NO FOOTY NO LIFE



外国人「日本か韓国にアジアの選手は行く」中国超級リーグの外国人枠削減に賛否両論!【海外の反応】

アジア

ド派手なバブルの日々にいよいよ釘を刺された格好だ。欧州ならびにアジアの複数メディアは15日、中国サッカー協会が自国リーグにおける外国人出場規定を3人に減らすことを決定したと報じている。

カルロス・テベスやアクセル・ヴィツェル、そしてオスカルなど、次々とワールドクラスの名手を迎え入れ、その隆盛を楽しんでいる中国スーパーリーグだが、“身内”によるルール変更が彼らの足かせとなりそうだ。『Asia Today』を含む複数の韓国メディアによると、この1ヶ月間だけで115億円以上の莫大な支出が他国へ流出する現状を恐れた中国サッカー協会は、自国リーグにおける外国人選手の出場枠を従来の5人から3人へ縮小することを決断。曰く、同協会はこの突然のルール訂正を3月より開幕する新シーズンから早速適用することになるという。

これらの変更を受け、『Asia Today』は「今回のルール改正による最も大きな犠牲を被るのは安い年俸でプレイする韓国人選手だ。破格の年俸を受ける欧州からの助っ人外国人との競争に敗れ、彼らは端へと追いやられるだろう。中国でプレイしていた韓国人選手にとって今回の訂正案はまさしく青天の霹靂ともいえる」と綴り、韓国人プレイヤーの行く末を案じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00010006-theworld-socc

New Chinese Super League rules announced Only three overseas players may appear in a game

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・更に、U23の選手を18人のベンチ入りメンバーに2人入れないといけない
 (その内)1人は先発しないといけない



<中国>
◆またしても中国サッカー協会が失敗するわ
 ルールに適合させるために外国人選手の一人を切らないといけなくなるだろう

 ベンチに座らせるためだけに大物外国人に金を払うとは思わない・・・
 でも、AFCチャンピオンズリーグの外国人枠はまだ3+1だから
 それぞれのチームはまだ外国人4選手は保有すると思う



<北京国安サポ>
・まじでアホだわ
 AFCチャンピオンズリーグは外国人枠4+1を検討しているのに
 うちは枠を減らすのかよ



<フランス>
・一体何なんだ!!!なぜシーズンが始まる直前に変更するんだ!!!!
 2018年に変更すると言っていただろ



・急進的な変革は誰よりもアジア枠の選手に影響があるだろう



  <中国>
  ・ああ、ほとんどの試合に出られない可能性が高い
   現時点では完全な愚行だ



・基本的にアジア枠の選手を中国人のU23の選手が取って代わることになる
 大物選手達には影響はないだろう



<バイエルンサポ>
・賢い一手だな



・間違いだわ。中国サッカーを向上させたいのなら
 外国人選手を増やす必要がある



・いつも中国協会/政府は良いものを台無しにする



<記者>
・オーストラリア人と韓国人選手には悲報だ
 中国超級リーグでアジア人選手枠が今日からなくなる



<オーストラリアの記者>
・信じられない、その一言だ。



<香港でプレーする選手>
・中国にいる多くのオーストラリア人選手がピンセットを注文したところ
 時折、中国のベンチも冷えるだろう



<記者>
中国超級リーグのルール変更に関する意見

 1. アジア枠の選手にとって大打撃
 2. クラブは4、5番目の外国人選手へ支出を見直すだろう
 3. 中国人選手、特にU23の選手の値段が高騰するだろう
 4. 中国人の選手層が厚いクラブに非常に有利になる
 5. 今季、プレー出来ずに不満を抱く外国人選手が多く出るだろう
 6. '地位の高い'ところからのルール変更



・うーむ、ということは外国人枠が全員アジア外の選手になるのか
 愚かだ、日本か韓国にアジアの選手はみんな行くだろう
 そして中国のクラブはACLで墓穴を掘ることになるだろう



<サンダーランドサポ>
・中国サッカーに国際舞台での力を付けさることを本当に望んでいる
 外国人選手で溢れるファンタジーリーグになってもそれの役にはたたない
 良いルールだよ



  <中国>
  ◆大物外国人が来る前、うちはサッカー大国からは程遠かった
   このルールでそこに逆戻りすることになるわ



   ・うーむ、推測だがまだ金はあるだろう
    リーグが将来長続きするためにその金をインフラや
    ユースの育成に投資した方がいいのでは?



     <中国>
     ◆ユースの育成に金を使うだろう
      でも、中国のクラブがそれなりにまともな選手を
      輩出し始めるまで長い時間を要するだろう
      今、外国人選手を制限することは
      リーグの競争力を制限することにしかならない




  <北京国安サポ>
  ・リーグはリーグ、代表は代表。
   それにほとんどのクラブが5人の外国人選手と契約していて
   今になって協会は「すまん、同時に使えるのは3人だけ」みたいだ
   クラブにメンバーや契約を整理するために少なくとも1、2年はやらないと
 


  ・イングランドはメモすべきかも



   ・ぶっちゃけこのことはずっと考えていた
    外国人選手がリーグを台無しにしているとは思わない
    俺のお気に入りの選手の多くが外国人選手だからね
    でも、代表チームの前線へ与える影響を考えずにはいられない



<リバプールサポ>
・ここイングランドでもこのように抜本的なことをやって欲しいわ
 うちのリザーブには優秀なイングランド人選手がいるんだ



  <リバプールサポ>
  ・バカを言うなよ 笑 リーグが台無しになるわ
   ロシアリーグはそれをやっているが、ロシア代表はあんまりだろ



そうだったのか!中国
そうだったのか!中国
posted with amazlet at 17.01.15
池上 彰
ホーム社
売り上げランキング: 322,268


http://bit.ly/2iWAZ7l@CandyKaneDJ@F1ashPoint@DaniDeuder@seb_perpignan
@ChrisAtkins_@PaulWilliams_85@Joshy_Mitchy@ChrisAtkins_@china_football



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217591

これは吉報だ
現状のJリーグは3流の韓国人プレーヤーで成り立ってるんだが
中国からあぶれた韓国選手がJリーグに来てくれたらレベルアップにつながる

それと2030年のW杯は中国と韓国の共同開催って話も出てるみたい
なんとか頼み込んで日本も入れてもらいたいね
それには両国にちゃんと礼儀をつくさないといけない
217592

※217591
(あえて釣られてやるが)お薬出しておきましょうね~
今のJ1で韓国人選手で活躍してると言えるのはGK勢以外だとキムミヌがいなくなったからほぼいないと思う
W杯の共催は日本はもう死んでもやらんと思う。中韓と組んでやるくらいなら開催する必要はない。出場国数が増えて単独開催が不可能になったとしたら、それこそ手を挙げる必要はない。
217593

韓国選手がJにいるのはアジア枠の上安いからという理由が大半


217594

さすがにデマだろ、こんな大きなレギュレーションの変更は一年は猶予期間を置くだろう
新年度の契約を終えた所だろうし
いくら中国とはいえ
217595

ぶっちゃけ枠は自由にしたほうが
リーグのレベルは上昇すると思う。

ブンデスやプレミアみたいに枠無し
リーグが一眼白熱する。リーがは
スペイン人が上手すぎるから無問題。
217596

なんかすげー釣り針を見た
露骨すぎませんかねぇ
217597

※217591
きみは笑いの才能あるよ

中国代表が強くなるためなら枠減らした方が良いと思うけどな
ここにきて枠減らすとは思わなかった
217598

※217591 ←なんかどこの海外の反応サイトでも1コメにこういう韓国、朝鮮野郎のコメが最近多く投稿されてる
たぶん工作員の活動だと思うよ。
やめてほしいわ。
217599

これ本当なら、槙野は残留して大正解ってことか。
217600

※217591
お前はこのサイトの4つ前の記事を読め。
お前らのせいで史上最低のW杯という汚名を着せられた。
まっ、着せられているのは「お前らだけ」というのが世界の共通認識だがな。
217601

中東、イングランドとリーグが金で外国人選手集めたところは代表の地盤沈下激しいからな
中国ももともとそんな強くなかったのが更に酷くなってるし
逆に日本は金使えなくなって日本人中心にやりくりするようになってからのほうがレベルは上がった
217602

シーズン直前に焦って変更…

よほど鹿島が羨ましかったんやなw
217603

※217592
そんで他ならぬGKは韓国A代表勢が勢揃いしてるって言うねw
本当的外れだわ
217604

中国はケチケチせず金を使って欲しい。
ACLでも対戦出来るし、おこぼれが旨いからな。
217605

この時期に変更はいかんでしょw
217606

こんなルール作らずに中国にはリアルサカつくを追求してほしい
ACLが面白くなる
217607

アジアのFCの実力向上のために、むしろ外人枠を増やして、ガンガンと一流選手を引き抜いてきて欲しいね。その方が、中国人選手のスキルアップに繋がるはずだし。潤沢にお金を使えるクラブは、中国にしか無いのよね。
217608

※217591
それと2030年のW杯は中国と韓国の共同開催って話も出てるみたい

開催されるとしても中国の単独開催
2030年には韓国は中国の一部であり韓国と言う国は存在しない(朝鮮半島自治区)
ドラえもんが言ってた
217609

ACLは外国人枠は3人だからな
4人抱えても一人出れないし自国選手強化効率は下がる可能性がある枠が減るわけだし
217611

槙野は行かなくて良かったなwww
217615

オコボレを安価でJに下さい
217616

日本はDAZN効果でちょっと高めの外国人を連れてくるクラブが多くなると思ったら、どうも上位クラブは日本人とJで既に実績が有る外国人の補強を重視しているようだね。手堅いよね。選手層を厚くすれば十分にACLでも戦えるだろうってことは、ほぼオール日本人で結果を出した鹿島を見てもわかるしね。

これから中位くらいのクラブが新規外国人獲得に活発に動くのかもしれんけど、そちらはそちらで楽しみだね。
217622

タイミング悪すぎw
217624

アジア枠とか日本にとってデメリットでしかないと考えてるので、ある程度支持出来る内容

U23のルールはそこが穴として突かれ捲って自信を亡くしましたで弱体化しそうな予感
217627

2017.1.14 練習試合 FC琉球 2 VS 0 上海申花

2017.1.10 練習試合 ヘント 11 VS 0 延辺富徳



217630

代表は強くなるんじゃないかな
クラブチームは弱くなるかもしれないけど
217633

チャイナリスクっすなあ・・・
217634

まぁ、事実上の国営リーグだからなぁ。
217641

中国で契約や人権の道理が簡単に踏みにじられるのはサッカー界も同じかw
でも方針自体は良い手だと思う。
いまは中国選手のレベルとCリーグの資金規模が不均衡すぎて
海外挑戦できず飽和しがちだろうし内部で若手育てる方策が必要。

Jは中国と逆向きの不均衡で代表クラスが安値でヨーロッパ流出してくし
アジアの資金が欲しいしで外人枠拡大傾向にあるね
217651

W杯の中韓共催なんて話を中国が認める訳ねーだろw
「属国の分際で思い上がりも甚だしいアル」って怒られちゃうぞ?
217658

でも国内組と外国組の差がやばすぎだよ…
つい最近中国代表のDFが国内移籍したけど確か23億くらいでしょ。
transfermarktでは7000万だよ笑
どうかしてるわ笑
217672

そもそもFIFAも世界も韓国開催を認める筈が無いだろw
あれだけ見事に買収しときながらw
パカも休み休み言えw
217680

結果論だけど槙野が広州に行ってたら出られずに半年棒に振り代表からもおさらばだったな
217708

FIFA最新ランキング

1位 アルゼンチン
2位 ブラジル
3位 ドイツ

29位 イラン
37位 韓国
44位 オーストラリア
46位 日本
48位 サウジアラビア
217712

※217591

何で日本が中国や韓国に更なる礼儀を尽くさなくてはならないんだ?
そろそろお前らが礼儀を見せる時ではないのか?
それにJリーグにはこれ以上韓国の選手に来てもらいたくない
(鳥栖に人の頭を踏みつける来てた選手が来てたな)
217715

中国リーグなんてどうせ広州恒大の一人勝ちなんだからどうでもいいだろ
よそでいい外国人とれるとこなんてせいぜい北京ぐらいだ
香港リーグとかと統一したら面白くなるかもね
217719

アジア枠は、朝鮮人からオージーへと入れ替えていって欲しいもんだ
217721

年金リーグとして頑張れよw
217722

レベルの高い(外人)選手が沢山いるから、そういう選手との戦いを経験して支那人選手が成長できるんだろ
レベルの高い選手を試合から減らす事で逆に成長速度が鈍化する事は考えられるな
まあ小さな影響だろうし、それでレベル向上が完全に止まる事は無いが
217828

EPLのチームみたいにスタメンのほとんどが外国人ってわけでもないしな。
ただでも大して多くもない外国人枠を減らしたら、競争が減ってかえって成長が停滞するだろうよ。
217983

まぁCWCでのスタメン全て国内選手の鹿島や
中国代表がワールドカップ予選で全然駄目な所や。。。
中国人を育てなければ中国サッカーの未来は暗いと思ったんだろうなぁ。
それは正しいとは思うけどね。

だったら育成組織にもっと金を掛ければ良いのにねぇ。
218012
 
※217591
セルジオは黙ってろ
218226

日本の移籍金だっけ? 名称忘れたけど、それの制度変更もそうだったけど、この手のルールは急な変更するとダメージがでっかいんだよねぇ。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR