NO FOOTY NO LIFE



外国人「日本がミズノじゃなくて驚いた」日本代表はアディダス..世界の代表ユニフォームのサプライヤー勢力図【海外の反応】

ユニフォーム・胸スポ・エンブレム

Football Team Kit Suppliers

【拡大→画像

ヨーロッパ
europa Football Team Kit Suppliers


   
アジア
asia Football Team Kit Suppliers

南米
south africa Football Team Kit Suppliers

アフリカ
africa Football Team Kit Suppliers

北中米

英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・もしアディダスがロシアの(サプライヤー)ブランドじゃなかったら
 俺は驚きそして失望もしただろうな



  ※ロシア人はアディダス(adidas)好きらしいです
   They really love Adidas in Russia



・日本がミズノ(mizuno)じゃなくて驚いたわ
 でも、この地図上のどこにもミズノがないから
 たぶんどこへも提供していないのかも



・緑のは何だ?このロゴは見たことがないわ



  ・ホマ(Joma)



   ・いや、薄緑(※黄色)のを言いたかった
    ダイヤモンドっぽいロゴ



     ・アンブロ(umbro)、イギリスだ



・幾つか考察を

 ナイキ - アジア太平洋で優勢。西ヨーロッパの3分の1
      他の主要国:アメリカ、ブラジル、南アフリカ

 アディダス - 東ヨーロッパで優勢。北アフリカ。
        ほとんどの中南米およびメキシコ、西ヨーロッパの3分の1
        他の主要国:日本

 プーマ - 西ヨーロッパの3分の1。西サブサハラアフリカ、ウルグアイ

 アンブロ - カナダ、アイルランド、ペルー、パキスタン、中央アジア
       幾つかのアフリカの国

 ホマ - ルーマニア、ブルガリア、中央アジア、カリブ海地域
     中南米およびメキシコの一部とケニア




・ニューバランスはコスタリカとパナマだけしかスポンサーしていないのは変だな
 もっと多くの国でスポンサーをしていると思ったよ
 カッパ(kappa)のオマーンとロット(lotto)のマレーシアとシリアも驚きだったわ



・2016年の初めからヒュンメル(Hummel)はまたデンマークに提供している
 アディダスではない



  ・ありがとう、これの資料は昨年のだから
   数個の間違いはあるだろう



・実のところイランはアディダスに乗り換えたところだ



・数ヶ月前にキガリでルワンダのユニフォームを買った
 ルワンダのユニフォームアディダスだと裏付けられるよ



・誰かコンゴのユニフォームサプライヤー
 O'Neills(オニール)である理由を説明できる?
 オニールはアイルランドのゲーリックフットボールの会社で
 今の今までハーリングやゲーリックフットボールの
 ユニフォームしか作ってないと思っていたよ



  ※ハーリングはケルト族に起源をもち、
   スティックとボールを使用して行う屋外スポーツである。(wiki)【動画

  ※ゲーリックフットボールは、アイルランド発祥の団体球技である。
   アイルランドでは、ハーリングと並んで国民的人気スポーツのひとつで、
   ゲーリック・ゲームズとして国技にも数えられる。(wiki)【動画



・アイスランドの会社は何?



  ・エレア - イタリアの会社
   errea iceland 2016



・北朝鮮にはどこが供給しているんだ?



  ・レゲアだと思う?



 ※2014年以降は大手メーカーと契約してない模様



・グリーンランド:データなしだが意外なことではない
 正しい答えはどうやらケルメらしい
 -2016-kelme greenland



・モンゴルはアディダスを着用しているのか?どこでユニフォームが買えるの?



・リーボックが1カ国のユニフォームを作っていないことに驚いた
 


 ・アディダスは段階的にリーボックをやめて
  リーボックのスポンサーを引き継いだと思う



  ・ああ、リーボックがアディダスによって所有されることに気づかなかったわ



・ケニア(Kenya)の綴りが間違っている・・・Keniaって
 コンゴ(Congo)も奇妙にも綴りがKになっていて
 もう一つのコンゴの綴りはCだ



  ・この地図を作ったのはドイツ人だから
   ドイツ語の綴りになっているのもある
   他にもリビア(Lybia)やサウジアラビア(Saudi-Arabia)のように
   何個かの綴りミスに気付いた



・直近10回のワールドカップの決勝で
 アディダスのチームがいなかったのは1回だけ
 (94年のブラジル対イタリア)
 ちょっとしたオモシロ情報



・ワールドカップ(優勝)に関して
 ナイキとアディダスが7回で同数
 プーマは2回(ウルグアイのおかげで)

 

  ・4回優勝しているイタリアを忘れている
   イタリアはこの地図によるとプーマのチーム

   ナイキ:
   ブラジル (5回)
   フランス (1回)
   イングランド (1回)

   アディダス:
   ドイツ (4回)
   アルゼンチン (2回)
   スペイン (1回)

   プーマ:
   イタリア (4回)
   ウルグアイ (2回)



    ・イタリアがワールドカップ優勝した時
     プーマがスポンサーをしていたのは1回だけだったけどな



    ・イングランドが優勝した時、
     イングランドのユニフォームはナイキが作ったものではなく
     アンブロが作っていた
  

世界のサッカー 代表ユニフォーム&エンブレム (TJMOOK)

宝島社 (2014-05-20)
売り上げランキング: 766,439


http://bit.ly/2imucaO,http://bit.ly/2iuBd7H


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217426

ミズノは野球のイメージ
217428

税金使ってんのになんで反日ドイツ企業とか採用すんの?
217429

税金って話だと中国人に毎年数千億円を日本人は税金使って援助してるね
日本での学費無料、生活費支援、渡航費無料+ODA など数え切れない程ある
217430

ミズノはいろいろやってる。
ZETTだと野球のイメージかな。
217431

ヴァンフォーレ甲府はミズノやで
217432

イタリアはカッパ
フランスはルコック
イングランドはアンブロのイメージがいまだに強いな
217433

日本が日本企業とサプライヤー組むならミズノじゃなくアシックスだろ
217436

日本はアシックスかミズノにすべきだよな
アシックスはプーマを抜いて世界3位になると言われていたのに、逆にアンダーアーマーに抜かれてしまった
217437

日本には完全サポート込みで8年で250億くれるなんて酔狂なウェアメーカーないんですよ
217438

ミズノは統一球とかでク,ソなイメージしかない
217440

ODAだのアウディだのなんてウェアのメーカーあったっけ??ばかばかしい。
217441

セレッソみたいにロンギヌスの槍も良いかもよ❗
217442

昔からの付き合いで協会は社員が選手の嫁を「ビッチを具現化したような」とコキ下ろす社員がいてもアディダスを選びます
217443

アフリカはプーマのイメージあったんだけどここ数年でアディダスに乗っ取られたのか
217444

マリ共和国のプーマもどきブランドは何?
217445

単にミズノとアシックスが売り込み下手なんだろうな
野球やテニスで手一杯なのか
217446

もっとミズノやアシックスがあってもいいよな。ヨネックスやワコールとまではいわないが・・青森山田のユニは日本製なのか? 調べてもいまいちピンと来ない。
217447

ミズノよりアシックスの方が世界的に有名。
ミズノはマイナー競技の野球で頑張ってる感じ。
217448

※217429
これほど金を無駄にするどころかマイナスになって跳ね返ってくる使い道はないな
217449

まともに金払ってくれるのはアディダスとナイキだけ
他の企業はプーマですら半額位しか払えん
ミズノなんか金無いうえに野球でやらかしてるから無理
217450

やるとしてもミズノやアシックスよりユニクロが掻っ攫いそうw
217451

アディダス10番の香川がアップを始めましたね。

Jリーグ発足時はアシックス統一だった筈。
217452

まーたホンチンが沸いてるよ(´・ω・`)
217454

ミズノウェアは機能的に最高だけどデザインがダサいから運動時以外着られない
217455

統一球はうんこだったが、一般的な用具などに関してはミズノはいいもん作ってるよ
217456

ナイキが優勝7回とか言ってるけどブラジルがナイキにしたのはフランス大会からだしフランスの優勝はアディダスの時だしイングランドは不明だ。当時の国内シェアから言ってアンブロだとは言われてるが。

アディダスだって一択と思われがちなドイツも優勝2回してる74年以前のメーカーは不明だし、はじめて採用したメーカーはerimaだし、アルゼンチンも1回はルコックだ

実際確定してるのはアディダス6に対してナイキ1だよ
ナイキよりアスレタやルコックのほうが多い
217457

※217451
>Jリーグ発足時はアシックス統一だった筈。
ミズノです
217458

ミズノってク ソ雑魚だったのか
217459

当時話題になってたけど金だけならナイキの方が上だったのにまたアディダスだつたんだよね
俺もアシックスとかミズノがいいな
217460

韓国はノースフェイスじゃないの?
217461

ヒュンメルってないんだ
217462

ネットでリーガ見てたらハーフタイムに提供はアシックスみたいなロゴが出たのでヨーロッパでも結構流行ってるのかと思ってた
217463

ヒュンメルはフンメルスを雇えばいいのにな。
217464

なでしこがWCで優勝した時、帰国後佐々木監督が日本のアディダスを訪問した際、「ライバルメーカー(ナイキ、アメリカ女子代表)をやっつけてやりましたよ!」と言ってたのが面白かったなw
217466

ミズノやアシックスの日本の企業に日本代表をサポートするほどの巨額のお金は出せませんよ・・・
217467

単純にスポンサーだもんな
自国のメーカーかどうかなんて関係ないのか。
217468

イタリアだってカッパやディアドラじゃないし
217469

日本はgladhandにしてほしいね
217470

アシックスは欧米では日本より多くの人に浸透している
日常のランニング、ジョギングのアイテムでシェアを多く獲得しているから
メーカーの知名度は抜群だけどサッカーにはそんなに力入れてないのよね
217471

ミズノのダサさはもはや罪レベル。日本を貶めたい意図でもあるのかと思うほど
217472

そう、アシックスのランニングシューズは欧米ではかなりメジャー
217474

日本代表は一時期プーマだった気が
217475

技術力は高いのにアシックスとミズノは世界で弱すぎる
大きな商売がヘタすぎ
ナイキとアディダスには永遠に追いつけない
217476

オニツカタイガー好きだし、アシックスでいいよ。
ちなみにアメリカではエイシックスと呼ぶ
217477

アディダスは日本主導でやってることも多いからな
マラソン世界記録を出してるシューズ、アディゼロっていうランニングシューズは日本人が作った企画だし
「アディゼロ・JAPAN」って名前のシューズだけど、ドイツの面目が潰れるから世界では「アディゼロ・アディオス」って名前に変えられてる
情けねえ
217478

ナイキは国の数では劣勢に見えるが地味に地域の経済大国抑えてるなあ
217480

京都サンガのユニフォームサプライヤーは「ワコール」だったりする。



217481

ミズノのシューズとかロゴみたいなデザインが目立ちすぎるんだよな
もう少し地味な感じにしてほしい
217482

ミズノの内部にあいつら入り込んでるから気をつけろ
217483

やきうとかw
まあ豚はおいといてミズノの本業はウインタースポーツと陸上でサッカーにはほとんど力を入れていないから当然
217485

ミズノは利益出ても株主配当少ないからなぁ
お金を出すイメージがない
217487

スパイクは技術力がいるだろうがサッカーのウェアってどうでもいいな
Tシャツに国旗付けただけでも別に結果に影響無いだろ
217488

Remember ennerre! 鹿島がエネーレでないことにいまだに違和感がある俺w
勝負かかった試合はエネーレユニで行ってる。
217489

ミズノはスパイクのイメージ
ユニホームとかのイメージはないわ
217490

アシックスってじじいが履いてる小汚いスニーカーってイメージがあってださい
217491

ナイキはアシックス(旧オニツカ)を騙して技術と権利を奪った畜生なのでアディダスのほうがマシ
217492

面積の大きい国にNIKEが多いためか、NIKEが目立つな
217494

アンブロ知らないヤツがいるのか・・・
イングランドもちょっと前にアンブロやめたからなあ
217496

靴はアシックスがめっちゃかっこいい
一足も持ってないけど
217498

北朝鮮へのサプライヤー。
謎だと。記されるこの記事。
217499

ゲーリックフットボールは知ってたけどハーリングは知らなかった
よくヘルメット無しでプレーできるなw
217500

俺はあのダサいファイアーパターンでアシックスは永遠に許さない
217503

アシックスって足っ臭
みたいなイメージが足を引っ張ってるとおもう
217504

日本の企業は日本のサッカーに大金使わないからな
ミズノやアシックスは契約したとしても少額のスポンサー料とユニフォーム提供してお終いだろう
Jリーグの放映権だって大金だしたのは海外企業だしね
217505

ディアドラは審判の服のイメージ
217506

MIZUNOの野球の統一球問題で黒いイメージが残ってるわ
あとリバウド・アイマール・本田とか選手に怪我が多くなってダメにするイメージ
217507

アシックスはランニングシューズで有名だよな。しかしオニツカタイガーをパクったナイキのほうが世界ブランドになるとは皮肉だよな
217508

アフリカはどの国もプーマだと思ってた。
217509

アディダスの日本現地法人ができる前は、デサントが日本代理店じゃなかったっけ?
アディダスはJFAといつまで契約結んでるか知ってる人いる?
代表ユニがアディダスに決まる前、入札でユニのサプライヤーを決めようとしたところ、アシックスが入札を辞退し、それ以来JFAはアシックスを出入り禁止にしてると聞いたが、真相は?
217514

ミズノとアシックスがアップ始めましたw
手始めに、彼らが海外狙うとすればどこセールスかけるんだろうか・・・
そういやアシックスって昔サンプにユニ提供してたっけ

デサントのロゴは縁起悪過ぎ!!

>217507
リポビタンDからのレッドブルっていうのもある。色々な意味で奥手なのかもね
217518

日本企業は宣伝が下手、野球のスポンサーよりサッカーの方が
世界で注目されるのに、トヨタだけは違うが
217519

ミズノユニって結構オシャレだったけどなあ
217520

ミズノはダサい、でもスパイクは日本人にあうから買う。
217521

アディダスも別にかっこよくないから
それなら国産のミズノやアシックスでもええがなと思う
まあビジネスなんでいくら金出せるかというところなんだろうけど
217522

スパイクをアシックスとミズノで、ユニはミズノとユニクロで毎年競わせよう。
提出してきた2社の案からJ1のサッカー選手で投票を行なって、1つに絞る形式で。

ヨネックスとかも入れてもええぞ。
217525

アシックス
足+6
最初3人で始めたから…とか、聞いたことある。

スパイクはいつもDS系列使ってる。
217528

アンブロはカナダのおかげですごいシェアのように見えるw
217529

水野ってテニスとか陸上のイメージ
サッカーだったらユニフォームじゃなくて個人契約のスパイク
217530

ミズノはユニフォームというより道具だな
野球ではバットにグローブ
テニスではラケット
サッカーではスパイク
217540

個人的に1個人選手の所属チームのブランドと移籍先のチーム契約ブランドを注視してる。移籍先が、所属チームと異なるブランドだと、この噂は、ないかな?とか。
移籍先が、来期からミズノとかアシックスと契約合意。とかになると、別なんだが。
217545

サッカー好きなんて結局それ自体ファッションだからな。取り敢えず海外ブランドなら日本企業よりカッコいいって下らない理由で人気があるだけ。
217546

スパイクからなにからアンブロにこだわってた時期がありました
217549

ミズノなんて日本国内でも相手にされてないからな
スポーツカジュアルの流れに乗り遅れた昭和の企業
217553

ミズノは今年のJのユニは結構いい。
Mラインのスニーカーも個人的には好きなんだよな。パッと見NBみたいだけど。
217576

ミズノやアシックス推してるのって関係者としか思えないんだが

国内企業のユニフォームはオリンピック日本人選手団のダサさが個人的には一番強い
他国と比べても群を抜いて酷いし

217581

ウェアメーカは代表ユニフォームに採用されると金貰えるのか金払うのかどっちなんだ?
217585

アディダスのパチもん臭さは異常
大昔ロゴを似せたインチキ商品が流行ったもんだけど、最近はロゴをそのまま使っているから質が悪い
217590

アディダスとプーマの創設者は兄弟
これ豆
217632

ミズノが代表のユニフォーム作ってた時期あったっけ?
アシックスなら98W杯の時の炎のユニフォームはカッコ良い
アディダスがユニフォーム手がけてんのはサッカー協会のスポンサーだから
一昨年契約延長して2023年頃まで1年辺り30億協会がもらってる
文京区本郷にあるあのガラス張りのビルの資金もそこから
(他電通:年30億、キリン:年15億)
217585
それ韓国発信だな、最近アイツラの間でアディダスが流行ってて
俺結構アディダスのスニーカーや服持ってるけど身につけづらい
217590
ここに来るオタなら誰でも知ってる話を堂々と披露せんでよろしい
217838

ダサいのはアディダスだろ。3本線のせいでどんなユニフォームもダサくなる。
218428

日本のユニもナイキになればいいのになあ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR