NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「この子は本物だ」ドルトムントがイブラ2世の逸材アレクサンダー・イサクと合意!?スウェーデンメディアが報道!

ドルトムント

AIKソルナに所属するスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクが、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントに移籍する可能性が高まった。21日、ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 母国スウェーデンでは、FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(マンチェスター・U)の後をつぐ者として大きな期待がかかっているイサク。スウェーデン紙『Aftonbladet』が伝えたところによれば、今冬にもドルトムントへと移籍することになるようだ。

 今シーズン、所属するAIKソルナにてリーグ戦24試合に出場して10得点をマークしている17歳には、レアル・マドリードを含む数多くの欧州のトップクラブが関心を示しており、先日はスウェーデン代表2試合目にして最年少での初得点(17歳113日)をもマークしている。

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督は、ブレーメン戦前のインタビューで「肯定も否定もしない」と語った。

 しかし、スウェーデンからの情報によれば、イサクはドルトムント入りを決断。再びスウェーデンへとレンタルされるのではなく、移籍が噂されるFWアドリアン・ラモスが抜けるドルトムントにそのまま残ることになるという。移籍金額は約900万ユーロ(約11億円)となる模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00544468-soccerk-socc

Alexander-Isak-ibra.jpg

   


スウェーデンのaftonbladetによるとイサクがドルトムントと契約したと報道しています。
 公式発表も間近だそうです。
 Isak lämnar AIK – klar för Dortmund

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<AIKソルナサポ>
ドルトムントは8200万スウェーデン・クローナ(約11億円)をオファー
 その結果、イブラのスウェーデン史上最高額の移籍金を塗り替える



ドルトムントサポ>
・この子は本物だ、うちが獲得出来るといいなぁ



ドルトムントサポ>
・あまりにも興奮しているよ、彼は若さにも関わらず
 ラモスの代わりには十分過ぎるわ



<ユベントスサポ>
・彼はまだ未知数なのは分かっているが
 本物のようだ、そして1000万ユーロ
 5年後にはお買い得だったと思えるかもよ



ドルトムントサポ>
・突然、目眩がしてきたわ



<ユナイテッドサポ>
・彼にとって良いことだ
 十分な実力があるのなら最終的にレアルでプレー出来るだろう



<バルセロナサポ>
・良い決断だ、ドルトムントでの方がずっと成長するだろう



<RBライプツィヒサポ>
・賢い決断だ、ウーデゴーアから学んだな



<ドルトムントサポ>
・ブレーメン戦の前のインタビューでトゥヘルは
 微笑みながら移籍を否定出来ないと言っていた
 これは彼がドルトムントに来るしるしだ



<ドルトムントサポ>
・今回だけは誰も買わないとトゥヘルがついた嘘が嬉しいわ



  <ドルトムントサポ>
  ・正直、その時はそういう計画だったのかも
   トゥヘルはラモスがシーズン終了後ではなく
   冬に去ることは予想していなかったのだろう



<レアル・マドリーサポ>
・彼ってレアル・マドリーと契約していなかった...?



  <マルモサポ>
  ・スウェーデンやスペインの噂によれば
   全てをやり終えてマドリードのホテルを予約していた
   彼は考えを変えてそこに現れることなくドルトムントと契約するようだ
   明日になれば事実かどうか分かると思う



・これは俺が耳にしているスウェーデンのウーデゴーア?



  <スウェーデン
  ・ああ、彼はウーデゴーアしてレアル・マドリーの
   カスティージャ(Bチーム)から抜け出せなくなるところだった



<AIKソルナサポ>
・これは素晴らしい、彼がAIKで初ゴールを決めたのは
 2016年の2月スウェーデンカップでの弱小チーム相手だった
 そして彼はもうドルトムントでプレーすることになるのか



<AIKソルナサポ>
・彼が恋しくなるわぁ



<AIKソルナサポ>
・イサクにとって素晴らしいクラブだ。
 レンタルに出すのではなくこの春にはチャンスを得て欲しい。
 約900万ユーロはAIKの役に立つだろう
 ここので楽しい時間をありがとう、イサク
 


  <ドルトムントサポ>
  ・彼は間違いなくチャンスを得るだろうよ
   今はちょっとオバがいないから特にだ



<ドルトムントサポ>
・質問:(アヤックスの)ドルベリとイサクどちらの方が良い買い物?



 <ドルトムントサポ>
 ・ドルベリの方が今は上だと思う。
  よりレベルが上のリーグでプレーしているからね。
  将来のポテンシャルは分からないな。
  これがバイエルンの主任スカウトマンがイサクを
  視察に行ったことについて書かれた記事だ。【ドイツ語の記事

  確かに騒がれているがドルベリはかなり不安定なことを数字が示している。
  (11月からゴールを決めていない)そしてまだフルにシーズンを送っていない。
  それに彼の方が高額だ。確信を持って言えるのはプロのスカウトだけだろう。



<ドルトムントサポ>
・オバの良いバックアップだ、アフリカ選手権が終わるまで何試合か先発するだろう
 これはワクワクさせる、噂が事実であって欲しい!



  <ドルトムントサポ>
  ・本当に?昨日のシュールレには好印象を受けたね
   この子は17才で新しいチームに加わる
   オーバメヤンは2、3試合後には復帰するだろう
   いきなり(イサクを)火中に投じるのは想像できないな
   将来に向けてまた才能のある選手が加わるのはとてもワクワクするけど
   たぶん今年は数試合交代出場するだけだと思う


  ※オーバメヤンのガボン代表のグループステージ敗退が決定しました



<マンシティサポ>
・これでドルトムントには素晴らしい攻撃のトリオが2つ出来る
 シュールレ、ロイス、オーバメヤン
 それからデンベレ、モル、イサク
 (ポジションが重なっている選手もいるが、選手層は確かだ)



  <ドルトムントサポ>
  ・間違いなくシュールレよりもデンベレが先発するよ



    <ドルトムントサポ>
    ・でもデンベレと違ってシュールレの方が守備で貢献する
     今日の試合でも彼のエネルギーが本当に重要だった
     常にモルよりもプリシッチな



<ドルトムントサポ>
・ラモスの役割を担ってチームにとって大きな補強となるだろう
 うちの若手選手たち・・・
 パスラック、ヴァイグル、モル、デンベレ、プリシッチ
 そして今度はこの選手。どんどん来い!



<バイエルンサポ>
・ドルトムントに起こっていることは最高だね



<マインツサポ>
・ドルトムントが彼らの方針を継続するのなら
 来季のトゥヘルのトップチームはこんな感じになるだろう
 Sieger-beim-U11-Sparkassen-Cup-2015-Borussia-Dortmund_20170123105410aa1.jpg


※追記
ドルトムントは23日、スウェーデンのAIKソルナからFWアレクサンデル・イサクを獲得したと発表した。なお、背番号は14となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-01636140-gekisaka-socc



http://bit.ly/2jQKdpb,http://bit.ly/2j2Y1Ze
http://bit.ly/2j35EyU,http://bit.ly/2jON81o


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

218669

こいつにはFootball managerでお世話になってるわ
フィジカル部分はもう完成してるぐらい良いな
控えでも十分通用しそうだけど
218671

イサクってなんか農民のオッサンみたいな名前だな
218672

最後の写真ワロタw
218674

トゥヘル似たようなタイプの選手ばかり獲るね
218675

>5年後にはお買い得だったと思えるかもよ
ステップアップしている可能性もあるけどな・・
218676

イサクは点とる
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
218677

若い選手しか獲れないドルトムント
モルどうすんだよ
218678

こういうので大成するケースの方が圧倒的に少ない
活躍してから騒げ
218679

父の名はアブラハムなんだろうか?
218680

ライプチヒと平均年齢の若さで争う気だな
218681

若い選手とるのはいいけど多すぎないか
プリシッチ、ヴァイグル、モル、デンベレ、メリーノにゲレイロと・・・
将来性を考えれば素晴らしいけど
218683

ラモスの代わりって考えたら十分すぎるわ。
218684

たかだかスウェーデンリーグで10点決めた程度でレアルが興味とか、
やっぱり欧州の選手ってだけで移籍の難易度下がってちょろいな。
218685

>218684
その論理で宇佐美はバイエルン行ったやん
218686

若い選手ばかり取っても成長した頃には上のチームに持ってかれる
218687

だめだ、elfの遺作しか頭に浮かばない・・・
218688

※218686
ドルトムントは元々売りのクラブだから仕方ない
いる間に頑張ってもらおう
218689

今のドルにずっととどまりたいなんて若手はいないだろうから、数年後には上のクラブに移籍だろうな
218691

>218684 当たり前やん。EU圏内だから圏外枠使うことないし南米、アジアの才能ある若手より移籍しやすい
218694

>218689

ロイスやオバメヤンディスってんの?

欧州でドルより上のクラブなんて数少ないぞ

それこそバルサ、レアル、バイエルンぐらい
218698

クラブとしての「格」でいったらドルトムントは微妙だよ
現時点での「実力」でも今は微妙なとこだわ
218700

チームオナドリが完成する
218703

○○二世と呼ばれていた選手で大成したのって誰かいたっけ?
218706

数年後には上のクラブに行きたがるだろうなってのにバイエルンとかレアルとかしかないって上げてるけど見事にみんなそこら辺のクラブに行ってるやんw
218710

デンベレ臭がすっごい
218711

スウェーデンリーグって見たことないけど
とりあえずリーグランキングは39位らしい
ちなみに日本は33位
http://ultra.zone/IFFHS-National-League-World-Ranking
218712

すまん日本じゃなくてJリーグな
218716

デンベレ2世ですかねぇ
ドルの強化担当者も迷走している感じですねぇ

ぁ、それとUEFAランクではなく、格という話が出ていますが
格式という点ならば現在低迷しているミラン、インテル、マンU、マルセイユと比較したらドルは随分と格下ですよ!タイプでいうとセビージャとまではいかないウディネーゼあたりですかね!
結局は売る側・育てる側のチームですよねぇ
218718

ゲレイロとかみりゃわかるけど、ドルトムントは数字だけで取ってるわけじゃないから、スカウティングに文句付けるのは意味不明。ラモスの移籍が決まったから前倒しで呼んだだけだろ。メリーノも1月ごろに移籍が決まって、6月の解禁日に来たわけで、「買い」は半年前でほぼ決まってる。ただ、ゲッツェやムヒみたいに予定外の「売り」が発生するから、目を付けてたところを早めに回収するハメになってシュールレみたいな大物買いが出るってだけで。
218720

ドルトムントを出てマンUやシティに行けばステップアップだし、ミランやインテルに行けばステップダウンだろ。日本人の観客が思い込んでる「格」みたいに曖昧な基準は移籍では無意味。選手が行きたがるクラブと行きたがらないクラブはある程度明確だからな。
218722

※218718
ゲッツェが予定外は分るがムヒは予定通りの移籍だっただろ
ゲレイロの数字ってのは分らんな
元々点を取るポジションの選手じゃないし
ドルトムントは前線の選手はクロップ時代から得点王狙いだったと思うぞ
218725

シティはペップがいるから牛丼は動いた訳で、戦力はそこまで変わらんだろ
CL4強常連であればドルより強いと言えるが、前回初めて4強まで上がったシティと比べてドルが下にはならんよ
当然上にもならない
218735

デンベレと見分けがつかんじゃないか・・・・ 作戦か?
218736

またまた後ろの負担が増えるわけですね
218738

ラモスに限らず、クバやグロクロあたりの地味だけどハードワークする選手をあっさり手放すよなドルは
イサクは果たしてラモスの代わりになるのか?プリシッチやデンベレ&モルと同じ枠に見えるが

↓記事の上の方にYouTubeの動画貼ってあるぞ
218739

動画がないと評価しようがない
218742

公式Twitterきたー!
早かったな
218752

若手ばっかとってどうするの?
デンベレ、モル、プリシッチ、ガキのお守りをするのは大変だな。
みる方も苦痛だわ、只でさえ今でもオナドリロストでイライラするのに。
下手くそサッカー見せるなら金とるなよ。
ドルトムントが今どれだけ酷いサッカーしてるのかわかってないのかね。
218753

ラモスが中国行っちゃったからちょうど良いじゃん
218759

若いのはまあいいとしても、また前線の選手…
守備を補強しなくていいのか?
218760

動画見たら完全オナドリオレオレシュートだな、モルみたいにいつ終わるかわからないドリブルをチームメイトが試合中見つめることになるのかな、ため息出るわ~
218762

今はお金が有る強豪ビッククラブの方が若い子採ってんだよ。
昨年のオファー平均年齢一番低かったのがレアルの22・5歳。次バルサ、ユナイッテド、ドルトムントの順。上から10クラブ全てビッククラブで金持ち。
20代後半から30過ぎのスター選手今は中国が爆買い中。
218766

4:30秒やばいんだが
218774

大きいデンベレ
218775

こういう称号がついたやつは大抵失敗する

◯◯のメッシ、◯◯のクリロナ、第二の◯◯、新◯◯
218798

失敗しているハリロビッチやウーデゴーアがいるからレアルよりプレッシャーの少ないドルトムントを選んだのは賢明だ
ただ、それは正解というわけではなくステップアップとして現時点で賢明なんじゃないかなというところだろう








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR