NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「もったいない」「悪くない」柴崎のスペイン2部テネリフェ移籍に賛否両論!

柴崎岳

スペイン2部のテネリフェは31日、鹿島アントラーズのMF柴崎岳(24)が加入することを発表した。クラブ公式サイトによると契約期間は2017年6月30日まで。柴崎はこれから現地に向かい、メディカルチェックなどを経て正式にテネリフェの一員となるようだ。

 かねてからラス・パルマス移籍が噂されていた柴崎は、28日にスペインへ出発。マドリードに滞在し、ラス・パルマスからのオファーを待ちながらカナリア諸島へ向かう準備をしていたが、結局は破談となり、去就が注目されていた。

 テネリフェはラス・パルマス同じカナリア諸島に本拠地を置く2部クラブ。2009-10シーズンを最後に1部から遠ざかっており、現在リーグ戦では23節終了時点で6位につけている。-ゲキサカ

Real Madrid’s tormentor-in-chief Gaku Shibasaki has joined Tenerife

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・クラブワールドカップの決勝でレアル相手に
 2ゴールを決めた日本のヒーロー柴崎がテネリフェの新たな選手に



<スペイン>
・信じられない



<テネリフェサポ>
・相当な補強だわ!
 


<テネリフェサポ>
・今季彼が俺らをかなり楽しませてくれるのが分かる



<スペイン>
・柴崎「スペインで成功したい」



  <スペイン>
  ・柴崎「俺はブロンズブーツを獲得してるから
   ゴールドがロナウド、シルバーがモドリッチな」
   Ronaldo, Modric and Shibasaki sweep awards



<テネリフェサポ>
・良い契約だ、マドリーのファンに聞いてみな
 クラブワールドカップの決勝で誰がゴールを決めたか



<レアル・マドリーサポ>
・クラブワールドカップで彼がやったことを考えたら良い補強だ
 難しいカテゴリーでどうなるか見てみよう



<記者>
・柴崎がテネリフェでどんな活躍をするかとても興味深いな
 クラブワールドカップでの彼には本当に好印象を受けたんだ



<スペイン>
・テネリフェはリーガ123(スペイン2部)の6位
 1部昇格争いに柴崎は貢献するんじゃないかな
 質の高い補強だ



<チェコ>
・柴崎"日本のメッシ"岳って今まで見てきた中でも
 最低/一番適当なレッテルだわ



<浦和レッズサポ>
・アントラーズにとって大きな痛手でテネリフェにとっては
 "ワールドクラス"の柴崎獲得は大きな補強となる



<スペイン>
・優秀な選手だ
 テネリフェには彼の技術を伸ばすには最適の場所となるだろう
 幸運を祈る



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・おそらくJリーグのベストプレーヤーである彼が
 スポーツ選手としての全盛期にスペインの2部で過ごすことになるのか!
 怒ったらいいのか、悲しんだらいいのか分からないな...



  <不明>
  ・環境、雰囲気、挑戦、年俸が上、素敵な場所
   それか、よりレベルの劣るサッカーで、期待値がより小さいところで?
   何れにせよ、幸運を祈るわ



   <ガンバ大阪サポ>
   ・とんでもない!柴崎は昇格の可能性があまりない
    2部のチームへ加入するよりももっと良い選手だ
    彼の幸運を祈るが、とにかく定住すべきではない



     <テネリフェサポ>
     ・テネリフェはスペインリーグの歴史のあるクラブだ
      2部だから彼にとっては後退かもしれないね



<インドネシア>
・本当にもしもの話だが、彼がまだスペイン(の1部)や
 欧州へ移籍したいと思うのなら、テネリフェ移籍の決断は悪くないと思う



<フランス>
・5ヶ月の契約ってことは現時点で
 柴崎は極めて良くないといけないことを意味する
 全く知らない環境でね、どうなるか全く分からないよ



 <清水エスパルスサポ>
 ・まずはプレーしないと、それは日本人の選手にとって明白なことではない・・・



  <フランス>
  ・彼のプレシーズンが数日前にスタートしたことを考えたら・・・



   <清水エスパルスサポ>
   ・監督が彼を以前レアル・マドリー相手に
    2ゴールを決めた選手としてしか見ないことを考えたら・・・



<フィリピン>
・柴崎岳がスペインの2部のチームへ
 えっ?まじで?なんて勿体無いんだ



 <テネリフェサポ>
 ・なぜ?うちは昇格争いにいる
  数ヶ月後、彼がラリーガ(スペイン1部)の選手になっている可能性もあるよ



   <フィリピン>
   ・クラブのせいではなく
    これはJ1のビッグネームの全員に
    1部でやる資質がないという証かもしれないから



<ラス・パルマスサポ>
・信じられない!柴崎のプレゼンテーションにどれだけの人が来ているんだ 😂😂😂



  <ラス・パルマスサポ>
  ・可哀想にスタジアムは満員だと思っただろうに 😖


  ※テネリフェとラス・パルマスはライバル関係にあります
   本物のプレゼンテーションは後日あるそうです



<テネリフェサポ>
・(ラス・パルマスに加入した)ヘセの契約のRTが1799
 柴崎の契約のRTが1808
 アハハハ、俺らは熱狂しているな



<ラス・パルマスサポ>
・ラス・カンテラスやマスパロマス灯台を探していて
 行く島を間違ったちゃったか 😂😂😂😂 言わないといけない冗談



<テネリフェサポ>
・彼がボールを持てば誰も止められない
 彼は大空翼だ



<テネリフェサポ>
・優秀な選手だ・・・でも彼がどう適応するか見ないといけない
 ゼロとは言わないがスペインサッカーで
 優れた活躍をした日本人はほとんどいない
 


  <テネリフェサポ>
  ・エイバルの乾はいいプレーしているよ



<テネリフェサポ>
・寿司にゴフィオ... 完璧なコンビネーション



  ※穀類の粉であるゴフィオがカナリア諸島の伝統的な料理
   食材として挙げられる。



<テネリフェサポ>
・良い補強でテネリフェにかなり貢献できると思う・・・
 もしうまくフィットしたら、クラブにとって貴重な選手になれるよ



<テネリフェサポ>
・素晴らしい契約だ、(レアルの)カゼミーロはまだ彼のことを覚えているだろう
 アハハハ



<テネリフェサポ>
・彼のことを知らないから分からないな
 ただ彼には成功してうちが順位を上げる手助けをして欲しい



<テネリフェサポ>
・長年の中でも最高の補強、本当に技術があって足が速い選手だ



<テネリフェサポ>
・今、チームに足りないものをもたらせる、トップ下での機動性だ



<テネリフェサポ>
・気に入った。若くて欧州で実力を証明したがっている。
 


<記者>
・柴崎はテネリフェのファン・サポーターに岳(GAKU)と呼んで貰うことを望んでいる



  <スペイン>
  ・ドラゴンボールの悟空(Goku)?


Gaku Shibasaki I am very happy to be here


スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@_CANES_@mdaswani@deeknoe@NicolasTscr@Migui_O1@GambaOsakaSoul
@alexborgesglez@SauraRey@Steelinho@TomDanicek@andreptch@chewingthecoca
@Juan4Ubrique@RossTenerife@NTOmardev@Neldel96@RossTenerife@FNavarro_7
@D_Shiryu13@Tich_SPulse@airloex,http://bit.ly/2koBQBx


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

219802

スペイン2部に行くぐらいならドイツの方が良かったな
219803

へそだしスペイン美女最高
219804

田邊草民コースおめでとう
219805

争奪戦とか書かれてたのに二部かよ
219806

鹿島にとっては痛手ではないだろな。Jのベストプレーヤーでもないな。
219807

もう柴崎のwiki更新されてるね
怪我なくいい結果出るよう祈ってるわ
219808

ゴクウか。
活躍したらあり得るな。
219809

なるべく早いうちにゴールかアシストを二つ決められれば
レアル戦での宣伝効果もあるし新たな買い手もつくと思うんだよね
ケガさえなければ まず2度とにかくモノにしてくれ
219810

レアル戦の活躍だけで獲ってくれるわけがないんだよな
確かにそれがきっかけでチェックし始めるクラブも沢山いるだろうがリーグ戦での柴崎を見た途端引くクラブがほとんどだと思うよ 本当に最近はひどいから。
219811

ラテン美女に写真頼まれるっていいな
219812

スペインは2部でも有名ユース出身がほとんどだから、全員柴崎以上の足元の技術持ってるし、相当勉強になるだろうね
219813

すげえいい場所らしいな
5ヶ月観光がてら気軽にやってほしい
219814

ラスパルマスだめになったから、とにかく半年だけでもお願いします
ってねじ込んだんだろうな。テネリフェの方が欲しがってたら3年くらい契約するはずだし。
事情が透けて見えて悲しいわ。
219815

半年か・・・1部を諦めてないのはいいがその契約期間でスペインに慣れてなおかつ結果残すのは結構ハードだな
昇格争い中だし1戦1戦本当に大事になる
219816

良い準備をし試合に出て実績を積みステップアップする。やることはシンプルだが簡単ではない。応援している。
219817

いずれにせよ基本的に中心選手として毎試合スタメンってことになるんだろうから
こういうクラブへの海外移籍の方が見る側にとっては面白い。
選手にとってもその方が身になるんじゃないの。
中田ならペルージャ、本田ならCSKAの時の方がスタメンで出てたから面白かったし。
ビッグクラブにはそれなりの利点も当然あるけど、やっぱり試合に出てこそだしね。
219818

まずは2部からってのも悪くないと思うけど、今回は少し事情が違いそうだね…
夏にはフリーだから活躍すれば1部クラブに行けるだろうが、テネリフェ踏み台にする気マンマンだからサポからの風当たりも強そう
219819

昨夏もスペイン2部から、リーガ1部やプレミア、ブンデスなどに移籍していった選手はいましたね。シーズン半ばの加入だから適応するのは簡単なことではないけど、適応という意味ではラスパルマスよりむしろ良かったかもしれないね。
応援してます!
219820

活躍して1部で最もポゼッション率の高いラスパルマスへ電撃移籍してほしい
219821

へそ出しラティーナかわいいー!
219822

※219817
言ってることは正しいけど、一体どうやって日本のファンが実際のプレーを見るんですかね…
219823

スペイン2部が相当だろうと思っていたしそこで成長する選手になるとも言える。スペインで日本人が上手くいかないのは前にボールを運べないから。

パスサッカーと言われているリーグだからパスで前進するんだろうみたいに勘違いしている奴さんが多数いるけど、スペインはドリブルでまずセットの重心を揺すってからスピードをあげて進入していくスタイルだし競技としてはそれはより高度なもの。Jのように何度も何度もスローダウンしてぐずぐずやり直ししているようなのはパスサッカーでもなんでもなくただ相手のエラーを待っているだけ。そういう意味では日本人にとってはスペインは適合しやすいどころか一番難儀なリーグと言える。
が柴崎はその点まだ前に向いてプレーできるスペックを有しているので期待はし得るということ。
219824

何か過度に期待されてるな。しかも契約期間半年だし、順応して活躍するまでの時間が少な過ぎるけど、大丈夫か?
219825

これは半年後にどこか1部のクラブが獲得すること決まってるんじゃねえの?
違うかな
219826

今でこそドイツは日本人選手を評価してくれるから1部へ移籍しやすい感じではあるけど
それも昔に活躍してくれた選手がいるからこそだよ
柴崎がスペイン2部から結果を残してスペインでもやっていけるぞって証明してくれれば後輩達の道は広がる
本田みたいに買い殺しされて脱出した頃には・・・ってなる可能性もあるけどさ・・・
219827

とっかかりとしてはいいと思う
あとは活躍次第
219828

ステップアップところかレギュラー取れる保証もないと思うけどな。柴崎がJでベスト11級の選手なら大丈夫と思うが平均レベルの選手だったじゃん。
219829

ここに移籍したってことはラスパルマスには絶対移籍できないな
219830

半年でどれだけ出場出来るのか、結果出せるのかがポイント
219831

まずは欧州に行くことが大切だから良いことだと思う。
どこに行こうが活躍しなきゃ認められないのは一緒だしね。
がんばってほしいな
219832

このグラブで実力を示して
他のスペインのグラブに移籍するなり
このグラブに残留して
将来スペインの1部でプレーできるようになればいいんだよ。
219833

あー、これは長い道のりを選択しちゃったな
ガッカリ感がハンパねえわ
しかし見捨てるわけにはいかん、応援してるぜ
初海外移籍なんて誰もが最初から苦難だからな
しかしあまりにも険しく細い道だなぁ
219834

半年契約っていうのは一見柴崎にも都合はいいのだけど、
クラブやマーケットでの評価がその程度のものという事。
半年で相当の結果を残せないとステップアップは厳しい。
219835

海外で半年って準備期間でしょ
言葉とか連携とか慣れるまでは試合出るの難しいのでは……
219836

好きな選手ではあるけど、柴崎のプレーや成績を見れば贅沢言えるような立場ではないってことがよくわかる。まずはレギュラー取れるようにがんばれ。
219838

やばい、めっちゃいい選手と思われてるw
219841
 
向こうの人はCWCの試合をの影響か
スペイン2部よりJのが断然上だと思ってるのか
向こうで屈強な体つきのテクニシャン相手に頑張ってほしい
そんで代表で成長した姿を見せてくれ
219842

正直これは酷いな
この前の久保の移籍とは移籍の質が雲泥の差だわ

ベルギーとは言えリーグ内ではトップクラスの実力を持ち、更に半年以上もプレーを追われて特長を把握された上で監督からも請われた久保に対して

元々別クラブへ移籍する予定を急遽変更しただけあって恐らくクラブもさして柴崎の特長を把握していないだろう上に
監督が柴崎を使いたがるかも不明なまま、しかも評価を得にくい2部リーグの更に昇格の本命という訳でもないチーム・・・

これ鹿島で普通に試合出続けた方が良かったと思うんだけど
219843

クラブW杯の影響で点取屋と勘違いされているから、人種差別の強いスペインの昇格争い中のチームで即戦力を期待されての移籍なんて・・・数試合(途中出場?)で点を取らなければすぐ叩かれて、ベンチかスタンド行き。自ら強引に点を取りに行かないとパスも来ないだろうし、柴崎のフィジカルじゃ厳しそう。クラブW杯前から話のあったクラブなら彼のプレースタイルをわかっての移籍だから幾分かマシだったとは思うが、やっぱり即点を取らないとサポーターやマスコミは黙ってないと思う。
クラブW杯の活躍は彼の移籍には逆風だったね。まぁあの活躍がなければ移籍話自体自然消滅だったかもだからな・・・
それどころか代表のメンバーからも消えていたかも。
219844

半年なぁ・・・ クラブのトライアウトみたいなもんか?
219845

ここで批判コメントだらけなら、活躍しそうな気がする
219846

急遽決まったと言うより同時に交渉してたんでしょ。第一希望がボツになったから二番手に乗りかえたんだと思う。いくら二部とはいえ数時間で急に契約なんてできない。
219847

リーガはJ2みたいなプレーオフあるから、今6位ならマジで昇格の可能性あるんだよな。いきなり1部に行くよりはいい移籍だったと思うわ。個人的に点数をつけるなら100点満点で80点はある。ただ、最初からラスパルマスと両天秤せずにここに決めておいた方が良かった。中断期間なしでいきなり放り込まれたら、実力以外の面で異常にハードルが上がってしまう。
219848

契約は今季限りなんだろ?
ただの観光じゃん・・そんなに鹿島から脱出したかったのか?
219849

あ~あ、やめとけばいいのに・・・・
柴崎もスペインブランドへの憧れが強かったか。
スペイン2部なんて10代の選手ならともかく、24歳でこれから日本代表の中心になっていこうかという選手が選ぶ道じゃないだろう。
219850

海外への移籍も年齢で焦ってたのかねぇ、とりあえずどこでもって感が否めないな
言葉が話せればまた違うんだろうけど、通訳挟んでとか数ヶ月じゃ無理でしょ
それこそシーズン前から準備して万全で行っても難しいのに、清武化しないか心配
去年のCWCで海外からJへの注目再燃だろうに・・選択間違ったとしか思えない・・
219851

さすがにこんな移籍のリスクは承知してるだろうけど、あと半年Jでやっても無意味って判断したんだろうな。
もう若くもないし、慎重な選択続けても自分の理想まで届かないと思ったら賭けに出るのも仕方ない。
219852

流石に二部でもいいスタジアムだな
219853

※219849
スペイン2部なめすぎだろ。J2ですら10代の日本人がレギュラー取るのは大変なんだぞ。
219854

根拠はないけど、失敗すると思っている
スペイン語、ポルトガル語、英語のどれか話せないと相手にすらされないと思う
技術が通用しても環境に適する準備が出来ていないと必ず失敗する
219855

シーズン前ならまだしも・・・うーん
言葉の問題を軽視しすぎと思うんだよね。言葉が違えば文化も違う
日本じゃ差別ダー連呼なことも平然と日常からあるし
テクあっても得点少ない乾が成功してるから自分だってとでも思ったんじゃないかなぁ?
それにレアルとの試合でリーガにインパクト与えたし的な事に加えて代理人の機を見るに敏が重なって今回のお粗末な移籍になったと邪推
219856

お客さん的な扱いされれば御の字でしょ
それでJに復帰
チーム状況とか詳しく知らないけど、微かな与えられたチャンスで得点するしかないと思う
まぁ与えられるチャンスも結果が見えた終盤だけだろうし
そこでハットとかすれば道は開けるんじゃない?(棒
219857

そもそも柴崎の事をスペインメディアがどう伝えてるかが・・・
点取り屋とかなら目も当てられない・・・
219858

やべぇ、テネリフェのwiki読んでたらメッチャ行ってみたくなった
スペインっつってもとんでもないトコにあるから(東京都だけどとんでもないトコにある)小笠原の父島母島みたいなんだろうと、ちょっと思い違いしてたわ
テネリフェ島だけで人口90万とか3,700mの山があるとか、ビックリ、まさに大西洋のハワイなんだな
半年後、真っ黒に日焼けしてムキムキ筋肉にタトゥーとか入れて、ほぇ誰や!?とか驚かしてくれ
219859

219858
有名な観光地だよ。スペインを感じるなら別の場所がいいかもな。
219860

>>219822
日本から唯一bet365で合法で見れるよ、画質は悪いけど他にテニスとか色んなスポーツ見れる
登録に1000円くらいかかるけどブックメーカーがメインだから毎年最低10円ベットを1回すれば半永久に視聴できる
219861

半年後、ラテン気質の柴崎がJに!

それにしてもチャレンジ&ハングリー精神は大事
1部へのトライアウトとして結果でるといいね
219863

スポーツ選手にとって現状維持は致命傷だからな
年齢的にも海外挑戦はラストチャンスっぽかったから、良い挑戦でしょう
シュートチャンスがあったらそりゃ打つわ
あとは、サッカー以外の面でも一回り成長して欲しい
一部行けたら万々歳だな
219864

カナリア諸島って本土からめっちゃ離れたアフリカの僻地じゃん
って思ったけど地図で見るとマドリードまでは東京-沖縄くらいか
219869

スペイン関連の記事を読むたび思うんだけど、柴崎がどういう選手か完全に誤解されてるんじゃ……
即、得点やアシスト、あと派手なプレイなんかしないとバッシングされそう……
何と言うか不安しか無い。。。
219904

二部リーグで何がしたいんだよw
219907

柴崎って鹿島で見ると、「どこパス出してんだ」
ってのがよくあったんだけど、代表で同じ様なパス出すと、
それを感じてる選手がいて、チャンスに繋がるんだよ。
それを見て以来代表に定着している海外組はやっぱりすごいんだなと
思ったし、柴崎も高いレベルならより輝くと思った。

スペイン2部のレベルはよく知らないけど、技術レベルが高ければ
柴崎は輝けると思う。大迫の様に這い上がってくれ。期待してるよ。
219912

なんか暗い影が消えて今までよりいい顔してんじゃん
2部だろうがとにかく活躍すればいいんじゃね
219916

柴崎は一度セレッソに入り直して海外に行けばいいと思うのだが
清武が戻ってきてしまったせいで、その案は使えなくなってしまった
219917

岳も鹿島長いんだから、試合中のポルトガル語位は話せるだろう。
219935

すぐに試合に出て、結果を出して半年後にステップアップできるほど甘くはないと予想。
ただもし試合に出れなくても、いいメンタルしてるから腐る心配はしていない。
想像以上の活躍を期待してる。
219956

やはり勘違いされてる
脚は決して早くないし点取り屋でもないのにな
219958

海外の反応、と書いているけど、実は全部一人の日本人が書いたコメント。

こんなのほっといて柴崎頑張れ!
219979

二部なんていってんじゃねーよ。。なんでだよ。。
219983

テネリフェってテネリフェの悲劇のテネリフェか?
航空機事故には気をつけよう!
219985

冬移籍はJリーガーにとってコンディションの面でリスクでかいけど
怪我しない様にがんばってほしいなぁ
219988

ラス・パルマスは興味なかったようだし
飛ばしまくってた国内メディアが勝手に盛り上げてただけっていういつものパティン
昇格してほしいな
220016

ライバルのラスパルマスってなんか聞いた事あるなぁって思ったら、つい先日柴崎との交渉を打ち切ったチームじゃないか
ぶっちゃけ柴崎がJリーグ最高の選手だとは思ってないけど、パルマスサポに取らなかった事を後悔させる事くらいは出来ると思ってる
頑張れよ、柴崎
220025

お前らリーガを舐めすぎ。プレミアの次に日本人が活躍するのが厳しいリーグだぞ。特に柴崎のような守備意識の低い選手は宇佐美のようになってしまうだろう。2部のレベルは下位=Jの中位 中位=Jの上位 上位=Jじゃ敵わんって感じ(見辛くてスマン)
柴崎はパスの精度は良いんだけどパススピードが遅いなと感じるから最初は速いパス回しに付いていけないと思うけど、スペインのサッカーに慣れて身体も強くしていつか1部でプレーして欲しいね
220060

大迫といい柴崎といい鹿島は本当いい選手排出するよなあ
220067

排出っつーか、逃げられてるっつーか。
220088

現状では鹿島に戻れないからとりあえず向こうのシーズン後半お試し、夏の移籍期間で他チームへの移籍狙いで向こうでどこからもオファーこなかったら夏に鹿島に戻ってくる算段かな。
220116

柴崎は移籍するにはちょっと年齢的に遅すぎた感が有るよね。

セール型が大半の中小クラブはもっと若い選手を欲しがるから、実際のところオファーは無かったんだろう。

ラスパルマスへの移籍報道は、向こうの飛ばし記事を日本のメディアが膨らませて飛ばしただけだったみたいだね。

テネリフェは昔は有名だったけど、近年はとんと聞かなくなったような。2部にいたんだな。
220185

エールディビジ辺りに行けたらなあ
スペイン2部とかきついだろ色々な意味で
220260

なんにしろ、初戦が大事だ
2部と侮るなかれ。スペインだということを忘れてはいけない








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR