NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「冗談だと言って」オフサイド廃止,シュートアウト制の導入などFIFA幹部ファンバステンが訴える8つのサッカー改革案に批判続出!

FIFA

サッカーをよりスペクタクルなものにするために」と改革を提案

 FIFAの技術開発部門のチーフオフィサーを務めている元オランダ代表FWのマルコ・ファン・バステンが、ドイツメディア『ビルト』のインタビューで、オフサイドやPK戦の廃止を提案した。
 
 2016年10月に現職に就いたファン・バステンは、「サッカーをスペクタクルにするために多くのアイデアを提供したい」と語り、昨年12月に日本で行なわれたクラブワールドカップでも話題となったビデオ判定ルールなどを推奨してきた。
 
 そんな往年の名ストライカーは『ビルト』のインタビューで、「我々は試合をより良いものにするために改善策を探し続ける。サッカーをより正直で、よりダイナミックで、より面白いものにするためにね」とさらなるルール改正の必要性を説き、以下8個のルール変更を提案した。
 
【1】オフサイドの廃止
 
 ファン・バステンはオフサイドの廃止について次のように語っている。
 
「オフサイドのないサッカーを観るのは非常に興味深い。今のサッカーはもはや、9人や10人のDFがゴール前を固めるハンドボールのようだ。でも、オフサイドがなければ、DF陣の背後にFWが立てるから得点の可能性がより広がる。今よりも攻撃のチャンスは増えるし、試合の見応えも増すだろう。実際にホッケーではオフサイドはないし、問題はないはずだ」
 
【2】イエローカードの替わりに一定時間の退場を検討
 
 ラグビーの「シンビン制度」のように、ルール違反を犯した選手を一時的に試合から退場させるというもので、ファン・バステンは「レッドカードを出すほど重大ではない行為に対し、選手を10分間試合から外すオレンジカードを提示するということもあり得るかもしれない」としている。

Van Bastens proposed rule changes

   
【3】PK戦の廃止/シュートアウト方式の導入
 
 シュートアウトはかつてアメリカのNASLやMLSなどでも導入されていた方式で、攻撃側はゴールから35メートルの地点からドリブルし、一定時間以内にシュートを打つというもの。


 ファン・バステンは「PKは一瞬ですべてが終わるが、シュートアウトなら、多くの可能性がある。ドリブルもシュートもできるし、GKの反応を待つこともできる。より試合でのプレーに近い状況になる」と語っている。
 
 またこの提案は、先日、2026年のワールドカップから出場枠を48に増やすことを決めたFIFAが、グループステージで引き分けの影響力が増す懸念もあり、「大会中のドロー決着をなくすための動きだ」と、『ESPN』など複数メディアは伝えている。
 
【4】最後の10分間はインプレータイムのみ時計を進める
 
 これは時間稼ぎに対する措置で、ファン・バステンは「観客はゴールと戦いを見たいのだ。しかし、交代での時間稼ぎ、負傷を装う行為などで多くの時間が失われている。そこではボールが常に役割を果たしている状況になければならない」とコメントした。

【5】選手交代枠の増加・無制限化
 
 現在の3枠から増やすというもので、「例えば、延長戦になった場合に交代数を1、2つ増やすとか(昨年末のクラブW杯で採用)。いずれにしても試合の流れを妨げないようなものにするつもりだ」と、この案に関して、ファン・バステンは慎重な姿勢を示した。
 
 また、育成年代の大会においては「交代枠を無制限化するのもありだ」と、伸びしろのある選手たちに出場機会を与えることを検討すると語ったファン・バステン。ただ、「ピッチ上の人数を把握しなければならない主審の負担も考慮しないと……」とも。

【6】レフェリーとの対話はキャプテンのみ可能とする
 
「レフェリーに不満をぶつけると、時間がかかってしまう。したがって、ラグビーのようにチームのキャプテンだけが審判と話すことが許されるというルールは、良いアイデアだと思う」
 
【7】ファウル数に上限を設ける
 
 ファン・バステンは、「バスケットでは5つ以上の反則を犯した場合、しばらくフィールドを去らなければならない」と他競技を基に、選手にファウル回数の上限を設け、シンビン・ルールのように一定時間ピッチの外に出すことを提案した。
 
【8】年間試合数の削減
 
 ファン・バステンは「シーズン中、選手は最大75試合もの公式戦に出るため、夏に代表の大会があっても最高のプレーができない。60試合に止めるべきだ」と提案する。
 
 また、「ファンが見たいと思っているC・ロナウド、メッシ、イブラヒモビッチなどのトップスターを手助けしなければならない。彼らが精神的にもフィジカル的にもフレッシュになれるようにね」と、この考えがファンに寄り添ったものであるという見解を示した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00021966-sdigestw-socc&;p=2
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・失せろ



サッカーを潰そうとしているのか?
 まじで、そのままにしておけよ



<シアトル・サウンダーズサポ>
・頼むから、これは冗談だと言って



<ユナイテッドサポ>
・アハハハハハハハハハハ、ノーだ



<リバプールサポ>
・えっこれは本物の提案なの?
 最初、FIFAがどれだけクソなのかネタにしているのかと思ったわ



<レアル・マドリーサポ>
・新しいスポーツを始めた方がいいぞ



  ・マルコ・ファン・バステンボール



<バイエルンサポ>
・こんなのを提案するだけでもクビにすべきだわ



<ユナイテッドサポ>
・彼を見損なったわ



<スパルタ・プラハサポ>
・オフサイドがなしとか、完全にサッカーが変わるだろう 笑



  <アーセナルサポ>
  ・そうなれば、選手は自分のポジションから動かなくなるだろう
   ディフェンダーがディフェンディングサードから
   出ることは決してないだろうな



    <FCフローニンゲンサポ>
    ・3-2-5のフォーメーションに立ち返る!



  <ワトフォードサポ>
  ・本当に多くの試合で放り込むサッカーになってしまうだろう



  ・一夜にして、オーバメヤンがワールドクラスから平凡な選手に



   <ウェストハムサポ>
   ・アンディ・キャロルは平凡な選手からワールドクラスに



<ポルトガル>
・どうにでもなれ、アイスの上でやれよ・・・
 出来るだけアイスホッケーに近づけよう



<リバプールサポ>
・スポーツをアメリカナイズしようとするのを止めろ



・正直、読んで完全なネタかと思ったよ
 世界で一番人気のスポーツなのに、なぜそれを変えたいんだ?



<アヤックスサポ>
・マルコは引退して以来、ばかなまねをしてちょっと笑いになっている
 偉大な選手なのに本当に残念だ



<イングランド>
・90年、98年、06年のワールドカップと共に
 96年、04年、12年のユーロを耐えてきたイングランド人として
 この案(シュートアウト制)には心の底から同意するわ



  <イングランド>
  ・2008年のユーロが中止になったのは残念だったな
   うちには優勝する可能性あったと思ったのに


  ※イングランドは予選でクロアチアとロシアに続いて
   3位に終わり本大会出場を逃しています



・>オフサイド廃止
 却下

 >シンビン制度導入
 たぶんあり?どう実行するか次第だけど 
 最近レッドカードからイエローに変更になった
 プロフェッショナルファウルのようなものに役立つと思う
 (個人的には甘すぎると思う)

 >延長戦なし
 却下

 >シュートアウトに時間制限
 これはかなり不明瞭だ
 シュートアウト全体に時間制限?1回のシュートアウトに時間制限?
 長さは?

 >90分を4つに分割する
 却下



  ・シュートアウト1回につき8秒



<サントスサポ>
・4クオーター制? マジで言ってんのか?



  ・22分30秒づつ!みんなに分かりやすいようにね!



  ・テレビ放映権を出来る限り売るためだよ




・【5(延長戦になった場合に交代数を1、2つ増やす)】と

 【6(レフェリーとの対話はキャプテンのみ)】は既に実行されている

 >ユースチームや45歳以上の試合で8対8
  これは妥当な案だ

 その他は酷いな、どうやったらうまくいくのかさえ分からない



<チェルシーサポ>
・これら全部がまじでゴミだな
 FIFAがこの中の一部を実行しても驚かないけどね



  <クリスタルパレスサポ>
  ・オレンジカードの案は本当に好きだわ
   レッドには値しないがイエローよりも非情なタックルに
   10分間のシンビンは意味があるように思う
   その他は不安要素があり、愚かだけどね



    <ユベントスサポ>
    ・オレンジカードでチームは10分ぐらいの間
     時間稼ぎに走るのが問題だ
     時間稼ぎにはほとんどの人が既に苛ついている



      <クリスタルパレスサポ>
      ・何れにせよレッドカードを受けたチームは大抵それをする
       オレンジカードなら時間稼ぎは少なくとも10分に限定されるだろう



  ・126カ国参加のワールドカップで試してみるだろうな



  ・PKの代わりにNASLやアイスホッケーのシュートアウト制は是非したいね



  <WBAサポ>
  ・ありがたいことに、イギリスの4つ協会の内の1つから
   支持を得ない限りFIFAは実行出来ない



<リバプールサポ>
・まずはマティプについての回答をしろよ、嫌な奴らだ

現在行われているアフリカ杯への出場を辞退したマティプ。しかし、カメルーン代表側が彼を訴えたことによって、現在FIFAによる調査が行われている。

出場義務があると考えられれば、その大会開催期間中はプレミアリーグに出場できないことになる。

マティプ自身は2015年に代表は引退していると宣言しているものの、今回ウーゴ・ブロース監督が復帰を要請していた。

調査期間中ももちろんジョエル・マティプはプレミアリーグへの出場を見合わせなければならないため、リヴァプールは彼をメンバーから外している状態だ。
https://qoly.jp/2017/01/18/jurgen-klopp-talked-about-joel-matip-s-case-kgn-1



・ブラッターを連れ戻せないのか



<チリ>
・40才のメッシやロナウドがボールを押し込むために
 ゴールポストに張り付くのが見たいね



<エヴァートンサポ>
・>オレンジカードの導入

 典型的なオランダ人だわ
 Complete list of Marco van Bastens matches (including in-depth stats) in the Dutch National Team


オランダの巨星 5人のスーパースター烈伝 [VHS]

日本スポーツビジョン
売り上げランキング: 1,638,149


http://bit.ly/2iHo5hk,http://bit.ly/2jdRjAz
http://bit.ly/2jdX8xY,http://bit.ly/2jEvAES



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

218202

>>今のサッカーはもはや、9人や10人のDFがゴール前を固めるハンドボールのようだ。


そんなのオフサイド廃止したら益々酷くなるだろうが。
218203

端的に言えばアメフト化だよねこれ

FIFAはデカい市場を狙ってます、としか聞こえない
218205

ただ、交代枠は増やしたほうがいいと思う。それか試合数を減らすかどちらかが必要。
218206

オランダリーグで試したみたらどうだろうかっ!!(怒)
218207

オフサイド廃止はオフサイド関連の戦術を廃止するのと同義
戦術の幅が減少すれば試合が面白くなるのは自明の理だろ
なにが「サッカーをよりスペクタクルなものにするために」だ
218208

※218205
交代枠は、延長戦に入ったら2枠増やすぐらいならいい
ただ、5枠とか無制限とかになったら結局ビッククラブだけが有利になる
218209

笑えるのは、これらの案のほとんどすべてをすでに試していてことごとく失敗しているって事だろうな
まさしくJリーグの二期制と同じ
218210

まぁオフサイドルールも数年前に大きな改定あったし、現行のオフサイドの形になったのも割と近年だろ
スローインの片手投げが許されていた時代はチームに一人は強肩選手がいたとかジョークみたいな時代もあったんだし、大きな変更もナシってわけではないんだろうな
218211

交代枠は増やしてほしい
せめてキーパーが負傷したときは枠免除で
スローインは止めて全部キックにすれば面白いと思う
218212

スペクタクルにってただ飽きたから変える、みたいな頭の悪さを感じる
オフサイド無くしてしばらく経ったらまた飽きてルール改正やるんだろうな、周りと選手が振り回されるだけ
218214

横に出たボールはスローイング止めてキックインで良いと思うけど
この議論は結局どうなったんだろう・・
218215

4Q制は欧州のトップリーグには不必要なんだけど
4Q制にするのは確実にテレビ放映上の都合がいいから
Jみたいな中小リーグだと放映権料的にも露出度的にも意味あると思う
218216

オフサイドは誤審問題あるから何とかした方が良い
218217

フットサルで良いじゃん定期
218218

オフサイドを導入した原因を思い出せw
ゴール前に選手が集まり、奪ったら相手ゴール前に蹴るだけのつまらん試合だったじゃん
218219

交代枠と一緒にファールの改変は大賛成
ユニフォームをつかむのも、わざと痛がるのもあからさまなのに交代枠の少なさとカードの罰則の重さで結局ノーペナが当たり前
218220

オフサイドより何よりともかく、プレーイングタイム制にするのは喫緊の問題だ。
時間稼ぎが横行してどうしようもない。
何にもないのに倒れてイタイヨイタイヨで再開したら何ともなかったようにして戻る
あれは話にならない。
218221

抗議とかの問題はカメラ判定とチャレンジ制度導入でスッキリ解決するけどな
抗議する暇あるならチャレンジしろよ、で終わってしまうからな
218222

サッカーのことあまり知らないのだけど
まずは両手を使えるようにルールを改正したらどうだろうか
なんで足しか使っては駄目なのか変なルールだなと思う
218223

残り10分ではなく常にインプレーのみで頼むわ劇団が見たいんじゃないんだよ
まともな案は延長戦の交代枠増加ぐらいか
218224

アメリカからの圧力があるんだろうというルール改正案でワロタw
218225

残り10分インプレーのみ

アラブが困るやろなあ
218227

流石に、シュートアウト制はなぁ・・・・・野球でも、同じようなのがあったよね。
218229

とりあえず30秒おきに誰かが倒れて痛がるフリやめろ、ほんと白ける
218230

なんでこんなに批判されてるかわからん、今日からオフサイドは廃止ですって強行的に決めたとかなら解るが、もっとサッカーを良くする為に色々試してみようってだけだろ。
218231

ここまで否定的な意見が多いのが意外だなぁ
オフサイド廃止に関しては競技が変わりすぎるから自分も反対だけど
それ以外は普通にありだと思うが
1クォーター22分だと短いので30分ずつの3ピリオド制のほうがいいけど
あと、シュートアウトは延長やPK合戦の代替としてならありだと思うが、
ゴールが決まる可能性はPKよりも低いので
試合中のPKの代わりにすると守備側へのペナルティにならない気も
218232

普通にインプレーで厳密に計測できないのかね
戦略的にイタイイタイやったりこのへんはイギリス生まれとは言えラテンの国で人気のスポーツって感じ
アメスポならボール動いてから時間計測するように変えられてたろうな
218233

3、4、7は賛成かな
PKだと選手の実力差が出にくいし、中東がなくなるのは歓迎
218234

オフサイド廃止は流石にありえなさすぎる
218235

4と6は良いかもな
他はハナクソみてぇだ、脳みそ洗って出直してきなカステン
218237

現状では腐ったスポーツ何だからこれぐらい変えて様子見もいいね
218238

オフサイドなしなら裏にスペース作れないから
中盤省略でドン引きフォメ45・1みたいになるだろうな。
ボールを持ったら延々ボール回せるから、
バスケットの30秒ルールみたいなのが必要になる。
限りなくバスケットに近くなるだろうな。
218239

そういう面じゃなくて、スコアレスドローは客に入場料返すとかはダメ?
218240

オフサイドの問題は論外だが、時間とファールに関しては議論と改善の必要があるよね。
時間稼ぎとシミュレーションは現在のサッカーのダメな所だからルールでうまく取り除く方法がないか考えるのは当然ありだろう。
218241

今のオフは明らかに問題がありすぎだけど、なくすんじゃなくて改正すべきだと思うけどな
218242

ルールがシンプルだからこそ、
プレイヤーと審判、観客の負担が少なく、
世界的な人気が継続している、
という点を完全に無視した提案だな。
218243

4と6は良いね
6は条件反射で全員話に行きそうだが笑
他スポーツを参考にするなら、ラグビーの審判が小型マイク付けてるけどサッカーにも付けようぜ
218244

審判の誤審になり得る反則(オフサイド、PK、ダイブ、ラフプレー)へのビデオ判定
故障したふりをして時間稼ぎをする選手は即ピッチ外に行かせカードを与えるとか
誤審が多かったり、素人目から見てもあきらかにおかしい判定を審判には処罰

とりあえず現在サッカーで見ていて不満やストレスの溜まる所を改善していけばいいと思うけど
218245

オフサイドはゴールしたときのみビデオ判定で確認できるシステムにすれば良いんじゃないか
クラブW杯で色々言われてはいたがビデオ判定そのものは悪くないと俺は思った
218247

オフサイドなしに関しては
1.放り込みばかりを防ぐため、あらかじめ決めた二人(腕にキャプマークみたいなやつ)のみペナ(着地点)以外の自陣エリアで手をつかえる。ただしキャッチ後はピボットとパスのみ。
2.引きこもりを防ぐため、ペナ以外のフィールド上にポケモンGOの要領で点数を獲得出来るようにして実際の点数に加算する。
これでよりスペクタクルになるだろ。
218248

8だけ
他は話にならん
218249

もともとオフサイドはなかったし、ラグビーのように前の選手にはパス出来ないというルールのあるスポーツだった。
オフサイド廃止?今となってはもうそれはサッカーではない別のスポーツに定義される。
オレンジカードも審判を助ける要素に見せかけつつ、使い勝手の悪いカードになると思う。
簡単にいえば、判定への不満が増す要素を新たに作る事になるとしか思えない。
これ以外にもラグビー的な発想多いけど、発祥時にならともかく・・・
今となってはサッカーとラグビーはプレイ状況が違うスポーツである認識が足りない。
218250

【4】の時間稼ぎ対策は良いと思うけどな、後半の最後に不自然にフィールドで倒れ込む選手多過ぎる、見てる方もつまらん

【5】の交代枠増やすのも延長で+1人とかならいいかもね

あとは全部いらね〜
218252

まあ仕事だし言うだけ言ってみた、という感じがすごい
218254

【2】のシンビンをやるならインプレイのみ時間が進むようにしないと戻るまでグダグダしようぜってなる
【3】は個人的には好きなんだけどPKより接触プレイが増えるのでなし
【5】は交代枠を使い切ったあとのGKの負傷退場にのみ対応が良いかと
【6】は良いと思う
【8】…トッププレイヤーには必要だろうね
218256
 
目立ちたいから奇抜な発言をしただけって感じだわ
くだらねぇ
218257

とりあえず単純に副審の仕事が減る
218258

キャプテンだけが抗議できるってやつって去年森重がイエローもらったやつか
218259

オフサイドはサッカー戦術を面白くしている要素、無いとつまらなくなるっしょ

あと、ビデオ判定なんだけどさ、CWCは審判にしかビデオの権利なかったから、正直あれならイラネ
んだけど、両チームに2-3回のビデオ要求権利を与えたとして
・ゴール決まった!→DF側チームがビデオ要求→判定覆ってノーゴール
の場合はすんなり納得、GKでもしてプレー再開、でOKだと思うんだけど、逆の例えば
・裏抜けスルーパス通ってGKと1vs1→ピピーッオフサイド!→攻撃側チームがビデオ要求→判定覆って.....
の場合にどうしたらいい?その場からFKで納得できる?
この辺がビデオ導入されない一番の問題だと思うんで、みんなで考えなきゃいかんとしたら今はコレでしょ
218260

あれ…
おれ、ひとつ残らず全部賛成なんだけど
218261

オフサイド以外は考える価値はある
218262

PKはなくすんじゃなくて、シュートアウトとの併用がいいよ
リストにある「ファール数の上限」これは直ちに導入して、上限超えたらシュートアウトのようなやり方
イエロー2枚でPKとかね 色々検討できるだろう

とにかくサッカーの最大のガンはPKの運用なのは間違いないんだから
218264

交代枠増やすのはありかな。延長+1、GKは別枠で1とか反対する人もいないだろうに。選手の負担も減るし。交代時のだらだら時間稼ぎにも即イエロー出せばいいじゃん。

オフサイド無しは論外だな。
オフサイド無いなら常時パワープレイばっかりで6-0-4とか5-0-5のシステムにならないか?そんな脳筋サッカー見たくもないし、MFいらんやん。

なんかサッカーを知らない素人が考えたんだったら解るが。
218265
てて」
それはないって。。。
考えたやつ選手のことほんとに考えてんのかよ。。。
そんなんサッカーじゃねーよ!
v-40
218266

ほほほほほほほほおほ
218267

検討もせずにオフサイド廃止だけは絶対反対!
サッカーでなくなってしまう。
ほかは検討の価値は有ると思います。
218270

オフサイド廃止はさすがにないでしょ
相手ゴール前に常時CF待機とか小学生のボール遊びでもやらん
218271

FIFAは心機一転新しいことやろうってやり始め。再び金を集める。
それに合わせて…
幹部は新しいこと唱えればいいって思ってる奴らばっか。

FIFAは
自分たちの信用を落とし。
サッカーを壊しにかかっている。
何がやりたいんだろう。
218272

オフサイド廃止に賛成のやつの気が知れない。
もともとオフサイド無かった言うやついるけど…
今のオフサイドの基盤が出来たのって1925年なんだけど…
1925年以前の海外サッカーなんて見たことあるやつっているの?戦前でサッカーすら日本知られてないと思うんだけど…
そもそもそんな先駆者が作ったルールを廃止しようとか…バロンドール獲ろうがおこがましいだろ。
誰だこんなやつを幹部にしたのは…名誉職でも与えとけよ。実務に向いてない。
218273

俺が満を持して提案する改良案は
PKはペナルティエリア内でレッドカード相当のファウル時のみ行われる。
それ以外は直接FK。
怪しいPKが試合をぶっ壊す事が多すぎる。だから微妙なファウル判定については、例えそれがペナルティエリア内だったとしてもPKは与えなくて良い。
1597
218276

218273

悪くはないと思うが審判によって基準ががたがたになるのと、今より買収が容易になる
218277

笛が鳴ったら時計を止めろ、それだけでいい
218278

じゅうぶんにまともま提起。むしろやっとこさこの段階かという感じ。
もうすこしゲーム性が生起する方向に改善していく方がいいだろ。
218279

どれもまともな提言だな。
改善しないといつまでたってもサッカーは進歩しないままだぞ。
218280

2 4 5 6 7 は賛成 。オフサイド廃止はサッカーがつまらなくなる。 

とりあえずはビデオ判定と審判への処罰の厳重化 時間稼ぎに対するペナルティ これには反対派いないと思う。 
218281

オフサイドは残り時間3分になったら廃止でいいだろ。

あと、痛がって転がってる奴は本当だろうと嘘だろうと
即刻退場させてその試合には出させない。
代わりの選手と交代させる。

本当に痛かろうが嘘で痛がっていようが
どっちでもその方がいい。
218282

自分のサッカーが嫌いな理由はオフサイドとアディショナルタイム
これが無くなれば見るに値する
218283

笛で時間止めるのはどうかなぁ?
試合のラストに負けてる方がワザとファールして時間止める行為が基本戦術になりそう
するってーとマンツーマンDFが基本になって、サッカー全体が守備的方向性になっちゃう
218284

【1】オフサイドの廃止
これはいらん。縦ポンサッカーつまらん。審判の誤審もあるからビデオ判定でいい
【2】イエローカードの替わりに一定時間の退場を検討
イエロー出してもラフプレー続ける奴には、レッド出せばいいだけ
【3】PK戦の廃止/シュートアウト方式の導入
アメリカの見たけど疲弊している選手が大変すぎて無理だしつまらない
【4】最後の10分間はインプレータイムのみ時計を進める
時間稼ぎに対する措置なら怪我のふりとかに罰則や即ピッチ外に出すなどで対応可能だし、試合止まった時間はしっかりストップウォッチ等で記録取って全てロスタイムに加算しろ
【5】選手交代枠の増加・無制限化
GKの交代は交代枠に入れず、フィールドプレイヤー3枠にすればいい。延長の際は選手の疲労も考えて1、2枠増やすのはいい
【6】レフェリーとの対話はキャプテンのみ可能とする
レフェリーの判断が正しいわけではないので当事者達の対話も必要
誤審対策にビデオ判定しろ
【7】ファウル数に上限を設ける
これはラフプレー減らしたり、選手の安全の為にもあってもいいかも
【8】年間試合数の削減
代表ウィークとかもあるしいいと思う

審判を保護しすぎるのはやめてほしいな
誤審が多かったり怪しい笛を吹く審判はプロの試合で吹けないようにしろ
218285

シンビンはありだと思うけど現状そこまで困ってるわけでもないしなぁ
ゴールラインテクノロジーとビデオアシスタントレフェリーと延長1枚追加くらいで止めとこう
218286

多分意図的に通りはずがない案を入れてるんだろ、通したい案を通しやすくする為に。時間稼ぎへの案とファウル数は賛成だわ。特にJアジア世界のリーグ、どこだろうと、審判がコントロール出来ずに荒れる試合は見てて気分が悪い。
218287

コンパクトなパスサッカーが死滅して、間延びした試合展開が増えるな
オフサイドトラップができずマンマークばかりになって戦術が単調になるおそれもある
218288

オフサイド廃止はどちらかというとゲームを面白くというより審判団の数を減らして
国同士の対戦という上から草サッカーチームの対戦という下まで試合の質を平均で上げる方向を志向してると感じられる

審判は絶対で、できれば一人が望ましい→でも線審じゃないと厳密にオフサイド見れないよね→オフサイドなくしたらどうだろう的な
218289

全部は無理としても、1つぐらいはどこかの国のリーグで試験的に導入してみてはどうかね
Jリーグで始めたゴールデンゴールもW杯で1回採用されたけど、今はどこでも採用されていないようだしねw

オフサイドのないサッカーがどうなるのか見てみたいものではあるが
Jリーグではなく、ほかのリーグで試してもらいたいな
中国とか韓国とかでw
218307

GKは別枠で試合中1人まで交代可、延長戦時に交代枠追加
これだけやって欲しい。基本ルールは変えなくていい満足してる
218308

交代枠増やして選手層厚いビッグクラブ有利になるけど
オフサイド廃止による縦ポンでク ソゲーになるから問題ないってことか?
年間試合減らすのはありかもしれないが観客による収益も減らないか?
218313

俺はそのままが良いし壁はありそうだけど考えてみるのは良いことだと思う
ビデオ判定も壁を取りはらおうとしてるわけだし
218314

オフサイド廃止したら、縦ポンもそうだけど
プレーヤーの幅が狭まるから嫌だわ
218322

変えるならPKの距離を変えろよ
近すぎて入るのが当然かのようになってんじゃねえか
で、P内のファールが軽くなるというなら
原則P内ファールをイエロー確定にしちゃえや
218326

得点の可能性が広がるって・・・
今のサッカーは別に得点少なくないだろ
これ以上攻撃有利なルールに変える必要があるとは思えん
218328

>最後の10分間はインプレータイムのみ時計を進める
なんで最後の10分だけなんだよ
最初から全部そうすればいい
218376

PKは今でも釈然としないことがあるからなんともだけど、
オフサイドなしって・・・
218405

学校の体育でオフサイドなしサッカーやったことあるけどあれはもはやバスケットボールだったな。
守備に何の意味もなくて五分でやる気なくした
218452

アイスホッケー並にピッチを縮小する?
ああ、それじゃあフットサルか…
218484

得点数の記録が世界中で軒並み更新されるな
ゴール前にずっとFWが立ってて縦ポンの試合見たら、これじゃない感半端ない

いっそバスケっぽく、ペナ外からのミドルは、2点制度入れようぜ
FKもミドルも増えるぞ
218545

PK=ほぼ得点(近すぎる)
ペナ内のファールは審判次第
ファール自体はわざとのものから偶発的なもの軽い接触などなどと多様だから
審判さえおさえれば八百長も可能
だからか、場合によってはPKが釈然としない
218582

得点シーンを増やしたい? ゴールバーの高さ上げろ
218588

ゴール2、3割大きくすれば。
得点が入りやすくなって、よりエキサイティングな試合が増えると思うが。
0対0とか、明らかな引き分け狙いのダルな試合が減ると思う。
218673

とりあえず、リーグでやるんじゃなくて、有志募ってそれでテストプレーしてから言えよな
219258

シュートアウト単純につまらないんだが
PKの位置をペナルティエリアギリギリの所(16m)にすれば良いんじゃない








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR