NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本へ行くな」神戸移籍間近のポドルスキが5ゴールの無双!ガラタサライサポは残留を懇願

ポドルスキ

ヴィッセル神戸が獲得を目指していると報じられるガラタサライ所属の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、トルコカップで大活躍した。

 カップ戦の第3ラウンドを突破しているガラタサライ。同大会の第4ラウンドでは、32チームを8組に分け、各グループ総当たり方式でベスト16進出チームを決める。ガラタサライは24日、グループ最終節でエルツィンカンスポル(4部)と対戦した。

 同ゲームに先発出場したポドルスキは試合開始4分、オランダ代表MFウェズレイ・スナイデルからエリア内で縦パスを受けると、すぐさま左足でシュート。ゴール左下へ強烈なシュートを突き刺し、先制ゴールを奪った。

 続く10分、ポドルスキは再びエリア内で縦パスを受けると、今度はゴール右下へ流し込み、チームに追加点をもたらした。

 さらに3-2となって迎えた後半、ポドルスキは圧巻の活躍を見せる。50分に味方とのパス交換でエリア右に進入した同選手は、そのまま中央へカットインして左足でシュート。ゴール左下を揺らし、ハットトリックを達成した。さらに55分、左サイドからのグラウンダーのクロスにダイレクトで合わせ、自身4点目をゲット。63分には前線でのパスカットからループシュートを決め、ゴールラッシュを締めくくった。

 ポドルスキの5ゴールは全て左足で記録されたものだった。また、ガラタサライの公式サイトによると、同クラブで1試合5得点を記録したことは、2000年以来17年ぶりの出来事であったという。

 なお、ポドルスキの得点以降ネットが揺れることはなく、試合は6-2でガラタサライが勝利。グループ2位でカップ戦ベスト16へと駒を進めた。-サッカーキング

Galatasaray 6-2 Erzincanspor

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・ルカ!



  <FCケルンサポ>
  ・ポルディイイイイイ



    <FCケルンサポ>
    ・サッカーの神!



  <イングランド>
  ・今までで一番好感が持てる選手の一人だ
   彼が嫌いな人にまだあったことがない



<ドイツ>
・サッカーの神がいる【ポドルスキの歌



<FCケルンサポ>
・⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️おめでとう
 やはり君は最高だ
 故郷からご挨拶



<ガラタサライサポ>
・ポゴールスキ 😂 ⚽⚽⚽⚽⚽



<ガラタサライサポ>
・5ゴール!ワオ!君は凄い男だ!止めようがないサッカー選手! 👍
 誇らしい思いだ 💪 ありがとう! 💛❤



<アーセナルサポ>
・近年のアーセナルの中でもお気に入りの選手の一人
 最高の選手で、最高の性格!レジェンドだ!



<アーセナルサポ>
・調子の良い時のポドルスキは超人だ



・2ゴール決めて退場者が出て10人に減ったのにハットトリック?
 カップ戦だとしても信じられないな



<アーセナルサポ>
・ボールを持てば屈指のストライカー
 あの左足はとにかくとんでもない



<アーセナルサポ>
・ポルディが活躍していて嬉しいわ、とても好感が持てる男だ



<アーセナルサポ>
・アーセナルは決してポドルスキーを売るべきじゃなかった。
 魔法の左足だよ。あんな移籍金なら特にだ。
 もっとやれたと思っている。



<アーセナルサポ>
・ポドルスキがベンゲルにメッセージを送っている
 ドイツ人がトルコカップで名前が複雑すぎて分からないチーム相手に5ゴール



<アーセナルサポ>
・アーセナルのユニフォームを着た選手の中でも
 俺のお気に入りの選手の一人だ
 彼とあの左足が恋しいよ
 彼がポーランドで一番フォロワー数が多い人で良かった アハハ


【関連記事】
サッカー選手の人気は如何に?欧州各国のTwitterフォロワー数1位マップが話題



<アイルランド>
・5ゴール決めたのはリーグ戦?カップ戦?親善試合か何か?



  ・カップ戦で(相手は)3部のクラブ



  ・トルコカップだよ



    <ガラタサライサポ>
    ・ぶっちゃけちゃんとした相手には見えなかった
     もしうちがほとんどの時間で10人でプレーすることなく
     ボックス付近でもう一人いたら、2桁ゴールは決められただろう
     


      <ベシクタシュサポ>
      ・相手にも決定機が3、4回があった
       見ていて本当に変な試合だった



<トルコ>
・ルーカス、試合は6-2だったのに君はまだ相手に寄せていた
 ピッチから下がる時も、ロッカールームへは行かなかった
 素晴らしい!



・ガラタサライを応援するのは素晴らしいに違いない
 ポドルスキが5ゴール決めてデヨングが退場
 サッカーのポ○ノだな


ヴィッセル神戸加入の可能性が盛んに報じられているガラタサライのFWルーカス・ポドルスキが、
移籍希望を公言した。トルコメディア『フットボールアリーナ』が報じている。

現地時間24日にトルコカップの24エルチンカンスポル戦を控えていたポドルスキは、移籍の可能性について
「僕のキャリアで最後の契約になるだろう。行ってみたいと思っている」と述べた。すでにトルコにとどまる考えはないようだ。

一方で「この試合は僕たちのファンの前でプレーしたい。ヴィッセル神戸と合意に至っているとしても、
プレーする準備はできている」と、ガラタサライでの最後の試合になるかもしれない一戦に向けて意気込みを語っている。

また、神戸が提示した移籍金300万ユーロ(約3億7000万円)に対し、
ガラタサライ側が700万ユーロ(約8億5000万円)を要求したことで交渉は難航していると報じられていたが、
この問題も解決に向かっているようだ。

ガラタサライは両者の要求の間にあたる移籍金500万ユーロ(約6億1000万円)で妥協するだろうと、
『フットボールアリーナ』は伝えている。本人の移籍希望が決め手になってクラブ側が折れる形で交渉が進展するか、今後の動向に注目が集まる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170125-00010000-footballc-socc


<ガラタサライサポ>
・みんな君には出ていって欲しくないと思っている
 行くなよ



<ガラタサライサポ>
・うちに残ってくれ・・・



<ガラタサライサポ>
・日本へ行くなよ、レジェンド



<ガラタサライサポ>
・置いて行かないで、俺らはポルディ、君が必要なんだ



<ガラタサライサポ>
・残留してもっとこのようにゴールを決めてくれ🙏🏻



<ガラタサライサポ>
・ポドルスキにはどこへも行って欲しくない
 彼には非常に大きな攻撃の存在感があり、
 ほとんどの場合でとにかく素晴らしい男なんだ



<ガラタサライサポ>
・私達と一緒にいて、ポルディ 😔🙏 お願い 😔❤️💐



<ガラタサライサポ>
・なぜ行くんだ?このガラは君と共に素晴らしいチームになる
 とにかくフォワードとしてプレーしてくれ
 ガラタサライではそれが君に本当に合っている



<トルコ>
・ポルディ、君の大ファンなんだ
 ガラタサライから出ていかないことを願っているよ:)



<ガラタサライサポ>
・行くな、ポルディ
 お願いだからうちに残留して
 俺らは素晴らしい家族だよ
 俺らはガラタサライ、ライオンだ



<ドイツ>
・日本へ行こう 😏 幸運を祈る 😏



<チェルシーサポ>
・前にも行ったが今季は日本のリーグを見るよ・・・
 ポドルスキにはそこに行って欲しい
 今はどの日本のチームを応援するか調査しているところだ


サッカーダイジェスト 2017年 2/9 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-01-26)


‏@duration1054@kimben23@klcrdm@mllytctrky2@usfethan@damarator@1905ian
@Nicopoleides@NicoSulky@darkdevrim@footballtripper@mrvnr1905@RNaldo90
@nommy68@MADVILLAlNY@MarioGomezJK@ghanaman1987
@ibrahimcihan@mustafa_tanirhttp://bit.ly/2kfx0nc,http://bit.ly/2jnt3yq


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

218868

トルコリーグっていつもガラガラだし給料も中国とかの方が有名選手なら多そうだし治安も中東では良い方だけど先進国に比べたら良い方ではないのにピークは過ぎたくらいだけどビッグネームが結構行くよな

やっぱCL出場権があるのがでかいのか
218869

相手が弱かったとはいえ5Gは半端ねえな
俄然Jでプレーするところを見てみたくなった
218870

ポドルスキー自身が公言してるなら、もうほぼ決まってそうだな
218873

長友の盟友、スナイデルが、ガラタサライのチームで一緒に出場していた。

スナイデルは、暇さえ有れば、日本のアイドルやJーPOPの曲を聞くのが趣味だから、出来る事なら、ポルドスキと一緒に日本―行きたい気分だろうね(^^♪
218874

218873

ポルドスキ→ポドルスキー

日本―行きたい→日本へ行きたい

トルコ・エルドアン大統領が、ほぼ戒厳令みたいな状態で、反エルドアン派を抑圧している。
反エルドアン派とは、日本のトルコ人界隈でも、付き合いを止めされられ凍結されているほど。

トルコの治安は、それほど悪い。ビジネス以外での渡航は、控えた方が良いと思う。
218875

サレンコ思い出した。あと、トルコと言えばイルハン。
218876

ポドルスキーやっぱり凄い!
5ゴールは相手が格下やからってのもあるけどボールもらってからシュートまでの足の振りむっちゃ早いし終盤なっても相手自陣のとこでボール奪ってゴール決めるしそういうとこキッチリしえるから万人に好かれるんやろな。

ただ相手チームの1ゴール目のカットインからの無回転シュートはたまたまかも知らんけどこの試合の全ゴール中で1番難易度高いなおもたW
218877

シュートうますぎだろ
この年でもパスアンドゴーが出来てるね
フォルランみたいにやみくもにミドル撃ちまくらずにペナルティエリアに進入する勇気がある
218878

年齢、怪我、体力、成績、人間性、思想など全然調べず最悪な方を交渉出来ず伏せて獲得する
何よりトルコ人のトンチンカンで暴力的な所を把握しないと、クルドとの暴動起こしてたがありえない姿だったし日本人選手へ影響しなきゃいいが
218879

日本へ行きたいというよりトルコから離れたいというのが本音だとは思うけどな
その上で条件面で良かったと思しき国が日本だったと
218881

大方そういう認識ですよ
218882

この年でもってまだ31だろ?
大久保や小笠原が活躍できるJリーグからしたらようやく中堅卒業の域かってぐらいだぞ
218883

フォルランが日本来た時が35だっけ
元ドイツ代表の点取り屋でガラタサライのエースが31で日本に来るとか考えられんわ
フォルランなんか向こうで完全にオワ.コン扱いだったから来たわけだしこれはマジで凄いこと
218885

DAZNマネー様様だけど、DAZNがサービスインしているのがドイツ、オーストリア、スイスのドイツ語圏と日本だけで、放映権も今のところ独伊仏ベルギー日米のみ(放映権の高いプレミア・スペイン・CL)はまだ手が出てないようだ。

日→独の移籍は多いし、独→日や日仏交流が増えればDAZN圏という新たなアライアンスが出来上がるかもね。
218886

移籍しても日本じゃない。それだけは言える
218887

ガラタサライはスナイデルとかいるんだから良いだろ!
218888

トルコ人は治安が最悪なこと忘れてないか?
日本のオファーは偶々だろうけどクーデターやテロが起きてる場所に居たいと思える助っ人外国人なんて少数だぞ
218891

スナイデルにデヨングにポドルスキーとか
旬の過ぎた選手達とは言え
Jリーグじゃ考えられない豪華なメンツだなあ
神戸は頑張って獲得してくれ
218892
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
218893

ガラタサライは、ポドルスキに居てほしいならもっともっと給料上げてあげて、
家族全員の安全を絶対に守ると約束しないと駄目だよ。

嫁や子供が安全じゃないっていうのは、選手としてとんでもないストレスだと思うから。
218894

※218886
ドイツに帰るのは無理なんかね。それが一番だと思うけど。
もしくはポーランド?
218896

エルツィンカンスポルってどこだよって思ったら、エルズィンジャンスポルね。
トルコ語の日本語表記が間違ってるって、ここで言ってもしかたないけれど。
ちなみにエルズィンジャンはトルコ東部の重要都市のひとつ。
218898

218896
カタカナ表記なんてどうでもいいわ
英語の発音を日本語にしたらアルジンキャンみたいになるし無意味
218899

ガラタサライの面子豪華やなあ
218901

相手の守備酷いな。ガラタサライいっつもCLで負けてる印象
もしかして浦和の方が少し強かったりして。
218902

>カタカナ表記なんてどうでもいいわ

外国語の発音を日本語の仮名標記で正確に表すのは不可能だけど、
どうでもいいとは思わないな。
原音表記の問題はこうあるべきという答えを見出しにくい問題だけれど、
なんで「英語の発音を日本語にしたら」とか書いているのか理解に苦しむ。
英語だとミュンヘンはミュニクだし、ナポリはネイプルズになっちゃうし、パリはパリスでしょ。
これはやはり気持ち悪いと言わざるをえない。

218903

何故にJリーグなんだ?
ブンデスに戻った方が良いじゃん
これなら採ってくれるトコあるだろ
218904

ゴールより、ポルディ、デヨング、砂が三人一緒に出てる事に驚いたわw
トルコの四部相手だからこんなスタメンでも大丈夫なんだろうけど、このメンツじゃ運動量死ぬだろw
218905

ぶっちゃけ

いらん

三木谷が欲しい選手はとっちゃダメ
218906

※218873
スナイデルは嫁がwww
218909

まぁ本当に来たら見に行くわ
218912

移籍金が低すぎるって拒否されてるんじゃなかったっけ
218914

218901
浦和ごときがガラタサライに勝てるわけないだろ、Jリーグを過大評価しすぎ
218915

三木谷「いいや限界だ、買うね!」
218916

神戸に来ても
ちゃんとポドルスキにパスを出せる選手が神戸にいるのか?
218917

※218915
だが、断る!
218940

現在プレーしているトルコは政情不安で、身に危険が及ぶかも知れない。
ドイツは移民問題もあり、競技に集中出来る環境ではないと選手が考えても不思議ではない。
ポーランドはクラブが決して裕福ではないし、ドイツと同じように移民の問題もある。

こんな中で、安心してサッカーが出来る国?クラブ?を探しているっていうのが、ポドルスキ自身や関係者の本音であり、その選択肢の一つ(有力/当て馬問わず)に、J1神戸がなったってだけでしょ。
当然他国のクラブなども合わせて検討しているのだと思うよ。
218964

高すぎるからいらんだろ
もし3年契約だったら愚かとしかいいようがない
フィジカル強いターゲットマンタイプなら劣化しにくいけど、このタイプのストライカーは32,3あたりで急激に衰えるし
219012

え?マジで来るの?
219065

218964
まあレッドスターの元バルサ産みたいな才能はありそうだけど燻ってるやついっぱい連れてきてJで再生させてトップリーグに高値で移籍させるような仕組み作ってほしいわな。
仮に15点取ってもポドルスキである必要はねーからな。
219095

ポドルスキさん、神戸に槙野はいませんぜ?
219180

うーむ、日本は外人には向いてないと思う
フォルランの時みたいにならなければいいが
もし移籍が実現したら神戸の選手、ちゃんと目をかけて世話してあげてくれ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR