NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「朗報だ」久保建英が古巣バルサの練習に参加,韓国のメッシことイ・スンウにレンタル移籍の報道

バルセロナ

FC東京U-18のFW久保建英が、過去に在籍したバルセロナの下部組織の練習に参加した。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

未成年選手獲得に関する規約の問題により、2015年に4年間在籍したバルセロナの下部組織を後にし、その後FC東京の下部組織に加わりプロデビューも果たした久保。『ムンド・デポルティボ』によれば、同選手は先週にバルセロナカデーテ(14~15歳)Aの練習に参加した。

久保は同練習で、自身の能力をしっかりと示した様子だ。かつてチームメートだった選手たちは「インテリジェンス、タレント、スピード、得点力が並外れたレベルにある」との感想を漏らし、一方でコーチ陣は「インサイドハーフ含めすべての攻撃的ポジションでプレーでき、エリートになるためのすべてを備えている」との見解を示したという。

『ムンド・デポルティボ』によると、久保は18歳となった際にバルセロナに戻ることを希望しており、他クラブから届く「目眩がするようなオファー」には一切耳を傾けていないという。順調に成長を続ける久保だが、バルセロナは将来的に同選手を引き戻すのだろうか。goal.com

Take quiere volver al Barça

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スペインの記者>
・これはバルサとタケが極めて良好な関係にある更なる証拠だ
 彼は復帰することに一心でバルサは彼のことを待つだろう



<フランス>
・朗報だ



<デンマーク>
・久保タケはクリスマス休暇の間、元チームメイトと共に
 カデーテAでトレーニングしていた。2019年、早くして!!!

 前にも言ったが、もう一度言うよ
 サッカー界で実現して欲しい2つのこと
 1. メッシがワールドカップ優勝
 2. 出場停止処分されたラ・マシアの子供達が大成功する



  <イギリス>
  ・全員が2019年まで出場停止なの?



   <デンマーク>
   ・EU圏外なら18歳まで、EUなら16歳
    イ、ペク、チャンは再びプレーしている
    カイース・ルイスとTheoはフランスでプレー
    ボビーはリバプールへ行った、
    ベン・レデルマンとPatrice Soussiaはもうすぐ



<スペイン>
・理解できないな、なぜバルサの10人の子供達は
 (スペインで)プレーすることが許されなかったのに
 レアル・マドリーは妨げられなかったのか...
 レアルとバルセロナの扱いが異なっている
 子供達のプレーを妨げるのは間違っている
 バルセロナだけを罰するなんて冷酷だ



<アメリカ>
・うちは今もう一度控訴出来ないの?レアル・マドリーにあったことの後だけに



  <デンマーク>
  ・どうだろう、分からないな



<スペイン>
・どうやって他のクラブからの鬱陶しいオファーに勝つんだ
 これがバルサにはあるんだよ
 うちは散々な目に遭い、他は遭わない
 はぁ~いつもだ



<スペイン>
・子供に大きなプレッシャーがかかっている
 メッシの後継者になるだろうとみんなが思ったイも
 今やバルサから片足が出ている(移籍する寸前だ)
 彼と同じようにならないことを願うよ



バルセロナU-18に所属するFWイ・スンウに移籍の可能性が浮上している。スペイン『スポルト』が報じた。

今月6日に19歳の誕生日を迎えるイ・スンウは、契約では来季Bチームでプレーすることになっている。しかしながらクラブは方針を変え、ドイツかオランダへのレンタル放出を検討し始めているとされる。

バルセロナの方針転換には理由がある。イ・スンウは今季ガブリ監督率いるユースで定位置を確保できていない。また、現在バルセロナのBチームはセグンダ(実質2部)への昇格争い真っ只中で、カテゴリーが上がればイ・スンウの出場機会はますます難しくなると考えられている。

イ・スンウは、バルセロナが18歳未満の選手獲得・登録に関する規定に違反したとしてFIFAから処分を受けたために、3年近く試合に出場できない日々を過ごした。その代償として、ユース以上のカテゴリーでフィジカルの差が出ることが不安視されている。

そこでバルセロナは来季イ・スンウがBチームであまりプレーできずに1年を過ごすより、他クラブで出場機会を積むことを希望しているようだ。選手側からはエールディビジやブンデスリーガの中堅クラブへの移籍が望まれているとみられ、試合に出ながらのフィジカルコンディション向上が期待されている。

一方、バルセロナは現時点でイ・スンウを完全移籍で放出することを考慮に入れていない。イ・スンウがBチームの選手として契約すれば、契約解除金は300万ユーロから1200万ユーロに引き上げられる。だがクラブの意向はイ・スンウをレンタル移籍させ、市場価値アップと選手としての成長、一挙両得を目指すことにあるようだ。El futuro a corto plazo de Seung Woo Lee podría estar fuera del Barça
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000016-goal-socc

・うーむ、これは最悪だ
 俺はずっと彼には大きな期待を寄せていたんだよ
 FIFA(ゲーム)にあるチームへの移籍であって欲しい
 少なくともそこで彼をバルサに入れられるだろうから 笑



  ・ガイ・アスリンを思い起こさせる



・これは実現したら残念だ!彼を残留させてやって
 彼は本当に辛抱強く待っていたのだから!!!



・たぶんもう二度と彼のことを耳にしないだろう....



・彼にはプレーを禁止されていた期間があるから辛抱強く待たないと



・FIFAの禁止処分の犠牲者だ



・でもなぜだ・・・彼はバルセロナBですら十分にプレーしていないのに



  ・彼は良いシーズンを送っていないからね
   それでも判断はとても間違っていると思う

   彼がバルサBに対処出来ないのなら
   なぜエールディビジや特にブンデスリーガの
   トップチームに対処出来ると思えるのだろう


※イ・スンウ: 「どのクラブのトップチームでもプレーできます。
        オファーも受けましたが世界最高のクラブである
        バルセロナでプレーすることが僕の夢です」
        https://twitter.com/FCBarcelonaFl/status/816034839392567296


     ・みんなが同じ道を歩まないといけないことはない
      トップチームに入ってレベルを高める選手もいる



・これについては複雑な心境だ
 彼は夏にフニベルAで引き続きプレーするために
 バルサBでのプレーの機会を断っていた。
 彼にとっては良い経験になるだろうけど
 まずはバルサBでプレーすべきだと思う。
 


  ・彼はバルサBではあまりプレーしないだろうから
   双方合意の上の決断だった



    ・わかった、ありがとう
     彼が(Bでプレーする)チャンスを拒んだと耳にしたんだ
     真実を知れて良かった、俺が聞いた話は嘘っぽいと思ったけど



<アメリカ>
・オランダのクラブがいいな
 ドイツでは活躍出来ないだろう



・出場禁止措置が彼を潰した、あとFIFA
 というかペレス(会長)・・・



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

BARCA DREAMS FCバルセロナの真実 [DVD]
ポニーキャニオン (2016-12-02)
売り上げランキング: 9,773


http://bit.ly/2iBB42f,http://bit.ly/2jn0d21
@Blaugrana6988@albert_roge@SaliaK2@TaconazoFCB@DennisVT1
@BarcaFutis@FCBarcelonaFl@BodilLehrmann@BarcaCracks


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217638

イ・ウンスの結構最近の動画見たらなかなか酷かったな
逆説的に久保くんが神童扱いなのはおかしくないと思った
217639

イ・スンウは完全に見切られたな
久保くんは何とか順調に育って欲しいが
J3での体格差による怪我が心配
217640

ペクスンホも微妙だしww
217642

でも久保もこの韓国勢と同じようになる可能性もあるもんなあ
中井久保2人とも期待してるけどその分心配もデカイ
217643

イスンウは一番成長見込める時に3年間試合でなかったのが大きいわ
レベル下がっても試合に出られる韓国のクラブでやるべきだった
周りにアドバイスする奴はいなかったのだろうか
久保君はバルサに残って練習参加だけでもするべきだったという奴多いが
久保君は日本に戻ってきて正解だったと思う
217644

バルサA(プロ。トップチーム)
ーーーーーーー
バルサB(プロ。バルサ2軍)
ーーーーーーー
バルサU18(アマチュア)


育成ピラミッドの頂点がみえてきはじめるバルサU18からが本番なんだよな。そういう意味では久保くん、中井くんどちらもまだスタートラインに立ってないような状態な訳だ。

イスンウはお隣の韓国だからその天才少年ぶりが聞こえてきたけどバルサU18とか世界中のイスンウみたいな奴らが集った集団みたいなもん。ただ俺らが知らないだけでね。
でその天才少年集団からさらに飛び抜けた奴がメッシやイニエスタみたいなユースからトップチーム上がれる本当の天才。

久保くん、中井くん、どちらも楽しみにしてるけどそんな期待もしてない。もともと雲をつかむような話だからなこれは
217645

ソン・フンミンが日本に帰化して代表を務めてくれたら
竹島を韓国の島だと認めてもいいのにな
ついでに日本海の名前も韓国海でOK
安倍首相も土下座させちゃうよ

日本がお願いしても韓国からは拒否られるだろけど…残念
217646

そりゃあ目指す場所が世界で全年齢で50人くらいのめっちゃ狭き門を
くぐり抜けることができるかどうかなんだから、誰でも難しいだろうね。
217647

まぁ久保は日本人としては上物なのは確かなんだろうけど
若いころのメッシほどのインパクトは感じないな
まぁ欧州のトップクラスのリーグでやっていけるくらいの存在にまで育てば御の字
あんまり過度な期待はしない方がいいだろ
217648

そもそもイスンウは初めからこのくらいの性能だから。
初速とタッチだけのドリブルでトップ選手にはなれんよ、キックのスペックもないしシリーズでフィニッシュするスキルもないわけだからね。

現段階としてはあまりに実用的なスキルに優れている久保選手でさえバルサのトップで目に見えるプレータイムを得られる可能性は10~15%くらいのもんだよ。
というかどんな人材だろうとたとえ15歳くらいのメッシでもユースの時点でバルサのレギュラーまちがいなしなんてスカウティングはオーバーだから。
217649

>>217645
わざわざ人を不快にさせんでもええやんけ
日本は日本で臥薪嘗胆粉骨砕身質実剛健や
217650

イスンウは同年齢時のソンがHSVでレギュラーだったことを考えれば
一刻も早く一軍選手として出れるチームに行くべきだわな。
久保君も20歳までにバルサBとトップチームを行ったりきたりできるくらいじゃなければさっさと出たほうがいいと思うわ。
217652

217648
君はプロのスカウトか何かなの?
やたら断定した物言いで偉そうだけど、まさか素人じゃないよね
217653

※217645
>ついでに日本海の名前も韓国海でOK

韓国海じゃ北朝鮮からクレーム来るだろ
北の同胞の気持ちを少しは汲んでやれよ
217654

イアンフのイ
217655

実力外の韓国人が複数人も無理やりカンテラにねじ込まれなければ、コイツもバルサの年代別でもう少しやれたかも知れんのにな
ホント、業が深いと言うか、人の織り成す禍をそのまま体現したようなミンジョクだよ
217656

217652
前半のくだりはともかく、後半部分のメッシでさえ云々はその通りだと思うぞ
久保がバルサのトップチームで1試合でも試合に出れれば日本サッカー史においては奇跡といえるレベル
そこから定着できるかどうかは雲をつかむような話になってくる
217657

韓国人は審判買収したり無理やり下部のバルサチームに犯罪したり
本当に人として最低

こんな国の奴が成功するわけないじゃん

217659

ともあれ、バルサだって人口が多くて経済発展著しいアジア地域のマーケティングは無視できないから
久保であれそのなんとかっつう朝鮮人であれトップチームに食い込める実力を備えたカンテラ出身のアジア人のタレントを確保するために色々と手を打つのは当然だろうな
217660

あの国の奴は玉乃以下だから成功はしない


玉乃のほうが上
217661

確かに才能はピカイチなんだろうけど、3年間も実戦から離れたらいかんだろ。久保君の帰国判断は正解。
映像見てもイスンウは3年間で何処が成長したのか分からない。はっきり言ってブンデス1部では無理だろうな。オランダ2部あたりが丁度いいかもしれない。

レアルのウーデゴーアもかなり上手いけどレアルでは結局出れなかったからな。他クラブで成長してから戻ったらいいし、結局はメッシが超規格外って話だからあまり過度な期待はしたらいけないな。
217662

というかメッシを引き合いに出したら世界中の選手は皆、成功できなかったって烙印押されます これに限る
そもそも現時点でトップの選手でさえメッシと比べたら成功できてはいない
217663

ボージャンは過大評価だったのか?
217664

ボージャンは成功例でしょ

最年少も記録してるし

100試合以上でてるもん
217665

バルサレアルに関してはばいやん、まんうのように間違って入れるレベルではないからな^^;
217666

バルサBからバルサAに行くのでも本当に一握りの選手だけ。
Bにいるうちに他に売られたり、Aに上がっても少し試された結果売られるというのも珍しい話ではないし
タイミングやその時のチーム状況によって、良い選手でも売られてしまうことはある。最近だとテージョやムニルだってバルサに残れなかった。
勿論久保くん頑張ってバルサのトップチームで戦えたら最高だけど
正直そこそこのチームに行ければ十分成功だと思う。
217667

イ・スンウの何が最悪ってkannkokuの協会が才能を金でバルサに捻じ込んだのを派閥争い絡みで再び協会がFIFAに内部リークしてこの一大騒動を引き起こしたこと。uうましか過ぎて周りが可哀想
217668

俊輔の高校時代のプレー動画見ると、センスもテクも別次元のプレーしてた。
久保くんは確かにセンスあるし、まだ中学生で比較するのは酷かもしれないけど当時の俊輔レベルからも程遠いという印象を受けた。
良い選手なのは間違いないけど過剰な期待はしないであげたいね。
217669

※217645

偉大なる大韓民国様がそうやすやすと兵役からの脱走させるかよ。
オマイも一緒に北の弾除けとパイセンの性処理肉便器係、頑張って来いよ。
217670

今のバルサB(スペイン3部)に其処までの魅力感じんけどな・・・
バルサA(スペイン1部の1~3位)との差が有り過ぎて中間が無いもん
EU圏外の久保が2部や他1部へのレンタルで巧く行くと思えんし圏内のカンテラ出身で巧く行ってる奴も近年居ないのに
自分から放浪して行ってSB転向も受け入れて一旦は完全にバレンシアの選手になったアルバ位かそれでも10年は前のケースだろ
217671

こうなる可能性だってあるし変にプレッシャーかけるべきじゃないんだよなあ
217673

あっれぇ~?イスンウはバルサBに昇格して順調にキャリアを積んでるとか寝言ほざいてた奴らは~?な~にを見てたのかなぁ~?リーガ三部チームですら試合にでれない雑魚がぁ~?どうやって順調にキャリアを積むのかなぁ~?
217674

バルサユニの奴に、胸ぐら掴まれてるように見えるw
217675

イ・スンウの判断は責められないと思うけどな。カンテラに入ったといっても、給料がでるわけじゃないし、精々奨学金レベルでしょ。スペイン留学するまでのサッカー教育にも金がかかってるんだから、その奨学金レベルすらもらえない地元クラブに行くメリットも薄いし、だれもが成果だけを重視したルートを選べるわけじゃない。それまでのプランが一夜にしてご破算になったわけだからね。バルサ放出とプロデビューは同義なんだから、ここからってだけだろ。
217676

スペインも3部まで落ちるとJ2、J3くらいだからなあ
日本人の比較対象を上げれば指宿レベル。18で柏のトップチームに上がれなくて
他クラブからお声かかったけどスペイン3部に行って修行して今新潟だ
217677

あーもう朝鮮くさいコメになってるきもい
だから朝鮮絡めんなっつーんだよ
217679

ユース時代のヒデ>イスンウ。小野伸二>久保。本山>チャンギョルヒ。稲本>ペクスンホだね。比較に俊輔を出すまでもない
217681

「ヒデ セリエA スクデッド」
「小野 オランダ ヨーロピアン制覇」
「稲本 日韓W杯大活躍 アーセナル移籍」
「中村俊輔 スコットランドリーグ制覇 チャンピオンズリーグ予選でユナイテッド撃破」

あれ?一人だけ文字は多いけど大した事無い奴が
217682

こいつスコットランドリーグが当時のセリエAやオランダやプレミアよりも強かったの知らないのか?
217683

>こいつスコットランドリーグが当時のセリエAやオランダやプレミアよりも強かったの知らないのか?

釣れるかな?
217684

もともとわかってたことだが
もう韓国のこいつも終わりだな。
子供の頃の成長段階のときしか活躍できない。
お互いに大人になっていくにつれて
身体能力などの差が開いていくんだろう。
久保はこの韓国人とは違って屈折した心を
持ってないからどうにか頑張って欲しいね。
217685

久保君に日本全体の期待が掛かっているのは理解するものの、順調に成長したら18歳でバルサに行ってしまう訳で、
FC東京サポとしては、本来U18に上が昇格出来た選手が昇格出来なくなるのには何だかなぁって気持ちがある
217686

※他クラブから届く「目眩がするようなオファー」
※EU圏外なら18歳まで、EUなら16歳

ってのが本当なら
出来るところはどこ?
カデーテでの練習動画ないのかな?

217687

ユース時代比べても意味無いよね
伸び代なんてプロにだって分からないんだから
217688

久保君含めてこの世代の選手にとってチャンスなのは、今のバルサの中核選手の全盛期があと数年程度ということだよ
昔、イニエスタなんかが下部組織からピックアップされてメンバーの大幅若返りが進んだ時のように、メンバーの大規模な入れ替えとチームの作り直しがこの5年ぐらいの間に進むはず
217689

イスンウの情報なんていらねーんだよks
217690

イ・スンウが悪いわけじゃなく、殆どの選手が同じコースだろう。
韓国はサッカー界がややこしいし、帰るとこも無かったんじゃね?
その点久保君はFC東京で良かった。
217691

レアルは特別扱いですね、わかります
217693

それにしても韓国の欧州組はホンモノばかりで羨ましいな
W杯予選は韓国と別組で助かったよ
あいつらと戦って勝てる気がしない
217694

もう韓国ネタはいらん
ザイコホイホイすぎて気持ち悪いの湧きすぎだし
そもそも興味がないし
217695

キムチ悪いコメ欄
217697

韓国に過剰反応するのはどうかと思うが、イスンウは将来性はあるとはいえ能力的にわざわざ記事にするほどではないかな。
記事にするかどうかは管理人さんの自由だけど、わざと煽ってる感がある
217698

※217684
そんなの本人次第だよ、まだチャンスはいくらでもあるさ。
ただ久保やこの韓国人がバルサで騒がれだされる前から※217644の指摘するようなとてつもなく狭き門ということは周知されてたのに
やたらとこの韓国人は持ち上げられがちだったと思う。
この手の話題でプッシュしてくる在って本当に多いんだなと再確認した次第。
プレーヤーに非はないが周りが残念だね。
217699

韓国人の管理人さんが韓国人を応援したり注目するのは当たり前なのに
変なことを言う人がいるもんだね
ここはサッカーのサイトですよ
217700

韓国協会の育成方針って有望な子供は金払ってでも外国クラブに丸投げってな感じだったろ
韓国に帰ったところでまともに育たんだろうしバルサ所属ってな肩書がないと周辺も儲けられないしな
217702

バルサの育成も手詰まりだろ。イニエスタはだだの奇跡っていうか変数っていうか。
最近の昇格もセルジロベルトじゃ・・
久保君もバルサじゃなくてエスパニョールあたりのほうがいいのでは。スペインじゃないが、マンCも育成上手いって聞くけど。
217703

韓国人は欧州で活躍できてないのに嘘ついてるからこいつも無理
このレベル程度で試合でれないとかもう終わってる
韓国のレベルでjはこれが限界
217704

久保の勝ち!
217705

韓国人ざまぁw
217706

韓国の選手も久保選手もただサッカーに夢を託して頑張ってるだけだろう。そして彼らはまだ成長過程、少なくとも数年してから語ろうや。
217709

いや、イスンウ うまいよまじで
見たことないだろお前ら。
217710

この手のことをメッシを引き合いにして論じるのは、極端過ぎてリアリティ無いわ。
世界サッカー史上でもごく稀な選手を挙げて、成れる成れないなんてさ。

どの程度を成功と見なすのが妥当か。まずソコの擦り合わせがないとなー。

レベル感に応じて、その線を超えていくのに必要な育成環境、ルート、才能は具体的に、どう言ったものが挙げられるか。

大人のサッカーにフィットするには17~22歳の間で、どのように実践を積むかが重要って聞いたことあるけど、イスンウはこの真逆を行って現在があるワケだよね。

久保君はまだこの年齢に達していないし、18歳にバルサ復帰したとして
そっから22歳まで実戦にまるで出られないようなら、他クラブ行くべきって声は
ロマンは無いけど冷静な意見だと感じるわ。
217711

写真が「おめえどこ中?」にみえるw
イは韓国のスキャンダルのゴタゴタで後ろ盾なくなったんかいな?
217713

なにが逆説的だよ
背伸びして小難しい言葉使って意味がめちゃくちゃだっての
論文も書いたことないbkはすぐ捲れるから無理すんなよ
217714

バルサって、カンテラ育ちの選手を簡単に手放す印象があるよ。テージョとかクエンカとかムニエサって元気なのかな?
217716

ガブリなつかしいな
217717

カンテラ育ちに拘って三部にまで落ちたから外からも取ってきて勝負に拘るように方針転換したのがバルサBじゃなかったっけ?
いくら育成と考えても三部じゃな
217720

久保くんは瓦斯で順調に育ってほしいな
今シーズンあたりJ1出場できるかな
217723

去年は現地で2試合久保を見たけど、まだまだJ3でも水準以下だった
歳の割には落ち着きがあって視野が広いけど、ボールを持つとそれらの長所が消える
勝負する姿勢とワンタッチは良いんだけど、特にフィジカル面とプロとしての試合勘が圧倒的に物足りない

たぶんJ1出場は平川のが先だろうね、久保くんはあと2年は待ってあげてほしい
217736

うーん…一応、添削作業をしているものとして言っていくと

普通に考えれば、バルサの方が成長できるが、イスンウの失敗例から逆に考えを進めると、久保くんの成功の可能性がある。と考えられる。
この流れを、イスンウの例から逆説的に言うと久保くんが~と言うのはあり。
説明不足だと付け加える必要があるけど。
217738

メッシやイニエスタは規格外、比較できないのは確かなんだが、それが下部組織から出てきてしまった以上、以降の選手は一生それらと比較され、失敗作と評される運命を背負っている。それは避けられない事実。
217745

韓国の選手のことはこのサイトではどうでもいいと思うんだよなぁ
217746

イスンウは3年間もったいなかったと思うけど、まだ19歳だし
他のリーグ移ったらまだまだ可能性あるでしょ
久保くんは去年のU-16見た感じだと頭抜けた力は見られなかったけど
こちらもまだ中学生な訳で、18歳になった時改めてどうこう言うじゃないの
217757

閲覧数を稼ぐために韓国の話題を混ぜないで~
217773

朝鮮人の話題とかいらねーんだよ
中井くんの翻訳載せろや
217784

バルサがミランみたいに凋落してなければいいけどね
217814

カンテラ出身=メッシ、イニエスタ
こういう例を引き合いに出しても現実感がないという人がいるけど久保くんの話でみんなが盛り上がってる理由の多くって日本人初のバルサAの選手が誕生するのか?ってとこだよね。
そこが話の焦点になってる以上カンテラ出身で活躍し続けてるメッシやイニエスタみたいな化け物が引き合いに出てくるのは当然なんだよな。


一選手のキャリアとして考えたら
バルサのカンテラ出身だけどバルサAでは通用せず五大もしくは三大リーグ1部のどっかで活躍

こういう形でも充分に成功なんだけど久保くんが話題になってる理由ってそういうことじゃないやん。バルサAで活躍するっていう浪漫ありきで盛り上がってる訳やん
217815

まあイスンウだろうがチョピョンタだろうがキムボルゲだろうが、五郎丸が軽くタックルしたらシヌレベルだから(笑)ざっこ(笑)
217852

バルサで久保くんとイスンウが両方トップチーム出るようになったら超夢あるけどな。アジアのレベル上がるだろうし最終予選とかも盛り上がること必至なんだけどなぁ
217914

※217815
何で突然他の協議の選手が出てくるんですかね

五郎丸なんてワイルダーに1Rで殺されるレベルだから(笑)ざっこ(笑)

こんな感じですか?
217945

※217816
カンプノウに立つのは久保だけでいい。
イ某の取り巻きは韓国人だ。その時点でキナ臭くなる。サッカー以外で面倒ごとは勘弁だわ。おそらく久保世代の48枠のW杯の最終予選でワクワクなど無い。本選に出れなければJ解体レベルの恥辱になる。グループリーグ以降が本番。
218812

あまりにも差別的なコメントは削除して欲しいです管理人さん
219252

ドリブルで何人も抜いてシュートみたいなスタイルの選手って
大体レベル上がると通用しなくなって消えるんだよな
久保君は1人かわしてパス、シュートって感じの実戦的なプレーが多いから大成はしなくてもある程度成功すると俺は思ってる








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR