NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川先発のドルトムントはパーダーボルンに6発快勝(親善試合)

ドルトムント

スペイン合宿のテストマッチを含め3戦連続先発の香川は左インサイドハーフでプレー

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは17日、リーグ再開前最後のテストマッチとなるパーダーボルン戦に臨み、MFゲッツェやMFカストロ、FWシュールレのPK2発などで6-1と快勝。21日のブレーメン戦に向けて弾みの一勝を手にした。香川は左インサイドハーフとして先発出場し、64分間プレーしたが得点には絡まなかった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00010003-soccermzw-socc

61 in Paderborn BVB feiert gelungene Generalprobe #scpbvb

   

YOUTUBE

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・土曜日の試合に出すベストメンバーのようだ



 <ドイツ語>
 ・そうでないことを願う
  カストロのサイドは御免だ



  <ドイツ語>
  ・週末にはプリシッチが出られるようになると思う
   カストロ、香川、ゲッツェの中の一人はベンチになるだろう
   それ以外はブレーメン戦のスタメンだろう
   パパが試合に出られる状態にならない限り



・1分も経過していないところでパーダーボルンのボックス内で
 シュールレからパスを受けたゲッツェに好機
 シュートは横に外れたけど



・次の攻撃、シュメルツァーと香川でサイドのシュールレへ出す
 好シュートだったがクルーゼがセーブ、大チャンスだった



・今度はパーダーボルンの大チャンス、Michelのシュートは横へ
 うちが繋ぎのところで良いプレッシャーを受けてボールを失う



<ドイツ語>
・わかった.. ヴァイグルの前にカストロと香川の4 3 3
 ゲッツェは右・・・
 香川が違うタイプの選手なのか分からない
 俺ならそのポジションにはメリーノの方が良かったな



・やめてくれ、ベンダー
 またかよ -_-



・これは良くなさそうだ
 パーダーボルンの選手がうちの選手達に怪我をさせている



<ドイツ語>
・早く良くなれ、ベンダー



<ドイツ語>
・数週間は離脱だろう、最悪だ



・それでもうちに次のチャンス
 角度のないところからのロイスのシュートをクルーゼが何とかセーブ
 ロイスへのお膳立した右サイドゲッツェからの好パスだった



・ベンダーの代わりにバルトラがセンターバックとして入る
 ベンダー可哀想に



・これはよく決めたわ!素晴らしいゴールだ!



<ドイツ語>
・マリオは絶好調だ



・今のところマリオはずっと素晴らしい、本当に好印象を受けている



カストロの美しいゴール、近距離から駆け引きしてGKクルーゼに勝った
 ゲッツェのアシストも美しかった



<ドイツ語>
・笑ったらいい?泣いたらいい?



・トプラクが来るのはいつだよ?



<ドイツ語>
・ああ、この守備では3位や4位になるのは困難だろうな



・忌々しいバルトラ、彼が出て来るのを楽しみにしていたのに



  ・ピシュチェクには何もなしか?あの失点は彼とヴァイデンフェラーの責任だ



<ドイツ語>
・うちの守備全体が集中を切らしている



・香川がうちのセンターバックよりもボックス内で良い守備するとか
 たぶん新しいセンターバックが必要だわ



<ドイツ語>
・美しいプレーだ、ヴァイグルから素晴らしいボール



・なんてボールだよ、シュメルツァーはああいうダイレクトでの折り返しが大好物だ



<ドイツ語>
・うちの守備が攻撃ぐらい良かったらなぁ



  <ドイツ語>
  ・それなら、うちがぷっちぎりで首位だわ



・ベンダーが病院へ向かっていると実況が言った



<ドイツ語>
・シュメルツァー、ロイスゲッツェをとても気に入っている
 シュールレはハードワークしているがまだ彼のランニングが合っていない
 それ以外だと守備は本当に悪いな



・前半でポジティブだったのは
 ロイス、シュールレ、ゲッツェ、香川の相互理解と動き
 守備は心配だ



<ドイツ語>
ロイスゴールは美しいなぁ
 ヴァイグルのダイアゴナルのロングパスをもっと頻繁に見たい
 


<ドイツ語>
・香川とカストロは批判されがちだが今日はいい感じだ
 ヴァイグルはとても存在感を出している



後半

カストロが前に運び右のゲッツェへパス
 好パスが戻ってきて、カストロのシュートはGKクルーゼがセーブ
 流れから良いチャンスだった



・今度はまたシュールレに好機
 クルーゼが頭でブロックして止める



<ドイツ語>
・シュールレは決められるようにならないと
 彼のストライカーとしてのランニングは本当に良いけど決定力は酷い



<ドイツ語>
パーダーボルンの極めて良いプレッシングを褒めないとね



<記者>
・今日の香川はリスクの高いバックパスが大好きだな



・カストロからサイドのロイス
 でも、またGKクルーゼが好セーブ



<ドイツ語>
・ゲッツェの美しいトラップ
 頼むからちゃんと選手交代してくれ



<ドイツ語>
・全てのゴールに絡んだゲッツェがベストプレーヤーだな



<ドイツ語>
・今日一番のニュース、ロイスが怪我をしなかった



パーダーボルンのファンが文句を言っているよ 笑
 カップ戦の決勝みたいにプレーしているのはお前らの選手だよ



・俺が新しいフォメが何なのかと思っているところで
 ラーセンがパーダーボルンのボックス内で倒されてPK!



・シュールレがPKで決める、いいシュートでもあった

 シュールレのゴールは嬉しいが、試合内容を考えたら3点差は相応しくないな



<ドイツ語>
・パーダーボルンのプレーは全く好感が持てないわ
 これ以上怪我人がでないと良いけど



<ドイツ語>
・出来ればこの鬱陶しいクラブはすぐに降格して欲しいわ 怒
 


  <ドイツ語>
  ・更に悪いのはうちの内容で
   チャンピオンズリーグからは程遠いよ



・ラファ :DDDDDD



・素晴らしい攻撃だ



・シュールレの好アシストからゲレイロが抜けてゴール
 バルトラはシュールレへの好パスで絡んだ



ゲレイロはどの試合でも入ったらインパクトを残すなぁ



<ドイツ語>
ゲレイロは冷静だなぁ、彼が怪我をしないことを願うよ



<ドイツ語>
ゲレイロは俺らをかなり楽しませてくれるだろう



・またうちのPK,パーダーボルンのボックス内でメリーノがBrinkmannに倒された



・またシュールレが蹴る、また好シュートを左に決める



試合終了後

・多くのゴールが見れただけでも面白い試合
 試合の大部分していた攻撃はなかなかの内容だった

 それでも60分ぐらいを経過して12人が入れ替わるまで
 パーダーボルンの荒くて団結したマークにはかなり苦戦していた
 あの交代が試合内容をひっくり返した



<ブラジル>
・今日のいい知らせは攻撃、うまく機能していた
 個人的にはゲッツェがピッチ上のベストプレーヤー
 シュールレ、ロイス、カストロはうまくいき
 香川はうまくいかなかった



<ドイツ語>
・結果に関わらず、試合内容には納得できないな。
 最大の問題はまたしても守備で、組織でも個人でもあんまりだった。
 ピシュチェクはまたミスが多くて、ボールを持ったギンターはそわそわしていた。
 バルトラは攻撃で見事なシーンが何回かあったが不調だ。

 この試合の勝者はゲッツェだな、60分か70分まで本当に素晴らしかった。



<ドイツ語>
・試合の要約

 攻撃は 👍
 守備は 👎
 欠けているのはバランスだ ⚖

 ベンダー 🤕😭
 ロイス 🙈🙉🙊
 ゲレイロ 😍



・誰が良かった?


 ・ゲッツェ、カストロ、ヴァイグル、メリーノ、ギンター、ロイス
  次はゲレイロ、シュールレ、香川、シュメルツァー、ピシュチェクだろう
  この選手達がトップ2の集団だと思う



<ドイツ語>
・俺も前半を終わってうちの守備に何が起こっているのかと思ったわ
 パスミスと集中を切らすことが何回もあった



・予想してみる!ギンターは守備の中心人物になるだろう
 単に彼が怪我をしなくてほとんどの試合に出るのが理由だ



  ・ギンターのセンターバックは好きじゃない
   右サイドバックが一番良いと思う



    ・今のバルトラよりもギンターの方がずっといいわ



・マリオは試合を通して良い試合をした。
 今日のカストロ、ヴァイグル、マルコは交代で下がるまでかなり良かった
 それは本当に素晴らしい知らせ、香川はもっとやれたかもしれない
 後半のシュールレは向上して、ラファはまたゴールを決めて嬉しい

 俺はバルトラの出来を評価する意欲さえないわ
 後半の最後は良くなったが、それでもだ はぁ~
 




@114zn@BlogBrasilBVB,http://bit.ly/2j6lVno
http://bit.ly/2k1V6Fa,http://bit.ly/2j6ipJT



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

217911

ゲッツェロイスゲレイロは異次元の上手さ
217912

香川序盤かなり良かったけどベンダーが怪我した後は空気読みすぎだし
カストロがいつもの様に前がかりになって香川に守備力が求められるとちょっと厳しい
217913

ゲッツェ、カストロ復調で香川終わったな
217916

個人的にはあれだけ頑なにゲッツェをサイドで使わなかったトゥヘルがここに来て起用したのはゲッツェのIHを諦めたのでは?と感じた。香川はやっぱりゲレイロとの勝負かな!ゲレイロはプレーの幅が狭いけどテクニックはかなり良いものがあって、なかなか手強い!ただデータの無かった前半戦は良かったけどブンデスは分析対応早いから後半はプレー幅が狭い事でかなり苦労するとは思う。
香川はも少し前目にポジションとれたらな〜議長とのバランスは一時よりは良くなったけどやっぱり悪いよね!
217917

※217912
悪いときの香川にありがちなんだけどね。読みはいいしバランス感覚もあると思うんだけど、ボランチ的なツヴァイカンプができるわけじゃないから埋没しちゃう。もっとオラつくぐらいでいいのになぁ。
217918

やっぱゲッツェはサイド起用が正解だろ
カットインから中央で仕事できてもスタート位置が中央だとなぜかなにもできない
217919

確かに身体で当たられたらヤバイと感じてるから後手後手のパスは多いよね!
空気読んでるのは日本人ならわかるけど、外国人のファンはみてくれないし、ぶっちゃけあの位置でプレーするなら香川じゃないほうが良いよね!ペナルティーエリアとの間にいてナンボの選手だし!いい加減自分の長所に気づいて欲しい!
217920

親善試合で活躍とか、もういいから・・・。
217921

いや、できるなら香川も上がりたいでしょ。でも4141の前線の4が全員上がるのはきついんだよ、守備が雑魚なんだから。今日はカストロが高い位置を保ってたし仕方ないところもある。結果出さないとゲレイロに取られちゃうけどね;
217922

もう動画見られない、残念
217925

香川前半途中に足気にしてなかったか?
うーん、またやった感じ。
217926

いや、ほんとゲレイロうますぎ。香川みたいがためにスカパー繋いでるのに、ゲレイロもカストロもうますぎ。はじめの頃はゲッツェ出すなら香川出してくれとか言ったけど、ゲッツェもなんだかんだ才能やばいな。ドルの攻撃強すぎ、守備弱すぎ。
217928

どうせゲレイロもカストロも対策されてグダグダになり勝てないよ。そのとき監督がどうするか見ものだね。
217929

パーダーボルンって3部の現在14位かよ・・
まぁ、さすがに今不調と言え6点くらい取れるよね
香川はテストマッチで一番の強豪のPSVで活躍できたからいいんでないかw
※217925
やっぱり完治してなかったのか・・
217930

217929

これがカガ、シンか
何でも都合の良いように受け取るんだな
217931

※217930
カガ、シンも何もPSVでゴール決めたのに「たかが親善マッチなのに
騒ぎすぎ」の大合唱だったじゃんw
217932

※217929
気にしてたのは足首と膝。
足首はひっかけられてたけど膝はどこでかわからん。
膝はちょくちょく気にしてた感じだった。
217933

今日は香川の足が痛い日だった
香川はまず痛いなら痛いので満足にプレーできないんだって
トゥヘルに伝えることからはじめよう
217934

※217932
足首は以前からの問題だから分るけど膝もやっちまったのかよ
怪我人が戻って来たと思ったらまた新しい怪我人追加かよ・・
ドルトムントのメディコどうなってるんだ?
217936

※217932
いや序盤は問題なさそうな動きだった。
足首は相手に後ろからヤられてそのあとちょっと気にしてたくらい。
相手が荒かったから膝もどっかでヤられたんだろうが膝のが気にしてた感じ。
昨季の終盤のフランクフルト戦も膝だか腿だかの裏やって気にしてたけど交代しなかったんだよな。
次のケルン戦も出て結局交代でポカール決勝はアウトだったから心配ではある。
217937

間違った、※21934
217938

プリプリも怪我だったのか?
217939

香川は悪い意味でチームプレーにこだわり過ぎ。よく消えてリンクマンになる。常に物足りない印象。
217940

おそらくこの試合での先発メンバーが怪我とか考慮してのベストメンバーだとトゥヘルは考えていたんだろうな
ゲレイロもまだ90分無理ってことなんかな
ベンダーはまたか、2連覇時からよく怪我してたけど
217941

これはもうダメだな香川
去年は後半から復調したけど、今年は無理そうだ
夏に移籍するとこ探さないと
217942

ベンダーは怪我の影響だけどシュールレとゲッツェ以外は全員64分交代か
意図は何だ?
しかしパパも怪我でベンダーも怪我となるとリーグ戦の守備が心配だ
217943

ブレーメン戦の次の日にまた3部のロートヴァイス・エアフルトとかっていうクラブとの親善試合があるが、あれは何だ
昨シーズンもリーグ戦の次の日くらいに親善試合があったような気がするが
217944

※217943
リーグ戦出なかったメンバーの調整試合でしょ
217947

ゲレイロは良いよなぁ本職のはずのSBでへぼいのが残念だけど
後やっぱ今季は相方のIHが香川と同じか高い位置を取るんで
香川が気を使って下がり目になるのが厳しい
低い位置からゴリゴリドリブルできれば違うんだろうけど
他と違う良さは一発のパス位しか感じないなぁ現状
217950

いや今スタメン扱いなんだけど
217951

親善試合のお試しメンバーのスタメンで満足するならそれでいいじゃん
217953

ん?今スタメンなのに何でそのままって書いたの?
その反応スピードとかめんどくさい奴っぽいなぁ

後親善試合だけの面子じゃないだろ色々試してはいるが
前半の面子にスタメン組と後半サブで完全に分けてる
公式戦直前の試合だぞこれ現実見ろよ
217954

管理人さん上の中傷コメント削除よろしくお願いします
217957

まぁ今回は相手が弱すぎた。それも親善試合だし。
相手が強く出てきてくれるからこそ逆がつけるところもあるしなw
メンバーを全部とりかえるようなのもふつうは出来ないし。
トゥヘルがまたどうせチキンっぽい采配するんだろう。
あの監督のできる事はバイヤン戦での0-0のガチガチ引き分け。
本質的にはあれだけだ。その他の戦術はただのまぎらわしみたいなもんでしかないと思う・・・。
217959

俺のコメント削除されててワロタねw
217960

ベンダー怪我するまでは香川が突出したプレー見せてたけど。膝は後ろから乗っかられたときにやったんじゃないかな
※217922 youtubeなら今でも試合みれるんじゃないかな
217964

217965

膝そんな気にしてたかなぁ、問題なくプレーしてたように見えたが
とりあえずここ数試合そこそこ動けてる状態は続いてる
217974

ヒッツフェルトの順位予想
1位:バイエルン 2位:ライプチヒ 3位:ドルトムント
これだけバックラインに怪我人多いと3位も難しいだろ
217986

217965
前半終了のちょっと前に、立ち止まって膝に手をついてたし
前半終わって戻る時に右膝を伸ばしたりしてた
217994

香川にとっては実はいい試合だったかもな
トゥヘルはカストロより香川を前目で使わないとやっぱり駄目だとしっかり認識したと思う
正直言って香川に後ろの守備はできないから無理に使われても評価落とすだけ
218011

香川の一番の強みが対角サイドチェンジってよく分かる試合だった。香川はトラップ大きすぎだから、今季の中でもコンディションはあんまりな方だな。昨季に比べたら今季はプレシーズンから体張るシーンが多かったし、体割り込ませたり、そういうのがよく出てる試合だった。

前半の2ボランチから釣瓶で上がって得点っていうのがトゥヘルのプランだろうから、そういう意味ではカストロはほぼ満点の出来だろうな。飛び道具は香川の方が良かったけど、味方との距離感は相変わらずおかしい。トゥヘル風に言うと、香川はまだ十分ジェルってないわ。
218033

香川とヴァイグルだけはずっとマンマーク付いてた。そこが肝だって研究されているのがさすが相手がドイツのチームだったからね。
特に香川には最後まで29番がマンマークしていて、カストロやゲッツェはフリーだったけど香川も走り回ってマーク外そうとしてたし、背負っても狭いコースをキラーパス出してて、地元紙も高評価だったよ。
218046

香川・・・こりゃ後半戦も期待できそうにないな。
代表にも居場所ないしマジでどうするんだろう。
218095

ロイスが入るだけでチームがガラッと変わる。ロイスゲッツェは香川と息ぴったりだし見ていて楽しい。後半戦になってみんなが香川を見てるのが判る試合だった。ドルトムントは4-1-2-3が合ってるし生き生きしてる
218190

※218033
おぉ、ちゃんと見てた人ここにもいるんだな
218275

香川の記事でこんなにコメントが少ないとはな
218321

*217964

http://pdl-clubtv.cdn.tvnext.tv/clubtv-bvb/_definst_/mp4:bvb_live_fast/9900469.9900470.high.1.mp4

2:30あたりからレッチリかかってんなw
上がるわ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR