NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「英雄的だ」吉田麻也、歴史的勝利に貢献!絶賛の嵐!(リバプール戦)

吉田麻也

※追記しました
25日、EFLカップ準決勝セカンドレグが行われ、リヴァプールとサウサンプトンが対戦した。

ファーストレグをホームで1-0と勝利したサウサンプトンは、DFビルヒル・ファン・ダイクが負傷で欠場。その代役には若手DFジャック・スティーブンスが起用され、相方を務めるのは吉田麻也だ。一方のリヴァプールは最前線にダニエル・スタリッジを起用。右サイドバックにはアレクサンダー・アーノルドが入り、ゴールマウスはロリス・カリウスが守っている。

決勝進出には最低でも2点が必要となるリヴァプールが立ち上がりから押し込む。しかし、中央を固めるサウサンプトンの前に苦戦。チャンスは、ボックスの外からロベルト・フィルミーノやスタリッジがミドルシュートを打つにとどまる。

一方のサウサンプトンは戦前の予想通り、カウンターからゴールを狙う。ファーストレグでも決勝点を挙げたネイサン・レドモンドがこの日もキレを見せる。左サイドを蹂躙し、決定機を作るも、ドゥサン・タディッチ、スティーブン・デイビスが決めきれず。

前半はリヴァプールが押し込みながらも、決定機はアウェーのサウサンプトンが作るシーンが目立ち、スコアレスで終了する。

後半に入っても、展開は変わらないが、重心をやや下げたサウサンプトンがカウンターに出る回数が減っていく。

前半からサウサンプトン守備陣の攻略に苦労するリヴァプールはエムレ・カンがペナルティーエリア外からシュートを狙う。GKフレイザー・フォースターが弾いたボールは後ろに転がり、ラインを割るかと思われたが、フォースターが何とかかきだし、ノーゴール。

続けざまに、今度はクロスからスタリッジがフリーでボレーを放つが、ボールはゴールのはるか上空を通過し、ネットを揺らすことはできない。

攻めあぐねるリヴァプールはカンを下げ、ディボック・オリギを投入。ユルゲン・クロップ監督はハイクロスで脅威を発揮する若きベルギー代表FWに懸ける。

しかし、リヴァプールの懸命な攻撃もむなしく、アディショナルタイムにサウサンプトンがカウンターを炸裂。最後は途中出場のシェーン・ロングがネットを揺らし、試合を決める。これでリヴァプールは突破に3点が必要となり、絶望的な状況に追い込まれる。

試合はこのままサウサンプトンが1点を守りきり、1-0で勝利。リヴァプールを退け、決勝進出を決めた。-goal.com-

Yoshida Southampton FC are coming to see you, Wembley Stadium

   
※途中からの爆音に注意

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがセインツサポーターの反応です

リバプールサポ>
・あの吉田は空中戦の全てに勝っている
 そしてロメウは物凄く良い



リバプールサポ>
・吉田とロメウをマルディーニとピルロにするのはリバプールだけだわ



リバプールサポ>
・いつから吉田麻也は鬱陶しい日本のマルディーニになったんだよ



リバプールサポ>
リバプールの攻撃は吉田をボビー・ムーアみたいにしている!使えねぇ!



<レンジャーズサポ>
・今夜のセインツのCB吉田はとてつもないな
 余計なプレーはなく、とにかくきちんと守備をしている
 見られて嬉しいよ 👏⚽️



<マンシティサポ>
サウサンプトンの吉田は本当に際立ってる 👍👍👍



<デイビット・プリース(元選手)>
・俺ならマン・オブ・ザ・マッチは吉田麻也に与えるね
 本物のセンターバックのパフォーマンス
 (ボールを)ヘディングして蹴り出している



<記者>
サウサンプトン、脱帽だ
 試合中ずっとあんな風に戦い、最後まで最高だった
 吉田、スティーヴンス、ロメウは英雄的だ
 


<スコットランド>
・吉田はとても過小評価されている選手だと思う、
 とても堅実なセンターバックだ



<イングランド>
・吉田とロメウはトップクラスだ



・今夜のロメウと吉田はまさにレンガの壁だった



<ユナイテッドサポ>
・今夜の吉田は信じられないほど素晴らしかった
 ピッチ上のベストプレーヤーだ



<アメリカ>
・吉田もとてつもなかった
 ファン・ダイクとフォンテなんか必要じゃないだろ?
 (まぁうちは必要だろうけど、それでもだ)



<ユナイテッドサポ>
・吉田をバロンドールに、なんて選手だ 😂



<ユナイテッドサポ>
吉田麻也がマン・オブ・ザ・マッチだ
 ボックス内へ入ってきたもの全てを処理した



<不明>
ロメウと吉田は人生最高の試合をしたな



<不明>
・今日の吉田は現実とは思えないぐらい素晴らしい



<アーセナルサポ>
・吉田がネスタのようなパフォーマンスをした
 土曜日の試合、うちにとってはタフになるだろう



<アーセナルサポ>
・ファン・ダイクがいないセインツは苦しむだろうと思ったが
 吉田麻也は本当に物凄かった
 リバプールがぶつけてきたもの全てを止めた



<チェルシーサポ>
・ルーザープールはロングと吉田を買うだろう・・・いつもそうだからな



・吉田と10代の選手がリバプールを抑え込むとは夢にも思わなかった!
 俺らはウェンブリーへ行くぞ!



<記者>
・今夜の吉田は本当に素晴らしかった
 ファン・ダイクの穴を埋めて、
 本当に多くのボールをクリアしていた
 俺のマン・オブ・ザ・マッチだ


以下追記------------------------------
How good were jackstephens_18 and MayaYoshida3 at the back tonight


・今夜の吉田麻也は並外れていた
 ファン・ダイクのポジションを引き継ぎ
 守備を牽引して今までで一番だったよ
 本当に嬉しいわ



吉田麻也は一番大きな試合でパフォーマンスを上げた
 特筆に値するわ、彼は縁の下の力持ちだよ
 俺も本当に嬉しい



<リバプールサポ>
・どうしてこんなに優秀な控えがサウサンプトンにはいるんだ?
 サウサンプトンで一番のセンターバックが2人いないのに・・・
 吉田とスティーヴンスはブリリアントな試合をした!



<ユナイテッドサポ>
・今日で、吉田がどれだけ優秀な選手なのか
 みんな認識出来たかな?あの男、最高だよ



<ユナイテッドサポ>
・リバプールは吉田が入ったバックライン相手にゴール出来なかった 笑



  <イングランド>
  ・こういうのがムカつくんだよ
   吉田はセインツにとってまじで英雄だぞ
   今シーズン、質が高くて常に100%注いでいる



・吉田とスティーヴンスは本当に神だ



・吉田はワールドクラス、シムスの80mのランニング
 ロングのミサイルのような強烈なシュート 💉💉



・吉田は非常に試合内容を上げている
 彼はプレーすればするほど良くなる
 スティーヴンスはとても有望だ
 フォンテって誰?



・吉田とピュエル監督を批判していた人達が全員手のひらを返しているのが面白い 😂



・ヨシとスティーヴンスならこの試合はクリケットのスコアになると
 俺は日曜日に言ったが、俺はどれだけ間違っていたんだ



  ・今季、もう二度と吉田は批判しないと1000回書いておけよ!



・今季の吉田は際立ってるよ
 いつプレーしても自分の仕事をしている!



<ウェールズ>
・(吉田)君は俺のアイドルだ



<リバプールサポ>
・リバプールは42本クロスを入れたが、吉田がその内40本を頭に当てたと思うわ



・麻也は現代のフランシス・ベナリのようだ
 時々、本当に驚かせてくれる!よくやった



・吉田麻也については言い尽くせない
 チームのために体を投げ出す



・まじで脱帽だ、今夜は計り知れないほど凄かった、まじで凄かった



・吉田、お前は本当に戦車だ!新しい補強選手のようだ!



・今夜の吉田は卓越していた、
 俺が見てきたセンターバックのパフォーマンスの中でも指折りのものだった
 吉田とスティーヴンスは誇りに思うべきだ!



サウサンプトンのフォーラムで「ヨシは新たなファン・ダイク」というスレが立っていました

・今夜、最高だった



・あれだけヘディングをして脳震盪を起こしていないことが驚きだ
 本当にブリリアントだ!



・今日は極めて良かったな
 彼とがロメウがマン・オブ・ザ・マッチだ



・どこからあのパフォーマンスを引っ張り出したのか分からないな
 彼はチームを引っ張っている



・彼は凄いセンターバックのバックアップだよ!



・今夜は見事だった、本当に見事だ
 正真正銘の質が高い選手だ



・正真正銘の侍だ



  ・ちょっとくだらない思われるのは分かっているが
   彼のパフォーマンスには武士道精神がちょっとあったよ
   全てに体を張って、痛みを受ける準備が出来ている
   記憶に残るパフォーマンス、チームのために戦う素晴らしい選手だ



・彼がセインツのユニフォームを着てからの圧倒的なベストゲームだ



  ・圧倒的ではない。彼はとてもいい試合を多くしてきてる。
   一部の人はどういうわけかそれを認められないようだ。
   アーセナルでの彼は最高だったよ。



・(俺は)ずっと彼のことを高く評価していたわ
 本当に多くが長い間彼をお荷物だと見なしていたのが驚きだった
 定期的な出場時間が必要なだけだった



・彼の今の調子なら、ファン・ダイクが復帰してすぐに
 新しい補強選手が吉田に取って代わるのは彼にとって酷だよ



・実際、彼は偉大な選手だよ。
 残念ながら、時々する彼の馬鹿げたミスが
 多くのファンの心に焼きついて離れないんだ



・このような状況下で、俺が見てきた中でも屈指のセンターバックのプレーをした
 文字通り全てに勝っていたわ、この男をいくら称賛しても足りないよ



・本当のロメウが見るのにワニャマの移籍が必要だった
 フォンテが行った今、麻也にも同じことが起こっているのか?



  ・フォンテは先日去ったばかりだろ!
   麻也は今季ずっと良いプレーをしてきている

   彼はみんなが思うほど向上していないよ
   他の"トップのディフェンダー"がするのと変わらない
   彼のミスに着目するのではなく、みんなが目を見開いただけだよ



・トランプが壁を必要としているのなら
 この吉田とスティーヴンスが理想だろう
 本当に素晴らしい



・これでもう誰にも吉田のクオリティーについて疑って欲しくないね・・・
 最高だった、そしてチームとしても素晴らしい出来だった



  ・クリアの後に「吉田が牛のようにあのボールに襲いかかる」と
   実況が言っていた。今夜は驚異的だったよ。



・怪我の後でも引き続きとても良いプレーをした吉田に称賛を
 時々、かなり痛そうだった



・痛みに耐えながらプレーしていた吉田はスーパーヒーローだった



※マン・オブ・ザ・マッチ投票
View Poll Results MotM vs Liverpool (EFL Cup SF 2nd Leg)

元ACミラン専門コーチのセットプレー最先端理論
ジョバンニ・ビオ 片野道郎
ソル・メディア
売り上げランキング: 3,507


@joel_archie@snewland6389@StMarysMusings@charliebrett
@pbasher@jasoncooling90@DCOFFICIAL1973@Henry_peacey@Bowie1983
@georgehigley@GHodgsonSport@davidpreece12@leekpee@carlyboy9
@TomLevy3@ManeKampf@GeorgeGarforth@arghappy@90actionminutes
@MikePradaSBN@R1_CHELSEA_1R@Mike__Hosey@Sak_LFC@Redevilogy
@Ryn_Bru@JSF_7@dannyrofe111@LukeOsmanRS@TomTheGooner_
@MattConstable97@elmoharding@samnickerson@ScottJonesCC4
http://bit.ly/2j6EfRz,http://bit.ly/2k5OkOd


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

218969

タイトル獲ったら文句無しでアジア最高のCBになる
218970

というかリバプールやばいな
218971

サウサンプトン、決勝進出おめでとう
凄いのは5試合で未だ無失点
全試合吉田がフル出場だってこと
これは全く偶然の結果ではないよ
相方はフォンテ、ファン・ダイク、スティーブンスと移り変わっているのに、だ
218972

試合は見てないけど吉田の調子が良さそうで嬉しい
他サポの反応が良いのがいい
218973

リーグカップ獲ろうが獲るまいが
アジアでの評価は大して変わらないと思うけど
218974

決勝進出したのに本田の記事の方が多いからね日本でも評価されないかもな
218975

そもそもアジアのCB云々という言い方が無駄。
吉田は本当に優秀なCB。
タフな試合に出続けることと、本人の努力が実を結んだな。
プレミアの中でもかなり優秀なCBになってる。
218976

クロップ「やっぱ日本人は最高だわ」
218977

プレミアの中でも優秀なCB?
吉田は凄いけどそれは無いわ笑
218978

※218970
チームトップのゴールを決めてるマネがアフリカネイションズカップで抜けてるからな
悪いけどセネガル早く敗戦して欲しいわ
218979

プレミアで普通に出場できてるのは凄いわ
日本史上最高のCBだな
218980

日本って言うか
アジア史上最高のCBだ
218981

FW陣もっと点取ってくれ
218982

吉田の空中戦の強さは異常
この点に限って言えば間違いなくワールドクラスだわwww
218983

吉田が代表で馬/鹿にされる風潮の時からずっと言ってるが、日本にこの男がいて本当に良かった。
218984

凄いよ吉田は
218986

プレミアでは俊足が持ち味のCB
218987

最終予選で吉田と対峙したタイの選手が中学生みたいに見えるもんな
218988

なんだー、見たかったな
今日試合あったなんて知らなかったわー
218989

吉田は努力したんだろうなぁ
今海外日本人でワクワクするの吉田だけ
218991

大きな試合だと
セインツサポの声より
他サポの声が大きいな
いい加減に控えの1番手の枕詞を
この調子で吹き飛ばせ
218992

ネイションズカップでマネがいなくて良かったなとは思ったんだが
マネは去年までセインツだろ?
去年のリバプールの得点はどうしてたんだ?
218993

こいつは代表では「やらかす」から、いまいち信用されてないよな
プレミアの活躍は凄いとは思うが、それは個人の事
日本人はそれとは別に、代表で何が出来るかって点でも評価するだろ
惨敗した2014年の時の、「ブラジルのみなさ~ん、聞こえますか~」
っていう吉田の浮かれた態度は、忘れない
218994

※218991
フォンテがウェストハムに出て行って、ダイクが怪我で3ヵ月離脱???
だから吉田が一番手CB
今日のCBのスティーブンスはユース上がりの22歳、明日で23歳
ファーストチームでの試合はカップ戦スタメン、ダイクの怪我で途中出場、今日スタメン、だけ
218995

長崎と名古屋の誇り

218998

活躍した時くらい素直に褒めよう
良かった時に過去のダメな所持ち出してクサしてたら
いつ褒めるんだ、ってなる。

勝って兜の緒を締めるのは本人と関係者だけでいいよ
218999

上のコメントに全く同感。
大活躍したのにネガティヴなコメントってどんだけひねくれてんだよ。プレミアのセンターバックとしてこれだけの活躍。大したものだ。ただただ脱帽。それだけだ。
219000

ここ最近ずっと評価良いなww ほんと凄い。
219001

試合見てないけど、反応によると空中戦で圧倒的だったみたいじゃん
てことは、よく日本市場最高のCB論争で守りの固さは闘莉王だ中澤だって未だに言われるけど、もう名実ともに吉田が筆頭ってことでいいよね
219002

ネスタだのマルディーニだのすごいねw
219003

CBフル出場で調子が良かろうと悪かろうとリバプール相手にクリーンシートは凄いな
219004

いずれ吉田信.者とかいう言葉が出来そうだなw
219005

吉田の相方のレベルもいいし日本にもこのレベルの選手が必要吉田批判多いけどよくみたら一方のCBもひどい動きだからな。そりゃカバーリング大変ですわ
219006

空中戦で全部勝つってありえんなw
昔インタビューで秋田選手が
一試合ジャンプし続けると最後の方は
気持ちは飛んでるつもりでも足が浮かないようなこと言ってたの思い出した。
サッカー選手って凄いわ。
219008

元から能力自体は高かったけど、集中力の欠如が問題だったからな。
年齢とともにメンタルが安定してきた感があって頼もしいね。
219009

日本代表の試合しか見てないのが言ってるだけ。
それもアンカーがいないとボロボロだったのすら知らない。
サッカーに興味がないのがバレバレ。
ただ文句を言いたいだけの人が言ってるだけです。
本来なら論争にすらなりませんよ。
219010

吉田どうしちゃったんだよw
実力でも勘違いでも暗示でも洗脳でもなんでもいいからそれを続けるんだ。
219011

ネス田麻也
219013

さすがマヤディーニ
219014

頭脳派のCBにフィジカルがついてきたらとんでもないことになるんじゃないか。
吉田はこういう常に守備に追われて集中を切らす暇がない試合展開の方が合ってるのかもしれないな。
219015

吉田覚醒
219016

吉田が上位チームに

行かんかな
219018

いい加減認めろ
今季の吉田はかなり良い出来だろ
いつまで「今日は」とか言ってんだよ
毎回言ってんじゃねえか
219019

代表が長らくとっているチーム戦術、アジア諸国に取らされているというべきか戦術だとディフェンスラインはある種スケープゴートにされやすいものだと思っているけど、ようやく評価される流れなのかね
ド綺麗なカウンター食らうと即一点モノみたいな中でやってたしそうならざるを得なかった
219020

吉田自身が引き抜かれてセインツが困る日が来るかもしれんな。
219021

たまにやってたポカが無くなってるから評価がどんどん上がって来てるんじゃねーか。
吉田がやらかしてた時期でも、とことん応援してた人Twitterに居るけど、あっぱれだな。
219022

クリケットのスコアになると思ってたでワロタwww
219023

・彼は凄いセンターバックのバックアップだよ!

世代交代の流れからだけどフォンテにポジション争いで勝ってファンダイクが怪我でいない今でもまだこれ言うやつがいるのか
自分のチーム状況分かってなさすぎだろ
219024

>吉田、お前は本当に戦車だ!
吉田戦車かな?
219025

まあチームの戦術とかゲーム展開的にDFに必要な能力の中でも吉田の特に優れてる部分が噛み合ってるんだろうな。あとは試合勘とかメンタルとか戦術理解度みたいなフィジカル以外の能力が向上したか。

代表みたいなポゼッションして前に人数かけてるのにゴールできずにカウンター受けて広いスペースを敏捷性の高い相手をマークしつつ引きながら守るっていう展開だとやらかしの不安があるけどやっぱり今の日本ひいてはアジアに吉田以上のCBは居ないしすごい選手だわ
219026

顔が壁のようにでかい
219027

今季通じて高いパフォーマンス披露してるのに毎回吉田が良くて驚いたみたいな反応がムカつくわ。
219028

※219025
なんかそれだともう吉田のやらかしじゃなくて、ロストした、シュートで終わらせなかった前線の選手のやらかしだよな
219029

流石、日本のマルディーニだよ。
脱法だHAHHAHHA!!
219031

マヤディー二
ボビー・マーヤ
ヨスタ
顔はテリーに似てる

このグランパス育ちの侍は日本最高のCBとなった
219032

やっとだな
ポカないから認め始められた
これだけ継続できれば文句あるまい

感慨深い、本当に
219033

凄く手のひら返しで笑う
次、またやらかしたら壮絶に叩かれるんだろうなw
219034

このまま優勝して、いつまでもミスばっかり見て評価できないくそサポーターを黙らせろ
219036

ここのサポは信用できんな
219037

これは吉田だけの問題じゃないけど代表戦で、前線からのプレスが激しい相手に変に自陣でパス回してミスってピンチになるとか失点につながるとかいう一連の流れもう少しなんとかしてくれいw
219038

頑なにバックアップ言ってる現地馬 ・鹿サポいるなw

このまま凄けりゃ上のチームへ行けるかもな。

219039

言葉は重要…それは吉田自身も何回も力説してるし、そしてそれを体言してるいるな!!

このロッカールームでの写真…吉田からは凄く自信とプライド感じるわ。

言葉が完璧だと全てに有利。

2枚の写真からはそれを凄く感じる。

これから海外目指す奴はもっと真剣に捉えて欲しいね。
219040

しかしセインツはいつもDFが安定してるな。さんざん他のチームに引き抜かれてるのにこれは凄い。OFの問題があるにしろ。
219041

そろそろガルドシュ使わんと吉田の体力が心配
怪我明けとはいえ若手より序列下なの?
219042

やっぱクロップは修正能力低いな
選手の能力を引き出し戦術に当てはめるのは上手いけど崩れたら手がない
219043

吉田空中戦はめちゃつええからなー
219044

ここまで凄いと…日本人CB初のCL出場が見たくなってくるぞ。

そしてそれは決して夢物語ではなくなったね。

このまま怪我せず邁進してくれ!!
219045

シーズン当初から言われてた通りにクロップのチーム失速してるなあw
土台のチーム作りに関してはとても優秀だけど、本当に引き出しがないよな
ドルだけの一発屋で終わるのか、まあGプレス生み出しただけでも素晴らしいけど
219046

馬/鹿というなら、セインツサポより218993みたいな代表サポの方が
よほどひどいと思うけどね
219047

活躍してる時にこういうことは言いたくないが、フォンテからスタメンを奪ったってのは虚構だよ。トラリクだして移籍が決まるまでフォンテが出場させなくなっただけ。

吉田の「やらかし」はバックパスだけじゃなくて、ドリブル(?)で取られるとかもある。今日の試合みたいにバンバンクリアしてりゃいいんだけど、せっかく奪ったボールを自陣で失って逆起点になる、とかは、要するに視野が狭いんだよ。1対1で敵がボールを持ってる時はある程度信頼できるけど、1対1で自分がボールを持ってると、途端に危うくなって、そのままあっさり取られたり、苦し紛れのパスをカットされたりする。

スタメン定着するようになったら研究されるから、明確な弱点があるタイプとしてはここからが勝負になってくる。むしろ、代表は不動のスタメンだから、アジア諸国は研究しまくってるだろうけど。
219048

吉田は過去に、代表でもプレミアでもハイレベルの守備をしているのに1試合に1回は致命的なポカをやらかして評価を下げるのを繰り返したんだから
ポカが無くなれば評価爆上げになるのは自明の事

219049

38年ぶりの決勝進出らしね
決勝戦はユナイテッドかな
219050

「肉弾戦世界一のプレミアで活躍する日本人センターバック」は
「ビッグクラブで活躍する日本人アタッカー」と同じくらい夢想的な出来事だわ。
日本人選手でいま吉田が一番夢を見させてくれる
219052

※219045
シーズン当初から言われてたか?w
途中まで優勝候補って言われてたんだが
219053

優勝したらサウサンプトンにとっても吉田にとっても初タイトルになるんかな
219054

#218973

そんな評価いらないだろ、だってアジアのほうが評価されてないんだからw
219055

知ってたけど吉田の顔っつーか頭部っつーか、長いな
比較対象があると余計にそう思うわ
219056

わいコップ
複雑な心境、、、
219057

太字の文
吉田よ、俺のケツを貸してもいいぞ
219058

※219052
このサッカーが1年持つわけない
ブンデスとは違ってウインターブレイクなくて日程キツいから息切れする
タフな試合が多いプレミアでは厳しい、選手層薄すぎ

プレミアずっと見てる奴はこういう指摘する奴が多かった
優勝候補なんて言ってたのは言っちゃ悪いがろくにサッカー見てないような人でしょ
案の定12月1月で失速した
219059

※219058
ファーガソンなんかも言ってたんだがな
CLもないし後はリーグ戦ともう一つのカップ戦だけになったともいえるけどな
219060

どーでもいいけど
わずか数回の「やらかし」をいつまでも叩いてるカスは
さっさと謝罪してサッカー関連のサイトから失せろよ。
間違いなく吉田はプレミアで初めて成功してる日本人だわ。
219061

マヤディーニ爆誕w

最近のパフォーマンスは本当に並はずれてるしこのまま継続してほしい
プレミアでセンターバックはれる日本人とか次いつ出てくるかわからんし
219062

リバプールは引かれたら何も出来ない
しっかりゴール前固めてカウンターで格下相手にも凹られてるからもう無理
クロップの選手起用もちぐはぐだし補強もしないみたいだしな
219063

まぁマティップの代表絡みのゴタゴタもあったしマネも代表でいないし
コウチーニョも怪我で離脱してたから
これからだな挽回するの
219064

顔が大きいのにすごい
サッカーがあって本当によかったな!
219068

※219047
お前が強調するまでもなく、フォンテからスタメンを奪ったなんて思っちゃいない。
でもフォンテ移籍で掴んだチャンスをきっちりものにしてるのは十分すごいことではないか?まあでも219047はそうは思わないんだろうな。どんだけすごいCBになることを要求してるんだよ
219069

代表でやらかすとか言ってる奴は
チームが前がかりで守備放棄していたザックJAPANの時の失点を
最後にポツンと2人だけ残されていたCBや吉田のせいにし過ぎだよ。
219070

吉田にバロンドールを
219071

外人と映ってる写真、眉毛から上が異様に長いw
顔だけで5㎝ぐらい稼いでるわ
219072

※219608
そんなに怒らなくても※219023を100回音読しろ
219074

Jリーグより数段上のレベルの欧州のリーグに行けずに、日本だけでお山の大将気取りのヤットとかいうデブが、なんちゃってCBやGKを絶賛してベストイレブンに入れてたなwww

欧州に挑戦できずに、高いレベルでプレーしていない奴を持ち上げている日本サッカー界は、はっきりと井の中の蛙だ!と公言するべきだ。
219075

欧州に挑戦しても試合に出れなきゃ意味ないが。
219076

一言だけ、吉田報われたね!おめでとう!!
219077

その通り!だから井の中のデブガエル遠藤は、欧州に挑戦して結果を残した選手より以下だということを断定して良い。

中田英寿、中村俊輔、本田圭佑、香川真司、清武弘嗣、乾貴士、長谷部誠、>>>>中田浩二、戸田和幸、宮市亮>>>>>>>>山口蛍、小笠原満男、柿谷、・・・・・・・>>>>>>>>>井の中のデブ遠藤

これが序列だ!   日本のなんちゃってメディアに持ち上げられてるだけw
219078

突然の遠藤たたきにわろた
219079

↑自演丸出しで気持ち悪いんですけどw
場違いだから遠藤叩きたかったらヨソでやれよ
219080

セインツは2部から上がって怒涛の快進撃で今では中位維持してるクラブだからに、わかのサポ擬きが多くいるんだぞ
アンチは大体こういうやつ
稀に日本代表戦見て吉田叩いてるような連中と似たようなもんだ
219081

いやセインツは元々プレミアの常連
経営不振で一時3部まで落ちたが元の位置に戻ってきただけ

昔からイングランド随一の育成には定評があったよ。
219082

セインツガッチリ引いてカウンター狙いだったし、
吉田個人がチャレンジを強いられる場面はほとんどなかったかな。
リバポ70分過ぎから地上戦から空中戦挑んできたから、
そこから吉田がヘディングで跳ね返えす場面は増えたけど。
219083

ファンダイク争奪戦に負けたとこが吉田獲りにきそうw
セインツは出さないだろうけど
219086

何で遠藤でてくんだよw
219087

クロップはドルトムントでいきなり実績作ったわけじゃなくて3〜4年はかけてたしまだ一年しかたってないから それにリバポって選手のメンツは個人的にビッグ4どころがトッテナムよりしょぼいと思ってるからよくやってるほうだと思う

それにしても吉田すごいな 安定してるな


219088

今シーズンはCBでスタメン出場多いけど誰かCBがよそに移籍したんだっけ?
219089

どう考えてもこれが長く続くとは思えない。またそのうち叩かれるだろうから期待しないで見たほうがいい。
219090

最近子供が生まれてツィートでもそれに触れては勝利は子供がくれたみたいな事言ってたから、やる気が数倍高まっているんだろう。
まぁ、そのうちその熱気も冷めて本来のやらかし吉田に戻るだろうから、異常に有頂天になってるア◯は本当に何もわかってないね。数ヶ月後、吉田を高評価してる奴らと現状を冷静に見れてる俺、どっちが正しいかわかるだろうww
219091

吉田の絶賛まとめ記事が気になってしょうがない
名無しのア.ンチwww
毎度出張ご苦労さんw
219092

>>実際、彼は偉大な選手だよ。
残念ながら、時々する彼の馬 鹿げたミスが
多くのファンの心に焼きついて離れないんだ

吉田はこのコメントに集約されているわ
集中力を欠いたようなイージーミスがなく、安定した守備できれば素晴らしいCBなんだよね
219093

むしろ毎試合前「今日は吉田とスティーブンスだからクリケットスコアだ!」と宣言しろよ
そしてそのあと「俺は間違ってた…」という美しい様式美を作ってくれ
219094

代表で吉田がよくやらかしてるっていうのはボール保持者しか見れてない人達
やらかしの前で何故相手はロングボールを出せたのか 何故マークが1対1になってしまったのか そういう視点で見ると日本代表の守備の課題(DFだけじゃなくて中盤からのゾーン守備の)ひいては日本サッカー界の課題が見えてくる
219096
 
引いてがっつり守った時にCBは本来の役割を求められるからね
こういう試合でいいプレーをしたことで実力を証明しているよ

※219094
日本代表だと相方CBがちゃんとカバーに入ったり、しっかりポジショニングしてれば無理しなくて済んだよねって場面が多いしな
今野は酷かったわ
219099

吉田は変なやらかしばかりが印象付けされてるけど、いい選手だよ
代表では何故か点取りまくってるし
219100

安定して良い試合をしてもこれまでくそだったかのように今日「は」良かったって奴らマジでムカつくね
毎試合それを言ってんだから最早自己ベスト更新しすぎてリアル神レベルだろ
219101

やらかしが特別多いわけでもないんだけどなー。
CBはミスが即失点に繋がるポジションだから悪い印象が残りやすい。
特に代表では全体のミスや課題が失点の原因だったりするけど、叩かれるのは大体吉田だな。
219103

ここは吉田がやらかした時と活躍した時しか記事にしてないからな。セインツで吉田が出てる試合見てる人は分かってると思うけど、いい時もあれば悪い時もあるんだが、失点に結びつかなくてもピンチを招くプレイは結構やってるから、「ずっと堅実」はウソだよ。
219104

1対1で振られる印象はあるけど
そんなにやらかしてる印象はないな
219105

頭が普通より3,4センチ長いからチートだわ
219106

守備でのやらかしは減ったけどたまに気の抜けたパスを相手にプレゼントしたりするんだよな
本人が思ってるほど足元上手くないというか変なミスがある
219108

英雄………(的)だ。

そのうち(英雄だ)。になれるよ!
219109

未だかつて海外からマルディーニやネスタと比較された日本人がいただろうか。
どうしてもやらかしのイメージが強いけど、プレミアで5年在籍できる時点で井原や秋田、中澤・闘莉王は既に超えてるわ。
高さ・速さに足下の技術もあるし、歴代の代表センターバックで三本の指に入る。ちなみに個人的に松田直樹が能力的には歴代No.1だと思う。
219114

次の日本代表は、3月、アウェイでUAEが相手だ。
吉田の活躍に期待する。
219165

※2191114
残念なことにDFは一人でどうにかできるもんじゃないんだよな
もう一人海外でやれるくらいのCB出てくれば安定するんだろうけど
219171

負けたら掌返すよ、また元の評価になる。
日本のマスコミが過剰反応してそれを叩き材料にするアンチが湧く、なんかうんざり、日本代表じゃ一人で何とかできるもんじゃない、また誰かの尻拭いをして、いかにも吉田がミスしたよ言うな報道されて叩きが始まる。
219179

サウサンプトンがタイトル戦だと? 俺のFIFAのゲームの話ではなくて・・・
219198

現地サポからも吉田のやらかしって言われてるくらいだからやらかしてる印象が強いんだろうな。代表ではコンフェデ3試合9失点 やワールドカップ3試合6失点とディフェンスリーダーの吉田があり得ない1対1の軽率なプレーがあったし印象悪いのは当然、ごく一部の人からは信頼されてないのは当たり前でしょ。
219213

219198
印象が強いんだろうなって・・・
セインツ入る前から騒いでた奴いたから完全にイメージ先行なだけ
あり得ない1対1の軽率なプレーってどれのことよw
219214

※219213
最近ようやく安定しただけでセインツでもやらかしはかなりあったぞ
バックパスかっさらわれてゴール許したりしてるよ
そういうことがあったから未だに信用しないサポがいても不思議じゃない
219242

自陣のちんたらドリブルでルカクにかっさらわれてそのままゴールとかあったな。
219273

吉田だけじゃなくキチンと機能してるチームにいたなら長谷部も長友、岡崎…
みんないい選手、一回のミスを百回言いふらす奴はサッカー見るな
220117

過去の日本代表不動のCBだった中澤も、若い時はウドの大木だのなんだのって文句を言われてたからねえ・・・。

代表の吉田に関して言えば、CBが二人とも守備職人とは言い難いスタイルであることも影響していると思う。
吉田と昌子のコンビを見てみたいな。
220187

CBでやらかしたことのない選手はいない
経験がものを言うポジだから、やらかしつつ30代ぐらいから脂が乗ってくる

吉田はもう少しで全盛期に入りそう








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR