NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川先発のドルトムント、ゲレイロの復帰ゴールなどでスタンダール・リエージュに快勝!(親善試合)

香川真司

hluss in Marbella Der BVB schlägt Standard_RSCL verdient mit 3_0 rsclbvb 0-3 FT

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・スタメンは良いと思う。自分の力を証明したい選手達。
 ベンダーがまた怪我。笑うしかないな。



・モル(とドゥルム)を差し置いてラーセンがスタメンなのは変だな



・ゲッツェとロイスはPSV戦でちょっと打撲をしてベンチ外
 当然大事を取りたがったのだろう、だからベンチ外



・シュールレがキーパーと1対1でネットを揺らすもオフサイド判定



・香川の危険なスルーパスがラーセンへ
 ラーセンが左サイドを突破してゴール前を横切るクロスも誰もいなかった



・また素晴らしいスルーパスがラーセンへ、コーナーキック



・クロスバー直撃!



<ドイツ語>
・ソクラティスの素晴らしいヘディング!



・危険なクロスからLüttichのヘディング
 ヴァイデンフェラーのセーブ
 


・アメリカ人がゴオオオオオオオオオオオル




・ピシュチェクがサイドラインでいい仕事をしてボールをプリシッチ
 チップキックでキーパーを上を超した



・正直、オバのつま先のフィニッシュみたいだった



・ブリリアントなゴールだ 今のところ全体的に見てプリシッチの出来は素晴らしい



<ドイツ語>
・ボール奪取からかなり良いゴールに繋がった



<ドイツ語>
・とにかく見ていて楽しい♡



<ドイツ語>
プリシッチはそっけないな、2試合2ゴール
 今のところヴァイグルは気に入っている



・またシュールレがオフサイド、今回は正しい判定だった



<ドイツ語>
・やめてくれーパパ
Mach keinen Quatsch, Papa



・どうやら滑ったようだな



・まぁ、パパは怪我をしたら駄目だよ



<ドイツ語>
・足首のように思う
 でも、悪化するリスクを犯したくないから交代したのだろう



<ドイツ語>
・ヴァイグルと並んでソクラティスがうちの一番重要な選手なのに



<ドイツ語>
・頼む、ウィンターブレイクを2週間伸ばしてくれ



・またオフサイド、今回はプリシッチがネットを揺らすもオフサイド判定



・ほとんどの時間でうちがボールキープしているが何も起こっていない
 スタンダールはボールを奪い返そうとして何回かファウルをしている



・スタンダールがラモスのシュートかパスかクロスか分からない
 プレーをしようとしたが、誰もつめられなかった



<ドイツ語>
・おい、シュールレ 怒



<ドイツ語>
・シュールレはフィニッシュ以外は良くやっている
 彼は達成感を得る必要があるね、彼の攻撃は悪くないと思う



・カストロとプリシッチはかなり良かった
 シュールレはイライラしている
 全体的に見てかなり満足だ



・シュールレはとにかくショッキングだ
 香川は相手にプレスされるとまた消える
 唯一ポジティブだったのはプリシッチ
 うちは何も学んでないようだな



後半

<ドイツ語>
・カストロはあまりに物足りない
 ただのテストマッチだとしても
 ミスが多くてとても不活発だ
 もう交代したけど



<ドイツ語>
・パクが中盤なのが理解出来ない
 でも、メリーノが中盤でプレーするのが許されたのは最高だ



・うちにチャンスが多いが、まだ最後のパスのところで冷静さが少し欠けている



<ドイツ語>
・パスラックの素晴らしいプレー 驚




・一体何だ、なんてゴールだよ!



<記者>
・パスラックの凄いゴール
 素晴らしい個人技で3人のディフェンダーを破り
 グラウンダーのシュートでボールをファーの隅に叩き込んだ 2-0



・ラモスがファウル。で、香川に代わってラファが入る!
@S_Kagawa0317 👉 @RaphGuerreiro (63’) #rsclbvb 0-2


<ドイツ語>
・(ゲレイロの)復帰



・おかえり、ゲレイロ👏



・ラモスがシュート、キーパーが何とか触って足1つ分横へ外れる
 レフリーはキーパーが触ったのを見逃してゴールキックに



・ラモスがオフサイド
 これでうちにとって8回目ぐらいのオフサイド



・ラファアアアアアアアアアア



・メリーノの強烈なシュート、ゲレイロがゴール前に突っ込んで冷静にフィニッシュ



<ドイツ語>
・ゲレイロはうちのサッカーにとって超重要だ
 あまりに重要過ぎると言っていいぐらいだ



・パクはいつも太っちょに見える



・うちはファイナルサードでまだ雑だ
 幸運にも攻撃陣が守備陣ぐらい守備にハードワークしているので
 容易くボールを奪い返せている



<ドイツ語>
・今日のモルは昔のモルだわ 怒



・元ケルンの選手がダイブしてイエロー 笑



・ゲレイロ、メリーノ、ラモスの素晴らしいビルドアップが
 ゲレイロの素早いシュートに繋がるもキーパーに弾かれた



<ドイツ語>
・ゲレイロは素晴らしい!



・観客の大群が入って来るGIF動画をくれ!



<ドイツ語>
・メリーノは6番のポジションで素晴らしい試合が出来ることを示している
 彼はうちにとって大きな戦力になるよ
 個人的にはヴァイグルよりも納得させられている



  <ドイツ語>
  ・メリーノはヴァイグルよりも凡ミスが多かったぞ
   素質はいいが、つまらないミスを多くしすぎる



<ドイツ語>
・ドゥルムとブルニッチはとても素晴らしいと思う
 残念ながらラーセンは気に入らなかった
 毎回ボールを失っていた気がする、でも彼にはまだ時間がある
 


<ドイツ語>
・うちの中盤の問題がはっきりとわかったわ
 後半の方がずっと良かったからね
 カストロと香川はこれまで10番だった選手で
 守備的な選手だとは決して思えない。とにかく対人に勝てないんだ
 それが違いで、今日のメリーノのパクは中盤でボールを奪っていた。
 これがブンデスリーガでは滅多に見られないことだ。



<ドイツ語>
・俺も全く同じように見ている
 トゥヘルは10番の選手を有効的に使うのがあまり得意ではないようだ
 特に香川を見れば分かる。彼にとってベストのフォーメーションは
 4-2-3-1で、守備的MFが2人いるとフィニッシュが出来るポジションの入っていける
 香川の横にもう一人10番の選手(ゲッツェやカストロ)がいる4-1-4-1だと
 6番の選手(いつもヴァイグル)だけでは試合を支配できないので
 香川はゲーム構築にも貢献しないといけなくなる


試合終了後の反応が少なかったです・・・


@BVBHUB@StefanBuczko,http://bit.ly/2jon2iR,http://bit.ly/2iMibYj


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

217192

香川は今日はアンカーのような役割だったな
後半の交代まで2-0で安定したボールさばきだった
できれば前目のポジションの香川が見たいが
コンディション調整としては怪我なく終えたことが1番
217193

香川人数少ない時以外は明らかにトップ下に見えたけど
217194

55分くらいまでしか見てないけど、メリーノひどかった;
217195

オメーにそう見えたから、それがなんなの?
217196

そんなこと言い出したら何も書けないだろw記事にメリーノよかったって書いてあったからじゃないの?
217197

メリーノに死にそうになった両親でも助けてもらったんじゃない?w

香川は結構いいスルーパス出したりしてたね。途中でパスもらえずに消えたりしたけど。シュールレあれは決めないとな
217198

今のメンバー見たらトゥヘルが4141をしたくなる気持ちもわからんではないけどな
でもそこで本当に4141にしちゃうのがダメなんだろうけど
しかし現状ではあまり機能はしてないけど、ゲッツェ香川ゴンサロあたりがしっかりIHとして完全機能するようになれば凄いチームになるとは思うよ
217199

香川も昨季前半のような下がり目でやることを要求されればできると思うんだけどなぁ。今のプレーを見てると、上がること、点をとることを指示されてるようだし。カストロの攻撃も魅力だけど、ギュンを見習うべきかな。
217200

※217195
こいつメリーノじゃね?
217201

今日の香川は消極的で足が痛い日だったみたいだね
足が痛いなら足が痛いってトゥヘルに伝えるところから始めたらどうか
217202

217201

でたーー
見てないのにとにかく香川を貶めたいだけの奴ww
217204

あかん、1時半まで起きてたのに寝てしまった・・
前半と後半綺麗に入れ替えなのに香川だけ63分まで出てたのは何の意図があるんや?
また負傷者か
ゲレイロは復帰ゴールおめでとうやで!
217206

3点目の遠距離からのシュート、なんで正面に弾いてるんだ
川島かよ
217208

多分ゲレイロはまだ45分は無理なんだと思う。香川以外は先発じゃない選手で後半ははじまって、控えはゲレイロだけみたいな感じだったし。
香川は今日は判断ミスは少ないけど、その判断したプレーがギリギリ上手くいかない事が多くて評価は若干低いかな、香川サイドがラーセンとモルだったのも影響してて、なかなか効果的には動けなかったたかな笑
まあ悪くは無い気がするけど、相手も控えばかりの練習試合で後半の方が良かったとか言われてもね〜目が肥えた外国のファンにも短絡的な人は多いんかな?
217209

スタンダール・リエージュって川島のいたところかな
今8位か
その一つ上の7位のヘントは親善試合で中国の延辺富徳ってクラブと対戦して11-0ww

217210

ドル弱くなったなぁ
217214

パスラックが3人抜きのいいゴール決めた
217217

通しの動画 (ドイツ語)
https://www.youtube.com/watch?v=OxnbwiqnEHA
217224

親善で活躍とかもうええわ
217281

テストマッチでアピールしなくてどこでするんや?親善だろうが格下だろうがどーでもえーわ!香川まず試合に出てアピールしないと…
217373

強豪のいるクラブはリーグ始まっているのにテストマッチするわけなかろうに。格下とかなに言ってるんだか。どうせサッカー見ないやつなんだろうけど。
217389

ゲームメイカーがいないから香川が下がってやってる
マンUの時と同じようにトゥヘルが脳筋化したからそれが出来る香川への負担が一気に増えた
そしてそれを見て「香川が消えている」だの「脅威ではない」だの妄言を吐く人たちがいる

まず見るべきは、選手たちの特徴に合わせてチームを作れているかどうかだよ
217473

親善試合で活躍してもねぇ‥
217493

>親善試合で活躍してもねぇ‥

プリ、パスラ、ゲレイロに言ってやれ。
217575

※217473
やっと復帰してゴールしたゲレイロ全否定w








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR