NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本は何位?ブラジル人選手の移籍国ランキング<小ネタ>

Jリーグ

Raio-X do futebol países que mais contratam

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・1月18日、ブラジルサッカー連盟が、

「Raio-X do futebol: países que mais contratam」と呼ばれる記事を公開

 タイトルは「サッカーレントゲン検査:一番雇用している国々」と訳される

 ここの人達が興味持つかもしれない主要な情報を翻訳しておく

 ブラジルでのプロ契約数: 8398

 ブラジルでのノンプロ契約数: 31882

 Clubes formadores: 29 (これをどう訳したり説明したりいいかわからないが
             ユースのクラブに関して)

 ブラジルでプレーしている外国人アスリート数: 94

 移籍: ブラジルから他国へ

  ポルトガル: 164

  日本: 46

  韓国: 31

  メキシコ: 22

  マルタ: 20

  移籍金ありの移籍:

  ポルトガル: 19

  日本: 16

  イタリア: 9

  韓国: 8

  中国: 7

  移籍の総数:1372


   
 移籍: 他国からブラジル

  ポルトガル: 105

  日本: 31

  アルゼンチン: 27

  ウルグアイ: 27

  パラグアイ: 23

  移籍金ありの移籍:

  アルゼンチン: 7

  メキシコ: 4

  コロンビア: 4

  中国: 3

  ポルトガル: 3

  移籍の総数: 818

 アマチュア選手: ブラジルから他国へ

  ポルトガル: 127

  スペイン: 83

  ドイツ: 81

  アメリカ: 76

  イタリア: 41

 アマチュア選手: 他国からブラジル

  ポルトガル: 33

  ハイチ: 10

  イタリア: 9

  アメリカ: 6

  コロンビア: 5



ポルトガル
ポルトガルすげぇ!



<パルメイラスサポ>
・なかなか興味深いな、でもイングランドはどこだ?
 ガブリエル・ジェズスがマンシティへ行ったから
 少なくとも売ったのが1人いただろう



  <フラメンゴサポ>
  ・これはブラジル人を最も多く雇っている上位5カ国だけだ
   イングランドが上位10位に入るだろうか
   うちらは多くの選手をイングランドへ直接売っていないように思う



<コロンビア>
・ずっと疑問に思っている:なぜシャフタール・ドネツクには
 そんなに多くのブラジル人選手がいるのか?
 テシェイラ、ウィリアン、ダグラス・コスタ、
 フレッジ、フェルナンジーニョ・・・
 ブラジルにスクールか何かがあるのか?
 完全な偶然?何か他のこと?



  <クルゼイロサポ>
  ・利益が重要だからね
   無名だが見込みがあるブラジルの選手を安く買い
   欧州のクラブに高く売る



  <ポルトサポ>
  ・南米の市場での経験があったポルトのスカウトがシャフタールにいる
   (彼がハメスやファルカオを連れてきた)



    <ベンフィカサポ>
    ・シャフタールでのブラジル人の伝統は
     それよりもずっと前から始まった
     2005年にフェルナンジーニョ、
     2007年にウィリアンとルイス・アドリアーノなど



  <フラメンゴサポ>
  ・ここブラジルにシャフタールのスクールがあるのかわからないな
   シャフタールには本当に優秀なネットワークがあるようだ
   価値があまりに高くなる前に優秀な若手を常に獲得している
   儲かるからこれをやっていると思う
   多数のブラジル人選手を他の欧州のクラブへ売ってきた
   フェルナンジーニョ(4000万ユーロでマンシティへ),
   ウィリアン(3500万ユーロでアンジへ)
   そしてドグラス・コスタ(3000万ユーロでバイエルンへ).



<サンフレッチェ広島サポ>
・日本は質の悪いブラジル人を本当に多く獲得しているな



ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/16 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-02-02)


http://bit.ly/2jQZe7d



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

219775

フッキとか言う成功例
219776

LRシルバ、PJ、レアンドロとか普通に良い選手もいるけどね。
分母が大きくなる以上失敗が増えるのはしゃーない。スカウトが育ってないってのもあるかもしれんが
219777

クリスは神
219778

つまり欧州は青田買い、日本とポルトガルは移籍で買い取る傾向って訳か。
219779

欧州からみて質が悪くても、日本で活躍してくれればそれでいいよ
219782

クラブの数も圧倒的に多くないのになんでブラジルってサッカー選手こんなたくさんいるの?ユースから毎年かなり昇格できるの?
219783

ストリートとかからプロテストを受ける選手が圧倒的に多いんじゃないの
ユースにいるのはそれなりにエリート
あとはブラジルでプロになった後でもJとかでやった方が稼げるんだろうね
219784

まあ、日本は創世記にレジェンド級の選手をたくさん雇ったおかげで人脈ができちゃってるからね。
なんぼ金があってもつながりが無ければサッカー選手は買えない。
中東なんか、金は腐るほどあるはずなのに結局Jで活躍した選手を引き抜いてるし。
219785

ポルトガルは言葉が通じるし、日本はブラジル以外で世界一ブラジル人が多いからなー。
人脈や繋がりもあるんだろうけど、単純に住む環境も関係ありそう。
特に無名の並選手はプロでの成功より出稼ぎ労働者感覚で環境を重視しそうだし。
219786

カイオは良い選手だったな。
ブラジルから日本の高校を出て、鹿島に。そして今は、アル・アイン。
2stやCWCの内容もより良くなっていたはず。
219787

フェリペ、ワシントン、シャルレスの活躍楽しみにしてるで。
219788

※219782
古い資料で済まんが、CBF(ブラジルサッカー連盟)にランキングされているプロチームは、2005年12月5日現在で367チームだった
367チームって少ないか?・・・

219790

全部ジーコのおかげだな
219791

ブラジル人ガチャとか言われるぐらいだから多少はね?
219792

サッカーだけでなく、ブラジルが生んだF1ドライバーのレジェンド、セナとの結びつきもある
あとブラジルが女子バレーの世界一の強豪国になったのも日本が育成して基盤を築いたからだね
それからブラジリアン空手
もともと日本とブラジルにはスポーツ分野での強い絆がある
219793

新潟のブラジル人ガチャに期待
219794

ブラジル人ガチャに草
名古屋のブラジル人ガチャにも密かにすげえ期待してたりするぞ
219795

日本は、日本に来たブラジル人の評判がすこぶる良い
彼らが母国の選手やメディアに日本はとても素晴らしいと伝えてきてるので日本に来たがるブラジル人は多いんだよ
219797

footballmanagerでこいつ凄い選手になりそうやなってのをシャフタールがすぐかっさらう
219800

ブラジル人ガチャは草
219837

ジーコの前にはオスカー
ロペスを連れてきたんだっけ
その前は日系ブラジル選手かな
ジョージがラモスを連れて来た
給与がきちんと支払われて安心して生活ができるのは評価されてた
219839

高校のサッカー部のコーチもブラジル人だったし、近所の駅前に
ポンデケージョ(ブラジルのパン)屋さんもあるから、違和感ないね。
219840

質が悪いといってもJからの出戻りでブラジルで大活躍するブラジル人選手多くね?
220072

ブラジル凄いクラブチーム数多いよな
220384

ドゥンガを日本代表監督に!








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR