NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「圧倒的だ」大迫、2ゴール1アシストの大活躍!現地ケルンサポから絶賛の嵐!

大迫勇也

※追記しました
ブンデスリーガは28日、第18節2日目を行い、FW大迫勇也の所属するケルンは敵地でダルムシュタットと対戦し、6-1で大勝した。大迫は2トップの一角でフル出場し、ブンデスリーガでは自身初となる1試合2ゴールをマーク。1アシストも記録し、7試合ぶりの勝利に大きく貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-01636292-gekisaka-socc

Yuya Osako has scored his first headed goal in the @Bundesliga_EN - it was his 13th headed attempt in the BL

   
ハイライト動画】【ニコ動

FCケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました


ダルムシュタットのオウンゴール

<ドイツ>
・大迫がケルンに先制点をもたらす!



<アメリカ>
・オルコフスキがボールを入れ直して大迫かスルに当って入った



<ドイツ>
・グラウンダーのクロスに大迫がスルにプレッシャーをかけてオウンゴール



・オウンゴールかもしれないが大迫のおかげだ





・おおおおさああああああこおおおおおおお



<フランス>
・なんてこった、大迫勇也が2ゴール目を決めたぞ



・大迫ヘディングのゴール、よっしゃああああああああ
 まじかよおおおおおお、やったあああああああああああああ



・美しいプレーだ



<記者>
・このゴールは大迫から奪うことは絶対に無理だ!



<ドイツ>
大迫勇也!!!!!!!!!!!!! ビッテンコートから見事なクロス
 大迫のヘディングシュートで0-2



・ビッテンコートはクロスが出来る、よし!



・大迫サッカーの神、ドイツ王者



・ついにケルンが目覚めた、スーパー大迫 😍



・大迫、お前はヘディングの怪物だ



・大迫絶好調だな!



・かなりスペースが開いていたな・・・気に入ったぜ 笑



・大迫自身もフリーでヘディング出来たことに驚いたと思うわ



・ビッテンコートのやべぇええええええクロス・・・
 それからヘディングモンスター大迫・・・凄い



・大迫が楽しんでいる



・大迫の先制ゴールはオウンゴールに変更されたが
 それでも大阪Osakaの前半は大成功している



・どこもうちを止めることは出来ない!どこもな!



・(ベンチの)スポティチが楽しんでいる 笑



・大迫についてぼやいていた奴らに印をつけたいわ



・大迫とオルコフスキが活躍して俺も嬉しいわ



・大迫、超スゴイ



・なぜいつもシュテーガー監督がこの大迫を使うのか?これが理由だ 笑



<イングランド>
ケルンの大迫は素晴らしい試合をしている
 ディフェンダーにオウンゴールを誘発させて
 フリーでヘディングを決めている





大迫勇也ドッペルパックを決める、素晴らしい



・ユウヤったあああああああ 👍👍👍



・やったあああああああ、大迫素晴らしい



<ドイツ>
・4-1ケルン、大迫は2ゴール(と半分)
 ロングボールからまずい守備、大迫が抜け出した・・・



・大迫が止まらない



・大迫、どうした?



・大迫は世界で一番素晴らしい人



・よしゃ、パフォーマンスに相応しい



・すげええええええええええ



・ゴールキーパーのミスだ



・大迫ポドルスキ



・今日の大迫は超素晴らしい!
 もう残りは取っておこう



・ついに大迫が俺が惚れている理由を示している
 本当に最高の選手だよ



・ついに大迫が実力を発揮している
 これを続けて欲しいわ!



・「なぜ大迫がいつもチャンスを得るのかわからない・・・」



<イングランド>
・大迫がまたゴールを決める
 彼にとってなんて日だ、
 自身で2ゴールを決めてオウンゴールを誘発させている
 


・マン・オブ・ザ・マッチは超明白だよな?



・大迫アンチ「...💬」 頑張れ大迫!



・私といつも言い争っている大迫アンチよ、くらえ



・大迫は人生最高の試合をしている!





・大迫から本当に賢いボールがスペースへ
 残念ながらほとんどの場合で決められない



・ルドニェフスの2アシスト1ゴール 何が起こっているんだ
 大迫のアシストも素晴らしかった



・大迫最高だ



Yuya #Osako gets his first brace in the #Bundesliga! #D98KOE

試合終了後

・大迫が2.5ゴールとアシスト
 圧倒的だ、今日だけじゃないよ



・(大迫は)FIFAの週間ベストイレブンに入るわ



・今日の大迫は本当に際立っていた!



・今日はまぁまぁだったな 笑



・俺はずっと大迫の一番のファンだった
 彼がスーパーな選手であることが分かると思う
 楽しいプレーをするわ



・大迫は超素晴らしい試合をしたな
 今節の全体のベストイレブンに相応しいよ



・(大迫にとって)ケルンのユニフォームを着てのベストゲームだと思う



  ・ご褒美としてFIFAのスペシャルカードを貰って欲しいね



  ・冗談抜きでこれよりもずっと良い彼を見たことがあるよ
   それにしても、今日の彼は効果的だったな



    ・どの試合よ?
     今日の大迫はほとんどボールロストすることなく
     危険なボールをスペースへ出して、
     守備でもペナルティエリアとセンターラインの間で
     上手く協力してスペースを塞いでいた
     それから2ゴールを演出して2ゴールだぞ



・ピッチ上のベストプレーヤー
 ボールを奪われないプレーとパスが凄い!採点1



・今日は2ゴール2アシスト
 ブンデスリーガ全体の中でも今節のベストプレーヤーだわ


以下追記----------------------------


・マン・オブ・ザ・マッチ投票について議論することがないよな?
 あらゆるの面で大迫だわ!



・大迫はセンターフォワードのポジションで機能する
 シュテーガー監督は覚えておくべきだ



・卓越した試合!最高のパフォーマンスだ!



・ああ、今日のマン・オブ・ザ・マッチ間違いなく大迫だ
 ついに効果的でゴールも成し遂げた



・先週、俺らはここでシュテーガー監督のシステムでの
 大迫の役割について解明していた
 そして彼はみんなが望んでいたことをしてくれた



・既に4ゴールだよ!ブンデスリーガでの彼のキャリア全体のゴール数と
 同じだけ今季で決めている



・2ゴールに関係なく、大迫のボールの扱いがスーパーなのが垣間見れた
 それに加えて、自信とコンディションの良さもね
 そして、ゴールも奪っている・・・ワオだわ



・今日の大迫の極上のパフォーマンス
 試合が進むにつれて内容が良くなり
 彼は更に楽しんで、更にスペースを見つけていた
 今日はプレイメイカーであり点取り屋でもあった
 採点は明らかに1プラス星だね



大迫勇也について?今日は神がかっていたわ!
 まずはダルムシュタットのキャプテンにオウンゴールを誘発させて
 それから、彼が2ゴールを決めた。

 (大迫が)素晴らしい出来でも、大抵あまり能力に恵まれていなくて
 サッカーを浅くしか見ていない人は彼を批判する
 2016年、彼はFCケルンの中でも指折りの選手だったよ!

 今日も彼は見事なフィニッシュで報われた 
 もっと重要なのは彼のランニングの方で
 それでギャップをついてスペースを作り出すんだ!
 それと、パスでケルンのサッカーを加速させる様はまた目の保養だった!

 非常に素晴らしい、勇也!



・大迫がピッチ上のベストプレーヤー
 最高のサッカー選手だ、このままの調子で頑張って、サムライ



・「大迫外せ」って喚いててた奴らはどこへ?????
 うちの日本人は・・・凄いんだよ!!!!!!!



・大迫がこれを継続したら、もうどこもうちを止められない!
 このような選手は稀だ!



・ベストプレーヤーは明らかに大迫だ・・・
 彼を配置すべきところはフォワードで他のところではない・・・



・大迫のパフォーマンス、そして地位と価値を固めたことを俺は喜んでいるよ
 チャンスを作り出すことに関して大迫はキープレイヤーの一人だと思う



・「シュテーガー氏、大迫勇也のパフォーマンスを一言で表すと?」
 シュテーガーが答える「これはとても簡単だ ''良い''」



・大迫、マシーンだ



・大迫!ワールドクラス



・俺が大迫を批判するたびに彼がゴールを決める!😊 俺はこれを続けていくわ



・親愛なるイェルク・シュマトケSD
 すぐに大迫と2025年まで契約を延長するんだ



・大迫はここでよく厳しく批判されているから、彼にとってよかったな



・大迫のアンチはどこかな?



・これで毎週毎週大迫が悪いと言っている無知な奴らが黙り込むことを願うよ



・来週、大迫がゴールを決めなかったら
 またアンチが姿を表すだろうよ 😂



・大迫一体どうしたんだ?



  ・シーズン全体でやることを今日やったんだ



・みんなが大迫を絶賛している、凄いな
 これを彼が4、5試合やったら俺も喜んで考えを変えるわ



  ・大迫はほとんど毎試合で良い活躍をしている
   でも、それを理解するには
   ただ彼がゴールするかどうかだけではなく
   動き出しや体を使ったボールの保持、
   パスコースに気を配り評価しないといけない



・大迫がなぜいつもプレーするのか知りたい
 ヨイッチが入るとすぐにゴールを決めるとか
 シュテーガーの変な戦術だ
 もうチームのことを信用できないわ



  ・素晴らしい皮肉だ 笑



・本当に凄いわ!今日は大迫がベストプレーヤーだ!
 2ゴールだけじゃない、何度も何度もゲームの構築に大きく関わっていた



・最高の試合をしたよ
 お願いだよ、本当にお願いだから、2トップとして使ってください!



・大迫が物凄く頑張っても報われなかった時も
 ずっと彼のことを信じ続けてきたことがついに報われてよかった
 選手には時間を与えてやらないと、大迫はその最たる例だ



・大迫はセンターフォワードで起用する限りやってのけれる
 残念ながらサイドでは失敗だ

 これはヨイッチにも当てはまる
 だから、ヨイッチにはケルンでの未来がないと思うんだ
 たとえ彼がゴールを決めたとしてもね



・とてもとても素晴らしい
 今日のダルムシュタットは目に見えるほどに最悪で
 両方の失点もダルムシュタットの順位が妥当だと思わせるものだった
 それでもユウヤのパフォーマンスを傷つけない
 彼には来週に向けてモチベーションを高めてこれを続けて欲しいね



・落ち着いて試合を見直したが、ほとんど完璧なパフォーマンスだったと
 言わざるを得ない、特に後半はね。 
 非常に勤勉で、走行距離が素晴らしくて、常に適切なパスをする。
 これ以上何を良くできるか分からないな。



リーグ公式ウェブサイトは「ドイツでのリーグ戦では初となるドッペルパックを達成し、ブンデスリーガ初のヘディング弾で13試合ぶりにゴール」を挙げた大迫をマン・オブ・ザ・マッチに選出した。寸評では「大迫は多く攻撃で起点となり、ダルムシュタットの守備陣が彼を止めることがほとんどできなかった」と記されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000032-goal-socc

    ・本当に相応しいよ👍



・大迫はうちのサッカーにとって本当に重要だ
 残念ながらそれに気付くのはボールだけを見ていない人だけだ
 攻撃では持続的に2選手を結びつけて、想像を絶するほど守備をする
 その守備をする必要がないのなら、
 彼はもっと攻撃に力を入れられるのは間違いない



※現地サポのマン・オブ・ザ・マッチ投票結果
 osako 2 goals against Darmstadt man of the match

who scoredの採点
Darmstadt_1_6_FC_Cologne.png


フットボリスタ主義2
フットボリスタ主義2
posted with amazlet at 17.01.28
木村浩嗣
ソル・メディア
売り上げランキング: 32,247


http://bit.ly/2jhHPbw,http://bit.ly/2jCAp1g,http://bit.ly/2kfg0jG
http://bit.ly/2jqEt18,http://bit.ly/2kzAL7h.http://bit.ly/2kFQKUE
http://bit.ly/2kzvD2W,http://bit.ly/2jqKcUI


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

219284

大迫半端ないって
219285

これを続けてほしいね!
219286

FWで活かせばこうなるんだよ!
報われてほんとよかったビッテンもう怪我するなよw
219287

ケルンのサコアン息してるぅ~?
219288

モデスト何があったん?
219289

※219288
温存じゃないかねえ。 というか、温存であって欲しい。(^_^;)
219290

今日の出来はキッカーで1が付くレベルだったな

モデストは分からんけど
・荒れ気味の雰囲気でイエロー1枚もらってて2枚目警戒して下げた
・怪我防止のため
・モデストの代わりのFWのテスト
の3つあたりが理由と思われる
219291

相手のマークが甘かったのもあるけれど、きっちりゴールを決めれるFWであることを証明した
次戦からはこうはいかないだろうが、周りのモデスト辺りはずいぶんプレーしやすくなるだろう
219292

モデストはカードもらっててあのままじゃ赤貰いそうだった
試合最初からずっとイライラしてたしビデオで殴ってるシーン流されてたから追加制裁貰うかもな
219293

最高や
219294

最初の認めてハットトリックにしてあげたいね
219295

1点目オウンゴールかよぉ、大迫触ってたのになぁ
219296

ちゃんとした2トップが久しぶりな気がする。
大迫が下がる機会が少ないとケルンは良くなる。
219297

中盤怪我人ですぎなんだよ
ゴール近くでプレーする大迫が見たいのに
今日は本当に楽しかった
219298

ボールを奪われないことに関しては、10月のバイエルン・ミュンヘン戦あたりの方が良かったと思う。その辺は少し研究されているのかな。
今日、多くの得点に絡んだけれど、実は失点も大迫のロストが起点になっていた。
219299

7戦ぶりの白星らしいけど
大量得点過ぎるだろw
大迫ドッペルパックおめでとう!
ビッテンコートが入るだけで試合展開がかなり改善されるな
219300

やっぱ大迫はFW以外ありえない
219301

大迫ってFWとして出場したときも頻繁に下がってくる。ケルン2点目(大迫1点目)なんかまるで中盤の選手が飛び込んできたみたいな得点だった。それでもやはり、FWとして出場したときばかり点を取る。
勝ちきれなかったここ数試合でずっと中盤で、やっとFWとして出場した今日の試合で結果が出たから、FWとして出せといういいアピールになっただろう。
序盤、ダルムシュタットペースだったから、シュテーガー監督が今日のフォーメーション自体を肯定的に捉えているかどうかはわからないけどね。
219302

結論としてはMFで使うなってこったな。一番前に適当に置いてちゃんとしたボール渡しとけば勝手に色んな仕事してくれる。これでもうトップ下起用をしつこく言うヤツも流石に消えるだろう
219303

相手が退場してないのに6点
うち4点が大迫
本領発揮やな
219304

1点目は大迫が触っててもあれだけはっきりとDFが軌道を変えてゴールしてるから得点認めろは無理だな
219305

プレー作れる奴大迫以外いないからやってやってただけでFWやらせたらこんぐらい出来るんだよケルンの間抜けアンチどもが
219306

調子に乗った時の大迫はマジで手が付けられない
219307

大迫半端ない
219308

本当に万能型フォワード
219309

やっぱり日本人の中で世界基準のFWらしいFWと言えば大迫が一番手やな
219310

FWとして使ってくれて監督に感謝だな
何でも熟せる器用貧乏日本人はもういいわ
長谷部は別として
219311

大迫はやっぱりいいな。別にゴールとらなくても足元のパスやトラップがよくて裏に抜ける動きも上手いのに、フィジカルがあって高さもあるしキープしたりポストプレーが普通にできる。これだけでも結構貴重。しかもちゃんと点が取れる程度にはシュートが上手い。もしCFがダメでも総合力の高さからしてサイドとかトップ下、IHあたりでも機能するんじゃないだろうか。

今の日本人選手で足元+フィジカル+決定率ある選手は本当に少ない。本田とか昔はそういうタイプだったけど今はスピードのなさとコンディションの悪さで明らかに良くないし、原口は同じフィジカルを使えるタイプだけど基本的にドリブラーだし、岡崎は点は明らかに泥臭い状況に特化して点をとる特長がある選手だしなぁ。
219312

半端ないアシスト
あんなんできひんって
219313

おお!と思ったら最下位相手か・・・上位に無双して欲しい
219314

トップ下じゃなくてやっぱりFWの選手だというとを証明した
219315

1部に上がってからFWでほとんど使われてなかったし
昨季はずっとサイドハーフで繋ぎばっかやらされてたし

笑瓶の起用法が悪かっただけ
219316

まあ1点目は触っててもコースは外れてただろうから仕方ないか
今シーズンは半端ない器用貧乏から抜け出してほしいわ
219317

高原の上位互換みたいなものかな
219318

大迫はCFW。
これでようやく分かってもらえそうだね。
219319

ハットにしてほしかったぁ
219321

4-5試合続けたら認めるって厳しすぎてワロタ
219322

それはそうと今週日本選手凄いな。
英雄的吉田
夢のような長谷部
圧倒的大迫
219323

代表に呼ばれてから調子が落ちたように思ったが煩わしい代表の活動がなければいつでもこれぐらいできるだろう
219324
名無し
オウンゴールのリンクがゲーム動画に繋がってる
219325

※219313
下位にスコア稼ぐのは結構重要だぞ
そもそも上位を甘く見すぎだろ
219328

>おお!と思ったら最下位相手か・・・

下位だからこそ気合入ってるし荒いんだよ。
試合てないんだろうけど最初はダルムが押しまくってた。
あの流れで1点でも決まってたら試合の流れが完全に変わってた。
PKで1点取った場面もまたダルムに流れが来てたから嫌な時間だった。
オウンのやつと大迫の2点目は本当に効いてたよ。
相手に精神的に参らせるって意味でもね。
219329

まあ、18試合で4得点じゃなあ
219330

ケルンでの4Gは他のクラブでの8Gに値するわ
219331

見直したら6ゴール全部に絡んでたわ、アシスト未遂も2回あったし最後まで守備のためにボールを追っかけてたのもいい。
今日は半端ない大迫でしたわ
219332

シュートコースが読まれようがなんだろうが、大迫はもうグラウンダー一本でいくしかないな。吹かさなきゃそのうち入る。GKのレベルにもよるんだろうけど。
219334

1点目のヘディングまでのランニングは惚れ惚れするねえ
アシストのポスト&ターン→スルーの流れも秀逸
219335

ファンのMOM投票と採点が圧倒的に大迫で草w
219336

投票数18て
もっとケルンファン頑張れよ
219337

ぇ~~ズボティッチがケルンに居るよぉ  レンタルってのはデマだと思ってたよ。かなりショックだ。
219338

中盤でゲーム作れないと、全部大迫がなんとかしないといけない「FC大迫」化が進む
219339

まだまだ得点に対する迫力が物足りないよ。大迫のスペックからいったらこんなもんじゃないはずや。

俺にボールよこせと言える文脈はじゅうぶんに有効化している。
219342

相手のレベルを考えると、大迫ならこれくらい活躍してもらわないとな
バイエルン相手にこれがやれれば・・・。無理か
219343

仕事とかでも得意分野ばっかやらせて貰えないからある程度は仕方ないけど
いくらなんでも組み立て大迫に任せっきりすぎて 得点だけに集中させてやりたい
219344

>219342
バイエルン相手に鬼キープしてたじゃん
219345

前半戦の好調がまるでなかったみたいに語られてるのがすげえわ
219346

大迫はバランスのいい選手だが強さかスピード突出したものないとトップは難しい
それでもこの調子で得点ペースあげて欲しい
219347

鹿島やレーベンの時並みの活躍がようやく出来たな、懐疑的で保守的なケルンサポの手のひらを返す事が出来たみたいで、鹿島時代から知っている身としては嬉しくなるな
219348

Whoscored9.6ってwww
ほんとに半端ねえな
219349

日本選手大当たり週だな
219350

これを4、5試合続けたら認めるって面白いなwバイヤンかドルかプレミア辺りに引き抜かれるってのww
219351

フリンクスいると思ったらもう引退して監督してんだね
219352

日本選手の最終予選に向けて調子をあげてW杯に調子を落とす流れどうにかならんのか
219354

憧れのレヴァっぽくなってきたなw
219357

去年の原口といい日本代表にとっても新しい人材が出てきたのは良い事だ。
219359

大迫は良かったけどチームは結構危うかったな
最初の決定機決められてたら負ける勢いだった
もう少し組織的な攻撃出来るようになればいいんだけど、結局大迫潰されたらまともに攻撃出来ないし
219360

今回は特にだけど最近モデストがイライラしすぎてちょっと心配だわ
219361

※219325
そもそもそんな簡単な相手じゃなかったからねぇ。
試合見てないやつはDAZNでも無料で入って一回見てから最下位どうこう言えばいいのに。
流れをつかんでからはケルンペースだったが楽勝で勝ったわけではない。
219362

>219311

>もしCFがダメでも総合力の高さからしてサイドとかトップ下、
>IHあたりでも機能するんじゃないだろうか。
FWで爆発した時の総合力の高さから色んなポジションで試したくなるけど、
結局FW任せた時しか結果でないんだよなぁ。
メンタルの問題というか、考えすぎちゃって淡々と約束こなしてプラスαの
出せない選手になっちゃう。
219363

大迫をちゃんとFWで使って、いいパス出せる選手が中盤にいるなら
これくらいの活躍は当然だぜ
219365

ケルンファンもミランファンと同じで安っぽいプライドを持ってる連中だから、すぐに手の平返しそうで嫌だわ。

そもそも1860でフィーバーしてた時を見てスカウトしたクセに、チーム事情とは言え穴埋めと便利屋をやらされてたのを批判する理由が分からん。

欧米人は日本人選手を働き者の便利屋だとしか思ってないんじゃなかろうか。
だから、チームが好調な時は過小評価され、不調な時は真っ先に外される。

いい加減にして欲しいもんだね。
219366

清武獲得したらケルンめちゃ強くなりそう。
毎日一緒に練習してイメージ共有してるコンビを
もれなく代表に逆輸入だ。
ハリルよミラノではなくセビージャへ行くのだ。
219368

ゲント久保のデビュー戦の反応はよはよ
219513

そんなんできひんやん普通
219610

ちゃんとしたポジションで使えばこのくらい仕事は当然のように出来る子なんです
219622

ドイツ人にも「Osako-Han-Pa-Nai」を広めたい
219632

大迫は、守りで後ろに戻るより前で突っ立ってもらった方が、後ろの選手が、適当にクリアしてれば全部収めて脚の速いモデストと2人でも十分な攻撃やってくれるから楽なんだと誰か教えろ。
何でも出来るけど、後ろの選手、特にDFやボランチにとって楽なのは大迫が前にいるとき。前にいてまずは大迫が重要。
219648

サコンドフスキおめ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR