NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】吉田麻也、クラブの月間最優秀選手候補に!相棒ファンダイクの長期離脱が確定

吉田麻也

※クラブの月間最優秀選手候補に選ばれています
Southampton FC Player of the Month for January yoshida maya

   
コメント欄から海外の反応をまとめました

・圧倒的な差でロメウ、ワニャマの残留を望むことよりも
 彼との新契約の方が良かった!



・ロメウは長年の中でもうちで一番のCMFだわ



・ロメウは常にとても堅実だ
 でも、吉田も今季の大きく改善して称賛を受けている



・吉田は本当に最高だぞ、ファンダイク抜きでパファーマンスを本当にあげている



・俺はセドリックだな、素晴らしい1年のスタートを切っている



・吉田が相応しいよ、パファーマンスを上げている



・ヨシに投票したわ、彼に(クラブ月間最優秀賞を)獲得して欲しい



・考えるまでもない - 絶対にロメウだ



・吉田、大きく向上している



・吉田、お呼びがかかったとき素晴らしい



・これはロメウかロングだな



・ロング???? 😂😂😂



・ロングは他の選手よりも相応しいよ



・マヤマヤ吉田麻也マヤマヤ吉田麻也マヤマヤ吉田麻也
 (それかセドリック ロング)



・ロメウに違いない



・吉田にチャンスをやれよ、ロメウは既に2回受賞している



・俺はフォンテに投票するわ



※コメント欄を読んだ限りでは、ロメウが一番多くて
 次いで吉田選手といった印象です。

サウサンプトンのDFビルヒル・ファン・ダイクが足首の負傷で2~3か月程度離脱し、EFLカップ決勝を欠場することをクロード・ピュエル監督が記者会見で認めている。

今冬ウェスト・ハムに移籍したジョゼ・フォンテの代わりにキャプテンを任されたファン・ダイクだが、先月のレスター・シティ戦でジェイミー・バーディーのチャージにより負傷。今シーズンこれまで公式戦30試合に出場し、4ゴールを挙げているオランダ人DFだが、EFLカップ決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦を含め、4月のマンチェスター・シティ戦もしくはチェルシー戦まで欠場を強いられるようだ。

ピュエル監督は、センターバックにファン・ダイクの代役を探すことが急務となっているが、自信をのぞかせ、本来左サイドバックのライアン・バートランドをセンターで起用する可能性を示唆した。

「ファン・ダイクは何週間も出場できない。たぶん2、3か月だ。正確に何試合に欠場するかはわからないが、これは深刻な問題だ。しかし解決策はある。ファン・ダイクはリヴァプールとの準決勝セカンドレグもプレーしなかったが、勝利した。他の選手を起用し、その可能性を信じたい。バートランドはセンターバックでもプレーできる。ほかにも(ジャック・)スティーブンスといった若手もいる」

さらにファン・ダイクの周辺は様々な憶測が飛んでおり、レスター戦がサウサンプトンでの最後の試合となる可能性がある。しかし、ピュエル監督はそのうわさを否定している。

「それは真実ではない。彼は大切な選手で、今はただ負傷で離脱しているだけだ。そのほかのことは全部憶測にすぎない」goal.com

Virgil-van-Dijk.jpg

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがサウサンプトンサポーターの反応です

<レアル・マドリーサポ>
・フォンテを1月に売るべきじゃなかったな



 <エヴァートンサポ>
 ・それか少なくとも後釜のディフェンダーと契約すべきだった
  仕事ができるクラブならやっただろうに



  ・仕事ができるクラブは4人の有能なセンターバックを望む
   ファンダイク、吉田、ガルドシュ、スティーヴンス、4人



    <アーセナルサポ>
    ・ガルドシュとスティーヴンスがプレミアリーグでやれるだけの
     実力が本当に十分にあるのだろうか



・1月のウィンドウでセンターバックを獲得しなかったのは狂っている!
 フォンテが出て行って、ファンダイクが離脱!
 確かに、吉田には十分な実力がある、スティーヴンスも十分かも
 でも、全く控えがいないじゃないか!
 もし吉田が怪我をしたら、ちょっと厳しいわ
 まず控えを準備することなくフォンテを放出したクラブは何を考えていたんだ?



<サンダーランドサポ>
ファンダイクを失いフォンテを売った
 これは大きな痛手に違いない
 これで誰が穴を埋めるの?



 ・吉田とスティーヴンスが今のコンビで
  ガルドシュもコンディションを上げているところだ
  その3人は全員なかなか良い、
  でもファンダイクの圧倒的な存在感。
  パス能力、ドリブル能力、シュート能力がなくてうちは困るだろう



    <ユベントスサポ>
    ・スティーヴンスはスウィンドンでかなり良かった
     リーグ1(3部)レベルだけど



    <ノルウェー>
    ・ヴェガール・フォレンはフリーで獲得可能だよ 😘



・うちにとっては最悪の知らせだな、早く良くなって欲しい
 これで吉田、ガルドシュ、スティーヴンス
 そしてジョーンズとクックにもお呼びがかかる機会があるかも



・(怪我をさせた)ヴァーディは3ヶ月出場禁止にすべきだ



◆ウェンブリーで吉田・・・うちの負けだ



 ・最近の吉田は極めて良いよ



   ◆トッテナム、エヴァートン、スウォンジー戦でスタジアムにいた?
    えーっと、俺はいた
    彼は役に立たないよ



<サンダーランドサポ>
・彼の怪我で勝ち点を失っていくと思う?



  ・分からないな、うちが落とした勝ち点のほとんどが酷い攻撃のせいで
   失点のほとんどもうちの酷い攻撃のせいだ
   


    ・賛同できないな
     うちは幾つか勝ち点を落とすことになると思う



<オランダ>
・なぜ一番優秀なオランダ人は試合に出られる状態が長く続かないんだ
 ステファン・デ・フライがやっと復帰したと思ったら
 今度は他のトップのCB2名が数ヶ月離脱



  <オランダ>
  ・ヴァーディ、○ね



  <フェイエノールトサポ>
  ・(オランダ代表のディフェンスラインが)
   カルスドルプ、デ・フライ、ファンダイク、コンゴロになる
   可能性もあったのに、ヴァーディこの野郎





http://bit.ly/2l6jyTb.http://bit.ly/2krklyf,http://bit.ly/2krnr56


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

220201

顔長w



220204

吉田の頭髪はどうなってるんだ?
220205

吉田の画像だけ細長く加工してあるな
220206

セインツは主力を売りまくってるのに、その売却益はどこへ行ってるんだ??
220207

吉田ってこんなに顔細長かったか?
220209

マジでなんでDF補強しなかったんだろ
来期ファンダイクいなくなること考えても一人くらいレンタルでも取っとけばよかったのに
220210

なんで吉田だけ縦に伸ばされたんだよw
220211

220206
今までは売りまくってるけどそれなりに補充してきてるだろ
今回だってフォンテ売った金以上の投資で前線の若手に投資したじゃない
あとは見てわかるとおり、ユース育成や選手以外への投資もそれなりんだろ
そもそもプレミア=金もってるってのは全部には当てはまらない
一部のクラブのようにオーナーの財布から金が出るのは一部のクラブだけで
ELやCLに出られないチームは他のリーグじゃ考えられないような人件費で
まず相当もっていかれてるよ
220212

この写真顔長く修正してるだろ
220213

インディカ米
220214

吉田の楽勝だな
顔のでかさで
220216

teinouコメント満載w
220217

香川超えたな
220219

花輪君みたいになっとるやないか
220220

ロメウ
220221

>◆トッテナム、エヴァートン、スウォンジー戦でスタジアムにいた?
200試合くらいはスタジアム観戦してるけど
スタ観戦で選手の出来なんか絶対わからん
220226

ダンカンこの野郎
220227

カップ戦決勝は吉田とスティーブンスでイブラを止めなきゃいけないのか…
220230

ファンダイク離脱→守備不安→失点→なぜか吉田のせい
220231

記事の流し読みしててコメント読んだあとに写真みてみたら大爆笑www
220236

セインツのユニ好き
220237

少ないアンチが執拗に攻撃してるのがよく分かるな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR