NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「よくやった」久保、2試合連続ゴール!自らが奪取したPKを決める!ヘントは土壇場の失点でドロー

久保裕也

ヘントに所属する日本代表FW久保裕也が5日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第25節のズルテ・ワレヘム戦で2試合連続ゴールを決めた。

 今冬にヘントに移籍した久保は、新天地デビューから2戦連発となった。1月29日に行われた前節クラブ・ブルージュ戦で移籍後初出場を果たすと、53分に直接FKを決めてさっそく初ゴールを記録。今節も2試合連続で先発出場すると、0-0で迎えた69分に自ら獲得したPKで相手GKの逆を突くゴール左に沈め、先制点を奪った。

 ヤング・ボーイズも含めて今シーズン通算14点目となった久保は77分に途中交代。だが、チームはその後89分に失点してしまい、久保の先制点を守りきれず、1-1の引き分けに終わった。-サッカーキング-

Steppe grijpt naast de bal en raakt Kubo in de zestien, de Japanner zet zelf de daaropvolgende strafschop om 0-1

   

ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・よくやった、久保



ベルギー
PKだ!ステッペがミスをして、久保がPKスポットにボールを置く!



ベルギー
・ステッペが久保をボックス内で倒してゲントにPK



・久保は上手くPKを奪ったな... 🙈



・久保 ❤



・やったああああああああ、久保
 きちんとしたPK



ベルギー
・ゴオオオオオオオオオル!久保裕也が決めた!



・よっしゃ、久保裕也がまたやった!



・やった、やった、やった!さぁこれから耐えるんだ!



<ポーランド>
・久保がPKを得て自分で決めた
 他の選手もゴールを決めてくれたら最高だ👍



・Domo arigatou, 久保



・久保がヘントのサポーターが
 逆側に座っているのに気付いて走ったのは面白い 笑



・キックが弱いな、これからは他の人に譲ってくれ



 ・彼はキーパーがどこへ動いたのか見ていたんだぞ
  アザールがするように



  ・いや、彼はボールを見ていてキーパーは見ていなかった



・弱いPK?逆をつけば弱くても止められることはないだろ・・・



<インドネシア>
ヘントが久保が最初の2試合で2ゴールベルギーリーグには良すぎるわ



<イタリア>
・インパクトを与えているな
 長谷部もなかなかフランクフルトで良いシーズンを送っている



・久保はトッププレーヤーだ、若き日のデグリースを彷彿とさせる



  ※デグリースはベルギー代表としてW杯2大会に出場したほか、
   同国の年間MVPを4度受賞したレジェンド
   http://qoly.jp/2017/01/30/gent-yuya-kubo-vs-club-brugge-iks-1



・ちくしょー



・(引き分けが)相応しくないとは言えない、
 ヘントはまたしてもリードしてから悪かった



・シモンがカウンターで2点目を決めるべきだった
 数週間後に影響が出るかも



・ありがとよ、シモン



・シモンはそれでもクリバリーよりも2段階は上のプレーをしていた



  ・クリバリーはベストプレーヤーの1人だったよ
   またしてもハードワークしていた



・後悔したくなる終盤の失点だが、良い勝ち点1だ



・なんて酷い試合だよ、ヘント :(
 スピードなし、チャンスなし、コンビネーションなし
 何にもない



・ゴミのような試合で公平な引き分けだ



・この試合はうちのシーズンを反映しているわ



・うちが(ウディネーゼへ移籍した)クムスの後釜を買い忘れたのは明らかだった



・2戦合計 トッテナム・ホットスパー 7 ヘント 0


  ※ELでトッテナムと対戦予定です



・クリバリー、アサレ、クリバリーだけがまともで
 他は悪く、一部の選手は著しく悪かった



  ・ネガり過ぎだ
   相手はホームで今季負け無し
   試合を通して相手にはチャンスが1回しかなかった(それがゴールになった)
   守備は良くやっていたよ
   攻撃はそこまで良くはないがそれでもうちの方が良いチャンスがあった

   ホームで3勝してアウェイで勝ち点を拾えばプレーオフへ行ける!



・久保がまたゴールを決めて嬉しい
 2試合で2ゴールだ、悪くない
 もし彼がこれをあと15試合続けてたら・・・



・久保は最高の買い物:素晴らしいサッカー選手だ
 プレーオフでチームに完全にフィットして、暴れるだろう



・残念だ、一部は良いプレーをしたが他は・・・
 カリニッチ: 7
 ゲルション: 6
 ミトロヴィッチ: 7
 アサレ:6
 ジゴ:6
 エシティ: 5
 ネット:5
 シモン: 4
 久保: 5
 クリバリー:5
 ブレヒト: 5

 守備はしっかりしていたがビルドアップと攻撃は悪いな
 でも、ワレヘム(アウェイ)での勝ち点1は悪くない



残念ながらあまり久保選手は触れられていません
(そもそもSNS上でのヘントサポーターの反応自体がそこまで多くないです)

オランダ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)

三栄書房 (2017-02-08)
売り上げランキング: 38


http://bit.ly/2ld2hYz,http://bit.ly/2kgnQZT,http://bit.ly/2l8hxt4


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

220427

最後、久保の評価悪いな
全体としては良くない出来だったのか
220428

やっぱここのサポも駄目だなw
220430

220428
駄目なものをだめっていえばサポを叩くのか?
合流して間もないから連携面でどうしても無理がある
はっきりいって消えてるよ
それでも得点という結果があるから及第点だろうよ
220432

220428

見てるこっちが恥ずかしくなるコメントだな
220433

ゴール決めたあとサポは逆方向だって教えられてるな
220435

すぐに何でも批判する現地サポほど醜いものはない
220436

いやまあひどいトラップミスだけどな
結果的によかったな
220437

そりゃ最高額で取ってきたEU外の選手なんだからハイクオリティなプレーは求めれらるでしょ。流石に連携面とかはどうしようもないけど
220438

久保は連携力とかあったけかなあ
取り敢えず結果残すという印象しかないなあ
220440

トラップ下手すぎないか?
キーパーはもっとひどかったがw
220442

220440
トラップは判断ミスだよねえ
角度からみて左足じゃないと無理じゃないかと
220443

FKにPK・・・
うーんこれから継続してゴールできる気配はしないね
220447

トラップ流れたのが幸いしたか
220450

PKキッカーの権利はファウルもらった選手にまずは発生するのが競技進行上の了解。自分がPK取ったら自分で蹴ればいいんだよ。そこであっさり権利を譲っているような行動はキャリアにとっては不要なロス。
220453

変にセットプレーの選手だと思われても困るな。流れの中でも1発決めてくれ

キック力どうこう言ってる輩にコロコロPKの動画を見せてやりたい
220458

とにかくチームそのものがとんでもなく酷い。連携ができていないし、中盤では必ずボールを取られる。
その中で久保は悪い方ではなかった。チャンスになりそうなパスも何度も出していた。
しかし久保自身も、なぜそれを決められない?というシーンがあった。2度ほど。評価がイマイチなのはそのせいかと。

あと、このリーグは審判が大雑把な気が・・・(笑)
220459

点取ったから良いのは確か
だけどまだまだ馴染む途中なのは見て取れた二試合だよ
評価が辛い人もいれば擁護してくれる人もいる程度の出来
220460

右サイドをやってるのは大きいな
やっと本田を追い出せるかもしれん
220461

>右サイド

まだ不慣れやろうけど、そこは大いに期待やね
220462
赞成
注目が集まりがちだけど、また7mスポーツで海外試合結果を見てる
220463

PKのキック弱くない
あれを批判するのは間違ってる
ただ批判したいだけの奴らだ
220464

久保のキックは左を意識したのか、真ん中を意識したのか。どちらだろう。
どちらにしろ、相手のキーパーのレベルから見るに、このリーグでのPKのキッカーは久保でも問題ないだろう。
220465

トラップミスだな
PK取れて助かったと言うべき
220467

相手GKは前半にもPK取られてもおかしくないのをやらかしてたんで、取られてもしゃあない。
220468

スイスサポにゴール前の決定力が上がれば!と言われるわけだな

PKはチームオーダーで決められてると思ったけど
前回は蹴る選手が怪我だかで居なかったので、監督が
選手にどうする?と聞いたら久保が推薦されたんだっけ
もし今回のオーダーが他に指定されてたとしたら大問題だな
220475

久保は右サイドじゃなく2トップの右では
右サイドハーフはデヤーゲレがいたし
220534

左サイド突破するところまではいいんだけど、その後が全然繋がらない。センタリングも上げれないし、中に侵入できない。自陣からのビルトアップができない、ほとんどボールが繋がらない。

相手チームは華麗にボールが繋がって敵陣内でポゼッション。数段上。よく引くわけたと思うよ。相手も下手で、最後のアイデアも技術もないから点が取れないんだよね。
220536

右サイドじゃないよ。中央から久保に出せばいいのに通り越して決まって右サイドに流す。中央での攻撃ができないチーム。一度久保が中央での連携からエリアに侵入したことがあったが。そのあとで他との連携がない。右サイドからは中央までボールがこないし、なんかどうしようもない感じ。苦労するよこれじゃ。点が取れる奴が一人もいないから、久保に頼るしかないだろうけど、これで今後も点取れるか?
220674

一人だけチームプレーをしようとしてて
実際一人だけチャンスを作り出してたけど
このチームちょっと戦術ひどすぎない?








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR