NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「2002年W杯で何が起こったの?韓国がなぜこれだけ侮辱されているの?」

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
2002年大会が開催された時、俺は僅か8歳で何も覚えていないんだ
 何が起こったの?韓国がなぜこれだけ侮辱されているの?
 本当にレフリーに金を払ったの?
 


イタリア
ポルトガルイタリアスペインに何が起こったか聞いてみな

 うちが韓国に負けた翌日、スペインの新聞は(イタリアが)負けたのは
 レフリーが買収されていたのではなく、自分たちの責任だと俺らを嘲笑っていた

 次の試合は韓国スペインで、
 あの試合は韓国に有利になるように不正していたのに
 韓国サッカーをするチャンスは全くなかった
 (下の)画像はスペイン人が翌日の新聞に書いたものだ
 「イタリアは彼らについて正しかった」
FIFA World Cup 2002 - Disgrace of a Sport



  <ブラジル>
  ・イタリア韓国戦で勝つべき試合を失ったのは同感だ
   でも、ポルトガルスペインは本当に
   クソみたいなプレーをしていたのをよく覚えている
   実際、ドイツとイタリアだけが決勝に相応しい欧州のチームだったよ



スペインは完全にクソみたいなプレーをしていた

    <スペイン>
    ・あのな、うちは決めた2回のゴールが認められなかったんだぞ


   
<ブラジル>
・レフリーの質が悪かった。
 延長戦の追加時間に最低の韓国がネタゴールを決めた
 激しく異常に混乱した試合はゴールデンゴールで決着がついた
 イタリアのクラブでプレーしていた(韓国の)得点者は、その後クビになった。



<イギリス>
・これを見てくれ、イタリア語(英語)の字幕もある
 

 https://en.wikipedia.org/wiki/Byron_Moreno(バイロン・モレノのwiki)
 この男がレフリーだった。以後の彼の最低の評判にも気を留めてくれ

 FIFAは開催国が準決勝に進出することを望んでいたんだ



  <クロアチア>
  ・重箱の隅をようじでほじくり、誇張した表現。音楽。笑



    <イギリス>
    ・スペイン戦は更に酷かった、完全なインチキだった



  <日本>
  ・最初は開催国として日本を選んだのに
   どういうわけか日本と韓国のワールドカップに変わった



  <オーストラリア>
  ・思い出してくれ。この後、韓国は3位決定戦で
   不正をするのを忘れてトルコに負けたのを。



  <ブラジル>
  ・もしモウリーニョ監督がイタリア代表監督みたいな行動をしたら
   何試合ベンチ入り停止になるだろう?



<アメリカ>
・君が見逃してたのは、プレーの一つおきにするイタリア人のダイブだよ



<ベルギー>
・うちはブラジル戦で勝つべき試合を失った【動画



<オーストラリア>
・かつてないほどの最低のレフリーだったが
 スペイン戦の後になって初めて審判買収が絡んでいると思った
 2002ワールドカップのことを考えると今でもはらわたが煮えくり返る



<イギリス>
・イングランドがネタチームに負ける前に史上最強のブラジルに敗退させる
 (イングランドにとって)今世紀の中でも一番のワールドカップかもな



<カーディフ・シティサポ>
・まじで頼むわ、もういい加減にあきらめろよ
 韓国はあの準決勝に相応しかったわ



  <WBAサポ>
  ・同感だ、韓国は本当に気持ちと情熱を見せた!



    <スペイン
    ◆冗談だよね?うちにあった正当なゴールが2回認められず
     もう1回のゴールチャンスでも誤審のオフサイドで認められなかった
     あと彼らは本当に汚かった、彼らのゲームプランは
     まじでうちの選手達の足を破壊することだけだった



  <ローマサポ>
  ・アハハハ"相応しい"。
   準決勝進出するまで対戦してきた相手を騙して
   ひどい目に遭わせたんだぞ
   時々いいプレーをしたが、他のチームは敗戦に相応しくなかったわ



    <スペイン
    ◆彼は試合を見ていないと思う...



  <スペイン
  ◆スペイン戦を見直して俺に韓国があの準決勝に相応しかったと言ってみな
   これまでで最も大きなスキャンダルの1つだわ



    <WBAサポ>
    ・泣くなよ



<ウルグアイ>
・俺は2002ワールドカップを見るのを楽しんだわ



  <ブラジル>
  ・ぶっちゃけまあまあだった



  <スペイン>
  ◆どうして酷いメンバーだったドイツが決勝に進んだのか理解できないな・・・



    <リバプールサポ>
    ・二つの単語 - バラックとカーン



      <スペイン>
      ・あの年のバラックは本当に超人だった




イタリア
・ブラジル人の兄弟達よ、98年のワールドカップの後
 ブラジルのサッカー協会はワールドカップを売り渡してロナウドに薬を盛り
 その引き換えに2002年のワールドカップで簡単な対戦相手と対戦して
 将来ワールドカップを開催することが約束されたという陰謀説を
 ブラジルのテレビ局が報道したと聞いた。
 どうやらその陰謀説はこのテレビ局が入手した書類に基いているようだった
 この陰謀説は本当に存在するの?
 その場合、イタリア戦やスペイン戦でレフリーが目立ったのは
 韓国にためだけでなく、ブラジルに有利に働くためだったことになる。



  <カナダ>
  ・俺もこれを聞いたのを覚えている
   今考えるとたしかにちゃんとつじつまが合う



<ブラジル>
・それはたただの噂だよ、大手のメディアには公表はもちろん
 そんなのを調査する勇気すらないよ。
 関与した可能性がある人も全てを否認するだろう。
 その"システム"から恩恵を受ける(受けた)だろうからね。


2002年ワールドカップの真実―日韓15都市の熱戦を巡って
後藤 健生
実業之日本社
売り上げランキング: 1,507,122


http://bit.ly/2imeBTF,http://bit.ly/2jKsTTk


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

217225

何も言う必要は無い
観れば解る
調べれば解る
217226

韓国人プレイヤーが、イタリア・セリエAに0人、スペイン・リーガエスパニョーラ数人挑戦すべて失敗。

これが全てを物語っているんじゃない。
217227

全力でスペインの応援をしたいね
217228

同じことがいまだにAFCで行われている。やってんのは韓国ばかりじゃないけどね。
オイルマネーにチャイナマネー、オーストコリアと不可思議判定やPKばかり(笑)
217229

動画流血注意
217230

ハイライトでもいい、見りゃわかる
217231

参加する事に意味があるじゃないけど
普通は正々堂々戦い全力を尽くすことこそが名誉ある姿と考えるが
(むしろ恥ずべき勝利もある)
韓国人の感覚はとにかく自分達が勝つ事だけに価値があるって感じなんだろうな
おもてなしとかホスト国の意味とか根本的な価値観の違いを感じたわ
オリンピックもどうなる事やら
217232

ニわカだったけどよく覚えているわ。
イタリア戦までは、買収?まさかね?って半信半疑だったけど、スペイン戦は流石に唖然とした。
2ちゃんの実況に居たから、サカヲタさんがいろいろ説明してくれたし。
217233

選手の後頭部をわざと蹴って許される競技をサッカーとはいわんからなぁ
217235

その当時、FIFAの組織委員会の副会長が韓国人だったんじゃなかったかな確か。韓国は、国をあげて猛プッシュで賄賂を送っていたし、FIFAにも韓国人が入り込んでいた。用意周到で、不正のオンパレード。あれ以降韓国が絡む物すべてが、物議を醸し出されている。韓国のような国は中東でも多い。
217236

これで韓国を嫌いになった人は多いと思うわ
それぐらい露骨だった
217237

ファウルになるからこういうことはやめようってことを全部やってる、それも迷い無しに
加えて、レフェリーがコントロールすることすらしてない
こんなものはサッカーではないよ
217238

世界にはばたく嫌韓
217239

当時幼かった自分は本気で韓国応援してたわ
あの頃はテレビも韓国よりだったし韓国の試合も見てないからすげーと思ってた
217240

殺ッカー
217241

一番の被害者はイタリアでもスペインでも無い。
一番の被害者は勝手に共同開催にされ、スタジアムの建設費も未だに払われていない日本だ!
217242

>>217239
ピュアだったんだね、少し上の年代になるとあの時のTVの不自然な
韓国押しにもの凄い違和感あるって人ばかりだったよ
217243

サッカーのみならず、日本社会全体の揺り戻しが始まった、そのきっかけになるくらいの衝撃的な「事件」だったからな。
まさしく「見れば分かる」。見て見ぬふりをした連中はいずれ、その報いを受ける。
217244

見ている側じゃなく試合をした選手に聞くのが一番良い。
あの大会はひど過ぎだよ。
日本人として韓国協賛にしてしまった事を詫びる。
217245

FIFAが発表した過去100年の10大誤審の4つが2002年の韓国戦で韓国有利の判定なんだよね
スタンドに差別や政治を持ち込むし史上最低最悪の大会だった
217246

<カーディフ・シティサポ>
・まじで頼むわ、もういい加減にあきらめろよ
 韓国はあの準決勝に相応しかったわ
<WBAサポ>
・同感だ、韓国は本当に気持ちと情熱を見せた!



こいつら韓国人じゃね?
217247

アジアの国とヨーロッパの国が対戦すれば、レフリーは当然、アフリカか中南米あたりから選ばれる。
そのあたりもやりやすかったんだろうね。
217248

マスコミは信用できないと知った大会だった
217249

異常で人ならざるものの国(あれ国なの?)コリアを認識させてくれた切っ掛けだったわ
今後二度と共催も併合もして欲しくないし
朝鮮半島由来の人間ごと消えて無くなって欲しい
217250

共催とはいえ初の日本が開催国のW杯が汚されていくのを震えながら見てた
間違いなくアジアでのW杯は2度とないだろうと思った
日本がトルコに敗戦した瞬間、同時中継していた韓国の広場で
韓国人が万歳しているのをBSで見た
217251

サポーターもホテル前でアシストしてたしね~
217252

この02W杯で衝撃だったのは、審判や韓国選手の行為の酷さだけでない
当時エンコリとかで生の韓国人の一般の意見を知っているが
この酷い試合を韓国人は誰1人として非難しなかったんだよ、今もそうだけど
例外なく全ての韓国人がこのくそ試合を自慢していたんだよ「勝った勝った」とね

あり得ないけど、日本代表がこのような試合をして勝ったとしても
多くが批判していただろうし、私もそうだと思う
「こんな試合で勝ってもうれしくはない」とね
217253

FIFAも信用できないよ
ちゃんと審議にかけないんだから
217254

韓国がポーランド相手にWC初勝利を挙げたその瞬間は、まだ日本国内でも韓国を祝福した人が多かった。
大会序盤は決して嫌韓ばかりじゃなかったんだよ、日本人も。
試合が進むにつれ、何故日本国内の空気が「ああ」なっていったのか。サッカーに興味のある30代以上なら、大半が理解できてるはず。
217255

ソウルオリンピックも酷い。
217256

当時スポーツには興味なかったから韓国頑張ってるね~としか思わなかった。
2012年ころ大震災時の援助について調べてたら韓国非難が凄くてなんでだろうと調べたら……
ネット上にあふれてる言葉だけど、ほんと知れば知るほど嫌いになる国だと思ったわ
試合以外でのホスト国としてありえない言動に言及されてないのがびっくりなんだけど。
217257

「テコンサッカー」誕生の瞬間である
217258

ACLの韓国チームは確実に買収してるんだが。ぶっちゃけ2002よりはるかにあからさまでタチも悪い。
217259

大会直前までは韓国代表絶不調、ジダンに怪我させて出場不能に追い込み、大会では審判買収+最速被弾とネタ満載だったな。
韓国への批判は日本ではなぜかかき消され、世界大会ではあっちゃいけないことなのに、海外厨の外国ではよくあることとかいうトンデモ論が結構受け入れられてたり、とまだまだ未開状態だったと思う。
217260

2002年だと、俺はイタリアvs韓国が印象深かったな~

試合開始直後にイタリア側が韓国選手のユニフォームを引っ張ったとしてPKが与えられ(なお入らなかった)
延長に入った後にトッティはシミュレーションで退場させられ、韓国のイ・チョ.ンスが、イタリアの英雄マルディーニの頭を蹴り飛ばした。

ジャンルカ・ザンブロッタは後ろからスパイクを叩き込こまれ全治3か月の重傷
その他、試合全体が韓国側による肘打ちやスパイク絡みのラフどころかバイオレンスプレーが満載だった。
しかしろくにカードどころかファウル(フリーキック)にもならず、逆に不可解な判定でイタリア側にはカードが出まくった。

延長20分にはイタリア側が完璧な飛び出しでゴールを決めたが、不可解にもオフサイドとして無効にされた。
結局その後、韓国が決勝ゴールを決めて勝利した。

ちなみに、この試合で主審を務めたエクアドル人のバイロン・モレノは、後に買収でお縄になってる。

こういったおぞましい試合を“積み上げて”韓国は大会四位になったのだが、これをもって誇らしいと自画自賛する朝.鮮.人は、まさに恥を知らずサッカーを侮辱していると言う他ない。
217261

まぁ、韓国が国をあげて反日しとるって
分かっただけでも収穫あったよw
217262

マスコミは偏っているということに気付かせてくれた出来事
217263

  <ブラジル>
  ・レフリーの質が悪かった。

いえいえ、伝統国技、八百チョ●ですよ。
彼らの薄汚さを、世界が目撃しました。
217264

隣国でもない国にこれだけ嫌われるのも珍しい
217265

2002WCの話になるとスペインとイタリアのことばかり強調されるけど、俺が最初に気になったのはグループリーグのポルトガル戦なんだよな。
それほど強い当たりをしてるとは思えないポルトガルに大量カードが出て、完全に反則臭い当たりを連発する韓国がノーファウルで流される。
最終的にポルトガルは2人の退場者を出してるし、そりゃ負けるわ。

当時のポルトガルはフィーゴ達黄金世代が円熟期を迎えて優勝候補と言われてたのに、韓国の汚い行為で哀れにも潰されたなって感じ。
217267

当のモンジュンがほとんど自白に等しいこと言ってたんだから察しようぜってもんよw
217268

ここに上げられてる動画はイマイチだな
もっと的確に編集したのあったろ
あれ見たら一発で酷さが分かるよ
217269

韓国は日韓W杯の時に
日本から借りた金を早く返せよ
217270

あの「日韓共催」は日本にとって超ド級の黒歴史。恥辱以外の何物でもない。

責任者を断罪したいわマジで
217271

サッカーは興味がなかったので当時の試合は何となくしか見てなかった。
ルールもよく分からなかったしね。
覚えてるのは日本人選手団がバスで帰ろうとしているのを多くの韓国人がバスを取り囲み移動できなくさせて「デーハミングック!デーハミングック!」とやっていたのが異様な光景に見えたし、心底気持ち悪いと思った。
217272

そう言えば2002W杯で優勝したのはブラジルだったな
ブラジルからすればせっかく優勝した大会が悪く言われるのは嫌だろうね、史上最低みたいな評価だし…
2002W杯で語られるのって3Rやカーンのスーパーセーブでもなく買収疑惑だからね
217274

俺の嫌韓の原点。
217275

頭が平和な日本人にある程度目を覚まさせるきっかけとなったことだけは感謝してる。
217276

スポーツ界での韓国の不正行為はサッカー以外でも世界の共通認識だからな
紳士協定、スポーツマンシップ、正々堂々、対戦相手へのリスペクト、、、、
こういうものを全く持ち合わせていない韓国は、スポーツをやる資格がない
217278

FIFAの腐敗はアメ公が訴追しても浄化できねーのか
217279

あの大会の南朝鮮の傍若無人ぶりをしらない海外のサッカーファンが、わずかでもいることに驚くわ。そういう人たちは視力が0.00なのか?
217280

あんときのエルゲラ、フィーゴ、トッティ、マルディーニの顔見れば、只事ではないと思うよ
負けた悔しさの顔じゃないからね
何かあったんだと誰もがわかる
217282

当時、「これからは共同、協調の時代だから、W杯での共同開催を増やすべきだしそうなるだろう」っていうスローガンみたいなのをFIFAが掲げたけれど、結局ワールドカップに関しては以後単独開催のみ。当たり前だよな。つまりアジアっていうことで共同開催をする実験をさせられたということ。

共同開催をするのはせいぜいEUROとかアジアカップまで。
217283

ポルトガル戦で11人対9人がなければ順当にグループ敗退
217284

あの頃サッカーに興味なかったのにすんごいインパクトだった
お隣の国はこういう国なのかこういうことを平気でできる国なのかと
ショックだったよ
217285

こういうのは語り継がないと!
217286

こういう場所でも工作に励むんだなあ奴らは。
あの大会の韓国の成績を持ち上げるのは韓国人の血が入ったような連中だけ。
217287

日本人みんなでこういうところで如何に韓国が卑怯なことしてるか、訴えれば、他の面でも理解し易くなるはずだと思う!会長が買収して、滑り込みで共催なったこととか!
イタリア、ポルトガル、スペインがどういう風な目にあったかを知らせる義務がある!二度と起こさせない為に
217288

2002年の大会で不正があったのは韓国国内の試合ばかりで、日本国内の試合では何も問題が出なかったことは、日本人として大いに誇れるね。
217289

堂々と韓国批判をしたのは明石屋さんまと飯島愛
217290

擁護してるのは韓国系の外国人なの丸わかりだわ!
ほんと何の世界でも、買収してるのが当たり前の国で、そういう考え方してるから、日本人のことも何かにつけて疑うんだな!自分達が当たり前にやってるから.....みんなやってると!
217291

あの時の俺は純粋だったなあ
韓国と言う国を殆ど知らなくて、ただの隣国しか思ってなかったしマスコミが異常な韓国上げして俺もそれに影響され普通に韓国応援してたわ

なんで共催か疑問は持ったけど
日本が負けた後も日本の分まで頑張れって韓国応援してたww俺の周りもそうだったな
まさかその時韓国は日本が負けて喜んでたとは…マスコミは都合悪いことは何も言わねーし

決勝トーナメントの試合を見るとどんどん韓国の異常さがわかって来た。ドイツ選手の遺影持ってたサポーターとかも居て「なんだ!こいつら…」って恐怖した
テコンサッカーも目の当たりにしたマルディーニさん可哀想

W杯終わる頃には韓国と言う異常な国が隣にある、そしてマスコミは信用ならんと学んだね
そして今では立派な嫌韓野郎になってます
217292

みんなでこういうことは風化しないように世界に忘れ去られないようにしなければならない!
ほんといろんなところでもいわれてるし、よく聞くから、日本人も覚えていなければならない!
217294

>堂々と韓国批判をしたのは明石屋さんまと飯島愛

愛は謎の不審死。流石に大御所のさんまには手出し出来なかったか。
そして2010年のバンクーバー前、キムヨナの点数に疑問を呈した伊藤みどりは解説の仕事を干されてTVから消えた(その後結婚して幸せそうだからまあ良しとするけど)。日本の宝のみどりを干した韓国を絶対に許さないわ。
217295

韓国が関わってくると何事も腐敗する。
本当にこれが韓国に対する世界的な不信感の始まりだった。
そもそもが日本単独開催だったものに割って入ってきたんだよね。
当時の「とくダネ」とか韓国の不正な有り様に振れまいとするどころか
妙に日韓友好を白々しくうたってた日本のマスコミも気持ち悪かった。
韓国という異常国家を多くの人間が知り始めたイベント。
217296

所謂NTUYの誕生のきっかけになった、酷すぎた
韓国のせいで史上最低のW杯になったのは間違いない
プレーだけではなく、観客も最低
選手が韓国戦の後に泣いてるのが辛くてもらい泣きしたのを覚えてるなぁ
217297

おれ的には共催になったのが一番頭にくる
直前まで日本単独開催だったのに何故かごきぶりがしゃしゃり出てきた
217298

審判選びなどのルールが変わった、つまりはどう言うことか?
韓国は汚すぎる国。冬季五輪が一年後、どうなると思う?
217299

外国チームに韓国内で練習させないなどの嫌がらせもやってたよね。
開催国なのに。
試合後に、韓国選手がコートで領土主張を掲げて走り回ったことは、明らかな政治主張の持ち込みなのに、うやむやにされた。
韓国人選手はどれも不細工だけど、あのドヤ顔が顔が頭に染みついてしまった。
PTSD。
217300

どんなに添削しても禁止ワードで書き込めねえw
一言で言うと大嫌いw
書きたいこと察してくれw
217302

イタリアのダイブだって?
ペナルティエリカで後ろから韓国選手に飛び蹴りされたのをシュミュレーション取られたり、見るに堪えなかったぞ。
スペイン戦も酷かったな。
書かれているように2ゴール取り消しとか。
あのW杯に日本の名前もついてると思うと今でも嫌になるわ。
217303

>>217265
わかる
グループリーグでのポルトガル戦がすでにひどいジャッジだった
でもいつの大会でもひどいジャッジや不運によって敗れ去るチームはあるからそういう残念な試合なのかなと思ったよ
トーナメントに入ってからのあれを見れば誰でも理解する
ポルトガル戦もやっていたと
217304

こういうの一番知ってるのは、韓国としょっちゅう試合してた他ならぬ日本だったり中東にアジアだけどね。
んで、中東が力入れて金積みだすと何故か韓国のがマシになったりもうどうしようもない話に。
政治関係でも結局グレー=白扱いばっかでほんと腐ってるなと。
どんなに言い訳しようとモレノは犯罪者として違うネタでも捕まってるんよねぇ。
217305

あの大会を見て気持ちいいと言えるのは、間違いなく韓国人とあのレフリーのみ
諦める人間はいても、あれを正当と見る人間は絶対にいないだろう
あの大会の唯一の功績は、日本人に限らず世界中に韓国の異常性を広く知らしめたこと
217306

飯島愛が抗議の声を上げている番組録画って、まだyoutubeに残ってるのかな。
他の出演者たちの態度があきらかに変なんだよね。本当は言いたいけど抑えている感じがありありと分かる。
217307

薄汚い朝鮮人
217308

韓国は酷かったねぇ。あいつらのために、日本のサッカー史に黒歴史が刻まれることになったと思うと、共催を推進しやがった、当時の関係者を呪いたくなるね。
217309

当時のアジアクラブ選手権とかアジアカップウィナーズ選手権もひどかったぞ。決勝トーナメントが集中開催で、なぜか開催地がだいたい優勝する。日本で集中開催だった時、鹿島は全南ドラゴンズに凹られて、準決勝で敗退した。
217310

フィギュアでもキム・ヨナ八百長だったしな。
韓国人の審査員とか一人だけ浅田に
減点入れたりやりたい放題だったし。
217311

>>217294
キム・ヨナに物申して干された伊藤みどりと自著の中で賞賛して今解説やってる荒川静香の両事案はかなり露骨だよね。

ISUと日本のスケ連が腐りきってるのが問題なんだけどね。
217312

その頃、アジアのユース大会(今のU20やU17)で、日本代表が韓国代表に勝てなかったのも、酷い審判のせいだった。韓国選手の相手選手への飛び蹴り、肘打ちは、反則にもならず、日本の選手が行うボールへの正当なタックルは、韓国選手が倒れるとイエローカードが出されるというメチャクチャさ!そんな調子で出場権を取っていたので、世界大会では、いつも優勝した韓国よりも、日本代表の方が良い結果を出していた。世界大会では、ユース世代と言えども、審判の買収は難しいんだと思っていた。しかし、前年のコンフェデで日本代表が準優勝して焦った韓国は、なりふり構わずメチャクチャなことを行った。本来、グループリーグ敗戦が妥当なところ、ポルトガルとポーランドが犠牲になった。韓国は、例え買収してでも、記録に残る結果を欲しがる人種であることが良くわかった大会だった。この点で、大国としてのプライドを持つ中国とは、品性において、天と地程の差があると思う。
217313

不正決勝ゴールのアンポンタンがJでプレーしてた事におぞましささえ感じたわ、当時
217314

ゴールの無効だけじゃないんだよな
細かい不正が大量に発生する
ポルトガル好きででも韓国も頑張れみたいな純粋な気持ちで見てたんだけど
試合が終わる頃にはソファー叩いてポルトガル応援してた
あんなに怒りが込み上げた試合は後にも先にもない
その後インターネットで色々調べてあの国を嫌いになった
なんだこの国はと
イタリア戦もスペイン戦も見たけど酷かった
でも韓国ではそんな疑惑なんて1ミリも報じられず
ネット上の韓国人もありったけ相手選手を中傷してた

あの試合をリアルタイムで見て怒らない人はいないと思う
本当に酷かった
今これ書いてても思い出してイライラしてくる
217315

選手が泊っているホテルに韓国人が集団で騒いで嫌がらせしたりしてただろ。
ドイツの時はナチス出して煽ったり。スポーツに政治絡ませるのは大得意だよな韓国。あれから韓国大嫌いなんだよ。
217316

アズーリは仙台で直前合宿してたなあ
韓国へ行ったとき、日本ラウンドで戦いたかったーとか、勝って日本に帰るぞ!が合言葉だったって聞いて切なくなった
217317

これモンジュンが買収した事自慢話として自分で言ってるんだよなぁ
217318

韓国では応援と称して一晩中ホテルの外で騒ぎまくるんだっけ?w
217319

このときとスケートのキムヨナ爆上げで韓国人のやってるあれやこれやが広く知られるようになった、という認識
国際社会でそれなりの大人の対応をするはず、テレビや新聞は本当のことを報道してるはず、というおめでたい日本人が、悪意をもって理屈の通らない嘘でもなんでも強引に押し付けてくる人間が国の内外にいる、ということを知ったきっかけ
217320

この大会、ヴァンゲリスのアンセムだけは歴代最高だったな
217321

しかし、日本の単独開催を阻んで、韓国を支持したのは、UEFAだったんだよね、、、まあ、日本単独開催を支持していた南米連盟とジョアン・アヴェランジェに対抗することが目的で、韓国がどういう国かを知らなかったとは思うのだが、、、、この大会の結果でヨーロッパの連中も、韓国という国のことを、よく理解できたようだ。オリンピックの不正だけでは、世界的にアピールするには、十分でなかったんだろうね!
217322

貸したお金早く返せや>韓国
217323

対イタリア延長戦でドーピング使ってるんじゃないかってほどハッスルしてたの覚えてる
217324

そう、鹿島も外国行って一晩中外で騒ぐ人がいたらしい。どこの国か不明だが。それとか練習場が石だらけだったとか、突然変更になったとか。
だから、鹿島では外国の宿舎と練習場は自前で見つけるらしい。
217325

こんな事をすれば相手の国の人達に恨まれるなんてわかりきった事だろうに、いまだにリーガやセリエAでプレーする韓国人がいないのはこれが原因で結果的に損をしてるのは一目瞭然
217326

最近の20代は2002年のW杯を生で見てないからそこで起こったことが風化してきてるんだよね。イタリアが負け時はイタリア人と韓国を除くアジア人が「あれは八百長だ」って主張して一部のやつはそれを笑い飛ばした。スペインが敗退した時全世界は全てを悟って韓国を批判した。
217327

ウィキリークスが当時の裏金の動きを発掘しないかなぁ。
ひそかに期待してるんだけど。
217328

史上最低のW杯

韓国>賄賂で日本単独開催を妨害&審判買収
欧州>その賄賂を受けて共催を支持。からの自業自得の試合結果
日本>報道・広告代理店が辞退はもちろん、問題点の指摘や批判を許さず

良い大会になるわけが無い。
217329

この時のレフリー
買収されたの
自白してたじゃん
217330

日本のスタジアムで戦ったブロックと
韓国のスタジアムで戦ったブロックと
評価が真逆なんだよね

低評価なのは全て韓国側で戦う事になった国
日本で試合した国はベストなスタジアムとベストなサポーターだったと
好評だった
ホームチームである日本以外の国にも声援たくさん送ってたしね
217331

FIFAがやらかした10大誤審のうち
2002の韓国戦から4つもランクインされてる時点でお察しだよ
217332

朝鮮人と関わったことをお悔やみ申し上げます
217333

日本人共が今でも捏造した反韓プロパガンダで
2002韓国ワールドカップの嘘動画をバラまいているからね
ストーカー並の粘着民族日本人
217334

韓国は審判に金を払った
しかし日本が立て替えた開催資金は返していない
217335

ワールドカップで実際に行われた映像をどうやって捏造するんですかね~w
217336

そろそろ朝鮮人たちが逆ギレ起こしてFIFAの前に審判に扮した売春.婦像を作りだしても驚かない
217337

気持ちよく観戦して貰おうじゃないよね。
「何々だから日本より上!」とかなんか根本的に日本と相容れない。
どっちが優れてるとかじゃなくて本当に同じ人間、アジア人なの?っていう。
217338

ACLではPKを4回も与えられたり。
不正することを恥だとか悪いことだと思ってないんだろう。
まあ、恥の概念がないみたいだけどね。
政府からして平気で約束を破る国だから。
217339

相応しいなんてコメントしているのは成済まし チ ョ ンで間違いないよ。
217340

日本がトルコに負けた時
韓国で韓国人たちが大喜びしてる映像が流れて
司会者が「不快だ」って言ってたな
日本は韓国を応援する雰囲気だったから凄い温度差を感じた
217341

間違いなく韓国に買収されてる。

■バイロン・モレノ
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%83%8E
217342

あの国の実体を日本含め世界に広めたという1点だけは評価してる
217343

さすがイタリアとスペインは嫌われてるなw
だがアンチ以外が見れば誰もがおかしいと分かる試合だろうよ
そして日本からすれば大会を汚された挙げ句に侮辱までされたんだから憎悪でしかない
パク・チソン以外の韓国の全てを嫌いになったきっかけだわ
217344

たまに愛読してる保守速報かと思ったw しかし2002W杯日韓共催は結局日本が目覚めるきっかけにもなったし良いことだったよな。もう騙されないよウンコちゃん。
217345

日本サッカー史最大の汚点
この大会と某民族がどれだけク,ソで最低なのか忘れてはいけない
217346

試合も動画も見たこと無い、イタリアスペイン叩きたいだけの奴がいますね…
217347

トッティは後頭部蹴られたし。
217348

いまだに条約守れなかったり大統領がめちゃくちゃだったりする国だもんな
今思うと大会で八百長したくらいじゃ驚かん
217349

とりあえずこれ見とけ(・∀・)つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085022
217350

審判が自白してんだろ
217351

この手の記事には在コ工作員の成りすまし、捏造、すり替えコメがどこにでも湧くはずなんだけど少ないなぁどうしたんだ?ww
217352

とにかく「関わったら碌なことがない」というのを再認識させられたイベントだったわ
217353

ほんとほんと、「関わりを持たない」のが一番!w
217354

結局こんなもんだよな
リアルタイム世代が少なくなれば「あれは人種差別的偏見であった」論がどんどん幅を利かせていく
いかに自明でも証拠がなければそうなってしまう
やったもん勝ち
217355

> やったもん勝ち

やったもん勝ちじゃねーよ。
魂の入った試合を見たい。ただそれだけだ。
217356

「韓国は3位決定戦に進む。そうしないと3位決定戦に客が入らないから」(ひどい要約)
って予言してたサイトあったのを覚えてる。
多少なりとも韓国人のやりようを知る人にとっては当然の展開だったのだろうね
217357

>>217354

同じような不正をすればこういう証拠が残り続けるんだしやったもん勝ちと認めるのはあかんよ

ただ、まあ、
この大会の記録がいくら残ってても記憶してる人がいなくなれば風化していくのはしゃーない
史上最悪と言われる1934年大会の記事が、名前が、反応が、今、目にすることが殆ど無いように。この件もう数十年も経てば、
217358

いまだにこれだけ言われてんのにやったもん勝ちではないだろ
記録に残っても評価が伴わないと全く意味がないどころか悪評になって残ってしまう
217359

クラブW杯出場の全北現代、審判買収事件でACL出場禁止へ
http://qoly.jp/2016/12/24/jeonbuk-hyundai-will-ban-from-acl-kgn-1
また審判買収発覚してた
217360

8歳ならわかるだろ・・・ 釣り記事だよ!
俺6歳の時の東京五輪をハイライトながら今でも記憶してるぜ!
東洋の魔女、体操の遠藤、マラソンの円谷やアベベ、水泳のショランダー・・・
217361

イングランドとかブラジルとか、同じ目にあってほしいww
217362

GLでポルトガルもカード連発されて退場者複数出て負けたんだけど
そっちもちゃんと言ってやってほしい
217363

100年間のFIFA10大誤審の4件は韓国戦。
ミシュランもフィギアスケートもお金で買った。
2002年w杯は日本が開催するはずだったが
韓国が共催をごり押ししてきた。
汚い反則で勝つために。彼らはスポーツマン
シップのかけらもなく汚い手を使わなければ
勝てないしょぼい実力しかない。
水泳はさすがにごまかしがきかないのでドー
ピングした選手が土下座をしてオリンピックに
出たが薬がなく予選敗退。
217364

汚さと醜さにおいて中国の遥か上を行くのが韓国だよ
217365

※217350
モレノはゲロっていないかと(スペイン戦のとポルトガル戦の審判もね)

但し、モンジュン(当時の韓国サッカー協会会長、FIFA副会長)が、大統領選挙に立候補した際に、冗談めかしてはいたが、自分の力を誇示する為に、審判買収した事をゲロっている

※217324
ホーム&アウェーでは、よくない事であっても、まあ、聞く話(昔なら)
けど、ホスト国がそれをやったら異常でしょ
02WCだけじゃなく、04アジアカップもだけど
04の方は、別にホスト国の対戦国でもないのに、とある国(まあ日本だけど)だけに、ホスト国が終始嫌がらせをするという、これも前代未聞のものだった
217366

ブラジルのサッカーを取材したTV番組でブラジルがWCで歴代優勝した記念ポスターだかで2002年のところは日本のみで韓国の国名が入っていなかったな
日本単独開催になってたわ。あ~チョンはここでも嫌われてるな~と改めて思った
217367

217272

〉〉そう言えば2002W杯で優勝したのはブラジルだったな
ブラジルからすればせっかく優勝した大会が悪く言われるのは嫌だろうね、史上最低みたいな評価だし…
2002W杯で語られるのって3Rやカーンのスーパーセーブでもなく買収疑惑だからね

知ってるかい?
ブラジルの記念館に飾られた優勝トロフィーには、「2002japan」と
記されている。
どっかの国は無かった事になっているww
217368

韓国は日本の永遠のストーカー
てか15年前のことを今更なんなんだ?
217369

へー、気持ちのいいフェアプレー精神があると
相手選手の遺影を掲げるのか。
217370

そいや選手全員ニンニク注射ドーピングしたて話も出たな
子々孫々にそれで誇れるのか?
217374

あのスキャンダルは要するに、自国チームしか応援しない韓国開催の試合ががらがらであのまま韓国が敗退すると興行収入が非常にまずいことになるという裏話

FIFAも商売のためにレフリー買収を容認したが、(韓国が弱すぎて)あれほどお粗末な内容になるとは計算外だっただろう
217376

韓国が侮辱されている?
冗談じゃない、サッカーを侮辱した韓国への怒りが未だ冷めやらないだけだ。
ポルトガル・イタリア・スペイン、どれか1つだけならまだ弁解の余地もあったかもしれんがな。

この件で、他はともかく、韓国サッカー協会だけは大嫌いになったよ。
217377

チェジュ島ではがら空きの客席で寝転がって観戦してたぞ。これがw杯かよ、と思った。
217378

サッカーに限らず
韓国人は不正しかしないよ
217379

公式のDVDにもまとめられているFIFAの総括がすべて。
ちなみに日韓共催も失敗だったと総括されております。
日本人や韓国人の感想などどうでもよい。欧州における公式の判断。
217380

※217370
誇れるんだよ
恥を知らないんだから
217381

そもそも日本大会を無理やり共催にした時点でミソ付き過ぎたよな
ホント人類スポーツ史の中でも特筆すべき黒歴史だわ…
217382
 
不正そのものより、日本メディアの韓国擁護、批判許さずの報道姿勢のが印象に残ってるわ。
サンジャポの件は忘れないぜ
217384

長年メディアに洗脳されてきた日本人が韓国の実態に本格的に気づいた大会だったね
217385

皆もう忘れちゃったの?
「Don’t Korea!」と言う言葉が生まれた仁川アジア大会のことも。
全く反省なく繰り返してるよ。不正がないわけないじゃん。
217386

そういえばこないだkリーグの優勝チームが審判への賄賂で問題になってたよな
相手をつぶせれば卑怯でも何でも誇らしいという文化なんだろうね
恥るという意味も理解できなそう
217387

あんまり知られてないけど
この時のフェアプレー賞のポイントで韓国は史上最低点だったんだけど
最後の試合で前人未到のオール満点をとって最低点から脱したんだよな。
217388

当時は若かったけど衝撃的だったのを覚えてる
韓国に対する認識は隣の国って程度だったから韓国を応援する為に試合を見たんだ
そしたら酷い酷い…なんだこれは…って思ったのを覚えてるよ
217390

>全力でスペインの応援をしたいね

応援というか実際にリアルタイムで見ててむかついた。
当時はイタリア応援してたから余計にな。
スペインで絶対こいつら買収してるって確信した。
のちにネット環境が整ってからあのワールドカップ自体が本来日本の開催だったものを共催にかすめ取られたことを知った。
しかもその号令が日韓の仲直り。その結果韓国が日本に対してどうなったかは知っての通りの反日。
慰安婦で妥協してかすめ取られた今の日本と全く同じ。
日本人は何度あの人もどきに騙されたら気が済むんだよ!
217391

韓国スポーツ=買収
この図式が初めて認識されたのがソウルオリンピック
決定づけたのは2002WC
世界もあきれたキムヨナ
217392

擁護派から漂うう○こ臭
217394

共同開催の時点から不正の嵐。
217395

何が腹が立つって買収問題が上がったのは朝鮮なのに日本戦に当時最高の審判の一人のコッリーナを当てられたことやな
217396

ポルトガル、イタリア、スペイン、3か国にやったからね。偶然は3度続かない
恐ろしいのは韓国人が実力で4位になったと思ってること

キムヨナの件でもあれだけ爆上げして貰って取った金メダルなのに、未だにキムの実力で取ったと思ってる事
更に浅田の方が爆上げされてたと韓国民全体が思ってる事。異常だよ
SPノーミス1位2位の得点差が5点近く離れた女子の五輪試合なんて初なのに。フリー1回転倒しても勝てる様にきっちり計算され過ぎてた
217397

不思議なもので、日本に毒を吐きながらステップアップする韓国人選手っていないんだよね。だからってわけじゃないけど、贔屓のチームやJにいるのも気に食わないってのはちょっと言い過ぎ。知らずに教育で嫌ってた日本を、知って体感として好きになってくれたらそれは悪いことじゃないだろ。

※217343
可哀想なのはそのパクチソンもだよな。
217398

これをきっかけにK国がどういう国か知った
217399

日本が負けた後、同じアジアの国だから韓国を応援しようみたいな空気があったよな。今思うと恥ずかしいわ
217400

ブラジルのトロフィーには本来の日本大会としての記録が刻まれていると言うのは、皮肉ですなぁ。
韓国にとって、自らの悪名を高めるだけの結果に終わり、3位入賞さえ出来ずに終わった挙句、優勝国が手にするトロフィーには自分たちの国名が刻まれていないとは。
因果応報とはまさにこの事。
神州を憎む者に、天神は決して微笑まないという好例ですな。
217401

動画の出来がイマイチだな。
韓国はもっと汚いラフプレーをやりまくってたぞ。
217402

ゴール取り消しも酷いが
あの頃のあいつらの殺人サッカーっぷりは洒落にならんかったな
217403

英語の出来る人、当時のFIFA副会長に韓国人のチョ.ン・モンジュンて奴がいた事。そいつが数年前に韓国内でのインタビューでほのめかした事(この辺は元の記事が残ってるかは謎だけど、みずきさんが日本語訳してくれたのなら彼女の過去記事にあると思う。)、日本開催が何故か共同開催になった事とか外国人は知らないだろうから書き込んでほしい。韓国人がどんな民族性を持っているのかわかる事例だと思う。
217404

これだから俺らサカオタ、サッカーファン達は韓国が嫌い
政治、歴史関係なく
217405

サカオタだけじゃない
バドミントンだってアジア大会で空調操作されてたし
柔道では規定より短い胴着の袖とかお手のもの
バレーボールではネット越しに突き飛ばす
新体操、フィギュアスケート、野球、水泳、卓球、あらゆるスポーツで買収やら工作やら卑劣な手を使って恥じない
スポーツ好きならもれなく韓国嫌いになるよ。あまりに酷いから
217406

ソウル五輪もW杯も酷すぎた
今度の平昌冬期五輪も酷いだろう
少なくともフィギュアとかの採点競技は最悪になる
217407

youtubeに上がってる韓国対スペインのハイライト動画見てみたけど
コメント欄に韓国人が大量に押し寄せてて、韓国擁護やら荒らしコメばかり
そして何故か低評価を上回る高評価…
217408

モンジュン副会長は、自著で天皇陛下に挨拶しなかった事を自慢していた。
モレノ主審は、後に自国での現代自動車の販売権を得たと海外で報道された。報酬はそこから流れたのだろう。

当時2ちゃんでテレビ局員を名乗る人の
「これからもっと酷い韓国プッシュが全メディアで始まるから覚悟したほうがいい。抵抗したが、残念ながらもう流れが出来てしまっている」
という書き込みがあったのを憶えてる。
217409

東京オリンピックを開催返上して欲しいと多くの日本人は願っていると思う。
それと同じように当時既に日韓共催から日本は降りるべきだと思ってた。
そういう意見の人間は少数ながら居たと思う。
217410

サッカーも下手なら国威発揚も下手という
最悪の共催
217411

韓国選手は釘で刺してきたりしてたな。w

この大会ではニンニク点滴でドーピングして凶暴化してたし。w
217412

あの当時のメディアの韓国擁護、買収疑惑隠しの雰囲気はすごかったからな。
飯島愛とかくらいだろ、かろうじて文句言ったの、2.3ヵ月後に川平慈英がテレビで言及してたけどその後何年もテレビから消えてたな、異常な世界だった。
あの時から今のマスコミも大して変わってないからマスコミの闇は根深い。
217413

韓国は早く、W杯で借りた金を日本に返せよ。
217415

審判を買収した韓国、そして買収された審判、、、だが何よりも酷かったのはプレーする韓国人選手たち。
あの試合を見てた人ならその酷さが分かるはずだ。
特にイタリア戦はまるでリンチを見ているかのようだった。
俺もそうだが、多くの日本人はあの大会で韓国人がどんな生物かを知ったと思う。それと同時に日本のマスメディアの実態もね。
あの時を境に何もかもが激変した。それまで信じてきたものが全て崩壊した思いだ。
あれから15年、、、マスメディアはどんどん酷くなってる。いや、逆にネットの普及により追い詰められたせいで隠すことなく露骨になってきたと言うべきか。
マスメディアがどんなに韓国を擁護しようとも、サッカーファンは2002年から韓国がどんな国かを知っている。政治や歴史で何を主張しようがそれが全て真っ赤な嘘だということをな。
217416

こんなもんまとめんなよ
217417

韓国人は何やらせても汚いわ(笑)今回のオリンピックでも薬使えなくて弓(笑)だけでメダル取ってたし(笑)2002年でやられた国は韓国人の汚さを忘れないよ(笑)卑怯な手段で得た虚構の栄光と共に永遠に苦しめ韓国人(笑)
217418

当時サッカーに興味なかったからソフトモヒカンしか覚えてない
217419

仮に予定通り「日本W杯」だったとしても、韓国に有利なレフェリングが起きていただろう。
安倍政権以前の日本の韓国に対する態度を考えるとね。

だから、「日韓W杯」共催で良かったと思っている。少なくとも、不正は韓国の仕業ってハッキリしてるからね。
それでも、日本の名を冠する大会での出来事であることは恥ずべきことだが。
217420

ほんと胸くそ悪くなる試合だったな
関係ない日本人でこれだからイタリア、スペイン人達の
怒りは想像に難くないわ
217421

ポルトガル、イタリア、スペインって韓国でのW杯の開催を主張してた国だしな。
南米諸国が日本での開催を主張してたので対抗上でそうなった。
結果折衷案に。ここでもKの法則が発動。
217422

買収もそうだが、こいつらの試合は喧嘩腰になる

乱闘が多いんだよ韓国と試合すると
217423

サッカーに誤審は付きものだ
しかし、特定の側だけに有利になる誤審が続いて実力を超えた快進撃をしたら
それはもう誤審とは呼べないだろう
しかも、韓国で開催された過去の国際大会でも韓国に有利な”誤審”が多発してた実績もあるのだから
特に有名なものとしてソウル五輪でのボクシング等があるよね
217424

あの時の韓国は絶対にレフリーを買収してた
日韓にしたのも韓国のごり押し主張でしょうがなくやったが本当に韓国人気持ち悪い
217425

日韓開催になってしまったため、この大会自体が酷い大会と記憶されてしまっている
日本がどれだけ誠実だったかは、海外の人にはわかってないんだよ

そして、日本のマスコミは今でも韓国(親北勢力)+親韓勢力の影響下にある
これはかなりの危機だと思うよ
217427

韓国人がどんな手を使っても買ったもん勝ちを誇る背景には幼いころからの教育が影響してるんだな

文化の発展したこの21世紀に”韓国人は世界一優秀な民族である”なんて躾けるから差別意識はなくならないし、勝者と敗者の明暗がより濃くなって汚い手段を使うのも辞さなくなる

よく未開人なんてあざ笑うけど、本当に文明人として遅れている
217435

※217421
それ、エビデンスを示してもらえないですか?

それ、例えば、「日本や台湾、フィリピンは、グアテマラでの開催を主張した」みたいな話になってて、なんかピンとこない。
217439

誰も触れてないが、正式名称は「Korea JAPAN」だからな。

開会式も韓国。

横から入ってきて日本から金借りて共催しといて、冠名は先に、開会式もやらせろとかふざけすぎ。国ごと滅ぼしたいくらいナメたことしてる。
217453

思い出すなぁ。
不正なジャッジには一切触れず韓国ヨイショばかりしてた日本のメディアが気持ち悪さ。「本当に誰もこれがオカシイって思わないのか?」そう不安になって初めてネットで調べたよ。おかげで日本のメディアの思想誘導っぷりは共産主義やカルト宗教の洗脳方法と同じだってことがよく分かったがな。
217465

AFCを脱退してオーストラリアと一緒にオセアニアのリーグに入ろうぜ
ユーラシア大陸までがアジアでいいよ
日本は太平洋の島国でよろしく
217479

この時だったか、それともその後だったか忘れたけど、
韓国人サポがドイツのオリバー・カーンの写真を遺影みたいにして
「カーン選手負けてください」とかほざいていたのだけは覚えている
217484

あの頃小さくて韓国に対して何も思ってたかったのに、あのW杯で一気に嫌いになった
しかも、日本もメディアも誤審とか報道せずに韓国応援してたしね
でも、あの頃の日本代表は大好きだし、02W杯の日本の試合は一生忘れないわ
217486

リメンバー2002だわ
世界に衝撃を与えたから世界は確実に認識して覚えてるよ
もうね、国際社会や国際スポーツから追い出したほうがいいよ

と、それはそれとして
個人的には日本のメディアの気持ち悪さに衝撃受けた
あれはメディアのターニングポイントだったね
中国や韓国のブーイングを音量カットまでして、何から何まで反日的すぎた
それまでほのぼのと観てた日本の番組をほのぼのとは見れなくなったからな
217495

ブラジルがテレビ局に云々、というのは韓国が矛先を変えるために工作してるんだろうね。
カナダのわざとらしい同意のコメントもあるが、カナダは韓国人移民が多い国だ。
そんな風に疑われても仕方のない行為だったんだよ
217497

あの大会の韓国の不正で中心的な役割を担っていた当時のFIFA副会長、チヨン(ただの名前なのになぜ不正コメ扱いなんだ?)・モンジュンが後に韓国スケート連盟幹部になったんだよな。
キム・ヨナの賄賂判定にも関係していると考えるのが自然だろう。
その後でFIFA会長に立候補したが、日韓ワールドカップの不正を指摘されて当選しなかったのは当然
217501

ポルトガルとイタリアとスペインに韓国人選手っているの?
イングランドとドイツにいるのは知ってるけど。i-25i-25
217502

『サッカーと愛国』という本で、反日左翼が日韓W杯を知らない世代を
相手にプロパガンダ中。
217511

あまりにもおかしいって事で準決勝で急遽レフリー入れ替えるなんて事起きてしまったからな
217512

永久に語り継がれなければならない2002年の韓国の不正
キムヨナフィギアもその類
217513

そもそも韓国でWカップをやった理由が汚い金なんだよなぁ
217515

中国でワールドカップ開催したら全く同じことが起こるだろうね。
それに今年のU20も韓国でやるみたいだし
217516

2002以前の外国人「韓国・・・?そんな国あったんだ・・・」
2002以後の外国人「(ry
217523

そして開催権を金で横取りした為、スタジアムを建てる金が足りなくなった
負担したのは共催国であるN国の血税

このN国、ここまでコケにされておいて、未だに韓国の肩を持つ奴がいるんだぜ?
不法移民を押し付けられ、文化財を壊され、スパイ養成学校の経営費を税金から掠め取られてヘラヘラしてたんだぜ?
とんだお笑いだろ?
217524

うん。嫌韓とか関係なく見りゃ分かる話。ホームやホストへの有利なジャッジングってのはまあまあある話だけど、ちょっといくらなんでもっていうレベルだった。
217526

日本人の目が覚めるきっかけ
217527

いい加減日韓W杯の共催が韓国のごり押しって言うのやめろよ。
FIFAの内部抗争の結果なだけだぞ。
217531

今のところ、日本サッカー史上、最悪の黒歴史だ。避韓三原則を忘れるな!
217532

韓国が頭のおかしい未開人だからまあ理解できるとしても
日本のマスコミの売国ぶりには本当に衝撃受けた
日本全体への信頼が揺らいだわ
あれからテレビ媒体を疑いの目で見るようになったしね
217544

スペイン戦のゴールラインを割って無いけど割ったと判定された後にクロスから決まったシーン
あれは少なくとも審判が止めた後に決まったゴールで、韓国選手はディフェンスをまともにしてないから決まったとも言える
誤審であっても不正とは思わない(際どいところは全部韓国有利に判定するようにって不正はあり得るけど)

他は知らん
217550

日本単独開催を無理矢理共催に持ち込まれ、日本が折れて
Wroldcup Japan Korea
にしたら、どうしてJapanが先なんだと文句をつけ(アルファベットでもKよりもJの方が先にも関わらず)、韓国で開催の試合は韓国代表の試合以外は空席だらけでホスト国としての意識もなく対戦相手を下劣に貶め、試合は汚いプレーに終始。そしてレフェリーの不可解な判定。イタリア戦の試合を吹いたモレノはその後麻薬で逮捕。
ジーコは言った。いまは韓国の不可解な試合について議論が行われるが、時が経つと結果だけが残り、何があったかは忘れ去られてしまう。だからいま何とかしなければいけないと。事実、あの頃をリアルタイムで知らない若い世代が増えている。だから私は永遠に語り継ぐ。2002年に起こったことを。
といっても、まともなサッカーファンなら映像を見ればわかることなのだが。
217565

Iイングランドは2002年の全日程を日本で過ごしたからな。
だから買収疑惑も対岸の火事でプレミアに韓国人がいられる。

ヨーロッパの中で2002年に対する印象がいい国が他にあるとしたらベルギーくらいだろう。
(ベルギーは日本と同組だったためこちらも全日程日本)
217567

白豚のせいで韓国との共催を迫られた日本こそ被害者。
217584

いい加減そろそろ忘れてもいい頃だとは思うが、
あの国の場合やらかすスポーツ、場はともかく
現在進行形で色々やらかすから、その度に
記憶が掘り起こされるという
217587

韓国するな、これに尽きる
217588

とてもアンフェア。ファンなら、見れば分かる。フットボールは、格闘技では無い。
217589

※217439
日本「開会式?どうぞどうぞ、じゃうちは決勝戦もらうね?」
日本大勝利じゃん
217612

鄭夢準自身が認めている不正です。
217614

韓国は審判買収だけでなく
ドーピングもしていたのではと疑われてるよね
日本では著名人では飯島愛だけがオカシイと異議を唱えてたんだよな
サッカー評論家たちが、こぞって韓国を擁護し褒めてたのには
呆れてモノが言えなかった。臆病者どもww
217620

2002W杯での韓国の躍進を妬むな。
イタリアは韓国のチカラを舐めて守備固めの末、バテまくって負けた。
監督が悪いんだよ。
ヒギンズの徹底した采配は素晴らしかった。
そもそも当時の日本は韓国よりもチーム力は下。
FIFA内でのチカラは今でも下。
だから共催になった。協会にチカラがないから。
217621

キムヨナの世界一が実力じゃないってよく言えるな(笑)
日本人から見ても明らかに頭抜けていた。
浅田真央より上だって俺たち日本人でも分かってたよ。
歴然とした差があった。
217636

※217620 ※217621
朝鮮人って何でも自分の都合の良い様に
脳内で変換してしまうのな
朝鮮人の7割は人格障害だと言われてるが
人格障害は、自分がオカシイと言う事が理解できない
だからW杯と女子フィギュアの不正も韓国国民の
殆んどがオカシイとは思えない。哀れな民族だよ
217692

韓国嫌い。サッカーでずるするから、って素面で言えるきっかけになったよな。聞いた方も、だよなーって相づち返してくれたわ。
一般人が嫌韓を表明できるきっかけになったよな。
217718

カメルーン村のホンワカした感じが、良かった
217845

日本人は顔蹴られたり足乗られて複雑骨折とかされてるんだからもう練習試合するなよな。壊されるぞ。日本のサッカー協会に多いの分かるけど。まあそれ言ったら野球のオーナーとかもだけどね。
WCは韓国のホテルの外で一晩中騒いで選手が寝られない程だったとか再現ドラマ見たことある。あと当時の雑誌。外国の選手が韓国に言った言葉とやら。
217873

サヨクみたいなこと言ってた友達がワールドカップの後いきなり
韓国生物を千ョンとか呼び出しててワロタ。www
218091

ブラジル国内のモニュメントで、「2002 JAPAN World Cup」って記載されてるあたりでもうねw
218146

韓国は日本へスタジアム建設の借金返せよ
218194

思い出すだけで腹が立つが、どうでもいいわ
その後の韓国の躍進をみたらわかるだろ

サッカーで韓国がこき下ろされたところで
あいつら痛くも痒くもないからな








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR