NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「こんな日がくるとは」キャプテン吉田麻也の姿に感慨深い気持ちになる現地サウサンプトンサポーター

吉田麻也

サウサンプトンのDF吉田麻也は、現地時間18日に行われたFAカップ3回戦再試合のノリッジ・シティ戦で、クラブ加入以来初のゲームキャプテンを務めた。無失点勝利に貢献した日本代表CBに、クロード・ピュエル監督も賛辞を送っている。

 FAカップで2部のノリッジと対戦したサウサンプトンだが、今月7日に行われたアウェイでの試合は2-2のドロー。ホームで再試合を戦うことになったが、1-0の勝利で4回戦進出を決めた。

 吉田はこの試合に、公式戦6試合連続となる先発で出場。本来のキャプテンであるDFジョゼ・フォンテなどが欠場したこともあり、加入5シーズン目にして初のゲームキャプテンを任されることになった。

「マヤは今季の開始以来、良い前進を遂げてきた。周囲に若い選手たちが大勢いる中で、彼にキャプテンマークを与えるのは大事なことだった。自信に繋がることだ。チームのために素晴らしいスピリットを持った選手であり、彼にはその資格がある」とピュエル監督は試合後にコメントしている。クラブ公式サイトが伝えた。

 吉田のプレーに対し、現地メディアからの評価も上々だ。英『ESPN FC』はノリッジ戦の吉田に採点「7」をつけ、「移籍を望んでいるフォンテとフィルヒル・ファン・ダイクが不在の中、キャプテンマークを巻いてチームをよく統率していた」と評している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010022-footballc-socc

Claude Puel on why @MayaYoshida3 deserved to captain #SaintsFC against #NCFC

   

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

・おめでとう吉田麻也、アームバンドを得た
 クラブへの素晴らしい奉仕者で、人格者の良い見本だ



・いいね。彼は完全に相応しい。リーダーでありクオリティーの高い選手だ。



・吉田のキャプテン最高。今シーズン圧倒的に一番伸びている選手だ。



・吉田のキャプテンを目にするなんて思ってもみなかった 😂😎



・今のところ信頼できるシーズンを送っている
 頼れる吉田麻也へのご褒美だ
 出場時間が増えて著しく向上している
 最高の男だ



・吉田がキャプテン 笑



・主将として吉田だと?セインツキャプテンとして(彼)より
 サプライズになるのはアリ・ディアぐらいだろうだ
 マルティナとは接戦だな



  ※アリ・ディア・・・リベリア代表ジョージ・ウェアの従兄弟と自らの身元を偽って、
   サウサンプトンで1試合に出場した伝説の選手【動画



・吉田が主将だって?彼のアンチ全員がショックのあまり失神して
 絶望していると聞いたところ



・彼のことで俺も嬉しいわ



・吉田はずっと守備のパートナーに支えれてきたが
 最近では良くやっている、なので彼のキャプテンを見るのは興味深いわ



・こんな日が来るとは思ってもみなかった



吉田麻也は笑いものからキャプテンの代役までになった
 なんて奴だよ ❤️



・今夜は吉田がキャプテン! 誇らしい父親の気分だ❤



吉田麻也がキャプテン、なんて時代になったんだ
 Maya Yoshida, captain What a time to be alive


・おお、吉田麻也!今夜彼がキャプテンに任命されて嬉しい
 素晴らしい情熱的なクラブの一員で奉仕者だ
 決して文句を言うことがない。そしていつも笑顔だ



・彼は結果を大きく好転させている



  ・今シーズンの彼は本当に良くて、非常に成長しているよ



・とても良いシーズンを送っているから完全に相応しい
 (吉田のキャプテンに)必ずや一部の人を苛立たせるだろうけど



◆吉田がキャプテンとか悪趣味なジョークか?



 ■他の誰にすべきなんだよ?



  ◆ロング、ロドリゲス、廃馬でさえも彼よりも先だよ



   ■なぜ?



    ◆ここに来てからお荷物でこれからもずっとそうだ!
     実力不足でいつもミスをする



 ・彼はキャプテンに相応しいと思うわ!



・頑張れ、吉田麻也
 誇らしくて勇敢なキャプテン
 前を向いていよう



C2fAkBOXcAIs81P.jpg

試合終了後

・うちが今季のカップ戦で優勝するのは明らかだ
 史上最高に退屈なサッカーをしている



・今夜のうちのキャプテンのことを考えると嬉しい
 吉田'皇帝'麻也🔴⚪🔴⚪



・吉田は堅実だった!



・ゴールを決めたロング、今夜のキャプテン吉田はよかったな
 うちが勝ってホッとしているよ
 他のことについてはコメントしたくない



・ここで'キャプテン吉田'は思ってもみなかったわ 😂 おめでとう



・吉田麻也のキャプテン初試合で勝利して完封したのはよかった



・日本のマルディーニだ



・吉田 - なかなか良かったが、(相手から)悩ませられることが比較的なかった
    
 スティーヴンス - 十分に堅実、ミスがなかった
          でも、守備をすることがほとんどなかった



・この試合に勝とうとしていたのは1チームだけ
 ノリッジはほとんどの時間で6バックだった
 マクイーンがマン・オブ・ザ・マッチ、スティーヴンスもよくやった
 ウォード・プラウズ、クラーシ、吉田は有能だ!




・吉田は容易くうちが探しているフォンテの後釜になるだろう
 ガルドシュとスティーヴンスが吉田をカバーする



  ・うちは新しいセンターバックを買う方がいいわ
   吉田は素晴らしい控えで、毎試合彼が先発するのは望まないな
   それで、うちはどんどん良くなるはずだ



    ・同感だけど、(CBに)金を使わなくてもうちは問題ないだろう



・ピュエル監督について良いことは何個かある
 若手にチャンスを与えるのが好き
 そして吉田が持っている力を最大限に発揮させる



・(吉田のキャプテンは)全くふさわしい。
 吉田はチームのためにとても一生懸命働いている
 彼はみんなのようにミスをすることもあるが、本物のプロフェッショナルだ
 ファン・ダイクで出なかったこの試合で
 キャプテンというご褒美を貰った彼が見れて嬉しいよ



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-01-19)



http://bit.ly/2jONxyg,http://bit.ly/2k6K2Xf,http://bit.ly/2iVWYh9


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

218117

吉田おめでとう。
実力、実績ともに日本歴代最高のCBになるな。
このままセインツのレギュラーとして活躍し続けてほしい。
218119

スペインの2部にいった鈴木大輔はどうなってるんだろう?
218120

すでに歴代最高の日本人CBだよ
代表での活躍が楽しみ
218121

常に正しい問題意識をもって前向きに努力し続けた結果
とうとう日本代表の宝になったな
日本人がプレミアのCBでキャプテンなんて信じられないほど
218122

日本って言うかアジア歴代最高のCBだな
218123

ゴートクといい吉田といい務めるに相応しいと監督から認められてるのが嬉しいね
218124

プレミアリーグで歴代ナンバーワンの実績がある日本人だよな?
218125

吉田はやらかし癖のせいで評価が定まらなかったけど、信用は得られて来たんだな。 
日本人歴代最高のCBって言いづらい選手だけど、実績はもの凄いんだよな吉田って。
218127

今期の落ち着きってやっぱり父親になった自覚かねえ。
生まれたばかりの娘にはまだ認識できないだろうけど、
やっぱりかっこいい父ちゃんでありたいよね。
218128

セインツは攻撃陣を補強しろ
得点力不足だ
218129

吉田成長してるじゃん。あとは昌子がこのままモノになれば、
案外不足してるはずのCB2枚が揃ってまうw
218130

いまだに吉田を叩いている差別主義者ってやっぱりいるんだな。
じゃあフォンテと一緒に吉田が移籍してもいいのか?って聞きたくなるわ
218131

凄いな、これは嬉しい出来事
代表でも、呼ばれ始めてから長いこと吉田を誰々と替えろだの言われてたけれど、気づけばそう言われる事もなくなったもんなぁ
これからも頑張って欲しい
218132

日本人を叩く為だけに国籍を偽る輩もおりますし
218133

第3、第4ゲームキャプテンくらいの立ち位置にいるのかな。

長友といい海外クラブでキャプテンやるって凄いわ
218134

日本最高のCFだな
218135
 
同じクラブで長くプレーしないとなかなか出来ないことだからね
吉田はセインツで引退までプレーしてほしいよ
218136

イメージでかなり損してるけど、プレミアでCBの準レギュラーを張れているだけでも凄い事だよ
キャプテンはご祝儀みたいなもんだ、これを続ける事にのみ価値がある
218137

一貫して控え扱いしているやつはなんなんだろうな
まあ試合見てない俺が言うことじゃないけど
218138

SBは獲らないのか?
218139

凄いことだよ。偉業であり日本人としての誇りだ。

プレミアのセンターバックでゲームキャプテン。たとえFAカップだったとしても大変な功績だ。このまま是非とも活躍を続けて欲しい。
218140

次レスター戦だな
218141

パオロ・チェーザレ・吉田
218142

一貫して嫌い続けているサポもいるんだな・・・
218143

※218142
アンチゼロの人間なんてこの世にいないべ

吉田おめでとう
218144

やらかしって言うけど、やらかしやらないCBなんて見たことねーぞ
日本人からと欧州からみたらどうあがいても悪い面だけクローズアップされて評価は悪いままだろうね
代表の仕合でも、周りのせいでカバーに入って目立つだけのときも多い、それにキーパーも
吉田一人で全部守れるわけじゃねーのに代表戦しか見ない人には何でも吉田のせいにしたくなるんだろーな
218145

218137
安置に活躍は見えないから、リーグ戦だけで100試合近く出てても
カップ戦しか出てないことになってる
218147

まさに表題通り、こんな日が来るとは…だよ。移籍してすぐアーセナル戦で黄色いサードユニ着て、途中出場したのがついこないだのように思えるけど、あれから本当に成長したね。これからも頑張って欲しい。
218148

リーガで唯一成功した日本人→乾
プレミアで唯一成功した日本人→吉田(岡崎微妙、香川成功ではない)
218149

※218144
まあ印象悪いプレーが目に付く事多かったから仕方ない。
このまま減らして行けば評価は完全に変わるでしょ。
218150

乾をリーガの成功例にあげるのはさずかに無理がある
218151

この祝いを次節ぶち壊すのが吉田だ
218152

吉田がスタメンで出てもくだらないミスから次の試合から外されるパターンの繰り返し。信頼される選手ならずっとスタメンだけど勝敗を分ける所でミスするから、一部のサポーターからも吉田は懐疑の目で見られているのもわかるよ。
218153

本当に駄目なら5シーズンもいられないからなぁ。まあもっといい選手がいるという意見は分かるんだが、吉田は吉田で居なけりゃやはり困るタイプの選手。
218154

乾がリーガーで成功というなら、1シーズン目の香川のプレミアでの活躍は大成功たった事になるけどね
218155

>>218148
乾で成功と言えるなら、香川や岡崎が除外されるのはおかしな話。
1シーズンの成績で言うなら、乾より香川・岡崎の方がゴール決めてる。
それに、プレミア優勝するチームで試合に出れるのと、リーガで中位にいるチームで試合に出れるのとでは全く異なる。

吉田だってまだ先発出場する機会が増えたばっかなんだから、成功と言うには時期尚早。
218156

確かに感慨深いニュースや
218157

乾は普通に試合出てるし、数字には出てないけど監督からは評価されてるんだし成功でいいんじゃない?
218159

乾が成功なら岡崎も香川も成功、ってことだろう、乾が成功じゃないってことではなく

218160

確かに感慨深いなぁ(涙)
218161

やったな!おめでとう!
218162

代表じゃなぜか叩かれるよな
実際はもう一人のCBがやらかして吉田がカバーしてるだけなのに
218163

キャプテンヨシダかっけー
アジアカップの頃の期待値と比べりゃ大成功の部類だよな
218164

※218148
プレミア優勝立役者の岡崎が微妙でシーズンノーゴール戦力外放出された香川が成功ではない?

岡崎→やや成功
香川→大失敗

客観的に見ろよ
218166

前にリバプール戦のような落ち着いたプレーを続ければセインツの状況を考えればキャプテンに抜擢されるかもってここで書いたけど
こんなに早くなるとは思わなかった
218167

※218148
プレミア優勝立役者の岡崎が微妙でシーズンノーゴール戦力外放出された香川が成功ではない?
岡崎→やや成功
香川→大失敗
客観的に見ろよ

主観的すぎてワロタww
218168

プレミアのCBに日本人。
そしてまぐれとは云えキャプテンを戴く。
一昔前なら夢物語だったな。
218169

吉田も豪徳も長友も手放しで賞賛されるべきだよ、
香川も岡崎もね。
スター扱いされるべきでダメ出しするなんて日本人には100年早い。
218170

豪徳を手放しで称賛?
218171

あれ?いつの間に、こんなに評価が上がってんだ?
218172

ずっと見てきた日本人は、セインツサポの10倍の感慨深さを感じているよ
218173

ほんと成長したわ。安定感がぱない
218174

本田も頑張れば・・・無理かな
218176

センターバックは30歳からが本番だからな
218177

>日本のマルディーニだ

こう呼ばれる日が来るとは・・・
218182

ロンドン五輪のことを考えると、長谷部がいなくなった後、代表でも吉田が巻くことになっててもおかしくない
218183

プレミアで50試合出た段階で他を寄せ付けねえ実績だろ
集中を時々切らすこと以外はプレミアに移籍してからずっと素晴らしい

先発が続くと集中切らして評価を落とすことをこれまで繰り返してるから、今シーズン残りと来シーズン終るまできちんとやり通してから、初めて安定してる、成長したと評価するべき
218184

ほんといつまでたっても実力認めない現地サポには吐き気するわ
218185

チームへの貢献度と継続性をバランス評価すれば…。
セリエで一番成功したのが中田。
ブンデスで一番成功したのが香川。
プレミアで一番成功したのが吉田。
だと、リーガで一番成功したのは乾ってことでいいんじゃね?今のところ。
で、スコットランドが俊さんでロシアが本田でオランダは小野?マイク?
これ単純に自分の所感なんでみなさんの意見も聞きたい。
218187

ほとんどの人が好意的に捉えてくれてて嬉しい
しかしセインツの吉田アンチには吐き気すら覚える
致命的なミスはファンダイクもフォンテも結構するんんだよなぁ…それには何も言及しない癖に吉田が失敗した時だけ叩くのはおかしい
218188

叩かれながら、干されながらも、実力でここまでのしあがってきたな

※218185
なんだかんだで同じかな オランダは小野だと思う
当時のオランダは、今よりリーグ全体が強かった印象がある

お情け出場とか時間稼ぎの交代まで含めると微妙だが、
出場試合数で評価すると(厳密には出場時間が良さげ)

長友は中田のセリエの数を超える可能性はまだあるし、
長谷部なんか、ブンデスだけで200試合超えてるからね
ここら辺をどう評価するかは、好みがでそう
218189

ぶっちゃけ反射的に吉田叩いてるやつはサッカーが分かっていない
やらかしネタをいつまでも引きずって訳知り顔で勘違いしてる日本人は尚更滑稽
218191

この調子でシーズン終われば
アンチも減るだろ
218193

香川のように優勝すれば活躍したと認められるだろうな
218196

乾。先発が多ければ成功?

まだ成功というには違和感があるわ。
218197

吉田の現地義強な安置は半分位アジアンだからという理由だろうね。自分の地元のチームにここのところ毎回先発でしかも今回はキャプテン…そんなの我慢ならない差別主義者達なんだろ。

もし吉田の実力のままそっくり英国人(白人)に入れ替わったならもっと称賛され、安置も今よりずっと減るだろう。向こうの代表にも選ばれるかもな。
218198

プレミアでCBで先発出場。
これだけでもすごいのにキャプテンマークとか。
もう 「現時点で」 アジア歴代No1のCBなんですよ。
昌子が続いてくれると嬉しいですね。
218199

吉田が引退した時そのありがたみに気づくんだろうな。
代表でも吉田が空中戦で負けたの見たこと無いわ
218200

プレミアのベンチに座るだけでも大変な事なのが分からないのが、いまだにいるんだね…
毎年出場機会も無くチームを去る選手が沢山いるってのにな
218201

もし吉田が長谷部と組めば、日本のベッケンバウアーとマルディーニのコンビになるわけか
218213

井原、中澤を超えたな
どんな試合であってもプレミアでキャプテンなんて凄すぎる
218236

ロンドン五輪でもそうだったが面倒見がいい吉田はキャプテンに向いてると思うわ。長谷部の次は吉田で頼む
218246

井原中澤田中、時代も違うしどっちが上かとか単純な比較は関係ない。どの選手も吉田と同じように海外で結果を残すことは出来なかったんだからね。SBは大量に成功例はあっても吉田以外に未だにCBやGKで成功した例がないっていうのがとにかく重要。川島も頑張ったけど、ベルギーっていう格が落ちるリーグで大した成績は残せなかったから同列に扱うのは厳しい。
218251

吉田は試合に出てない時間も多いのだから一喜一憂なんかやってられんよ。
乾にも言えることだが。ちょっと活躍したら歴代最高だの誰でも言えること。
あいつのほうが上だ!いやあいつのが上!なんていう話でどうとでも言える。選手の価値は結局はどれだけタイトルをとったかだよ。だからトップ選手タイトルがほしいと言ってトップチームに挑戦する。

何かに挑戦して勝ち得た者だけが語れる世界があるんだよ。

218263

好不調というか集中力の切れ方が悪いというかな
あとCBのライバルに良い選手が多かったしね
でも今シーズンはそんなことはほとんどない
凄く嬉しいわ
218268

加入当初はフォンテもグダグダで吉田が居ないとどうにもならなかったのに、ほんとに吉田には根強いアンチがいるな。
218274

スゲーなこれは
218312

日本代表でもプレミアでも吉田の評価はある意味変わらず一定してるな
やらかす、少し軽んじられる、そこそこ愛される、熱烈なアンチがいる

プレミアリーグ日本人選手連続出場記録(稲本の8試合を30試合くらいまで伸ばした)
プレミア日本人選手リーグ最長出場時間
プレミア日本人選手として初の契約更新
プレミア日本人初キャプテン

これだけ達成してるが未だに中澤闘莉王より吉田は下って奴がいるし








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR