NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「かなり期待」久保、ヘント史上最高額で移籍!「無名の日本人になぜ」不満を抱く現地サポも

久保裕也

現地時間1月25日、ベルギー・リーグのヘントは、スイス・リーグのヤング・ボーイズから日本代表FWの久保裕也を獲得したことを発表した。

 2020年6月までの3年半契約で、移籍金の推定350万ユーロ(約4億2000万円)はクラブ史上最高額だ。

 ヘントの公式サイトは2ゴールを挙げたチャンピオンズ・リーグ予選3回戦のシャフタール戦を例に挙げ、「若いながらもヨーロッパで多くの経験を持っている」と久保を紹介。昨年11月から膝の怪我で戦線を離脱していたが、大きな期待を寄せている。

 現在23歳の久保は京都サンガの下部組織で育ち、2011年に高校3年生でプロデビュー。2013年夏にヤング・ボーイズ移籍を果たし、在籍3年半で公式戦通算134試合に出場して36ゴールをマークした。

 2014-2015シーズンに初の国内リーグ優勝を果たすなど近年になって台頭してきたヘントは、昨シーズンの国内リーグで2位となりヨーロッパリーグ出場権を獲得。しかし、今シーズンはここまで6位と低迷しており、久保はチーム浮上のための起爆剤として期待される。

 セカンドトップ、CF、ウイング、トップ下など攻撃的ポジションならどこでもこなす久保だが、3-4-2-1システムを採用する新天地ではシャドーかCFでの起用が濃厚だ。
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=22096

KAA Gent Welcome Yuya Kubo!

   
ヤングボーイズ公式から

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ヤングボーイズサポ>
・俺のお気に入りの選手
 個人的に彼がゴールを決めるのが本当に好きだった
 でも、行ってしまった..



ヤングボーイズサポ>
・彼が移籍するのは残念だ、今では本当に貴重な選手になっているのに



ヤングボーイズサポ>
・俺には主にチャンスを潰していた選手として記憶に残っている 笑
 でも、彼にはとても良いシーンが幾つもあった
 ありがとう、そして幸運を祈る



ヤングボーイズサポ>
・彼が出ていくのはちょっと悲しい
 今年の間に彼が向上するのが想像できたよ
 でも、うちにはまぁまぁ良いフォワードが十分にいるからなぁ



ヤングボーイズサポ>
◆これは関係者全員にとって良い移籍だと思う



  <クラブ・ブリュージュサポ>
  ■俺もそう思う。彼は競争に対処出来ると思う?



   <ヤングボーイズサポ>
   ◆彼の最大の欠点はフィニッシュだ
    それを少しだけ改善したら、問題ないだろう
    ヘントは343を使うよね?それなら、彼はウィングでプレーするだろう



↑へのレス
<クラブ・ブリュージュサポ>
■カリファ・クリバリーやビェドフをサポートする役割を担うだろう
 


  <ヤングボーイズサポ>
  ◆彼らはポストプレーが得意?
   ポストプレーは間違いなくかなり久保の助けになるものだ
   彼はいつもオアロの横で一番良いプレーをしていた
   数ヶ月間、フレイの横でプレーしないといけなかった時
   彼はちょっと困っているようだった



    <クラブ・ブリュージュサポ>
    ■クリバリーはポストプレーを本当に得意としている
     ヘントは前線で背が高い選手とコンビを組む
     優秀なセカンドストライカーがいなくて困ってきた
     これはヘントの良いプロファイリングだと思う



<バーゼルサポ>
・ポテンシャルのある良い選手
 正直、彼をバーゼルで見たかったが
 今のうちのチーム構成はあまりに大きすぎるからな



<イングランド>
・彼のプレーを12回ぐらいしか見たことがないが、
 ちょっと波があるようだった。
 良いか平凡かのどちらかだ。何れにせよ幸運を祈るよ。



<ヤングボーイズサポ>
・残念だ!寿司ボンバー、幸運を祈る!



ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ようこそ、久保裕也
 君には良いプレーをしてゴールを量産して欲しい ⚪🔵⚪🔵👍👍👍



・うちに日本人が加入 :) 大きな期待



・これでうちのスタジアムは確実に拡張だわ
 日本から興味を持った人達がうちを見にガントワーズにやって来る
 Ghelamco.jpg


・彼がトッププレイヤーなら、リールセが川島で受けたものを
 うちも経験することになる😬😬うちのスタジアムが日本人でいっぱいに😬😬
 スタジアムに必要以上の寿司バーを開くんだ!
 とにかくようこそ裕也
 またの名を新たなベニト・ラマン!!!(そう呼ぶべきではないかな?)


   ※ラマン・・・ヘントからスタンダール・リエージュへ移籍した選手
    Benito Raman


  ・ラマンよりも上であって欲しい



・ホンダが新しいスポンサーかな?



・うちにはまだチャンスを決めきれないという問題がある
 久保については本当に良い予感がするわ
 うちはチャンスもっと作ってゴール数が増えるだろう



・日本人、喜ばしい :D
 それにチャンピオンズリーグのドネツク戦で2ゴール決めている・・
 ピッチで何かしてくれるだろう



・スヴェン・クムスのような創造性のあるタイプの選手を探すべき
 前線は強化されているよ。トレベルを獲得せずに日本人。
 ここの奴らはこの日本人の試合を見たのか
 それとも希望的観測をしているのか。
 クラブは直にタヒチやハワイから選手を獲得してくるだろうな。



・理解できないのは無名の日本人になぜ4億円使い、
 この額を(アンデルレヒトの)トレベル獲得に使わないことだ



<ヤングボーイズサポ>
・彼はうちでしていたようにヘンクでも君たちのために多くのゴールを決めるよ



・Facebookでフレンドリーなヤングボーイズファンの意見

 久保は若くてまだ23才だ。うちとは3年半一緒にやってきて継続的に伸びてきた。
 才能の塊というよりもハードワーカーだ(典型的な日本人)。
 彼は優秀だけど200%決められるチャンスを外す。
 彼にとっては次のステップだから(移籍も)うなずけるよ。
 タブロイド紙から"スシボンバー"という愛称で呼ばれていた久保、幸運を祈る。



  ・ラマンの取説をコピペしてないよな 😉?



・なぜベニト・ラマンを80万ユーロで売ったのだろう
 そして、小さくて機敏で足が速い同じタイプの裕也を350万ユーロで連れてくる
 彼がベニトの4倍良い選手であることを願うよ



・平均4試合に1ゴール、もっと良い数字を残せる選手がヘントに既にいるぞ
 まぁ様子を見てみよう!



  ・4試合で1ゴール?ペルベ以外で、他に誰も思いつかない・・・



・疑っている奴らへ・・・YOUTUBEで彼の動画を探してみな、本当に良いから【動画



ベルギー人選手は全員出て行き、無名の選手に取って代わられる



・久保は日曜日の試合でプレーすることを望んでいる。その調子だ!



 ・すぐに実力を見せて欲しい、待ちきれないわ!



・メディアによると、(ヘントは)夏に久保を獲得したがっていたが
 当時ヤングボーイズのアタッカー陣に怪我人が続出していたので
 久保は去ることが出来なかった。
 それが理由で彼はリオ五輪も出場できなかったんだ。
 


・彼は英語を話すことが出来ないのか、
 監督や他の選手達とどうやってコミュニケーションをとるんだ



  ・YouTubeのチャット欄によると
   彼はドイツ語がかなり話せて(日本の人にとっては簡単ではない!)
   英語も十分に良いらしい
   でも、彼はこの会見では日本語で話すことを選んだ



    ・ドイツ語と英語を話せることは他のところで読んだわ
     だから他のゲルマン語派をすぐにマスター出来るだろう



・少なくともこれ(会見)で久保にはとても好感が持てた、ようこそ【会見動画 3:54:50~

「ポゼッションサッカーをするチーム。魅力的なサッカーをするなと」。久保はその理由を短く話す。一方、ゲントのイバン・デ・ウィッテ会長の言葉からは期待の大きさをうかがわせた。

「去年の夏からユウヤには注目してきた。そのときはヤングボーイズの事情もあって断念したが、ここで獲得できてとても誇りに思う。ユウヤのクオリティーを信じている」

 ゲントはファンハエゼブラウト監督の下、ポゼッションを重視しながら、流動的に変化する4-2-3-1システムを採用している。ロングボールに頼るサッカーではなく、つなぐサッカーの中でプレーしたかった久保にとっては、ネームバリューよりも目指す方向性の一致が優先事項だった。

 ゲントは交渉の段階で、ファンハエゼブラウト監督のプランの中でいかに久保が機能するかを具体的に説明したという。久保の代理人を務めるマウリツィオモラーナ氏は「ゲントのスカウトたちと会って話をしたら、我々よりも詳しくユウヤを分析し、知り尽くした上でオファーをくれた。あとはユウヤがどう判断するかだった」と明かす。

 久保はゲントに惹かれた理由をこうも話す。「サッカーの面で成長したい。成長できる環境だなと思って」。すると、横で会見に臨んでいた会長がすかさず横槍を入れた。「ユウヤ、成長したいと言うけれど、キミにはこのクラブを成長させてほしいんだよ」。会場内が笑いと和やかな空気に包まれる中、久保は真顔でこう返した。

「もちろんチームのためにプレーして、その先に自分の成長があると思っています」。早ければ29日にホームで行われるクラブ・ブルージュ戦からプレーが可能だという。望まれて移籍する心地良さと期待に包まれながら、久保の欧州挑戦第2章が始まる。-ゲキサカ



・素晴らしい、GKカリニッチのようにかなりの野心が伺える補強だ
 彼にはピッチ上で成し遂げて欲しい
 スイスとヨーロッパリーグの両方で良い数字を残している
 ハイン監督にとって攻撃の選択肢が増える
 ストライカーのまわりのポジションには、
 久保、シモン、カル、ミリ、ブレヒがいる
 
 6番のポジションの選手を見つけられたら、
 素晴らしいメルカートになるわ



  ※GKカリニッチの移籍金は当時のKAAヘント史上最高額の310万ユーロだったそうです



・今のうちは守備は強力だが、もっとゴール決めないといけない
 350万ユーロの久保にはかなり期待している
 GKカリニッチにもしているように



・ようこそ、カイザー



オランダ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



http://bit.ly/2jvgsJF,http://bit.ly/2kyXQtO
http://bit.ly/2jkz3oz,http://bit.ly/2jD7Jma
http://bit.ly/2k7zG94.@NicholasConway


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

219110

日本人もなぜと思っている
219111

契約3年残ってるから移籍金高くなった
219112

香川が23歳だった頃はドル3年目だな
219113

翻訳だけ見る限り結構好意的やん。
FiFAランクだけで判断するなら充分過ぎる位強豪なんやけど、リーグはというと…

ま、さっさと結果出してブンデスでも行って欲しいね(セリエ希望らしいが、止めとけ
w)!
219115

香川はドルトムントには2年しかいないだろ
23歳の頃はユナイテッドいたわ
219116

日本屈指の経歴を誇る香川と比べてやるなよ。久保はFWにしてはよくやってるじゃん。
219117

ゲラムコアレナかっけーな
けど調べたら収容人数は20000人と思ったより少ないな
219118

本田がCSKAへ行ったのを思い出させる
219119

まぁ無名の日本人に4億だからそりゃ商業的な獲得だと思われるわな。とにかく移籍金が吊り上がってしまったぶん大きな活躍をして脱出できることを期待してるよ。ただウィングの選手になりそうなのが少しだけ残念かな。
219120

今の香川より脅威かな
219121

なんでシャフタール戦のゴールがめちゃくちゃいピックアップされてるのかとおもったらELでヘントがボコボコにされたからか
219122

なんとも微妙なリーグ彷徨ってるね
219123

さすがにうどんと比べるのは無理がある
もう23なのか・・この1~2年が勝負かねぇ
怪我でもしてシーズン棒に振ったらそのままJ行きかな
219124

海外へ行けばいいってもんじゃない
本田の悪影響だな
219126

スイスからベルギーってステップアップなの?
219127

結果で示せ
それだけや
219128

久保って決定力の高さが最大の長所な選手なんだけど
219129

うどんは経歴だけで代表では単なるお荷物だからなw
219130

もう少し我慢すればJから直接4大リーグも狙えたろうに結局未だにスイス→ベルギーか、という思いも確かにあるけど

ただクラブと監督がここまで特長を把握した上での熱望されての移籍っていうのは移籍の形としては理想的だし
ここ2季をトップ2で終えてるってのもリーグ内の立ち位置として悪くないクラブだから
下手に4大リーグのチームでベンチか縁の下やらされるよりは成長しやすい可能性はある
219131

日本じゃシュートうまい方なのに海外じゃド下手扱いか・・・
219132

ベルギーリーグは小野と永井が散々だったから、久保に期待。スイスでのパフォーマンスが出来れば普通に不満のサポを黙らせることが出来ると思う。
219133

日本人FWの評価はあんま高くないからJ→4大リーグは厳しいでしょ。大迫レベルでも二部経由で一部ではかなり苦労してる。
219134

独・英語が話せるのならJに留まってなくて良かった
サッカーにおける言語も当然、身についているだろう
219135

本田の名前出してる奴ってバ カなの?
219136

日本じゃシュートうまい方ってほんとか?
久保︰スイスで4試合に1ゴール
大迫:Jリーグで3試合に2ゴール、ブンデス2部で3試合で1ゴール
決定力で散々批判されてる大迫とかわりないだろ
219137

小野と永井が散々とか試合も実情も見ずにふんわりとした印象で言奴w

小野は怪我した時期以外ほぼ試合出てるけどなw

ベルギーリーグだから日本では全く目立たないだけでw

結局辺境リーグだとゴール量産しない限りはそんなもん

香川ブンデス無双以前と以後で、ひっそり海外組に対する注目度が明らかに変わった
219138

本田の言ってる意味ってレベルもそうだけど意識の問題もかなりあるでしょ。
結果出せなきゃ助っ人な訳だからすぐ出番なくなるし、練習意識も高い。
それに環境がダメダメな所もあるだろうからハングリーにならなきゃとか。
久保と同じ年齢の選手が今なにしてる?ってことでしょ。
219139

期待されて行くのはええことやな
219140

※219137

じゃあ小野が試合出て何本ゴールきめたのか?言えるよな?
永井にいたっては試合にも満足に出られていないってのに。
ふんわり?ふんわり現実逃避した○○コメしてるのはお前だよ
改行○○の特徴っすな^^
219141

※219137

試合みてないの、お前じゃね?
219142

在籍2クラブ、合わせてFWで50試合近く出場していて2点しかとってないのに、これを散々と言わずなんと言うのかwwwwww
219143

改行すると釣れるのかw 把握w
219144

夏から獲得目指してたとは言ってるけど、
久保がCLで2ゴールして下したシャフタールがEL落ちて、
ヘントを5-0でボコったってのもでかいだろうな。

会長も言ってるしw
219145

途中出場もかなり多いから実際は予想より得点力あるよ
219146

試合あたりの得点数じゃなくて時間あたりの得点数の方が大事
219147

あと推定でクラブ史上最高額とか盛られてるけど、GMも言ってるように高い選手の一人ってだけ。

>もう少し我慢すればJから直接4大リーグも狙えたろうに結局未だにスイス→ベルギーか、という思いも確かにあるけど

いやいや。スイスのほうが可能性あるよ。昔はJリーグから直接トップリーグとか商業的な移籍が中心だった。
香川のおかげでJリーグからの欧州移籍が楽になって、ここまで日本人がブンデス基準で考えられるようになったのは進歩だけどね。
219148

4試合に1ゴールは10代のころも含めての話だからな。久保が良くなったのは去年に入ってからくらいだから、市場的には過小評価。ベルギーのスカウトもオリンピックの予選で名前を知ったんだろうし。

ちなみに今季は14試合935分5G2Aで、昨季は29試合1965分9G5A
219149

※219147
香川フィーバーに乗ってブンデスに移籍した日本人懐かしいなw

大津なんてボルシアMGという良いクラブに移籍できたのに失敗して日本人の評判を落として、
更にVVVでも日本人の面子を潰したダブルパンチ。
矢野のフライブルク、大前のデュッセルドルフ、金崎のニュルンベルク移籍とかもその一例。
219150

浅野と久保と南野で誰が最初にトップリーグにいくかな。
個人的には2部でいいからドイツに行くルートが増えて欲しいな。
チームが調子よければ1年で1部でプレー出来るし、個人昇格だってありえる。
中堅リーグは活躍したらしたで外に出られなさそうだし、ピーク過ぎて放出されても俊輔みたいになりそう。
これで伊藤純也の方が先にドイツに行けたら若手は中堅リーグへの移籍を考えなおした方がいいやろうな。
219151

もう若手とは言えない伊東がブンデスに行けたらサプライズだな。あっちのスカウトも二列目アタッカーやウイングは代表クラスじゃないと厳しいってことは学習してるでしょ。
219152

日本の人が来ることを期待してるのか
ベルギーなんかに試合見に行くやついないと思うけどな
219153

スイスでも大したことないのにブンデスだのイタリアだの贅沢言い過ぎだろ。
ベルギーでも難しいだろうね。ベルギーのスタメンで御の字の選手だよ。

※219149
半年で逃げ帰ってきたヘタレ山口さんを忘れるなよw
柴崎なんかも香川フィーバーの頃なら今頃ブンデスいるんだろうが、今はかなり厳しくなってるね。代表のスタメンクラスじゃないと碌に試合も出れない。
219154

和製デフォー
219155

※219153
スイスだのベルギーだのって国名を挙げて言うけど、リーグレベルじゃなくてクラブレベルで判断するべき。
YBはCL出てる強豪で久保活躍してるし、ヘントだって日本でも名が知られてる名門だぞ?
南野もオーストリアのトップ、柿谷もスイスのトップだし、さすがにリーグNo1のクラブで常に先発っていうのは実力だけでは難しいよ。
スタメン云々って言ってもドイツでも下位クラブとバイヤンやドルじゃ難易度全然違うのと同じこと。

山口に関しては香川フィーバーより大分後で、しかもクラブが2部に降格したからちょっと状況が違うな。
柴崎は代理人が無能なのかな?フランクフルトとの噂はなくなったみたいだしな。
219156

ベルギーリーグ見てる人が「現在いるFWと監督のコンセプトが合わないし、久保(というか日本人FWの多く)のほうがそれに向いてるので戦術に合わせた採用だろう」と言ってた。が、それゆえこれで起爆剤になれずに監督更迭とかになったら悲惨な立場に置かれるから、必死でやらんとならんだろうね
219157

シュート上手いな
大迫や宇佐美と同じくらいうまい気がする
219158

※219126
スイスは10クラブが4周するリーグで、下位はJ2中下位レベルで上位がJ1上位レベル(CLに予選でも参加資格があるからたまに荒稼ぎできる)
ベルギーは16クラブで余った日程をPOで消化する。上位がJ1上位、下位はJ2上位くらい。リーグランクはともかくリーグレベルは間違いなくベルギーのほうが上。
219159

ヘントサポよ
日本から見に行ってまでの選手ではないのでスタジアムは満員にならないよ・・・
219160

まぁ川島の時と一緒で現地の日本人が見に行くよ
219161

代表で点取ってる岡崎でもあっちのFWみたら並だしな
大迫も体の使い方は上手いけどポジもあって決定力は微妙だし
2列目とかじゃなく前のFWで使われるようにがんばってくれ
219162

あんまり日本人のサッカー選手に詳しくないんだけど、
金額に見合う選手なの?選手の価値+アルファの金額なの?
219163

久保と同じ実力で欧州か南米の選手だったら+200万ユーロぐらいはついてるレベル
そもそもの350万ユーロってのが盛ってるだろうけどなw
219168

久保期待してるぞ
とにかくゴールゴールゴール頼むで!
219169

久保期待してるぞ
とにかくゴールゴールゴール頼むで!
219170

昨シーズンCLベスト16だったし、ステップアップに間違いないわ
クムスがウディネに行ったみたいに、目標のセリエに行けるといいね
219172

外人が貼ってた動画見て来たら普通にシュート巧いわww
機動力もありそうだし、代表で大迫の隣に置いてみたいな
219173

>>219153
半年で逃げ帰ってきたヘタレ山口さんを忘れるなよw
柴崎なんかも香川フィーバーの頃なら今頃ブンデスいるんだろうが、今はかなり厳しくなってるね。代表のスタメンクラスじゃないと碌に試合も出れない。

×逃げ帰った
○見切りをつけた

こういう粘着質な馬、鹿がいるから、サッカー選手も相当面倒くさいだろうな
219175

ベルギーはまず体ぶつけてどうにかするリーグって感じだった。
小野が壊れるのも納得。
219176

金崎に関しては大前@デュッセルドルフとは違う印象を持っている。
時間をしっかり与えれば、活躍した可能性はそれなりにあったと思う。
あの時のニュルンの監督はビージンガーだったからな。
清武でさえあの監督には「?」だったんじゃないか。
219177

動画みたら久保が思ってたより良かった
点取れなくなった岡崎よりいいな!
清武より遥かに上手い
代表に出してやれば香川のパスからゴール量産できそうだ
219178

17歳の頃からシュートがくっそ上手かった
219181

清武 大迫 原口 武藤 久保。
次世代の代表の駒が揃ってきたな。

香川はもう代表引退しても大丈夫だ。
219182

※219176
ほとんどの試合見てたけど逆だよ。
大前は俊敏性とか正確なボールタッチの連携で、試合出ればある程度は通用してた。
金崎はロストばかりで何の役にも立ってなかったし、可能性を全く感じなかった。下手だから基本的なミスが多くて周りも見えてないし、出場させてもらえたのが奇跡レベル。
219183

219181 現状その中で香川より活躍してる選手いないのがなー
まだ分断工作やるほどの選手が育ってない状況だね
219184

ベルギーかあ
悪く無いのだろうけどブンデスあたり行けなかったのかねえ
まあ移籍金がかなり良いし
手を挙げたなかでヘントの本気度が違ったってことかな
219186

次はぜひセリエに行ってくれ
219194

ヤングボは良い商売できたな。
219197

香川のおかげで移籍の障壁下がったとは言え、さすがにドイツ舐めすぎだろ
リーグランク2位だぞw
219199

※21982
俺もほとんどの試合見てたけどお前とは逆だなw
219200

〉〉今の香川より脅威かな
今香川はドルトムントのスタメンなんだけど、久保ってベンチ入れんの?
他の選手落とす気はないんだけど、盲目清武ファンをはじめとして香川のすごさをわかってない奴多すぎ
219202

※219143
あらら、反論できず、釣りとか言い訳して逃げちゃったの?
あ~わ~れ~w



219203

219162
見合わないと思う。
350万もあればブンデス、セリエ、リーグ1あたりの下位〜中堅クラブから『二桁は取れないけどレギュラー』レベルくらいのFW買えるっしょ。
久保は23歳とそれなりに若いけどそれらのリーグ行ったとしてレギュラー取れないと思う
219205

久保の実力あればレギュラー取れるだろ
シャフタール相手に実質ハットだぞ

もし久保がイングランド人だったら1500万ポンドついててもおかしくないレベル
219206

次は南野の番だな!
219207

ヘントなのか、ゲントなのか分からない。
219220

※219184
ブンデスとかじゃ実績の弱い選手に350万ユーロ前後は出せんやろ
219229

サイズがあまり無いのがなぁ…
219257

※219184
久保はポストプレーによる得点力が評価されての獲得ではないぞ…
ゲームばかりやってると得点力だとかステータスで判断しがちになるが、実際は能力と求めてる役割をこなせるかで判断する。
219274

スイスはリーグが小さいのに選手層が厚すぎるからなあ
レベルうんぬん言ってる人はYBの試合見た事ないんだろうな
ブンデス中位のレベルはあるよ…
219279

日本人は金づるとしか考えられてないなあ
219280

ybだから試合に出れてた部分はあるよ
4試合に1点だからね
219282

そもそもベルギーリーグ自体別にJより上というわけでもないしなぁ
219340

※219280
試合数ではそうやけど実際は途中出場がかなりあって時間あたりの得点力でいえばかなりあるよ
YBでだから出れたというけどYBでもレギュラー格ではあっても完璧なレギュラーじゃない
プレースタイル背丈が低くて1トップでは使ってくれなくて2列目でも悪くもなくて良くもないくらいやから微妙で使い難い
219341

※レベルでは分からんけど日本人にとってはGKの川島以外は成功者いない鬼門や
フィジカル重視のリーグで上位互換のリーグアンやプレミアのスカウトが見に来るリーグ
219358

219205
どうかね。FWは日本人最高レベルの選手が行ってレギュラーとれたりとれなかったりのレベル。
高原、岡崎、大迫。日本じゃ代表クラスの彼らでもレギュラーじゃない時期があったりサイドで使われたりしてた。
大前や金崎、日本人じゃないけどテセ。Jじゃ良質FWくらいのレベルだと1部じゃ試合にコンスタントに出れない。
最近の話だと宇佐美も鳴かず飛ばずじゃないか

久保はあの世代で期待できる選手の1人ではあるだけそれらの選手と比べて特別秀でてるとは思わない。
219418

219205
言い過ぎ
219440

さて、掌返しくるかな?
237327

過去の反応を今見ると楽しいなぁ
こんなに活躍するなんて誰もこの時想像してなかったろうw

そしてこのときから翻訳してくれてた管理人さんも乙!








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR