NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「本当に夢のようだ」アシスト長谷部を現地フランクフルトサポが大絶賛!(シャルケ戦)

長谷部誠

※追記しました
<ブンデスリーガ:シャルケ0-1フランクフルト>◇27日◇ゲルゼンキルヘン

 MF長谷部誠が所属するフランクフルトが、アウェーでDF内田篤人が所属するシャルケを1-0で下した。

 長谷部は11試合連続の先発フル出場を果たし、前半33分に右からのFKを相手の意表を突くグラウンダーのキックをゴール前に入れ、FWマイヤーの決勝弾をアシストした。「(冬季中断期間の)合宿で練習してて、見たらあのスペースが空いてた。蹴る前にアレックス(マイヤー)とアイコンタクトして。あれはうまくいきました」。

 この日は最終ラインの中央のリベロで出場し、DFアブラハムとDFバジェホのカバーをしっかりと行ったが、「本職がセンターバック(CB)の選手に比べたら自分の身長も小さいですし、そういう身体的なハンデで言うと、1対1の場面とかでの激しさという部分では、普通のCBよりは劣っていると思う。そこをいかにクレバーにプレーするかというか。まぁカバリングだったり、出足を1歩早くとか、そういうところで勝負する部分を自分の中で考えています。今日はうまくできたところもあったと思いますが、ただ競り合いをすべてしないわけにはいかないので」と、課題も自ら指摘した。

 またタイミングを計って前やサイドにも飛び出してボールを奪取するなど、ベテランらしい読みの鋭さも光った。「監督からは『きみは経験のある選手なんだから、チームの中でリーダーとしてやってくれ』っていう風に言われてます。チームの中で自分がポジション的にも経験値としても、自分が戦術を変えるくらいの責任感を持ってやってます」。

 「今日は連敗をしないってことで、チームが勝ったこと、その中で自分が点に絡めたことは本当に良かった」とこの日を勝利を喜んだが、「次はダービーなんで、去年もダルムシュタットにはホームでやられてますし、(今季の)前半戦もやられてるんで、勝ちたい」とヘッセン・ダービーへ向けて気合を入れた。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1771176.html

hasebe assist against schalke

   

別角度/リプレイ

アイントラハト・フランクフルトサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アシスト時から

・ゴオオオオオオル、素晴らしいものだ



・やったあああああああ
 アレクサンダー・マイアー、サッカーの神



・際立ってる



<イギリス>
・0-1、長谷部の見事に抑えたフリーキックがアレクサンダー・マイアーの足元へ
 マイアーがインサイドキックで決める
 シャルケはもっと見せないといけないだろう



<ロンドン>
・素敵な練習場でやるセットプレーのルーティン
 長谷部の横パス、アレクサンダー・マイアーが叩き込み0-1



<ポーランド>
・長谷部の完璧に蹴ったフリーキックからマイアーがゴール!



<シカゴ・ファイアーサポ>
フランクフルトは素晴らしいな
 特に長谷部、チャンドラー、バルコク



<スペイン>
・長谷部がセンターバックの間に入っているのは
 疑いの余地なくブンデスリーガの中でも一番興味深い戦術の1つだわ



<イタリア>
・長谷部は速いし寄せが上手いなぁ



・今日の長谷部はまた走るコース取りが超素晴らしいな
 彼のクリアは最高級品だ



<ヴォルフスブルクサポ>
・長谷部が元ボルフスブルクの選手とのデュエルで勝利



<ヘーレンフェーンサポ>
・今日のフランクフルトの守備の仕方(特に長谷部)なら
 フラデツキーがいなくても、あんまり関係なかったな



<アメリカの日本サッカーファン>
・今シーズンの長谷部はどうなんだ?全てのアンチを黙らせている(俺でさえも)



Alex Meier schießt Eintracht zum Sieg auf Schalke

試合終了後

<ドイツ>
・長谷部、素晴らしいわ
 「我々はあまり良いプレーをしていなかった」
 彼は正しいよ、それは両方のチームに当てはまる



・長谷部「良いプレーはしなかった」
 でも、シャルケ相手にはそれで十分だった 😂



・長谷部はどれだけ素晴らしいんだ
 うちがシャルケに勝利して、テレビの奴らはいつまでも称賛しているのに
 長谷部は「今日の我々のプレーは悪かった、もっと良くする必要がある」と言った



  ・これはコバチの遺伝子だ 気に入った



<アメリカ>
・マン・オブ・ザ・マッチ 長谷部
 💪 チャンドラー
 ⚽️ マイアー



・今日の長谷部は本当に夢のようだ
 セフェロヴィッチはどうした?
 もうフランクフルトではやる気がないのか?



シャルケの地で抜きん出ていた選手はマスカレルと長谷部
 チーム全体で勝ち点3獲得



・長谷部がベストプレーヤーだ



<ドイツ>
フランクフルトおめでとう!印象的だ
 (ファンサカで)マイアーと長谷部がそれぞれ115ポイント
 GKリンドナーは100ポイント



・ニコ(監督)素晴らしい
 また長谷部をディフェンスに戻して
 守備的ミッドフィルダーの選手を入れた決断は天才的だった



・長谷部とマスカレルはゴールに鍵をかけていた
 それは俺を本当に感激させているものだよ



・守備が超素晴らしい!
 マスカレルとともにセンターバックのアブラアム、バジェホ、長谷部は
 今現在リーグの中でも最高のものだ



・勤勉さと点取り屋の資質を見せたマイアー、
 ポジショニングと素晴らしいアシストをした長谷部、
 非常に正確なパフォーマンスをしたGKリントナー、
 ゼロに抑えた守備全体に大きな賞賛を



・長谷部はまたセンターバックの間で
 一番のクリア職人、超貴重だ
 彼には例外なくそこでプレーし続けて欲しい



・長谷部 (採点)1.0 素晴らしい 素晴らしい 素晴らしい



・長谷部: (採点)1
 1.5ではなくだ(傑出していたと思う)



・決め手となった要因は長谷部のパフォーマンスだったと思う
 センターバックはもう自発的に弄るべきではないわ



・     マイアー 2,5 フルゴタ 3
          バルコク 3
オツィプカ 3 マスカレル 1 ガチノヴィッチ 2,5 チャンドラー 2,5
     バジェホ 2,5 長谷部 1,5 アブラアム 2,5
          リントナー 2



・長谷部とすぐに契約をもう1年延長するんだ
 圧倒的なベストプレーヤーだったぞ
 彼は全てをクリアして、あの視野の広さ・・・
 劣化することなくあと2年半はこのレベルでプレー出来るわ



以下追記------------------------

・アハハハ、素晴らしい
 ゴールの前のフリーキック
 長谷部は他の選手達とのアイコンタクトや
 ジェスチャーで何をするつもりなのか
 それとなく知らしていた、最高



・長谷部 1.0 全盛期のクリスをどんどん彷彿とさせる
       予測、ポジショニング、対人プレー、プレーメイク
       何事でも採点が1なのは明らかだ
       彼の人生の中でも一番好調、
       そして彼の人生の中でも一番合っているポジションかもな


  ※クリスとは元フランクフルトのクリスチャン・マイコン・ヘニング
   chris-eintracht-frankfurt-514.jpg



・長谷部 1.5 えーっと、バイエルンは3バックで戦っていないのと
       長谷部は既に33才。そうでなかったら
       来季、長谷部はバイエルンへ行っただろうな。

       長谷部がどこでブンデスリーガ屈指の選手になれるかを見抜いたことは
       コバチ監督が一流なのを示している



・長谷部達の守備はお手本にすべきものだった・・
 その一方で、うちの攻撃は改善させないといけないけど



・最高のスタメン。出たとこ勝負のシャルケを相手に集中を切らさず
 重要で相応しい勝利だった。マイアー、長谷部、GKリントナーがうちの立役者!
 長谷部は成功しているポジションに戻った。
 これでダルムシュタット戦に向けて弾みがついた。



・これが勝ち方だよ。ベテランとして長谷部はキーパーの前で
 今現在、不可欠で成功の保証に欠かせない選手になっている



・長谷部は超素晴らしい試合をしたよ💪



リベロの長谷部は無くてはならない!
 彼は良いポジショニングから球際で戦いボールを奪取する、
 彼はうちのそのポジションで替えがきかないわ



・俺は長谷部について文句を言ってきたが、
 今季のリベロとしてプレーしている長谷部はワールドクラスだ。
 ついに彼に100%合っているポジション 👍🏻



  ・全く同感だ。昨季は平均以下だったが今季はとても素晴らしい。

   監督には最高の構想がある。
   これは選手達も自信が持てることを意味する。



    ・その通りだ
     最後尾のポジションは長谷部にとって最適だ。



・長谷部、際立っていた 👌💪



・全盛期のクリスをどんどん彷彿とさせる

  ・クリスとの比較はとてもしっくりくるわ
   またクリスタイプに嵌まるフランクフルト選手をピッチ上で使える
   とは長い間思ってもみなかった(残念ながらあまりに稀だ)



    ・それが感激なんだよ
     正直、うちのチームに俺のお気に入りだった選手と
     同レベルの選手がまた見られるとは思ってもみなかった

     ハセはそれに相応しいだけのパフォーマンスをしている
     クリスほどヘディングは目を見張ることはないが、
     それでも空中戦のヘディングで勝つからね
     長谷部に大きな賞賛を、そして刀礼



・3バックにリベロのハセが入るとうちは決して負けない
 彼は非常に重要だわ



・日本人の謙虚さと自分に厳しい姿勢は素晴らしい
 (チームの)攻撃はとても悪い、守備は見事なパフォーマンスだった!



・リントナー 2+ チャンドラー 3+ アブラアム 2+ 長谷部 1 バジェホ 2-
 オツィプカ 3 マスカレル 2+ バルコク 3+ ガチノヴィッチ 3+ フルゴタ 4+
 マイアー 2+ セフェロヴィッチ 3



・リントナー (3) – アブラアム (2,5), 長谷部 (1,5), バジェホ (3)
– チャンドラー (2,5), マスカレル (2,5), ガチノヴィッチ (3,5),
 オツィプカ (3) – フルゴタ (4), バルコク (4) – マイアー (2).


※サポーターからこれ以上ないぐらいの最高評価を受けていました



@Yannick_924@HollywoodAsia@scheeteo@BobbyBrambo@PepedelBosque
@DortmundJung09@Betterbetdotbet@chaka_simbeye@BossfanNorbert
@fafooma_de@EricDFreeman@TwitKai@cornerlpz,http://bit.ly/2jGO8l3
http://bit.ly/2jGGs2t,http://bit.ly/2johlk1,http://bit.ly/2kd2OvR
http://bit.ly/2jyREk1,http://bit.ly/2kDcTid



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

219216

いいトラックプレーだなー
219217

それを言うならトリックプレー
219219

便利屋でこき使われてた時は欧州でのキャリアが終わりに近いのかと思ったが
まだ数年活躍できると確信させる見事に息の長い選手になったなぁ
219221

全盛期は過ぎたと言われていたが、ここにきて必要な選手として整えてきたね。これは長谷部の「人」として能力だと思う。
219222

頭のいい選手は怪我さえなければ長生きできるの典型
219224

アシストになったFKも適切な速さと強さでのマイヤーへの配球になっている感じで
何だかそこも長谷部らしいという印象を受けて言葉にしがたい不思議な喜びを覚える
219225

長谷部は代えがいない選手だよなあ
219226

疑長谷部?
219227

長谷部ッケンバウアーか
219230

今期の長谷部は凄いな。
あまり目立たないが裏方的に試合はしっかりと整えるのが長谷部だったと思うが、今期はしっかりと目立つ良いプレーをして更に試合も整えている。
今年の日本人海外組のベストプレーヤーは吉田か長谷部だな。
219231

レスターきてくれ
219232

今日は得点にも絡み守備でもいつも通りゴール前にブロックを形成し侵入してきそうな相手に一速く反応しパスカットでクリアし続けたな。
前からも、右からも、左からも相手の侵入を許さない長谷部マジで凄いぜ。
219233

すげーなー
日本選手は最近怪我のニュースばっかだったけどさすがだわ
ブンデス最多出場は盛大に祝いたいね
219234

あのトリックプレーマイヤーのようにシュートを決めれそうな日本人は代表にいるか? みんな宇宙開発で吹かしそう。
219235

綺麗に決まったなーこういうの好き過ぎる
219236

うわ、これは練習でやってる形なんだろうな
完璧に決まってんじゃん
219237

※219216と※219217の連携に朝から和んだ
219238

ゴールシーン、素人がやるとボールの上乗って思い切りコケるんだよな。
219239

マイアーさん好きで結構見てるけどシュート外すこと多いんですよ!
でもなぞの吸引力でこぼれ球がマイアー収束するから好き(まあ経験値からの勘がするどいんだろうけど)
219240

あからさまなアイコンタクトで笑った
219241

しびれるねーこういうプレー大好きだわ
ベーハセ絶好調だな
219244

日本代表監督「俺もリベロ取り入れよう!」
219245

ウッチー……
219246

吉田に長谷部!
日本は攻撃陣が売りだったはずなのに、気がつけば守備陣が評価されているでござるw
219247

ありさもにっこり
219248

日本代表はCF吉田のためにCB長谷部を結構やってるよ。
219249

これ守備側は手前の余らしてる選手がカバーしてカットすべきってこと?
219250

※219246
これに加えてマルセイユ洒井とハンブルガー主将酒井だからな
前線と何よりGKがね…特に後者は永遠の課題すぎてもう
期待の人材もいないし

関係ないけどハンブルガーの19節から暫く対戦相手キツ過ぎるな
残留無理そう
219253

まぁ吉田の相方がいないから日本の守備は良くならないんですけどね
219255

日本人は前線でプレーするより堅実なプレーを求められるDFが向いてるんじゃないか・
219256

一時の長友内田もSBだからねえ
何より頭使って働くポジションならテクニックなくても日本人は上を目指せるでしょう
頭ないけどテクニックがあるなら前でやればいい
219259

長谷部はこの歳でプレースタイル変えてそれがまたハマってるのがすごいわ
219260

整えやがった!
219261

※219249
そうだね
何かできるとすればガイス(ニア側にいる金髪の選手)がボールに行ってプレッシャーをかけるくらいだと思う
ただそれでもコースを切れないしこのプレーを止めるのは厳しい
流石にあの距離からのクロスに反応してカットは
どんなに反応や足が早い選手でも不可能だよ
219262

CBは厳しい世界だと思うよ。
長谷部自身も口にしてる通りパワー、高さで劣ってる部分を他でカバーしなきゃいけない。
219263

代表も長谷部の次のキャプテン候補って誰になるのかな?
あのくらい「まじめ」で「冷静」かつ「負けず嫌い」&「ポジティブ思考」の存在ってなかなかみつからない。
219264

クリスって初めて聞いたわ
ググっても情報少ないけど、いい選手なのか?
219265

プレースタイルの変化っていうか、戦術にはまってるから、だろうな。単品のセンターバックとして見たら足りないところだらけだし。

DMのリベロ起用は古典的なようで新戦術だから、対戦相手がもうひと回りしたら流行るかもね。フランクフルトの順位次第だけど。DMお代わりもあんまりやらないし、スカッドの構成としてもダブルボランチと相性がいい。
219266

コバチまじで神だわ
日本代表には全く還元されないけどドイツでの地位を晩年で確実にした気がする
今季の活躍はベストだしインパクトがまじですごい
219267

柏がやってる可変型みたいなもんか?面白い配置してるよな
219268

こういう地味な試合しながらジワジワ上位にくるチームは終盤戦コワいなぁ・・・
というかシャルケの劣化具合が切ない。
219269

長谷部のクローン作って日本代表キャプテンさせよう
これで問題解決だ
219270

長谷部のベストポジションはリベロなのかもしれないが3バックは珍しいからな、代表では採用されないフォーメーションだから残念だわ。
219271

活躍は嬉しくもあり、そしてまたストライカーが年老いて後ろに下がっていくのは悲しくもある。
219272

>>代表も長谷部の次のキャプテン候補って誰になるのかな?
あのくらい「まじめ」で「冷静」かつ「負けず嫌い」&「ポジティブ思考」の存在ってなかなかみつからない。


能力も評価されてるようだし、人格も真面目で経験豊富なら若い選手の手本にもなれる。
219275

日本代表は433-451なんだから、長谷部を下げて541のダイヤモンドならすぐできるだろ。交代で2列目を下げて3列目を入れたら541のダブルボランチもできる。今の代表みたいに長谷部に攻撃参加させてミドル狙うよりは効果的なんじゃないの。

☐☐■☐☐ ☐☐■☐☐ ☐☐■☐☐ ☐☐■☐☐ ☐☐■☐☐
■☐☐☐■ ☐☐■☐☐ ☐☐■☐☐ ☐☐☐☐☐ ■■☐■■
☐☐■☐☐ ■☐☐☐■ ■☐☐☐■ ■☐☐☐■ ☐☐☐☐☐
☐■☐長☐ ☐■☐長☐ ☐☐■☐☐ ☐■☐■☐ ☐■☐■☐
■■☐■■ ■■☐■■ ■■長■■ ■■長■■ ☐■長■☐
219277

シャルケはどうしちゃったの
219278

クリスって誰だよww
検索してもでてこねーよw
219281

調いました!
219283

浦和トップ下でイケイケのドリブルしてた20歳前後の長谷部に
33歳でCBとしてドイツで活躍してると伝えたらどんな顔するだろうなww
219320

3バックの真ん中か…
Wボランチの位置の方が適正だと思うけどな
219333

長谷部は良い意味で監督を悩ませているなw
試合前の会見からもそれがよく分かる。
219353

ロシアまでレギュラーで試合に出続けてくれれば
日本の背骨が保たれるね
219356

代表は長谷部の代わりが一番の不安材料なんだよな
219364

明神が10人・・・
どころか、長谷部が11人いれば試合に勝てるな。
219698

代表戦で長谷部のミドルが出るとチームにスイッチが入る気がする。
近いうちに上司にしたい男性No1になりそう








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR