NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「スキャンダルだ」全北(韓国)のACL出場権が剥奪 国内リーグの審判買収で

韓国・北朝鮮

Kリーグは18日、2017シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に参加予定だった全北現代モータースの出場権が没収となることを発表した。同リーグの公式HPが伝えている。

 Kリーグの発表によると、アジアサッカー連盟(AFC)の独立機関である出場管理機構が同日に審議を行い、全北の出場権没収を決定したという。同クラブは2016シーズンのKリーグ・クラシックで首位を独走していたが、2013年にスカウトが審判に金銭を渡して有利な判定をするように要求していたことが発覚。裁判所で有罪判決が下された審判不正買収により、勝ち点9のはく奪処分を科された。全北は残り1試合時点でFCソウルに勝ち点で並ばれ、最終節での直接対決に敗れて優勝を逃した。以上の結果、全北はリーグ2位クラブとしてACL出場権を獲得することとなった。

 しかし今回の決定に伴い、全北は現時点では2017シーズンの同大会に出場できないこととなった。なお同クラブは、10日以内にAFCの出場管理機構に異議申し立てを行うことが可能。スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を経て、決定が覆る可能性は残っている。

 韓国メディア『総合ニュース』によると、今回の全北への処分は、グループHで対戦予定だったアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)の訴えが発端だったという。AFCのクラブ大会出場規約第11条8項によれば、AFCマニュアル第73条6項に記されている「国内外問わず、(試合)結果への影響を直接的・間接的に及ぼそうとする行為をしたクラブは、AFCの大会への参加を即座に拒否される」という内容が適用されるため、全北は上記の審判不正買収により、2017シーズンのACL出場権を失うこととなる。

 全北の出場権没収に伴い、同リーグ3位だった済州ユナイテッドがシード3、4位だった蔚山現代がシード4に繰り上げとなる。プレーオフ1からの出場予定だった済州が全北に代わってグループHに。そして蔚山がプレーオフ1に出場することとなった。

 全北への処分が確定した場合、2017シーズンのACL・グループHは以下の組み合わせとなる。また、蔚山がプレーオフ1を突破した場合、鹿島アントラーズやムアントン・ユナイテッド(タイ)が所属するグループEに入ることとなる。

▼グループH
アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)
江蘇蘇寧(中国)
済州ユナイテッド(韓国
プレーオフ2(ガンバ大阪出場)の勝者

 2016シーズンのACLを制した全北。王者として臨むはずだった2017シーズンの同大会、出場権没収が確定するのかどうか、今後の動向に注目が集まる。-サッカーキング

Jeonbuk Hyundai Motors is being scrutinized by both prosecutors and fans

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

韓国
・素晴らしい!韓国サッカー協会への厳罰は?



<ミュンヘン>
・スキャンダルだ



<マレーシア>
・これは悲しいニュースだ・・・彼らは前回王者だよ



  <全北現代サポ>
  ・俺は全北のファンだけど、これは妥当な処罰だ
   正しいよ



韓国
・うーむ...全北には復帰して欲しい



<記者>
全北のACL出場禁止はアジアサッカーの品位にとって
 ファンタスティックな措置だ


  <記者>
  ・韓国の2部に降格させるべきだよ



<アメリカ> 
全北現代モータースにまた新たな打撃



・うーん...これはちょっと驚きだわ



  <メルボルン>
  ・本当だよ、AFCに根性があるとは誰も知らなかった
   最近キムジンスと契約した全北は激怒しているだろう



◆大ニュースだ!ACLチャンピオンの全北現代が2017年のACL出場禁止
 全北は提訴までに10日ある
 タイミングはちょっと変だが、全北は罰せられる必要だと思う



<オーストラリア>
・遅れてもやらないよりはまし。正しい判断だ。



韓国
・恐らく韓国の枠が1つ剥奪されるのでは



<マレーシア>
・典型的な韓国の賭博、買収が蔓延っている



<タイ>
・韓国スタイルだ!😏 タイより



<シンガポール>
・これは昔の八百長のやつだよね?



  <浦和レッズサポ>
  ・そうだよ、CAS(スポーツ仲裁裁判所)への提訴でどうなるか興味深いわ



<FCソウルサポ>
・これには同感だけど、職員とクラブのつながりを見つけたの?
 韓国の検察官は見つけられなかった
 それが理由でクラブを罰することが出来なかったんだ
 CASが異なる結果を下す可能性もあると思う



<不明>
◆国内では勝ち点9剥奪されて罰金を払った
 でも、個人的には不十分だと思う
 

【関連記事】
「軽い処分だ」韓国王者全北現代、審判買収により勝ち点9剥奪処分


  <フェイエノールトサポ>
  ・勝ち点9とかとんでもない、ほとんど罰とはいえない
   八百長していた期間、成績が悪かったのはおかしいね



    ◆うーん、それが問題なんだよ
     実際の八百長の証拠はなかった・・・
     証拠が出た賄賂で有罪となったんだ



<イングランド>
・これは大きなニュースだ。前大会優勝チームが姿を消す
 なぜ昨年追放しなかったかと思う・・・



 <韓国>
 ・「なぜ」という疑問の答えを探している時
  いつであろうと答えは金だ



  <イングランド>
  ・AFCの評判は危険にひんしていた
   もしACLの決勝前日に全北の出場権を剥奪したら
   最悪のネガティブキャンペーンになっただろう



    <オーストラリア>
    ・同感だけど、2017年のグループ分けの前に
     全北の出場禁止を明確に表すべきだった



<ドバイ>
・2016年のタイトルを剥奪すべきじゃなかった?妥当な要求じゃない?



 <オランダ>
 ・ああそうだね...



<中国>
・八百長をしたオリンピック・マルセイユは
 前年度のUEFAチャンピオンズリーグの
 タイトルを剥奪されたことがある。AFCも同じことをして欲しいね。



  ※マルセイユはリーグでの八百長発覚により1992-93シーズンの
   リーグ・アン優勝を剥奪され、同年のチャンピオンズリーグ優勝についても、
   タイトル自体は剥奪されなかったものの、
   チャンピオンとして活動する権利を奪われた。(wiki)
   


<サンダーランドサポ>
・どっちみち車(全北現代モータース)はピッチに入ることは許されるべきではない
 芝を台無しにするだろうから



<全北現代サポ>
・全北がいない今年のACLを見るのは変な感じになるわ
 でも、冗談抜きで全北にとって(ACL)はまた一年後になるだろう
 (昨年)優勝しておいてよかったわ
 レオ(ナルド)はなんて完璧なタイミングで
 チームから去ることを決断したと思っているだろうな 笑



あなたの見ている多くの試合に台本が存在する
デクラン・ヒル
カンゼン
売り上げランキング: 455,509


@Matt_Binns@the48clubkorea@elladus@mcintinhos@ChrisAtkins_
@PaulWilliams_85@DanOgunshakin@Steelinho@wekadan@footynions
@RevJChrist@plasticpitch@6thofjun@Plevla1985@Matt_Binns
http://bit.ly/2jMpAb0,http://bit.ly/2k1k2Zf@zarifesad


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

218057

安定の韓国
218058

「日本の地震をお祝いします」
の、全北は、FIFA永久追放でいいよ。
218059

ちっバレたか
って感じだろ
218060

スキャンダルではないな。
韓国サッカーのいつもの光景だもの。
218061

100の不正のうち1つバレただけやん。
ACLでも韓国チームのPK獲得数だけ異常だからな。
218062

全北だけじゃなく審判買収や不正行為は
どの韓国のクラブもやってるだろ
今までどんだけ疑惑の判定があったと思ってるんだよ
218063

昔からあっただろ!
柏全北戦のpk4本は忘れねーからな!
218064

ワールドカップで韓国を処分しなかった方が不思議。
218065

審判買収≠八百長
218066

国技を実践 ニダの国 サッカー限らず どこもかしこも
218067

韓国代表はさすがアジアのチーターって言われてるだけあるわ
あれ?虎だっけ?
218068

国内処分の軽さが安定の韓国だったな。
つーか、どこのリーグでも普通は降格処分&優勝取消だろ。
218069

218063
PK4本の試合は全北戦じゃねぇよハゲ
218070

韓国のチームの試合で、こんなの氷山の一角でしょ。
それよりACLの審判はアジアの国なわけだし、よく表に出てきたなと。
当たり前のように賄賂もらいそうな国も多そうだもんな・・・。
さすがに日本の審判に声かけるようななことはしてないだろうし、選んでるんだろうが。
218071

八百長とは韓国の伝統的な国技。
八百長なくして韓国や朝鮮を語る勿れ、という言葉は古くから遺されている。
218072

勘違いしてる奴がいるけど、ACLで審判買収したと発覚したわけじゃねーぞ?
限りなく黒には近いけどw何の証拠もないんだから
218073

国内だけじゃなくてACLでもやってるよ
見てりゃわかる
218074

こういう国なんだよな
バレてないとこでどんだけやってんだろうね
関わっちゃいけない
218075

一般的なあの国のマインドだろ。
サッカーに限らずあらゆるスポーツにヤクザが絡んでるし、
財閥やカルト教団なんて全斗煥が大きく育てたようなもんだろ。
混然一体となす韓国国家に正義なんてあるわけがないだろ。
これ常識だから。
218078

前回王者って肩書きも剥奪しておけよAFCの恥だろこいつら
ばれてるのが2013年ってだけだろこいつら

国内の勝ち点9剥奪ってだけだったのも、ぬるいよなこいつら
218079

aclの試合知ってればスキャンダルでもなんでもない。
218080

苗字が「金」だしな
218081
 
賄賂文化の国だからな、悪い事だと思ってないのだろ
韓国大統領の娘が賄賂で裏口したとかで標的にされてたが、実際は国民レベルで日常的に行われている事
Kリーグでやる分には俺は何も思わないよ。韓国の伝統にのっとってやればいいさ
ただ、ACLやW杯などの国際試合でやるのはやめてほしいね
218082

韓国は中東の国と組んで独自リーグを作ればいいと思うよ
218083

「韓国のチームが審判買収」
というニュースにまったく驚きがない
って事実に驚いている人すらいない
218085

実力的に見て全北がアジア最強クラスなのは間違いないから、なんだかんだ日本勢にとっては追い風になるんじゃね
218086

スキャンダルでも何でもない
韓国の常識
218087

FFP違反で数年間UEFAのライセンス剥奪されるくらいだしましてや買収はスポーツにおいて重罪
せめて5年以上は締め出してほしいな
218090

ユベントスの例もあることだし、今までの処分だとまだ生ぬるい感はあるな
あと、韓国のスポーツ界は数多くの競技で不正が蔓延っているから
国全体で不正を正す政策がなされるまで、国際競技への参加を規制するべきだな

となったら、今や無政府状態の韓国は永遠に国際競技へ参加できなくなる
これは世界的に朗報だな
218092

アジアのチーターw
おもろいやん笑
218093

スキャンダルってなんだろう
218094

買収と八百長は彼らの文化であり奮発して豪華な食事をする感覚でしかない
218096

タイ・マレーシア・シンガポールもやっぱり分かってるんだな。
それにしてもペナルティが軽過ぎる辺り、病巣は深いね。
218097

そりゃー90年代のアジアクラブ選手権からさんざんやられてんだから、こんなの常識。
218098

日本人はシートを買い、中国人はチームを買い、韓国人は試合を買う
218099

>買収と八百長は彼らの文化であり奮発して豪華な食事をする感覚でしかない

まあ知ってたけど、まともな神経持ってたら考えられないようなことやらかしてくるからな
ばかちょんは相変わらずばかちょん
218100

さすがくそ国
218101

韓国全チームじゃなくてたったの1チームなのね。
不正対策するならもう少しちゃんとやってほしい。
218102

処分はしても八百長自体は悪いと思ってないお国柄だから、ダメージはないんだよな
次はもっと上手くやるニダって程度
218103

THE韓国のクラブって感じだわ
買収、汚職は韓国人のお家芸だからな
218106

劣等感かくるプライドが高いお国柄だから仕方ないよ。
捏造だろうとやらせだろうと整形だろうと認めたくない事実を隠せるなら全く気にしないんだから。
今に始まったことでもない。
218107

スキャンダル…?
南朝鮮らしいほのぼのニュースじゃん
218111

マリノスの2004年ACLの城南の15-0覚えてないの?
得失点差でマリノスが抜けるはずが一気に逆転された…
218113

韓国のほのぼのとした日常
218118

アジアサッカー連盟の独立機関である出場管理機構への買収金額が少なかったせいだろw
218165

1年後に韓国はないんだけどな
218175

隣の国がこれだけ信用できないとク-ソ迷惑だな
AFCとか日本は抜けて別のリーグを模索するべき
218178

日本はこういう不正が大大大嫌いだからな
マジで関わりたくない不正民族ナンバー1だわ
もっと距離を置けないものかねえ
218179

あのさぁ・・・何で八百長やったクラブがACL出場権を持っちゃってるわけ?八百長とか、どう考えたって一発二部降格コースでしょ。少なくともリーグの上位に留まってのうのうと国際大会、それもアジアの頂点を決めると謳ってる大会に出られるわけがないだろ。。甘々な処分でACLに代表として出すKリーグ、開き直って提訴し始める全北、それを止めない韓国人、全員頭がおかしい。
218180

ワールドカップから、ずっとだろ?
218181

だって韓国って「訴えた側の証言だけで証拠」としてくれる国なんでしょ?
218186

向う数年のACL出場禁止、自動降格が前提だろ
厳重な罰則付けないとペナルティ受けても優勝できちゃうからなw

Kリーグ自体腐ってるからしょうがないか
218192

永久追放で
可能なら韓国ごと
218204

八百長とインチキ・イカサマは違うって何度も
218228

これ国内リーグの話でACLの話じゃないよね?

ACLでの不正が明るみに出てほしいです。
218269
財閥最強の国
まあ国全体が、財閥>壁>洗脳された民意>>>越えられない壁>>>法律≧ルールだから、サッカー協会も同じなんだろうねwww
218335

何の驚きもない
2002年、国ぐるみでやっていた事を考えればな
218458

2002wc時の韓国の八百長は酷かった
218461

朝鮮人が集まると碌なことをしないという見本








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR