NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これは予想外だ」ポドルスキが神戸移籍へ..世界のファンから驚きの声

ポドルスキ

Jリーグにスーパースターがやってくる。

独紙『ビルト』など複数メディアは16日、ガラタサライに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが日本へ移籍すると一斉に報じた。

中国1部の北京国安からオファーを受けたことなどが伝えられていたポドルスキだが、その可能性は消滅し、移籍先はヴィッセル神戸になるという。
独紙『エクスプレス』は3年契約で、年俸はボーナス込みで800万ユーロ(約9億6000万円)にもなると記している。

ポドルスキドイツ代表の一員として2014年のブラジルW杯優勝に貢献し、代表通算129試合48得点という実績を誇る。
クラブレベルではケルンやバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、インテルなどで活躍した。

昨季から在籍するガラタサライでは主力として活躍していたもの、今季は負傷などもあってリーグ戦では10試合の出場、そして3ゴールを挙げるにとどまっていた。
6月に32歳を迎えるベテランストライカーは現所属クラブとの契約を1年残して環境を変えることを決断したようだ。

Jリーグは今季から外国人枠の拡大を決定しており、各クラブは国籍に関係なく5人の外国人選手を保有できる
(ベンチ入りできるのは従来と変わらず、出場枠3人+アジア枠または提携国枠の1名)。

このルールに照らし合わせると神戸は外国人枠を1つ余らせており、ポドルスキの登録に障害はない。

昨季Jリーグ得点王のレアンドロ、ブラジルで実績十分のニウトンとウエスクレイ、
韓国代表の正GKキム・スンギュを擁するチームはW杯王者の加入でさらに強さを増し、J屈指の破壊力を誇る陣容を完成させようとしている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00010001-footballc-socc
BILD reporting Lukas Podolski is on his way to Japan


   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツのアビスパ福岡サポ>
・"ビルト紙"によると、ポドルスキーが日本に移籍へ!
 ビルトは紙の無駄だが、移籍ではいつも情報通だ!



<トルコ>
・おい、ポルディ
 日本って本当なのか? 😤😰😰😰😰😱😱😓😪😢😢😢😭😭



<ロシアのポドルスキーファン>
・いや!なぜまた移籍の噂が出てくるんだ?😢😢😢



<イングランド>
・一体どこからこんな話が出てきたんだ?ポドルスキーがJリーグ行き?



ガラタサライサポ>
ポドルスキー、シュバインシュタイガー
 日本へ行け、バイバイだ



<アイルランド>
・えーっと、これは予想外だ



  <バイエルンサポ>
  ・なぜこの書き込みが低評価を受けているのは分からないな
   彼が中国へ行くのは予測できる結末で
   日本へ行く可能性を考慮する噂があったのを思い出せないな



  <ドルトムントサポ>
  ・ポルディの日本オタク確定だな



<ロンドン>
ポドルスキーがJリーグへ?実現するまで信じないぞ
 でも、実現したら最高にワクワクする移籍だわ



・ピッタリだ、彼の左足のシュートはアニメに出てきそうだからな



   <アーセナルサポ>
   ・ポドルスキの炎のシュートがクロスバを叩いて入るのが想像できるぞ



<ユナイテッドサポ>
・神戸?ビーフみたいな?



  <フライブルクサポ>
  ・ああ、コービー・ブライアントのように



ドイツ
・リトバルスキーも一緒に連れて行っていいぞ
 リティは日本人よりも日本人って感じがする



ガラタサライサポ>
・日本のチームが大を払わない限りうちに残留して



ドイツ
・いつもだな



  <ドイツ
  ・それが彼がケルンへ復帰した理由だ (※皮肉です)



ドイツ
・中国人は彼が悪すぎると気付いたのかもな



ドイツ
・ポドルスキーが中国と日本が2つの異なる国であることを知っているといいけど



<ドイツ>
・ポルディ、なぜブンデスリーガじゃないんだ
 FCケルンでキャリアを終わらせるのがケルンっ子だろ



  <ドイツ>
  ・だよ



    <ドイツ>
    ・でも、彼はFCやケルンのことを本当に愛しているといつも言っている



<アーセナルサポ>
・ルーカス、これはアジアの違う国だぞ!
 お前は中国に行くことを望んでいて
 そこにがあるんだ
 引退するまえに稼ぐんだ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・少なくとも彼をFIFAで使える



  <台湾>
  ・神戸へ行ったことがある?中国で稼げるよりも良い食べ物がそこにある



    <フランス>
    ・中国のサッカー選手の年俸なら、(※すきやばし?)次郎を雇って一緒に暮らせるだろう



    <トロントサポ>
    ・神戸のステーキは驚くほど素晴らしい
     食べたことがあるが、超高額でもある
     とはいうものの、一流のサッカー選手なら
     毎日昼食やディナーで食べれるだろう



ガラタサライサポ>
・うちのフロントはポルディを売らないと言ったよ



<FCケルンサポ>
・彼が日本へ行くとは思わないな
 しか眼中にないタイプの男ではないように思う
 彼は家族と時間を過ごすのが好きで
 基本的に毎週ケルンにいる
 日本や中国へ行くと、それはかなり難しくなるだろう



<フランス>
・ポドルスキに10億円やるのか?彼は良くもないのに



・実現したらこれはヴィッセル神戸にとってでかいよ
 ポドルスキーはJリーグだと20から25ゴールは決められると思う
 一気に優勝候補だわ




ガラタサライサポ>
・とんでもない額を積まない限り、ポドルスキーが行くとは思えないな。
 正直、彼には去って欲しくない。
 彼がいるだけでうちの士気にとって素晴らしいんだ。



<デンマーク>
・ラウドルップと同じ道だ
 ラウドルップ ヴィッセル神戸



<スパーズサポ>
・もしポドルスキが金に関心がないのなら、引退前に日本は辻褄が合うよ
 神戸は良い街で、住むには日本の方が中国よりも良いところだと個人的には思う
 (中国よりも)人口が少ないし、第一世界のインフラで街がよりきれいなど

 J1リーグはヤワではないリーグだが、
 世界で一番フィジカルが求められるリーグではない
 ファンは優秀な外国人選手が本当に好きだ
 中国よりは金が少なくはなるだろう、でもストレスも少なくて済むだろう



<ユベントスサポ>
・金なんかいらねぇ、東京か大阪のペントハウスと
 無限の寿司、ラーメン、お好み焼きをくれ
 そうすれば、俺なら引き受けるわ



※アーセナルの選手として来日した時のポドルスキ
 Lukas Podolski samurai

元アーセナルのスター、ルーカス・ポドルスキが中国を拒否して
ガラタサライから日本へ驚愕の移籍へ【ザ・サン



http://bit.ly/2izw0bK,http://bit.ly/2iEIUs8,http://bit.ly/2jphveK@plasticpitch
@PLenzen@ErayAlbayrakk@lordbuzuntas@februaryPain‏@kussevici@maruojin



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217741

これまじ?
217743

槙野いじめまくってたのに日本来るんか
217744

こんなん絶対飛ばしやろw
217747

記事ロンダリングやろーな
三木谷でも流石にこの額出さんと思うよ
217748

嘘だろ
神戸に10億円近くも払えるわけねーじゃんw
217749

ヴィッセルにはもう来ないものと思ってたのに再浮上か!まぁ来ない確率の方が高いだろうけどワクワクするし楽しいから踊るぞー!
217750

※217748
むしろ神戸以外に払えるとこないだろ
217752

スポーツで中国に行くAHOって何考えてんだろ
あの大気の中、運動して毎日ゼーゼー吸いまくるんだぜ
金いくら貰おうが、確実に早死する方を選ぶとかなあ
217753

楽天は金だけは持ってるから
217754

「アジアでなら手を抜いていても楽に活躍できるだろう」
と考えてるような選手じゃないことを願う。Jリーグはそんなに甘くないで
ユングべりも全く通用してなかったしな
白人(スペイン人は除く)より南米人のほうが通用しやすいリーグだよ
白人は基本的に細かいパス回しできないしね

Jリーグの特徴としては
「攻守の切り替えが出来ない選手が多くカウンターが下手くそ」
「基本的に前に出る守備ではなく、後ずさり守備だからカウンターが決まりにくい」

つまり遅攻になって、引いてしまってる相手をどう崩すかってのがJリーグにおいての攻略ポイントだから
細かいパス回しができる能力が必須になる
でも、白人(スペイン人は除く)は南米人に比べ、その能力が劣るんだよね
まぁポドルスキが来るなら電柱にするくらいだろうね
217755

え?神戸?
217756

楽天SUGEEEEEEEEEEEE

で、本当なの? そういや阪神大震災から22年目の朝だな
217758

いくら三木谷でも10億近い金を年俸で出さないだろうね・・・たぶん
ま、基本年俸とボーナスの比率がどうかにもよるけど
217759

最大の特徴だったスピードが衰えた31歳に3年契約とかw
てかこんなレイシストがよくアジアに来ようと思ったな
217761

ポドルスキが来るとは思わなかったw
今どんな状態か知らんが
217762

800万ユーロってありえねーよw
どこにそんな金があるんだ?
217764

三木谷なら余裕でひねり出せる金額だろ
217765

単独誌じゃなくて複数ってことは確かな線から流れてきただろうから
信憑性は高そう
金は三木谷のポケットマネーかな?
一年辺り2億5千万+7千万と考えれば無理ではなさそう
北京国安へは大気汚染でごねて破談して広州恒大かって記事があったから
環境面で選んだのかな
でもネルシーニョと衝突しないかなぁそこは心配
217766

まじならすげーぞこれ…
まだJならバリバリやれるしフォルランやらリュングベリとはわけが違う
神戸羨ましい…
217767

217765
君は記事をちゃんと読めないのかな?
3年で10億じゃ来るわけないし、1年10億だから騒がれてるんだよ
費用対効果がどうのとかそんなの度外視のロマン枠で働いてくれたらラッキーでおkなんだよ
217768

まだJならバリバリやれるってフォルランの時も言われてたよな
つーかフォルランの方が直近5年の成績ははるかにいいぞ
217769

まあガセでしょ
本当だったら三木谷砲って奴だなww
217770

ビルトの移籍情報は結構正確だから
217771

ポドルスキ「ベンゲルにね、もしキャリア終盤を考える年齢になってアジアに行く決断をしたなら、日本に行くことを薦められたんだ。金の面ではカタールリーグや中国のほうがいいだろうが、それ以外ではすべて日本がいいとね。特にサッカー以外で日本での生活を経験できるのは、カルチャーショックでもあり大いなる喜びになるだろうとね」
217772

まだ、信じない。どうせ飛ばしだろうと思っていた方が
ガセだった時のダメージは少ないし、本当だった時の喜びは大きくなる。
217774

ポルディって数年前にアーセナルにいた時から
微妙だったからフォルランの二の舞にしか思えない…

左のシュートだけは一級で他は全く貢献しないし

217775

ポルディって数年前にアーセナルにいた時から
微妙だったからフォルランの二の舞にしか思えない…

左のシュートだけは一級だけど他は全く貢献しないし
217777

見たいって人には神戸以外でも朗報だろうけど、サッカーにさほど興味ない一般人が「よし、見に行こう」ってほどの広がりもないし、年齢的にもキャリアとしても・・・神戸でひとはな咲かせるかどうかは微妙だよなーと思う。
俺の金でもないし、知ったことじゃないけど。

それにしても10億出すといって、ポドルスキか・・・ある意味ショックだよ。
中国と同じだよね、見られ方は。
217778

20ゴールとか絶対無理だわ。
三木谷さんはその辺分かってて獲得するんだろうけどさ
217780

インテルでは活躍なんてしてないぞ。地蔵で役に立たなかった。
217781

「槙野? 誰だそれ 」
217782

神戸すごいなー、さすがは泣く子も黙るロケット団だ
217787

10億1人なら、3億3人取りたいな。
おれってケチかな?
217788

ドログバ取れるだろ
出てくるだけでザックジャパンを混乱の極みに陥れる悪魔のような選手だぞ
217789

イルハンを覚えてますか?
217790

トルコは治安が悪いし、北京も公害が酷くて嫌だって言ってたからな
日本から納得のいくオファーがあるなら日本を選ぶだろうな
ポドルスキーって香川と仲良しだったよな
香川は神戸出身でグロスクロイツを通じて神戸の町のこととかクラブのことを聞いてんじゃないのかw
217791

ポドルスキって日向くんのすね当てしてなかったっけ?w
※217787
その考えも至極真っ当でおかしくないけど、外国人枠に制限があるからその枠内で最大限の投資ってのも理解できるかな
217793

槙野がgkbrしてそうだな
217795

ポドルスキってキャプテン翼のすね当てつけてなかったっけ?
日本が好きなんだろう
9.6億なら中国とそんなに年俸大差ないし
217796

ポドルスキ程度がJで20~25とかできる訳ないだろ笑
客寄せパンダで二桁得点できるかどうかだわ
もっと若い選手獲れよ
217797

※217777
>>見たいって人には神戸以外でも朗報だろうけど、サッカーにさほど興味ない一般人が「よし、見に行こう」ってほどの広がりもないし、

サッカーにさほど興味無い人が見に行こうってなる選手なんて、メッシ、クリロナ、ネイマールくらいだろ。イブラヒモビッチが来ても、興味の無い人なら誰それ?だと思うぞ。
217798

ポドルスキの人間性には期待しない方がいい
217800

Jに来る有名選手には活躍してもらいたいなんて滅多に思わないな
Jのレベルの高さに苦しんで他のリーグに戻って活躍して欲しい

フォルラン日本ではあんなヘボかったのにウルグアイリーグに戻ったら得点王だしな
Jに来る外国人はJのレベルの高さを世界中に伝えてくれ
217801

イルハンなあ
金だけ貰ってトンズラしたトルコ人
絶対に許せねえ
ていうか野球でもそういう奴いっぱいいるけどな
217802

神戸はいつぞやのアレで懲りてるだろ
てかここの管理人リバポサポなん?
ただ嫌いコメしただけで削除されたわw
217804

ア-ナル後
ア-ナル:82試合31ご
インテル:18試合1ご
ガラ:58試合23ご
悪かったのはインテル移籍した年と怪我した今年の稼働率
ぐらいでフォルラン以下はないわw
217805

20ゴール無理じゃね?
217806

高いわ!!!
217807

800万ユーロは現実的じゃないな
500万ユーロなら少し信じたけど
217808

フォルランはフルで試合出てればJ2得点王の可能性もあったし、選手の活躍はチームのメンツにもよるだろ。Jを見てないやつが叩きまくってるだけでそれなりに活躍してただろ。ただ年俸と比較すると全然見合ってないってだけ。6億っていったら日本人のエース級を4人以上雇えるし。まとめサイトのコメ欄だけで批判するステレオタイプ多すぎ。典型的な愚民だなw
217811

217808
日本人のエース級とっても日本人にしか広告価値ねえからw
神戸はもうそれなりに戦力は持ってる上で海外アピールしたいんだよ
217813

南米に安くても良い選手かなりいると思うけどな
ネームバリューで取るのか
217817

活躍できなかったらチームが悪いって話になる
217818

海外にアピールしたいなら、リーグは残留のみをノルマとして捨て
なりふり構わずACLを獲りにいくことだな
たぶん今年の鹿島ほど世界にアピールしたアジアのクラブは歴史上無い
217819

そんな金があるんだったら、若手を買い集めてU23J3やれよ。
217821

※217818
今シーズン優勝すれば賞金計22億以上なんだが、残留狙いとか昇格組でもあるまいし
217825

インテルじゃただ所属してただけって感じだよなwフォルランより酷かったぞww
217826

三木谷懲りねぇなぁ(笑)
イルハンの悪夢再びか?
あの監督は使えねぇ選手は干すよ!
ユングベリ、フォルラン、今のJは欧州で使えない選手が通用するのは難しいよ。よっぽど日本のサッカーと合えば別だけどそんな器用な選手とは思えない。
中国のオファーの額を吊り上げる為の当て馬じゃないの?
217827

いくら賞金あがったとはいえ、他チームの主力ごっそり引き抜ける額を一人に使うのはもったいないなぁ
217829

ビッグネームすぎるといろいろかき乱されるから逆効果ってことが多い
217830

三木谷マネーなら余裕
217831

Jの規約的にどうなのよ、確か赤字は駄目だったよね
217832

可能性としては、中国政府による外国人枠の縮小かな
中国移籍だったが、日本にレンタルとかか
217834

ポドルスキは地元紙のExpress見てる(大迫の情報得るため)と、トルコ行ってからリーグ戦の最中でも実際毎月のようにケルン帰ってきて練習場でボール蹴ってるから笑うw そしてtwitterの写真や呟きが話題になったり情報に事欠かない
217835

神戸・・・有名選手・・・イルハ・・・・うっ、頭が
217837
 
今年から優勝したチームは強化費15億円貰えるんだろ
だから金があるチームはいい選手獲得しようとしてる訳だけど
ポドルスキに9億とか無いわ ブラジル辺りからネルシーニョのコネで
選手取ってきたほうがいいと思うんだけどなあ
217840

来なくていいよ愚移民
217841

賞金以外にも4位まで強化費出るんだっけ?
ポドルに9億払うなら中堅2人くらい獲った方がコスパ良さそうだが、有名選手が少しずつでも増えていくことはJにとっていいと思う
217846

最近はビッグネームがほとんど来ないけど、来ても大抵活躍しない
217847

イルハン、安貞桓、ユングベリ、フォルラン
W杯で活躍し、高額で呼んでも、Jで結果出してない選手いっぱいいたよな。
ポドルスキーも怪我かかえていて費用対効果あるのか???
客寄せのためであっても、ピッチで躍動できる選手がいっぱいいそうなものだし、ネルシーニョとうまくいきそうにないから、エア記事でしょう。
217848

しょうがねー釣られてやる
おかしなやつをしれっと入れるなよ
217850

槙野の件があるから好感度は非常に低い
むこうでは普通のいじり程度のことかもしれないけど、
それでもね
217851

フォルランはJのレベルが高すぎて活躍できなかったのではなく、
Jのレベルが低すぎて活躍できなかった…
217855

ポドルスキなら20ゴール楽勝だろ
無理って言ってるやつは欧州サッカー見てないだろ
217868

真偽はどうあれ景気のいい話が多くて結構ですわw愉快愉快w
217872

ほんと頭悪いのばっか
活躍するしないじゃなくて、スーパースターが来てくれるってだけで凄いことだしJにとってはこれからにつながるだろ
重要なのはそこだろ
217899

Jのレベルはそら欧州と比べたら劣るわ
ただ厳しい夏場と攻守の切り替えの速さが体力の劣ってきたベテランには易しくないリーグなんだよ
217900

※217851


もし、レベル低いならなんでセレッソはJ2に行き
フォルランはチームを救えなかったのか?
見てないとこういう妄想しちゃうんだよね
217902

サッカーは手取り9億だろ
給料だけがとりえの野球おわった・・・しかも税込み表示の紛い物
はよスポーツニュースで報道しないかなあw
217903

サッカーは手取り9億だろ
給料だけがとりえの野球おわった・・・しかも税込み表示の紛い物
はよスポーツニュースで報道しないかなあ
217905

優れた選手なら20ゴール楽勝とか言ってる奴サッカー知らないだろ
二桁なら個人でいけるが20となると周りとある程度噛み合わないと無理だから
ポドルスキが20ゴール取れたらそれは周りがちゃんと連携できたから
217908

ニコライ・ミュラーさんが欲しいっす!
217915

ポドルスキは日本に来る。
なぜならドイツ人は真冬でも窓を少し開けて寝るほど、新鮮な空気にこだわるからだ。
218030

1年10億と言えばイニエスタの年俸に匹敵するよね。

果たして今のポドルスキにそれだけの価値が有るのかどうか。

新外国人を連れてくるであろう筆頭候補が神戸だったけど、やっぱりって感じだね。

吉と出るか凶と出るか・・・見ものだねえ。個人的にはかつてのフッキのように、これからのタレントを連れてきて欲しいんだけど。
218048

多分中国の一都市だと思ってるに100マルク
218052

三木谷は場鹿だから、やりそうな気がするw
218195

なお

331 名前:湯畑 ◆P2036581Xo (ガラプー KKff-aemf)[] 投稿日:2017/01/20(金) 04:27:25.65 ID:IFS0xBHfK
日刊
神戸ポドルスキ近日中合意へ
今夏にも神戸親善試合バルサ
瓦斯高萩獲りへ
浦和武藤スアレス流








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR