
217119

吉田はこのチームではもうベテランの域だし
フォンテがいなくなることを考えると今日のような落ち着いたプレーが求められているし
このプレーを続けることができれば遠くない内にキャプテンになるかもしれない
217120

活躍するときとポカするときの差が激しい
217122

吉田が韓国人だったらそこ裸獣汁外衛賤厳で大絶賛されてるわ
217124

リバポは正月に1週間で3試合。みんな足にきてた。
217126

吉田がイングランド人なら市場価値50億はくだらない
217130

完璧主義者が多い日本のサカヲタのせいで吉田は過小評価されてきたからな
ポカなんてどんなCBでもする上に吉田のポカの回数なんて少ないっての
217131

吉田は顔の大きさに見合うだけの称賛を受けなければならない
セインツの批判的なサポーターの中にあって、毎年嫌にならずよく続けているよ
217134

セインツサポより日本代表サポの方が批判的だから
叩かれ慣れてる
217135

ここで代表関係ないだろw
まぁ、フォンテ出て行くのは間違いないみたいだし誰か補強するのは必須だけど
このままリーグ戦でもスタメン取れるといいな
217136

毎試合が今季最高の出来
吉田ボジョレー麻也と名付けたい
217152

>よくお荷物になっている
嘘つけ
100試合以上出てるのに数回だけだろ
217153

吉田の性格からもわかる通りプレーでも冷静さがない
217154

実際吉田は試合の勝敗に直結するミスが目立つから、お荷物って言われても違うだろって突っ込めないわ
217155

ブラジルワールドカップ3試合6失点、コンフェデ3試合8失点 ディフェンスリーダー吉田の失点の貢献度はデカい Mr,やからしと言われのは非常にやらかしてる回数が多いからだ
217156

やらかし特性の吉田がやらかさなくなると普通に良い選手w
217157

※217155
吉田貶す前に日本語勉強しろ
217158
 
毎試合やらかすからな・・・
217159

安定したプレイしてくれたらなー代表の守備もGK次第になるのに
217160

今季の吉田どした
PK献上した1試合以外全部いいじゃねーか
優秀なCB揃ってるからなかなかリーグ戦出れないけど
その代わりにいろいろ得るものは大きいのかな
217164

吉田は良くなっている。やらかしがないわけじゃないが、安定度は以前より増している。もし、やらかしが極端に減ったら上位チーム移籍もあり得るだろう
217166

※217158
お前は一体どこの試合を毎試合見てるんだよw
217171

もう闘莉王と中澤は越えたのかな?
217173

そもそもやらかしゼロの選手なんてこの世に存在しないからな。
217175

>>217171
現代サッカーと、闘莉王や中澤の全盛期の時のサッカーじゃスタイルが違いすぎて簡単には比べれないが、
比較的比べやすい実績や所属リーグ、クラブを考えるなら吉田が圧勝だろ?
闘莉王や中澤がプレミアリーグで先発出場出来るほどだったか?
217176

やらかしはしょうがないがパスがひどいのはどうにかしないと
217179

吉田のやらかしは回数よりもタイミングが悪くて印象に残っちゃうのが問題
そのせいでコイツ絶対どこかでやらかすぞってなってる
間違いなく歴代最高のCBではあるんだけどねぇ
217181

逆に言うとまったくやらかさないCBなんかいないんだよ
チェルシー観てるとわかるよあれだけやらかしてた酷いCBがシステム変えたらやらかさなくなった

日本の失点はシステムの欠陥や連携の問題で吉田の問題ではない
ウッチーも吉田が叩かれてた時カバーできない他の選手に責任があるって言ってた

吉田は間違いなく日本で一番能力の高いCB
217184

闘莉王中澤の時はラインを低く設定してスピードのなさをカバーしていた
さらにCBとMF間にアンカーを置いてスペースも無くしてた
だからクロスをヘディングで防ぐだけでよかった

一方今の代表はラインを高く設定して8枚で守ってるからCBはかなり不利な状況
オーストラリア戦は8枚+香川の9枚でゾーンでラインを低くしたから守れた
吉田はずっといいCBだったのに自分も含めてあの頃は気づいてあげられなかった

本当にごめん間違ってたわ吉田は代表最高のCBだよ
217185

中澤や闘莉王ってなんで持ち上げられるんだ?
この2人が組んでた時のDFってク○みたいに失点しまくってたのに・・・。

安定したのは阿部をいれて3人にしてからなのに
217186

リバポ嫌いだからザマァ

いやヨシ含めて良くやった酒が旨い
217190

韓国人には無理だなwww

かわいそうwww
217203

吉田はすでに歴代最高のCBです。
これからさらに成長してくれると信じています。
もう日本人ではぶっちぎりですよ。
なんでわからないのか不思議です。
試合を見ずに批判とかしてないですよね?
217212

吉田が中澤と闘莉王についでNo.3とか何考えてんだw
とっくに飛び越してNo.1だわ

他の人も言ってるけど、中澤と闘莉王が堅実に見えたのはガチガチに引いて固める戦術だったのと阿部っていうアンカーがいたから
2人とも海外5大リーグ1部でやれる力は無いよ
吉田が低評価なのはザックからの戦術がかなり攻撃偏重でカウンター等で縦に大きく出されるとCBだけで対応する事になるから判断が一瞬遅れたり間違えただけで即失点になるので、戦術うんぬんを理解できない人から見たら悪印象が大きかった。
確かに集中力を欠く場面も多かったけど若いうちのCBにはよくある話。
世界トップクラスではないけど、日本においては優秀すぎるくらいのCBになってるよ。代表の問題はむしろ吉田の相方とDF時の追い込み方とかフォローの戦術の熟成の問題。
217213

吉田って毎回「今回だけは褒めてやる」みたいに言われるね
217219

一切やらかしてないのに毎回やらかすとか言われるしな
217234

プレミアでここまでやれる日本人CBが出てくるとは夢にも思っていなかった。
217266

守備意識の低すぎる攻撃ばっかりでチーム自体が守備放棄していたザックの時の代表での失点を何でもかんでも吉田のせいにし過ぎだわ。
217273

※217124
分かってると思うがサウサンプトンも同じ日程だよ
まぁ戦術的に過密日程が重くのしかかるのはクロップのサッカーだけど
ピュエルは良くも悪くもターンオーバーに積極的だから
217277

CLやEL戦ってる上位チームならともかくリバポなんて国内オンリー
ELのGLも戦ってたセインツの方が試合数多いんだよなー
それで日程を言い訳にするとか恥だよ
217371

どれだけ活躍しても
毎回上からの賞賛コメントだらけだな
217383

吉田が日本史上最高CBであるのは疑いようもないし、現時点ではアジア1のデフェンダーと言えるかもしれないが、たしかに出来に波がありすぎるのは確かだと思う。唐突に危なっかしいプレーをする。なので印象がそうなってしまうのも無理はないと言える。
217414

※217371
そもそもプレミアでシーズン通して先発、かつハイパフォーマンスだったことがないんだから当たり前
信頼信用というのは積み上げるもの
218008

代表でもやらかし番長内田が横に居なくなってからは巻き込まれることもなくなったからな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR