NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「絶望だ」岡崎、ポグバへの徹底マークも実らずレスターはマンUに完敗

岡崎慎司

プレミアリーグは5日、第24節を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でFW岡崎慎司が所属するレスター・シティと対戦し、3-0で勝利した。2試合ぶりの先発となった岡崎は、前線からの守備で奮闘も前半のみの出場に終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-01636548-gekisaka-socc

Shinji Okazaki gets the better of Paul Pogba in the early exchanges Goalless 24 minutes, but decent from #lcfc

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・シティ戦うところを見せてくれ



<不明>
・モウリーニョが岡崎のプレーを予想してキャリックを外したのだろうか
 岡崎は恐らく一番の守備的ストライカーだ



<ロンドン>
・岡崎はアジアのマーク・ウォールバーグみたいだな



<アルジェリア>
・ドリンクウォーター、一体何やってんだ



<イングランド>
・ドリンクウォーターの巧みなファウル、コクランはメモをしておけよ



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は相手がボールを持つと中盤まで下がる
 うちもイブラヒモビッチかできればラッシュフードにそれをさせる必要があるわ



・シンプソンには時々開いた口が塞がらない
 とにかくボールを蹴ることが出来ない



・アハハ、ヴァーディ



・まぁ落ち着こうヴァーディ



・岡崎のチームへの献身性が現実とは思えないぐらい素晴らしくて大好きだ
 いつも相手に寄せてタックルしている!



<レアル・マドリーサポ>
・岡崎が8900万ポンドを痛めつけている😊



<ユナイテッドサポ>
・ポグバが岡崎にフィジカルで負けているよ 😩



<記者>
・ポグバは岡崎よりも17センチ高いのにそれでも空中戦で勝てない
 フェライニを彷彿させる



<ユナイテッドサポ>
・マタは退場になるべきだった



<リバプールサポ>
・レッドだと言っていい、ラッキーだったな



<ユナイテッドサポ>
・ファン"文字通りキーン"マタ



・岡崎が引き続きボールを失っているのは助けにはならない



<イングランド>
・岡崎テクニックないなぁ、ボールをコントロール出来ない



・○ねよ、アンチ
 岡崎はいいプレーしているだろ



<不明>
・素晴らしいセーブだ、シュマイケル
 入ったかと思ったわ



<ユナイテッドサポ>
・やべぇ、素晴らしいシュートとセーブだ



<ユナイテッドサポ>
・ポグバは今日もまた悪いな、簡単なボールをインターセプト出来ない
 岡崎が彼に襲いかかっている
 いつも華麗なパスを狙っている
 ジヨゼ、彼を外すんだ



・バイバイ



・ラニエリ、クビだ



・まじで頼むわフート



<マンシティサポ>
・フート最悪だ、本当に上手いフィニッシュ



<イングランド>
・ボールを持ってめっちゃ速いな



<ユナイテッドサポ>
ムヒタリアン大好きだ



<ユナイテッドサポ>
・ひょっとしたら今のところピッチ上のベストプレーヤーかもしれない



<イングランド>
・キング、ズラタン



<リバプールサポ>
・これは怠慢な守備だ



<ユナイテッドサポ>
・アハハハハハ



<ポルトサポ>
・2分で2ゴール



<ユナイテッドサポ>
・岡崎のシュートをポグバが素晴らしいタックル



<リヨンサポ>
・岡崎は本当にファイターだな、信じられないファイティングスピリットだ
 絶対に俺のチームに入れたいわ



<アルバニア>
・バレンシアがアシストをした、前の試合では左足でクロスをしていた
 終わりも近いな



後半

<イングランド>
・岡崎はレスターから去る必要があるわ
 これといった理由もなく、また交代させられた



<チェルシーサポ>
・おお、なんてゴールだ!




<ユナイテッドサポ>
・モーガンは一体何をしているんだ?



<ユナイテッドサポ>
・ミキを10番に置いて完全に試合が変わったな



<不明>
・ミキはスペシャルなタレントだな、ワオ



<リネカー>
・これでうちがリーグ優勝しそうにないな



・なぜ岡崎を下げたんだよ、ヴァーディを代わりに下げろよ!



<マンシティサポ>
・なぜラニエリはヴァーディがフル出場しないといけないという
 案で頭が一杯なんだ?岡崎が方がシーズンを通して上だろ



<イングランド>
・マフレズはそこにいたくないみたいにプレーしていて
 岡崎は全てをしていたのに下げた



・マフレズ、ヴァーディ、ムースのどこが岡崎よりも上のプレーをしているか?
 すっごく聞きたいわ



  ・彼らは一瞬でゴールを奪う能力があるからな



・岡崎を下げるのには同感だがムサはないわ
 グレイには賛成だがキングはない



<ユナイテッドサポ>
・一体何なんだ、マタ



<ユナイテッドサポ>
・今のは本当に酷いぞマタ



<ドルトムントサポ>
・マタはイブラカタブラをしようとしたのか 笑



・最後にうちがゴールを決めたのはいつだよ・・・どんなのか忘れたわ



・フクスと新たに3年契約を結んだのが信じられないわ 笑



・なぜ俺はサッカーが好きなのだろうか



・フクスはMLSへ出来るだけ早く行く必要があるわ
 何週間もいい試合をしていない



・スリマニ復帰してヴァーディとドリンクウォーターを外してくれ・・・
 彼らがやる気を見せない限りもう見たくない



・シーズンの残りでバックラインのメンバーがこのままなら
 うちは降格するわ



<ユナイテッドサポ>
・カメラに手を振りながら去るファン アハハハ



・チームの中でディディ、マフレズ、グレイだけが唯一のサッカー選手だわ



・この選手達はラニエリのためにプレーするのを数ヶ月前から止めている
 心が痛いがラニエリは辞める必要があるわ、今夜



・最悪、スピリットがなく2部へ向かっている
 レフリーは追加タイムを1分にして同情を示した
 監督を交代する時だ



・第4審が追加タイムを1分だけをして情けを見せたのが嬉しいわ
 俺のマン・オブ・ザ・マッチだ



・ラニエリは試合終了後、涙目なっていたぞ
 彼は辞めるわ



・最初の40分は良さげだったが、酷い1つのミスで崩壊した
 


・初めて絶望だと心の底から感じたわ





このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

220408

・なぜ俺はサッカーが好きなのだろうか

ちょっとワロタ
220411

なんで今のマフレズを使い続けるのか?ってレスターの選手たちもラニエリに呆れてるだろう
監督を変えなきゃ降格必至
220413

ヴァーデイ、マフレズは
残留の条件に出場時間も出場試合数も決められているんだろうな。
220414

岡崎残念だったけど日本人選手繋がりでムヒが活躍してくれてまだ良かったわ
レスターは本当やばいな
220415

しっかしひどい守備だったな
2点目なんて、3人もいるのに誰一人としてイブラヒモビッチに寄せに行かなかったし
カンテがいないとはいえ、昨季とディフェンスライン同じなのにここまで変わるんだな
220416

ボランチって重要なんだなー
220417

もうモチベーションもないな。
早くラニエリ変えないと手遅れになるぞ
220418

しかしムヒは凄まじいな
完全に中心選手じゃん
220419

奇跡の様な事を成し遂げた監督、外し難いが外すしかないか
220420

うーん。酷い試合だったな。レスターの下のチームも大概酷いから降格するかはわからんがしてもおかしくない内容だわ。
2点差になった時点で長谷部のフランク見てた。まさかの長谷部PKキッカーだし面白かった。長谷部の安定感すごいわ。
去年の入れ替え戦出てたチームなのにフランクはこれで単独3位。。管理人さんよければ長谷部の方もおなしゃす。
220421

岡崎へのリスペクトがないラニエリは解任がされてほしいわ
まぁでも、昨季の功績があるから降格を免れれば首は切られないんだろうけどさ
岡崎はリスペクトを払ってくれる監督のいるクラブに移籍するべき
220422

岡崎はドイツに戻ってでもFWとして使ってくれる所に行った方がいいわ
マインツでの岡崎が大好きだった
220423

ウジョアもそうだけどラニエリは選手に対してひどすぎる
去年の優勝した選手に対してクラブも監督ももっと敬意を払うべき
220424

CL敗退とともにおじいちゃん辞職するんじゃないか。
220426
 
ずっと前から気になってたけど、
試合中ずっとシンジー!シンジー!って聞こえるような気がする
あれはラニエリが言ってるのか、
だとしたら岡崎にばかり指示出し過ぎだし、
他の選手の動きにも気を配れよって思うわ。聞き間違いかもしれないけど
220429

ムヒはプレミアに馴染むまで待った甲斐があったな。最初からスタメン確だったら今の活躍はない気がする。ポグバ封じは完璧にこなしてたと思うけど、岡崎はまず最初に交替させる選択肢になっちゃってるな。
220431

220426
薬でもやってんの?
220434

220431
むしろお前試合見てんの?

220426が言うようにシンジ連呼してるのは事実なんだが
220439

まあキツい試合だったな。交代も好転に結び次がずにショックだったわ
220441

もうこの降格圏チーム出ろってw
220445

マフレズが癌になっとるのに気付かないラニエリは無能や
マフレズロストからの失点が今シーズン何回あった事か
そりゃチームのモチベーションが低いのもわかるわ
220446

出て行くとしても日本に戻るしかないんじゃない?
得点力はプレミアレベルでは皆無、わざわざ守備的FWとして欲しがるチームもない
30オーバーでプレミアで高い年俸貰ってるから他リーグも難しい
清武みたいに関係者に頭下げてJに行くしかないわ、古巣との関係今どうなってるのか知らないが
220448

例え2部落ちしてもレスターにしがみつくべき。逆に2部落ちしたら主力出て行って出番増えるだろうし。
ブンデス1部で採るクラブは無いし、もう少し海外で頑張れる選手だと思うよ。
220452

岡崎は運動量の負担が大きすぎて壊れるからでしょう
成功したドイツじゃワントップだったのだから、香川と同じく
フィジカル鍛えすぎて下手になるパターンに陥ってる気がする
220456

J復帰だったら何処のクラブがフィットするだろうか
シーズン終了後が楽しみだ
220466

ムヒが活躍してくれて嬉しい
220469

岡崎に聞きたいね。「プレミアにこだわる理由ってなに?」
かな~りズレた、とんちんかんな言い訳をするだろう。
220471

プレミアにこだわるって何の話だよ
プレミアでは1クラブにしか所属してないし去年優勝してからまだ1シーズン目なのにそう簡単に移籍するかよ
220472

岡崎の成績
20試合2得点・・・
こんなんでリスペクトガー、サベツガーとか言っちゃってんの?w
220473

むしろ岡崎がいつ足元上手かった事があるのか疑問なんだが
パスサッカーの適応性があるから、チームが上手く回してる時はハブ役として機能するから上手く見えるだけで、元からドリブルやキープは大して上手くないぞ
オフの動きの妙味こそ岡崎の真骨頂
220478

岡崎なんて足もと下手でポスト出来なくて走り回ることしか出来ない選手だ
ずっと言ってきた
去年優勝した時もずっと言ってきた
その岡崎を代表の中心にするとかいうBaka-nもたくさんいた
大迫は岡崎の10倍上手い選手
220487

220434
ねぇねぇ、なんで自分のレスをあたかも人が書いたように書くの?
やっぱり薬で頭おかしいみたいだね
220501

前半唯一チャンスを作ったのがムサのPKっぽいのと
岡崎がPA内でキープしてディディがシュート撃ったやつぐらいなのに
その2人を早々に変えたのには驚いたな
220513
 
セカンドトップがチャンスメイクできないから、サイドかCMがやるしかないけど、相手もそれがわかってる。岡崎を中央でプレーさせるってのはそれなりにデメリットがあるんよな。
昨シーズンはチーム全体の運動量で色々と補ったけど、カップ戦がない状態だから出来たことだし。
220728
 
もう選手のメンタルだよ。
岡崎以外やる気がない。
難しいね、こりゃ。
選手だけの話し合いしないと。
このチーム状況だと。








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR