NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「傑出していた」香川後半躍動!ドルトムントはピシュチェクの決勝ゴールで10人のブレーメンに勝利

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは21日、第17節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でブレーメンと対戦し、2-1で競り勝った。香川は2試合連続の先発出場を果たし、リーグ戦では開幕戦以来のフル出場。ウィンターブレイク明け初戦を制し、2017年を白星でスタートさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-01636077-gekisaka-socc

Halbzeit in Bremen 1_0 #svwbvb

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ>
・ゲッツェなしで、ゲレイロの先発は時期尚早
 カストロと香川にとって主張する大チャンスだ



・カストロと香川のコンビには悪い予感がする
 プレスやマークをさせるといつも消える
 カストロと香川はまじでパフォーマンスを上げないとな



<ドイツ語>
・テストマッチで素晴らしい内容だったゲッツェを外すとか・・・



<ドイツ語>
・うーん、最後に真司とカストロのコンビが機能した試合が思い出せない



・ゴオオオオオオル




・アンドレ やったあああああああ



<ドイツ語>
・うちが先制しただって 驚



・ロイスの極めて重要なアシストだった
 コントロールが難しかったがブレーメンのディフェンスを突破
 この序盤のゴールで自信がつくシュールレにとって完璧なスタート



ブレーメンのディフェンダーが偶然インターセプトしたのが
 シュールレに渡ったのでは?



ブレーメンサポ>
・最悪のスタートだわ・・・



・めっちゃ惜しい!



シュールレゴールを決めかけたがキーパーの好セーブでコーナーに



<ドイツ語>
・今のブレーメンはなすすべのない状態だ、今追加点をあげるんだ



・今のうちの流動性は最高だ、非常にセクシーだ



・香川の完璧なスルーパスがカストロに通りかけた
 幸運にもGKドロブニーがミスをしてうちのボールに
 でもクロスは合わなかった



<記者>
・香川の素晴らしいクロス、シュールレがうまく合わせるもセーブ
 ドルトムントはやる気に満ちている



<ドイツ語>
・真司は本当に良い試合をしている



<ドイツ語>
・鬱陶しい観客だな、全く不必要なブーイングだ



シュールレが良い突破からクロスを入れる香川には通らなかった。



・ニャブリが下がる。うちにとっては安堵だ



<ドイツ語>
シュールレはサイドのスペースに流れて
 本当に多くのチャンスを作っている、気に入ったぜ!



・今のところ4-4-2は気に入っている
 特にロイスとシュールレがとても素晴らしい



・やっぱりギンターのセンターバックはあまり好きじゃないわ



<ドイツ語>
・また同じだ、うちはまた相手を蘇らせている
 セットプレーで失点するまで時間の問題だ



・一体何をしているんだ、香川



・自分たちのボックス内で香川はベストプレーヤーではない



・クルーゼが決めかけたがヴァイデンフェラーが素晴らしいセーブ



・アハハハ、プリシッチは本当に次世代のメッシだな



・ロイスが倒されてGKドロブニーにレッド



・なぜブレーメンの奴らが文句を言っているのか教えてくれ?



<ブレーメンサポ>
・ロイスがオフサイドだったかどうか分からないな
 何れにせよ、愚かなファウルだった



・ロイスが無事であってくれ



・ロイスの防護服はどこだよ?ちくしょう・・・



<ドイツ語>
・相手は10人で交代枠を2つも使ってる、追加点を奪うんだ



・フリッツの凄いシュート
 一体何だ、うちの守備はまだめちゃくちゃ不安定じゃないか



<ドイツ語>
・ゲレイロ、ゲッツェ、デンベレを
 香川カストロプリシッチと出来るだけ早く交代させるんだ

 比較的素晴らしいスタートを切ったが中央が存在していない
 香川は消えていてカストロはポジショニングの問題があり
 プリシッチは典型的なアウェイゲームでの内容だ
 


・香川とカストロは試合に集中出来ていない
 一人は力強いシュートをコントロール出来ないし
 もう一人はパスが出来ない、両方下がる必要がある



後半

<ドイツ語>
・ラファエルがベンチにいるのにキャプテンに代わってドゥルムが出て来る



・ドゥルムはなかなかのウィンガーだから
 10人のブレーメン相手にもう一人攻撃的な選手をトゥヘルは使いたいのかも



・香川のシュートもセーブ



・香川のフィニッシュは弱いなぁ



・かなり軽い接触でもうちにファウルをとってくれていると思うのは俺だけかな?



・ぶっちゃけイエローを出すべきだわ
 肩でいって全くボールにいく意志はなかった



<ドイツ語>
・やっとチャンス!
 マルコ決めるんだ!真司から見事なパス



・香川がファウルされるもアドバンテージをとり
 素晴らしいスルーパスがロイスへ
 ファーに流し込もうとするもWiedwaldがいいポジションでセーブ



・典型的なのうちの守備だわ



<ドイツ語>
・アハハ、これは惨めだ



<ドイツ語>
・相応しい同点ゴール



<ドイツ語>
・最高の守備に敬意を



<ドイツ語>
・とにかくこれは恥ずかしい



<マインツサポ>
ドルトムントの守備はまだネタだな
 他に表現のしようがないわ



<ドイツ語>
・やったああああああああ、ピシュチェク



・ワオ、なんてゴールだよ!



・ブレーメンはオフサイドトラップが何なのか分かっていない



・ルーカスにとってシーズン4ゴール目、一体どうなってんだ ハハハ



<ドイツ語>
・ゲレイロが1分も経たずに2点目を演出



<ドイツ語>
・真司からスーパーなパス、プリシッチは決めないと



<記者>
・後半の香川はずっと良くなっている



・おおお、ゲレイロとデンベレと驚異的なコンビネーション!



・香川が走り込むタイミングでミスったか



・実際、香川は4回のチャンスを演出して素晴らしいよ



<ドイツ語>
・デンベレは今のところほとんどが悪いプレーばかりだ



・ゲレイロの驚異の突破で3,4人を抜くも、デンベレがまたドリブルでミス



・一人少ないチーム相手にうちの守備が大苦戦した事実が悲しい



以下追記---------------------------
Bremen 1_2 BVB

試合終了後

・最後の方のプレーはうちが一人少ないのかと思ったわ



<記者>
・香川とゲレイロが特に素晴らしいと思った
 ゲレイロはサイドよりも中央の方がさらに良くなるかもしれない
 ダニ・アウヴェス風の創造性



<ドイツ語>
・後半の香川はとても良いと思った
 ピシュチェクとカストロはぞっとする
 ラファエル(ゲレイロ)は天才的だ



<記者>
・今日でカストロはポジションを失ったに違いない
 彼はいつも同じでうんざりだ

 プリシッチも本当に雑だった、香川は後半良くなったが
 彼も安心はできないだろう



  <オタワ>
  ・香川は好ゲームをした数少ない選手の一人だと思った



   <アメリカ>
   ・俺もそう思った



<ドイツ語>
・カストロ、香川、ヴァイグルの中盤は気に入らないな
 守備への貢献が少ない、例えばだがメリーノのチャンスを与えるべきだ



<ドイツ語>
・真司 3.0 とても熱心で攻撃で良いプレーが何度もあった
     しかしながら、(試合の)スピードをだらけさせることが頻繁にあった
      そして運がなかった



・またこれ以上なく心臓に悪い守備だった
 明るい面としては、今日の真司は数回チャンスを演出して一流だった
 あと、ゲレイロがチームに戻ってきたのが見られて嬉しい
 彼が入ると中盤がよくなった



<ドイツ語>
・ゲッツェではなくなぜ香川がプレーしているのかまだ理解できないな



<ドイツ語>
・香川は傑出していた。ドゥルムは行方不明。
 


<ドイツ>
・皮肉にも1-1になってすぐに香川が低い位置でプレーし始め
 それでドルトムントがポゼッションで試合をコントロール出来たように思う



・ゲッツェと共にゲレイロが先発すべきだ
 カストロと香川は酷く効果が薄かった
 ヴァイグルも本当に緊張していたようだ



<ドイツ語>
・マインツ戦はたぶんまたゲレイロ、デンベレ、ビュルキ、ゲッツェ
 あとオバも戻ってくるかもしれない
 それでよくなるだろう



  <ドイツ語>
  ・シュールレと真司は本当に良かった
   カストロはまたしても悪かった、今日はプリシッチもだ
   デンベレはあまりにチャンスを無駄にしていた



<ドイツ語>
・4,5 香川 - 存在感があまりない、集中力を切らすこともあった
       それ以外ではミスを避けるプレーだけで攻撃で勢いをつけなかった
       特に前半はあまりに僅かで、
       幸運にも失点にはならなかったがボールロストが数回あった
       守備はきちんとしていた



  <ドイツ語>
  ・香川については馬鹿げているな
   シュート3本、チャンス演出4回
   これに加えて深い位置から危険なシーンに繋がった3本のパス
   0:2になりかけたディフェンスの間をつくロイスへのパス
   ペナルティーエリアのドゥルムへのスーパーなチップボール
   それでも攻撃で勢いをつけなかっただと?



<ドイツ語>
・香川は本当に気の毒だわ 
 トゥヘルによって完全に間違った使われた方をしている



・俺のマン・オブ・ザ・マッチ候補は、ヴァイデンフェラー - 4回セーブ
 香川 - パス成功率89%、ファイナルパス4回
 質の高いフィードやクロスが数え切れないほどあり
 タックルは2回中2成功、4回のクリア、1回のシュートブロック
 強烈なシュート以外は全てあった
 今日のうちは彼を介さないと滅多に前を向けていなかったよ



<ドイツ語>
・今日の香川が特別良いとは思わなかったな。
 彼のポジションだとキラーパスや予想外のプレーが期待される。
 残念ながら今日の彼は無難なパスをして頻繁にボールロストをしていた。
 しかしながら、チーム全体が自信を持てていないので
 彼を批判すべきなのか分からない。チームが自信を持てていない問題は
 トゥヘルによってもたらされたものだと思う。



<ドイツ語>
・今日の彼はとても存在感があったと思う、特に後半はね
 でもほとんど低い位置にいた。キラーパスはあったよ。
 2:0にする素晴らしいチャンスをロイスへ与えていた。
 全体的に見てまあまあだと思う。当然もっとやれるポテンシャルはある。



<ドイツ語>
・うちの悪い試合内容にショックを受けているよ。
 香川がまた完全な失敗だった。だからうちは10人でプレーしていたんだ。
 ハーフタイムで下がるべきだった!
 トゥヘルは気づかないといけない。ゲッツェなら上手くやっただろうに。
 ギンターは2流のディフェンダーにすぎない。



  <ドイツ語>
  ・面白いな・・・香川はMFの中で一番良かったと思う
   意見が違いすぎだろ



<ドイツ語>
・カストロはまた悪かったな、香川とシュールレが攻撃陣の中で一番良かった



<ドイツ語>
・目の見えない選手達の中で香川だけが片目が見えているようだ
 美しくてこじ開けるパスを何度か出していた



<ドイツ語>
・ヴァイグル 4,0: 目立たなくてうちのサッカーにあまり影響力を発揮しなかった
         パス回しで不慣れなミスもあった

 カストロ 3,5:

 香川 3,0: ハーフタイムの後に出てきた彼は驚くほどフレッシュだった
      昔よりも良くてロイスに夢のようなパスを出していた
      でも、彼も完璧ではなかった

 プリシッチ 5,0 : ボルシアの選手の中でワーストの選手
          ドリブルやパスのほとんどで間違った判断をして
          うちの攻撃にあまり影響力を発揮しなかった

 ロイス 2,5:

 シュールレ 2,0: ボルシアの選手の中で一番良かった
         前半は良いランニングをかなりして
         先制点のシーンでは彼の方がブレーメンの守備陣よりも
         ずっと足が速いと思った
         ハーフタイムの後、少し落ちたが
         ボールを持てば常に危険だった

 ドゥルム 4,0:

 デンベレ 5,0: いつも状況判断で誤り良い出来ではなかった
        まだ怪我の影響が出ている

 ゲレイロ 2,5: とにかくテクニックが非常に素晴らしい
        もし完全な状態になれば、本当に凄い選手になる


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2


@BVBHUB@LGAmbrose@JackGrimse‏@ayoubnullneun@LucaGierl
@Bugman009@ChrNate@Cnyari@Fussball_eh@GelbeCartoon
@yanivmmaman@MaxSilberpfeil.http://bit.ly/2iOheTl,http://bit.ly/2jMnxGA
http://bit.ly/2k0LPtL,http://bit.ly/2jKUG5h,http://bit.ly/2jMrPhi



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

218466

はっや
218467

香川の視野の広さはすごいな
それにスタミナも
あとはシュート精度だね
218468

後半の香川は良かった。
218469

デンベレ、試合展開をもう少し読んでくれ
香川はこれからも期待だな
この際、ギュンドアンになってしまえ
218470

こんな調子で今季3位以内なんて無理だろ
本来だったら余裕で勝ってないといけないゲームだった
218471

ドルサポも最近は香川さんに厳しいな。
シュート力に関しては分かるが
218473

後半は活躍したけど相手10人で疲れてマーク緩かったからね
ただ左でも右でも味方上がらせて攻撃組み立てるのは流石に上手い
218474

どうにかして褒めよう持ち上げようとしてるんだろうが
タイトルを見るたび日本人選手ってダメなんだなと
より一層思えてしまう

本当の活躍を見せてくれ
218476

香川調子は良さそうだった

試合終了間際の戦い方が酷かった。やられるかとひやひやした。
218477

香川、後半だけならMOMレベル。前半は平々凡々(ただし特に悪いというわけでもない)、くらい。
総じて「まぁまぁ良かった」ってところ。

しかしシュールレのトップ、思いの外ハマるな。
今日はカストロの日じゃなかったが前線のこの並び、しばらく熟成させてみてくれんかなトゥヘル。
218478

4試合ぶりの勝利らしいなドルトムントw
218479

去年みたいに守備は多少軽くても中盤で香川にゲームメイクさせた方が良いんじゃないか?
218480

これならオーバメヤンゴさん売ってGKとDF補強すればいい
前線はもういらんぞ?
218481

香川悪くなかっただけにアシストでもよいから結果欲しかったね
218482

カストロのミスが最近多くて気になる。どうしたんだ。
218483

前半は442でロイス、シュルレの2トップ?
まあロイスはいつもあんな感じであっちこっちに動いてて自分の担当職場に中々戻ってこないのが多いけど。
218485

デンベレ下手じゃねー
周り見れてないし
視野の広さ小学生みたい
218486

右半分が機能してなかったな。
218487

今日の香川はIHとしては合格点だと思うけど、得点力が魅力だった昔の香川と比べちゃうと物足りないとも思う
個人的には香川のスルーパスをロイスにきちんと決めてもらいたかったな
今日勝ちはしたけど、結局2得点とも相手の不要なミスからで自力で崩した、こじ開けた感じはしないから何とも
こっからチームとして調子を上げていってもらいたいね
218488

デンベレのチャンスブレイカーっぷり
218489

前半のカストロのミスが数回あって、リズムを失っていた。香川のチャンスメイクは、それぞれ、視野の広さと精度といい素晴らしかったが、相手キーパーの好セーブで、アシストを逃した。
218490

香川キーパス4  デンベレは死刑
218491

サイドはゲッツェの方が良かったな
いずれにせよデンベレは出るべきじゃなかった
218492

なんていうか、ぐっちゃぐちゃだったな。
個人への言及は二の次なほどに。
218493

前半に関しては全員消えてたろ。後半は動きが出てきて香川も積極的に繋ぎ役とチャンスメイクしてたし怪我治ったのが分かるいい動きだった。
218494

デンベレって怪我明け?
いいチャンスをすべて潰していた。
218495

4141で2列目をロイス、香川、ゲッツェ、ゲレーロ(プリシッチ)の並びがみたいな
218496

組織的にパスで崩して点とるサッカーすればいいのにプリやデンベレがオナドリするからチャンス潰してると思う
今のドルかなりつまらん
218497

香川MOMなみの活躍だった。前半の入りと後半の最後除けば。
218498

218495 その並び、ぜひ見てみたい!
218499

オタワがオワタに見えたわ・・・・うーん、寝よ。
218500

実際にシーズン前半は怪我でコンディション不良だっただけで、トゥヘルも今のチーム内で香川の重要性は認識してると願いたい
(身びいきとかじゃなくて)香川がドルトで一番チャンスクリエイト能力に長けてる
218501

香川スタッツ(シュート数3、アシスト性のパス4、総走行距離11.56km、タッチ数82、対人戦勝率71%、パス成功率89%)
まあ素晴らしいよね
218502

218494 デンベレは前々から、ああいうプレイだよ。 95%の確率でオナドリロスト。 なぜ試合に出れるのか理解できない。
218503

※218474

普通に良かったよ。
試合内容見ずにいちいち結果のみのハードルあげるヤカラには何言ってもしょうがないけど
今日はいくつかアシストしてても全くおかしくない程度に良い出来だった。
ロイスが決定機外しまくったからねぇ。
218504

勝率7割マジ?80タッチも上等。
走行距離とキーパスも充分だからあとはスコアが欲しかったくらいか。
218505

トゥヘルはプリが好きみたいだけど
いつまでも自己満ドリブラーを続けるなら
周りを見て連携出来るし
行ける時はドリブルで仕掛ける
モルのほうが好きだけどな
218506

香川って、8月はそこそこ良かったのに、UAE戦で怪我して、
タイ戦無理に出場して、クラブに帰って、厳しくなった。
選手にとっては、代表戦もよしあしやなぁ。
218507

香川は酸素カプセル入ってる時間あるならシュート練習しろよ
QBKしてんじゃ柳沢じゃねーか
218508

後半は香川いなかったらと思うとぞっとするわ。
若手のアピール合戦やめさせろ。チームの状況が考えられないバ,カしかいないのかよ・・・。
リードしている後半最後までサイドバックも上がりすぎで、10人相手にピンチの連続。ホント危ない。
218509

香川はマンマークされた時に、パスしても危険なバックパスすることが多いから、パスをしてもらえなくなる。それが、試合から消えてしまう原因。そこをなんとかしてほしい
218510

QBKの意味わかってないやつおるな
218511

香川足良くなってきてるようで何より
前半は荒くてまたロイスが怪我するかと思った
最後守備ができなくてハラハラしたから、守備をほんとどうにかしてほしい
218512

カ.ストロ、香川の並びはなんか毎回どっちかが消えるんだよなぁ
相性悪いのかね
サイドカ.ストロ、IH香川はうまくいくイメージなんだが
218513

この試合、香川だけじゃなく軒並み決定機外しまくってたぞ
シュールレ、ロイス、ゲレイロ、デンベレもシュート練習だな

218514

※218512
その2人だとどちらかが上がるともう片方は下がり目でいるからね。若手と違ってアピール合戦で上がりすぎないからいいよ。そこらへんはトゥヘルも分かってるでしょ。個人的には、香川が前で、カ,ストロとヴァイグルの2ボラが上手く行ってたイメージあるんだけどな。
218517

ドルトムントは、適性以上に、優秀な控えの選手がいて、
新規加入の選手だらけだから、チームワークというよりは、
個人プレーに走る選手が多いのかも?
ローテーションとか選手のモチベーションをキープさせるのが大変そう。
218518

デンベレのロストからカウンター多すぎ
218520

後半下がってボールをさばくようになってから良くなったけど
前半で交代させられてたら目も当てられなかったな
あの位置で試合をコントロールするのもいいけど
やっぱできるだけ下がらずにPA付近でゴールを狙ってほしいが・・・
そうなると消える可能性あるしジレンマだわ
218522

シュート以外はほぼ完璧では??
特に今日は競り合いで勝ちまくり、セットプレーでも跳ね返しまくってて気合を感じた。守備でも目立つのは議長と比較すると完全に◎、ただパスは全般マジでうまいんだが周りを信用しすぎなのか(特にバイグル)自陣での軽く流すパスが毎回怖いからあれやめてほしい笑
回るがビビってパスこなくなるぞ!
218523

最新のデータは大事だけどさ、ゲッツェがアテになるかは疑問だな。
218524

確かブレーメンって下位だっけ?
HSV残留してほしいからなんとかドル勝ってくれてよかった。
218525

今日の香川で批判されるならきついわ
誰よりもチャンス作って誰よりも走ったのに
正直ドルサポ嫌いだわ
218527

カストロはユーティリティープレイヤーって触れ込みだけど、適正ポジ以外の場合だと、出来ない事は無いってレベルでしか無いからな
218529

ヴァイデン好セーブしてたな
失点シーンはしゃーない
218530

香川キレがなくなったな。まだ身体出来てないのか?
後半はまずまずだったけど、トラップは収まらないし心配だわ
質の高いトラップとターンの早さこそ香川なのに
218531

218530

お前試合観てないだろ?
218532

今日のピッチ見てなかったのかよ
芝めくれ放題で選手も滑ってた
ほとんどの選手がトラップ跳ねまくりで相当難しそうなのは試合見てればわかるだろ
218533

218530

トラップをミスったのは、前半の最初だけで、
ターンの早さは随所にだしていたよ。

ロイスも数度削られて、怪我寸前だったが、
香川も、結構、スライディングをよけていた。
怪我しないようにかわす技術というのは、
海外のリーグは本当に大変だと思う。
218535

前半:香川は消えているだけだが、カストロは穴だった。
後半:香川活躍。

ドゥルムを出す選択のお陰で香川が下げられることにならず、結果的に香川は後半の活躍に繋がってラッキーだったな。
ドルはあいかわらずプレスがきついとやり難そうだなあ。むしろ引き篭もりチームを攻略する方が得意になってきているんじゃないか?
218536

試合観れなかったんだが要するにカストロ香川の中盤でのコンビは従来通りに駄目で、デンベレはやはり癌だったという感じかね
218537

後半の香川はチーム内で1.2を争うぐらい良かっただろ。
まだまだポテンシャルがあるって言い方ならわかるがここまで叩かれるんだな。
特に酷かったのはプリシッチとデンベレだろうに、この2人は何回コネて何回ボールロストしたんだよ。
218538

今日の香川は数字で見ても圧巻の活躍だったわけだが
218539

後半の香川なんて15/16シーズン前半を物差しにしたら普通レベルの出来だわ。
これで圧巻なんて逆に香川ばかにしてんのって感じ
218540

ドイツ人のゲッツェへの妄信ぶりは異常だなと思ったが当たり前か
自国のスターとアジア人助っ人じゃそら前者を優遇したくなる
218541

やはりマンUに行く前のシャドーストライカー香川を想像してしまうから、現地の反応はこんなに厳しめになるのかね。
バランサーになって、上手くゲームメイク出来てると思うんだけど
218542

うーん、相手が一人減ってスペースがあったからなあ
香川が、たとえわずかなものでも、余裕を与えられれば素晴らしいプレーができることは解りきっていることで、問題は、そういったスペースのない試合で存在感を出せるかどうかってのが、最近の香川への批評の傾向に思える
この試合だと結局そこはなんともいえんからまだ復活したかは何とも
218543

攻撃はいいけど守備がな、その辺わかってトゥヘルは香川を使ってると思うが、今日はプラマイプラスになったけど。
今日はよくも悪くもロイスに尽きるよ。もう少し確率の高いプレーをゴール前で選択してくれたら、チームは楽に勝ってた。シュートが決まれば王様だけど、決まらなければ・・・。
218544

香川真司は今節も攻撃ポイントなしか
決定機なミス犯すわシュートスカすわロスト恐れて消極的だわでいつもの頼りない香川真司だったたから前半で見るのやめた
相手二人少ない状況でやっとアシストレベルってかw
さっさと代表引退するかロシアW杯まで怪我してろ

218546

↑こういうド ア ホが現れるってことは出来が良かったってこったw
218547

結局オナドリ戦術で今シーズンは中位に甘んじてるわけだからな
218548

ゲッツェびいきのドイツ人と、ちゃんと公平に見れるそれ以外の人で評価がこんなに違うのかって感じだね。
そして何故か嘘までついて香川サゲしにくるここのコメ欄の日本人...はぁやれやれ
218549

218544は消した方が良いな
最後の一行があきらかに不謹慎
218550

今節もっていうけど一応前節1アシストしてたような気がするが
まあいいや結局香川はやっぱりゴール前がナンボの選手だと思われとるのさ いくらゲームメイクや守備で貢献しても評価されない
218551

ミスが多いとか存在感が薄いっていうのは何を見て言ってるんだろうな。パス成功率良くてキーパス4本出して対人勝率も70%くらいで攻守両面で一番ミス少なかったと思ったけど
218553

色眼鏡で見ればそんな風に映るんだろう
まあネットだから、ここのコメ欄と一緒で
見てもいないのに印象操作してる輩かも知れんけど
218554

プリシッチは昨シーズンはボールをこねることほとんどなかったんだがな
持ち過ぎになったの今シーズンから
トゥヘルから自分で行ける所まで行けみたいな指示があるんじゃないかって思うくらい
218555

香川だけハードルが高いのはいつものこと
アルゼンチンのメッシしかり
218557

っていうか試合見てないだろってコメが・・・・w
218559

・ゲッツェではなくなぜ香川がプレーしているのかまだ理解できないな

なるほどなるほど!
218560

う~ん昔のドルサポと違って今は明らかに香川アンチ増えてるな。

218561

ミスを恐れるプレーってあの位置でミスしたらアウトだろwwwむしろミスを恐れるプレーでいいと思う、あの試合はむしろ簡単なミスが多すぎ。ドルファンに言っちゃ悪いが質が低しつまらなかった
218562

けが人も多いしドルトムントにはグロクロのような選手が必要な気がする
複数ポジションこなせて働き者がほしい
218563

相手が雑魚すぎな挙句10人だからなぁ
218565

香川の位置じゃゴールかアシストないと厳しいだろ
でもまだスタメンで使ってもらえてるんだから期待はあるんだろうね
頑張れ
218566

本日のあん.ちの心の拠り所.....「10人がー10人がー」
218567

・一体何をしているんだ、香川
・自分たちのボックス内で香川はベストプレーヤーではない

ホントにそうだよなぁ。
218568

ドルサポの反応見ると思うけど、今の香川の役割を少し勘違いしてる気がする。香川にゴールとアシストを求め過ぎてる。今はギュンみたいな役割がメインな気がするし、その割にはゴール前に顔出すし、アシスト性のパスも多いし、うまくやってると思うけど。他のチームのIHなんて年に5ゴールしないっていう選手も多いのに。
218569

まずこの面子の中で先発できるということが重要。
トゥヘルの評価は次の先発でわかるだろう。
香川は残ったと見る。
218570

ファーガソンは香川をスコールズと言ったが、こういう才能を見抜いてたということだな。モドリッチになれる。
218571

218530
香川はトラップはもともとへただろうが
マンUでもダントツ下手だった
1タッチぶち抜きはうまいんだけど、止まった状態でのトラップは下手だろ
218572

マンU移籍当時スコールズが香川のことを「モドリッチぽい選手」と称してたと
ベッカムのインタビュー記事で見た様な気がする
218573

スルーパス、ロングパスは安定してうまいんで助かった感じ
動きががちゃがちゃしてる時の香川だったんで試合勘とか
調子はイマイチなんだろうね
ドリブルなんかボール触る回数が増えるにつれ良くなってきてたし
218575

2列目が競争激しすぎてみんなプレーが焦りすぎ
ヴァイグル一人だけでゲームメイクなんてできるわけがないしDF陣にはさらにそれは求められん
後半香川が下がり目になってからやっと安定してチャンスが作れるようになってたけど、なんだか損な役回りに見えてモヤモヤする
218576

香川はトラップはもともとへただろうが
マンUでもダントツ下手だった

そんなの誰でも知ってるよな。
218577

どこにでむ色眼鏡野郎はいるよね!
ゲッツェ戻ってから特に香川と議長とバイグルへの当たりがキツイよな〜。悪いがウインターブレイク後にあそこまで丸い身体出戻って来たら流石に使いたくないわ!

あとトゥヘルはどうやらこの休み中にゲッツェのIHを諦めた節がある。あれだけ頑なにサイドで使わなかったゲッツェを練習試合で使ったのは多分そういうことなんだろう。
あれだけ出場して攻撃ポイント2は香川なら批判の的だろうね!ドルのファンはゲッツェに甘いよね!
218578

相手15位、しかも10人でちょっといいプレーしただけじゃ正直不満。
前半、相手が11人の時は消えてる時間多かった。
向こうでは低評価だったのも納得。
本当にいいときの香川は、この相手ならゴールもアシストもしてるよ。
218579

一枚目の写真w

エテ公っぽいw
218580

香川のボールに向かう姿勢はまず何を置いてもコントロールなんだよなぁ
だからとっさに来たボールを振りぬくみたいな動きが下手というか、基本しようとしない
とっさのボールも当てて向かう先をある程度コントロールできるから宇宙開発とかは少ないけど、その結果がボテ球になってる
無理にコントロールした結果キーパー正面になることも多いし

あれで入る時は入るから決定率は悪くないんだけど、防がれた時の印象が悪すぎるね
闇雲に打てとは言わんが何とかならんもんか
218581

チャンスは演出したが満足なパフォーマンスではなかった
カストロが悪すぎて救われたからむしろ運はあった
次は挽回してほしい
218583

だよな
218584

ゲレイロもやけに過剰に賞賛されるけど、後半の交代後、ドルトムントが何故6位なのか良くわかる展開だった。相手10人で得点もリードしてるのに、何故プリシッチ、ゲレイロ、デンベレは縦に急いでカウンター合戦仕掛けるのか。挙句ロストして逆カウンターピンチ。彼らは若さがでてる。

ゲレイロも才能あるプレーはわかるが華麗なドリブル仕掛ける展開じゃない。中盤のセントラルの役割であれば香川とヴァイグルと一緒にポゼッション高めてペースダウンに協力すべきところ。縦に仕掛けて急いでしまいバランスを崩す。香川ヴァイグルが一生懸命ペースを落とそうとしていたのに。まだ経験値が足りない。

こういうゲームコントロールする経験ある選手が少ないのねドルトムントは。そりゃ香川最後まで残したいよ。現状ではペースコントロール出来る香川必須だろう。ただ、インサイドハーフやボランチの役割担う事になりそう。コントロール役がいない。
218585

良い時はいいけど、悪いほうも目立つのがな
シュートのgmっぷりは本当に印象悪い
あんなシュート力のやつガイジンに居ないから
218587

お前はガイジンコンプのコメが多いよな
ガイジンコンプかw


218589

これだけ評価が真っ二つに割れると、無条件で香川を叩きたい奴が居るとしか思えない
賞賛こそあれ、叩かれるような内容じゃなかっただろ
218590

ドイツ人がゲッツェ好きすぎるだけな気がしてきた。
218592

やっぱり相手が10人とかじゃないと活躍できないんだな
まぁ活躍できてないんだけどなぁ
もうJリーグ戻れって
218593

こんだけアンチが必死なのは出来がそれだけ良かったってことだよw
だから苛々してるんだ 気にするな
218594

ドイツ二誌の評価は「4.5」の採点で、チーム最低2番目タイだもんなぁ~
そんなに悪くはなかったと思うけど・・・
つくずく思ったのはドル移籍1年目のようなスーパーなプレーをしてた頃の香川に香川は戻れないんだなぁってこと。
ドイツ人も俺たちも不慣れなドイツで移籍1年目であの活躍だったら、2年目、3年目とどんどん成長して行くと思ったら、その逆でじわじわ悪くなって行って今だよなぁ~
年齢的にもヨーロッパであと一花咲かせて欲しいよ。
218595

こんだけカガ.シンが必死なのは出来がそれだけ悪かったってことだよw
だから苛々してるんだ 気にするな
218596

あの後半の出来映えで、ドイツでは賛否両論なのか。
ゲッツェの代わりに香川がスタメンとったことによって、神童ゲッツェにまだ期待しているドイツ人に妬まれてるとしか思えない。
218597

ゲッツェが好きだからライバルの香川を悪く言ってるようにしか思えない。攻撃に守備に躍動してた。1人動き回ってた。
218598

プレースタイルが変わっているだけで香川は劣化してると思わないが。

1、2年目の時のブンデスと今のブンデス比べれば守備の質が歴然。トップ下のスペースなんて無いに等しいので当時の活躍求めるのは厳しい。リーグのレベルが上がってる。

だからそれに対応して香川も自身のスペックを活かすスタイルに変えてるよ。クロップ初期よりよりもつまらないミスや判断は格段に減った。当時はゴールの代わりにミスも多かったからね。
例えば昨日の香川なんか単純ミス、判断ミス含めほぼ無かった。終盤のペースコントロールもせっせと行なっていた。若手共がぶち壊してピンチ招いてたけど。
昨日出てたドルトムント選手で一番、ボール持ってて安心する選手だったよ。逆にボール持って不安だったのはプリシッチ。判断ミスりまくり。
218599

ドゥルムはあのまま沈んでいくのかと思ったけど、けっこういいクロスしてたし、上下運動に怠りはなかったな。守備が効果的かって言われると疑問符だけど、よくここまで復活したと思う。
218600

後半の香川はかなり良かった!
が昔の自分を思い出して欲しいもっと自信に満ち溢れたプレーをしていた!何か切っ掛けがあれば、、、
頑張れ香川!
218601

ドルサポがトゥヘルに疑問を持たない人が多いことに疑問

(意外とア.ホやん・・・)
218603

Jに戻れば…そこそこやれるんでは?

客寄せにはなるだろ。
218604

試合もろくに見ないで、印象捏造しようとしている人間が、胡散臭い。

昨日、ボールタッチもギンターと並んでトップクラス、パス成功率、チャンスメイク以外にも守備の貢献も素晴らしかったのに評価できないのは、得点だけしか見ていなくて、強くあるための負けない守備をまったく評価していないからだと思う。
前半のカストロは、GKのペナルティをさそうロイスへの裏抜けパス以外は、ミスばっかり。後半の若手は、ボールロストしまくりの中、DFが戻ってこない自陣で何度も危機回避の守備を行っていた。
218605

トゥヘルって他人の気持ちに疎そうだけど、だからこそゲッツェを優先することもないからそこは良いことかもな
218606

よそのサイトじゃ、失点まで香川のせいにしてる奴いたぞ
ドイツメディアがひときわ香川に厳しいのを良いことに
嘘ついてまで香川下げする
それにしても一部のドイツ人が今季これまでのゲッツェみて
大満足してる風なのが不思議
218607

まあゲッツェもファン多いから待望されてるんだろう。
香川はミスというより、なんか運がないのか心証悪く捉えられちゃうようなシーンが1試合に多々あったりする、
けど実際そんな酷いプレーはなくて昨日だとバックパスのミスくらいじゃないかい。
トゥヘルも最後まで使ったしそんな悪く捉えてないと思うけど。
218610

各紙の評価は振るわないが90分で見ればこんなもんだろうな
218613

ドルトムントのフォーラムのコメ欄だから、ドイツ人っていうよりドルサポのコメでしょ。
ゲッツェはドルトムント出身だから、身内や熱狂サポが何度もコメしている可能性アリ。
で、ライバルと思っている香川を叩いているけど、冬キャンプではもはやライバルはプリシッチとデンベレだよね。
218615

香川のアンチは平気で嘘をつくし日本サッカーの足を引っ張ってるク/ズどもだな
218616

10人になってから後半に相手の運動量が減って右サイドへ移ってからマシになったってところだよね。前半の五分五分の展開だとパスすらもらえないし消えてた。
218617

香川はあくまでパサーで、ゴールはオマケって考えじゃダメ?
この試合に限らずどれだけいいプレーしてもゴールがないと評価されないって酷だわ
218620

一人少なくなっても活躍できない選手もいるのに、香川だけに文句をつけるんだな。香川のアンチは惨めだし男らしくないな
218643

まあ昨日は10人のブレーメン相手だからね。

ドルとしてはCL圏はマストで最低限でも4位、
RBが崩れない現状を考えれば本大会出場権のある3位が望ましい。

暫くはチャンス貰えそうな気配だけどマインツ、RB、ヘルタと続く3戦の内容次第で、
また立ち位置はどうとでも変わっていくだろうね。
218670

あれだけ批判していてもやっぱドイツ人にとっては香川よりゲッツェなのかよ
218717

そりゃあ他人に厳しく、身内にはとことん甘いドイツ人ですからw
218726

もう代表は引退しなよ。そのほうが本人の為だし。
218737

良かったのはプレッシャーが少なくなってから…
218748

※8726は人間を引退しなよ
その方が本人の為だし。
218763

怪我が完治してないのにあのパスはさすがだ、香川!
218765

俺はあまり香川好きではないが、活躍したのに「代表引退しろ」とかは理解に苦しむね。アンチ特有の、それとこれとは別に出来ないひねくれた考え方だわ。
218777
 
ドルはほんとつまらんサッカーになっちまったな
監督変わるだけでこんなになるものなのか
218803

ほんとめんどくさいよな 代表、代表うるさい奴ってw きもすぎる いちいち海スレに現れるし何がしたいのかわからん おまえらの意見なんざなんの影響もないし、そこまで必死になる理由がよくわからん 代表スレならともかくクラブスレにいちいち書き込むなよ
218822

218571
218576
嘘で印象操作してレッテル貼り、いい加減にしろ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR