NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ついに決めた!」原口元気、電光石火の今季初ゴール!今季ブンデス最速59秒弾!

原口元気

※試合後の反応を追記しました
ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気が電光石火の一撃で今季ブンデス初ゴールを叩き込んだ。現地時間4日に行われたブンデスリーガ第19節インゴルシュタット戦のキックオフ直後わずか59秒で先制ゴールを決めた。

直近の3試合は途中出場が続いていた原口だが、この日はスタメンで出場。その期待にキックオフから1分足らずで応えた。相手のトラップミスを奪ったFWサロモン・カルーが左サイドを突破し、ゴール前にグラウンダーのクロスを送る。

 ファーサイドに走り込み、フリーとなっていた原口の元へ渡ると、右足ダイレクトで難なく押し込み先制ゴールをゲット。「Opta」によると、この一撃はレバークーゼンのカンプルに並ぶ、今季ブンデスリーガ最速得点だったという。

 ヘルタで主力の一員として完全に定着した感のある原口だが、今シーズンのブンデスでは嬉しい初ゴールとなり、チームメートと喜びを爆発させた。その後は左手薬指にキスするパフォーマンスも披露している。

 クラブのツイッター公式アカウントでもゴール直後に「ゲーーーンキ!」と興奮気味にツイートし、日本人アタッカーの今季初ゴールを伝えている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170205-00010000-soccermzw-socc
¡Gol de Hertha Berlín! Al minuto lo hizo Haraguchi Por FOX Sports y nuestra APP AQU


   


ヘルタ・ベルリンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ゴオオオオオオオオオル原口💙💙💙💙



・元気いいいいいいいいい



・すげぇ



・ついに元気がゴールを決めた😇😇😍😍



・原口いいいいいいいいい
 ゴールハンター&サッカーの神
 全く冷静だ!



・これぞたまごっちと呼ばれるものだ



・ついに、元気が決めて本当に嬉しいよ😍



・まだ開始一分ぐらいだぞ xD ハラアアアアアアア



・やっとまた元気だ!素晴らしい!



<ドイツ>
・どんだけ早いゴールだよ???
 カルーの好アシストから原口がゴールヘルタがリード



<Opta>
・59 - 原口元気がインゴルシュタット戦僅か59秒でゴールを決めた
 今季ブンデスリーガ最速ゴールタイ、電光石火



・今回は早かったな
 また効率性が戻ってきた!



・彼に相応しいよ 💙



・やった!原口が決めて最高



ヘルタサポ/アーセナルサポ>
・えーっと、俺がこれでアーセナルの大失敗を忘れるのに役立つはずだ・・・



・彼が実際にゴールを決めた、大チャンスでやらかさなかった!



開始1分で原口がゴールとは
 最初は誤報かと思ったわ



・原口がゴール、オッズを想像してくれ



・これ以上ない試合の入り方だな
 カルーによる美しいアシスト👍
 引き続きプレーして守りに入り始めないように



・リードを奪う気があるとこうなる
 カルーの好プレーから原口がシュート
 うまくいかないことはない
 歯止めが外された、このまま続けるんだ


 
・彼がついに今季の初ゴールを決めてめっちゃ嬉しいわ



  ・俺もだ、今季の彼はちょっと酷かったと思うからね
   でも、俺は彼の献身性が大好きだ
   彼には立ち直って欲しいね



・素晴らしい、このまま頑張って
 フレッド・ソネンズチェイン(ミュージシャン)への誕生日プレゼントだな



・耐えるべき時期が終わって本当に良いぞ!
 もっと頼む



・面白い情報:メッシは開始2分でゴールを決めたことがない
 原口は既に決めた! #バロンドール候補



・ファンタスティックなパファーマンスだ、このまま頼むぞ



・相手陣内で攻撃してゴールを決めるチャンスがあるとは
 誰が思っただろうか・・・



・インゴルシュタットの攻撃はうちの左サイドからだけ
 原口/ペカリークのサイドは守備をほとんどやることがない



・攻撃が全然じゃないが 怒怒怒
 うちはもっと冷静になってチャンスを作らないと
 インゴルシュタットは同点ゴールに近づいているぞ



<HSVサポ>
・お前らが勝つ必要があるんだ、ヘルタ!このまま頑張れ



・すぐに2点目を決めないと.....



・チームパファーマンスを4部と比較したのを
 きっちり(4部のチームに)謝りたいわ、不公平だった



・原口は左サイドで実力を証明しているのに、なぜ右で使っているんだ?



<不明>
原口元気、ブンデスリーガで俺のお気に入りの選手の1人
 インゴルシュタット戦、彼の序盤のゴールでヘルタがまだリードを守っている1-0



以下追記---------------------------------------
Hertha Berlin SC 1-0 Ingolstadt haraguchi goal

<ブレーメンサポ>
・エスヴァインはかなり悪かった
 ヘルタにはヴァイザーが出来るだけ早く帰ってくる必要があるな
 そうでないとELに出場出来なくなるだろう



・エスヴァインは2回判断を間違った
 特にゴール付近のシーンでね、元気に出さないといけなかった



・勝ち点3、それが一番重要なこと
 開始1分を除いて0:0の内容だった



<不明>
・ヘルタ・ベルリンは今日の試合で勝つ必要が本当にあった
 原口が序盤にゴールを決めた
 彼はここ数週間ベンチからの途中出場していたが
 俺にはそれが理解できなかった



・ジョーダンは不慣れなポジションでブンデスリーガデビュー

 元気はゴールを決めることが出来る

 マクシは堅実な内容、対人で幾分弱いところも時々あったが選択肢になれる

 ダリダは右の方がずっとやりやすそう

 エスヴァインはとんでもない

 シュートが非常に下手

 守備は素晴らしい

 攻撃は葬式

 重要なのは勝利



・勝ち点3、最高
 元気がゴールを決める、俺は本当に喜んでいるよ
 エスヴァインは2ゴールは決めないといけない・・・

 清武に金を使わなくて良かったよ… 全く不必要だった(皮肉)



・俺が選ぶ勝利の立役者3名は、カルー、原口、ペカリーク



・ファイナルサードでの原口はとても気に入ったね
 今日はサイドで攻撃の起点になっていた
 今現在、他のところからゴールを奪う見込みはないように思える



・勝ち点3を手に入れた。元気が達成感を得たのが嬉しい。
 あと他は?ルネが最高のパファーマンスをしたおかげだ!



  ・元気とルネが今日の試合の唯一の輝点だった
   イビシェヴィッチよりもやる気があった
   トルナリガが先発しないといけなかった



・原口:ゴールを決めたが試合の流れを読む力があまりなかった!
    トラップミスが多かったが、いつものようにとても努力していた! 3 –



・元気にはもっとこのような活躍を期待している
 なぜ彼はあんなに落ち着きがないんだ?
 個人的に彼がうちで一番のウィンガーだと思っているよ
 でも絶好調とは程遠いな。エスヴァインはとても能力が劣る選手で
 彼が入ってきた時、活躍すると思った人がいるか?
 普通なら元気を先発にすべきだ・・・



・ベストプレーヤーは元気、ヤーステイン、ミッテルシュテットだったと思う



・元気はブルックスのように(ライオンのように)非常に強くて
 うちに決勝ゴールを与えてくれた



・ペカと元気はどんどん良くなっている
 でもチームの走行距離は相手よりもいつも数km少ない



・元気は良かったと思う。
 ハードワークして動き回って勝利に導くゴール。
 ゆっくりとスランプから脱出しようとしているようだ。



・(ゴールとは関係なく)原口は前回よりも少し安定している
 それでもまだ本当の好調からは程遠い



・対人王:ダリダ (80%) - 副王:ペカリーク (75%)

 走行距離:ダリダ (11,92 km) - 副王:ペカリーク (11,46 km)

 オフェンス王:元気(1ゴール、シュート3回、アシストパス1回)

 パス王:ラングカンプ(80%) - 副王: ルスティ,ペカリーク,カルー,ダリダ

 パスミス王:エスヴァイン(80%) - 副王: シーバー (62%

 相手に友好的だった選手:エスヴァイン(対人勝率0%) 副王:カルー(23%)



マン・オブ・ザ・マッチ:原口元気ブンデスリーガ公式
原口元気は僅か61秒で決勝ゴールを決めてみせた。これで彼のブンデスリーガ4ゴールの内の半分をインゴルシュタット相手に決めたことになる。前回ブンデスリーガで決めたのも昨年の3月のインゴルシュタット戦だった。今日、日本人が一番シュートを楽しんだベルリンの選手だ(シュート3本)。それが実り、シーズン初ゴールが決まった。
Spieler des Spiels Genki Haraguchi Hertha BSCi


ダルダイ監督
「正直なところトレーニングで彼が怪我をして少し喜んだところがあった
 私の経験から言って、小さな怪我をすると
 少し冷静になり集中力が高まることがあるからだ
 最近の彼はずっとやる気がありすぎていた」


※ファンが最優秀者を3人選ぶ投票結果;
 man of the match haragchi goal harta 1_0


月刊フットボリスタ 2017年3月号

ソル・メディア (2017-02-10)


http://bit.ly/1cajNj2,http://bit.ly/2l5DNDA,http://bit.ly/2ktN0m2
http://bit.ly/2k8EUyp,http://bit.ly/2l9LZzD,@pdupuis@Bundesliga4u


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

220242

まさかこんなに早く記事アップし。。。。てるよオイw
220243

はえーよ!(ゴールが)
220244

カルーはやっぱうまいね
歳とっても元チェルシーなだけあるわ
220245

電光石火の翻訳
原口おめでとう
220246

疲労か調子落としてスタメンから外されたりもしたがこれで復活だといいな
220247

いいぞもっとやれ原口!
220248

たまごっちってどう言うことだ??w
原口おめでとう!!w
どこの現地の人もとりあえずゴール決めたらサッカーの神にするんだなw
220249

最近全然評判聞かねーなと思ったらスタメン落ちしてたのか
清武が終わコンになった今日本最後の希望だからこのまま調子上げてほしいね
220250

たまごち元気
220251

大迫原口期待してるぞ
220252

ゴールが無かろうと原口スタメンの時とベンチスタートの時を比べたら明らかに原口スタメンの時のが試合内容はいいんだよな
勝敗も
220254

この調子でどんどんゴールを決めてくれ
この勝ち点3はとても大きい
220255

動き回ってたねー
すげえわ
見てて楽しい
寒そうだったけど
220256

大迫と原口に期待?ww
活躍したって言っても12試合ぶりにゴールした大迫
久々のレギュラーでやっと今季初ゴールの原口
期待ねえw
220257

清武なんだかんだドイツ人には一定のの評価はあるんだな
原口はこれからスコアに絡んでほしいね
220258

ゴールおめでとう。しかしこれが初ゴールか…。
220259

守備に走り回ってたミラン時代のロビーニョもチャンスの割に外しまくってたし多少はね。それでも結局レギャラーに戻ってくるんだし、監督の信は掴めてるんだな。
220261

>>220256
いいじゃねーか!
期待するだけならタダなんだから。
220262

原口がゴールを決めることをたまごっちっていうのか
220299

零れ球がたまたま来たという幸運を掴んだ。
220301

イブラヒモビッチ
モドリッチ
ラキティッチ
ハラグッチ
220310

元気良かったけど、MOMはGKの方が相応しい気が…
220311

ごっつぁん!
220320

監督のコメントは一考する価値があるね。
原口は頭に入れてプレーして欲しいよ。
220322

原口マジ半端な(ry
220326

※220299
あれがこぼれ球っていうんなら目医者に行った方がいいんじゃないか?
逆サイドで待ってるのは基本だし、低いクロスにうまく合わせてるのをそう言われたんじゃたまらんだろうに
ごっつぁんでも何でもないぞ
220354

監督のコメントがまさにw
220362

監督が原口の性格をよく理解しているようで何よりですw
220366

いやこの監督もちょっと人間的におかしく見えるけどなぁ
原口は性格的に難を逃れたけど、あからさまに人種差別するし
220370

エスヴァインは覚醒しそうで伸び悩んでるよなぁ
正直、原口も代表の連戦で疲れさえなきゃスタメン落ちは回避できたかもだけど、また地道にやるしかないな

220366
そんな話聞いたことないし、まさか細貝の干されを妄想で勝手にイメージしてるならやめとけな。
220377

面作って流し込めばいいだけとはいえ、案外難しいぞこれは。
DFにもうちょっとでクリアされそうになってるしな。
220381

220366
220370
事実がどっちか解らないけれど、コメントからは悪い人という感じはしないな
ちゃんと人を優しく見れている
ちょっと話し好きだから勘違いされやすいんだろう
220388

これがごっつぁんとか武田に怒られんぞ
220389

代表じゃ点取り役だがクラブじゃ違うから今頃今季初ゴールか
220457

軸足が効いてる
これがごっつぁんとか正直全くサッカー詳しくないね
220539

活躍したら持ち上げて 不調になれば人種差別する欧米のサッカー界は トランプと同じ考えですよね 








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR