NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「慎司が去るなら俺も去る」岡崎のシャルケ移籍報道に反対する現地レスターサポ..一部で賛成の声も

岡崎慎司

レスターの日本代表FW岡崎慎司が、DF内田篤人の所属するシャルケ移籍する可能性が浮上した。ドイツ紙『ビルト』が17日付で報じている。

 同紙は「ハイデルが岡崎を呼び戻す?」と題し、昨夏にシャルケのスポーツ・ディレクター(SD)に就任したホルト・ハイデル氏が、マインツ時代に獲得した岡崎を再び呼び寄せるのではないかと伝えた。シャルケの前線では、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールやアルゼンチン代表FWフランコ・ディ・サント、スイス代表FWブリール・エンボロが負傷離脱しており、ブンデスリーガでの実績がある岡崎を据えたい模様だ。

 昨シーズンはレギュラーとしてレスターのプレミアリーグ制覇に大きく貢献した岡崎だが、今シーズンは控えに甘んじるなど苦しい状況にある。2013-14シーズンと2014-15シーズンに2桁ゴールをマークしたブンデスリーガで再起を期すのか。シャルケへの移籍となればDF内田篤人との共演にも期待が高まるだけに、今後の動向に注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00542531-soccerk-socc

Stürmer-Suche auf SchalkeHolt Heidel Okazaki zurück


   
レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・今朝、シャルケが岡崎に興味を示している噂を何個か目にした - 意見は?



・うちが彼を決して売るべきじゃないよ
 今年、うちの残留はヴァーディと岡崎のコンビに
 かかっていると俺はまだ思っている!
 (監督から)気に入られなくなっているが
 彼の運動量は目を見張るものがあるよ



・もし慎司が去るなら俺も去るわ



  ・Savonara(※サヨナラ)



◆もしシュルップとぐらいの大型オファーが来たら
 30才の選手だからうちは検討すべきだと思う
 彼の出場時間がかなり減っているので彼は移籍したいと思っているかもしれない
 それに、ラニエリはチャンスを演出できる選手が必要だと感じているかも
 マフレズや前にターゲットマンがいないと、
 うちは放り込み以外何も出来ないからね
 
 岡崎がいなくなったら恋しくなるけど



  ・自分のおばあちゃんがを売りたいと思うか?冷酷な野郎だ



   ・俺はあと数ゴールのためなら、手足を売りたいわ




・前線に彼を放出するだけのクオリティーがない
 あまり才能がない選手だが、うちのシステムに合っている
 ヴァーディを除いて他のどのストライカーよりも上だ




・うちはすでに選択肢が足りない
 まだ売ることは出来ないよ




・ノーだ。彼はうちの中でも最も重要な選手だ。
 うちが本当に悪い原因の半分は岡崎は多くの試合で先発していないからだ
 それに、シャルケが興味を示しているからといって実現するというわけではない



・慎司, やめて!



・いやあああああああああ



・それじゃ~俺が初めて流れに逆らうわ、売るんだ。
 特定の年齢の選手を売ることの利点は沢山ある。
 必ずスタメンになる選手でないなら特にだ。
 売りに出されていない選手だと、大抵買い手のクラブから
 良いオファーが届くことを意味する。

 うちはもっと4-3-3や4-5-1で試合をしていくかもしれない。
 そのシステムだと岡崎はハマらない。
 10番や必要ならサイドでプレーできるジョナタン・カフーを
 連れてくるかもしれない。岡崎は30才でせいぜいプレミア中位レベルだ。
 だから、売って新たな選手で賭けに出るのに俺は賛成だ。




・そうならないことを凄く願っているよ




・ああ、1000万ポンド(約13億円)とナスタシッチな




・シンジが本当に好きだけど、適正な値段だと俺なら彼を手放すわ
 ヴァーディやスリマニを差し置いてプレーすとは思えないし
 最近のフォーメーション変更は彼のプレーに合っていないと思う
 1000万ポンド(約13億円)をうちが得られるなら手放すね
 もしそうでないなら、彼は優秀な控えだ




・岡崎を売ったら馬鹿げているよ
 うちでヴァーディと2トップを組める唯一の選手だからね
 ウジョアは去ると思う




・まだ彼がいないとうちはプレー出来ない
 中盤と攻撃のリンクがなくなり
 無価値の大きなポッカリと開いた穴ができる




  ・ボロ戦で先発して何も提供しなかった
   チェルシー戦で途中から出てきて何も提供しなかった
   これらの試合だけでもない
 
   彼はストライカーとして雇われていて、
   もたらすものはは僅かでゴールへの脅威もない
   もし彼が去り、より優れた後任が連れてこれたら怒らないね




・彼の能力は乏しい。時々うまくプレーを繋げるが
 あまりに頻繁にボールを失い、ポストプレーが出来ない、
 相手のゴールの脅威にも全くならない。
 後釜の選手を獲得したら売るね
 彼が30才であることも忘れないでくれ




  ◆これは俺が考えていることだ
   昨シーズンの彼は完璧だったが
   うちにはゴールを奪う新しい形が必要としている
   シンジはここに来てから24回しかチャンスを演出していなくて
   アシストさえもない

   パレス戦3-1で勝った、彼とスリマニ、マフレズ、
   ムサをまた進んで見てみたいけどね




・(移籍に賛成している奴は)失せろよ。
 岡崎はうちの中で連携プレー出来る唯一の選手だ。
 彼がプレーしない時、うちは不活発になる。それは間違いない。



・本当にそうならないことを願っている
 シンジが大好きだ



・彼を手放すべきじゃない、確かに十分にゴールを奪わないけど
 彼は全力で走り回り、中盤と攻撃陣を繋げる・・・
 彼を上回る選手を獲得出来る場合のみ彼を手放すわ



・ナスタッチとうちの岡崎慎司のトレード?
 どんなことでも起こり得るよ・・・



  ・慎司を失うなんて、うちは正気の沙汰とは思えない



・結局のところチームバランスで、
 彼はまだうちの'トップ下'で一番の選択肢だと思う。
 伝統観だと彼は10番のポジションの選手ではない。
 時折上手だが、時折過大評価されていると思う。
 前にも言ったが、(彼が外れると)多くが彼をチームに戻せと言われるが
 彼が出ると下げたがる。適切な後任を見つけられた場合だけ、俺なら売るね。




http://bit.ly/2jrN2wK@tommmjennings
@stevemattock21@raatdogg



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

217854

岡崎はリヴァプールに移籍します
217856

ドイツに戻るのも悪いことではないと思うな

夏ならね
217857

ストライカーとして活躍できるならシャルケもありかもな
レスターだとディフェンシブフォーワードだし、代表に呼ばれても疲弊しすぎてきつそう
217859

クラブから去った後に他所のチームで活躍している姿を見て
それを素直に喜べるかどうか。

マンチェスター・Uからドルに戻った香川の活躍を見て
頭を抱えたユナイテッドサポを見るとこのへんがサポ感情の分かれ目だと思う。
217860

ていうか今期の出場数でゴール取れてないとか言われてもな
しかもチームが好調で今のシステムがはまってるなら分かるが今の状態で岡崎放出しろって言ってんのはおかしい
現地サポは自分のチームを過大評価しすぎ。所詮万年二部だったレスターだし、岡崎よりいい選手なんて獲れないよ。去年は奇跡の優勝したからスリマニやら獲れたけど今の成績で降格しそうなんだしね…
岡崎は他のチームも考えていいと思うな
217861

本人が点取りたいならシャルケ
守備したいならレスター
217862

レスターでの岡崎は相手が前年残留争いチームを舐めて攻撃的になってくれる前提で後ろにカンテが居てのハマり役だから今期はきついな
217863

ありだと思うなぁ
217864

本田みたいに選手として終わりたくなければ移籍した方がいいよ
217865

サラリーが同等なら俺は移籍するべきだと思うな。
だってレスター居ても岡崎にフィニッシュさせるためのボールくれないんだもん。
ちゃんと点取り屋扱いしてくれるチームを探してもいいと思う。
217866

下位争いするクラブにこだわる必要ないだろ
優勝で勘違いしすぎてる
217867

レスターはもうだめぽなので移籍した方がいい
CL出れたしいいだろもう
217869

レスターで出来ることはやり尽した、というか優勝メンバーになれた時点で完結している、ここで便利屋で頑張るより、最後にもう一度ドイツでストライカーとしての働きを示す事の方が有意義だと思う
217870

ルール&シンジダービーが見たいなw
217871

プレーできるクラブに行くべき
217874

まじでオファーあるのなら 岡崎の判断に任せるわ
217875

まあ最近出場した試合でインパクト残せてないのは事実だからなあ
もちろん出場機会は少ないし岡崎はそういうタイプではないしチーム全体の状況もあるけど、そんなこと言ったらどんな選手もそうだしやっぱり数少ないチャンスでも決めるのがFWなんだよな
悪いチーム状況だと余計に
217876

どっちでもいいよ。
応援あるのみ。
217877

ありだな、チェルシー戦見てたが岡崎に良いパス来てなかった
217878

得点に繋がるリンクプレーや繋ぎならそりゃ効果もあるけど、売りがそこと守備構築しかないってFWとしてはどうみても物足りない。去年だってバーディがいたからこそ、たった5点でも絶賛されたけどバーディが覚醒してなきゃラニエリは今季のように早々に岡崎の序列をさげてたはずだ。FWは点に絡まなきゃ話にならないよ。
217879

脳筋リーグの残留争いしかできないチームで
良い走りをしていてもパスも来ないんだし
もう移籍で良いと思うけどね。
217880

プレミアの他のチームで見たいなぁ
レスターだと守備とリンクマンくらいの便利屋扱い
217881

岡崎はキャプ翼の石崎くん
217882

シャルケに限らずドイツ復帰はアリだね
このままレスターでもスタメンにしてもらえそうもないし、ましてストライカーの仕事は任せてもらえない
ドイツなら実績あるからストライカーとしての岡崎を欲しがるクラブは結構あるだろうし何ならマインツ復帰だって問題ない

レスターでプレミア優勝とキッチリ爪痕残したし実際レスターにしがみついてもこれ以上何も起きないと思う
本人の為にも何より日本代表の為にもストライカー岡崎の復活は望ましい話
217883

走るだけ走らせてパスはなかなかくれないし昨年は別として今はいい環境とは言えないし移籍ありかもな
217884

単純にプレミアで攻撃ポジションの日本人見たいから残って欲しい
なんだかんだ最高の環境にいるのは岡崎だからな
今シーズンいっぱいお願いします
217885

岡崎はストライカーとしてなら2014-15シーズン59人いたバロンドール候補の一人だったからブンデスのチームが欲しがるのは当然だわな

プレミアでて前季優勝したのはヴァーディの確変、岡崎の守備的な前線、カンテ含む奇跡的なチームバランスがあったからだし

これからプレミアでレスター専用の守備的な前線をやり続けてストライカーとして進化は難しい…。他のプレミアのチームがストライカーとして岡崎を欲しがるならプレミアにいる方がいいと思うけど。
217886

レスターが売ってもいいという判断ならプレミア内でも欲しがるクラブとかありそうだけどなー
昨年はふつうに岡崎にキリキリ舞いにされてたチームも沢山あったしさ
217888

優勝メンバーにリスペクトのかけらも払えないようなチームは降格すればいいんじゃないかな?
217889

俺も水の合うブンデスでいいと思う。
他の人も言うとおりストライカーやらせてもらえないし、走るだけでろくな攻撃もできない。本当に今シーズンはthe脳筋&放り込みだから。
217890

守備に繋ぎに囮にと色々やらされるわりには評価が低い
昨シーズンならそれでもよかったが、今は高額マフレズは外せずシステムも機能してないから潮時だろうね…
クラブも降格争いしちゃってるから
217891

DFのナスタシッチとトレードって話になってるのか?
217892

シャルケは降格圏まで勝ち点差5だから、こっちも降格しても不思議じゃないんだよな。
217893

カンテいないと守備的なFW自体微妙。
CLなくなれば、降格ギリギリのチームに大量のFwはいらないだろう。
217894

そういえばウジョアの去就はどうなった
217895

試合に出してもらえないなら去るべき
去らないで欲しいなら試合に出せ差別国
217896

サント、フンテラール、エンボロとかが怪我で離脱だからって理由だけど
怪我から復帰したらどうなるのか考えないとな
217897

今シーズンはCLを経験しておきたいだろう
217898

岡崎はプレミアのスタイルにも適応出来てるしもうちょっとプレミアで見たいな
まぁ移籍あるとしても来夏以降じゃないか?
217901

正直ブンデスの方がきちんとファールも取ってくれるし
日本人に合ってるだろうな
217904

「時折上手だが、時折過大評価されていると思う」
そうだね、単純に甲乙で語れる選手じゃない以上、見てる側の意見も一致しない。難しいと思う。
217906

今のシステムがチームにハマっていないのなら、変更が必要なのは
戦術(監督)か、スタメンってことになるわな。

岡崎を放出するとして、その資金や空きポジに対し、今のチームを良くする
プラン・補強対象が明確に無いのなら、それはただのスケープゴート探しに過ぎないじゃんね。

出場試合数が少ない選手なら、切ってもチームに痛みが少ないから
っていうチーム編成の行く先って、後手後手、長引く迷走ってのが
パターンな気がしてならんのだが。

このへんは、もはやラニエリがどうこうよりも。。。。GMが引き抜かれたんだっけ?
クラブスタッフに構想を描ける人がいなくなってんのか心配すなあ。

まあ今まで追われる立場になった経験が無いっていうのも有るだろうけど。
217907

岡崎はレスターでFWとして扱われてないんだから出るべき
何の意味もない
あんなもんはチーム戦術に合ってるとは言わねえよ
無理やり合わせてるだけだろ
本来の岡崎はワンタッチゴーラーでしょうに
217909

こいつら(レスターサポ)未だに解ってないんだな、昨年の奇跡の立役者はヴァーディでもマフレズでもなく、カンテとザキオカだってことを。
まーカンテも居なくなっちゃって、ザキさん一人では厳しいから、ストライカーとして実績のあるブンデス復帰はありかと思います。
217910

まずスリマニ、マフレズが代表で抜けてる今ですらスタメンで出れない時点でお察し。てか、純粋にFWとしてプレミアでそれなりにゴール積み重ねるために必要な個人能力が圧倒的に足りてない。まあ、個人能力でプレミアで通用した日本人自体一人もいないが。
217923

移籍は岡崎の気持ち次第だろう。
レスター自体がどうこう言える問題じゃ無い。

あと、>217910
エア視聴者ではなく、ちゃんと試合を観ろ。
レスターにおいて岡崎がゴールしてないってコトを問題に据えてる様じゃ、残念ながら何も語る資格はないよ。

仮にゴールが少ない=個人能力が足りないとしても、去年の得点王のヴァーディー、それぞれの国の代表FWであるスリマニ・ムサ、そしてウジョアも、サッパリなのも能力が足りてないから?
それとも、調子崩してるとか言い訳する?

決定機外しまくってんならまだしも、決定機すら来ないのに、ゴール数だけを見てFW個人の所為にしてる様じゃ話にならない。
レスター自体の攻撃が落ちてる理由が分からないのか?

去年優勝した理由が、抜けたカンテ一人だとでも思ってんの?
217924

まあ、ラニエリが無能すぎるからどうしようもないわな
シャルケがなら喜んでいくべき
217927

また黄色のさる発言かよ
慎司がさるならだと! ざけんなバーロー
217935

CL後は移籍すべきだね、本当の話しなら
217948

>217923
決定機が来ない?
意味履き違えてるようだが、俺が言ってんのは便利屋としてじゃなく単純なストライカーとしてプレミアで通用するのに必要なだけの能力は岡崎にはないって事だが。別に今季に限った事じゃねーし去年もそうだったが決めるチャンスがただの一度もなかった訳ではない上に2シーズンの合計7ゴール1アシストのFWなんて数字上なんの期待も出来ないね。ただのほぼ走るだけの便利屋として活用されるだけだし、仮に岡崎にストライカーの役割を求めたところでプレミアでは何も出来ねーよ。つーか岡崎に対してあまりにも過保護すぎなんだよオメーは
217958

岡崎を外した現状を見てもまだ使わないんだから監督が無能としか言いようが無い。
217961

どっち選んでも悪くないな
217962

まあシュツッツガルトの悪い時みたいな使われ方に近くなってきちゃったからね。
でも、シャルケでもストライカーとしては使ってくれないだろ。
もう少し弱くて困ってるチームじゃないと無理かもね。
217963

※217948
横からで悪いがなに言ってるのかイミフ
決めるチャンスがただの一度もなかったわけでもなくってだから何?w
217966

岡崎が噛み合わなくて攻撃の活性化のために賭けで売るって考えは分かる
ただ、レスターサポは補強した上で未だにチームを一貫性無く弄繰り回してるラニエリを批判しないのが良く分からん
217968

レスターさんも随分とご身分がお高くなりましたね^^

岡崎よ、絶対に移籍しろ!
217973

>217963
頭がア○なお前に説明してやると、2シーズン合計7ゴール1アシストのショボい数字以外にも決めるチャンスは少なからずあったが、決定力なさ過ぎて数字伸ばせなかったって話だよ。便利屋をやらざるを得ない立場というのを含めてもな
217990

いろいろやらされるって言っても、岡崎はシュート撃っても入らないんだから、どうしようもないだろ。岡崎で点が決めれるなら、ヴァ―ディーが不調だった時に不動のスタメンになってるよ。レスターが弱いのはMFが貧弱だからだけど、仮にMFを補強したら、もう岡崎の居場所はないよ。
218002

カンテのいないレスターは泥船状態だから、新しいチャレンジがあるなら岡崎にはやってほしいと思う
218004

・彼の能力は乏しい。時々うまくプレーを繋げるが
 あまりに頻繁にボールを失い、ポストプレーが出来ない、

サポの↑に同意。
ボールもらえないのはロストやトラップミスがあまりにも多すぎるからだよ
ついでに言うと代表でも全く同じ問題を抱えてる
岡崎をレスターの被害者扱いしてる奴ら多いが、貢献できてない選手のひとりでしかないよ
218006

貢献出来てる選手なぞ1人も居ないって。変なスレだな。
218010
 
 相手がナメてくれてた時に勢いに乗って優勝したけど、対策されたら通用しないよってのは分かってたからな。ラニエニ監督もそれを承知で来年は無理だと言ってたし。岡崎のおかげで優勝できたとか言ってるのはさすがにどうかと思うぞ。
218026

今季ロクに出場できていないんだから、岡崎に能力が足りないということと、
今季のレスターの成績が奮わないってことを一緒くたに語ろうとすんのは
チト乱暴な気がするわ。

岡崎が相手チンチンにするような対人能力が無いってことで別に構わんが
そのこととレスターが沈んでいるのは、一定の線引きをした上で話さないと
論点がバラつくよなー。

問題意識がレスターに向いてる人もいるだろうし、岡崎という選手のプレースタイルを問題視している人もいるだろうし。

昨季と今季、チーム戦術の変遷で大きく価値が変わってしまう選手が総じて
個人での打開力が低い傾向にある、ていうのは分かるが、だからと言って
昨季の岡崎には価値が無かったかというと決してそんなこた無いわけで。
218032

※217973
2シーズン7得点って印象操作やめて去年6得点って言わない?
あと口悪すぎ ちなみに俺も横レスだけど君のコメント見て不快に思う人多いだろうし、できたらあんま書き込まないでね
218034

点取る役割で活躍してないヴァーディーマフレズスリマニより
汗かき役の岡崎を活躍できてないと思ってる時点でレスターが今後浮上することはない
魔法は解けた
218037

>218032
別に印象操作してるつもりないし、岡崎がプレミアやって来てから昨季と今季合わせてもリーグ戦7ゴール1アシストしかしてないのは事実じゃん。数字としては物足りないって話ね
218038

成績が良くないチームが、スーパーな選手さえいればすべてがうまく回るはずって現実逃避をやめられないのは・・

マンチェスターユナイテッド・・
218040

こいつ管理人だろw
いつもの手口じゃん
218041

※218037
暴言は無くなったんで一応レスするけど
去年はコンスタンスに出場機会貰ってて6ゴールで、これをFWとして物足りないっていう言い分はわからんでもない ただ今季あんま試合出れてない上に、他の選手も点取れてない状況での数字 しかもまだシーズン終わってない それを一まとめにするのは誤解を招く言い方でしかないと思うのだが・・・
まあ岡崎自身はもっと点取りたいって思ってるだろうし出場機会もっと増えるといいね
218055

サポーターに必要とされるのは嬉しい。でも活躍がみたい!








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR