NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「なんてデビュー戦だ」久保裕也、FKゴールで衝撃デビュー!現地ヘントサポから称賛殺到!

久保裕也

デビュー戦でさっそく初ゴールを挙げたゲントFW久保裕也に対し、地元メディアからも称賛の言葉が贈られている。

 25日にスイスのヤングボーイズからクラブ史上最高の移籍金350万ユーロ(約4億3000万円)でゲントに加入した久保。29日にホームで行われた首位クラブ・ブルージュ戦でいきなりスタメンに抜擢されると、後半8分に見事な直接FKで先制点を決め、2-0の勝利に貢献した。

 ベルギー『ヘット・ニウスブラット』では、久保の得点シーンを「日本の忍者が突如としてゴールを決めた! 25メートルの距離からのFKを任されたFW久保裕也は、新クラブでのデビュー戦で得点。ゲントの日本人新戦力のシュートは天才的だった」と絶賛。

 また、流れの中でも高いパフォーマンスを見せた日本人FWに対し、「久保は何度もチャンスを作っていた。ゲントの人たちにとって、久保はまるで飛んでいるカワセミのようだった。ライバルを黙らせた久保は、すでに多くのファンのハートを奪っている」と高い評価を与えている。

 久保自身も試合後にツイッター(@k15189312431y)を更新し、「チームの勝利と初ゴール決める事が出来て幸せです!まだまだこれからも頑張って行きます!」とコメント。新天地でこれ以上ない好スタートを切った。-ゲキサカ-

Herbekijk de geweldige goal van Yuya Kubo

   
ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・ワオ!新加入選手が5人、かかってこい!



・シモン、カル、クリ(バリー)、久保の攻撃陣はとても強そうだ



・久保はエネルギッシュだな
 うーむ、ネト・・彼のコンディションはどうだろう?
 ポゼッションを失うとクラブ(・ブリュージュ)に懲らしめられるかもしれないな



・久保は魅力的。ファーストタッチが上手くて
 リカバリーが良く、キレがある若手選手だ



・ジゴはとても良いプレーをしている
 カリニッチは最高、久保はとても堅実



・前半に久保は多彩なところを見せたが
 チームの一員にはなりきれていない
 (水曜日に契約したばかりなのはわかっている)



・久保さん! 1-0


※スタンドからのゴール動画




<イギリス>
・久保がブリリアントなフリーキックを決める 👏👏



・よっしゃあああああ ⚽️
 新入りの久保の凄いゴールだ 🇯🇵



・な・ん・てゴール



  <ベルギー
  ・見直したらGKのミスっぽいけど
   久保は悪くないね!



・スシボンバーがやってのけた!!!



<ポーランド>
ヘント史上最高額の補強選手、久保裕也が挨拶代わりのフリーキック



<ロンドン>
・びっくり仰天!久保がデビュー戦で鮮烈なフリーキックを曲げて決めた
 GKビュテルはどうすることも出来なかった
 とても気持ちいい、面白くなってきた! 1-0



<アーセナルサポ>
・ヤングボーイズから移籍してすぐに
 インパクトを与えているのが見られて嬉しい



・得点者久保裕也へ一斉に沸き上がる拍手喝采




・一緒に"万歳!"よくやった!
Hein Vanhaezebrouck was duidelijk heel tevreden over het debuut van Yuya Kubo



<BBCの記者>
・スイスでの俺のお気に入りの選手の一人である久保裕也
 今日ヘントゴールを決めて首位のブリュージュを倒して
 夢のようなデビュー戦を飾った
 


・素晴らしい勝利!新たな選手達は最高だ!
 ジゴ、久保、カル、特にGKカリニッチは
 なんてゴールキーパーだよ!



・👍💪最高! ありがとう久保



・スシボンバー xD ♡



・なんて試合!なんて選手だよ!



・なんてデビュー戦だ 😎🍾👏👌🙌



・スーパーだ!!!!!久保裕也
 君のとても良い初試合を楽しませて貰ったよ
 うちのチームはいい試合をしたわ!



・素晴らしい試合だったぞ、ユウヤ!
 とびきり上等のフリーキックヘントへようこそ!



・完璧なフリーキックだったな!



・久保は最高の試合をしたな、最高のゴールだ!
 本物のバッファローのようにプレーした!



  ※バッファローはヘントの愛称



ベルギーの元代表選手>
・久保は良い補強だ。速くてテクニカルで動き出しが良い
 それに加えて、フリーキッカーとしても優秀だ 👍



・後半に基づけば相応しい勝利だ

 カリニッチ、カル、久保 👏 エシティは強すぎ 👏



・新加入選手がいるのにチームとして
 とても良いパフォーマンス、めっちゃ期待できる

 多くの選手がとても満足させる試合をした
 カル、久保、エシティ、シモン、クリバリー、カリニッチ・・・
 エシティの途中起用は計り知れないほど貴重だった
 ネトの横でいつも見てきたものだ




・クラニッチはなんて価値のある選手なんだ!凄いキーパーだ!
 シャルルロワ相手にカルがポジティブなところを見せた
 最後に久保はなんて価値のある選手なんだ!
 この試合に勝って最高の気分だわ、チーム全体に脱帽だ




・久保、クラニッチ、クリバリー、カルは猛烈な試合をした
 その他は目立ったところはなかったが、やるべきことをした
 ジゴはイスキエルドを上手く試合から追い出していた



・ネトは良い試合をしたわ、他の選手達もね
 特に久保とカリニッチは称賛しておくか
 でも、全選手におめでとうと言いたい



・カリニッチ(kalinic)、カル(kalu)、久保(kubo)はヘントのK3
 これから沢山楽しませてくれそうだ!



・これを言うことになるとは
 新たなK3が大好きだ:カリニッチ(kalinic)、カル(kalu)、久保(kubo)!!! 🔵⚪⚽
 トッププレイヤー達だ! 💪



・監督の言う通りだ!ユウヤとカリニッチは卓越していた!貴重な補強だ!



・(同僚の)フォケ「久保を1回しか見ていないが、とても優秀な選手のようだ」



・久保はとても良いものを見せていた
 チームワークが上手くて、キレがあり、視野が広い
 有望だ



・久保はとにかくファンタスティックな選手だ
 もしチームにフィットしたらどうなるのだろうか



・カリニッチ 9 ジゴ 7 ミトロヴィッチ 6 ゲルション 6
 アサレ 5 ネト 6 ヴェルストラーテ 5,5 シモン 5 カル 6,5 久保 7
 クリバリー 7,5

 エシティ 7 マトン 6 ハイン監督 8



・久保は俺らを楽しませてくれるだろう、
 今日は常に彼のまわりにいたブリュージュの番犬2匹に妨げられていた
 フリーキックは名人のようで、確実に(移籍金)350万ユーロの価値はあるわ :D



・今日の後だけに、うちは大きく強化されたと言える
 カリニッチ、ジゴ、カル、久保の4選手は
 うちのスタメンの価値をすぐに高めてくれる

 テキエやヴェルストラーテはこれから成長できる



・これでアルテフェルデスタディオン(スタジアム)で
 久保裕也という名前の寿司の盛り合わせ出してね



・直にうちのファンショップにラッキーソックスが並ぶよ #寿司ボンバー
 lucky socks #sushibomber


オランダ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@FRvoetbalAli@kdierc@Margot_VDS@StephVdB91@patomilik
‏@KevinVuyst@geertjacobs1@jbarinordin@DavidSimoens@geertjacobs1
@TimStock21@Neesan_3@Raphael_Gellar@Margot_VDS@Gerv4Head
@buffalocobw@alaineneveline@padrinomdg@liooo1705@steyn_v_o
http://bit.ly/2khKwsP,http://bit.ly/2jkAYOB,@omedmit@jansstef
http://bit.ly/2k7hHgX.http://bit.ly/2jHCtVMi,@Eva_DP@Kriezies



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

219486

地元サポの多くは久保の獲得に懐疑的だったくせにー
219488

BGMが懐かしいなおマリryじゃねーかw
リベラからサヨナラ放ったイチロー思い出したわ
219490

高額な移籍金に懐疑的なサポを一瞬で黙らせたなw
持ってるわ
219494

いい意味での手のひら返し
でも不調になったら怖そうだな
219496

ベルギーの元代表選手って誰だよ
219498

移籍のときのコメント欄に、上から目線で見下してる日本人が多かったので、
改めてほんと見る目ないなーと思う
219499

フリーキックの名人てw
要らぬ期待持たせちゃったなw
219501

何でもこなせるFWなのは知ってたけどFKまで蹴れるとは(笑)
219505

最高のスタート!この調子でベルギーで活躍を!
219509

実際久保ってFKどうなの?
219511

ゴールの幅の外側からねじ込むFKはいつだって優秀。
運動性があってシュートがうまい選手、キックで点取れるようになるとまた進級する。
219516

シュートの威力があるからそんなに精度なくてもしっかりコースを狙えば多少ズレても決まる
219518

※219509
J時代にも決めてたはずだけど、代表ユースでのものと合わせても片手で足りる回数
もっともJでは出場機会自体が限定的ではあったのだけれど……

いずれにしろこれまでは、器用だからできなくもないけれど、大きな武器になるというレベルのものではなかったはず
219519

ヤングボーイズやとFK蹴ってる所見た事ない
ミドルは中々パンチ力あるの蹴るね
219520

契約から数日で試合に出て、FKでいきなりベルギーリーグ初得点&地元サポ手の平クルンwww
久保サン、役者だね(*^_^*)
ゲントでも活躍して主力になって下さい。
219522

ミドルが上手いのはわかってたけどまさかFKが最初のゴールとは・・・
万能型ストライカーだし今後どう成長するか楽しみ
219524

そもそも久保がFK蹴れることに驚いた
219525

もってるよねえ。この試合ライブで見て正解だった。
久保みたいなサッカー漬けの選手が成功すると嬉しさも一入だわ。

両サイドのサイド攻撃も利いてたし久保のような選手がゴールを量産できる下地はあるチームだから移籍して正解っぽい。ゴールアシスト重ねて1年半でステップアップしてくれ。
219531

ボール速いねぇ、コースちょっと甘いような気もするけどこりゃGK厳しいわ
219532

KUBOってアニメ映画がアカデミー賞ノミネートされたし久保の知名度アップにも貢献しそう
219533

久保がFK蹴れたことも蹴らせてもらえたことも驚き
高さこそGKが反応しやすい高さだったけどニアポスト近くを抜ける良いコースだった

とにかく最初は内容よりも数字が大事
このままポンポンもう2、3点マークしたら新天地での出だしは完璧でしょう
219538

別サイトで「かわせみ」に例えられた記事が紹介されてるね。
かわせみてビミョウ...と思って英訳調べたら
Kingfisher←カッコいい~w
219539

三浦淳のFK講座見たんだろ笑笑
219544

日本人選手が海外のチームで活躍するととりあえずスシボンバーと呼ばれる風潮(苦笑
219545

どんなけ寿司のイメージが強いねん!
219555

現地人の手首大丈夫かな
219558

とにかく続けてほしいね、これが一番難しい。
219559

久保はYBでもひっそりとFK蹴ってたし直接決めたこともあったんだよ・・・
相手に当たって軌道が変わってたけどね
219563

>>現地人の手首大丈夫かな

昭和のメカゴジラと同じ回転式だから心配するな。
219566

上から目線は仕方がない
タイのメッシの時は日本人が上から目線だったしな
何にせよ良いデビュー戦で良かった
219567

これでFKも任されるようになれば得点アシストのチャンスも増えるし
何よりも本人のキックのスキルアップに大きく繋がる絶好の機会
219569

時代はシンジ、タカシじゃなくユーヤ
219574

前半は実況から苦言が出るぐらいパスミスやロストが多くて、目を背けたくなるような出来だったから見るの止めたんだけど、まさか後半ゴール決めていたとは!

YBよりスタメン争い楽だし、前線に連携上手くて良い選手いるから久保はやりやすそうだな。
219582

まあ俄ファンも忘れちゃいけないのがこれはあくまでベルギーリーグってこと。
試合見てたけど、トップリーグに比べると両チームとも信じられないミスが多い。

しかももう23歳。

ここでリーグ屈指の選手にならなきゃ上にステップアップは出来ない。
219587

試合見たが、ベルギーのリーグって黒人の選手が多くて、当たりが激しいんだな。
壊されんようにちっと身体大きくした方がいいかもなー。
しかし久保はスピード命だから、重くなるわけにもいかんのか。
219592

デビュー戦、しかも首位チーム相手にこれはサポのハート鷲掴みだろ
ベルギーは上位6チームによるプレーオフで優勝決める方式だからまだチャンスある
219593

お客がいっぱいでいい雰囲気だね
219596

デビュー戦でFK蹴らせてもらえたのは移籍金の高さ故か
そしてそれをきっちり決めたのはでかいな
これからももらえる可能性高くなったし
219601

※219559
蹴ってたんや
結構試合見てたと思うけど全然記憶に無いわ
多分俺が忘れてるんやろね
219602

いやぁ~よくもまぁ、デビュー戦でフリーキック蹴らせてもらえたなぁ
だってさ、契約してまだ数日でしょ?凄すぎ
試されたのかもしれないけどさ
219603

タイプは違うけど、本田の後継はコイツだと思う
独自のペースで着実に成長してるから
219611

黒人に吹き飛ばされないために筋肉つけろ、とか正気ですか?
ゲームじゃないんだからね。
そんなムダな筋肉つけてもケガしやすくなるだけ。
必要なのはスピードアップのための筋肉。
219612

※219488

薄汚い犯   罪のや き うを持ち出すなよw 発狂の裏返しが見苦しい!
219613

ゴール裏からの動画見るとキュン!って鋭く変化してるのが分かる
相手のGKもポジション取りからして舐めてたんだろうな
219614

いきなり手首粉砕したな
この調子で頑張ってほしいね
219615

良いキックだったな
こんなのあるんだ
219616

舐めてかかってたって言うか、普通新加入で特にFK上手いって情報ないやつにFK蹴らすかね。よほど練習中にいいイメージ持たせたんだな。連携はともかく好プレーはあったし、右のキッカーってことでチームの重要な選手になれるかね。
219617

※219616
逆に相手も久保が蹴ると思ってなかったってところはあるんじゃね?
219619

ELスパーズ戦楽しみだわ
219621

スシ侍ボンバー忍者が決めたーーー
219623

ゲント(ヘント)か渋いチームに入ったな。
創立2、3年前に創立150周年の区切りで今の現代的なスタジアムに立て直したから、クラブハウス含めて建物が近代的で快適。
頑張れ久保。
219624

確かに、壁の作り方とか、あの角度でニアを空けるとか、敵側はいろいろおかしいんだけど、コースは完璧だしスピードもまあまあ、決まって当然のいいキックだったと思うよ。ただ、久保はFK全然蹴らないからマグレだろ、ってみんな思ってるだけで。

久保は試合に入れてなかった感じだから、正直、今の段階だとクラブに合ってるのかどうかすらわからない。レベルとしては問題なくてかなり活躍できるとは思うけど、成長できるかどうかでいうと疑問が残るし、年齢的にステップアップもきつそう。
219627

年齢的にはまだまだこれからやろ。余裕でステップアップ出来るわ。

それにしても…こんな飛び道具持ってたのか!?1つ武器有るだけで随分違うぞ!!これは楽しみ。
219628

相手はブリュージュか、なかなかの相手に上々の滑り出し、コイツは期待しちゃうわな。
219629

FKのキッカーはキャプテンが直感で決めたって記事出てた、
「他2名と久保が自身りそうで、直感で久保を選んだんだ。」って事らしい。
219630

219629訂正

× 自身りそうで → 〇 自信ありそうで
219631

ベルギーが合ってるんだろうが
それでも持ってるとしか云いようがないなw
219633

※219501
なんでも出来ないぞ。セカンドトップ型でポストはイマイチの選手だね。
219635

セカンドトップって言っても443の右はできないからな。CF/左ウィングだろ。3.5mじゃ2年は脱出できないから、5大に移籍するとしても25〜27歳くらい、これは日本人としては遅すぎるんだよな。

一番若く成功した香川は例外としても、長谷部・内田・ゴリ・清武は20代前半でスタメン定着、大迫・高徳は一回干されから25歳前後でスタメン。、宇佐美もあわよくばこのコース。久保はスイス時代が長すぎたし、ベルギーでも長くいそうで、若さを全然移籍に活かせなかった感じがする。
219636

×443 〇433
219637

試合見てたけど戦術なんてあったもんじゃないなw
みんなゴリゴリ仕掛けていくパターン

久保は1列下がった位置で繋いだり、スペース埋めて守備してたりしたけど、チーム事態が組織的な動きがほとんど無かった感じだし別の意味で苦労しそうだわ
219640

※219635
J2で活躍したのを引っ張られたんだからこんなもんだ
20~22の間にスイスリーグ得点王にでもならなければ実力的にもそんなもんなので
ぶっちゃけ実力に見合った妥当なステップアップともいえる
219641

今までベルギーに行った日本人がことごとく通用しない雑魚ばっかりだったんだから、見下されるのは仕方ないんだよなぁ
219643

フランスベルギーは歴史的経緯でアフリカ系の選手が多くて身体能力を生かしたリーグになってるので、デュエルのやり方が違いすぎて勝てないとか、周りがパスで崩しに行かないので浮くとかそういう問題があるんだよな

今マルセイユのゴリはチームの都合で代わりがいなかったところに新監督が「俺たちのサッカー」っぽい志向だからピースとして嵌って活躍できてる(がデュエルは課題が多いと自分でも言ってる)。ヘントの監督もそういう志向で、それに合わない選手に代えて自分の望むサッカーにあった選手として久保を連れてきたらしいから、ここで成功できなきゃ男がすたるというものだね。
219646

※219619
久保は確かYBで出てるからゲントでEL出れないぞ。
219647

川島は中位→移籍先の上位で正守護神
小野は怪我に悩まされたけど怪我して無い時期は普通にスタメン起用
コレで通用してないなんて断定されてもなぁ・・・
219651

いつの間にフリーキッカーになってたんだ・・・
てか、いつの間に移籍してたんだ・・・

しかしよくFK任せてもらえたな。練習で決めまくってたのか?
なんにせよこういうのは大事。
最初でゴールするかしないかで今後を左右するかもしれないからな。
とにかく警戒され始める前に何点かとっておこう。
219655

欧州で評価されてる日本人って技術+献身性のMFやSBばかりだから、FWの久保は頑張ってると思う。
岡崎大迫あたりのFW陣も評価され始めたのは26歳過ぎてからだ。遅いどころか久保は順調に階段を上がってる。
219657

>>219611
黒人に吹き飛ばされないために筋肉つけろ、とか正気ですか?
ゲームじゃないんだからね。
そんなムダな筋肉つけてもケガしやすくなるだけ。 必要なのはスピードアップのための筋肉。

コメ本人自体がそんな感じの事言ってるだろw
お前数行の短文すら読めないのかよ
219662

まーたスシボンバーが生まれてしまったのか
219666

開幕で覆したのはもってるな
219669

※219647
またでたよ。結果すっとばして補正かけまくりの小野age○○

川島~途中までは確かに守護神、PKを神セーブで何本もとめてた→やらかし、大量失点重ねて終盤はずっとベンチ。サポからもお荷物扱い

小野~二つのクラブでFWで50試合近く出てあげたゴールは2本^^;

永井~試合にも満足にだしてもらえない 

↑こんな有様で最後は日本人選手の評価は散々なのに、現実逃避して美化してんじゃねーーよ。
故に、小野には是非とも日本人選手のイメージを払拭してもらいたい。

219670

↑ 訂正 久保には是非とも日本人選手のイメージを払拭してもらいたい。
219686

219582
こいつはニ ワカ
久保がヘントに移籍した理由も知らんと抜かしてるんなら知ったかのオッサンかな
219724

トシ、サッカー好きか?
219762

Kingfisherの久保。
今後も継続して得点できそうだな。

1位との勝ち点差10あるからあと6試合で6未満まで縮めてプレーオフでの勝負に持ち込めんでシーズン2位以内を狙って欲しい。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR