NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】こんなのあり?日本人もランクイン!サッカー史に残るトリックPKベスト10(動画あり)

スーパーゴール/動画



   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・格好いい、賢い、面白い



・なぜスアレスが1位なんだ?クライフが最初にやったのに



・メッシ→スアレスはルール違反だよ
 スアレスはメッシがボールを蹴る前にボックス内に入った



・4位(槙野)、3位(モアテン・ラスムセン)、1位(スアレス)は全部同じだろ
 2位を1番にすべきだ



・メッシがヨハン(クライフ)やアジアの子よりも上なはずがない



・絶対にクライフだわ、これが1982年だったのを忘れずに



・メッシはPKを決められないからパスをした 😂😂😂



・4位(槙野)は反則だろ 笑
 ボールが蹴られた時に決めた選手がボックス内にいた



ヨハン・クライフはオフサイドだった



  ・クライフはボールよりも後ろにいたから
   あのゴールではオフサイドではなかったことを意味する



・7位(ボアモルテ)が圧倒的に一番だ



・7位(ボアモルテ)は駄目でしょ?2回も足を振ることは出来ないよ...



 ・昔はオッケーだった、でも汚いな



 ・ああ、今は駄目だな
  助走で止まってはいけない
  スピードを落としてはいいがストップしてはいけない



・他の選手にパスをしたら、PKを外したとカウントされる
 目を覚ませよ..



・2位(クライフ)と8位(アワナ・ディアビ)はイケてるわ



・8位(アワナ・ディアビ)のゴールキーパーはゴミだな



  ・あれは7:0だったから、(止めても)違いはなかったよ



・8位(アワナ・ディアビ)、ご冥福をお祈りします



  ・?


    ・PKを蹴った選手は亡くなったんだ



  ・彼は車の事故で亡くなった 安らかに眠れ



・でもあの9位 笑



・日本のが一番だよ



・9位(佐藤寿人)が理解できない



・最初の紫色の日本のチームのは最高だわ!めっちゃ面白い!
 紫色のチームはなんて名前なんだろう
 気に入ったからもっと彼らの試合が見たい!



・9位(佐藤寿人)、7位(ボアモルテ)、5位(アシャド・アリ)は全て反則だ
 (2位もレフリーが笛を吹いたのか疑わしく思っている)・・・頼むわ



・半分はルール違反だな。
 転倒して立ち上がってシュートは出来ないよ・・
 9位(佐藤寿人)もだ。
 PKを蹴る人はゴールキーパーに明確に示さないといけない。
 レフリーはサッカーのルールをあまり知らないんだと思う。

日本サッカー協会の審判委員会のトップ松崎康弘審判委員長が9日、都内のJFAハウスで会見し、J1第1節(6日)の広島-清水戦(広島ビ)でのPKについて、岡部拓人主審(28)の判断が間違っていたことを認めた。審判委員長が個別のジャッジに具体的に言及することはもとより、正否を明言する極めて異例の事態となった。

 問題のプレーは前半3分、広島がPKを得たところで起きた。ボールをセットしたDF槙野がペナルティーエリア外に出た直後、左サイドのペナルティーエリア外にいたFW佐藤が突然走り込みシュート。広島側のトリックプレーとして話題を呼んだ。

 しかし、実は反則だった。松崎委員長は、主審岡部がキッカーを特定した瞬間として、笛を吹いた時の状況を、映像を示しながら解説した。その時ペナルティーエリア内にいたのは槙野だけ。「槙野がキッカーとして特定されたと見るのが妥当」と説明した。その上で「佐藤選手が外から走り込んだ時点で、その場所での(清水の)間接フリーキックとし、佐藤には反スポーツ行為として警告を与えるべき」と結論づけた。

 審判委員長が判定の誤りを認めたが、試合は成立し、1-1の結果は変わらない。間違った判定で得点が認められた点について「主審も副審も競技規則を知りながら、きちんと判断できなかった。すぐに主審、副審から話は聞いた。何らかの対応を考えます」と言った。岡部主審には、2試合の割り当て停止と研修が義務づけられた。

 多くのファンもトリックプレーに驚いたが、皮肉なことに、間違いを審判界トップが認めたことにより、ルールの周知が促進される結末となった。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100310-604458.html


・2:03(5位)を見てくれ、白いシャツの男が落っこちている【動画



・6位(Maciek Adamiak)は偶然だろうけど、凄いな



・6位をナンバーワンにすべきだった、これは最高だ



・6位が一番好き!



・6位が一番賢いと思ったね



・6位が世界の中でも一番面白くて創造性のあるゴールだ😄😃😂😂😂😃😄😄



・6位はまぐれだよ



・この動画でポーランド人選手(6位)を目にするとはやべぇ、誇らしいわ



・1位(ルイス・スアレス)よりも10位(イアン・ヘンダーソン)の方が上だ



・最初(10位)のはクロスバーを外したら、恥ずかしいやつだわ



・10位(イアン・ヘンダーソン)は巧妙ではないな
 ポストに当てたら、そのすぐ後のボールには触れない
 (枠に当たるのは)パスをするのと同じで
 自分にパスをするのは許されないからね



・こんなのゴールキーパーにとって不公平だ
 ルールは変えるべきだよ



PKからゴールを決めるのに選手が2人も必要なんて情けないぞ!!!



・ザザのPKはどう?【動画



・こっちの方がリスクが高くない?



  ・ああ、ただ普通に蹴ってくれ 笑



Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)

三栄書房 (2017-02-08)
売り上げランキング: 53


http://bit.ly/2kyspzm


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

220191

ザザw
220192

槙野率たけーw
220193

正々堂々と蹴れよ
ただでさえGKが不利なんだからよ
220194

軸足で決めるの天才だわ
220195

6位が1位で間違いない。
220196

普通に蹴るのと確率あんま変わらねー気がするんだが・・
220197

槙野はプレー以外の所で世界でも有名になっていくな
220199

PKのルール良く知らんけど、
なんかアンフェアな感じのプレイばかりだと思ったら
ほとんど反則なのかよ。白け。
素人目にも6位のキックが一番見事だと思った。
左で蹴ると同時に右足のキック動作でキーパーを釣ってるのが巧いと思った。
220200

トリックプレーとは違うけどユーロのピルロのPKがすげーと思ったな
なんかあれで負けそうな雰囲気が一気に変わった気がしたよ
220202

全然関係ないのに名前を出される千葉さんさすがっす
220203

軸足シュートの空振りは遊び要素のオマケで釣りにはならないよ
あの空振りをすることで軸足シュートとして成立するから一応やるだけのやつ
220208

これはPKでのゴールではなくPKを外した後の通常のゴール集ではないか?
とつまらないことを言ってみる
220215

PKで遊ぶな
220218

Jの審判のレベルの低さを世界に晒されただけ
220222

オチにザザを持ってくるのはズルいわw
220223

この前のジョホール対バンコクの元バーレーン代表ジェイシー・ジョンのノンステップPKはかっこよかったよ
キーパー含め見てる皆が虚をつかれてた
220224

>>220200
ピルロはあれ以前に似たようなPK失敗してるのに
あの場面でまたあれやったからな
220228

アンリとピレスは失敗してたな
220229

6位のやつは、他にも同じようなことしてるキッカーいたよな?
アンリだっけ?
220233

PKからの直接のパスは禁止にしたらいい
220234

カモメ?ウミネコか?あれが1位。
220238

遠藤のコロコロの方が「いったいどんなトリックを使ったんだ」という感じだがなぁ。
220239

6位はとんねるずの木梨が20年以上前にやってた
220241

なんかダサくみえるなこういうの
220359

別に悪い意味じゃないんだが、サンフレのやつは、ゴールパフォーマンスにも通じる「小芝居性」を感じるw
220375

佐藤のが反則と言ってる意味が分からん
皆PAからちゃんと出てたろ
220516
 
※220375
PAから出るかどうかではなく、誰が蹴るかを確定して蹴らなければならない
誰が蹴るかわからない状況を作って蹴ったので反則

蹴る時に手を上げてから蹴ったりするのは、私が蹴りますという合図
220533

正直に言うと日本人は遠藤のコロコロだと思った。
220763

10位のはトリックプレイでもなんでもないね。
キッカーは2度連続でボールに触れることを禁止されているため、
バーに当たって跳ね返ってきたボールに触れると反則になるから避けただけ。
まぁ、珍しいワンシーンではあるね。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR